横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎はいかが?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎はいかが?

  1. 602 匿名さん

    かろうじて新川崎側が再開発残ったくらい。鹿島田の再開発は終了ですね。新川崎駅前の機能が加瀬側に移るわけだから市からしたら別にどうでもいい話かもね。

  2. 606 匿名さん

    鹿島田側の再開発は終わり
    加瀬側は町工場地区として活性化でしょうか
    加瀬側の勝ちですね

  3. 607 匿名さん

    たかが中継路線の南武線だったら開発に使える予算にも限界はあるでしょ。
    武蔵小杉もあとは東横線の土地くらいしか空いてないから、隣駅の新川崎は広大な土地が余っていて市からしたら恰好の稼ぎ場。新川崎のA地区誘致はとりあえず成功なんじゃない?

  4. 608 匿名さん

    勝ち負け…? 誰もそんなこと思ってないよ。
    というか、加瀬とか鹿島田とか言われても
    アドレスが新川崎住民はピンと来ない。

    マンション名に新川崎をつける物件が多いのは
    横須賀線利用のほうが利便性が高いから。
    古市場の物件に東新川崎はどう考えても無理がある。
    最寄り駅は鹿島田だろうに。

  5. 609 匿名さん

    A地区は朝夕かなり人の流れが多くなりそう。昼ごはんとかどうするんだろう

  6. 610 匿名さん

    工場ですから主に配達弁当ではないでしょうか

  7. 611 匿名さん

    >隣駅の新川崎は広大な土地が余っていて市からしたら恰好の稼ぎ場

    あのぅ
    ずっと昔から広大な土地が余っているんですけど

  8. 612 匿名さん

    社食か各自用意が現実的だろうね
    A地区は予定通りに成功したんじゃない?あとは交通広場。ちょくちょくやってるね

  9. 613 匿名さん

    シンカの中にスーパーあるからお弁当やおそうざい買う
    あとは、駅の中か近くのコンビニ、社員食堂

  10. 614 匿名さん

    >611
    今はゴールドクレストが所有している土地くらいしか空いてないんじゃない?
    企業誘致もほぼ完了したみたいだし。
    アクアグランデの3000戸計画で全て土地使い果たすつもりかね。

  11. 615 匿名さん

    余ってるんではなくて計画的に空けて置いたり必要があって確保されてたんでは?

  12. 616 匿名さん

    ほおっておくよりいいんじゃないか

  13. 617 匿名さん

    せっかちさんは寿命がちじまるよ
    自分に何も関係ないなら気長に見守ってあげましょ

  14. 618 匿名さん

    >余ってるんではなくて計画的に空けて置いたり必要があって確保されてたんでは?

    10年も20年も計画的に空けておくのですか?(笑)

  15. 619 匿名さん

    もう空いてないって

  16. 620 匿名さん

    中小企業の町工場がほとんどのようですので社員食堂はむりでしょう。

  17. 621 匿名さん

    しかし利用者がこれ以上増えたら駅前もぼちぼち綺麗に広げて欲しい
    なんだかバランス悪くない?

  18. 622 匿名さん

    交通広場の完成時にちょっとは変わるんじゃない?タクシー乗り場も移動するし。

  19. 623 匿名さん

    そうかも

  20. 624 匿名さん

    町工場とはいっても有害な煙を吐き出すような工場ではないことですし、
    今後、新川崎が中小企業の工業エリアとして活性化していくのはいいことだと思います。
    誤った観測をもとに住宅を購入された方がいるとすれば、お気の毒かもしれませんけど。
    鹿島田は従来どおり、商業エリア、住宅地として発展していけばいいと思います。

  21. 625 近所をよく知る人

    昨日、京急ストアに初めて行ってみました。
    店舗はかなり小さいですね(思ってたよりもずっと小さかった)。
    レジ台数がとても少なくて「こんなんで大勢の買い物客を捌けるのか?」と思いました。

    なんとなくですが、小杉横須賀線口にあるデリドに近いイメージ。

    それから陸橋脇の仮設階段ですが、あれ怖くないですか?
    下は丸見えだし、階段を上る(或いは下る)たびにギシギシ言うし。
    工事現場作業者用の階段かと思ったくらい。

    仮設にしても一般通行客が利用する階段としてはあまりにも手抜き過ぎだと思います。

  22. 626 匿名さん

    タクシー乗り場移動するんですか?駅前の橋結構混んでるから移動してくれるのはありがたい。

  23. 627 匿名さん

    京急は恐らく徒歩圏内のエリアの住民だけがターゲットでは?あとは、電車の利用時利用がターゲットか。
    徒歩10分以上のエリアはサミットなどの大型スーパーがごろごろあるから棲み分けしてると思う。

    いずれにしても今の京急はターゲットユーザーの導線につながってないから、交通広場の完成までテナント料激安で入っている気がする。

  24. 628 匿名さん

    京急で納豆たくさん売ってた。地元のスーパーでは一人1点までの制限があるけど京急はなんこでもOKで値段もほどんと一緒。でも今は京急行くのに不便だからなかなか利用しにくいです。交通広場に期待です~

  25. 629 匿名さん

    >625
    いつもガラガラですからだいじょうぶですよ

  26. 630 匿名さん

    サミットはとても徒歩圏とは言えないだろう。
    加瀬側は京急ストアの他はコンビニくらいしかないと言える。

  27. 631 匿名さん

    3階のクリニックモールって、9区画もあるのに1つしか埋まって無いけど
    あれを全部埋めるつもりだったの?

    空き区画がもったいない。

  28. 632 匿名さん

    そうですね。
    避難所として利用すれば被災者の方たちのためにもなるのではないでしょうか。

  29. 633 匿名

    近隣の町工場勤務者をターゲットとした牛丼屋や王将、居酒屋なんかが入ると良いでしょう。

  30. 634 匿名さん

    多分、飲み屋街の鹿島田にみんな流れるんじゃない?昔から鹿島田は町工場勤務者の夜の飲み屋として発展したからね。再度鹿島田はそういう町として栄えていくと経済的にいいね。新川崎は商業エリアじゃないからそういう店は作るのには限界な気がする。

  31. 635 匿名

    鹿島田の飲み屋いい雰囲気ですよね
    たまに会社帰りにも利用してます。意外に高いが

  32. 636 匿名さん

    3階は今入っているのは保育所と整形外科だっけ?あの開発状況でよく2つもはいったと思う。交通広場完成予定の来年からでもいいとは思うけど。その上の階のスポーツクラブも6月オープンは早過ぎる。大丈夫かね

    http://www.med-cube.jp/data/html/k-020.html
    これ見ると銀行って書いてあるけど本当??

  33. 637 匿名さん

    横須賀線に快速を新設して新川崎は通過とするのがいいと思います。
    横須賀線の新川崎停車は今の半分くらいでいいでしょう。
    当然ながら、新宿湘南ラインはすべて新川崎を通過するのがいいでしょう。

  34. 638 匿名さん

    緑が多くて駅近に保育施設もスーパーもあって
    働く親にはとても便利な住環境だと思います。

  35. 639 匿名さん

    南武線に快速が新設されましたが鹿島田は通過とするのがいいと思います。
    南武線の鹿島田停車は今の半分くらいでいいでしょう。
    当然ながら、矢向、平間に分散するので結局すべて鹿島田を通過するのがいいでしょう

    あ~くだらん

  36. 640 匿名

    くだらないと思うのは加瀬側に作るという陸橋。いまの陸橋の真横に作る意味が不明。
    また駅のロータリーも陸橋向こうに作っても使うのは加瀬民だけでは?

  37. 641 匿名さん

    加瀬側にできる工場団地に通勤する工員さんも使うのでは

  38. 642 匿名さん

    すみません、加瀬ってどこですか?

  39. 643 匿名さん

    加瀬側⇒加瀬山側?  正確には日吉地区

  40. 644 匿名さん

    >642
    北加瀬、南加瀬なら知っているというオチか

  41. 645 匿名さん

    住所が「新川崎」なので加瀬といわれてもどこを指しているのか
    マジ不明。新住民はそれぐらいの認識だよ。
    北加瀬も南加瀬も関係ないというか全く興味ない。

  42. 646 匿名さん

    ああ、なるほど
    そういうことも含めて周辺のことをちゃんと調べないで買っちゃったからなんだね
    それで後から跨線橋がどうのと騒ぎ出したわけだ
    納得

  43. 647 匿名さん

    新川崎アドレスはモザイク模様のついたハセコーマンションか、イニシアマンション住民の証しというわけですね。そりゃ加瀬アドレスより洗練されてますねぇ。

  44. 648 匿名さん

    強烈な皮肉ですね(笑)

  45. 650 匿名さん

    外部から見れば新川崎も北加瀬も南加瀬も同じ
    駅の西側、という感じです
    あまざかるエリア、のイメージ

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸