横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎はいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎はいかが?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-10 22:22:57
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。再開発で変貌を遂げるはず…?
イニシア新川崎、シンカシティ北街区をはじめとした新川崎周辺の物件や、周辺地域の情報などを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 01:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎はいかが?

  1. 701 匿名さん

    あなたはなんでもっと不便で寂れた所に住んでるの?
    横浜勤務なら隣だよ。休日は川崎駅、横浜駅、都心へ遊びにも行きやすい

  2. 702 匿名さん

    えー、西大井に何があるんだ?住宅街?

  3. 704 匿名さん

    この季節、沢山のご家族連れが夢見ヶ崎公園でピクニックしたり動物園に来られている様です。
    少し前は桜の花が満開でした。

    近くにこの規模の公園があり気軽に散歩できるのも新川崎のいい所だと思います。

  4. 705 匿名さん

    西大井にマンション買えるならここには用ないでしょ。
    マンション価格が比較にならないよ。

  5. 706 匿名さん

    >敷地中央に送電線鉄塔があるというレアな配置だけに

    電磁波の心配とかないのですか?

  6. 707 匿名さん

    電磁波の件は、シンカ南の過去スレにも出ていますが以下が纏まっているように思いました。
    http://sutekicookan.com/SHINKA%E3%80%80CITY(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3)

    販売当時は、敷地内の場所別電磁波測定値を記載した資料が用意してあり、人体には影響ないレベルであることをアピールしていました。ただ、送電線に近い場所のほうが少し電磁波の値は高かったと思います。

  7. 708 匿名さん

    それ↑はもう出なくなっていましたが、
    高圧線ではないので電磁波といってもたいしたことないということでしょうか。

  8. 709 匿名さん

    以下、住適空間の「SHINKACITY(シンカシティ)」スレからの引用です。
    >第三者によるSHINKA CITYの生活環境評価書によると「送電線鉄塔が立地しているものの、地上から電磁波を測定した結果は0.65mGと、国際非電離放射線防護委員会 (WHO協力機関)が定めた安全基準である1,000mGを大きく下回っている」とのことです。ちなみに、携帯電話や電子レンジの電磁波は200mGと言 われているようです。ウチ(都内)の近くの高台から近所を見渡してみたところ、鉄塔・送電線がたくさん見えました。その下には戸建住宅やマンションもある し、考えてみれば送電線は全国に張り巡らされているので、SHINKA CITY
    に限った問題ではなさそうです。それよりも色々調べてみてもっと怖いと気が付いたのは、IHクッキングヒーターです。IHの電磁波は2000mGで、30cm以内に近づくと相当な影響があるようです。送電線よりもこちらのほうが気になってきてしまいました・・・。

    >鉄塔がどれぐらいの大きさなのか気になって見に行って来ました。思っていたよりもかなり大きく、マンションの敷地内に入れるのはちょっと信じられないと感じました。何でも6000V以上の高圧電線が通っているとのこと。マンション移住後は出産を…と考えていたので、残念ですが、SHINKAは諦めることになりそうです。

    電磁波は影響ないレベルらしいですが、むしろ送電線が住棟のうえを通過しているのが気になりました。もし台風で送電線が切れて開放廊下や自転車置場にかかったら、それを何も知らずに子供が触ったらどうなるのか?そういう面も含めると送電線が絶対安全とはないえないように思えました。そんなことを勘案すると坪180万円でも安くないように思えました。

  9. 710 匿名さん

    普通の電線ならいいのだが、高圧線だと問題だと聞いたことがありますが、その高圧線だったのですね。
    そもそも科学的に立証されたわけではないので、基準値との比較は参考程度にしかならないと思います。
    そうですか、マンションの敷地内を高圧線が通っているのですか。
    よくIHやパソコンの電磁波と比較して云々という方がいますが、それらは常時ではありませんし、
    避けようと思えば避けられる話ですから、高圧線とはわけが違いますね。

  10. 711 匿名さん

    702さん
    西大井は住宅街ですね。数年前に駅前にマンションが出来たりしてだいぶにぎやかな街に
    なりました。
    それまでは駅前といっても何もなかったのですがね。
    今はマクドナルドなどもあります。
    品川駅から横須賀線で1駅です。

  11. 712 匿名さん

    新川崎だってスーパーがありますよ。

  12. 713 匿名

    新川崎か西大井の比較なら健全ですね、あんまり何も無い(近くに何でもあるので敢えて駅前に必要無い)ので静かに住むには向いていると思うけどね
    後は坪単価の差を数分の差でどこまで出せるかか

  13. 714 匿名さん

    西大井を新川崎と比較するのはあまりに西大井に対して失礼なのでは

  14. 718 匿名さん

    西大井はヨシモトの養成所があるんでしたっけ? 駅前にマンションが建ったんですね。でも、古き良き東京の住宅街だから、良くも悪くも新川崎のような大規模新築物件は建たないでしょうね。

    昔、付近に賃貸で住んでいましたが、購入となると適当な物件がない。どちらかといえば、マンションを買うよりも一戸建ての狭小住宅を建てた方がいいエリアのような気がします。

    それにしても横須賀線沿線はバブル期に、東戸塚は三井と組んで大規模開発をしたから駅を作った、保土ヶ谷は隣接した天王町に企業があるから駅を作った、新川崎は市が「新都心」開発を目論んでいたから駅を作ったとして、西大井はどんな目論見があって駅を作ってもらえたんでしょうか? 

    馬込、西馬込、大森、大井町などの周辺の駅に行けないこともない立地ですよね…? どこも遠いと言えば遠いけれど。新川崎→品川間だと間隔が長すぎるから、一駅間に入れたのでしょうか?

  15. 719 匿名さん

    都内の西大井と比べる必要ない。身の程知らずにもほどがある。
    もう小杉駅もあるんだし新川崎は廃止しましょう。
    まだ鶴見につくったほうが羽田へもアクセスできるし意味がありそう。

  16. 720 匿名さん

    武蔵小杉と新川崎は歩ける距離ではない。
    部外者だから駅廃止とか書くわけでしょ。
    鹿島田とも西大井とも、もちろん蒲田、武蔵小杉とも争う気なんてさらさらないし。
    緑が多くて、子育てにはいい環境です。
    新川崎を貶めたいやつって、一体どこに住んでるわけ?

  17. 721 匿名

    西大井と新川崎の共通点を強いてあげるなら、ともに湘南新宿の快速が通過するということがある。
    将来横須賀快速が実現したらやはり通過候補?!

  18. 724 匿名

    実際には南武線の駅のほうが近くても、新川崎駅徒歩圏であることをウリにしてる物件も多い。

  19. 725 匿名さん

    新川崎の西側はこれから中小企業の町工場団地としての発展が期待されるので、
    駅の廃止は難しいと思います。

  20. 726 とおりすがり

    南武線尻手駅と新川崎駅との間に現在使用されていない線路があります。
    もうすぐ高崎線・宇都宮線などが東海道線に乗り入れるので、川崎~尻手~新川崎車両基地をつないで、新川崎駅
    発着の高崎線・宇都宮線などが出来るかも知れません。

  21. 727 匿名さん

    横須賀線の快速を新設して西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉を通過駅とすれば
    横須賀線の速達性が向上すると思います。

  22. 728 匿名さん

    横須賀線にこれ以上の速達性は必要ないでしょ!
    速達性を求めるなら、東海道線使えばいいんじゃない!

  23. 729 匿名さん

    横須賀線のメインユーザー保土ヶ谷・東戸塚・鎌倉・逗子の住民と思われ、このうち鎌倉・逗子については戸塚の同じホームで東海道へ乗り換え可能だが、保土ヶ谷・東戸塚は横浜で乗り換えるとホームの昇り降りが発生してしまう。
    保土ヶ谷・東戸塚住民にとっては、横須賀線の小杉停車で時間がかかるようになったがそのロス分を新川崎・西大井通過することで取り戻すことが望ましい。また新川崎を改造し、NEXや湘南快速の通過待ちをやればそれらのユーザーにも喜ばれると思う。

  24. 730 匿名さん

    >728
    横須賀線の速達性の向上は京浜急行線との対抗上、必要だと思います。
    横須賀方面行きの電車を品鶴線経由で走らせるようになったのは
    東海道線の混雑緩和のためと聞いています。
    今の段階で横須賀線から東海道線に乗り換える流れを作るのは本末転倒と言うべきです。
    それよりは横須賀線に優等列車を新設し、
    横須賀線の中で相対的に重要度の少ない駅を通過させることにより
    速達性の向上をはかることが理にかなっていると思います。

  25. 731 匿名さん

    いつから鉄おたスレになった?
    鉄道関係は別スレッド立ててほしい

  26. 732 匿名さん

    >実際には南武線の駅のほうが近くても、新川崎駅徒歩圏であることをウリにしてる物件

    三井とゴクレの新規物件、あれはどちらもマンション名に「(東)新川崎」
    名乗ってるけど、実際は違うから検討者は要注意。

  27. 733 匿名さん

    つまりマンションの名前が「○○鹿島田」では売れないということ?
    少なくとも「○○新川崎」にした方が一般人へのウケがいいと?

  28. 734 匿名さん

    そんなの前からそうでしょう? 10年近く前に分譲された「アリュール新川崎」だって古市場なのに「新川崎」だし。塚越は「鹿島田」だけど、古市場は「新川崎」という定義なのかな。

  29. 737 匿名さん

    どのあたりでわかるのですか?

  30. 738 匿名

    東戸塚と保土ヶ谷通過にすればいいだけじゃん。

  31. 739 匿名さん

    東戸塚と保土ヶ谷の方が新川崎より乗降客が多い
    しかも武蔵小杉新駅開業前のデータですらその状態
    開業後は新川崎の乗降客は減少していると予想される
    ともあれ東戸塚、保土ヶ谷、新川崎、西大井通過が妥当な線であろう(北鎌倉は微妙とみる)

  32. 740 匿名さん

    今でも新川崎には湘南新宿の快速が停まりません。
    湘南新宿の各停は朝上りが1時間に3本、日中は1時間に2本停まるのみ。もし横須賀快速が出来て、現行本数のうち半分が快速になると、横須賀各停の新川崎への停車本数は日中1時間に2本くらいになるんでしょうか?湘南新宿と横須賀の各停のみで1時間に計4本停車。まるで地方ローカル線の駅みたいですね(笑)。まあ、駅前の賑わいも地方ローカル線並みだからお似合いかもしれませんが。

  33. 741 匿名さん

    あ? 横須賀線快速? 
    次から次へ妄想ネタが好きな人だね。
    新川崎住人じゃないならどうでもいいだろ。
    それとも住みたかったのに買えなかったか?
    てか、頼むから鉄道ネタはよそでやってくれ
    充分成り立つよ。

  34. 742 匿名さん

    本人は大真面目に「頭が良い」つもりで語っちゃっているから、余計にイタイですね…。

    この人きっと、東戸塚も保土ヶ谷も北鎌倉も行ったことないんですよ。それどころか新川崎駅も乗降したことないのかも。日中もビジネスユーズで賑わっていますよ。

  35. 743 匿名さん

    気に入らない書き込みだとばかとか頭が悪いとか、新川崎の住人さんはモラルが低いですね。

  36. 744 とおりすがり

    横須賀線の目指すべきなのは、「多駅化」。京浜東北線みたいにもっと駅をつくるべき。
    それによって乗客を増やすしかない。東海道線横須賀線が通る駅なら(新日本橋より先
    を利用する人を除いて)みな東海道線を選択する。

  37. 745 匿名さん

    横須賀線を利用するから新川崎なんですよ。
    湘南新宿も止まってくれるからラッキーぐらいな感じで。
    マジで鉄ヲタは別スレでお願いします。
    いくらでもネタあるでしょ、他エリア含めれば
    鉄ネタはさ


  38. 746 匿名さん

    >京浜東北線みたいにもっと駅をつくるべき。


    そんなことしたら優等列車が設定されて、新川崎は優等列車の通過駅になってしまうよ。

  39. 747 匿名さん

    >740
    住民ならとっくに横須賀線利用して小杉で快速に乗り換えしてますが。
    つまり以前より利便性あがったんだけどね。
    ご存知ないと?
    住民じゃないから知らないのがバレバレですなw

  40. 748 匿名さん

    優等列車って何ですかー?
    鉄オタ迷惑なので別スレでお願いします

  41. 749 匿名さん

    住人さんたち、防戦一方ですね。

  42. 750 匿名さん

    >鉄オタ迷惑なので別スレでお願いします

    そんなこと言ったって、横須賀線の駅があるという、それだけの街ではありませんか、新川崎は。
    再開発は頓挫してしまったと思われるわけですしね。
    駅前に広大な墓地が広がるこの街ですよ。
    鉄道の話題を取ったら何もないと思いますが。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸