横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

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新川崎はいかが?

  1. 602 匿名さん

    かろうじて新川崎側が再開発残ったくらい。鹿島田の再開発は終了ですね。新川崎駅前の機能が加瀬側に移るわけだから市からしたら別にどうでもいい話かもね。

  2. 606 匿名さん

    鹿島田側の再開発は終わり
    加瀬側は町工場地区として活性化でしょうか
    加瀬側の勝ちですね

  3. 607 匿名さん

    たかが中継路線の南武線だったら開発に使える予算にも限界はあるでしょ。
    武蔵小杉もあとは東横線の土地くらいしか空いてないから、隣駅の新川崎は広大な土地が余っていて市からしたら恰好の稼ぎ場。新川崎のA地区誘致はとりあえず成功なんじゃない?

  4. 608 匿名さん

    勝ち負け…? 誰もそんなこと思ってないよ。
    というか、加瀬とか鹿島田とか言われても
    アドレスが新川崎住民はピンと来ない。

    マンション名に新川崎をつける物件が多いのは
    横須賀線利用のほうが利便性が高いから。
    古市場の物件に東新川崎はどう考えても無理がある。
    最寄り駅は鹿島田だろうに。

  5. 609 匿名さん

    A地区は朝夕かなり人の流れが多くなりそう。昼ごはんとかどうするんだろう

  6. 610 匿名さん

    工場ですから主に配達弁当ではないでしょうか

  7. 611 匿名さん

    >隣駅の新川崎は広大な土地が余っていて市からしたら恰好の稼ぎ場

    あのぅ
    ずっと昔から広大な土地が余っているんですけど

  8. 612 匿名さん

    社食か各自用意が現実的だろうね
    A地区は予定通りに成功したんじゃない?あとは交通広場。ちょくちょくやってるね

  9. 613 匿名さん

    シンカの中にスーパーあるからお弁当やおそうざい買う
    あとは、駅の中か近くのコンビニ、社員食堂

  10. 614 匿名さん

    >611
    今はゴールドクレストが所有している土地くらいしか空いてないんじゃない?
    企業誘致もほぼ完了したみたいだし。
    アクアグランデの3000戸計画で全て土地使い果たすつもりかね。

  11. 615 匿名さん

    余ってるんではなくて計画的に空けて置いたり必要があって確保されてたんでは?

  12. 616 匿名さん

    ほおっておくよりいいんじゃないか

  13. 617 匿名さん

    せっかちさんは寿命がちじまるよ
    自分に何も関係ないなら気長に見守ってあげましょ

  14. 618 匿名さん

    >余ってるんではなくて計画的に空けて置いたり必要があって確保されてたんでは?

    10年も20年も計画的に空けておくのですか?(笑)

  15. 619 匿名さん

    もう空いてないって

  16. 620 匿名さん

    中小企業の町工場がほとんどのようですので社員食堂はむりでしょう。

  17. 621 匿名さん

    しかし利用者がこれ以上増えたら駅前もぼちぼち綺麗に広げて欲しい
    なんだかバランス悪くない?

  18. 622 匿名さん

    交通広場の完成時にちょっとは変わるんじゃない?タクシー乗り場も移動するし。

  19. 623 匿名さん

    そうかも

  20. 624 匿名さん

    町工場とはいっても有害な煙を吐き出すような工場ではないことですし、
    今後、新川崎が中小企業の工業エリアとして活性化していくのはいいことだと思います。
    誤った観測をもとに住宅を購入された方がいるとすれば、お気の毒かもしれませんけど。
    鹿島田は従来どおり、商業エリア、住宅地として発展していけばいいと思います。

  21. 625 近所をよく知る人

    昨日、京急ストアに初めて行ってみました。
    店舗はかなり小さいですね(思ってたよりもずっと小さかった)。
    レジ台数がとても少なくて「こんなんで大勢の買い物客を捌けるのか?」と思いました。

    なんとなくですが、小杉横須賀線口にあるデリドに近いイメージ。

    それから陸橋脇の仮設階段ですが、あれ怖くないですか?
    下は丸見えだし、階段を上る(或いは下る)たびにギシギシ言うし。
    工事現場作業者用の階段かと思ったくらい。

    仮設にしても一般通行客が利用する階段としてはあまりにも手抜き過ぎだと思います。

  22. 626 匿名さん

    タクシー乗り場移動するんですか?駅前の橋結構混んでるから移動してくれるのはありがたい。

  23. 627 匿名さん

    京急は恐らく徒歩圏内のエリアの住民だけがターゲットでは?あとは、電車の利用時利用がターゲットか。
    徒歩10分以上のエリアはサミットなどの大型スーパーがごろごろあるから棲み分けしてると思う。

    いずれにしても今の京急はターゲットユーザーの導線につながってないから、交通広場の完成までテナント料激安で入っている気がする。

  24. 628 匿名さん

    京急で納豆たくさん売ってた。地元のスーパーでは一人1点までの制限があるけど京急はなんこでもOKで値段もほどんと一緒。でも今は京急行くのに不便だからなかなか利用しにくいです。交通広場に期待です~

  25. 629 匿名さん

    >625
    いつもガラガラですからだいじょうぶですよ

  26. 630 匿名さん

    サミットはとても徒歩圏とは言えないだろう。
    加瀬側は京急ストアの他はコンビニくらいしかないと言える。

  27. 631 匿名さん

    3階のクリニックモールって、9区画もあるのに1つしか埋まって無いけど
    あれを全部埋めるつもりだったの?

    空き区画がもったいない。

  28. 632 匿名さん

    そうですね。
    避難所として利用すれば被災者の方たちのためにもなるのではないでしょうか。

  29. 633 匿名

    近隣の町工場勤務者をターゲットとした牛丼屋や王将、居酒屋なんかが入ると良いでしょう。

  30. 634 匿名さん

    多分、飲み屋街の鹿島田にみんな流れるんじゃない?昔から鹿島田は町工場勤務者の夜の飲み屋として発展したからね。再度鹿島田はそういう町として栄えていくと経済的にいいね。新川崎は商業エリアじゃないからそういう店は作るのには限界な気がする。

  31. 635 匿名

    鹿島田の飲み屋いい雰囲気ですよね
    たまに会社帰りにも利用してます。意外に高いが

  32. 636 匿名さん

    3階は今入っているのは保育所と整形外科だっけ?あの開発状況でよく2つもはいったと思う。交通広場完成予定の来年からでもいいとは思うけど。その上の階のスポーツクラブも6月オープンは早過ぎる。大丈夫かね

    http://www.med-cube.jp/data/html/k-020.html
    これ見ると銀行って書いてあるけど本当??

  33. 637 匿名さん

    横須賀線に快速を新設して新川崎は通過とするのがいいと思います。
    横須賀線の新川崎停車は今の半分くらいでいいでしょう。
    当然ながら、新宿湘南ラインはすべて新川崎を通過するのがいいでしょう。

  34. 638 匿名さん

    緑が多くて駅近に保育施設もスーパーもあって
    働く親にはとても便利な住環境だと思います。

  35. 639 匿名さん

    南武線に快速が新設されましたが鹿島田は通過とするのがいいと思います。
    南武線の鹿島田停車は今の半分くらいでいいでしょう。
    当然ながら、矢向、平間に分散するので結局すべて鹿島田を通過するのがいいでしょう

    あ~くだらん

  36. 640 匿名

    くだらないと思うのは加瀬側に作るという陸橋。いまの陸橋の真横に作る意味が不明。
    また駅のロータリーも陸橋向こうに作っても使うのは加瀬民だけでは?

  37. 641 匿名さん

    加瀬側にできる工場団地に通勤する工員さんも使うのでは

  38. 642 匿名さん

    すみません、加瀬ってどこですか?

  39. 643 匿名さん

    加瀬側⇒加瀬山側?  正確には日吉地区

  40. 644 匿名さん

    >642
    北加瀬、南加瀬なら知っているというオチか

  41. 645 匿名さん

    住所が「新川崎」なので加瀬といわれてもどこを指しているのか
    マジ不明。新住民はそれぐらいの認識だよ。
    北加瀬も南加瀬も関係ないというか全く興味ない。

  42. 646 匿名さん

    ああ、なるほど
    そういうことも含めて周辺のことをちゃんと調べないで買っちゃったからなんだね
    それで後から跨線橋がどうのと騒ぎ出したわけだ
    納得

  43. 647 匿名さん

    新川崎アドレスはモザイク模様のついたハセコーマンションか、イニシアマンション住民の証しというわけですね。そりゃ加瀬アドレスより洗練されてますねぇ。

  44. 648 匿名さん

    強烈な皮肉ですね(笑)

  45. 650 匿名さん

    外部から見れば新川崎も北加瀬も南加瀬も同じ
    駅の西側、という感じです
    あまざかるエリア、のイメージ

  46. 651 匿名さん

    >外部から見れば
    わざわざ外部から注目して頂いてご苦労様です。
    新川崎でもでかくなったもんだ。

  47. 652 匿名さん

    外部の人間の書き込みばかりだな(笑)しかも言ってることはここ数ヶ月同じことの連続。
    交通広場も開発がもう少し目に見えてくると話題がまともになりそう。

  48. 653 匿名さん

    交通広場の現時点の工事内容としては、貨物側の下部工事かな?今年の後半からは上部工事で来年完成ってとこかな

  49. 655 匿名

    1年前まで蒲田市民で、今川崎市民。蒲田はいいところだったけど、憧れ(戻りたい気持ち)はまったくない。

  50. 656 匿名

    勘違いが多いですね。資産価値がすべてと思っている。マンションは、投資目的でなければ、住まいは生活の利便性(通勤のしやすさなど)、子育て環境、もろもろで判断するもの。資産価値がどうなるかわからないリスクを背負うより自分のの生活にあったマンションを選ぶべき。

  51. 657 匿名さん

    >川崎市民と横浜市民は、凄い蒲田に強い憧れがあるようですね

    大きな釣り糸だね。蒲田なんぞ貧民窟のイメージしかないけどな。

  52. 658 匿名さん

    だからいちいち釣られてどうする

  53. 659 匿名さん

    下部工事なんか何にも手ついてないよ
    今やってるのは仮設通路の残務
    計画に対して約半年の遅れだね
    でも24年度目標は変わってない(笑)

  54. 660 匿名さん

    加瀬側と鹿島田側の三井(いつになるのかわからんけど…)が終われば駅周辺はすごく綺麗になりますよね
    新川崎に店はできなくても三井の商業施設にはすぐだしいい街になる気がします

    と思いたい

  55. 661 匿名さん

    よろしいんじゃないでしょうか。
    思うだけなら自由ですし、人間、夢がないと生きていけません。

  56. 663 匿名さん

    この前、深夜に貨物あたりで工事やってたけど、あれ下部工事ってやつかも
    上部工事は一般人が見て分かりやすいから進捗伺えていいけど下部工事はちょっと分かりづらいね。

  57. 664 匿名さん

    シンカシティにはどこのスポーツクラブが入るのですか?

  58. 665 匿名さん

    入るんですか?
    あんなところでお客さんが来ますかね。
    スーパーだって危なっかしいのに。

  59. 666 匿名さん

    もう入ってるんじゃないの?看板あったよ

  60. 667 匿名さん

    日吉(横浜)地区が隣接してる方が良い面もあるよ
    塾や習い事など教育ママが生息している事で有名な日吉
    慶応大学があり充実した教育など期待したい子供に通わせやすいかもね
    私は実はどっちでも良いと思う。商店街は鹿島田が便利だし
    とにかくさ、いい加減仲良くしやがれ!くだらないんだよ幸区民め!

  61. 668 匿名さん

    最近、京急混んで来ましたよね?夕方は色々と割引で安いんで重宝してます。
    スポーツクラブはNASでしたっけ、オープン楽しみですね。

  62. 669 匿名さん

    たしかに最近京急お客さんが増えてきましたね。

  63. 670 匿名さん

    あれで人が増えたってレベルなのか・・。
    レジなんて2人ぐらいで回せそうなぐらいガラガラなのに。

  64. 671 匿名さん

    >667
    港北区の日吉と加瀬の日吉とやらは似て非なるものです
    いっしょくたにしないで下さい

  65. 672 匿名さん

    似ているのは「日吉」という名前だけです
    中身は全然違いますので

  66. 673 匿名さん

    横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。価格も同じくらい。新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。

  67. 674 匿名さん

    ネガをすればするほど南武線鹿島田側も川崎駅に近いエリアも武蔵小杉も人気がなくなるという運命共同体だね。地域活性化を拒む鹿島田地元民の仕業。

  68. 675 匿名

    一生懸命新川崎や加瀬をネガってるのって新川崎駅廃止と同じ奴だよね。
    新川崎をストーカーしてなにがしたいんだよ(笑)

  69. 676 匿名さん

    >横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。

    近いのにこの違いは!

    >価格も同じくらい。

    まさか

    >新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。

    今はこんなにレベルが違うとは

  70. 677 匿名さん

    思えば、このスレッドを立ち上げてもう4年ですか。長く細々と続いてきて感慨深いものがありますね…。街も長く細々と成長し続けていて、何よりです。

    4年前、南街区が予想以上の値段と人気で買えなかった方が若干名、いまだに現実を受け入れられず恨みを抱いて張り付いているようですが、川崎市内、3千万円台前半で都心直結のJR駅徒歩5分圏内のマンションなんて新築じゃ絶対に買えませんって。無理無理。武蔵小杉はモチロン、都心直結じゃないけど鹿島田でもです。

    利便性は高いのに新築物件が少なくて手を出せなかったエリアが、川崎市なんですから…。

    いい加減にあきらめるか、掲示板なんて覗いている時間で年収アップに努めましょう。4年もあれば、頭金500万円くらい貯まったでしょ?

  71. 678 匿名

    もう誰か止めて下さい!この低次元な議題の論争を、早く誰か止めて下さい!しかし川崎市がローカルで鬱憤が溜まるのは理解しますが、川崎市は、いつも大田区蒲田の影になりがちというか、蒲田の裏方になってしまい、立腹してるのは分かりますが、仕方ありません!それは私のせいでは無く、大田区蒲田は川崎市とは根幹的な資産価値の差があるのです!それに川崎市はただでさえローカルなのに、川崎駅前はヤンキー、組事務所、事件だらけ、これじゃ東京都大田区蒲田への願望が募るのも無理ありませんが、それでも検討者を混乱させるような売り煽りは良くありません!豊洲と変わらんですよ!まあ昔から由緒ありキネマの都で大人気の蒲田は凄い反響と人気なんですね!

  72. 679 匿名さん

    >677
    失礼ですが、まじめに語っていらっしゃいますか?
    ここは新川崎ですよ
    武蔵小杉や鹿島田を買えなかった人が泣く泣く購入したエリアとお考えいただいた方がよろしいかと思いますが

  73. 680 匿名

    >679さん そんなにムキになってまで蒲田への憧れが諦めきれないのですね?!まあ気持ちは分かりますよ!だけど落ちついて下さい!お願いします!そのうち蒲田にマンション買えたら良いですね!

  74. 682 匿名さん

    新川崎の住人さん

    悔しいのぉ
    悔しいのぉ
    悔しいのぉ

    明日は夢見ヶ先に猿でも見に行こう

  75. 685 匿名

    皆さん、蒲田に住みたいのですね!?

  76. 687 匿名さん

    なにこのスレ。超イカレてんじゃん(笑)
    たかがマンションコミュニティーで粘着していることを考えると、オタクにもなれないただのニートが粘着してんだろ。

    町歩いていたら教育してあげられるけど、家に篭ってネットでイカレてたら教えてあげることもできないわ。
    可哀想には思わないけどね。

  77. 689 匿名さん

    688のカマタンってカシミンと同じ決め付け論法ですねぇ~
    おそらく思考回路が似た方なんですねぇ~

    この板って、他の板に散らばってるうざいゴキブリ達のゴキブリホイホイなんだ

  78. 690 匿名

    >>677
    シンカ南街区は坪180万円くらいからで最低価格は3600万円台くらいからでした。販売当時は敷地を送電線が横断し、操車場脇にしては強気な価格との声がありました。
    北街区はプチバブル崩壊直前の販売開始で南より15%くらい高く一層強気な価格でした。北の入居前に、再開発の目玉である歩道橋の遅延が明らかになり話題を呼びました。
    シンカモールは予想どおりのしょ×さで、今後モザイクが汚れたらどうなるのか等々今後の価格動向に注目しています。

  79. 692 匿名さん

    蒲田と新川崎か
    底辺の争いだが、やっぱり蒲田の勝ちだろうな

  80. 694 匿名さん

    鹿島田はその争いすら入れない

  81. 695 匿名さん

    >690
    そうそう。東京駅まで直通30分以内でいけるJR駅まで徒歩5分圏内なのに、65平米3600万円からスタートだなんて超!お手頃価格でしたよね。この価格で手が届かなかった方は残念でしたね。

    周辺の一戸建ての販売価格も微妙に上がっているようだし、総じて「強気の価格」になっていくんでしょうねえ。中古だと販売手数料その他で新築価格よりも実質的に高くなりがちだし、資金的になかなか難しいですね。

    JR社宅跡など大規模開発の余地はまだまだ残っているけれど、高くなることはあっても安くなることはないでしょう。日吉中そばの物件も、それなりのお値段ですしね。

    長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出してしまったのだから、それ以前の水準には戻らないですよ。

  82. 696 匿名さん

    長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出して
    町工場エリアとして再生しようとしているのですね

  83. 697 匿名さん

    新川崎アドレス物件のネット上公開日からの経過期間を見ると、もはや強気の価格が維持困難になりつつあるように思える。
    ハセ子はバ×のひとつ覚えみたく資産価値を連呼してたが、実際は歩道橋ひとつ予定どおりにはできず、ストアに白紙撤回されるあり様。南街区は敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに今後どのように価格が推移していくか注目。

  84. 698 匿名さん

    >敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに

    それって電磁波の心配とかないのですか?

  85. 699 匿名さん

    あのマンションどうとかより、
    JR品川駅、大崎駅や武蔵小杉の次がJR新川崎駅なんでしょ?隣は横浜駅なんでしょ?
    それだけでビジネスマンはかなり嬉しい。

  86. 700 匿名さん

    だったら武蔵小杉や西大井に住めば?
    なんでこんな寂れた何もない町に住まなきゃならないの?

  87. 701 匿名さん

    あなたはなんでもっと不便で寂れた所に住んでるの?
    横浜勤務なら隣だよ。休日は川崎駅、横浜駅、都心へ遊びにも行きやすい

  88. by 管理担当

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