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かろうじて新川崎側が再開発残ったくらい。鹿島田の再開発は終了ですね。新川崎駅前の機能が加瀬側に移るわけだから市からしたら別にどうでもいい話かもね。
鹿島田側の再開発は終わり
加瀬側は町工場地区として活性化でしょうか
加瀬側の勝ちですね
勝ち負け…? 誰もそんなこと思ってないよ。
というか、加瀬とか鹿島田とか言われても
アドレスが新川崎住民はピンと来ない。
マンション名に新川崎をつける物件が多いのは
横須賀線利用のほうが利便性が高いから。
古市場の物件に東新川崎はどう考えても無理がある。
最寄り駅は鹿島田だろうに。
A地区は朝夕かなり人の流れが多くなりそう。昼ごはんとかどうするんだろう
工場ですから主に配達弁当ではないでしょうか
>隣駅の新川崎は広大な土地が余っていて市からしたら恰好の稼ぎ場
あのぅ
ずっと昔から広大な土地が余っているんですけど
社食か各自用意が現実的だろうね
A地区は予定通りに成功したんじゃない?あとは交通広場。ちょくちょくやってるね
シンカの中にスーパーあるからお弁当やおそうざい買う
あとは、駅の中か近くのコンビニ、社員食堂
余ってるんではなくて計画的に空けて置いたり必要があって確保されてたんでは?
ほおっておくよりいいんじゃないか
せっかちさんは寿命がちじまるよ
自分に何も関係ないなら気長に見守ってあげましょ
>余ってるんではなくて計画的に空けて置いたり必要があって確保されてたんでは?
10年も20年も計画的に空けておくのですか?(笑)
もう空いてないって
中小企業の町工場がほとんどのようですので社員食堂はむりでしょう。
しかし利用者がこれ以上増えたら駅前もぼちぼち綺麗に広げて欲しい
なんだかバランス悪くない?
交通広場の完成時にちょっとは変わるんじゃない?タクシー乗り場も移動するし。
そうかも
町工場とはいっても有害な煙を吐き出すような工場ではないことですし、
今後、新川崎が中小企業の工業エリアとして活性化していくのはいいことだと思います。
誤った観測をもとに住宅を購入された方がいるとすれば、お気の毒かもしれませんけど。
鹿島田は従来どおり、商業エリア、住宅地として発展していけばいいと思います。
昨日、京急ストアに初めて行ってみました。
店舗はかなり小さいですね(思ってたよりもずっと小さかった)。
レジ台数がとても少なくて「こんなんで大勢の買い物客を捌けるのか?」と思いました。
なんとなくですが、小杉横須賀線口にあるデリドに近いイメージ。
それから陸橋脇の仮設階段ですが、あれ怖くないですか?
下は丸見えだし、階段を上る(或いは下る)たびにギシギシ言うし。
工事現場作業者用の階段かと思ったくらい。
仮設にしても一般通行客が利用する階段としてはあまりにも手抜き過ぎだと思います。
タクシー乗り場移動するんですか?駅前の橋結構混んでるから移動してくれるのはありがたい。
京急は恐らく徒歩圏内のエリアの住民だけがターゲットでは?あとは、電車の利用時利用がターゲットか。
徒歩10分以上のエリアはサミットなどの大型スーパーがごろごろあるから棲み分けしてると思う。
いずれにしても今の京急はターゲットユーザーの導線につながってないから、交通広場の完成までテナント料激安で入っている気がする。
京急で納豆たくさん売ってた。地元のスーパーでは一人1点までの制限があるけど京急はなんこでもOKで値段もほどんと一緒。でも今は京急行くのに不便だからなかなか利用しにくいです。交通広場に期待です~
サミットはとても徒歩圏とは言えないだろう。
加瀬側は京急ストアの他はコンビニくらいしかないと言える。
3階のクリニックモールって、9区画もあるのに1つしか埋まって無いけど
あれを全部埋めるつもりだったの?
空き区画がもったいない。
そうですね。
避難所として利用すれば被災者の方たちのためにもなるのではないでしょうか。
近隣の町工場勤務者をターゲットとした牛丼屋や王将、居酒屋なんかが入ると良いでしょう。
多分、飲み屋街の鹿島田にみんな流れるんじゃない?昔から鹿島田は町工場勤務者の夜の飲み屋として発展したからね。再度鹿島田はそういう町として栄えていくと経済的にいいね。新川崎は商業エリアじゃないからそういう店は作るのには限界な気がする。
鹿島田の飲み屋いい雰囲気ですよね
たまに会社帰りにも利用してます。意外に高いが
3階は今入っているのは保育所と整形外科だっけ?あの開発状況でよく2つもはいったと思う。交通広場完成予定の来年からでもいいとは思うけど。その上の階のスポーツクラブも6月オープンは早過ぎる。大丈夫かね
http://www.med-cube.jp/data/html/k-020.html
これ見ると銀行って書いてあるけど本当??
緑が多くて駅近に保育施設もスーパーもあって
働く親にはとても便利な住環境だと思います。
くだらないと思うのは加瀬側に作るという陸橋。いまの陸橋の真横に作る意味が不明。
また駅のロータリーも陸橋向こうに作っても使うのは加瀬民だけでは?
加瀬側にできる工場団地に通勤する工員さんも使うのでは
すみません、加瀬ってどこですか?
加瀬側⇒加瀬山側? 正確には日吉地区
住所が「新川崎」なので加瀬といわれてもどこを指しているのか
マジ不明。新住民はそれぐらいの認識だよ。
北加瀬も南加瀬も関係ないというか全く興味ない。
ああ、なるほど
そういうことも含めて周辺のことをちゃんと調べないで買っちゃったからなんだね
それで後から跨線橋がどうのと騒ぎ出したわけだ
納得
新川崎アドレスはモザイク模様のついたハセコーマンションか、イニシアマンション住民の証しというわけですね。そりゃ加瀬アドレスより洗練されてますねぇ。
強烈な皮肉ですね(笑)
外部から見れば新川崎も北加瀬も南加瀬も同じ
駅の西側、という感じです
あまざかるエリア、のイメージ
>外部から見れば
わざわざ外部から注目して頂いてご苦労様です。
新川崎でもでかくなったもんだ。
外部の人間の書き込みばかりだな(笑)しかも言ってることはここ数ヶ月同じことの連続。
交通広場も開発がもう少し目に見えてくると話題がまともになりそう。
交通広場の現時点の工事内容としては、貨物側の下部工事かな?今年の後半からは上部工事で来年完成ってとこかな
勘違いが多いですね。資産価値がすべてと思っている。マンションは、投資目的でなければ、住まいは生活の利便性(通勤のしやすさなど)、子育て環境、もろもろで判断するもの。資産価値がどうなるかわからないリスクを背負うより自分のの生活にあったマンションを選ぶべき。
だからいちいち釣られてどうする
下部工事なんか何にも手ついてないよ
今やってるのは仮設通路の残務
計画に対して約半年の遅れだね
でも24年度目標は変わってない(笑)
加瀬側と鹿島田側の三井(いつになるのかわからんけど…)が終われば駅周辺はすごく綺麗になりますよね
新川崎に店はできなくても三井の商業施設にはすぐだしいい街になる気がします
と思いたい
よろしいんじゃないでしょうか。
思うだけなら自由ですし、人間、夢がないと生きていけません。
この前、深夜に貨物あたりで工事やってたけど、あれ下部工事ってやつかも
上部工事は一般人が見て分かりやすいから進捗伺えていいけど下部工事はちょっと分かりづらいね。
シンカシティにはどこのスポーツクラブが入るのですか?
入るんですか?
あんなところでお客さんが来ますかね。
スーパーだって危なっかしいのに。
もう入ってるんじゃないの?看板あったよ
日吉(横浜)地区が隣接してる方が良い面もあるよ
塾や習い事など教育ママが生息している事で有名な日吉
慶応大学があり充実した教育など期待したい子供に通わせやすいかもね
私は実はどっちでも良いと思う。商店街は鹿島田が便利だし
とにかくさ、いい加減仲良くしやがれ!くだらないんだよ幸区民め!
最近、京急混んで来ましたよね?夕方は色々と割引で安いんで重宝してます。
スポーツクラブはNASでしたっけ、オープン楽しみですね。
たしかに最近京急お客さんが増えてきましたね。
あれで人が増えたってレベルなのか・・。
レジなんて2人ぐらいで回せそうなぐらいガラガラなのに。
似ているのは「日吉」という名前だけです
中身は全然違いますので
横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。価格も同じくらい。新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。
一生懸命新川崎や加瀬をネガってるのって新川崎駅廃止と同じ奴だよね。
新川崎をストーカーしてなにがしたいんだよ(笑)
>横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。
近いのにこの違いは!
>価格も同じくらい。
まさか
>新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。
今はこんなにレベルが違うとは
思えば、このスレッドを立ち上げてもう4年ですか。長く細々と続いてきて感慨深いものがありますね…。街も長く細々と成長し続けていて、何よりです。
4年前、南街区が予想以上の値段と人気で買えなかった方が若干名、いまだに現実を受け入れられず恨みを抱いて張り付いているようですが、川崎市内、3千万円台前半で都心直結のJR駅徒歩5分圏内のマンションなんて新築じゃ絶対に買えませんって。無理無理。武蔵小杉はモチロン、都心直結じゃないけど鹿島田でもです。
利便性は高いのに新築物件が少なくて手を出せなかったエリアが、川崎市なんですから…。
いい加減にあきらめるか、掲示板なんて覗いている時間で年収アップに努めましょう。4年もあれば、頭金500万円くらい貯まったでしょ?
もう誰か止めて下さい!この低次元な議題の論争を、早く誰か止めて下さい!しかし川崎市がローカルで鬱憤が溜まるのは理解しますが、川崎市は、いつも大田区蒲田の影になりがちというか、蒲田の裏方になってしまい、立腹してるのは分かりますが、仕方ありません!それは私のせいでは無く、大田区蒲田は川崎市とは根幹的な資産価値の差があるのです!それに川崎市はただでさえローカルなのに、川崎駅前はヤンキー、組事務所、事件だらけ、これじゃ東京都大田区蒲田への願望が募るのも無理ありませんが、それでも検討者を混乱させるような売り煽りは良くありません!豊洲と変わらんですよ!まあ昔から由緒ありキネマの都で大人気の蒲田は凄い反響と人気なんですね!
新川崎の住人さん
悔しいのぉ
悔しいのぉ
悔しいのぉ
明日は夢見ヶ先に猿でも見に行こう
皆さん、蒲田に住みたいのですね!?
なにこのスレ。超イカレてんじゃん(笑)
たかがマンションコミュニティーで粘着していることを考えると、オタクにもなれないただのニートが粘着してんだろ。
町歩いていたら教育してあげられるけど、家に篭ってネットでイカレてたら教えてあげることもできないわ。
可哀想には思わないけどね。
688のカマタンってカシミンと同じ決め付け論法ですねぇ~
おそらく思考回路が似た方なんですねぇ~
この板って、他の板に散らばってるうざいゴキブリ達のゴキブリホイホイなんだ
>>677
シンカ南街区は坪180万円くらいからで最低価格は3600万円台くらいからでした。販売当時は敷地を送電線が横断し、操車場脇にしては強気な価格との声がありました。
北街区はプチバブル崩壊直前の販売開始で南より15%くらい高く一層強気な価格でした。北の入居前に、再開発の目玉である歩道橋の遅延が明らかになり話題を呼びました。
シンカモールは予想どおりのしょ×さで、今後モザイクが汚れたらどうなるのか等々今後の価格動向に注目しています。
蒲田と新川崎か
底辺の争いだが、やっぱり蒲田の勝ちだろうな
鹿島田はその争いすら入れない
>690
そうそう。東京駅まで直通30分以内でいけるJR駅まで徒歩5分圏内なのに、65平米3600万円からスタートだなんて超!お手頃価格でしたよね。この価格で手が届かなかった方は残念でしたね。
周辺の一戸建ての販売価格も微妙に上がっているようだし、総じて「強気の価格」になっていくんでしょうねえ。中古だと販売手数料その他で新築価格よりも実質的に高くなりがちだし、資金的になかなか難しいですね。
JR社宅跡など大規模開発の余地はまだまだ残っているけれど、高くなることはあっても安くなることはないでしょう。日吉中そばの物件も、それなりのお値段ですしね。
長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出してしまったのだから、それ以前の水準には戻らないですよ。
長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出して
町工場エリアとして再生しようとしているのですね
新川崎アドレス物件のネット上公開日からの経過期間を見ると、もはや強気の価格が維持困難になりつつあるように思える。
ハセ子はバ×のひとつ覚えみたく資産価値を連呼してたが、実際は歩道橋ひとつ予定どおりにはできず、ストアに白紙撤回されるあり様。南街区は敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに今後どのように価格が推移していくか注目。
>敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに
それって電磁波の心配とかないのですか?
だったら武蔵小杉や西大井に住めば?
なんでこんな寂れた何もない町に住まなきゃならないの?
あなたはなんでもっと不便で寂れた所に住んでるの?
横浜勤務なら隣だよ。休日は川崎駅、横浜駅、都心へ遊びにも行きやすい
えー、西大井に何があるんだ?住宅街?
この季節、沢山のご家族連れが夢見ヶ崎公園でピクニックしたり動物園に来られている様です。
少し前は桜の花が満開でした。
近くにこの規模の公園があり気軽に散歩できるのも新川崎のいい所だと思います。
西大井にマンション買えるならここには用ないでしょ。
マンション価格が比較にならないよ。
>敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに
電磁波の心配とかないのですか?
電磁波の件は、シンカ南の過去スレにも出ていますが以下が纏まっているように思いました。
http://sutekicookan.com/SHINKA%E3%80%80CITY(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3)
販売当時は、敷地内の場所別電磁波測定値を記載した資料が用意してあり、人体には影響ないレベルであることをアピールしていました。ただ、送電線に近い場所のほうが少し電磁波の値は高かったと思います。
それ↑はもう出なくなっていましたが、
高圧線ではないので電磁波といってもたいしたことないということでしょうか。
以下、住適空間の「SHINKACITY(シンカシティ)」スレからの引用です。
>第三者によるSHINKA CITYの生活環境評価書によると「送電線鉄塔が立地しているものの、地上から電磁波を測定した結果は0.65mGと、国際非電離放射線防護委員会 (WHO協力機関)が定めた安全基準である1,000mGを大きく下回っている」とのことです。ちなみに、携帯電話や電子レンジの電磁波は200mGと言 われているようです。ウチ(都内)の近くの高台から近所を見渡してみたところ、鉄塔・送電線がたくさん見えました。その下には戸建住宅やマンションもある し、考えてみれば送電線は全国に張り巡らされているので、SHINKA CITY
に限った問題ではなさそうです。それよりも色々調べてみてもっと怖いと気が付いたのは、IHクッキングヒーターです。IHの電磁波は2000mGで、30cm以内に近づくと相当な影響があるようです。送電線よりもこちらのほうが気になってきてしまいました・・・。
>鉄塔がどれぐらいの大きさなのか気になって見に行って来ました。思っていたよりもかなり大きく、マンションの敷地内に入れるのはちょっと信じられないと感じました。何でも6000V以上の高圧電線が通っているとのこと。マンション移住後は出産を…と考えていたので、残念ですが、SHINKAは諦めることになりそうです。
電磁波は影響ないレベルらしいですが、むしろ送電線が住棟のうえを通過しているのが気になりました。もし台風で送電線が切れて開放廊下や自転車置場にかかったら、それを何も知らずに子供が触ったらどうなるのか?そういう面も含めると送電線が絶対安全とはないえないように思えました。そんなことを勘案すると坪180万円でも安くないように思えました。
普通の電線ならいいのだが、高圧線だと問題だと聞いたことがありますが、その高圧線だったのですね。
そもそも科学的に立証されたわけではないので、基準値との比較は参考程度にしかならないと思います。
そうですか、マンションの敷地内を高圧線が通っているのですか。
よくIHやパソコンの電磁波と比較して云々という方がいますが、それらは常時ではありませんし、
避けようと思えば避けられる話ですから、高圧線とはわけが違いますね。
702さん
西大井は住宅街ですね。数年前に駅前にマンションが出来たりしてだいぶにぎやかな街に
なりました。
それまでは駅前といっても何もなかったのですがね。
今はマクドナルドなどもあります。
品川駅から横須賀線で1駅です。
新川崎だってスーパーがありますよ。
新川崎か西大井の比較なら健全ですね、あんまり何も無い(近くに何でもあるので敢えて駅前に必要無い)ので静かに住むには向いていると思うけどね
後は坪単価の差を数分の差でどこまで出せるかか
西大井を新川崎と比較するのはあまりに西大井に対して失礼なのでは
西大井はヨシモトの養成所があるんでしたっけ? 駅前にマンションが建ったんですね。でも、古き良き東京の住宅街だから、良くも悪くも新川崎のような大規模新築物件は建たないでしょうね。
昔、付近に賃貸で住んでいましたが、購入となると適当な物件がない。どちらかといえば、マンションを買うよりも一戸建ての狭小住宅を建てた方がいいエリアのような気がします。
それにしても横須賀線沿線はバブル期に、東戸塚は三井と組んで大規模開発をしたから駅を作った、保土ヶ谷は隣接した天王町に企業があるから駅を作った、新川崎は市が「新都心」開発を目論んでいたから駅を作ったとして、西大井はどんな目論見があって駅を作ってもらえたんでしょうか?
馬込、西馬込、大森、大井町などの周辺の駅に行けないこともない立地ですよね…? どこも遠いと言えば遠いけれど。新川崎→品川間だと間隔が長すぎるから、一駅間に入れたのでしょうか?
都内の西大井と比べる必要ない。身の程知らずにもほどがある。
もう小杉駅もあるんだし新川崎は廃止しましょう。
まだ鶴見につくったほうが羽田へもアクセスできるし意味がありそう。
武蔵小杉と新川崎は歩ける距離ではない。
部外者だから駅廃止とか書くわけでしょ。
鹿島田とも西大井とも、もちろん蒲田、武蔵小杉とも争う気なんてさらさらないし。
緑が多くて、子育てにはいい環境です。
新川崎を貶めたいやつって、一体どこに住んでるわけ?
西大井と新川崎の共通点を強いてあげるなら、ともに湘南新宿の快速が通過するということがある。
将来横須賀快速が実現したらやはり通過候補?!
新川崎の西側はこれから中小企業の町工場団地としての発展が期待されるので、
駅の廃止は難しいと思います。
いつから鉄おたスレになった?
鉄道関係は別スレッド立ててほしい
つまりマンションの名前が「○○鹿島田」では売れないということ?
少なくとも「○○新川崎」にした方が一般人へのウケがいいと?
そんなの前からそうでしょう? 10年近く前に分譲された「アリュール新川崎」だって古市場なのに「新川崎」だし。塚越は「鹿島田」だけど、古市場は「新川崎」という定義なのかな。
どのあたりでわかるのですか?
東戸塚と保土ヶ谷通過にすればいいだけじゃん。
東戸塚と保土ヶ谷の方が新川崎より乗降客が多い
しかも武蔵小杉新駅開業前のデータですらその状態
開業後は新川崎の乗降客は減少していると予想される
ともあれ東戸塚、保土ヶ谷、新川崎、西大井通過が妥当な線であろう(北鎌倉は微妙とみる)
今でも新川崎には湘南新宿の快速が停まりません。
湘南新宿の各停は朝上りが1時間に3本、日中は1時間に2本停まるのみ。もし横須賀快速が出来て、現行本数のうち半分が快速になると、横須賀各停の新川崎への停車本数は日中1時間に2本くらいになるんでしょうか?湘南新宿と横須賀の各停のみで1時間に計4本停車。まるで地方ローカル線の駅みたいですね(笑)。まあ、駅前の賑わいも地方ローカル線並みだからお似合いかもしれませんが。
あ? 横須賀線快速?
次から次へ妄想ネタが好きな人だね。
新川崎住人じゃないならどうでもいいだろ。
それとも住みたかったのに買えなかったか?
てか、頼むから鉄道ネタはよそでやってくれ
充分成り立つよ。
本人は大真面目に「頭が良い」つもりで語っちゃっているから、余計にイタイですね…。
この人きっと、東戸塚も保土ヶ谷も北鎌倉も行ったことないんですよ。それどころか新川崎駅も乗降したことないのかも。日中もビジネスユーズで賑わっていますよ。
気に入らない書き込みだとばかとか頭が悪いとか、新川崎の住人さんはモラルが低いですね。
横須賀線を利用するから新川崎なんですよ。
湘南新宿も止まってくれるからラッキーぐらいな感じで。
マジで鉄ヲタは別スレでお願いします。
いくらでもネタあるでしょ、他エリア含めれば
鉄ネタはさ
優等列車って何ですかー?
鉄オタ迷惑なので別スレでお願いします
住人さんたち、防戦一方ですね。
>鉄オタ迷惑なので別スレでお願いします
そんなこと言ったって、横須賀線の駅があるという、それだけの街ではありませんか、新川崎は。
再開発は頓挫してしまったと思われるわけですしね。
駅前に広大な墓地が広がるこの街ですよ。
鉄道の話題を取ったら何もないと思いますが。
墓地なんか気がつかないくらい小さいよ
余りに毎日いい加減なこと書くから削除依頼だけでなく不動産関係者か住民達から訴えられるよ?
ところでNAS新川崎の入会はしましたか?
施設内容が充実しているのに、意外に普通のお値段でビックリ。しかも8日までに問い合わせると料金が永年割引になりますね。かなりお得な感じです。
750ですが、少し前まで新川崎の近くに住んでいたので、実情はよくわかっています。
その上で、うそは語らず、私の意見を述べているだけなのですが、いけませんか。
住人さんたちにとっては面白くないかもしれませんが、そこは岡目八目というやつです。
みなさんもいったんこの地を離れてみればよくおわかりいただけると思います。
連投で失礼します。
同じく750ですが、それこそ少し前まで新川崎の近くに住んでいたので、
住人さんたちがお感じになる感情的な複合は理解できます。
そこまで考えが至りませんでしたが、いま、そのことに気がつきました。
私の発言は削除依頼を出しておきます。
住人さんたちの心中をお察しできなくてすみませんでした。
昔すんでた人間が何の用でここにいるんだよ(笑)
まぁ新川崎から蒲田に引越したただの粘着屋さんがいなくなって、ようやく落ち着きそう。
皆さんお疲れさま
750さんおつかれさま
あなたも人生長いんだったら是非、前を向いて生きてください。さよなら
750さんの意見が本質をついていますね。
この意見をベースに話を展開しないと不毛ですよ。
ただこの場所を離れなくても分かっていることですがね。
>No.754さん
NAS夫婦で入会しました♪
ウチにとって小学生が入れないのは残念××でしたが、大人には魅力的です。
特にスタジオで無料で受けられるダンスやフィットネス講座の数にとても驚きました。
SPA楽しみですね。
750さんの意見って・・・760本人じゃーーーん
あんた頭が不毛でしょ、連休までこんな所でたれてないでリーブでも行ってきな
>761さん
子どものスイミングはNASが出来たら…なんて思っていましたが、キッズスイミングはないんですね。セントラルに行くか、バスが迎えに来るNECにするか。
でも子どもが使わないプールは、水質がキレイそうだから良いですよね。
>でも子どもが使わないプールは、水質がキレイそうだから良いですよね。
同感。煩くないし、ロッカールームはじめ設備の汚れ方がまるで違う。
子供が使えるスポーツジムだったら入会しないね。
ほんとだ(笑)750と760同一だし、病気。
なぜ750=760とわかるのですか?
週末の小倉陸橋ではカメラを手にした鉄男たちが群がっている光景が見られますよ。
私が書いた核心を付いた書き込みがこたえたらしく、荒らしさんに近隣住民の気持ちがようやく伝わり反省してくださって何よりです。
ですが、753の私のレスまで削除したのはどなた?
あまりに核心を付きすぎちゃいましたか?
自分がやられて嫌な書き込みは控えて前向きな良い意見交換の場にしましょうよ。
ちなみに現在私は川崎市民ではありません。
752は私が書きました、ここには以前住んでいました。
750ですが、誤解されているようですので。
>私が書いた核心を付いた書き込みがこたえたらしく・・・反省してくださって何よりです(ママ)
私は住人さんたちの「感情的な複合」に気がついたと書きましたが、表現が婉曲過ぎたようです。
この意味がおわかりなっていません、というか、完全に曲解されています。
また「核心を付いた書き込み」(ママ)とやらは記憶にありません、たぶんインパクトはゼロでした。
したがいまして私は削除依頼はしていませんので誤解なきよう。
758さん、768さんも「昔すんでた人間が何の用」でか書き込みされていらっしゃるようです。
ご注意されてはいかがですか(笑)。
蛇足ながら760は別の方ですので。
つまり核心をついていようがそうでなかろうが少しは大人らしい会話ができるような掲示板になるんだね。原状しらない鉄オタさんの噛み合わない書き込みにみんなうんざりしてたんだから
客観的な人にはどちらがおかしかったかは一目瞭然
今まで750の投稿を時系列で見てみると異常。
よくもまぁ毎日同じこと言い続けてたね。すごい信念
NASは、スポーツジム業界で8位らしいです。
新川崎の加瀬側に進出してくるのは、マンションではハセコー・イニシア・明和・ゴールドC、スーパーは京急なんかで、いずれも業界のメジャーという感じではないですよね。これはただの偶然?
加瀬ってどこですか?
772に投稿した750さん、蒲田に住んでいながら新川崎に入店する企業とその業界シェアまで調べてすごいね。なんでそんな一生懸命なの?あと何年くらいここに書き込みする予定ですか?別に興味ないけど
いちいち調べるの面倒だから助かります。業界シェアなんて興味ないけどね
772さん
今後シンカとイニシアに入る予定のある店舗とか情報あれば住民としてはそっちのほうが知りたいです。よろしくお願いします
私も同意見です。なかなか仕事が忙しくて調べる余裕がないので。これからはいる予定の情報の方が知りたいです
そろそろ被害届か何か
急に新川崎らしく静かになりましたね。
意味のある情報共有が出来ることを望みます。
田舎者の住む町にお似合いの施設ですね>スポーツクラブにカラオケ
加圧トレーニングいいですよね~。岩盤浴もあるから、オープンが楽しみ!
NASって露天風呂があるんですか?
シンカやイニシア、三井のオフィスビル。周りに高い建物多いですよね?
マンション内は方角によっては夜景や富士山見えるけど、露天風呂の場所はどこだっけ?
露天風呂は上しか空いて無いと聞きました。周りのマンションから見えたらまずいし、妥当でしょ
本日NASの申し込みしました。今日は多いかなと予想していましたが、
予想通り待たされました。
結構充実した施設でこの値段ですから相当申し込みがあるようですね。
私も楽しみです。
NASの入会申し込み、WEB上からだと手数料がさらに1000円オフになったはず。事前問い合わせをしてパスワードをもらった人は、明後日まで申し込みOKですよね。近隣の施設と比べても、かなりお得感あります。
NAS申し込みました。スーパー銭湯としても利用できそう。楽しみ。
たしか、13~25日が内覧会(施設のお披露目会)らしい。
イニシア前の交通広場ってあんまり工事進んでるように見えませんね
アスファルト敷いて小屋立てるだけじゃないのかな?
今週から本格化しましたね。
只今1:00過ぎですが、工事やってます。
NAS新川崎 オープン後に覗いてきました、それにしても凄い人ですね、まだ募集してますが、これ以上入れるのかな
意外に需要があったんだ・・・ コストと満足度のバランスが取れていれば新川崎でも十分流行る見本
2010年度の新川崎駅の乗降人員が発表されました。
前年度比約1,900人、2年連続の減少です。
2010年度:25,159人
2009年度:27,072人
2008年度:27,989人
2007年度:27,727人
2006年度:26,087人
減少傾向が定着するのか、横須賀線の武蔵小杉停車に伴う一時的な現象なのかどっちなんでしょうねぇ。
2010年度は武蔵小杉新駅開業の影響をすべて吸収しているとは言えません。
今年度も一層の減少は確実なように思います。
今後は駅の廃止も検討されるのではないでしょうか。
ハイハイ〜っと
友達が尻手に住んでいたので昔の新川崎をよく覚えています。広大なJR貨物操車場とトラックターミナルしかなかったイメージでしたが、この25年でずいぶん変わたんですね。今後はもっと変わるでしょうね。それが魅力的な街の理由かもしれませんね。矢向駅との間に大規模マンション3000Cityが建設中ですし、新川崎駅近くのJR社宅跡地や、新川川崎駅と鹿島田駅の間の再開発も始まり、店舗の移転が始まっている。
この計画は30年前からあったと鹿島田にながく住んでいる友人が言ってました。再開発計画って本当に進まないんですね。役所やそれに関係する企業の利権やしがらみがあるのかと疑いたくなるのは私だけでしょうか?新川崎駅のペデストリアンデッキ建設工事もなかなか進んでいないし、K2ハウスの裏手道路も完成から1年過ぎても利用開始させてない。効率や無駄が多いのは行政の体質ですかね。
変わってないことはありませんが、川崎駅西口や武蔵小杉の変わりように比べれば亀の歩みです。
今の時代に駅の乗降客が減少傾向にあるなど、駅の存続さえ危ぶまれる状況。
勘違いなさっているようですが、とても魅力的な街などとは呼べませんよ。