横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎はいかが?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎はいかが?

  1. 451 匿名さん

    新川崎は駅前に大きな墓地があり、だんだんとお墓の数も増えているようなので、
    そのお墓まいりのために乗り降りする方が増えたからではないでしょうか。
    駅前には何もなく閑散としており、信心深い人にとってはまことに安らぎのある町です。

  2. 455 匿名さん

    データーありがとうございます。参考になりました!
    あれれ?強気な駅が以外にも少なかったとは、通過点にされる乗り換え駅だからかな

  3. 456 匿名さん

    あと新川崎のお墓は本当に小さいですね。人口も少ないからね。
    正直あることすら知らなかったし関係ない場所なのでいいです。

  4. 457 匿名さん

    皆様自信持っていいですよね!鹿島田駅と新川崎駅両方さらに良くなってくださーい!

  5. 458 匿名さん

    >455
    新駅ができる前の、それもJRだけのデータ
    甘いお方だ

  6. 459 匿名さん

    だからーーーなんで興味ないのに来るの?
    そもそも繁華街嫌いだからっていう家族が多い街だから。
    そちらはどうぞ赤提灯でどんちゃんしてくれて構わないよ。

  7. 460 匿名さん

    新川崎に興味あります
    なぜ新川崎は再開発が頓挫したか
    そこからさまざまな教訓を得たいと思っています

  8. 462 匿名さん

    してないから。たしか昔議員や偉い人の意向が強かったらしい。
    今はなんとか予定通り再開発する方向ですよね?

  9. 463 匿名

    シンカの横綺麗になったね、歩道とかすごく快適で〜す。後は交通広場と橋、それと三井の新川崎〜鹿島田間の整備だね
    子供が居れば断然こっちを選ぶあ〜な。

  10. 464 匿名さん

    湘南新宿ラインは新川崎駅通過でいいと思います。

  11. 465 匿名さん

    新川崎はペデストリアンデッキが出来て三井のマンションも出来れば
    おお化けするんじゃない?
    最近はやりの鉄道マニア受けもしそうだし。

  12. 466 匿名さん

    新川崎周辺は町工場地域として活性化できるという書き込みがありましたね。

  13. 467 匿名さん

    再開発失敗だと思うよ。
    ずっと前から言い続けているけど変わらないからね。
    これからがんばっても失われた年月は取り戻せない。
    まあ、それでも住めば都と思っていたら、シ○カのおかげですっかりイメージダウンしてしまったのが残念。

  14. 468 匿名さん

    まあ一度限りの人生ですし、妄想だけでもスーパーポジティブに考えましょう。自分も含めてこんなところに書き込んでいる輩に実際に世を変える力はないんだから。

  15. 469 匿名さん

    そこそこ田舎で利便性の高いところだと思う。

  16. 470 匿名さん

    空気がどよんとしているけどね

  17. 471 匿名さん

    そもそも新川崎駅は要らないんじゃないのかと思うけどね

  18. 472 匿名さん

    447さんがご丁寧に一日の乗降者者数2009を添付してくださいましたよ。

    2009年度は、新川崎 27,072 人、鹿島田 17,527 人か。2010年度のデータが楽しみ。

    となっています。利用している企業のサラリーマン、住民、慶応学生も困る
    なくして欲しい理由は?いつもつぶやいているアンチカシミンさんですね。

  19. 473 匿名さん

    そこそこ田舎と謙虚に言っていらっしゃいますが
    普通だと思う。本当の田舎はこんな便利でもないしマンションもない。

  20. 474 匿名さん

    どこがどう便利なんでしょうか。

  21. 475 鹿島田住民

    どこが不便なのかな?

  22. 476 匿名さん

    武蔵小杉の新駅が開業したので、新川崎駅はもう廃止していいと思います。
    この界隈の人は鹿島田から南武線に乗って、武蔵小杉で乗り換えれば済むことですね。

  23. 477 匿名さん

    またでた武蔵小杉!でたでたコスギ!ムサムサ濃すぎ!来すぎ!

  24. 478 匿名さん

    3万人近い乗降者が駅を日々乗り降りしています。降りれない人は乗り換え?ありえん

  25. 479 匿名さん

    横須賀線の利用者を大幅に南武線利用に切り替えは無理が。横浜駅から新川崎ひと駅だよ?
    南武線だと横浜方面から来る乗客はわざわざ川崎駅にいかなくてはならない。
    東京能面からくる人は品川から横須賀線にのりたいのに南武線へということ?自己中な人

  26. 480 匿名さん

    476はカシミンなんでそっとしてあげましょ
    墓場のカシミン♪
    廃止のカシミン♪
    財閥大好きカシミン〜♪

    鹿島田を廃止にしましょ
    って言わないから

  27. 481 ご近所さん

    >>479
    言わんとすることはある程度は理解出来る同意するが文章自体は日本語になってないぞ

  28. 482 匿名さん

    鹿島田〜新川崎間はやっぱり寂しい感じだったので三井の事業がすごく楽しみだったのですが、ストップしてしまって残念です。
    でも被災地への取り組みが第一優先ですもんね。

  29. 483 匿名

    2年位で工事始めて5年で入居したい

  30. 484 匿名さん

    >479
    そうではなくて、新川崎は駅としても価値が薄れたのですから、
    廃止という選択もありではないかという意味でしょう。
    もっとも479さんが書いているとおり、住人にとっては既得権ですので、
    実際には廃止は難しいとは思いますが。

  31. 485 匿名さん

    カシミンさんたらもうっ乗降者数を比較してもだいぶ差が。
    新川崎の人は買い物はするけど南武線乗車する人少ないからね

  32. 486 匿名さん

    新川崎が武蔵小杉隣駅になったので
    南武線の鹿島田駅はもう必要ないですね。
    っていわれたらどう思う?

  33. 487 匿名

    484 こらっ パークのカシミンミン!


    武蔵小杉vs鹿島田スレでもたててそっちに行ってね

  34. 488 匿名さん

    新川崎は駅前に広大な墓地が広がる首都圏でも希有な町です。
    ご先祖様を敬う気持ちの篤い善男善女にとっては得がたい町と言えます。
    そういった方たちのためにも新川崎駅の存続をお願いしたいと思います。

  35. 489 匿名

    新川崎の湘南新宿ライン、もう少し本数増えないかなぁ。
    実質横須賀線+αにしかならんから結局は鹿島田〜武蔵小杉に…
    本数少ない乗り換えなし か 本数多い乗り換えあり か、定期をどっちで買うか迷う

  36. 490 匿名さん

    むしろ通過列車が増えていくと予想しますけどね。

  37. 493 匿名さん

    やっぱり駅廃止の方向では。
    住人エゴさえ克服できれば。

  38. 495 匿名さん

    贅沢な事いわないのっ神奈川の中では十分に都心に近い幸区でしょう。
    地図であえて見なくても解ることだけど通勤時間短縮できて正直楽でしょ??
    神奈川の奥地から通っている大多数の皆様に比べたら贅沢な悩みに聞こえちゃう。


  39. 498 匿名さん

    一方、シンカ等加瀬側の住民はカセミン、つまり市の歩道橋延期で不便を強いられている人たち。

  40. 500 匿名さん

    加瀬側は工場エリア、鹿島田側は商業エリア。
    性格がまったく異なるので、比較の対象にはならない。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸