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かろうじて新川崎側が再開発残ったくらい。鹿島田の再開発は終了ですね。新川崎駅前の機能が加瀬側に移るわけだから市からしたら別にどうでもいい話かもね。
鹿島田側の再開発は終わり
加瀬側は町工場地区として活性化でしょうか
加瀬側の勝ちですね
勝ち負け…? 誰もそんなこと思ってないよ。
というか、加瀬とか鹿島田とか言われても
アドレスが新川崎住民はピンと来ない。
マンション名に新川崎をつける物件が多いのは
横須賀線利用のほうが利便性が高いから。
古市場の物件に東新川崎はどう考えても無理がある。
最寄り駅は鹿島田だろうに。
A地区は朝夕かなり人の流れが多くなりそう。昼ごはんとかどうするんだろう
工場ですから主に配達弁当ではないでしょうか
>隣駅の新川崎は広大な土地が余っていて市からしたら恰好の稼ぎ場
あのぅ
ずっと昔から広大な土地が余っているんですけど
社食か各自用意が現実的だろうね
A地区は予定通りに成功したんじゃない?あとは交通広場。ちょくちょくやってるね
シンカの中にスーパーあるからお弁当やおそうざい買う
あとは、駅の中か近くのコンビニ、社員食堂
余ってるんではなくて計画的に空けて置いたり必要があって確保されてたんでは?
ほおっておくよりいいんじゃないか
せっかちさんは寿命がちじまるよ
自分に何も関係ないなら気長に見守ってあげましょ
>余ってるんではなくて計画的に空けて置いたり必要があって確保されてたんでは?
10年も20年も計画的に空けておくのですか?(笑)
もう空いてないって
中小企業の町工場がほとんどのようですので社員食堂はむりでしょう。
しかし利用者がこれ以上増えたら駅前もぼちぼち綺麗に広げて欲しい
なんだかバランス悪くない?
交通広場の完成時にちょっとは変わるんじゃない?タクシー乗り場も移動するし。
そうかも
町工場とはいっても有害な煙を吐き出すような工場ではないことですし、
今後、新川崎が中小企業の工業エリアとして活性化していくのはいいことだと思います。
誤った観測をもとに住宅を購入された方がいるとすれば、お気の毒かもしれませんけど。
鹿島田は従来どおり、商業エリア、住宅地として発展していけばいいと思います。
昨日、京急ストアに初めて行ってみました。
店舗はかなり小さいですね(思ってたよりもずっと小さかった)。
レジ台数がとても少なくて「こんなんで大勢の買い物客を捌けるのか?」と思いました。
なんとなくですが、小杉横須賀線口にあるデリドに近いイメージ。
それから陸橋脇の仮設階段ですが、あれ怖くないですか?
下は丸見えだし、階段を上る(或いは下る)たびにギシギシ言うし。
工事現場作業者用の階段かと思ったくらい。
仮設にしても一般通行客が利用する階段としてはあまりにも手抜き過ぎだと思います。
タクシー乗り場移動するんですか?駅前の橋結構混んでるから移動してくれるのはありがたい。
京急は恐らく徒歩圏内のエリアの住民だけがターゲットでは?あとは、電車の利用時利用がターゲットか。
徒歩10分以上のエリアはサミットなどの大型スーパーがごろごろあるから棲み分けしてると思う。
いずれにしても今の京急はターゲットユーザーの導線につながってないから、交通広場の完成までテナント料激安で入っている気がする。
京急で納豆たくさん売ってた。地元のスーパーでは一人1点までの制限があるけど京急はなんこでもOKで値段もほどんと一緒。でも今は京急行くのに不便だからなかなか利用しにくいです。交通広場に期待です~
サミットはとても徒歩圏とは言えないだろう。
加瀬側は京急ストアの他はコンビニくらいしかないと言える。
3階のクリニックモールって、9区画もあるのに1つしか埋まって無いけど
あれを全部埋めるつもりだったの?
空き区画がもったいない。
そうですね。
避難所として利用すれば被災者の方たちのためにもなるのではないでしょうか。
近隣の町工場勤務者をターゲットとした牛丼屋や王将、居酒屋なんかが入ると良いでしょう。
多分、飲み屋街の鹿島田にみんな流れるんじゃない?昔から鹿島田は町工場勤務者の夜の飲み屋として発展したからね。再度鹿島田はそういう町として栄えていくと経済的にいいね。新川崎は商業エリアじゃないからそういう店は作るのには限界な気がする。
鹿島田の飲み屋いい雰囲気ですよね
たまに会社帰りにも利用してます。意外に高いが
3階は今入っているのは保育所と整形外科だっけ?あの開発状況でよく2つもはいったと思う。交通広場完成予定の来年からでもいいとは思うけど。その上の階のスポーツクラブも6月オープンは早過ぎる。大丈夫かね
http://www.med-cube.jp/data/html/k-020.html
これ見ると銀行って書いてあるけど本当??
緑が多くて駅近に保育施設もスーパーもあって
働く親にはとても便利な住環境だと思います。
くだらないと思うのは加瀬側に作るという陸橋。いまの陸橋の真横に作る意味が不明。
また駅のロータリーも陸橋向こうに作っても使うのは加瀬民だけでは?
加瀬側にできる工場団地に通勤する工員さんも使うのでは
すみません、加瀬ってどこですか?
加瀬側⇒加瀬山側? 正確には日吉地区
住所が「新川崎」なので加瀬といわれてもどこを指しているのか
マジ不明。新住民はそれぐらいの認識だよ。
北加瀬も南加瀬も関係ないというか全く興味ない。
ああ、なるほど
そういうことも含めて周辺のことをちゃんと調べないで買っちゃったからなんだね
それで後から跨線橋がどうのと騒ぎ出したわけだ
納得
新川崎アドレスはモザイク模様のついたハセコーマンションか、イニシアマンション住民の証しというわけですね。そりゃ加瀬アドレスより洗練されてますねぇ。
強烈な皮肉ですね(笑)
外部から見れば新川崎も北加瀬も南加瀬も同じ
駅の西側、という感じです
あまざかるエリア、のイメージ
>外部から見れば
わざわざ外部から注目して頂いてご苦労様です。
新川崎でもでかくなったもんだ。
外部の人間の書き込みばかりだな(笑)しかも言ってることはここ数ヶ月同じことの連続。
交通広場も開発がもう少し目に見えてくると話題がまともになりそう。
交通広場の現時点の工事内容としては、貨物側の下部工事かな?今年の後半からは上部工事で来年完成ってとこかな
勘違いが多いですね。資産価値がすべてと思っている。マンションは、投資目的でなければ、住まいは生活の利便性(通勤のしやすさなど)、子育て環境、もろもろで判断するもの。資産価値がどうなるかわからないリスクを背負うより自分のの生活にあったマンションを選ぶべき。
だからいちいち釣られてどうする
下部工事なんか何にも手ついてないよ
今やってるのは仮設通路の残務
計画に対して約半年の遅れだね
でも24年度目標は変わってない(笑)
加瀬側と鹿島田側の三井(いつになるのかわからんけど…)が終われば駅周辺はすごく綺麗になりますよね
新川崎に店はできなくても三井の商業施設にはすぐだしいい街になる気がします
と思いたい
よろしいんじゃないでしょうか。
思うだけなら自由ですし、人間、夢がないと生きていけません。
この前、深夜に貨物あたりで工事やってたけど、あれ下部工事ってやつかも
上部工事は一般人が見て分かりやすいから進捗伺えていいけど下部工事はちょっと分かりづらいね。
シンカシティにはどこのスポーツクラブが入るのですか?
入るんですか?
あんなところでお客さんが来ますかね。
スーパーだって危なっかしいのに。
もう入ってるんじゃないの?看板あったよ
日吉(横浜)地区が隣接してる方が良い面もあるよ
塾や習い事など教育ママが生息している事で有名な日吉
慶応大学があり充実した教育など期待したい子供に通わせやすいかもね
私は実はどっちでも良いと思う。商店街は鹿島田が便利だし
とにかくさ、いい加減仲良くしやがれ!くだらないんだよ幸区民め!
最近、京急混んで来ましたよね?夕方は色々と割引で安いんで重宝してます。
スポーツクラブはNASでしたっけ、オープン楽しみですね。
たしかに最近京急お客さんが増えてきましたね。
あれで人が増えたってレベルなのか・・。
レジなんて2人ぐらいで回せそうなぐらいガラガラなのに。
似ているのは「日吉」という名前だけです
中身は全然違いますので
横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。価格も同じくらい。新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。
一生懸命新川崎や加瀬をネガってるのって新川崎駅廃止と同じ奴だよね。
新川崎をストーカーしてなにがしたいんだよ(笑)
>横浜日吉駅は新川崎から車で数分距離は近い。
近いのにこの違いは!
>価格も同じくらい。
まさか
>新川崎に日吉小学校があるのは一緒だった昔のなごりだよ。
今はこんなにレベルが違うとは
思えば、このスレッドを立ち上げてもう4年ですか。長く細々と続いてきて感慨深いものがありますね…。街も長く細々と成長し続けていて、何よりです。
4年前、南街区が予想以上の値段と人気で買えなかった方が若干名、いまだに現実を受け入れられず恨みを抱いて張り付いているようですが、川崎市内、3千万円台前半で都心直結のJR駅徒歩5分圏内のマンションなんて新築じゃ絶対に買えませんって。無理無理。武蔵小杉はモチロン、都心直結じゃないけど鹿島田でもです。
利便性は高いのに新築物件が少なくて手を出せなかったエリアが、川崎市なんですから…。
いい加減にあきらめるか、掲示板なんて覗いている時間で年収アップに努めましょう。4年もあれば、頭金500万円くらい貯まったでしょ?
もう誰か止めて下さい!この低次元な議題の論争を、早く誰か止めて下さい!しかし川崎市がローカルで鬱憤が溜まるのは理解しますが、川崎市は、いつも大田区蒲田の影になりがちというか、蒲田の裏方になってしまい、立腹してるのは分かりますが、仕方ありません!それは私のせいでは無く、大田区蒲田は川崎市とは根幹的な資産価値の差があるのです!それに川崎市はただでさえローカルなのに、川崎駅前はヤンキー、組事務所、事件だらけ、これじゃ東京都大田区蒲田への願望が募るのも無理ありませんが、それでも検討者を混乱させるような売り煽りは良くありません!豊洲と変わらんですよ!まあ昔から由緒ありキネマの都で大人気の蒲田は凄い反響と人気なんですね!
新川崎の住人さん
悔しいのぉ
悔しいのぉ
悔しいのぉ
明日は夢見ヶ先に猿でも見に行こう
皆さん、蒲田に住みたいのですね!?
なにこのスレ。超イカレてんじゃん(笑)
たかがマンションコミュニティーで粘着していることを考えると、オタクにもなれないただのニートが粘着してんだろ。
町歩いていたら教育してあげられるけど、家に篭ってネットでイカレてたら教えてあげることもできないわ。
可哀想には思わないけどね。
688のカマタンってカシミンと同じ決め付け論法ですねぇ~
おそらく思考回路が似た方なんですねぇ~
この板って、他の板に散らばってるうざいゴキブリ達のゴキブリホイホイなんだ
>>677
シンカ南街区は坪180万円くらいからで最低価格は3600万円台くらいからでした。販売当時は敷地を送電線が横断し、操車場脇にしては強気な価格との声がありました。
北街区はプチバブル崩壊直前の販売開始で南より15%くらい高く一層強気な価格でした。北の入居前に、再開発の目玉である歩道橋の遅延が明らかになり話題を呼びました。
シンカモールは予想どおりのしょ×さで、今後モザイクが汚れたらどうなるのか等々今後の価格動向に注目しています。
蒲田と新川崎か
底辺の争いだが、やっぱり蒲田の勝ちだろうな
鹿島田はその争いすら入れない
>690
そうそう。東京駅まで直通30分以内でいけるJR駅まで徒歩5分圏内なのに、65平米3600万円からスタートだなんて超!お手頃価格でしたよね。この価格で手が届かなかった方は残念でしたね。
周辺の一戸建ての販売価格も微妙に上がっているようだし、総じて「強気の価格」になっていくんでしょうねえ。中古だと販売手数料その他で新築価格よりも実質的に高くなりがちだし、資金的になかなか難しいですね。
JR社宅跡など大規模開発の余地はまだまだ残っているけれど、高くなることはあっても安くなることはないでしょう。日吉中そばの物件も、それなりのお値段ですしね。
長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出してしまったのだから、それ以前の水準には戻らないですよ。
長らく止まっていた大きな歯車がユルユルと動き出して
町工場エリアとして再生しようとしているのですね
新川崎アドレス物件のネット上公開日からの経過期間を見ると、もはや強気の価格が維持困難になりつつあるように思える。
ハセ子はバ×のひとつ覚えみたく資産価値を連呼してたが、実際は歩道橋ひとつ予定どおりにはできず、ストアに白紙撤回されるあり様。南街区は敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに今後どのように価格が推移していくか注目。
>敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに
それって電磁波の心配とかないのですか?
だったら武蔵小杉や西大井に住めば?
なんでこんな寂れた何もない町に住まなきゃならないの?
あなたはなんでもっと不便で寂れた所に住んでるの?
横浜勤務なら隣だよ。休日は川崎駅、横浜駅、都心へ遊びにも行きやすい