- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新川崎は駅前に大きな墓地があり、だんだんとお墓の数も増えているようなので、
そのお墓まいりのために乗り降りする方が増えたからではないでしょうか。
駅前には何もなく閑散としており、信心深い人にとってはまことに安らぎのある町です。
データーありがとうございます。参考になりました!
あれれ?強気な駅が以外にも少なかったとは、通過点にされる乗り換え駅だからかな
あと新川崎のお墓は本当に小さいですね。人口も少ないからね。
正直あることすら知らなかったし関係ない場所なのでいいです。
皆様自信持っていいですよね!鹿島田駅と新川崎駅両方さらに良くなってくださーい!
だからーーーなんで興味ないのに来るの?
そもそも繁華街嫌いだからっていう家族が多い街だから。
そちらはどうぞ赤提灯でどんちゃんしてくれて構わないよ。
新川崎に興味あります
なぜ新川崎は再開発が頓挫したか
そこからさまざまな教訓を得たいと思っています
してないから。たしか昔議員や偉い人の意向が強かったらしい。
今はなんとか予定通り再開発する方向ですよね?
シンカの横綺麗になったね、歩道とかすごく快適で〜す。後は交通広場と橋、それと三井の新川崎〜鹿島田間の整備だね
子供が居れば断然こっちを選ぶあ〜な。
湘南新宿ラインは新川崎駅通過でいいと思います。
新川崎はペデストリアンデッキが出来て三井のマンションも出来れば
おお化けするんじゃない?
最近はやりの鉄道マニア受けもしそうだし。
新川崎周辺は町工場地域として活性化できるという書き込みがありましたね。
再開発失敗だと思うよ。
ずっと前から言い続けているけど変わらないからね。
これからがんばっても失われた年月は取り戻せない。
まあ、それでも住めば都と思っていたら、シ○カのおかげですっかりイメージダウンしてしまったのが残念。
まあ一度限りの人生ですし、妄想だけでもスーパーポジティブに考えましょう。自分も含めてこんなところに書き込んでいる輩に実際に世を変える力はないんだから。
そこそこ田舎で利便性の高いところだと思う。
空気がどよんとしているけどね
そもそも新川崎駅は要らないんじゃないのかと思うけどね
447さんがご丁寧に一日の乗降者者数2009を添付してくださいましたよ。
2009年度は、新川崎 27,072 人、鹿島田 17,527 人か。2010年度のデータが楽しみ。
となっています。利用している企業のサラリーマン、住民、慶応学生も困る
なくして欲しい理由は?いつもつぶやいているアンチカシミンさんですね。
そこそこ田舎と謙虚に言っていらっしゃいますが
普通だと思う。本当の田舎はこんな便利でもないしマンションもない。
どこがどう便利なんでしょうか。
どこが不便なのかな?
またでた武蔵小杉!でたでたコスギ!ムサムサ濃すぎ!来すぎ!
3万人近い乗降者が駅を日々乗り降りしています。降りれない人は乗り換え?ありえん
476はカシミンなんでそっとしてあげましょ
墓場のカシミン♪
廃止のカシミン♪
財閥大好きカシミン〜♪
鹿島田を廃止にしましょ
って言わないから
鹿島田〜新川崎間はやっぱり寂しい感じだったので三井の事業がすごく楽しみだったのですが、ストップしてしまって残念です。
でも被災地への取り組みが第一優先ですもんね。
2年位で工事始めて5年で入居したい
>479
そうではなくて、新川崎は駅としても価値が薄れたのですから、
廃止という選択もありではないかという意味でしょう。
もっとも479さんが書いているとおり、住人にとっては既得権ですので、
実際には廃止は難しいとは思いますが。
484 こらっ パークのカシミンミン!
武蔵小杉vs鹿島田スレでもたててそっちに行ってね
新川崎は駅前に広大な墓地が広がる首都圏でも希有な町です。
ご先祖様を敬う気持ちの篤い善男善女にとっては得がたい町と言えます。
そういった方たちのためにも新川崎駅の存続をお願いしたいと思います。
新川崎の湘南新宿ライン、もう少し本数増えないかなぁ。
実質横須賀線+αにしかならんから結局は鹿島田〜武蔵小杉に…
本数少ない乗り換えなし か 本数多い乗り換えあり か、定期をどっちで買うか迷う
むしろ通過列車が増えていくと予想しますけどね。
やっぱり駅廃止の方向では。
住人エゴさえ克服できれば。
贅沢な事いわないのっ神奈川の中では十分に都心に近い幸区でしょう。
地図であえて見なくても解ることだけど通勤時間短縮できて正直楽でしょ??
神奈川の奥地から通っている大多数の皆様に比べたら贅沢な悩みに聞こえちゃう。
一方、シンカ等加瀬側の住民はカセミン、つまり市の歩道橋延期で不便を強いられている人たち。
加瀬側は工場エリア、鹿島田側は商業エリア。
性格がまったく異なるので、比較の対象にはならない。