横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎はいかが?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎はいかが?

  1. 201 匿名さん

    あそこは工場にしかならないだろう

  2. 202 匿名さん

    シンカやイニシアを買った人にとって、今の新川崎の状態って
    バードカフェのおせちぐらい事前に見ていた想像図と実物に
    差があるんじゃないかと思うんだけど、よく住民が怒らない物だなと思う。
    損害の規模はおせちの何百倍だろうに。

    >>200
    三菱ふそうの北側の方の敷地は、生産の効率化でラインが余っているので
    閉鎖・売却するという話があるようだね。

  3. 203 匿名さん

    シンカの住人さんはデベから月に300円だったかをもらうことで納得されたと他の板に書いてありましたよ。

  4. 204 匿名

    >>203

    あそこの土地は既に借地とされているが、一部は流通センターとして活用されており、
    シンカ側では、新塗装場を数百億かけて新設したばかりなので、移転する可能性はまず低い。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    月3000円じゃなかったっけ?
    あと、仮設橋の費用もデベ持ちだっけか

    京急ストアはあそこにポツンと京急ストアだけがあっても
    近隣住民がわざわざ新川崎に行こう、って気にはならないだろうから
    当然の結末

    ショッピングモールにすれば良かったんだろうけど
    シンカ住民が反対したのかな

  6. 206 匿名

    >>204>>202宛て。

    >>203の方、申し訳ない。

  7. 207 匿名

    三菱ふそうの北側だと平間寄りだから、新川崎には恩恵なさそうだね

  8. 208 匿名さん

    >205
    失礼、3000円でした。
    300円で納得するわけがないと思うが、私だったら3000円でも納得できないような気がする。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    普通だったら納得出来ないだろう、というのが当たり前の意見だけど
    未だにシンカ北が買った時の値段で中古で売れると思ってる
    お花畑な人達の集まりだから、月3000円貰えるよラッキー
    ぐらいにしか思ってないんじゃないの。

  10. 211 匿名さん

    あの外壁は周囲の美観を損ねているとおもうなぁ。

  11. 213 匿名さん

    今日も京急空いてたような。
    がんばってほしいなーってことで買い物してきました。

  12. 214 匿名

    スポーツクラブも春開業しても閑古鳥なのは自明だね。。
    クリニック階はいつオープンするのやら。
    歯医者や小児科、婦人科が入れば一番需要ありそうだけど。

  13. 215 匿名さん

    シンカ販売の時に、長谷工はさんざん再開発再開発と煽ってたけど
    この程度ではとても再開発と言えるようなもので無いかと思う。

    鹿島田西部地区の再開発も含めて言ってるのかもしれないけど
    結構離れてるし、あっちの動向も不透明だよね。

  14. 216 匿名さん

    武蔵小杉の再開発のこと言ってたんじゃないの?w

  15. 217 匿名

    ネガちゃん、もっと頑張れよぉ~
    目新しい情報、何もないじゃん。

  16. 218 匿名さん

    新川崎廃止されるらしいね~

  17. 219 匿名さん

    >>217
    シンカは既に終わったマンションだろ?目新しい材料が出るとしたら
    パークタワー新川崎の方に関する情報だと思うが。

  18. 220 匿名さん

    なんで武蔵小杉買わなかったの?

  19. 221 匿名さん

    >>220
    1・武蔵小杉が買えなかった(金銭的な理由)
    2・武蔵小杉は買わなかった(田舎が好き・治安面等)
    3・新川崎でないとダメだった(地元民)

    らしいよ
    でも、パークタワー新川崎って武蔵小杉と同じぐらいになりそうだし
    こっちは誰が買うんだろう

  20. 222 匿名さん

    マジで新川崎のが勝ちだと思うよ。
    だって、武蔵小杉の南側にタワー建てられるんだから完全に勝ちでしょ。

  21. 223 匿名さん

    >>222
    そんなこと言い出したら辻堂とかの方がもっと良さそうだけど
    少なくとも新川崎より悲惨な開発は聞いたことが無い

  22. 224 匿名さん

    新川崎駅ホームから操車場のペンペン草越しにシンカを眺めるともの寂しい気持ちになる。

  23. 225 匿名さん

    武蔵小杉はあんなに発展してるのにねぇ・・・
    一駅でえらい違いだよ。

  24. 226 匿名さん

    >221
    ほとんどが「3」の人なんじゃないんだろうか。
    「2」の人もいるかもしれないけど、「2」だから新川崎、という人はいないと思うよ。
    パークタワーは武蔵小杉の再開発が本格化する前に売りさばいてしまうべきだったね。

  25. 227 匿名さん

    どう考えたって1じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwww

  26. 228 匿名さん

    金あったらコスギのタワマン買ってるっつうーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  27. 229 匿名さん

    >>226
    パークタワーはパークタワーで入るはずだった総合病院の撤退
    という重要な事案を抱えてるからね。
    住民説明会でも色々と揉めたらしいし、ちゃんと形になるかどうか。

    どこかのブログの人が言ってたけど、街作りのプロが
    新川崎・鹿島田再開発の中に終始不在のような気がする。

  28. 230 匿名

    鶴見機関区、三菱ふそうと街の進化の阻害要因が多すぎだと思う。
    ついでに超保守的に鹿島田新川崎接続を妨げ続けるた地元民とか。

  29. 231 匿名さん

    鹿島田と新川崎をつなげても乗り換える人なんてわずかでしょう。
    南武線から横須賀線に乗り換える人は武蔵小杉を使うんじゃないんですか。
    どっちも距離あるけど、新川崎は停まらない電車あるし、駅舎暗いし。

  30. 232 匿名さん

    >>231
    武蔵小杉の乗換は遠いから新川崎の方がいい、と言う人も少なからずいる。
    それに新川崎で電車が(事故等で)止まることが結構あるし。

    まあ、選択肢は多い方がいいということだろう。

  31. 234 匿名さん

    北加瀬リンクス横のツルハが1/15で閉店らしい。

    あそこの近くにゴクレが中規模マンション建てるけど
    ここが閉店したら、ここの土地も買ってゴクレがマンション建てるのかな。

  32. 235 匿名さん

    要するに新川崎駅は廃止してもいいのではないかという意見に集約されているようですね。

  33. 236 匿名

    >>231
    武蔵小杉で南武線から横須賀線乗り換えだけど、武蔵小杉駅ができる前は新川崎を使ってたよ。
    今は通勤定期の都合上、武蔵小杉使わざるを得ないけど、新川崎三井あたりで直線で連絡したら間違いなく利用します。

  34. 237 匿名さん

    no.235さん 新川崎より武蔵小杉の乗り換え組がうざいのでそっちを廃止して下さい

  35. 238 匿名さん

    そうではなくて重要度の低い駅から廃止の候補にあげるべきでしょう。
    やはり新川崎駅は、一度は廃止の検討がなされるべきだと思います。

  36. 239 匿名

    >>238みたいなカスを廃止ということでいいんじゃね?w

  37. 240 サラリーマン

    横須賀線東海道線などと並行しているが、利便性が東海道線に比べて格段に劣る(もともと貨物線であったので、
    ホームが大深度地下にある、乗り心地が悪い等)ので、利用するのは東海道線が停車しない駅利用者が殆どである。
    今後JR東日本は横須賀線の乗客を増やすために多駅化を推進していくものと思う。具体的には西大井から東京駅までの駅を増やすことだ。

  38. 241 匿名さん

    日本電産、新川崎に「モーター基礎技術研究所」を建設
    http://www.ecool.jp/press/2011/01/nidec11-0107.html

  39. 242 匿名さん
  40. 243 周辺住民さん

    >>240さんは成田空港に行ったことがない人かな?

  41. 244 匿名さん

    新川崎駅ホーム上で昨日また人身事故があったようだね。
    この前あったばかりなのに。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101140002/

  42. 245 匿名

    交通広場及び跨線橋の本格的な工事が始まるようですね。

  43. 246 匿名さん

    京急ストア 味付けもずくの消費期限を誤記載

    (株)京急ストアは、2011/01/18に当社新川崎中島水産にて販売した
    「味付けもずく」において、消費期限を「2011.01.19」と
    記載するところを誤って「2011.02.01」としていたことが判明したとして、
    該当商品を回収し返金を行うと発表した。

    http://www.excite.co.jp/News/recall/20110120/Recall_15265.html
    http://www.keikyu-store.co.jp/news/news.php?id=96

    さっそく問題発生

  44. 247 匿名

    その程度で別板にわざわざ張り直しするやつって

    ご苦労さん

  45. 248 匿名さん

    加瀬側のツルハ、閉店になったようだけど跡地はマンションに
    なるかもらしいね。なったとしても50戸規模ぐらいかな。

  46. 249 匿名さん

    >その程度で別板にわざわざ張り直しする

    それにわざわざ反応するのはそれ以上に情けないねぇ

  47. 250 匿名さん

    鬼に情けなど無用じゃ!

  48. 251 匿名さん

    ツルハは閉店ですか。
    京急も大丈夫でしょうか、いつもガラガラですが。

  49. 252 匿名さん

    マツキヨが来たからツルハ閉店になったわけだけが…
    ドトールの喫煙スペース、窓の一部をスモーク処理にするなどの
    配慮があればもっと利用者増えるのに。
    外から丸見えで落ち着かない。

  50. 253 匿名さん

    ドトール、せめて土日も20時ぐらいまでは営業してほしい。
    今日、19時半ごろに外出先から戻って
    帰宅前に一服しようと思ったら終わっててガックリきた。

  51. 254 匿名さん

    ここはもう終わりでしょう。
    完全に失敗しましたね。

  52. 255 ご近所さん

    営業時間は、反響を見て今後伸びるんじゃない?
    オープン当初は空いてたけど、最近はどの時間帯も結構人がいるね。

  53. 256 匿名さん

    >>255
    あの程度で人が居るとは言えないと思うけど。

  54. 257 匿名さん

    でもここって三井の複合商業施設できるんでしょ?

  55. 258 匿名さん

    一歩奥に入るとくずれそうなぼろ家が多い。
    道路もガタガタ。
    そんなにすぐは変われないね。

  56. 259 匿名さん

    幸区だからね

  57. 260 匿名

    でも幸区は人口密度が中原区とかわらないぞ

  58. 261

    みんなで京急ストア盛り上げようぜ!!なんでかって?レジにちょっと可愛い子がいたから!!

  59. 262

    みんなで京急ストア盛り上げようぜ!!なんでかって?レジにちょっと可愛い子がいたから!!

  60. 263 匿名

    うざい

  61. 264 匿名

    動物園周辺の林では、首吊り自殺が何度かあるそうですよ。

    朝、犬の散歩をしている近所の住人が発見しちゃうみたいです。


  62. 265 匿名

    中原区よりかは良いと思うが。。。

  63. 266 匿名さん

    三井の商業施設は鹿島田方面
    それより早く交通広場ができてほしいな
    毎日陸橋渡るのが不便でしょうがない

  64. 267 匿名さん

    対費用効果で考えると、まず交通広場を先に作っておくべきだったと思うな。
    3年の工事遅延で逃した新設予定バス路線の数は測り知れないし。

    まあ、全てにおいて新川崎に対して行政がやる気が無いというのが
    見えてきてしまっているから、何を期待するというよりは
    今はまず工事予定の遅延だけは勘弁して欲しい、という思いしか無いけど。

  65. 268 匿名さん

    クロスガーデン川崎も完成間近で、F地区周辺の方が盛り上がってきてるけど
    何でシンカモールはもっと大規模な商業施設にしようとしなかったのかな。
    京急ストア1つだけあってもあそこまで買い物に行こうって人は少ないし、自転車が特に行きづらい。

  66. 269 匿名

    クロスガーデンのテナントしょぼすぎるよ…
    あそこまでわざわざ買い物に行こうって人も少ないだろう

  67. 270 匿名さん

    >>269
    島忠と合わせれば大抵の用は間に合うと思うけど。
    それよりもっと色んな物が必要となれば、ラゾーナかトレッサ行けばいい。

  68. 271 匿名

    横浜地下鉄グリーンラインの延伸に川崎市も絡む(絡みたい)みたいだね。日吉からわざわざ東急線に沿って武蔵小杉乗り入れは無いし新川崎経由の川崎乗り入れなら沿線の人もまあ納得の線かな

  69. 272 匿名さん

    >>271
    費用をたくさんかけて需要のあまり無さそうな新百合ヶ丘-武蔵小杉を作るぐらいなら
    日吉まで来てる線を新川崎-川崎-(羽田空港)と伸ばす方が、いいものな。
    問題は市境を跨ぐ路線は作らないという原則だけど。

  70. 273 匿名さん


    チン 皮 先 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  71. 274 匿名さん

    クロスガーデンは前橋や多摩がしょぼかったから
    元々あまり期待してなかった人が多そう ライフガーデン綱島に毛の生えた規模かな

  72. 275 匿名さん

    273なかなか!君のやつか?

  73. 276 匿名さん

    京急、マツキヨ、ドトール、保育所、スポーツジム、病院で充分ですよ。
    駅近なのに静かな今の環境が気に入っているので、
    車の出入りが増えるような巨大SCは必要ないね。
    欲を言えばクリーニング店、メガバンクのATMがあればなおよし、だが
    これ以上欲をかいたらバチが当たりそうだ。

  74. 277 匿名

    とても十分とは思えないが…

  75. 278 匿名さん

    このスレッドも 「エリア」か「沿線」に移動した方がいいんじゃ?
    管理人さん、お願いします。

  76. 279 匿名さん

    静かというか寂れていると言った方が適当なんじゃ・・。
    今の閑古鳥の状況じゃ京急ストアもいつ撤退するかわからないし。
    ドトールだけそこそこ流行ってるのが物悲しい。

  77. 280 匿名さん

    >>278
    勘違いしていると思うが、スレッドをエリア・沿線の方に移転してる訳じゃなくて
    各検討板内で、エリアや沿線に該当すると思われるスレを自動的にピックアップしてるだけ。
    つまり、両方のカテゴリーにスレッドが存在する。

  78. 281 匿名さん

    静かな環境って便利な言葉だね。ようするに新川崎は田舎ってことでしょ。

  79. 282 匿名さん

    京急ストアは全体的に値段が高い
    マンションの人はある程度使ってるんだろうが
    周辺の人は全然行って無いようだね 場所も悪いし

  80. 283 匿名さん

    横須賀線は快速を作って新川崎通過でいいんじゃない?
    ここは1時間に2本くらいの停車で十分だよ。

  81. 284 匿名さん

    新川崎は駅前としての十分な機能が果たせていない。

    鹿島田が南武線快速も止まるようになるし、街がちゃんと形成されているから
    これからは鹿島田の方がこの地域の中心地区として発展していくのでは。

  82. 285 匿名さん

    どこぞの経済誌最新刊 駅力総合では新川崎とムサコスが同じ評価でAだった。
    流石に間違いだろと思ったが・・・間違いでも一部の方には残念だね

  83. 286 匿名さん

    法規制で駅前にパチンコ屋が作れない新川崎がいいと思う人間もいるんだよ。
    寂れた、廃れたという人は、どうぞ鹿島田や武蔵小杉に行ってくれて結構。

  84. 287 匿名

    駅前に、パチンコ、風俗がある駅は論外。とはいえ、新川崎も改善余地あり。放置自転車対策、飲食店(若干でよい)などなど。

  85. 288 匿名さん

    静かな街がいいんだったら駅がそもそもいらないよね。
    新川崎駅はやはり廃止すべきか。

  86. 289 匿名

    武蔵小杉や川崎、あるいは都内駅近がよいという人がいるのは認める。ただし、ショッピングセンターは週末に電車か車でいける程度でいいやという人もいる。新川崎住民は後者。

  87. 290 匿名

    288。論理が飛躍しすぎ。田舎がよい=駅不要と言うなら、ほとんどの都道府県(市町村)で鉄道いらなくなるぞ。

  88. 291 匿名さん

    >>289
    新川崎は前者になろうとしてなれずに後者になってしまっただけだと思うけど。
    どれだけ開発計画があってポシャったか。
    パチンコが無いのはいいが、単に商業的に相手されてないというのも大いにある。

  89. 292 匿名さん

    何も無いから環境がいいと言う人もいるけど、むしろあんまり環境は良くないと思う。
    環境がいいのはたまプラ・あざみ野・青葉台や新百合ヶ丘・港北ニュータウンみたいのを指すのだろうし。
    新川崎は悪い意味で何も無いのでは?新川崎ごときにあの辺と一緒にされたくないと思う人も多いと思うよ。

    新川崎は新鶴見信号場やふそうの工場が無くならない限り、根本的な解決には至らなそう。

  90. 293 匿名さん

    武蔵小杉に横須賀線が停車するようになったので新川崎駅の重要性はほとんどなくなったと言っていいだろう。
    新川崎駅付近の住人は鹿島田駅を利用して、川崎駅なり武蔵小杉駅なりで乗り換えればいいだけの話。
    現駅があるからといって、既得権のようにしがみつくのはエゴというものではないだろうか。
    数十年のむだな回り道をしたが、新川崎駅の使命は終わったと断じて誤りはないと思う。

  91. 294 匿名さん

    >>286
    パチンコ屋が無いとかそういうことしか誇りに出来ない街なんだね
    新川崎というド田舎は

  92. 295 匿名

    〉291。変な言い分だな。街の計画がどうだったかはどうでもよい。現状踏まえて、微妙に田舎(=静か、パチンコや風俗がない)な新川崎を選ぶ人もいるだろう、と言う話。文章をしっかり読めば意図はわかるはず。

  93. 296 匿名さん

    加瀬側は住むに値しない失敗作。パークシティが20年経っても色褪せないように
    鹿島田こそ真の新川崎地区だと思う。今の新川崎駅周辺はこの辺の恥晒し。

    今すぐ取り壊した方がいいんじゃないか。

  94. 297 匿名

    ちなみに乗降者数は、鹿島田より新川崎のほうが多いぞ。

  95. 298 匿名さん

    >>295
    微妙に田舎程度ならいいけど本当に田舎だし。
    それでいて環境がいいならともかく、住環境が良くない。

    田舎で環境が良くて東京から近いというなら、ここよりも値段が安い
    選択肢がかなりあるし(TX沿いとか成増とか)都市計画に失敗した街という印象しか無い。

  96. 299 匿名

    廃駅にするってどれだけ大変かわかってる?企業誘致した川崎側が許すとは思えない。

  97. 300 匿名さん

    >>297
    横須賀線武蔵小杉が出来てからの数字がまだ出てないから、何とも言えないんじゃないかな。
    3月からは鹿島田に快速も止まるし。
    今の新川崎駅は武蔵小杉との駅間が短すぎるので、アクアグランデ側に移すのはアリだと思う。

  98. 301 匿名

    住みたいエリアはそれぞれ。仕事の関係で成増はNGとかいるだろ。川崎、横浜で仕事、プライベート、子育て等々を踏まえて、新川崎という選択肢はあるはず。もちろん、武蔵小杉、川崎、港北…も否定しないが。

  99. 302 匿名さん

    >>301
    加瀬側マンション群は無しだな。アクアグランデも勘違いデザインだし、シンカやイニシアは論外。
    金持ちならパークタワーだろうけど、それこそ武蔵小杉と客層被りそうな。
    お見合いタワーというのもマイナス。

  100. 303 匿名

    〉300。確かにそうだか、新川崎はそんなに減らないと思うぞ。パイオニア本社移転(矢向もいるが)もあったし、マンションふえているしね。先をみると、誘致した企業の従業員も使うし。

  101. 304 匿名さん

    >>299
    武蔵小杉と鹿島田あれば十分だと思うけどね。今後、東横線の副都心線直通で
    渋谷以北への東急東横線との速達性を争う上で
    新川崎駅の廃止(または停車本数の減少)は有り得ると思うよ。

    前にこの地域で新川崎駅が果たしていた役目は、武蔵小杉が取って代わってるから。

  102. 305 匿名

    パークタワーは2駅使えるのは魅力だが、確かにお見合いだからね。まぁ結局は自分のライフイベントとのタイミングじゃないの?

  103. 306 匿名さん

    田舎であることと駅の必要性は反比例だと思うのだが
    確かにパイオニアや日本電産の進出もあるし
    駅の必然性はある程度有ると思う
    ただ発展しないことでそれらの企業が地価の安さを理由に進出してくるのであれば
    工業化が進んで、望ましい住環境を脅かす可能性が高いのではないかな
    三菱ふそうが町を分断していることやその騒音や匂いが問題になってることから見ても

  104. 307 匿名さん

    >>305
    ようするに武蔵小杉があれば新川崎は不要ってことでしょ
    この辺の土着の人も、金があれば武蔵小杉や日吉に住みたいって人の方が多いようだし
    ライフイベントやタイミングがあればそっちに移動しそう

  105. 308 匿名

    〉304
    廃駅前提なら、新川崎〉鹿島田を考えると鹿島田のがなくなるのでは?さっきも書いたとおり、個人的には、早々簡単に廃駅するとは思えないが?

  106. 309 匿名さん

    >>308
    鹿島田は街として発展してるから必要でしょ。快速が止まるぐらい評価されているのだし。
    それに南武線横須賀線の駅と比べると、必要性のしきい値が低い。
    新川崎は駅周辺の工事の進展を見ても冷遇されているのは明らか。それに武蔵小杉との距離が短すぎる。

    距離的には新川崎駅が無くなって、鶴見駅に横須賀線が停車とかなれば駅間的にはちょうど良さそうだね。

  107. 310 匿名

    〉307
    ようするに武蔵小杉があれば新川崎は不要ってことでしょ、の意味がわからん。それまでのやりとり、見てれば新川崎って選択肢あるよね、その中で2駅使えるのは便利だよね、という意味だ。

  108. 311 匿名

    >>309
    鹿島田廃駅するとは行ってないぞ〜。新川崎をどうしても廃駅にしたい輩がいるので利用度を評価にして反論しただけだぞ〜

  109. 312 匿名さん

    それが住人のエゴ。
    既得権だと思っているわけだ。
    しかし時代の変化というのもあるわけでね。
    新川崎駅を存続する意味が薄れてしまったのは事実だと思うよ。
    これからは鹿島田駅がこの界隈のコアになっていくと予想するがね。
    というか、今の段階でも事実上そうなっているけどね。

  110. 313 匿名

    三菱ふそうはより環境的になっていくのでは?ベンツの研究開発部門も入ったみたいだし、そっちが主軸になるかもね。

  111. 314 匿名

    住民視点でエゴいってないぞ。経済的にかつ政治的に、廃駅にできないでしょ、と言っているんだよ。書き込みみれば一目瞭然、読解力ないのかな〜??新川崎住民は、その経済的、政治的な背景に乗っかり新川崎を使っているだけ。エゴじゃないでしょ〜。

  112. 315 匿名

    確かに、駅ってそう簡単にはなくせない

  113. 316 匿名

    新川崎盛り上がってきたね〜

  114. 317 匿名さん

    新川崎のシンカシティを筆頭とした加瀬側の再開発失敗で
    新川崎駅が廃駅の危機に瀕しているのであれば
    もう嘆いても開発の失敗は戻ってこないのだから
    今後はこれから開発されようとしている鹿島田側の再開発を立てて
    地域が盛り返していくしか無いと思う。

    鹿島田側が割を食って不便を被るというのが、周辺住民が一番恐れている事態だからね。
    しかし加瀬側住民はダメな人間が揃っている印象。そんなんだから長谷工に騙されるんだよ。

  115. 318 匿名さん

    >>314
    だからその政治的・経済的背景が薄れてきているから、存廃の論議が盛り上がってるのでは?
    新川崎駅周辺住民はいいのかもしれないけど、新川崎駅を自転車やバスから通勤に使ってる人に
    聞いたら、大半の人は新川崎は使えない駅・不便な駅だと言うと思うよ。

  116. 319 匿名

    シンカ、イニシアに知り合いいるが、結構みんな一流企業だぞ(今の世の中企業で決まるとは思わないが)開発の遅延は、適切に情報を提供しなかった市と長谷工に問題あり。住民は関係ないと思うぞ。イニシアとかすでに買っていただろうし。

  117. 320 匿名さん

    >>319
    だったらなおさら、今の現状を放置している状態はどうかと思うけど。
    一流企業に勤めてたとしてもそれが優秀な人間とは限らないのは、
    近くのNECとか富士通の状況見れば一目瞭然。

    開発の遅延は情報を提供しなかった市と長谷工に問題はあるだろうが
    それを一切咎めずにシンカ住民は金で泣き寝入りしたのだよね。情けない。

  118. 321 匿名

    >318。客観的な議論を。2009年のデータだが、新川崎乗降者数2.7万に対し、鹿島田1.7万人。さっきも書いたがパイオニア移転、企業誘致(日本電産など)を考慮すると利用者が激減するとは思えないが?

  119. 322 匿名

    橋できるからいいんじゃない?できないと、デモ起こすけど!

  120. 323 匿名さん

    鹿島田に横須賀線が止まればいいんだ

  121. 324 匿名さん

    >>321
    だったらもっと適切な位置に駅を変えれば、昇降客が増えるのでは
    というのは一理ある意見だと思うけど。最近の鶴見からの突き上げは凄いし。

  122. 325 匿名さん

    なんだなんだこのスレ間隔は
    みんな寝なさい!

  123. 326 匿名さん

    >>322
    橋が出来たらどれだけ利便性が向上するんだろうか。
    費用を考えたら、その割りにたいして意味が無い気もするが。
    交通広場の建設・導線の設置は重要だけど遅きに失した感は否めない。

  124. 327 匿名

    そうだ、寝なさい。ぐうぐう。

  125. 328 匿名

    今の橋はキャパオーバー。

  126. 329 匿名

    ラリホー!

  127. 330 匿名さん

    >>319
    当時の経済状況や再開発の範囲や計画をちゃんと調べてたら
    大した物が建たないことや計画にそもそも問題がある等のことも
    予見出来たのでは無いかな。
    シンカ北のスレでもここを買うのは危険、と指摘していた人も居たようだし。

  128. 331 匿名

    議論がどうどう巡り。今の新川崎くらいで結構、と思って買った人は多いのでは。武蔵小杉的なエリアを望んでないと思うよ。それは個人の感性の問題。橋ができないのはアクシデント、最終的にできればOK。

  129. 332 匿名

    民主党のこのダメさ加減。2年前想像できた人何人いる?マンション購入も同様。隣にトイレたてられちゃうこともある

  130. 333 匿名さん

    民主党以外に投票した人はこうなる事は予想できてたから。

  131. 334 匿名さん

    鹿島田駅ってそんなに乗降車数少なかったんだ。
    そりゃ、税金搾り出して鹿島田の発展を望む書き込みが多いわけだ。
    今の新川崎駅近辺は企業の参画が増えているから黙ってても発展していく。

    鹿島田の再起を望む人たちの反論↓↓

  132. 335 匿名さん

    再起というか今のままで鹿島田はもう十分な気もするが。これから三井の開発もあるし。
    ただでさえ川崎市ってだけで悪いイメージもたれるけど、新川崎が綺麗になって便利になればこの地域は格段によくなると思う。鹿島田の住み易さに新川崎の利便性に。
    鹿島田が〜新川崎が〜じゃなくて地域一帯でどうして見れないかなぁ。
    新川崎の人ってどうも鹿島田を敵対視するよね。

  133. 336 匿名さん

    シンカの人はこの程度の開発でいいのかもしれないけど
    地元の周辺住民の人からは、鹿島田のサウザンドシティのような
    マンション開発による駅周辺の商業的な発展を望む声もあったようだから
    その辺で地元との温度差があるのは否めない感じ。

    それが新川崎のマンション群の地元からの低評価に繋がっていると思う。

  134. 337 匿名さん

    そんなことないよ、アンチ新川崎、シンカ、イニシアの1名が必死に廃止とか移動だの叫んでいるだけ
    地元の人でも川崎駅前みたいなのがいくつも要らない、武蔵小杉も便利になったら利用させてもらいますよ

  135. 338 匿名さん

    川崎や武蔵小杉みたいのはいくつも要らないだろうけど
    新川崎って周辺の駅と比較しても、ダントツで寂れてるよね。

  136. 339 匿名さん

    >>337
    ちょっと大きな商業施設作ったら川崎駅前って片腹痛いわ。
    武蔵小杉ですら何も無い、と揶揄されるレベルなのに。

  137. 340 匿名さん

    新川崎に企業が参入したとしてもランチはどこで食べれば…
    鹿島田まで出ないとないもんな。
    交通広場にちょっとしたレストラン街があればいいんだが。もしくは品達のような。

  138. 341 匿名

    乗降者数について新川崎>鹿島田と書いていた人間です。鹿島田を敵視していません。新川崎駅をどうしても廃止したい人(こっちは敵視!)に反論するデータとして使ったまでです。鹿島田がなくなるなんてまったく思っていないし、川崎行くときに重宝してます。

  139. 342 匿名

    地元民ではなく引越者だが、今の微妙な田舎感を求めて新川崎を選んだ(ただし、橋遅れたのは想定外)。当然、週末はシネマなどできる武蔵小杉も使う予定。

  140. 343 匿名

    339さん
    要するに新川崎は意外に大人気とと言うことですね

  141. 344 匿名

    そういう事です。ニッチと言うことは十分認識。

  142. 345 匿名さん

    結局、新川崎はド田舎で何も無いのにマンションの値段だけ高い
    普通の人は住んだら地獄のようなとこ、ってことで決まり?
    あの辺のマンション買った人もそれは認めてるようだから、ドMがたくさん住んでる所ってことか。

  143. 346 匿名

    >345。まったく論理的でない。オア読解力ゼロ。過去のの書き込みを読めば(中学生レベルの読解力なければ問題外)そんな結論にならん。

  144. 347 匿名さん

    元から住んでる人がかわいそうだな。シンカのせいであれこれ言われて。

  145. 348 匿名さん

    新川崎の乗降客がどうのなんて武蔵小杉の新駅開業前のデータだろう
    苅宿あたりから新川崎で横須賀線に乗っていた人とかは武蔵小杉に流れただろうし、
    鹿島田側から新川崎を使っていた人の中にも鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えに代えた人もいる
    要するに新川崎の重要度は大きく下がったわけで、それを何もなくて静かでいいなどとうそぶくのは
    嘲笑されるだけだから、やめた方がいい

  146. 349 匿名

    348へ。日本語読めない奴は消えてくれ。議論にならん。パルプンテ!今後、書き込みしても無視するのでよろしく。

  147. 350 匿名

    348は無視で。企業誘致したわりには商業施設があまりになすぎる。(340さんのご指摘どおり)さて、どうするか?ふそうが一部エリア売って商業施設作れる、という情報をみたような気がするが勘違い?

  148. 351 匿名さん

    勘違いですな。
    町工場がたくさん立つという話は聞いたことがあるが。

  149. 352 匿名さん

    >>350
    ふそうは一部エリアのラインを休止するが、外部には売却しないんじゃなかったけ。

  150. 353 匿名

    昨年度くらいの中計で発表したような気がしたのだが…。そうなると厳しいな。免許なしの路上弁当売リりが増えるのか?あの規模だと単独で食堂入るとは思えないし。

  151. 354 匿名さん

    言い返すことばもないとは
    349も気の毒だのお

  152. 355 匿名さん

    そもそも新川崎は本当にこれ以上商業施設は要らないの?
    これはあの辺のマンションに住んでる人でも、意見の相違があるような気がするけどな。
    あの辺のマンションに住んでない周囲の住民からの意見は、
    京急ストアがガラガラなことが答えだと思う。

    車で買い物に行けばいいという意見はシンカ・イニシアの住民からしたら
    正解なのかもしれないけど、このスレは2つのマンションの住民スレじゃなくて
    新川崎全体から見ての話だから、街の発展を考えたらまた違うのでは。

  153. 356 匿名

    生産的な議論できない人とは話しません。あしからず。

  154. 357 匿名

    354へ。生産的な議論できない人とは話しません。あしからず。

  155. 358 匿名さん

    煽りにすぐ乗る人の方が生産的な議論が出来てないよ。少し冷静になったらどうか。

  156. 359 匿名

    すみません。以降気を付けます。ともかく煽りの方々はご退場を。

  157. 360 匿名

    京急は時間によっては結構混んでいる。ただし選択肢が増えたほうがサービス向上するので、加瀬側にはもう少し商業施設いるかな。

  158. 361 匿名さん

    元住吉や武蔵小杉に行くバスが頻繁に出ている地域の人は
    そっちに買い物に行っている。特に元住吉が多い。

    新川崎に仮に何個かのスーパーや複合型の商業施設が出来たとしても
    それらが多く利用される可能性は低いと思う。新川崎で買い物するという習慣が根付いていない。
    それよりも問題は駅舎(駅ナカ)の方かと。
    駅にコンビニ以外のエキナカ、例えば飲食店が設置されれば利用する人は多いはず。

    ただ、駅舎の建て替えは1度計画が出たことがあったが
    財政的・需要性といった面からDランク(要見直し)と判定され
    その時の計画は立ち消えになっている。

  159. 362 匿名

    じゃあ鹿島田西口の三井開発の商業施設に期待するしかないか…
    もうちょっと駅前に店が欲しいな

  160. 363 匿名さん

    生産的な議論ができる人とは話せません。あしからず。

  161. 364 匿名

    駅舎の改築可能性は、冷静に考えて鹿島田と新川崎をつなげるタイミングでしょう。そのタイミングを逃すと厳しい。

  162. 365 匿名さん

    新川崎-鹿島田間のペデストリアンデッキが出来るのだから
    それに合わせて新川崎南口設置や駅の建替は検討されてもいいんじゃないの?
    お金が無いから難しいのかな。

  163. 366 匿名

    でもオリーブのお姉さんが消えちゃうのはちょっと残念(残るかな?)

  164. 367 匿名

    365さん、同じ考えだね。ちょっとうれしい。

  165. 368 匿名さん

    新川崎駅立て替えてよ、って言ったらじゃあ今より需要のある場所の方がいいから
    駅の場所を移すねってヤブヘビになる恐れがあるから
    シンカやイニシアの住民が要望を出せないのでは

  166. 369 匿名さん

    >365
    駅の存続がどうだと言ってるのにそういう話はムダなのでは

  167. 370 匿名

    >369。存続について話したいのはあなただけ。廃止話は終了で。あぁまた煽りになっちゃった(反省)

  168. 371 匿名さん

    アクアグランデ購入予定者からしたら
    駅がこっち側に移るのは歓迎ってのがあるんだろうね
    でも、新川崎で一番のお大尽はパークタワー購入者だろうから移転は無いと思う

    結局、駅舎の建て替え等もどうなるかは三井次第かと

  169. 372 匿名

    371。非常に正論。ポテンシャルはある。川崎がJRにうまく働き掛けることを祈る。

  170. 373 匿名さん

    結局、新川崎は商業施設が少ない割りに人気が高くてマンションの値段もそこそこ高いのに完売してしまう。
    普通の人は利便性、緑地などのバランス良くて武蔵小杉より安くて普通に住めりゃ十分OK、納得行かないのは自分以外の価値観を認められないマンションヲタってことで決まり?

  171. 374 匿名さん

    新川崎駅を廃止し、鶴見停車を実現した方がより多くの利用者のためになると思います。

  172. 375 匿名

    373君。しつこい、退場してくれ。武蔵小杉がよいという価値観はとっくに認めている。新川崎がいいという価値観もいる、それだけだ。すみません、また煽りにのっちゃった。

  173. 376 匿名

    都心からのアクセスを売りにして企業誘致したのに、新川崎スキップさせないだろ、川崎が。そんなこと、させたら賠償問題だよ。

  174. 377 匿名さん

    >373
    マンション住人の多くは近隣住民の住み替え組じゃないの。

  175. 378 匿名さん

    >>373
    完売してもそれがその後に2009悲惨マンションオブザイヤーじゃ、どうしょうも無いんじゃないか。
    しかし悲惨の後輩である鶴見が絡んでくる、ってのも皮肉なもんだね。

  176. 379 匿名さん

    >>375
    A地区は武蔵小杉寄りで武蔵小杉や平間からも十分来れる位置だから、たぶん問題ない。

  177. 380 匿名さん

    京急が撤退なんてことにでもなったら2011年も返り咲きが狙える

  178. 381 匿名さん

    神川崎バンザイ‼ε=\(・`_´・o)/=3

  179. 382 匿名

    小杉は来るな

  180. 383 匿名さん

    駅の廃止は難しいとは思うが、横須賀線に快速を設定して新川崎通過という線は考えていいと思いますね。

  181. 384 匿名さん

    新川崎は新しい中小企業の町工場団地として復活できるよ
    そのためには駅前に牛丼や定食屋とかパチンコ屋とかも必要
    やがてそういう形で再生できると信じている

  182. 385 匿名さん

    そうやって駅前が栄えていけばいいですね

  183. 386 匿名

    静かになったなぁ

  184. 387 匿名

    何もないからねぇ。

  185. 388 匿名

    新川崎や鹿島田は元々静かなんだよね

  186. 389 匿名さん

    駅前に大きな霊園があるからですよ。
    毎週、チラシが入っていますから、まだまだ拡張されるのでしょうか。

  187. 390 匿名さん

    やはり新川崎駅は廃止した方がよさそうですね
    操車場のペンペン草、侘しいです

  188. 391 匿名

    廃止っていってる人は何者なの?

  189. 392 匿名さん

    1日の乗車人員が3万近くいる駅を廃止するなんて絶対無理だから。
    そもそも駅の廃止は新設以上に難しい。

  190. 393 匿名

    そうそう、無理無理

  191. 394 匿名さん

    >1日の乗車人員が3万近くいる駅

    それって武蔵小杉の新駅ができる前の話だよね

  192. 395 鹿島田住民

    6月NASができたら是非利用したいです。バーとかも完備って・・・高いだろうな

  193. 396 匿名

    NASって何ですか?

  194. 397 匿名

    NASは高めの料金設定だからなぁ。シンカイニシア住民を狙うと意外と金なくて空振りするのは京急で実証済みなのに。

  195. 398 匿名さん

    湘南新宿ラインを早く復活させて欲しい。不便でしょうがない。

  196. 399 匿名さん

    復活の際には新川崎通過でお願いします

  197. 400 匿名さん

    横須賀船も痛過でよいのでは

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸