神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「〈南京町〉ワコーレ元町ザ・シティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. 〈南京町〉ワコーレ元町ザ・シティ
匿名 [更新日時] 2011-10-24 06:49:59

神戸元町の南京町のマンション、検討して行きましょう。

公式URL http://www.motomachi-city.jp/index.html

名称 ワコーレ元町ザ・シティ
所在 兵庫県神戸市 中央区元町通3丁目2番1(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区元町通3丁目2番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR神戸線「元町」駅 徒歩2分、阪神電鉄本線「元町」駅 徒歩2分
地域・地区 商業地域・防火地域・みなと元町タウン協議地区・中央駐車場整備地区
地目 宅地
建ペイ率・容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数 69戸(住戸68戸・店舗1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 2,850万円 ~ 4,550万円
予定最多販売価格帯(税込) 3,500万円台 ・ 4,000万円台(各7戸)
敷地面積 838.41㎡
建築面積 504.85㎡
建築延床面積 6,130.83㎡(うち容積対象面積4,844.52㎡)
建築確認番号 第ERI10011215号(平成22年4月28日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 15台(賃貸13台・店舗用1台・来客用1台)
バイク置場 6台
自転車置場 68台(スライドラック式)
間取り 1LDK ~ 3LDK
住戸専有面積 55.30㎡ ~ 71.77㎡
バルコニー面積 5.70㎡ ~ 9.86㎡
竣工予定 平成23年7月下旬
入居予定 平成23年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(1)第7158号 (社)不動産協会会員 (社)兵庫県宅地建物取引業協会会員 (社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2-13 TEL:078-361-5100
販売提携 (代理)株式会社日昌
兵庫県知事(9)第8127号 (社)兵庫県宅地建物取引業協会会員 (社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町95番地 IMON神戸ビル TEL:078-393-3800
設計・監理 株式会社IAO竹田設計
施工 株式会社鍜治田工務店
設計図書閲覧場所 ワコーレ元町マンションギャラリー(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により、管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 日本ハウズイング株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 平成22年9月上旬
情報更新日 2010年08月06日

[スレ作成日時]2010-08-08 20:34:36

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ元町ザ・シティ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

個人的にJR以南は話にならないです。
    理由は住環境です。学校も小・中学校、共にJR以北ですので特に
    ファミリーにはパス物件だと思う。

2. 2 匿名さん

まぁ、和田物件ですから。
    あまり多くを求めても。。。

3. 3 匿名

先日モデルルーム行きました。ローレルコートは価格を聞いたときに高いと感じましたが、こちらは仕様の割に安いと感じました。

外観の感じは凮月堂にあわせているのか、シニア向けですね。

しかし、松田優作みたいな?ダサいチラシをみていったので、期待以上でした。

4. 4 匿名

3LDKは、いくら〜かご存知の方教えて下さい。

5. 5 購入検討中さん

南側の東の部屋で、4000万弱くらいからでしたよ。スーモに間取りが出ています。

6. 6 物件比較中さん

価格でましたね!当初より安いですが、まだまだ迷いますね。

7. 7 匿名

昨日、ローレルコートも値段が出たと連絡ありました。あまり売れていないのでは?という印象でした。どうなのでしょうか?

8. 8 匿名さん

すぐに、販売するっていってたけど、9月下旬の予定ですね。思ったより、客がつかなかった?

9. 9 匿名

間取りが好みがわかれそうですね。
    あと屋上に鳩やカラスの心配がありますね。

10. 10 匿名

神戸市のキャスビーの評価ではローレルコートの方が高いですね。立地の差か?

11. 12 匿名さん

この物件、書き込みが少ない。だれも注目してない?

12. 13 匿名

和田物件なんて注目するほうがおかしい。

13. 14 匿名さん

モデルルームも閑古鳥でした。
    仕様はいいけど高い。

14. 16 周辺住民さん

20㌢は、十分基準を満たしていますし、薄くはないのではないでしょうか?

15. 17 ご近所さん

>15
    モデル見てそんなことにも気付かなかったアンタが馬鹿ww

16. 18 住まいに詳しい人

全てにおいて、終わってる感じ。価格競争力もなしだな。

17. 19 賃貸住まいさん

駅に近いから興味ありました。モデルルーム行きましたが、営業の人が感じ悪く、不愉快な思いをしました。物件の質感はともかくも、ここはやめとけのサインに受け止めましたね。

18. 20 物件比較中さん

中央区で物件を探していた為、
    見にいきましたが我が家もこちらの営業の方には不愉快な気持ちにさせられました。
    マンションの印象より営業の嫌やイメージが残り他の物件を契約をしました。

同じワコーレでも売ってる場所に寄って違うんですね。

19. 21 匿名さん

ここはダメだな。

20. 22 買い換え検討中

•••何とも言えませんね

21. 23 匿名さん

ここはほんまのところはどうよ?場所はいいと思うけど。

22. 24 匿名

仕事でよく近くを通る者です。

場所は、駅近ですね。元町の西口であれば、(JRなら信号を待たなければ、もしくは阪神であれば)
    徒歩3分くらいじゃないですか?便利ですね。

南京町の門のほぼ目の前、すぐ横にはコンビニだったと思います。
    食品の買物は、商店街のナチュラルハウスとか、大丸とかでしょうか。いずれも通常よりは割高感はありますね。

また、南京町の門の目の前ということは、観光客がいたり、ゴミが散らかっていることが多いということです。
    朝、ワコーレの営業さんたちが周辺を掃除してますけどね。

環境というよりは利便性を重視する方や、お子さんのいらっしゃらない方にはいいんじゃないですか。

23. 25 匿名

ローレルコートとどっちか、悩み中です。
    駅には近いのはこちらなんですけどねぇ・・・

24. 26 匿名

ローレルコートのほうが立地はいいかなーと思いますね。
    道路沿いではありますけど、抜けてる感じがワコーレよりいいと思います。
    駅までの距離はほとんど変わらないです。間取りや仕様はワコーレの方が個人的に好きです。

25. 27 Ringo

私の担当の営業の方は感じ悪くなかったですよ。
    細かい質問にもきちんと答えてくれています。
    会社も近く、かなり有力候補です。

MRも見ましたが、あの場所にあの値段なら内装・設備はそこそこなのででょうね。
    確かに、MRはオプションが多くて残念ながら参考にならなかったです・・・

ファミリーでは生活しやすい環境ではなくても、シングルライフにはちょうど良いかな、と思っています。

友人からはワコーレはあまり良くないと聞いているので、迷っていますが。

26. 28 匿名さん

この物件って、ヤフーで間取り図公開してないですね。なぜ?

27. 29 匿名はん

いくら家族向けじゃないと言えど、あまりに間取りが悪い。
    ただでさえ面積小さいのに、ぐちゃぐちゃな間取りにするから余計に狭い。
    こんな間取りを作る神経が信じられない。
    所詮購入者の住み心地は二の次なんだろうな。

28. 30 いつか買いたいさん

NO.23さん
    「 ワコーレはあまり良くない 」とのことですが、どんなところがダメなのでしょうか?
    できれば教えて下さい。
    掲示板にワコーレがよくでてくるので気になります。
    よく話題にのぼっているということは、注目もされているのではないのですか。
    見学に行っている人も結構いるように思います。
    当方、贅沢はできませんが、将来小戸数のマンションを考えております。
    よろしくお願い致します。

29. 31 匿名さん

元町の駅に徒歩2分って魅力あるますねぇ
    大規模マンションじゃないし
    立地は悪くないですねぇ
    買い物も便利だし
    価格もそこそこだし、楽しみな物件です

30. 32 匿名さん

大規模マンションではないが、敷地に対して戸数多すぎ。

31. 33 いつか買いたいさん

NO.30の訂正です

NO.23さんではなく、NO.27さんでした!
    すみません(^ー^

32. 34 匿名さん

>「 ワコーレはあまり良くない 」とのことですが、どんなところがダメなのでしょうか?

大手と見比べていけば自然とわかると思いますよ。
    少し列挙してみると・・・

・土地が歪な形&小さな土地が多い為、間取りがヘン。
    ・土地の形や大きさ上仕方ない部分があるかもしれませんが、設計や外観が安っぽい
    ・長田であろうが兵庫であろうが、土地が空いていて採算がとれそうであれば、お構いなしに事業をする。
    ・営業がしつこい
    ・工事会社が小さいところばかりなので、出来上がりが悪いことが多い。

などなど・・・その他設備とかも上げればまだまだ出てきますよ。設備は物件によって違うかもしれないので、記載しませんが。

大手はブランドイメージを大事にして、場所も選びながら土地を買っていきますが、ワコーレはプライドがなく、大手が嫌って除外したところを買ってなんでもかんでも事業しているので、高級感というのはないでしょうね。

それを分からない人が買ってるので、なおさら安っぽくなってるのでしょうな。

もちろん理想の場所で気に入って買ったということであれば良いと思いますが。

33. 35 いつか買いたいさん

NO.34さん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    まず、立地条件ですね!
    自分が気に入ったところであるのか?そのうえでどのような造りなのか?
    あまり大手、大手と言わずに、自分なりに選択しようと思います。
    「大手が嫌がって除外したところ・・・」とありますが
    要は大手も目をつけた所ということではないでしょうか?
    とらえようによっては、大きな利益がでないから撤退したとも考えられます。
    大手であれ、中小であれ、売ったあとは知りませんとなるのが必然なので・・・
    結局は住む本人が「妥協できるレベルと満足できるレベルをどう組み合わせるか」
    だと思います。

34. 36 匿名さん

NO.34さん

欠点をあげればきりがないようですが?
    どうしてそれほどまでに、駄目なところを調べているのですか?
    良くないところは自然淘汰されるであろうから、ほっとけばいいのでは・・・

35. 37 匿名さん

34さま

どのようなところにお住いですか?あまり根拠のない説明を受けるより
    現在住んでいるところを教えてもらったほうが、参考になり納得できると思います。

36. 38 匿名はん

>「大手が嫌がって除外したところ・・・」とありますが 要は大手も目をつけた所ということではないでしょうか?

とりあえず情報が入ってきて目に触れたけどってレベルでしょ。

37. 39 匿名さん

38さん

大手でも気になりますかぁ~ 大手にしては気にしすぎですね!
    情報の収集方法がいまいち頼りないのでは
    嫌うほどのことはないでしょう、すぐ近くに大手も建てているのですから!
    もっとデ~ンとしとかなきゃ・・・

38. 40 匿名さん

立地、気に入ってます。売れ行きはどうなんでしょうか?教えてください。

39. 41 匿名さん

間取り図を送ってもらって、見てすぐに購入検討から外しました。リビングを通らないと、個室に行けない点です(子供が小さいとかなら便利なんでしょうが)。

実際に物件周辺も行きました。かなりの駅近です。ですが、賑やかすぎると思います。まだ、ローレルコートの方が栄通り沿いなのでやや落着いていました。
    近隣に飲食店が多いので外食する方には便利ですが、色々な臭いもしました。土日は阪神元町駅のJRAに人が集まってくるので、駅周辺も綺麗とはいえません。まさに大都会といった印象です。

40. 42 匿名さん

最近のファミリータイプの物件には必ずリビングを通るタイプの間取りが増えていますよ。
    子供とのコミュニケーションをとるためらしいですが。
    昔のマンションは玄関を入ってすぐに両サイドに部屋があるタイプがほとんどでした。
    それだといつ帰ったのか、いつ出て行ったのかがわかりにくく家族との接点も少なくなります。
    そこで必ずリビングを通ることでコミュニケーションを多くしようという狙いでそう言った間取りの物件が増えています。
    ただこのマンションは単身者用の間取りにもこれを採用している点がはなはだ疑問です。

41. 43 いつか買いたいさん

42さん

単身者用ならそれでいいのではないかと思います。
    その方が使いやすい面もあるのでは・・
    単身者用の間取りで、そこまでは難しいのではないでしょうか?

42. 44 匿名さん

確かにそうですな。
    ただ分譲マンションなんで出来れば短い廊下でもあって
    リビングと寝室の扉があるのが理想です。
    賃貸なら問題ないんでしょうね。

43. 45 いつか買いたいさん

44さん

なかなか難しいですね!
    私の場合、トイレがリビングの近くとかにあるのはいやです。
    少し離れたところがいいです。
    人が来たときなど使いづらいのではと思うので・・・

44. 46 匿名さん

確かにそうですね。
    トイレロールの「ガラガラ」って音も女性は特に気になるでしょうから。
    もう少し安ければ検討したのですが、完売せずに1LDKのタイプが売れ残っていれば
    多少は安くなるもんでしょうか?
    私はあの間取りぜんぜんOKなんで

45. 47 買いたいけど買えない人

いつか買いたいさんなので・・・価格面のことはチョットわかりません。
    すみません!
    それにしても1LDKでも広いですね!55.30㎡
    3000万円だけのことはありますね(^^

46. 48 匿名さん

>間取り図を送ってもらって、見てすぐに購入検討から外しました。
    >リビングを通らないと、個室に行けない点です

この間取りを良くないと思うか良いと思うかはそれぞれの考え方ですが

子供がそれなりに成長してしまって思春期になった時に
    玄関から直接誰の顔も見ずに自室に入れてしまう間取りより
    リビングを通らなければ部屋に入れない方が
    家族の顔を確認できて良いと思います

子供の友達の顔も確認できるので良いと思いますが
    常にリビングは片付けておかなければなりませんね
    それも良い事ですね^^

47. 49 匿名さん

こんなとこで子供育てるの????
    あのJRAがあったり、人通りの多い都心の繁華街をランドセル背負って歩かせるのは・・・
    ありえないなぁ。
    遊び場所は・・・パチンコ屋か??W

48. 50 匿名さん

育て方の知らない人はそうなのかも知れませんね。
    あの地域にも立派に子育てをしている人やしていた人はたくさんいます。
    49さんはきっと
    公園が近くにあって
    空気がおいしくて
    地域の要所要所に警備員が立ち治安に問題がないところでしか子育てが出来ないタイプなのかな?
    こどもはどこだって育ちますよ。
    大切なのはどう育てるかではないですか(笑)

49. 51 賃貸住まいさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】 

50. 52 匿名さん

41です。
    間取りは人それぞれ好みがあると思います。こういう間取りが子供とのコミュニケーションに役立つかもといわれているのも知っていますが、ここの環境から考えると、家族をターゲットにはしてないでしょうね。家族でも住める3LDKを探している人は、選択肢から外すでしょうね。
    44さんのいうように、賃貸なら十分ありの間取りなので、購入後賃貸に出す方も多いでしょうね。場所はとても便利なので。花火が見られる屋上はよさそうですね。

51. 53 匿名さん

49です
    私の子育て方法が間違ってました。
    一度考え直してみます。
    差別的な発言、地域を侮辱したコメントを掲載した自分を恥ずかしく思います。
    そこに住み、立派に子育てをしているご家庭が実際にありますもんね。
    もっともな忠告ありがとうございました。

52. 54 匿名さん

良い環境だからと言ってよい子に育つわけじゃないですしね
    家庭での教育が一番大切です
    環境に左右される子供は大人になっても
    環境に左右されるような気がします

53. 55 匿名さん

>53

49は俺だ。
    何勝手になりすましてんの??

自分になりすまされたっていうのはビックリだ!W
    こんな情報操作していいのか?
    だまして平気で売ろうとする会社なんだな。

より良い環境を与えてやるのも親の役目でしょ。
    パチンコ屋や飲み屋等子供には関係なく、また良い影響を与えることはない施設が多いエリアではなく、住宅地で公園があってという環境の方がより育てやすい。
    親としては子供をまず第一に考えてあげるものだと思いますが。

どういう子供が良い・悪いというのは明確な基準がなにので、水掛け論のようになってしまいますが、どこだって育つでしょとか、親がしっかりしてればいいんだとかは言い訳にしか聞こえないね。
    子供のことを考えているようで考えていない親と見てとれますが。

ここに昔から住んでる、仕事場が近くにあってここがベストというなら別に良いとは思いますが。
    わざわざ地縁のないファミリーが来る場所ではないと思うね。
    売れてないからって無理やりな子育て論をここで押し付けて売っていこうとするのはいかがなものかと思い発言しました。

間取りと勝手に情報操作して騙してでも売ろうとする会社いうのを除いたら、場所的には1~2人向けには良いんじゃないかなと思いますよ。

54. 56 匿名はん

あーあ 笑
    もうちょっとマシな工作したらよかったのに 笑
    やっぱワコーレはレベル低いな。
    営業のときもウソばっかり言ってんだろうね。

55. 57 匿名さん

単身にとっては、魅力的な物件だとおもうけど。

56. 58 匿名さん

単身者じゃなくても魅力のある物件だと思いますけど
    普通に便利な立地ですよ

57. 59 匿名さん

>55

53は俺だ!
    何勝手になりすましてんの?
    誠意をもって謝ったのに台無しだろ。
    親の育て方、教育の仕方で子供は立派に育つ。
    環境がどうだ、立地がどうだって言ってる自体育児放棄なんだよ。
    パチンコ屋の近くに住んでる子供はみんな駄目な子なのか?
    環境のせいにすんじゃねよ。
    繁華街を通る通学路の学校はほとんどが集団登校で高学年が率先して低学年を学校まで送り届けるんだ。
    そうすることで優しさや言葉使い、人との接し方を学んで行くんだよ。
    悪いことだらけじゃね~んだよ。
    あんたの「子供を第一に」ってのはただの過保護でそういう人間がモンスターペアレントになるんだろうな。
    こんな環境なら子供は育てられないとか恵まれた環境でしか子育てができないってのは親として失格なんだよ。
    どんな環境でも育てる自信がないと親とはいえないよ。
    そうやって育ったんだろうなあんたも。
    なんでもかんでも揃ってないと駄目なんだろうな。
    順応しろよ。大人だろうが(笑)

>56

俺が営業マンな訳ね~だろ。
    あんたの思考回路の方がレベル低いって(爆笑)

58. 60 55

59

>53は俺だ!

だからどうした?W
    それを言うなら49は俺だだろ!W

>環境がどうだ、立地がどうだって言ってる自体育児放棄なんだよ。

子供にとって住みやすい環境を与えることも親の役目だ。
    パチンコ屋やJRAより、公園があったり、登下校も住宅地の方が良いだろうが。
    その環境を与えた上で、きちんと育児をしていくことの何が悪い?
    親がしっかりしてれば大丈夫だの、子供の住環境を考えない方が、よっぽど育児放棄だ。

>こんな環境なら子供は育てられないとか恵まれた環境でしか子育てができないってのは親として失格なんだよ。 どんな環境でも育てる自信がないと親とはいえないよ。

何言ってんの?W
    別にどうしてもこの場所に住まないといけなくなっったとしてもしつけはきっちりするわ!W
    子供にとって一生に一度の環境だぞ?その為にちょっとでも子供にとって良さそう場所考えて、そこできっちりしつけて子育てしていくって考えの何が悪い?
    家の外のことを100%親が防ぐことできるのか?どこの場所であれ、子供をきっちりしつけて子供がしっかり育っても、外的要因でなんらか子供に悪いことが降りかかってしまうかもしれないだよ?
    ちょっとでも可能性を低くしてやりたいと思うのも育児環境を考えた子育ての一環だ。

住環境考えて住宅地に住んでる親はみんな育児放棄?モンスターペアレント?ってことだな?W
    お前よりよっぽど子供のこと考えて、子供に厳しくしつけしてる親はたくさんおるわ!W
    モンスターは都心の方が多いの知ってた?W
    神戸はしらんけど、東京の都心部は他より多いそうな。
    誰かみたいに「子供は親のしつけが良ければどこに住んでも問題ないんだ~」とか言っちゃって、自分の利便性第一に考えて、子供の住環境は無視した親が多いんだろうね。W(全員という意味ではないよ。)
    そういう考えが自己中なんだよ?モンスターって自己中だよね。
    「うちの子は家でちゃんとしつけしてるから、いい子なんだ!学校が悪いんだ」とか言うモンスターになってるのに気付かないんだろうな~。

>繁華街を通る通学路の学校はほとんどが集団登校で高学年が率先して低学年を学校まで送り届けるんだ。
    そうすることで優しさや言葉使い、人との接し方を学んで行くんだよ。

それがなかったら人の接し方学べないのかよ?W
    住宅地でも集団登下校やってるし、通学路監視もやってる。商業地でなく住宅地だから地域の人たちの目やふれあいの方がよっぽど効果あるわ!W

あんたが言う「親がしっかりしてれば大丈夫だ」ってことは子育てには向いてない場所って、暗に認めてんじゃん。W

あ、俺間違いなく49と55ですので。ID調べれればすぐ分かるでしょ。W

59. 61 匿名さん

ここって、もう完売ですよね。だいぶ前からトアロードのMRに張り紙してるとおもうけど。
    勘違いかな。
    しかしなんで、今頃こんなに盛り上がってるの?

60. 62 匿名さん

完売かどうかは分かりませんが、先週末中華街に行った際に、こちらの営業さんがマンションの広告つきのティシュを配ってました。あのティシュを被災地へ送ってあげたいと思いました。

61. 63 匿名はん

インターネット見ると、まだ28戸残ってることになってますね。
    ここで人のコメントのなりすましなどもして必死で工作活動してるくらいだから、本当はもっとあるんじゃないですかね??笑
    59さんそろそろやめときなよ。
    苦し紛れすぎて逆にかわいそうに見えてきちゃった。
    ウソつかないで営業しろよ。笑

62. 64 匿名さん

子育てに良い環境って本当のところはどんな場所なんでしょうか
    人それぞれの考えかた教育の違いで
    子育てに良い環境ってのも違ってくると思います

63. 65 匿名さん

一般的に良いと言われるところは、「住宅地」「公園があって友達と遊びやすい」「人ごみの中でない」「工場や交通量の多い道路のそばではない」というとこでしょうか。
    仮に子供が一人で外出したとしても危なくないところが大前提ですよね。
    外的要因のところも含みますので、これは教育・しつけとはまた少し別の話です。
    どんなにしつけ・教育した子供できちんと生活できたとしても、人や交通量が多かったりすると事故・事件にあう確率もあがります。小学生の子供を一人で都心部歩かせたとしたら不安じゃありませんか?
    住宅地が100%安全とはいいません。一般的な可能性、確率の話です。
    普通に暮らしていく上ではやはり都心部は住宅地よりも不安要素は多いですね。
    ちょっとでもその確率を低くしてあげるのは親の役目です。

あとは、住宅地の中でも、地縁があったり、評判等でここが良い・悪いは人それぞれになってくると思います。
    実際教育委員会にいた人と話したことありますが、一見勉強レベルはどこも同じそうな公立でも、「今この学校は成績が良い・悪い」というのがちゃんと把握されているそうです。その上で改善策を学校と協議したりするそうですよ。
    よくお母さん方がどこの学校が優れているとかいうのは根拠のない噂というものではないそうです。
    ちなみに中央区はほかよりも優れて良いと上げられる小中学校は特にないそうです。

どこの場所が一番良いかというのは人それぞれですから答えなんか出ません。
    純粋に子育て環境第一で場所選びするなら、少なくとも都心部・街中ははないでしょう。

64. 66 匿名さん

no.41です。
    犯罪はどこでも起こってます。最近は田舎や郊外でも危険ですよ。住宅地の夜間は照明が少なくて痴漢もでやすいです。子供が行方不明になった事件も加古川や熊取などの郊外だったりします。中学生が大麻所持していたとかの事件も須磨、鷹取近辺ではなかったかと。
    町で開業している父親の関係で超都会育ちの友人一家は、兄弟も医者、歯医者、薬剤師です。
    何が子供にとっていい環境なのかではなく、どう育てるかでしょうね。

65. 67 匿名さん

俺もそう思う!!
    あんた正しいよ!!!

66. 68 匿名さん

no.41です。ありがとうございます。
    それでは、そろそろ物件の内容に戻りましょう。

67. 69 匿名さん

売れ残り、いくつありますか?

68. 70 匿名さん

65さん

今の日本に子供ひとりで外出できる場所なんてあんの?
    あんた子供育てたことないでしょ?

69. 71 匿名さん

文章読めよ。文字読めるか?
    住宅地が100%安全とは言わないっていってんじゃん。
    毎日観光客も含めた人が多くて、週末はJRAにくる輩がいっぱいいるのと、住宅地で公園があって、子供が遊んでる環境とではどっちが子供に適してるんだよ?
    少しでも可能性を低くすること考えないのってそれも立派な育児放棄だ。
    ここが住宅地より子育てに適してる理由を教えてくれ。

70. 73 匿名

完売ありがとうございました。ではまた

71. 74 匿名さん

ローレルは残り2戸みたいですが、こちらはかなり残っているようで。一体何が違うのでしょうか?

72. 75 匿名

完売しましたよ。未入金が3部屋のみ

73. 76 匿名さん

完売?してるわけないじゃん!!チラシ見ればわかるよ。

74. 78 匿名さん

77さん、その値引き、本当?本当なら、私も前向きに検討します。

75. 79 匿名さん

そんなに値引きしてくれるのでしょうか?

76. 80 匿名

本当ですよ。言い方等にもよるかと思いますが。確か残り3件しかないですよ。

77. 81 匿名さん

今度の週末いってみます。情報ありがとうございます。

78. 82 匿名さん

さてワコーレの話に戻しましょう。

79. 84 購入検討中さん

ワコーレって、どの物件もバルコニーにスロップシンクがないのがネック。

80. 85 物件比較中さん

81さん、実際、値引きはどうでした?

81. 86 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

82. 88 匿名さん

HPには、残戸数は全くのっていないけど、実際何個のこっていますか?教えてください。

83. 89 匿名

たぶん5戸くらいじゃね?

84. 90 匿名

見た目が悪いね

85. 91 匿名

まだありそう?

86. 92 物件比較中さん

最終書き込みからだいぶ経ってるけど
    とりあえず書きます

気になるならここで聞くより
    教えてくれるかわからないけど電話で聞いてみるか
    MR行ってみるといいかもね
    そう言うと
    家からMRが遠いから…って人いるけど
    高い買い物なんですから自分の目や耳で確認するのが
    一番だと思う

私はこの物件ではありませんが
    ほんの数時間?差で理想の部屋が取られたので
    早いに越したことはないよ~

87. 93 匿名

完売したみたいね

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円