横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎はいかが?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎はいかが?

  1. 201 匿名さん

    あそこは工場にしかならないだろう

  2. 202 匿名さん

    シンカやイニシアを買った人にとって、今の新川崎の状態って
    バードカフェのおせちぐらい事前に見ていた想像図と実物に
    差があるんじゃないかと思うんだけど、よく住民が怒らない物だなと思う。
    損害の規模はおせちの何百倍だろうに。

    >>200
    三菱ふそうの北側の方の敷地は、生産の効率化でラインが余っているので
    閉鎖・売却するという話があるようだね。

  3. 203 匿名さん

    シンカの住人さんはデベから月に300円だったかをもらうことで納得されたと他の板に書いてありましたよ。

  4. 204 匿名

    >>203

    あそこの土地は既に借地とされているが、一部は流通センターとして活用されており、
    シンカ側では、新塗装場を数百億かけて新設したばかりなので、移転する可能性はまず低い。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    月3000円じゃなかったっけ?
    あと、仮設橋の費用もデベ持ちだっけか

    京急ストアはあそこにポツンと京急ストアだけがあっても
    近隣住民がわざわざ新川崎に行こう、って気にはならないだろうから
    当然の結末

    ショッピングモールにすれば良かったんだろうけど
    シンカ住民が反対したのかな

  6. 206 匿名

    >>204>>202宛て。

    >>203の方、申し訳ない。

  7. 207 匿名

    三菱ふそうの北側だと平間寄りだから、新川崎には恩恵なさそうだね

  8. 208 匿名さん

    >205
    失礼、3000円でした。
    300円で納得するわけがないと思うが、私だったら3000円でも納得できないような気がする。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    普通だったら納得出来ないだろう、というのが当たり前の意見だけど
    未だにシンカ北が買った時の値段で中古で売れると思ってる
    お花畑な人達の集まりだから、月3000円貰えるよラッキー
    ぐらいにしか思ってないんじゃないの。

  10. 211 匿名さん

    あの外壁は周囲の美観を損ねているとおもうなぁ。

  11. 213 匿名さん

    今日も京急空いてたような。
    がんばってほしいなーってことで買い物してきました。

  12. 214 匿名

    スポーツクラブも春開業しても閑古鳥なのは自明だね。。
    クリニック階はいつオープンするのやら。
    歯医者や小児科、婦人科が入れば一番需要ありそうだけど。

  13. 215 匿名さん

    シンカ販売の時に、長谷工はさんざん再開発再開発と煽ってたけど
    この程度ではとても再開発と言えるようなもので無いかと思う。

    鹿島田西部地区の再開発も含めて言ってるのかもしれないけど
    結構離れてるし、あっちの動向も不透明だよね。

  14. 216 匿名さん

    武蔵小杉の再開発のこと言ってたんじゃないの?w

  15. 217 匿名

    ネガちゃん、もっと頑張れよぉ~
    目新しい情報、何もないじゃん。

  16. 218 匿名さん

    新川崎廃止されるらしいね~

  17. 219 匿名さん

    >>217
    シンカは既に終わったマンションだろ?目新しい材料が出るとしたら
    パークタワー新川崎の方に関する情報だと思うが。

  18. 220 匿名さん

    なんで武蔵小杉買わなかったの?

  19. 221 匿名さん

    >>220
    1・武蔵小杉が買えなかった(金銭的な理由)
    2・武蔵小杉は買わなかった(田舎が好き・治安面等)
    3・新川崎でないとダメだった(地元民)

    らしいよ
    でも、パークタワー新川崎って武蔵小杉と同じぐらいになりそうだし
    こっちは誰が買うんだろう

  20. 222 匿名さん

    マジで新川崎のが勝ちだと思うよ。
    だって、武蔵小杉の南側にタワー建てられるんだから完全に勝ちでしょ。

  21. 223 匿名さん

    >>222
    そんなこと言い出したら辻堂とかの方がもっと良さそうだけど
    少なくとも新川崎より悲惨な開発は聞いたことが無い

  22. 224 匿名さん

    新川崎駅ホームから操車場のペンペン草越しにシンカを眺めるともの寂しい気持ちになる。

  23. 225 匿名さん

    武蔵小杉はあんなに発展してるのにねぇ・・・
    一駅でえらい違いだよ。

  24. 226 匿名さん

    >221
    ほとんどが「3」の人なんじゃないんだろうか。
    「2」の人もいるかもしれないけど、「2」だから新川崎、という人はいないと思うよ。
    パークタワーは武蔵小杉の再開発が本格化する前に売りさばいてしまうべきだったね。

  25. 227 匿名さん

    どう考えたって1じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwww

  26. 228 匿名さん

    金あったらコスギのタワマン買ってるっつうーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  27. 229 匿名さん

    >>226
    パークタワーはパークタワーで入るはずだった総合病院の撤退
    という重要な事案を抱えてるからね。
    住民説明会でも色々と揉めたらしいし、ちゃんと形になるかどうか。

    どこかのブログの人が言ってたけど、街作りのプロが
    新川崎・鹿島田再開発の中に終始不在のような気がする。

  28. 230 匿名

    鶴見機関区、三菱ふそうと街の進化の阻害要因が多すぎだと思う。
    ついでに超保守的に鹿島田新川崎接続を妨げ続けるた地元民とか。

  29. 231 匿名さん

    鹿島田と新川崎をつなげても乗り換える人なんてわずかでしょう。
    南武線から横須賀線に乗り換える人は武蔵小杉を使うんじゃないんですか。
    どっちも距離あるけど、新川崎は停まらない電車あるし、駅舎暗いし。

  30. 232 匿名さん

    >>231
    武蔵小杉の乗換は遠いから新川崎の方がいい、と言う人も少なからずいる。
    それに新川崎で電車が(事故等で)止まることが結構あるし。

    まあ、選択肢は多い方がいいということだろう。

  31. 234 匿名さん

    北加瀬リンクス横のツルハが1/15で閉店らしい。

    あそこの近くにゴクレが中規模マンション建てるけど
    ここが閉店したら、ここの土地も買ってゴクレがマンション建てるのかな。

  32. 235 匿名さん

    要するに新川崎駅は廃止してもいいのではないかという意見に集約されているようですね。

  33. 236 匿名

    >>231
    武蔵小杉で南武線から横須賀線乗り換えだけど、武蔵小杉駅ができる前は新川崎を使ってたよ。
    今は通勤定期の都合上、武蔵小杉使わざるを得ないけど、新川崎三井あたりで直線で連絡したら間違いなく利用します。

  34. 237 匿名さん

    no.235さん 新川崎より武蔵小杉の乗り換え組がうざいのでそっちを廃止して下さい

  35. 238 匿名さん

    そうではなくて重要度の低い駅から廃止の候補にあげるべきでしょう。
    やはり新川崎駅は、一度は廃止の検討がなされるべきだと思います。

  36. 239 匿名

    >>238みたいなカスを廃止ということでいいんじゃね?w

  37. 240 サラリーマン

    横須賀線東海道線などと並行しているが、利便性が東海道線に比べて格段に劣る(もともと貨物線であったので、
    ホームが大深度地下にある、乗り心地が悪い等)ので、利用するのは東海道線が停車しない駅利用者が殆どである。
    今後JR東日本は横須賀線の乗客を増やすために多駅化を推進していくものと思う。具体的には西大井から東京駅までの駅を増やすことだ。

  38. 241 匿名さん

    日本電産、新川崎に「モーター基礎技術研究所」を建設
    http://www.ecool.jp/press/2011/01/nidec11-0107.html

  39. 242 匿名さん
  40. 243 周辺住民さん

    >>240さんは成田空港に行ったことがない人かな?

  41. 244 匿名さん

    新川崎駅ホーム上で昨日また人身事故があったようだね。
    この前あったばかりなのに。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101140002/

  42. 245 匿名

    交通広場及び跨線橋の本格的な工事が始まるようですね。

  43. 246 匿名さん

    京急ストア 味付けもずくの消費期限を誤記載

    (株)京急ストアは、2011/01/18に当社新川崎中島水産にて販売した
    「味付けもずく」において、消費期限を「2011.01.19」と
    記載するところを誤って「2011.02.01」としていたことが判明したとして、
    該当商品を回収し返金を行うと発表した。

    http://www.excite.co.jp/News/recall/20110120/Recall_15265.html
    http://www.keikyu-store.co.jp/news/news.php?id=96

    さっそく問題発生

  44. 247 匿名

    その程度で別板にわざわざ張り直しするやつって

    ご苦労さん

  45. 248 匿名さん

    加瀬側のツルハ、閉店になったようだけど跡地はマンションに
    なるかもらしいね。なったとしても50戸規模ぐらいかな。

  46. 249 匿名さん

    >その程度で別板にわざわざ張り直しする

    それにわざわざ反応するのはそれ以上に情けないねぇ

  47. 250 匿名さん

    鬼に情けなど無用じゃ!

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸