横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎はいかが?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎はいかが?

  1. 809 匿名

    便利さを感じている人実際に多いんですかね?マンションの建設が進む中で2年連続乗降人員減少している実績があり、今後持ち直すのか注目ですね。

  2. 810 匿名さん

    >>809
    古くから住んでる人の方が不満度は高いんじゃないかな。
    特にパークシティ住民はお金持ちが多いし、シンカと同一視されるのは
    我慢ならない人が多いと思う。だったら小杉移転すればいいとも思うのだけど。

  3. 811 匿名

    >810
    コスミンおつかれ!
    相変わらずシンカいじめのワンパターンですね
    出張サービスはもう要らないですからw

  4. 812 匿名さん

    そうやってなんでも小杉のせいだと被害妄想を持ってるから
    新川崎住民にも嫌われるんだと思うよ。
    あんな市営住宅みたいなとこに住んでる人達に
    完成してもパークタワー新川崎側には来て欲しくないね。新川崎の面汚し。

  5. 813 匿名さん

    新川崎住民は、距離がまあまあ近いが川崎周辺、鶴見周辺住民とは違うのが特徴。穏やかで地味だが真面目でモラルはある。治安は上記地域より良い。

  6. 814 匿名さん

    >>813
    確かに新川崎周辺は治安がいい(というか何も無い)けど
    この周辺の住民の多数派を占めるのが、あまりモラルの良くない
    小倉・南加瀬地区に住んでることなんじゃないかと。

    そう考えると、アクアグランデに住む人達は苦労するだろうね。

  7. 815 入居予定さん

    新川崎住民ですが、都内、横浜ダイレクトアクセス で 駅近マンションもコナレタ値段
    今買いですね!!!新川崎を!!

  8. 816 匿名さん

    幸区の治安がいいとは初めて聞きましたなぁ
    地味でモラルがないと思っていましたよ
    まあ新川崎の辺りは多少はマシかもしれませんがね

  9. 817 匿名

    シ●カイジメの犯人はコスミン?
    ん?コスミンって?!
    小杉の今後スレに粘着して毎日のようにコスミンを連発しているのは??まさかね。
    まぁ、小杉御三家とシ●カはほぼ同じくらいの販売だったが、その後のJR停車本数や再開発の進捗を考えると明暗わかれた感は否めないかも。

  10. 818 匿名

    >>817
    それがいじめなのでは?
    あなたのような方をコスミンと呼ぶみたいですねw
    小杉住民がいろんなスレで嫌われている理由がわかりました。

  11. 819 匿名

    コスミン簡単に釣れ過ぎじゃないの?w

    小杉の今後スレというのを調べてみたよ
    コスミンとネガレスしているのは新川崎の住民に限らないみたいだけど?

    過去レスを「新川崎」で検索してみるとわかるけど、新川崎についての悪口が酷いね
    こちらに粘着している新川崎駅廃止論なんかも小杉スレから生まれたみたいだし・・・

    おまけに他所のスレまで出張して悪口書いたり、小杉自慢を繰り返してたくさん敵を作ったようだね
    そのときにどこかのスレでコスミンというあだ名がついたみたい
    自ら作った敵が小杉の今後スレに集まっているというのが真実
    自業自得ですね(笑)

  12. 820 匿名

    あと、小杉スレが荒れて収拾がつかなくなり
    「隔離スレ」という名目で作成されたのがここのスレ

    もとはイニシアのスレだったのにご丁寧にタイトルを変えたみたい
    そう考えると「新川崎はいかが?」ってなんか見下した表現だよね
    次スレはまともなタイトルに変更してほしいよ

    しかし、いまでも小杉住民が監視したりネガやってるんですね・・・

  13. 821 匿名さん

    シンカの連中は妄想がひどいねw
    カシミンとか言ってるのもどうせここの連中でしょ
    新川崎全体の評判を落とすのは辞めて欲しい

  14. 822 匿名

    小杉スレの連中は出張してなりすましをするらしい
    821も鹿島田住民になりすましたコスミンかも・・・

  15. 823 匿名

    いっそパークホームズ鹿島田東にしたらいいのに

    なんかしまらん

  16. 824 匿名さん

    確かに
    新川崎って響きはなんか凋落のイメージが強くなっちゃいましたからね
    鹿島田の方が元気な感じ

  17. 825 匿名

    つまらないなぁ
    もうコスミンこなくていいからw

  18. 826 匿名さん

    たまたま横須賀線の道中で新川崎を初めて通り過ぎたような人にすら
    「センスの無い建物」とかtwitterで言われてるんだけど
    あそこのマンションは今後どうするつもりなんだろうか・・。

    隈研吾的にも早く忘れ去りたい黒歴史なんだろうな。

  19. 827 匿名

    あっちこっちでシンカ攻撃をしている残念な人がいるけど
    必死すぎて笑えないね・・・
    こういう粘着君のことをコ○ミンというのだろうか?

  20. 828 匿名さん

    知り合いで大きなセレモニーホールだと勘違いしていた人がいましたよ
    私がちゃんと訂正しておきましたのでご心配はいりません

  21. 829 匿名さん

    シンカを1番嫌ってるのはパークシティの住民でしょ
    自分達の時代には武蔵小杉なんかゴミ同然で
    新川崎こそが川崎の未来を背負う場所だと自負してたのに
    その成れの果てがシンカではね

    まあ、まだパークタワーが残ってるから敗北が決まった訳じゃないけど

  22. 830 匿名さん

    眼中にないと思いますが

  23. 831 匿名さん

    小杉の人たちは新川崎なんて眼中に無い、というのは同意
    両者の対立を煽ってるのってここでは名前があまり出てこない鶴見の人たちじゃないの
    新川崎駅が無くなれば、横須賀線の小杉の次が鶴見駅になってもおかしくないし

  24. 832 匿名さん

    すみませんが鶴見も新川崎とやらは眼中にありません
    悪しからず

  25. 834 匿名

    何人か釣れたみたいですけど
    これがコ○ミンなんですか?

  26. 835 周辺住民さん

    新川崎は GOODです。小杉は 人口の町、新川崎は駅近でもリーズナブルなマンション と自然も
    近く 大変良いところです。小杉は 人間の必要とする自然がないわ!

  27. 836 匿名さん

    まぁ、武蔵小杉は東京圏地価上昇率No.1ですからねぇ(にっこり)

  28. 837 匿名さん

    再開発が頓挫した結果835の言い回しに追い詰められた
    かわいそう

  29. 838 匿名

    分からないオツムの弱い方にはそう言う事にしとこうね

  30. 839 匿名さん

    どっちもどっち!ワラワラワ

  31. 840 匿名

    ↑綱島板から追放されたお気の毒な方かな。
    新川崎を買えないので、こっちにもつっかかってきたの。
    残念だったね。

  32. 841 匿名さん

    あ!839知ってる。綱島でボコられた奴でしょ?綱島とブルーカラーをバカにしてる奴。ちょっとオカシイから相手しない方が良いよ。

  33. 842 匿名さん

    綱島で買えない人が新川崎で買えるわけがないことくらいわからんのかね(笑)

  34. 843 匿名さん

    シンカも綱島も、低俗の町。ワラワラワラ。

  35. 844 匿名さん

    843はスルー。

  36. 847 匿名さん

    しかし現実は悲惨な状況。ワラワラワ

  37. 848 匿名さん

    また、出たよ。

  38. 849 匿名さん

    >820
    あと、小杉スレが荒れて収拾がつかなくなり
    「隔離スレ」という名目で作成されたのがここのスレ

    うっそ~? 私、そんな名目でこのスレッドを立てていないけれど。再開発で複数のマンション建設計画が上がっていた時期だから、個々のマンション単位ではなく総括的に新川崎を検討してみるのはいかが?とスレ立てしたまでです。

    もっともらしい由来を考えてくださって、しかも鹿島田のスレッドにまで書き込んでくださって、どうもありがとう。ちなみに、鹿島田のスレッドは立てたのは私じゃないんで知りません。

    今も昔も、都心や横浜方面に出るなら新川崎利用、川崎や武蔵中原等メーカー地帯に出るなら鹿島田利用と住み分けされていたのは変わりないでしょう。比較の対象にならないと思うけれど。

    街の雰囲気から言ったら…保土ヶ谷とか戸塚あたりと比較するのが適当じゃないかしらね。

  39. 850 匿名さん

    そうなんですか
    そうすると820は小杉スレを荒らしに行ってますと自白したようなものですなあ

  40. 851 匿名さん

    幸区新川崎て、二、三駅行けば品川ですよね?
    隣駅は横浜駅ですよね?
    元住吉、鹿島田、矢向の商店街近いですよね?
    自転車で川崎区ラゾーナ川崎行けますよね?
    自転車で横浜港北区日吉行けますよね?
    夢見が崎動物公園ありますよね?
    慶応大学研究キャンパスありますよね?
    慶応で最新モーターカー開発してますよね?
    大手企業や社宅がたくさんありますよね?


  41. 852 匿名さん

    必死な気持ちはよく伝わってくるけど、かえって逆効果だと思うが

  42. 853 匿名さん

    まあ、でも事実ですから。

  43. 854 匿名さん

    何か書けば決まって「必死ですね」ってニートやゆとりの決まり文句。違うなら具体的に返信した方が賢こそうですよ。

  44. 855 匿名

    自転車でって…
    惨めだねぇ

  45. 856 匿名

    小杉のタワマンばかりの窮屈な町並みより良いよ

  46. 857 匿名

    ちなみにラゾーナは幸区

  47. 858 匿名さん

    >849
    なんか必死ですね(笑)
    連投自演も痛痛しいし

    本当にあなたがスレ立てたなら
    センスがないとしか言いようがないけどねぇ

    もう少しまともな言い訳でも考えてね~~~

  48. 859 匿名さん

    新川崎って何でこんなに底辺なんだろう。
    街がどうこうもあるけど、それ以前に住民の意識がひどすぎる。
    都会の中にある村社会という感じ。

  49. 860 匿名さん

    センスのないスレ主です(笑)

    スレッドを立てた頃とは違い、最近はe-mansionのほとんどの板で意味のない※※な書き込みばかり増えて、つまらないですねえ。ゆとり教育の影響でしょうかね。

    日吉小学校はかなりのマンモス校ですが、これ以上、児童数が増えても大丈夫なんでしょうか。ゴクレの物件もツルハ跡地の物件ももちろん、建設予定のパークタワーも今のところ日吉小学校区ですよね? 

  50. 861 匿名さん

    >>860
    パークタワーはパークシティと同じで東小倉小学校だと思う。

  51. 862 匿名さん

    >859
    消去法的に買った人が多いからだと思います
    しかもそれがことごとく裏目に出てしまっているので

  52. 863 匿名さん

    850=849なんですか?
    どうしても小杉スレの荒らしといことにしたいのですね
    後ここに粘着して攻撃している人も同じかた?

    819見て、過去の小杉スレを調べたけど、私も荒らしなんですか?
    たしかに新川崎駅への攻撃や「隔離スレ」という言葉も見つかりましたけど…
    あちらはちょっと異様な雰囲気ですね
    なんていうか熱狂的な小杉ファンが暴走している感じ
    怖いのでもう行きませんから安心してくださいね

  53. 864 匿名さん

    この辺りはパチンコ、風俗、ヤーさん事務所などなど嫌悪施設は建てられない規制区域だから。通勤楽々安心して住めるかもよ。いかがわしい施設は小杉や他の地域に任せましょう。

  54. 865 匿名さん

    少し離れればパチンコはあるけど。駅前は綱島や蒲田のような地域にはなり得ません。

  55. 866 匿名さん

    街並みは麻生区とたいして変わらない。

  56. 867 匿名さん

    それは無いでしょう。

  57. 868 匿名さん

    幸区大田区などの東京隣接だからね。アクセスは不便ではない。高級感はないが、千葉、埼玉、東京市部、横浜南部、神奈川の田舎より便利だし高い地域ですが。
    横浜市と合併の話が前向きに始動し始めたからいずれは横浜市になったりして。川崎市アドレスは馬鹿にされやすいが、千葉埼玉よりダサくないしラゾーナあるし地価は千葉埼玉より高いですが便利ですよ。

  58. 869 匿名さん

    麻生区は新百合ケ丘半径数キロ以外はただの川崎市です。宮前区も同じです。田園都市線沿い周辺だけが高く綺麗ですよね。川崎市は街並みに力を入れたら人気出るだろうに。

  59. 870 匿名さん

    それはある。

  60. 871 匿名さん

    密集してしまったから今からは無理かも。
    都内も密集しているからもう無理。
    空き地があるニュータウンは更に綺麗になるが。

  61. 872 匿名さん

    お気の毒だのぉ

  62. 873 匿名

    ごちゃごちゃしてる小杉駅よりかは好きだなあ

  63. 874 匿名さん

    そうそう、小杉再開発地区のタワーマンションのほうがお気の毒
    でも価値観が全く違うから理解できないんだろうけどねぇ

  64. 875 匿名さん

    タワマンのライフスタイルが合って資金力があれば武蔵小杉の選択もありでした。私は子供の遊び場と永住を考えて新川崎にしました。夢見ヶ崎公園がいいですね。

  65. 876 匿名さん

    我が家は予算的にはクリアしていたのでパークシティ武蔵小杉MST等、武蔵小杉と川崎も検討したけど
    やはり新川崎にしました。大人の都合だけじゃなく、子どもの環境も重要ですよね

  66. 877 匿名さん

    >861さん
    東小倉小の通学区域
    小倉1番
    新小倉1~2番
    新川崎7番
    東小倉1~22番

    日吉小の通学区域
    鹿島田30~35,42,47~81,83~99,102~968,971~996,1000~1003,1006,1049~1052,1065,1067,1089,1095~1116,1130~1148,1583番
    北加瀬1~3丁目
    新川崎1~6番
    矢上

    建設予定のパークタワー新川崎の地番は鹿島田890-1
    というわけで、パークタワー新川崎は東小倉小学区ではなく、日吉小学区なのですよ。

  67. 878 匿名さん

    >860
    >スレッドを立てた頃とは違い、最近はe-mansionのほとんどの板で意味のない※※な書き込みばかり増えて、つまらないですねえ。ゆとり教育の影響でしょうかね。

    ほとんどの板を監視されているあなたはどちらに住んでいるの?

    >日吉小学校はかなりのマンモス校ですが、これ以上、児童数が増えても大丈夫なんでしょうか。

    東小倉小学校があるから大丈夫でしょう。
    パークシティの世代はほとんど卒業しているでしょうから。
    それを言うなら、タワマン乱立の武蔵小杉のほうが厳しいのでは?

  68. 879 匿名さん

    隈研吾の「負ける建築」

    2色・2方向のルーバー手すりを組み合わせることで、グラデーションを効かせたメリハリのあるファサードにする。

    1. 隈研吾の「負ける建築」2色・2方向のルー...
  69. 880 匿名さん

    本当に子供のことを考えるなら、新川崎だけは無いと思うけどね。
    むしろ虐待に近いと思うけど。

  70. 881 匿名さん

    川崎市の小学校教員をしている友人によると、日吉小学校は川崎市の中でも非常に落ち着いた高評価な小学校だそうですよ。芸術や総合学習面で独自の取り組みをしていて他の小学校にはないイベントもあり、私立小を検討せずに安心して通わせてよいと言われました。

    私立小なら、鶴見の聖ヨゼフに新川崎駅からバス一本で通えますね。武蔵小杉の大西学園も小学校があるし。清泉は横須賀線一本とはいえちょっと遠いけれど…。女の子なら田園調布双葉や横浜双葉も通学圏でしょうね。捜真や精華、関東学院も乗り換えれば行けます。

    住宅費を抑えられた分、子どもの教育費に回すご家庭も多いのでは。

  71. 882 匿名

    私も小杉のごちゃついてる街なみがどうも好きになれないので、ここにしました。

  72. 883 匿名さん

    >>881
    日吉小学校はあまりいい学校だとは思えないけど。先生もあまり良くないし
    パークシティの子が多く通う東小倉小とじゃレベルが違う。

  73. 884 匿名さん

    パークシティやサウザンド辺りの子は日吉の有名塾に通わせて
    私立中でも慶應や都内の有名進学校を狙うのが普通
    東小倉小への越境入学を希望する人がいるぐらいだと聞くし
    それと比べると、日吉小じゃたいした学校には行けないということだね

  74. 885 匿名さん

    >>875-876
    別に武蔵小杉に住んでても、いつでも夢見ヶ崎動物公園には行ける。

    23区内に住んでる人でも子供のために青梅とかに遊びに行くことは
    あると思うが、でも青梅にずっと住んでいたいって人は少ない。
    田舎はたまに行くからいいのであって、新川崎にずっと住んでると
    そういう田舎者の悪い空気に染まってしまうと思うよ。

  75. 886 匿名

    883、884連投乙。
    君の自己中話はもうみんな分かったから
    ハイハイ君が1番、1番
    良かったね、パークシティ、サウザンドのスレでもあげなよ、もうここには来ないでね。

  76. 887 匿名さん

    シンカ住民の自画自賛が1番ひどいと思うけど?w
    イニシアの人はそこまで自己主張しないのに、シンカはひどすぎるよ

  77. 888 匿名さん

    東小倉小は、塚越中学に通学させたくないので中学受験せざるを得ない。

    日吉小は日吉中学に通学させても構わないので、中学受験する人が少ない。日吉小学校と全く同じメンバーが日吉中学に通うわけだから、東小倉小と違って他地域と混ざるリスクがないのですよ。教育方針として私学を志向する家庭以外は中学受験しないというのは健全です。

    大体、公立小学校の先生の授業内容なんてどこも似たりよったり。ただし東小倉小は中学受験する子に配慮してくれるそうですね。その昔、通知表が相対評価だったときは、受験しない子に1や2を割り振ってくれたから、受験する子は大助かりだったそうですよ。

    中学受験する家庭にしてみれば、小学校は遊び中心で宿題も極力なく先生も熱心でない方がベターです。下手に宿題を出すと、お受験ママに怒鳴り込まれます。中学受験熱が高い小学校というのは、つまりそういう学校というわけです。

  78. 889 匿名さん

    このスレに来た時点で、どんぐりの背比べ

  79. 890 匿名さん

    >>888
    日吉小は学力や財力的に私立に行けない人が多いから
    そのまま繰り上がりで日吉中に行かざるを得ないんでしょ
    あんまり日吉中は評判良くないし
    まあ南加瀬中みたいな最悪のとこよりはいいけど、それでも悪いのも少なからず居る

    川崎は都内と比べて全体的に家庭の質が良くないから
    私立に通わせるのは必然のことだと思うけど

    自分の子供の不出来を棚に上げて
    私立行く子供を批判とか、やっぱり日吉小地域はダメだね

  80. 891 匿名さん

    マンコミってやたら公立志向な人が多い印象があるけど、何でなんだろう。
    都内や横浜だったらともかく、川崎で公立は避けたいと思うのが親心じゃないの。

  81. 892 匿名さん

    >>889
    パークシティ住んでる人はシンカ・イニシアなんかとは一緒にされたくないと思うけど
    今なら小杉住むような人が当時パークシティ買っていたのだろうから
    でもあの辺は地域的には鹿島田の方になるのかな

  82. 893 匿名

    新川崎にマンション買う人は、東京方面の私立中に通わせるのが前提だと思っていた

  83. 894 匿名さん

    新川崎は都心方面だけでなく、湘南方面の私学へも通学便利ですよね。武蔵小杉の便利さには負けますが、駅までの道に誘惑が全くないのは教育上、非常によろしいと思います。

  84. 895 匿名さん

    >>894
    加瀬側は誘惑だけじゃなくて必要な施設も何も無いんでしょ。
    元住吉・小杉・日吉や鹿島田側と比べればわかるよね。

  85. 896 匿名さん

    発想飛び過ぎ。23区から青梅と、小杉から夢見だなんて(笑)

  86. 897 匿名さん

    >>896
    新川崎は青梅と同じぐらいのド田舎じゃないの?
    電車は20分に1本だし

  87. 899 匿名さん

    やっぱりこの辺りの学校は荒れているんですね。
    うわさには聞いていましたが。

  88. 900 匿名さん

    大丈夫ですよ。

  89. 901 匿名さん

    駅までの道に誘惑がない、ですか(笑)
    ものスゴいプラス思考ですね

  90. 902 匿名さん

    >899
    日吉中は大丈夫。南加瀬中や塚越中と違って、誘惑もないから。

    新川崎の中でも日吉小学区は、公立王国の地方出身者にも子育てしやすい稀少な環境なのでは。公立万歳!でも、他地域ほど変な目で見られずに済むと思われます。

    私立志向の家庭にとっても、背水の陣で中学受験に臨む必要がない分、気楽かも。どれだけ勉強させたって、全落ちする子は毎年必ずいるのだから…。底辺校に行くくらいなら、日吉中に進んで高校でリベンジした方が結果が出そう。

  91. 903 匿名さん

    >>902
    大丈夫とか適当なこと言ってたら、後で日吉中に進んだ親御さんに恨まれるかもよ。
    夏だとあの辺でもよくそれらしき族が出没するのに。

  92. 904 匿名さん

    なに、新川崎って?

  93. 905 匿名さん

    このスレ、すごい注目度ですねぇ
    ついに某小杉スレを追い越したようですねw

  94. 906 匿名

    たかだか新川崎って思ったが、具体的なマンションがないスレでもこんなに、
    すげーよ新川崎

  95. 907 匿名さん

    パークタワー新川崎の詳細がなかなか発表されないから
    既存のマンション住民同士の罵り合いで無駄にスレが伸びてるな。
    本来、小杉のグランドウイングタワーより先に発表になってもいいような時期だが。

  96. 908 匿名さん

    >>906
    一応、パークタワー新川崎、クレストレジデンス新川崎、プレシス新川崎と結構あるんだけどね。
    このままだと小杉のグランドウイングタワーとパークタワー新川崎は被りそうだけど。

  97. 909 匿名さん

    そう、無駄に伸びてる感じ、(武蔵小杉の今後とかも内容繰り返しで同じだが)1000行っても誰も2とか立てないでいいよ

  98. 910 匿名さん

    これまでの理論でいけば、パークタワー新川崎がいつ販売されようと武蔵小杉の物件には何の影響もないはずでしょう? それとも、現実にはパークタワー新川崎を待って武蔵小杉を買い控えている層が相当数いて、困っているということなのでしょうか。

  99. 911 匿名さん

    新川崎は伸びるよ、これからも。

  100. 912 匿名

    ネガレスの数はね。

  101. 913 匿名

    いや新川崎は再開発したらファミリーに最高な街に変わると思うよ

    小杉とかに魅力は感じた事ないな

  102. 914 匿名さん

    新川崎って鶴見線の駅だと勘違いしていた。

  103. 915 匿名

    >913
    その再開発がどっかいっちゃったんじゃないの(笑)

  104. 916 匿名

    武蔵小杉も考えたけどあの西口とかに子供の環境を置きたくなかった

  105. 917 匿名さん

    新川崎の駅舎から出たところから見える景色の残念な感じは、鶴見操作場があるうちは
    変わらない。

    これを、自然豊かと語っているとしたら、あまりにも無理がある。
    放置され、荒れ果てたうら寂しい景色にしか見えない。

    これは、今の駅舎の位置にある限りどうしようもない。

    アクアグランデの3000世帯が本当なら、いっそ矢向側に新しく駅舎を作って駅前とし機
    能するように整備した方がいいかと思うが。

  106. 918 匿名さん

    パークタワー新川崎って、これだけ他地域から引っ張ってこられるくらい影響力があるんですね。発表が楽しみだな。

  107. 919 匿名さん

    小杉のグラインドタワーって何ですか?
    教えてえろい人!

  108. 920 匿名さん

    >>917
    せっかく三井のパークタワーできるっていうのに、ゴクレのカス物件のために駅移す訳ねぇだろ。
    しかも鹿島田じゃなくて矢向とかランク落としてどーするのよ。

  109. 921 匿名

    917って駅舎萌えさんなんだね

    普通駅舎優先して自宅選ぶなんてないよなあ
    家選びの基準も多様化したんだねえ

  110. 922 匿名さん

    このままだと、小杉と新川崎のタワーは自社物件で客を食い合うことになってしまう。
    だから、三井側がどちらかは竣工を後倒ししてくるんじゃないかな。

    優先順位で言えば当然小杉の方が上だろうから、新川崎の正式発表が遅れているのは
    そういう理由もあるのかも。

  111. 923 匿名

    利用者も減少傾向ですし、再開発も停滞しています。
    ですので新川崎駅はもう廃止してもいいのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

  112. 924 匿名さん

    武蔵小杉と新川崎は住民層が違うって散々言っているくせに、何で「客を食い合う」って発想になるんだろう? 不思議ね~。

  113. 925 匿名さん

    >>924
    タワー同士は別だと思うけど。シンカは完全なファミリーマンションだから
    リエトもそれほど影響無かったが。

  114. 926 匿名

    確かにシンカは悲惨でしたよね。

  115. 927 匿名さん

    ファミリーマンション=悲惨?

    新川崎って、タワーだろうが何だろうが、ファミリーマンション以外の需要はないように思えるけれど。

    DINKSだったら、みなとみらいか都内を買うなあ。
    それともメーカー勤務のDINKSは南武線沿線を好むのかな?

  116. 928 匿名さん

    シンカはファミリーマンションだから悲惨とか、そういうの以前の問題だと思うけど。
    あんな悲惨なマンションは全国でもそうそう無いんじゃないの。

  117. 929 匿名さん

    確かに、竣工前に完売したマンションは全国にもそうそうないみたいね。

  118. 930 匿名さん

    シンカって言葉が既に悪口みたいになってるんだけど、他に呼び方無いの?
    モザイクとか工業団地とかそっちの方がいいのかな

  119. 931 匿名さん

    な~んだ。最後は外見に戻るんだ。オマエのカーちゃんデベソ並の発想ね。

    外見が良くても売れ残り、外見が悪くても早々に売れる。
    結婚もマンションも似たようなものです。
    暮らしやすいのが一番!

  120. 932 匿名さん

    >>931
    暮らしやすさもあんまり良くないと思うけど。
    それより、平間の児童プールから高放射線値が出たらしいが
    この地域全体は大丈夫なの?

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1108180048/

  121. 933 匿名さん

    平間の児童プールに放射能が降り注いでいるのが気になるなら、九州か沖縄にでも引っ越せば? 都内がいいなら八丈島とか小笠原とか。新川崎と違って殺風景な操車場もないし、放射能汚染の危険もないし、本物の豊かな自然はあるし、おススメ。

  122. 934 匿名さん

    加瀬山は秋はホットスポットだらけになりそうな。
    小杉や鶴見の方がまだ安全かも。

  123. 935 匿名さん

    シンカの住人さんは今でも例の問題の3000円を受け取っているんですか?

  124. 936 匿名さん

    わかってると思うけど、

    ネガレス=新川崎住民じゃない

    からね。ホスト見てればわかるけど。

  125. 937 匿名さん

    そうとは言えないよ。新川崎住人でも良い事だけ書くとは限らない。

  126. 938 匿名さん

    むしろシンカに関しては新川崎住民の方がネガってるんじゃないかな
    再開発の期待を裏切られたという点で

    そもそも他地域の人はそこまで新川崎なんて意識しないし

  127. 939 匿名さん

    ん〜、普通に考えてネガレスは他地域の人でしょうね。
    938は意識してないかもしれないけど、他の人はされているようですし。
    まぁ、よくも悪くもですが。。。

    駅前が綺麗になればまた見栄えも変わるんですかねぇ。

  128. 940 匿名さん

    938の言うとおりだと思うな
    イニシアなんてごく普通だもんね

  129. 941 匿名さん

    粘着してネガるのは以前か新川崎かシンカにビビってる痛いやつだけだろ

  130. 942 匿名さん

    駅のホームから見ると巨大な倉庫に見えるような気がする

  131. 943 匿名さん

    知識がないって怖いね。

  132. 944 匿名さん

    よく調べないまま新川崎を買ってしまったことを言っているのですか?

  133. 945 匿名さん

    よくまぁスレが伸びる。
    ネガるやつが多いのは注目されてる証拠。
    とはいえ、今の新川崎ではさすがに住みたいとは思えないな。
    隣の鹿島田住みの新川崎利用がベスト。

  134. 946 匿名さん

    よそのスレを監視しているコスミンさんが多いみたい
    巡回ご苦労様ですw

  135. 947 匿名

    平間公園で高放射能汚染のニュースしてたよ。新川崎もやばいね

  136. 948 匿名さん

    1万2400万ベクレルのセシウム。因みに中原区上平間の公園プール近くで検出。

  137. 949 匿名さん

    操車場からディーゼルオイルのミストが漂ってくるということはないでしょうか
    心配です

  138. 950 匿名さん

    ネットの知識もなく、一丁前に粘着してるやつの事でしょ。よく分からないなら、リアルで言えない事はネットでも発言しないのが身のため。

  139. 951 匿名さん

    平間公園って新川崎とは目と鼻の先ですね。

  140. 952 匿名さん

    新川崎駅はその存在価値が著しく減少したと思います。
    JRもそのことがわかっているので駅舎を荒廃するにまかせているのではないでしょうか。
    今さら廃止は難しいにしても、通過列車の増発は検討されてもいいのではないかと思います。

  141. 953 匿名さん

    操車場なんて危険なのかな、放射能?

  142. 954 匿名さん

    中原平和公園は大丈夫なんだろうか?

  143. 956 匿名さん

    コスミンさんは相も変わらず大活躍ですねぇ

  144. 958 匿名さん

    そんな質問したらコスミンと呼ばれる人たちが嬉々として答えてくれそうですね!
    小杉の今後スレの過去レスでも調べてごらんなさい
    あくまでネットの落書きですから、自己責任で判断してくださいねw

  145. 959 匿名

    普通に答えるかスルーすればいいのに。
    なんだか武蔵小杉にコンプレックスを持っている住人さんが多いみたいですね。

  146. 960 匿名さん

    >957
    そんなこと全くないから大丈夫ですよ。
    僻んでる人達が勝手に書いてるだけですので。

  147. 961 匿名さん

    >958
    957はコスミンの釣りだと思う⇒959が大喜び

  148. 963 匿名さん

    小杉スレが炎上すると、こちらは静かになりますねぇ。
    ほんとコスミンさんお疲れ様です。

  149. 965 匿名さん

    ほほぉ
    JRは自社の社宅のために必要性の薄れた駅の廃止や通過列車の増発をしないというのですか
    おもしろいご意見ですな

  150. 966 匿名さん

    真面目に反応する必要はないさ。どこの実例を元にしたのかわからんが、オウムのようにある事ない事言ってるだけで、何も考えちゃいないよ

  151. 967 匿名さん

    廃止論を唱える奴は主観なんていいから、過去の事例もって出直してきな。

  152. 969 匿名さん

    廃止って言ってる人はいろんな所に同じ事書いているみたいですね
    かなりキショい

  153. 970 匿名さん

    新川崎に住みたくても住めない、有名な蒲田くんだよ。知らなかった?

  154. 971 匿名さん

    夢見が崎公園から見える汚い古い社宅か公団がやっとなくなり綺麗に開発されるらしいね。

  155. 972 匿名さん

    こんなしょぼいとこ買うやつの気がしれんよ

  156. 973 匿名さん

    ショボいから大化けの可能性がある。
    化けなくても、損失は小さい。

  157. 974 匿名さん

    悪い方向に大化けする恐れもある
    もしもこれで駅が廃止になったりしようものなら、しょぼいどころの騒ぎではない

  158. 975 匿名さん

    最初から安いんだから駅がなくなったところで下がる価値がないよ。

  159. 976 匿名さん

    駅が廃止になるって、あり得ない話を5年以上ずーっと言い続けている。武蔵小杉はおろか、安くてショボイ新川崎すら買えない。そして誰にも相手にしてもらえない。

    そんな寂しい人も世の中にはいるんですね。

  160. 977 匿名

    新川崎駅廃止の書き込みがあると必ず反応する住人がいる。
    あり得ない話なら相手にもしないはずだが、言ってる当人が相手にしている。
    つまりそれほど駅の廃止を恐れているという証拠だな。

  161. 978 匿名さん

    いやいやいや。

    お金も知性も足りていない方は、ご退場くださいって言っているだけ。

  162. 979 匿名

    また相手になってる(笑)
    そんなに駅の廃止が気になるんだ

  163. 980 匿名さん

    廃止しません。それより蒲田は廃止するほうが妥当性あります。

  164. 981 匿名さん

    相手してもらって、その態度はなんだ?
    馬鹿もんが!

  165. 982 匿名

    **ニートなんだから相手するだけ無駄だよ

  166. 983 匿名さん

    実際には新川崎駅の廃止はないと思いますが、
    通過列車の増発はあってもおかしくないですね。

  167. 984 匿名

    ありえる。

  168. 985 周辺住民さん

    よくよく考えると都内と横浜にそれぞれ10分、15分ででられてこの価格でマンションを変えるので
    お買い得感はある新川崎だわ。

  169. 986 匿名さん

    その値段で買えるのは大きな罠が・・

  170. 987 匿名

    駅があるだけの町
    逆に、万一、駅がなくなったら、すべてを失うに等しい

  171. 988 周辺住民さん

    跨線歩道橋ができ京急ストアーもできて、三井タワーができれば活性化してとても期待できる駅だわ!

  172. 989 匿名

    >987
    それは小杉もだよ

  173. 990 匿名さん

    小杉は川崎市から期待されているから、駅が無くなることは有り得ないし
    これから駅も発展していくだろうが新川崎は川崎から忌み嫌われている。

  174. 991 周辺住民さん

    小杉は既に高すぎますわ。。。。新川崎の1.2倍!!!

  175. 992 周辺住民さん

    小杉はダメダメ、上がりきってるから、危険性あるね。低く買って住んで売る!!!これが方程式だね、

  176. 993 匿名さん

    >>991
    まだ1.2倍でしょ。最終的には2倍ぐらいの差になるよ。

  177. 994 周辺住民さん

    新川崎の駅前が楽しみ。シンカ、売りでないかな!!!今ならまだ安く買えるかな!!!

  178. 995 匿名さん

    楽しみなのはパークタワーでしょ。シンカはまだ取り壊さないの?

  179. 996 周辺住民さん

    パークタワーは相当高くくるよ!!!小杉レベルは間違いないね!

  180. 997 匿名さん

    三井だから高いのは当たり前でしょ。それにふさわしい高級な方々がお住みになるんだろうから
    シンカみたいな下々の者が住む団地には関係のないことです。

  181. 998 周辺住民さん

    三井タワーは、小杉と同レベルになるかしら!!!億しょんに。 三井のブランドだけでそれだけ出す人いるのかな。

  182. 999 匿名

    >997

    たぶん君もね。

  183. 1000 匿名さん

    >>998
    主にパークシティ新川崎からの住み替えが多いんじゃないかな。
    あそこに住んでる人は三井がいいのはわかってるし。

  184. 1001 匿名

    小杉にはまだまだタワマンができる予定なのに、
    仮に小杉と同じ価格帯なら、交通網の優れた小杉に移り住むと思うけどな・・・・

  185. 1002 周辺住民さん

    小杉と新川崎では 小杉は人口の味気ない町、新川崎は 自然もある町、どちらかは好みで選べるね。

  186. 1003 周辺住民さん

    997さん、とてもシンカに敵対的だね。さみしい人ね。

  187. 1004 物件比較中さん

    周辺住民さん、1人で連投するのはやめていただけませんか。

  188. 1005 匿名さん

    次のスレ立てました。
    こちらに移動してください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184340/

  189. 1006 匿名

    歩道橋とマンションが1棟建ったら町が生まれ変わると考えているのがなんとも痛い。

  190. 1007 匿名

    久しぶりに横須賀線乗った。居眠りしてて目覚めたところがススキ野原。
    どこの田舎かと思ったら新川崎だった。びっくりした。

  191. 1008 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184340/

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸