横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2008-09-22 20:52:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市は進化している。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
(他都市とのバトルを煽りたい人は書き込みを御遠慮くださいませ・・)

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2

  1. 551 匿名さん

    金刺市、たかは市、あべ市。

    伊藤さんだけ入らんな…。

  2. 552 匿名さん

    545さん
    私も新百合在住です。
    私の場合は「小田急線の新百合ヶ丘」に住んでますっていいます。
    川崎を言わないようにしているのではなく、川崎が最初に来ると説明が長くなるからです。

    皆さんも例えば「田都の鷺沼」とか「東横線の武蔵小杉」です。みたいに
    言えばよろしいのでは?

    ちなみに私も川崎好きです。

  3. 553 匿名さん

    東京で新百合に住んでるなんて言って何の自慢になることやら。
    ここ最近じゃ普通に川崎駅近くに住んでるって言うのが一番反応いいでしょ。
    実際、川崎市内で都民からでも一目置かれる地域って川崎駅周辺とせいぜい小杉だけだよ。
    あとは完全にローカル都市扱いでしょ。
    実際、市の主要インフラが川崎区幸区に集中してるんだから、川崎市からそこらを除けたら、
    どこが市のへそになるのかな。小杉?溝の口?新百合?
    新潟、北九州、浜松あたりの地方の政令指定市の市庁所在地と比べたって
    相当見劣りする街しか残らないよね。

  4. 554 匿名さん

    特に新百合に住んでいることを自慢しようとして書き込みした訳じゃないんですが。。

    やはり南部の人とは価値観が違うのですね。

  5. 556 匿名さん

    戦前から在住する在日韓国・朝鮮人が多い町で、川崎区幸区を中心に約6万人ほどが居住する、関東では東京に次ぐコリア系住民の集住地である。在日本大韓民国民団の支部が全国に先駆けて設置された。川崎区浜町3丁目、4丁目の通称「セメント通り」入り口には、「川崎コリアンタウン」と銘打ったゲートが建ち、韓国料理店、焼肉店が集積している。

  6. 557 匿名さん

    新宿のがコリアンタウンでしょ。
    ちなみに池袋はチャイナタウンです。

  7. 558 匿名さん

    毎回沿線名と駅名を言わなきゃいけないなんて、正直面倒です。

    でも、川崎って言うとその後説明が必要っていうのも、とてもわかります。

    都内は区名、横浜なんて横浜って言うだけで済むのに。

    なんだか不公平です(泣)

  8. 559 匿名さん

    川崎市民同士で仲間割れかよ。。。
    テンパるのもわかるが、仲良くしろよ(笑)

  9. 560 匿名さん

    川崎駅西口住民ですが、私は545や552の内容が特別新百合を自慢しているようには読めませんでしたけどね。
    高校時代の同級生が小杉にも田都沿線にも小田急沿線にも大勢いますし、必ずしも川崎駅一点中心とは考えていません。

    川崎の地名は河崎基家に始まるという説があるくらいだから千年ほどの歴史はあるんでしょう。
    とってつけたようなチンケな市の名前ではお話にならんでしょう。
    江戸時代の地名である橘樹のほうが、まだしももっともらしいのでは。
    もっとも橘樹郡は川崎市横浜市の鶴見〜横浜駅あたりまでを指していたようですが。

  10. 561 匿名さん

    しかし、これだけアンチにモテモテの川崎なのに人口がますます増えるのが不思議です。
    東京近辺ではあと数年で埼玉がいち早く人口減に転じると予想されていますが、
    川崎は神奈川県下でも人口減が一番遅れる市と予想されているので、
    まだまだ10年以上は先行き明るそうですね。

  11. 563 匿名さん

    宮前、麻生は横浜市に吸収。

    幸、中原、高津は新生の川崎市を創成。市役所は武蔵小杉。
    財源的には事業税収と固定資産税で持続可能。

    2020年中頃に人口の3割が外国人になる可能性がある川崎区は移民特区に。

  12. 564 匿名さん

    多摩区を忘れてた。どこでもいいや。

  13. 565 匿名さん

    横浜市の人気住宅地である日吉とたまプラーザは、川崎市だよね。
    両地区とも川崎市横浜市の市境にある。
    子どもの頃、たまプラーザの美しが丘に行った時、川崎市だと思った。
    美しが丘が開発された始めた40年くらい前ですけど。
    日吉なんて電話番号が044だったしね。

  14. 566 匿名さん

    >>564
    多摩区高津区中原区は世田谷と合併して世田谷市に!

    多摩川を挟んで、世田谷と川崎には同じ地名のところが多い。
    元は多摩川の流れが違っていて、同じ村だったからね。
    だから、同じ市にするのが自然だと思う。

  15. 571 匿名さん

    >>563
    麻生区が、今さら、横浜市になるのは、どうなんでしょう。
    飛び地の岡上なんて、柿生村と一緒にわざわざ、横浜ではなく川崎市になったのに。

    川崎北部が横浜市になっても、
    住所が横浜市になる以外のメリットって思い浮かびませんが?
    自分は、横浜市の住所に何の憧れもありませんけどね。

  16. 572 匿名さん

    >570
    市の中心を武蔵小杉に移す話は昔から中原出身議員から出されている。
    それでも実行されない理由の一つは、567氏が書いています。
    移転したら睨みが利かなくなるからね。

  17. 574 匿名さん

    >566
    両岸の共通地名が根拠なら中原区大田区かもね。川崎区大田区多摩区は狛江か、調布?
    なんだかしょうもねぇネタだなぁ。

    >570
    市役所を移したとしても、そんなこと、川崎区中原区の一部住民以外、誰も関心なんて持たないって。
    いわんや市外の人は何とも思わないだろうな。

    川崎北部と横浜北部で北横浜市にでもすれば? 横浜市も若干スリムになって良い。

  18. 577 匿名さん

    川崎西口は確かに集客力が増して、さらに居住するにも魅力ある街に生まれ変わった。
    でも、小杉は工場と空き地がマンションになっただけで、いまだに集客力ゼロ。
    小杉に行って何かしようという人はゼロ。ただ通過するだけの街。
    いまだに新百合や溝の口にも勝てないのに比べるのもどうかと。
    川崎市内で家族持ちが普通に住むなら商業地と住宅地のバランス、居住者のレベルや安全性などを考えて新百合だろうな。
    DINKSなどなら川崎でしょう。近くに大商業地が無いのはつまらない。高速もそこそこ近い。
    川崎の次は溝の口、NOCTYはそこそこ使えるし、二子玉川もまあまあ近い。高速も近い
    小杉は売りは東横線なんだけど・・・街自体がつまらない。だったら日吉がいいや。

  19. 578 匿名さん

    川崎駅ですが東口の開発も負けていません。
    東口駅前広場再編整備イメージが発表されました。いよいよ来年から着工です。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/seibi-image...

  20. 579 匿名さん

    577みたいな考え方をするのは、単なるイメージだけで言ってる人か、変わり者ですね。

  21. 580 匿名さん

    川崎駅は利便性
    新百合は環境
    小杉はネームバリュー

    って感じですかね?

  22. 581 匿名さん

    >>579さん
    「釣り」ですからスルーしましょう。

  23. 582 匿名さん

    580さんも釣られてしまった…。嗚呼。

  24. 583 匿名さん

    釣られてなんぼのスレですから

  25. 584 匿名さん

    まあ、小杉でも新百合でもいいけど、川崎駅が川崎の顔というのは
    勘弁だな!!ラゾーナできて少しはまともになった気もするが、
    東京・横浜に比べるとまだまだ・・・。

  26. 585 匿名さん

    >川崎駅ですが東口の開発も負けていません。
    >東口駅前広場再編整備イメージが発表されました。
    今とあまり変わらん・・・、つまらん・・・。

  27. 586 匿名さん

    川崎は「知名度」という言葉に過剰反応します・・・。
    自信のなさの裏返し、残念・・・。

  28. 587 匿名さん

    >過剰反応します・・・。
    過剰反応というか事実だろ?
    同じたまプラの隣り合ってる敷地のマンションでも
    住所が横浜市青葉区川崎市宮前区では価格が20%
    違うもんな。このネームバリューの差はしょうがないよ。

  29. 588 匿名さん

    名をとるか実をとるか。
    ざっと・いず・くえすちょん。

  30. 589 匿名さん

  31. 590 匿名さん

    川崎の顔って川崎以外あるんですかね?
    小杉が顔だったらかなりしょぼい気がしますが。

  32. 591 匿名さん

    ちなみに今駅周辺で動いてる計画。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/7suishinkai...

    肝心なラゾーナ業務棟とミューザ裏のオフィス棟はどうなってしまったのだろうか?
    景気低迷で当分駐車場のままかね。。。

  33. 592 匿名さん

    計画変更でまたマンション建てるのはやめて欲しいね。
    小杉みたいマンション供給過多は勘弁。

  34. 593 匿名さん

    >>587

    隣り合ってる敷地のマンション、本気で細かく検討したけど、価格は20%どころか、何も変わらなかったですよ。
    いい加減なことを言わないこと。
    仕様も含めてきちんとくらべたのだから、こちとら。

  35. 594 匿名さん

    >587
    ↑嘘をてきとうに書かないように。
    セントヴェール(川崎市宮前区)とフロラージュ(横浜市青葉区)の価格は変わらないよ。
    個人的には川崎市宮前区のほうが好感度高いけどね(人とか)。

  36. 595 周辺住民さん

    販売時期が2年異なり、セントヴェールは新々価格(2割高)、フロラージュは旧価格だからな。
    実質的にはフロラージュが2割高いということ。

  37. 596 匿名さん

    鶴見駅前が大変身するぞ。
    http://www.ur-net.go.jp/kanagawa/tsurumi/tsurumi-kobo/tsurumi-chiku-ko...

    トレッサもできたし、蒲田にグランデュオもできたし、川崎ももう終わりだな。

  38. 597 匿名さん

    へえ
    川崎にミューザとURが出来たときっぽいね

  39. 598 匿名さん

    >595


    また〜!
    だから、それも含めて変わらないのよ。。
    第一販売時期が2年違うというのも、また嘘だ。

    ともかく、きちんと調べなおしなさい。。

  40. 599 匿名さん

    >>597
    川崎西口が庶民価格でなくなった今だと。
    鶴見駅近は結構穴かも知れないね。
    立地的には鶴見市場とか八丁畷あたりよりは全然いいじゃないかな。

  41. 600 匿名さん

    あと鶴見は駅ビルカミンが9月で閉店だよね。
    跡地はアトレあたりが来るかもしれないし、こりゃ安かったら買いでしょ。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸