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あそこは工場にしかならないだろう
シンカやイニシアを買った人にとって、今の新川崎の状態って
バードカフェのおせちぐらい事前に見ていた想像図と実物に
差があるんじゃないかと思うんだけど、よく住民が怒らない物だなと思う。
損害の規模はおせちの何百倍だろうに。
>>200
三菱ふそうの北側の方の敷地は、生産の効率化でラインが余っているので
閉鎖・売却するという話があるようだね。
シンカの住人さんはデベから月に300円だったかをもらうことで納得されたと他の板に書いてありましたよ。
>>203
月3000円じゃなかったっけ?
あと、仮設橋の費用もデベ持ちだっけか
京急ストアはあそこにポツンと京急ストアだけがあっても
近隣住民がわざわざ新川崎に行こう、って気にはならないだろうから
当然の結末
ショッピングモールにすれば良かったんだろうけど
シンカ住民が反対したのかな
三菱ふそうの北側だと平間寄りだから、新川崎には恩恵なさそうだね
>>208
普通だったら納得出来ないだろう、というのが当たり前の意見だけど
未だにシンカ北が買った時の値段で中古で売れると思ってる
お花畑な人達の集まりだから、月3000円貰えるよラッキー
ぐらいにしか思ってないんじゃないの。
あの外壁は周囲の美観を損ねているとおもうなぁ。
今日も京急空いてたような。
がんばってほしいなーってことで買い物してきました。
スポーツクラブも春開業しても閑古鳥なのは自明だね。。
クリニック階はいつオープンするのやら。
歯医者や小児科、婦人科が入れば一番需要ありそうだけど。
シンカ販売の時に、長谷工はさんざん再開発再開発と煽ってたけど
この程度ではとても再開発と言えるようなもので無いかと思う。
鹿島田西部地区の再開発も含めて言ってるのかもしれないけど
結構離れてるし、あっちの動向も不透明だよね。
武蔵小杉の再開発のこと言ってたんじゃないの?w
ネガちゃん、もっと頑張れよぉ~
目新しい情報、何もないじゃん。
新川崎廃止されるらしいね~
なんで武蔵小杉買わなかったの?
>>220
1・武蔵小杉が買えなかった(金銭的な理由)
2・武蔵小杉は買わなかった(田舎が好き・治安面等)
3・新川崎でないとダメだった(地元民)
らしいよ
でも、パークタワー新川崎って武蔵小杉と同じぐらいになりそうだし
こっちは誰が買うんだろう
マジで新川崎のが勝ちだと思うよ。
だって、武蔵小杉の南側にタワー建てられるんだから完全に勝ちでしょ。
新川崎駅ホームから操車場のペンペン草越しにシンカを眺めるともの寂しい気持ちになる。
武蔵小杉はあんなに発展してるのにねぇ・・・
一駅でえらい違いだよ。
>221
ほとんどが「3」の人なんじゃないんだろうか。
「2」の人もいるかもしれないけど、「2」だから新川崎、という人はいないと思うよ。
パークタワーは武蔵小杉の再開発が本格化する前に売りさばいてしまうべきだったね。
どう考えたって1じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwww
>>226
パークタワーはパークタワーで入るはずだった総合病院の撤退
という重要な事案を抱えてるからね。
住民説明会でも色々と揉めたらしいし、ちゃんと形になるかどうか。
どこかのブログの人が言ってたけど、街作りのプロが
新川崎・鹿島田再開発の中に終始不在のような気がする。
鶴見機関区、三菱ふそうと街の進化の阻害要因が多すぎだと思う。
ついでに超保守的に鹿島田新川崎接続を妨げ続けるた地元民とか。
>>231
武蔵小杉の乗換は遠いから新川崎の方がいい、と言う人も少なからずいる。
それに新川崎で電車が(事故等で)止まることが結構あるし。
まあ、選択肢は多い方がいいということだろう。
要するに新川崎駅は廃止してもいいのではないかという意見に集約されているようですね。
no.235さん 新川崎より武蔵小杉の乗り換え組がうざいのでそっちを廃止して下さい
そうではなくて重要度の低い駅から廃止の候補にあげるべきでしょう。
やはり新川崎駅は、一度は廃止の検討がなされるべきだと思います。
新川崎駅ホーム上で昨日また人身事故があったようだね。
この前あったばかりなのに。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101140002/
交通広場及び跨線橋の本格的な工事が始まるようですね。
京急ストア 味付けもずくの消費期限を誤記載
(株)京急ストアは、2011/01/18に当社新川崎中島水産にて販売した
「味付けもずく」において、消費期限を「2011.01.19」と
記載するところを誤って「2011.02.01」としていたことが判明したとして、
該当商品を回収し返金を行うと発表した。
http://www.excite.co.jp/News/recall/20110120/Recall_15265.html
http://www.keikyu-store.co.jp/news/news.php?id=96
さっそく問題発生
その程度で別板にわざわざ張り直しするやつって
ご苦労さん
加瀬側のツルハ、閉店になったようだけど跡地はマンションに
なるかもらしいね。なったとしても50戸規模ぐらいかな。
>その程度で別板にわざわざ張り直しする
それにわざわざ反応するのはそれ以上に情けないねぇ
鬼に情けなど無用じゃ!
ツルハは閉店ですか。
京急も大丈夫でしょうか、いつもガラガラですが。
マツキヨが来たからツルハ閉店になったわけだけが…
ドトールの喫煙スペース、窓の一部をスモーク処理にするなどの
配慮があればもっと利用者増えるのに。
外から丸見えで落ち着かない。
ドトール、せめて土日も20時ぐらいまでは営業してほしい。
今日、19時半ごろに外出先から戻って
帰宅前に一服しようと思ったら終わっててガックリきた。
ここはもう終わりでしょう。
完全に失敗しましたね。
営業時間は、反響を見て今後伸びるんじゃない?
オープン当初は空いてたけど、最近はどの時間帯も結構人がいるね。
でもここって三井の複合商業施設できるんでしょ?
一歩奥に入るとくずれそうなぼろ家が多い。
道路もガタガタ。
そんなにすぐは変われないね。
みんなで京急ストア盛り上げようぜ!!なんでかって?レジにちょっと可愛い子がいたから!!
みんなで京急ストア盛り上げようぜ!!なんでかって?レジにちょっと可愛い子がいたから!!
うざい
動物園周辺の林では、首吊り自殺が何度かあるそうですよ。
朝、犬の散歩をしている近所の住人が発見しちゃうみたいです。
三井の商業施設は鹿島田方面
それより早く交通広場ができてほしいな
毎日陸橋渡るのが不便でしょうがない
対費用効果で考えると、まず交通広場を先に作っておくべきだったと思うな。
3年の工事遅延で逃した新設予定バス路線の数は測り知れないし。
まあ、全てにおいて新川崎に対して行政がやる気が無いというのが
見えてきてしまっているから、何を期待するというよりは
今はまず工事予定の遅延だけは勘弁して欲しい、という思いしか無いけど。
クロスガーデン川崎も完成間近で、F地区周辺の方が盛り上がってきてるけど
何でシンカモールはもっと大規模な商業施設にしようとしなかったのかな。
京急ストア1つだけあってもあそこまで買い物に行こうって人は少ないし、自転車が特に行きづらい。
クロスガーデンのテナントしょぼすぎるよ…
あそこまでわざわざ買い物に行こうって人も少ないだろう
>>271
費用をたくさんかけて需要のあまり無さそうな新百合ヶ丘-武蔵小杉を作るぐらいなら
日吉まで来てる線を新川崎-川崎-(羽田空港)と伸ばす方が、いいものな。
問題は市境を跨ぐ路線は作らないという原則だけど。
チン 皮 先 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クロスガーデンは前橋や多摩がしょぼかったから
元々あまり期待してなかった人が多そう ライフガーデン綱島に毛の生えた規模かな
273なかなか!君のやつか?
京急、マツキヨ、ドトール、保育所、スポーツジム、病院で充分ですよ。
駅近なのに静かな今の環境が気に入っているので、
車の出入りが増えるような巨大SCは必要ないね。
欲を言えばクリーニング店、メガバンクのATMがあればなおよし、だが
これ以上欲をかいたらバチが当たりそうだ。
とても十分とは思えないが…
このスレッドも 「エリア」か「沿線」に移動した方がいいんじゃ?
管理人さん、お願いします。
静かというか寂れていると言った方が適当なんじゃ・・。
今の閑古鳥の状況じゃ京急ストアもいつ撤退するかわからないし。
ドトールだけそこそこ流行ってるのが物悲しい。
>>278
勘違いしていると思うが、スレッドをエリア・沿線の方に移転してる訳じゃなくて
各検討板内で、エリアや沿線に該当すると思われるスレを自動的にピックアップしてるだけ。
つまり、両方のカテゴリーにスレッドが存在する。
静かな環境って便利な言葉だね。ようするに新川崎は田舎ってことでしょ。
京急ストアは全体的に値段が高い
マンションの人はある程度使ってるんだろうが
周辺の人は全然行って無いようだね 場所も悪いし
新川崎は駅前としての十分な機能が果たせていない。
鹿島田が南武線快速も止まるようになるし、街がちゃんと形成されているから
これからは鹿島田の方がこの地域の中心地区として発展していくのでは。
どこぞの経済誌最新刊 駅力総合では新川崎とムサコスが同じ評価でAだった。
流石に間違いだろと思ったが・・・間違いでも一部の方には残念だね
法規制で駅前にパチンコ屋が作れない新川崎がいいと思う人間もいるんだよ。
寂れた、廃れたという人は、どうぞ鹿島田や武蔵小杉に行ってくれて結構。
駅前に、パチンコ、風俗がある駅は論外。とはいえ、新川崎も改善余地あり。放置自転車対策、飲食店(若干でよい)などなど。
静かな街がいいんだったら駅がそもそもいらないよね。
新川崎駅はやはり廃止すべきか。
武蔵小杉や川崎、あるいは都内駅近がよいという人がいるのは認める。ただし、ショッピングセンターは週末に電車か車でいける程度でいいやという人もいる。新川崎住民は後者。
288。論理が飛躍しすぎ。田舎がよい=駅不要と言うなら、ほとんどの都道府県(市町村)で鉄道いらなくなるぞ。
>>289
新川崎は前者になろうとしてなれずに後者になってしまっただけだと思うけど。
どれだけ開発計画があってポシャったか。
パチンコが無いのはいいが、単に商業的に相手されてないというのも大いにある。
何も無いから環境がいいと言う人もいるけど、むしろあんまり環境は良くないと思う。
環境がいいのはたまプラ・あざみ野・青葉台や新百合ヶ丘・港北ニュータウンみたいのを指すのだろうし。
新川崎は悪い意味で何も無いのでは?新川崎ごときにあの辺と一緒にされたくないと思う人も多いと思うよ。
新川崎は新鶴見信号場やふそうの工場が無くならない限り、根本的な解決には至らなそう。
武蔵小杉に横須賀線が停車するようになったので新川崎駅の重要性はほとんどなくなったと言っていいだろう。
新川崎駅付近の住人は鹿島田駅を利用して、川崎駅なり武蔵小杉駅なりで乗り換えればいいだけの話。
現駅があるからといって、既得権のようにしがみつくのはエゴというものではないだろうか。
数十年のむだな回り道をしたが、新川崎駅の使命は終わったと断じて誤りはないと思う。
〉291。変な言い分だな。街の計画がどうだったかはどうでもよい。現状踏まえて、微妙に田舎(=静か、パチンコや風俗がない)な新川崎を選ぶ人もいるだろう、と言う話。文章をしっかり読めば意図はわかるはず。
加瀬側は住むに値しない失敗作。パークシティが20年経っても色褪せないように
鹿島田こそ真の新川崎地区だと思う。今の新川崎駅周辺はこの辺の恥晒し。
今すぐ取り壊した方がいいんじゃないか。
ちなみに乗降者数は、鹿島田より新川崎のほうが多いぞ。
>>295
微妙に田舎程度ならいいけど本当に田舎だし。
それでいて環境がいいならともかく、住環境が良くない。
田舎で環境が良くて東京から近いというなら、ここよりも値段が安い
選択肢がかなりあるし(TX沿いとか成増とか)都市計画に失敗した街という印象しか無い。
廃駅にするってどれだけ大変かわかってる?企業誘致した川崎側が許すとは思えない。
住みたいエリアはそれぞれ。仕事の関係で成増はNGとかいるだろ。川崎、横浜で仕事、プライベート、子育て等々を踏まえて、新川崎という選択肢はあるはず。もちろん、武蔵小杉、川崎、港北…も否定しないが。
>>301
加瀬側マンション群は無しだな。アクアグランデも勘違いデザインだし、シンカやイニシアは論外。
金持ちならパークタワーだろうけど、それこそ武蔵小杉と客層被りそうな。
お見合いタワーというのもマイナス。
〉300。確かにそうだか、新川崎はそんなに減らないと思うぞ。パイオニア本社移転(矢向もいるが)もあったし、マンションふえているしね。先をみると、誘致した企業の従業員も使うし。
パークタワーは2駅使えるのは魅力だが、確かにお見合いだからね。まぁ結局は自分のライフイベントとのタイミングじゃないの?
田舎であることと駅の必要性は反比例だと思うのだが
確かにパイオニアや日本電産の進出もあるし
駅の必然性はある程度有ると思う
ただ発展しないことでそれらの企業が地価の安さを理由に進出してくるのであれば
工業化が進んで、望ましい住環境を脅かす可能性が高いのではないかな
三菱ふそうが町を分断していることやその騒音や匂いが問題になってることから見ても
>>305
ようするに武蔵小杉があれば新川崎は不要ってことでしょ
この辺の土着の人も、金があれば武蔵小杉や日吉に住みたいって人の方が多いようだし
ライフイベントやタイミングがあればそっちに移動しそう
〉304
廃駅前提なら、新川崎〉鹿島田を考えると鹿島田のがなくなるのでは?さっきも書いたとおり、個人的には、早々簡単に廃駅するとは思えないが?
〉307
ようするに武蔵小杉があれば新川崎は不要ってことでしょ、の意味がわからん。それまでのやりとり、見てれば新川崎って選択肢あるよね、その中で2駅使えるのは便利だよね、という意味だ。
それが住人のエゴ。
既得権だと思っているわけだ。
しかし時代の変化というのもあるわけでね。
新川崎駅を存続する意味が薄れてしまったのは事実だと思うよ。
これからは鹿島田駅がこの界隈のコアになっていくと予想するがね。
というか、今の段階でも事実上そうなっているけどね。
三菱ふそうはより環境的になっていくのでは?ベンツの研究開発部門も入ったみたいだし、そっちが主軸になるかもね。
住民視点でエゴいってないぞ。経済的にかつ政治的に、廃駅にできないでしょ、と言っているんだよ。書き込みみれば一目瞭然、読解力ないのかな〜??新川崎住民は、その経済的、政治的な背景に乗っかり新川崎を使っているだけ。エゴじゃないでしょ〜。
確かに、駅ってそう簡単にはなくせない
新川崎盛り上がってきたね〜
新川崎のシンカシティを筆頭とした加瀬側の再開発失敗で
新川崎駅が廃駅の危機に瀕しているのであれば
もう嘆いても開発の失敗は戻ってこないのだから
今後はこれから開発されようとしている鹿島田側の再開発を立てて
地域が盛り返していくしか無いと思う。
鹿島田側が割を食って不便を被るというのが、周辺住民が一番恐れている事態だからね。
しかし加瀬側住民はダメな人間が揃っている印象。そんなんだから長谷工に騙されるんだよ。
>>314
だからその政治的・経済的背景が薄れてきているから、存廃の論議が盛り上がってるのでは?
新川崎駅周辺住民はいいのかもしれないけど、新川崎駅を自転車やバスから通勤に使ってる人に
聞いたら、大半の人は新川崎は使えない駅・不便な駅だと言うと思うよ。
シンカ、イニシアに知り合いいるが、結構みんな一流企業だぞ(今の世の中企業で決まるとは思わないが)開発の遅延は、適切に情報を提供しなかった市と長谷工に問題あり。住民は関係ないと思うぞ。イニシアとかすでに買っていただろうし。
>318。客観的な議論を。2009年のデータだが、新川崎乗降者数2.7万に対し、鹿島田1.7万人。さっきも書いたがパイオニア移転、企業誘致(日本電産など)を考慮すると利用者が激減するとは思えないが?
橋できるからいいんじゃない?できないと、デモ起こすけど!
なんだなんだこのスレ間隔は
みんな寝なさい!
>>322
橋が出来たらどれだけ利便性が向上するんだろうか。
費用を考えたら、その割りにたいして意味が無い気もするが。
交通広場の建設・導線の設置は重要だけど遅きに失した感は否めない。
そうだ、寝なさい。ぐうぐう。
今の橋はキャパオーバー。
ラリホー!
>>319
当時の経済状況や再開発の範囲や計画をちゃんと調べてたら
大した物が建たないことや計画にそもそも問題がある等のことも
予見出来たのでは無いかな。
シンカ北のスレでもここを買うのは危険、と指摘していた人も居たようだし。
議論がどうどう巡り。今の新川崎くらいで結構、と思って買った人は多いのでは。武蔵小杉的なエリアを望んでないと思うよ。それは個人の感性の問題。橋ができないのはアクシデント、最終的にできればOK。
民主党のこのダメさ加減。2年前想像できた人何人いる?マンション購入も同様。隣にトイレたてられちゃうこともある
民主党以外に投票した人はこうなる事は予想できてたから。
鹿島田駅ってそんなに乗降車数少なかったんだ。
そりゃ、税金搾り出して鹿島田の発展を望む書き込みが多いわけだ。
今の新川崎駅近辺は企業の参画が増えているから黙ってても発展していく。
鹿島田の再起を望む人たちの反論↓↓
再起というか今のままで鹿島田はもう十分な気もするが。これから三井の開発もあるし。
ただでさえ川崎市ってだけで悪いイメージもたれるけど、新川崎が綺麗になって便利になればこの地域は格段によくなると思う。鹿島田の住み易さに新川崎の利便性に。
鹿島田が〜新川崎が〜じゃなくて地域一帯でどうして見れないかなぁ。
新川崎の人ってどうも鹿島田を敵対視するよね。
シンカの人はこの程度の開発でいいのかもしれないけど
地元の周辺住民の人からは、鹿島田のサウザンドシティのような
マンション開発による駅周辺の商業的な発展を望む声もあったようだから
その辺で地元との温度差があるのは否めない感じ。
それが新川崎のマンション群の地元からの低評価に繋がっていると思う。
そんなことないよ、アンチ新川崎、シンカ、イニシアの1名が必死に廃止とか移動だの叫んでいるだけ
地元の人でも川崎駅前みたいなのがいくつも要らない、武蔵小杉も便利になったら利用させてもらいますよ
川崎や武蔵小杉みたいのはいくつも要らないだろうけど
新川崎って周辺の駅と比較しても、ダントツで寂れてるよね。
新川崎に企業が参入したとしてもランチはどこで食べれば…
鹿島田まで出ないとないもんな。
交通広場にちょっとしたレストラン街があればいいんだが。もしくは品達のような。
乗降者数について新川崎>鹿島田と書いていた人間です。鹿島田を敵視していません。新川崎駅をどうしても廃止したい人(こっちは敵視!)に反論するデータとして使ったまでです。鹿島田がなくなるなんてまったく思っていないし、川崎行くときに重宝してます。
地元民ではなく引越者だが、今の微妙な田舎感を求めて新川崎を選んだ(ただし、橋遅れたのは想定外)。当然、週末はシネマなどできる武蔵小杉も使う予定。
339さん
要するに新川崎は意外に大人気とと言うことですね
そういう事です。ニッチと言うことは十分認識。
結局、新川崎はド田舎で何も無いのにマンションの値段だけ高い
普通の人は住んだら地獄のようなとこ、ってことで決まり?
あの辺のマンション買った人もそれは認めてるようだから、ドMがたくさん住んでる所ってことか。
元から住んでる人がかわいそうだな。シンカのせいであれこれ言われて。
348へ。日本語読めない奴は消えてくれ。議論にならん。パルプンテ!今後、書き込みしても無視するのでよろしく。
348は無視で。企業誘致したわりには商業施設があまりになすぎる。(340さんのご指摘どおり)さて、どうするか?ふそうが一部エリア売って商業施設作れる、という情報をみたような気がするが勘違い?
勘違いですな。
町工場がたくさん立つという話は聞いたことがあるが。
昨年度くらいの中計で発表したような気がしたのだが…。そうなると厳しいな。免許なしの路上弁当売リりが増えるのか?あの規模だと単独で食堂入るとは思えないし。
言い返すことばもないとは
349も気の毒だのお
そもそも新川崎は本当にこれ以上商業施設は要らないの?
これはあの辺のマンションに住んでる人でも、意見の相違があるような気がするけどな。
あの辺のマンションに住んでない周囲の住民からの意見は、
京急ストアがガラガラなことが答えだと思う。
車で買い物に行けばいいという意見はシンカ・イニシアの住民からしたら
正解なのかもしれないけど、このスレは2つのマンションの住民スレじゃなくて
新川崎全体から見ての話だから、街の発展を考えたらまた違うのでは。
生産的な議論できない人とは話しません。あしからず。
354へ。生産的な議論できない人とは話しません。あしからず。
煽りにすぐ乗る人の方が生産的な議論が出来てないよ。少し冷静になったらどうか。
すみません。以降気を付けます。ともかく煽りの方々はご退場を。
京急は時間によっては結構混んでいる。ただし選択肢が増えたほうがサービス向上するので、加瀬側にはもう少し商業施設いるかな。
元住吉や武蔵小杉に行くバスが頻繁に出ている地域の人は
そっちに買い物に行っている。特に元住吉が多い。
新川崎に仮に何個かのスーパーや複合型の商業施設が出来たとしても
それらが多く利用される可能性は低いと思う。新川崎で買い物するという習慣が根付いていない。
それよりも問題は駅舎(駅ナカ)の方かと。
駅にコンビニ以外のエキナカ、例えば飲食店が設置されれば利用する人は多いはず。
ただ、駅舎の建て替えは1度計画が出たことがあったが
財政的・需要性といった面からDランク(要見直し)と判定され
その時の計画は立ち消えになっている。
じゃあ鹿島田西口の三井開発の商業施設に期待するしかないか…
もうちょっと駅前に店が欲しいな
生産的な議論ができる人とは話せません。あしからず。
駅舎の改築可能性は、冷静に考えて鹿島田と新川崎をつなげるタイミングでしょう。そのタイミングを逃すと厳しい。
新川崎-鹿島田間のペデストリアンデッキが出来るのだから
それに合わせて新川崎南口設置や駅の建替は検討されてもいいんじゃないの?
お金が無いから難しいのかな。
でもオリーブのお姉さんが消えちゃうのはちょっと残念(残るかな?)
365さん、同じ考えだね。ちょっとうれしい。
新川崎駅立て替えてよ、って言ったらじゃあ今より需要のある場所の方がいいから
駅の場所を移すねってヤブヘビになる恐れがあるから
シンカやイニシアの住民が要望を出せないのでは
アクアグランデ購入予定者からしたら
駅がこっち側に移るのは歓迎ってのがあるんだろうね
でも、新川崎で一番のお大尽はパークタワー購入者だろうから移転は無いと思う
結局、駅舎の建て替え等もどうなるかは三井次第かと
結局、新川崎は商業施設が少ない割りに人気が高くてマンションの値段もそこそこ高いのに完売してしまう。
普通の人は利便性、緑地などのバランス良くて武蔵小杉より安くて普通に住めりゃ十分OK、納得行かないのは自分以外の価値観を認められないマンションヲタってことで決まり?
新川崎駅を廃止し、鶴見停車を実現した方がより多くの利用者のためになると思います。
373君。しつこい、退場してくれ。武蔵小杉がよいという価値観はとっくに認めている。新川崎がいいという価値観もいる、それだけだ。すみません、また煽りにのっちゃった。
都心からのアクセスを売りにして企業誘致したのに、新川崎スキップさせないだろ、川崎が。そんなこと、させたら賠償問題だよ。
京急が撤退なんてことにでもなったら2011年も返り咲きが狙える
神川崎バンザイ‼ε=\(・`_´・o)/=3
小杉は来るな
新川崎は新しい中小企業の町工場団地として復活できるよ
そのためには駅前に牛丼や定食屋とかパチンコ屋とかも必要
やがてそういう形で再生できると信じている
そうやって駅前が栄えていけばいいですね
静かになったなぁ
何もないからねぇ。
新川崎や鹿島田は元々静かなんだよね
駅前に大きな霊園があるからですよ。
毎週、チラシが入っていますから、まだまだ拡張されるのでしょうか。
やはり新川崎駅は廃止した方がよさそうですね
操車場のペンペン草、侘しいです
廃止っていってる人は何者なの?
1日の乗車人員が3万近くいる駅を廃止するなんて絶対無理だから。
そもそも駅の廃止は新設以上に難しい。
そうそう、無理無理
6月NASができたら是非利用したいです。バーとかも完備って・・・高いだろうな
NASって何ですか?
NASは高めの料金設定だからなぁ。シンカイニシア住民を狙うと意外と金なくて空振りするのは京急で実証済みなのに。
湘南新宿ラインを早く復活させて欲しい。不便でしょうがない。
復活の際には新川崎通過でお願いします
横須賀船も痛過でよいのでは