神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー神戸 県庁前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. プラウドタワー神戸 県庁前
匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:24:52

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2010-08-05 07:15:41

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー神戸 県庁前口コミ掲示板・評判

  1. 81 販売関係者さん

    寝れんわ、怒りで

  2. 82 匿名

    おまけに、バリアフリーじゃないんだよな。
    マンションエントランスからして、階段だけw
    障害者は、訪問するのもお断りらしい。

  3. 83 販売関係者さん

    虚偽の情報掲載はやめてほしいものです。

  4. 84 サラリーマンさん

    マイナスの情報が多いようですね。躊躇しますが、ブラビアと比較では、場所的にはこちらの購入を検討しています。ただ、値段が多少安くなればいいのですが。下層でも兵庫県公館側は高いのでしょうか。神戸に住むならといった立地には正直惹かれます。

  5. 85 匿名さん

    ブリリアとは比べものにならない好物件です。迷わず、即買いでしょう。

  6. 86 匿名

    78さん

    どの物件のスレもネガティブコメントのオンパレードですよ。私も別の物件を購入予定で色々な情報をこのサイトで仕入れるつもりでしたが見れば見るほど目を疑いたくなるほどの罵り合いで物件を褒めるコメントが入ると激しく否定するコメントがすぐ入ります。ですのでご家族や知り合いの詳しい方に相談して決めた方がいいと思います。
    私はそれ以降酷いコメントを見ては削除依頼をしています。もちろんマンションを褒めるコメント、批判するコメントは必要です。ただそれのどれにも属さないコメントがあまりにも多いです。「硝子」「ワラ」「輩」を多様するコメントは荒らし確定です。

  7. 87 匿名

    82や85のような根拠のない内容は信じる必要なし。このタワーで気になるのは戸数が少ないこと。将来の修繕負担に若干の不安がある。修繕計画は念入りに確認すべき。

  8. 88 匿名

    根拠の無いコメントじゃないよ。
    実際にMRに行って確かめたこと。
    高齢で足元が覚束ない親がいるので、
    エントランスがどうなっているか聞きました。
    普通は、階段の一部をスロープにするなどの
    工夫があるものですが、そういった配慮は
    必要無いと思っているらしい。
    施工後でも出来る事だが、意見として
    取り入れる気もなさそう。
    エントランスやゴミ置場があれでは、高齢者や
    障害者には優しくないマンションが出来上がりそう。

  9. 89 購入検討中さん

    83さん

    他の方でもご存知だったら教えていただきたいのですが・・・

    コンビニのある土地は他の倉庫会社のものだから、敷地がコの字型になっているようですが、
    土地の形も変だし、景観的にもあんまりよろしくないから、素人考えで普通ならあの土地も買い上げるよね?
    と思うですが・・・なんか、ややこしい土地だったんでしょうか??

  10. 90 物件比較中さん

    今時、玄関がバリアフリーでないマンションてあるの?営業マンの認識不足かも知れませんよ。
    と思い、MRでもらったカタログには、確かに、低い段差の階段がありました。でも普通、その横に
    車椅子用のスロープがあると思いますが。
    説明でも、ロビーに関しては何も無かったので、そんなに力を入れていないんだと思います。

    ごみは14階までは、各個ゴミ捨て場まで、上層階は各階にゴミ置き場がありそこまでもって行く。
    エレベーターは下層階と上層階は分けています。下層階用のエレベーターは、汚れるでしょうね。

    MRは4LDKを2LDKに変更してオプション付けまくりでしたので、リビングは広くて豪華でした。
    (カタログもこの写真です。)実際はこの6割しかなので、頭で想像しないとだめですね。

    私個人の意見では価格に関しては、少し高い気もしますが、高層階はこんなものかな。下層階は、割高な気もします。

    管理費、駐車場は価格未定でした。
                                          以上



  11. 91 匿名

    コンビニのある土地に関しては、売って貰えなかった
    ようなニュアンスでした。土地取得できていれば、あの部分にゴミドラムが
    設置できたのではないか?と想像します。

    下層階と上層階ではゴミの処理が違うのですね。
    パンフレットを見ても、営業担当の説明もはっきり
    しなかったので、スッキリしました。
    ありがとうございます。
    エレベーターの臭いも嫌ですが、ゴミ置場までの距離が
    遠い…

  12. 92 匿名さん

    高齢者や障害者にやさしいマンションだとは思いませんでしたが、
    全く配慮がないわけではなかったと思います。
    ガーデンエントランス(西側)は段差なく入ることができたのでは?
    正面玄関がすべての方に利用していただけるところではない設計になっているのは正直残念ですが・・・

    同じ視点で、内廊下のじゅうたんも気になります
    いくら掃除をするといっても、毎日ではありませんし不衛生だとは思います
    築年数を重ねると確実に残念なことになってしまいます
    足の不自由な方や、車いすの方にとって絨毯はバリアフリーではないですね
    小さなお子さんをおもちの方にもアレルギー源の温床になりますので気になるところです

    私もブリリアも見に行きましたが、プラウドのほうが誰から見てもいいと思います
    使用している設備もブリリアさんも悪くはなかったと思いますが、
    プラウドのほうが高級感のあるものを使用していると思います
    ただ、価格は高く設定しすぎだと思いますが・・・
    景気が回復して五年後あたりなら購入検討したいなとおもいました

    そして90の方もおっしゃられているように4L→2Lのモデルルームはやりすぎですね
    図面をみても生活をイメージするのが難しいです

    販売関係者さん
    あまりむきにならずに!
    価格は高いですが自信をもって勧めることができる物件だと思いますので営業のほうで頑張ってください
    どのマンションでも人によって気になるところは違うはずです
    妥協できれば購入されるでしょうし、無理ならそれまでです
    ここでの意見で参考になることは吸い上げて次のマンションの際には役立ててくださいね

  13. 93 購入検討中さん

    自分も担当者さんからガーデンエントランスからも入れるような
    説明を受け、納得して帰宅しました。
    しかし、帰宅後改めてパンフレットを見ていると、ガーデン
    エントランスから入れるというのは防犯上どうなんだろう?
    と、少し心配に。。。ガーデンエントランスのガラス扉は
    常時鍵が開いた状態なのか、それとも住人の共通キーで
    開けられるのか、どちらかなのでしょうか。
    通常、風除室の所にキー認証装置が置いてあるように
    思うのですが…
    きっと、住民のキーでガラス扉が空くようになっている
    のでしょうね。そうでないと、このマンション住民に
    なってから、不慮の交通事故等で車椅子生活になったら
    ここでは生活できなくなりますものね。

  14. 94 マンション住民さん

    急にネガポジ入り乱れて、営業色が強くなりましたねw

    これに億を出す気はないので、自分は見送ります

    億出すなら、我慢する点がない物件にします。

  15. 95 購入検討中さん

    質問です。カタログに定番の床下暖房とビルドイン食器洗い機が見当たらないのですが
    ご存知の方おられますか?よろしくお願いします。聞きそびれてしまいました。

  16. 96 匿名

    ビルトイン食洗機は、15階以上のみ標準装備です。
    低層階には付きません。
    床暖房は、電気式のがついてたように思いますが…

  17. 97 匿名

    ごめんなさい。
    床暖房は付いていない…のかな?
    少なくとも、パンフレット見る限りは確認できません
    でした。

  18. 98 購入検討中さん

    96様 ありがとうございました。
    上と下では、細かい仕様に違いがあるんですね。

    床は、今度、聞いてみます。
    まだ検討中の段階なのですが、いろいろと悩んでしまいます。

  19. 99 物件比較中さん

    いまどき床暖ついてないのは希少なんじゃないかな

    ここは床はどういう構造なんだろう
    二重床なのかな

  20. 100 匿名

    いや、最近は時々ありますよ。
    床暖房いらないという人もいるから…
    そういう場合は、よそではオプションになってたように
    思います。
    床は二重床だったと思うので、後付けは可能なん
    じゃないですか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸