東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 有明のマンション事情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 17:53:02
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS
 シティタワー有明(略称:CTA
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
 

[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明のマンション事情

  1. 732 匿名さん

    ゆりかもめを使って通勤するとは、私的には羨ましい生活(^^;
    非常にローカル&小さい話で恐縮ですが、
     新橋からお台場まで、   7.0分 310円
      〃からテニスの森まで 12.7分 370円

    BMAからだと自転車出してお台場行くより徒歩でテニスの森から乗車するほうが早いのでは?
    BASからだと時間的にはかかりますが徒歩でお台場通勤できそうです。
    行きは時間に追われるでしょうが、帰りは5.7分60円の夜景をお楽しみください。

  2. 733 匿名さん

    こんなに都心に近いのに癒される環境。。。。
    すばらしいですね。(異論は認めない 笑)

  3. 734 匿名さん

    733さんに深く静かに同意します

  4. 735 匿名さん

    明日の夕方から明後日午前中にかけて、有明地方も大荒れになるかもしれません。
    いつも以上の強風に飛ばされないよう、普段より荷物は重めにお持ちください。

    ま、たぶん都内でも冠水多数となるかもしれませんが、有明では冠水ありません。

  5. 736 有明住民さん

    私も便利だけなら豊洲、月島でしたがごちゃごちゃしてて遊びに行くのは良いけど
    住むのは?
    有明は都心に近く穏やかで解放感があります。目の前何もなく水、緑、夜景
    ホッとしますね!出来るとすれば市場ですのでさえぎられる事もないでしょう。
    このままでいいかなあと思う位です。
    目の前に何もないって良いですね、これはお金に変えられない財産です。

  6. 737 匿名さん

    >732

     新橋からお台場まで、   7.0分 310円
      〃からテニスの森まで 12.7分 370円

    この時間...いったいどこからもってきた数字なのか?
    完全に間違えた情報です。
    私も毎日、使っていますが、
    ゆりかもめは、そんなに乗っている時間は短くありません。


    新橋からお台場海浜公園は13分
    新橋から有明テニスの森までは26分かかります。


    ゆりかもめ所要時間表
    http://www.yurikamome.co.jp/core_sys/images/main/pdf/ticket/syoyoujika...

    上記URLのゆりかもめのホームページに各駅間の所要時間が掲載されているから確認できますよ。







  7. 738 匿名さん

    りんかい線が不便な路線とか、新宿渋谷まで1本でいけるから良いいう話がよく出るので、りんかい線を使う上で、りんかい線利用者として感じていることを書きます。

    りんかい線そのものは、もちろん23区内を走る主要なJR路線や私鉄路線とちがって、料金が高いとか
    時間帯によって本数が少なめとか、確かにそのへんと比べてしまうと確かに見劣りするかもしれませんが、
    まあ、そこまで厳しい比較をしないで、そういうモノと割り切れば普通に使える路線と思います。(通勤定期の場合は料金はあまり意識することありませんし)

    ただ、この路線、埼京線とつながっていて、渋谷や新宿、池袋とかに一本で行けるのは一見良いようにみえるのですが、一本でいくと、埼京線の降りる駅によってものすごく、不便です。

    大井町、渋谷、新宿、特に埼京線の渋谷駅は「ここは渋谷駅じゃないだろう」というところで降ろされます。
    この3つの駅からさらに乗り換えて通勤することはちょっと考えものです。

    大崎、恵比寿、池袋は埼京線のホームは山手線などの主要線に隣接しているので、便利ですし、乗換も問題ありません。

    なので、行き先が渋谷、新宿の時は必ず大崎か、恵比寿で山手線に乗り換えることで、りんかい線は普通に使える路線になります。

    問題は目的地か経由が大井町だった場合、これはもうどうすることもできません。大井町のりんかい線のホームは深すぎです。
    (余談ですが、羽田は直線距離では肉眼で見えるほど近いのに、天王洲アイルでモノレールに乗り換えていくと、接続やら駅間の移動やら、なんやかやで1時間は見ておかない乗り遅れたり、危ないです。正直電車つかうと遠い。)


    でも総論としては私が移り住んでくる前に思っていたこの地域の交通路線の印象はかなり、良くないことを覚悟していましたが
    今はずいぶんと普通の印象になりました。

  8. 739 匿名さん


    以前、私は小田急線の経堂という駅から通勤していましたが、それと比べるとかなり通勤環境はよくなりました。

    738さんは、りんかい線のことですが、私は通勤はゆりかもめを使っています。

    ゆりかもめの通勤は行きも帰りも本当に車両が、びっくりするほど、毎日がら空き状態、今日は混んでるなと思うときでもせいぜい、4人がけのシートに1名づつ座ってる状況です。(逆側は混んてるようです)

    それと、ゆりかもめの良いところは、事故などで電車がまず停まることがないことです。
    線路とホームの間に扉が設置されていて、列車が停まるまでその扉があかないので飛び込みなどの人身事故が起きないことやめちゃめちゃ風に強いこと。台風などの強風で都内の各線が大きく影響を受けている時もまったくいつも通り問題なく動いています。
    止まるとしたら機械トラブルはあるかもしれませんがいままで通勤で一度も遭遇したことがないですが。


    で時刻表は、あえて書く事はありませんが普通です(引越してくる前はこんなに普通と思っていませんでした)
    通勤時間帯で3~4分に1本程度、それ以外は5分に1本
    新橋からの終電は12時30分発です。

    私も臨海副都心エリアの交通網は、思ったより普通に使えると思います。

  9. 740 匿名さん

    今日はなんにもない有明はものすごい嵐になるでしょう。
    命の危険もあるでしょうから外に出ないほうがいいでしょうね。

  10. 743 匿名さん

    渋谷で山手線乗り換えそんなに大変ですか?歩く歩道があるのとどの車両に乗るかでそこまで遠いと感じませんよ。

  11. 745 匿名さん

    渋谷の件はりんかい線の問題じゃなくて、埼京線の問題。
    渋谷がそんなに気にならないというのは、ちょっと無理があります。
    もし渋谷で乗り換えるなら、絶対その前に大崎か、恵比寿で乗り換えたほうが全体の時間を短縮できることは間違いないですよ。

  12. 747 匿名

    いや、単なる営業でしょ。

  13. 748 匿名

    有明在住ですが嵐なんてとんでもない
    雨は降ってますが風も大したことないですよ。
    傘も普通にさせます。もちろん壊れたりしてないよ。

  14. 749 匿名

    ムービーとっておきますね
    気が向いたら公開しますね

  15. 750 匿名

    みんな有明怖がり過ぎ。
    銀座からちかいのにいきなり嵐とかないから(^ω^)

  16. 751 匿名さん

    >>748
    バカですか?
    台風はこれからやってくるんですが。
    営業さんは火消しに必死ですね。

  17. 752 匿名

    オリ前のTIMESなくなるのか…、ちょいと痛いわ。

  18. 753 匿名さん

    有明って高くなってから買った方がよくない?
    豊洲が開ける前の豊洲のマンションなんて住んでても全然面白くないでしょ?
    同じじゃない?

  19. 754 匿名

    便利になった分だけ余計に払わなくてはならないではないか。

  20. 755 匿名

    いきなりどんどん高くなるからね。豊洲の時もそうだったでしょ?
    価格上昇局面での購入は難しいのよね
    去年は安かったとか、高い時期に買ったんじゃないかとか考えてね。

    買う気があるなら今はチャンスだと思うよ 。
    買い煽りでなくて。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸