東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 13:50:31

東京建物と日本土地販売による話題のマンション、ブリリア辰巳キャナルテラス。
東京駅12分圏内の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと魅力的な価格設定の大規模物件です。


約束事
1.客観的事実以外の、地域を貶めるような書き込みは禁止。
2.他者の意見は尊重する。
3.荒らしはスルー。反応するアナタも荒らしです。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-04 16:44:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    価格で頑張るしかないだろーね

  2. 402 匿名さん

    安ければ上昇余地大いにありと考えて買う層がターゲットでしょ。
    ボロ株を買って財産失うのも同じ層なんだけど。

    安いのには買ってはならない理由があり、
    それ故に誰も手を出さず放置されているのに、
    「みんながここの価値に気づいていないだけ」と考える。

    そう考えた浅はかな層が、売買高を見て、
    あるいは一時的に急上昇しているのを見て、
    「人気あるじゃないか!早く買わなきゃ!」で仕手の演出なのに参戦する。

    よく知らないけど、
    ここも同じ匂いがする。

    単に価値がないから誰も手を出さなかった原野的土地を、
    まるで希少な土地を探しあてたかのように宣伝して、
    「会員限定」とか対象層が喜びそうなフレーズを使って
    モデルルームに人を集めて人気があるように見せて、
    予定価格を上げたり下げたりして「価値があるけど今回は安くします」
    って仕手筋みたいな価格戦略をとってくるんじゃないの?

  3. 403 匿名さん

    それ一般的な都心マンションの売り方でしょ。

  4. 404 匿名さん

    モデルルーム行ってきた人いませんか?

  5. 405 匿名

    興味なし

  6. 406 匿名さん

    行かないのはまだしも興味無いならROMってろよ

    都心はおろか豊洲にさえマンション買えない人が、
    ここなら安くて手が届くから、最下層**だけど我慢して住む
    最初から地域住民とからむつもりもない

    だからおれは見に行くよ
    いったらかきこむわ

  7. 407 匿名さん

    >>404
    ちなみに10/9オープンじゃないの?

    買いもしない近所の奴らが来ないといいけど

  8. 408 匿名さん

    川沿いを川下から歩いて、
    このマンション予定地あたりにくると急に
    むっ っとするのはなぜ?
    気温が2~3度上がったような。

  9. 409 匿名さん

    モデルルーム、先行見学会もやっているみたいですね。
    行った方いらっしゃいますか?

  10. 410 匿名さん

    ここと有明公募地にできる定借マンション@190万円とどっちがお買い得だと思う?

  11. 411 匿名さん

    410
    定借はねえ・・・。
    品川の某物件の現状を見ると考えてしまうわ。

  12. 412 匿名さん

    392さん
    あー、確かに。
    子供がいて2LDKはきついですよね。
    リビングが広いとは言え、子供の成長と共に個室が必要になると思います。
    これって最近の、個室よりもリビングやキッチンで勉強した方が頭の良い子供に育つ
    と言うデータを取り入れてるの?

  13. 413 豊洲住民

    いくらなんも辰巳って名称が悪いですね。強引でも豊洲をつけないとイメージダウンですなあ。

  14. 414 匿名さん

    地方出身者なら辰巳って聞いてもピンと来ないのでは?
    都心に近いウォーターフロントなのに安い!穴場見つけた。になっちゃうんじゃないですか?


  15. 415 匿名さん

    穴場は同感ですね、豊洲まで一駅ですもん
    70m2→4200万円何階位ですか?

  16. 416 匿名さん

    豊洲のイメージがいいというのが理解できない。

    豊洲住人はうかれてるみたいだけど・・

    ついこのあいだまで、

    なんっにもないっー埋め立て造成地だったイメージがあって、

    ほほーっ、こんなになりおったかーとは思うけど。

    辰巳は辰巳でいいとおもうけどな。

  17. 417 匿名さん

    416さんに激しく同意です。

    辰巳にはたまたま開発できるような用地が無く
    発展の見込みがないので周りの地域から取り残されているのは事実ですが
    辰巳も東雲も豊洲も所詮埋め立て地の香ばしい土地。
    そんなに価値が変わるとは思えません。

    10年前の豊洲を知っているので
    最近の豊洲タワマン価格なんかは凄いな~としか言いようがありません。
    色んな意味で。


  18. 418 匿名さん

    辰巳は開発できる土地だらけだよ!?

    広大な都営、倉庫、水門と都知事がGoサイン出すだけ。

  19. 419 匿名さん

    んー、でも今の豊洲は開発されてすごく便利になったと思うけどな…。
    豊洲が近いのも辰巳に住む選択肢の1つかも。

  20. 420 匿名さん

    辰巳が本当に豊洲と同じと思っているのでしょうか?
    豊洲4丁目は、?ですが、2・3丁目はスゴイですよ。
    街を歩いてみればわかります。
    豊3はベビーカーやペットの犬を連れたモデルのような若奥さんを良く見ます。
    まあ、1回行ってみればわかりますよ。
    辰巳と同じ埋立地かもしれませんが、街並みは全く違います。
    信じたくないアンチ豊洲の方もこの事実は否定できないいですね。

  21. 421 匿名さん

    んーでも辰巳も駅が公園の中にあったりしてすごくいいと思うよ。
    ただ少し高速に近いのが残念なだけ。

  22. 422 匿名さん

    >>410
    >有明公募地にできる定借マンション@190万円

    詳細情報をキボンヌ。

  23. 423 匿名さん

    有明板によれば以下のとおり。

    190万/坪ってのは嘘で、220万/坪という価格らしい。
    (借地権物件は分譲物件の2割引くらいの価格とか)

    80平米超のファミリー物件マンションらしい。

  24. 424 匿名さん

    220だと品川を越えちゃうよ
    品川の定借売ったときの経済状況、品川と有明の土地ブランドの差や住環境の差などから考えると、190の8掛150がいいとこじゃない
    とするとここと有明定借150とどっちがいいんだろう?

  25. 425 匿名さん

    品川ってそんな安く買えるか?
    シティタワーくらいじゃないの?激安だったの。

  26. 426 匿名さん

    有明定期借地物件はガセでは?
    場所がイマイチ誰も知らないようだし。

  27. 427 匿名さん

    品川ってそんな安いの?
    欲しいんだけど、どこなんですか?

  28. 428 匿名さん

    とんでもない倍率だったからもうねえよ
    どんだけ情弱なんだよ

  29. 429 匿名さん

    いや、中古でもいいんですけど。品川は安いんですか?

  30. 430 ご近所さん

    グーグル先生に聞いて下さい
    そろそろスレチです

    二辰小隣の日本空手道会館では、
    月・木の夕方に空手道教室をやっています

  31. 431 匿名さん

    先日、好評された価格を投稿してくださっていた方が何人かいらっしゃいましたが、削除されてしまったようですね。

  32. 432 周辺住民さん

    420には同意
    421には同意できない

    駅が公園の中にあるから何なの?
    少し高速に近いのが残念なだけ?

    代々木公園や新宿御苑じゃなく、公園っていったって埋め立て地の空き地みたいなもんだよ。
    高速の近くだって、六本木や江戸川橋なんてもっと近いけど、地価は高いよ。

    仮に立派な公園が出来ようが、高速がなくなろうが辰巳は辰巳。
    豊洲が化けたから辰巳の自分たちのオンボロマンションの値段が上がるかもなんて幻想いだいたり、
    立ち退き料がいっぱい出るかもなんて夢見てる都営の連中がいるかもしれないが、
    値段で目をつぶって、諦めて住んでる町だってのはいかんともしがたい事実だろ。

    だって
    「辰巳に住まう」って口に出してみて、笑わない人いる?

  33. 433 匿名さん

    失礼なやつだな、、

  34. 434 匿名さん

    別に君の同意を求めているわけではないからアッチ逝けよ。

    価格が高ければ住みたいなんてバブル脳今時いねーよ。


  35. 435 匿名さん

    3LDK・70平米台・南向きで4100万円~
    とHPにありましたが、これって何階なんでしょうか???

    >430
    空手、良いですね。
    他に近所に習い事の教室は多くあるんですか?(例えばプールやダンスなど)

  36. 436 匿名さん

    まあ空き地程度と思ってればいいんじゃない?

    君の知らない世界はまだまだ多いってこと。

  37. 437 匿名さん

    >>432
    笑うも何も、どんなとこかも知らん…。

  38. 438 匿名さん

    辰巳公園の桜並木は都内でも有名ですね~。
    国際プール場もドッグラン場から見ると水際に良く映えてます。
    黙っておきたい穴場ですね。

  39. 439 匿名さん

    あの桜はいいですねー。

    それを見に訪れる近隣住民は最低で雰囲気悪いので、
    二度と行かないと思いますけど。

  40. 440 物件比較中さん

    品川の定借は安かったねー
    倍率もすごかったねー
    BMAがでんでんむししてた頃一気に売れ切れた
    そのうち中古で出てくるかもしれないね
    ただ建物の色がちょっと恐いけど

  41. 441 匿名さん

    キャナルコートに住んでいますが、桜橋を渡ってたくさん行ってますよ。
    犬連れやベビーカーの方も大勢います。ゴミもきちんと収集されていて
    ネガるところも無い最低な場所だと思いますよ。

    もちろん辰巳住民の方も大勢仲間でボランティアされています。
    とても良い街の雰囲気ですね。

  42. 442 匿名さん

    とにかく駅前が汚くて有害な施設の多い都心に比べたら非常に魅力的な環境なんですが、
    少し高速の音がうるさいのが残念です。慣れてしまえば気にならなくなるのでしょうけど。

  43. 443 匿名さん

    逆に言えば、それが我慢できれば非常にお買い得な物件ということですね!
    窓を閉めて問題なければ普通に生活できそうです。

  44. 444 匿名さん

    >>441
    >ネガるところも無い最低な場所

    意味不明?新手のネガか?

  45. 445 匿名さん

    価格さえ間違えなきゃ
    早く完売するのでは?

  46. 446 匿名さん

    もう価格でてるよ。
    かなり安い。

  47. 447 匿名さん

    >窓を閉めて問題なければ普通に生活できそうです
    私は都内の緑多い住宅街に住んでいるので窓を開けない生活なんてとてもできません。
    一生、窓が開けられないんですよね。有り得ないんですけど。
    空気の悪い場所で育った貧民の方々はなんともないんでしょうか。

    洗濯物も乾燥機で乾かすしかないなんて電気代がものすごいことになりますよ。
    Tシャツなんかは乾燥機だと縮みますから使えないし。

  48. 448 匿名さん

    価格は思ってたより安いですよね。
    駅からもそんなに遠くないし、周りの環境も悪くないので
    完売するのでは?

  49. 449 匿名さん

    周辺環境は実際に見て判断しろとしか言えないな。
    23区でも最も低収入の住民で構成されている地域なので。

  50. 450 匿名さん

    洗濯物をベランダで干せる団地にお住まいとはうらやましいです。
    うちは規則で禁止なんですよね。団地化したくないみたいですから。

  51. 451 匿名さん

    街並みは都内屈指ですね。ゴミ一つ落ちていませんよ。

  52. 452 匿名さん

    ここは江東区ですからいくら禁止しても意味ないです。
    入居が完了したら盛大にベランダに布団が干されることでしょう。

  53. 453 匿名さん

    別にいいんじゃないですか?布団はうるさくてもかまわないでしょうから。
    何をそんなに必死になって悔しがっているのでしょうか?

  54. 454 匿名さん

    実際に歩いてみて愕然とした。
    ヒンミン街っていう言葉しか思い浮かばなかった。失礼だとは思うが。
    団地自体これまでどうとも思ったことなかったが
    団地にもレベルというものがあることを初めて知った。
    下品な行為をしている住民を目撃してしまってげんなりした。
    あれを毎日見ながら通勤なんて御免。
    モデルルームはよかったけどな。
    そういうわけで、ハイサヨナラ。

    実際に辰巳駅から歩いてみることをおすすめする。
    あれが気にならないならいい物件なんじゃないか。
    安いし。

  55. 455 匿名さん

    まあ枝川のマンションを買う方もいらっしゃるので、
    それなりに需要はあるんでしょうなあ。。。

  56. 456 匿名さん

    城東や千葉方面に住んでた人でないとここに住むのは厳しいでしょうね。
    世田谷方面しか知らないとあまりにも環境が違いすぎて大後悔すること確実です。
    足立区みたいだと思って覚悟して住むんなら問題ありません。

  57. 457 匿名さん

    確かに住民自らボランティアで街を掃除してるから、都心にお住まいのみなさんには
    下品に見えるのかもしれないね。気軽にタバコ捨てられないしね。

  58. 458 匿名さん

    世田谷とは駅前の環境はだいぶ違うね。

    駅前に金貸しのティッシュ配りがいないから、ティッシュはスーパーで買わないといけなくて不便。

  59. 459 匿名さん

    この辺は闇金ですら近づかないレベルの地域だからね。

  60. 460 匿名

    モデルルーム行ってきたよ。投資用だけどどのタイプにしようかな。豊洲みたいになる事を期待。

  61. 461 匿名さん

    お布団は干してほしくないな~
    ダニ、フケ、髪の毛・・・
    よそンちのが舞い上がって、落ちてくるー
    景観よりも、きもちがわるくって。


    トーアの東側、上から2番目、左から2番目ー
    すごいですね。
    ベランダがメキシコの飾りつけみたいになっていて、
    遠目だったので、定かではありませんが、
    おじさん?が、上半身裸なのは、まま暑い日いるじゃないですか。
    もしや、下半身も???
    ベランダに出ていて、目があった?から怖かった。
    乗り出して、落ちそうないきおいで現場にらんでた。

    理解しました。

    なぜ、あのL字型にせざるを得なったかー

    こわかった。マジ。

  62. 462 匿名さん

    近くのベルタワーの中層ぐらいで、ベランダの柵に布団干している部屋がありますよね。

  63. 463 匿名さん

    >462
    落ちたら、死者でますよね。

  64. 464 匿名さん

    10/9~・グランドオープン以降の予約受付を開始しましたね
    お昼頃は予約不可な様子

  65. 465 匿名さん

    >>463
    当然落ちた布団が通行人に当たれば死ぬでしょう。殺人罪になりますね。
    だいたいタワマンなんてものは人が住むようなところじゃないんですよ。これだけでもわかるでしょ?

  66. 466 匿名さん

    殺意が無いのに殺人罪???
    法律あんま知らない人?

  67. 467 匿名さん

    死ぬ重さなら飛ばないと思うけど。。。理系でも無いね。

  68. 468 匿名さん

    >>435
    東雲にカワイ音楽教室があるみたい。

  69. 469 匿名さん

    >435
    辰巳と言ったら辰巳国際水泳場でしょう。
    マタニティや珍しい0歳からのスイミングに英語&アート教室なんかもやっていますよ!

  70. 470 匿名さん

    90平米以上ある3LDKで8畳以上の部屋がないのはもったいないよ。

  71. 471 匿名さん

    価格安いですか??
    予想以上に高いと感じました。
    3000万台の3LDKがもっとあるかと思った。
    これなら江戸川区まで下った方が子育て考えるとメリットあると思う。

  72. 472 匿名さん

    >>442
    高速道路の音ってそんなに気になりますか?環状線とかとあまり変わらないような気がしますが。

    >>444
    >ネガるところも無い最低な場所
    >>意味不明?新手のネガか?
    ネガにとっては、ネガるところも無いから最低な場所って意味なんじゃない?

    >>447
    うちはタワマンなので、布団も洗濯物も外干し禁止なので乾燥機を使ってますけど、Tシャツなどあんまり縮みとか感じませんけど。

  73. 473 匿名さん

    こんな最果ての埋立地に住むくらいなら江戸川区のほうがはるかにいいですよね。

  74. 474 匿名さん

    まぁお金が無いならしょうがないんじゃない?
    江戸川区に住むくらいだったら、市川とかまで行ったほうがまだ治安良いと思うけど(笑)

    辰巳のほうが間違いないと思うよ。今後の開発の楽しみもあるし。

  75. 475 匿名さん

    今後の開発ってなんですか?
    都営団地があるから開発なんかなにもできないはずですが。
    テキトーなこと言わないように。
    ここは今後もずーっと今のままでしょ。なんの発展性もない。

  76. 476 匿名さん

    >467
    鉛筆1本でも、高さがあればねぇ・・
    死んじゃうでしょ。

    お布団だって、とぶーというかーずり落ちる危険はあるでしょ。

    理系でなくても想像できるかと。

    ま、過失致死かな。

  77. 477 匿名さん

    今後の開発っていうのは、都営住宅の立て替えや移転のことを言いましたよ。
    綺麗な街になって、タワマンが立ち並ぶ地域になったら、価値はあがると思いますよ。

  78. 478 匿名さん

    もう、タワーは打ち止めでしょう。

  79. 479 匿名さん

    都営住宅の移転?何わけのわからないことを言ってるんだか。
    そんなことできるわけがないでしょう。どこに移転するというのかね?
    ここよりも土地の安い場所なんか都内にないでしょ?

  80. 480 匿名さん

    そうだよ。タワー化して、公開緑地つくって、道路拡張して街並みが綺麗になっていくだけだよ。

  81. 481 匿名さん

    道路拡張して大型トラックがバンバン爆走する街になるんですね。

  82. 482 匿名さん

    歩道のことだと思いますよ。トラックが何で走るんだ?何かできるの?

  83. 483 匿名さん

    悪名高いゴネ得の辰巳団地の住人がいるから開発なんて進まないよ。

  84. 484 匿名さん

    という事にしたいのですね。(笑)

    タワーにしちゃえばいいんですよ。
    タワーにあこがれちゃうような人、結構いそうじゃないですか(笑)

    公開空地もできるし、道路も拡張できるし、良い事だらけですよ。

  85. 485 匿名さん

    23区最貧地区の物件を売らんとする東京建物さんのお手並み拝見。

  86. 486 匿名さん

    ここが成功すれば、豊洲の価値も上がるというものです。
    期待しています。

  87. 487 匿名さん

    都営住宅はなくならんでしょ。タワーにしようが、住む人が変わるわけじゃなし。

  88. 488 匿名さん

    いいじゃないですか。綺麗になれば。

  89. 489 匿名さん

    辰巳再開発の話ってあるの?
    あったらURLよろ。

  90. 490 匿名さん

    タワー化しちゃえば、道路も綺麗にできる。
    公開空地も緑化できる。

    悪いことないとおもうよー

  91. 491 匿名さん

    >467
    銀座、アバクロ従業員の無線機落下ーで、
    50代女性重症らしいですよ。
    ‘死ぬ重さ’の無線機だったのでしょうね。

  92. 492 匿名さん

    そうなんじゃない?

  93. 493 匿名さん

    タワー化するってのは、期待・希望だから、真剣にとらない方が良いよ。

  94. 494 匿名さん

    関係者が必死に持ち上げようとしてるな。
    痛々しい。

  95. 495 匿名さん

    きゃなるかなえる って、似た言葉つなげてダジャレなのですか?
    そもそもキャナルってなに??
    キャをアに変える必要はない?

  96. 496 匿名さん

    >鉛筆1本でも、高さがあればねぇ・・
    >死んじゃうでしょ。

    雨に打たれて**

    >ま、過失致死かな。


     東京・銀座の人気ブランド店で、無線機が落下して女性の頭を直撃しました。

     今年5月、東京・中央区の人気ブランド店「アバクロンビー&フィッチ」銀座店で、8階から9階へ螺旋階段(らせんかいだん)を上っていた女性店員が従業員同士の連絡用の無線機を落としました。無線機は店舗中央の吹き抜けを通って、約30メートル下の1階にいた50代の女性客の頭を直撃しました。女性客は重傷で、現在も入院しています。警視庁はわざとではないため、店員の刑事責任は問えないとしています。事故の後、吹き抜けには落下防止用のネットが張られました。

  97. 497 匿名さん

    豊洲や東雲の再開発の恩恵は十分に受けられるし
    しばらくの間はこのままでいいかな~って気もしますね
    街が綺麗になれば嬉しいけど、周辺がずっと工事中というのもストレス大きそう

  98. 498 匿名さん

    きゃなり叶えられるはずですよ。
    タノシメしののめ!

  99. 499 匿名

    ん?
    辰巳の道路は既に綺麗に整備されているが。
    団地がアレなだけで。
    辰巳駅から降りる人を見ていると、キャナルコートへ行く人、団地へ行く人半々くらいな感じだな。若い人から、歳よりまでさまざま。
    立て替えと言っても簡単には行きそうにない。

  100. 500 匿名さん

    豊洲や東雲の変貌を見て、辰巳団地の住人がゴネそうだけど、
    結局話がまとまらずに20年ほど放置される予感。

  101. 501 匿名さん

    タワマンに立て替えるって言えば、食いつくと思うよー。

  102. 502 匿名さん

    今日は予約なしで受け付けてますね。

  103. 503 匿名さん

    >>495
    「キャナルかなえる」ですか。。。。。
    まあ、ディズニーランドをデズニーランドと言っちゃうような人たちが考えたセンスですね。
    江東区らしくていいんでしょう。

  104. 504 匿名さん

    デベ営業が勝手にほざいてるだけで、辰巳団地の再開発計画なんてどこにもありません。

  105. 505 匿名さん

    >>501
    住民が反対するかどうかというより、都内に昭和30年代に建てられた都営団地なんて莫大にあるんだからこれをすべて建て替えるには長い年月がかかりそうですよ。都だってそんなに資金力ないし。
    5年やそこらではまず無理です。辰巳団地を最優先させる理由なんかどこにもないですから。

  106. 506 匿名さん

    結局この物件の検討者は辰巳団地の住人に対し、どういう距離感のスタンスを取るかが現実的なようですね。

  107. 507 匿名さん

    >>469
    国際水泳場のスクール、すごく充実してますね。

    フィンスイミングなど珍しい教室もあるんですね。

  108. 508 匿名さん

    >500さんへ
    20年放置されたら倒壊するレベルの築年数になってしまいます
    都としては何らかの手を打たなければならなくなっている時期にきているのは事実

    住人がゴネるかどうかはココはあまり問題にはならないのでは?
    全て「賃貸」ですから

    とは言え、
    これだけの面積全てを開発するのはなかなか楽しいでしょうけど大変でしょうね
    豊洲のようにビジネス・商業を絡めるのか
    東雲のように住宅・商業とするのか
    それとも全く違う構想を考えているのか
    想像するだけなら面白い

    都心で面開発できる立地は「有明地区」をはじめ限られていますから
    都心部への近さ・アクセス便を加味すると個人的に「辰巳」は面白いエリアなのではないかと思って見ています
    もしオフィスゾーンを作るとしても広大な公園を絡めた開発には必ずなるでしょうから「住む」選択肢も「あり」でしょうね
    とりあえず、私も見に行ってこようと思ってます

  109. 509 匿名さん

    具体的な話が始まっていると団地住民から聞きました

    詳しくは忘れましたがタワーの階数まで決まっているようです

    ただあれだけの数のお年寄りを動かすには一筋縄ではいかないでしょうね

  110. 510 匿名さん

    >>509
    恥ずかしくないの?そのソースでその内容で

  111. 511 匿名さん

    辰巳団地の建て替えは倒壊してから考えるような場所だよ。
    残念ながら。

  112. 512 匿名さん

    >>510
    23区最貧地区に知人がいる人のソースなんてその程度ということですよ。

  113. 513 匿名さん

    いやいや、都心でこれだけの緑に囲まれた低層邸宅街は貴重だよ。
    このままでいいと思う。

  114. 514 匿名

    都心???

  115. 515 匿名さん

    いやいやもっと突っ込むべきは

    低層(2階建てなんてそんなにあったっけ?)
    邸宅街(邸宅って・・)

  116. 516 匿名

    邸宅って、都営団地のこと?

  117. 517 匿名

    駅近じゃないマンションは買ってはだめ!

  118. 518 匿名さん

    ↑  駅からの距離より金額や共用部分の充実度で選ぶ人もいるんだから
      そういう言い方失礼だよ

    あなたのものさしで決め付けないでね

  119. 519 匿名

    狭い日本、結局は場所取り合戦。
    美味しいところだけを見せて売ろうとするけど、最終的に価値が落ちないのは、立地の良い所。

  120. 520 匿名

    共用施設は、立地の悪いところほど充実している。

  121. 521 物件比較中さん

    もし仮に団地がタワーになったら日陰になって困るのではないでしょうか。

  122. 522 匿名

    団地がタワーになったら、分譲の方が都営に見えちゃう。

  123. 523 匿名さん

    >496

    同店は事故の経緯などについては開示しないとしている。警視庁築地警察署によると、店は客との示談交渉を進めており、無線機に転落防止用のストラップをつけるとしている。

    なぜ5月の事件が今頃ニュースに・・
    裏でなにがあったのかなー
    死ぬのと、怪我ではちがうからね=
    日本語理解しようよ
    >496 がんばれ!!

    ま、こことは関係ないけど。

    ベランダにお布団干すのは危険だよ。

  124. 524 匿名さん

    近くのトーアとかいうマンションも外観は団地っぽいけど、
    値段的にはどうなの?
    あそこが中古でいくらかで、ここの資産価値が読めると思うんだけど

  125. 525 匿名さん

    江東区では都営団地を「邸宅」と呼ぶんですね。はじめて知りました。さすが江東区

  126. 526 匿名さん

    >524
    3DKで1000万円台後半

  127. 527 匿名さん

    ■モア・ステージ辰巳
    価格 :3,400万円
    間取り :3LDK
    専有面積:65.92m2
    築年月 :1998/08

    築10年で坪170万円の立地か。。。財閥系だしね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  128. 528 匿名さん

    >527

    長谷工売主物件と比べるのは可哀そう。でも、駅から遠い立地の割には、共用設備が充実していないから、いまいち割安感がないんだよね。。

  129. 529 匿名さん

    >>タワーにしちゃえばいいんですよ。
    >>タワーにあこがれちゃうような人、結構いそうじゃないですか(笑)

    あこがれちゃう人は沢山いてもタワーが立ち並べばかなり危険。住む人がどんな感じの方々かわからないけど。タワーにしちゃえばいいとは思わないけど、街並みはきれいな方がいいにはいいよね。

    >>辰巳再開発の話ってあるの?
    そういう話、完全にないってことはないと思う。
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=601

  130. 530 匿名さん

    でもWコンフォートを買う勇気のある人が成功したんだよね。
    安く済めればいいって気楽に考える人が得するみたい。

  131. 531 匿名さん

    辰巳と豊洲・東雲の大きな違いは地権者の存在だな。
    辰巳は相当揉めそう。

    団地住民は全員最上階にしろとか普通に要求しそうな感じ。

  132. 532 匿名さん

    地権者って東京都のこと?

  133. 533 匿名さん

    >>530
    こことの感覚とは違うと思うよ。Wコンは日本最大(当時)・地所・タワー・その上で安かった
    倍率も相当なもので全戸即日完売。勇気があっても買えなかった多数でした。

  134. 534 匿名さん

    >>531
    そんな感じの住民ですか…。
    それは揉めるどころか、まず無理でしょうな。

  135. 535 匿名さん

    どうこう言っても未来しかありませんからね。

  136. 536 ご近所さん

    以下、ソースなしの笑い話。

    >>529氏がリンクを貼ってくれていますが
    20年近く前に一度話が出たものの、
    当時は建て替え反対派の住民が多く頓挫。

    それから20年近く経ち、
    建物の老朽化・住民の高齢化により、
    現在は建て替え推進派の住民が多いのでは・・・。

    >>509氏と似たような話は聞きますよ。
    聞いたのは、団地の中でも初期に建てられた棟の建て替えの話です。
    該当する住民に説明があった……という噂(笑)ですが。
    まぁ、妄想乙、と笑って下さい。
    (タワーの話は知りませんが、トミンタワー東雲の低層階が
     都営住宅なので、都民+都営の話なのでしょうか、、)

    しかし、>>500氏が言うようにこれから先20年も、
    何もないかも知れませんね。

    下らない話で失礼しました。

  137. 537 匿名

    一目惚れって言葉がある。
    あれこれ悩むなら買わないこと。

  138. 538 近所をよく知る人

    建て替えると家賃が今よりも高くなる事を危惧して結構反対多いよ。

  139. 539 匿名さん

    寄せていけば大丈夫。

  140. 540 匿名さん

    >>529のリンクを見ると、もう時期的に建替え必須な感じになりつつあるのかな…。
    辰巳の発展がそれで大きく進めばいいな。

  141. 541 匿名さん

    どちらにしても10年以上先の話だよね

  142. 542 匿名さん

    どちらにしても夢が有りますね
    10年先が楽しみですね。

  143. 543 販売関係者さん

    買ってくれそうな人がいてよかった。。。

  144. 544 匿名さん

    >543
    おもしろい。。

  145. 545 匿名

    この価格なら即日完売だね、去年の晴レジに続く
    湾岸エリア人気物件だね

  146. 546 匿名

    そうかな?

  147. 547 匿名

    価値観は人それぞれって感じさせられる物件ですね。
    晴海ゴミ箱前の賃貸仕様が安いだけでも売れる時代だから、ここもそう言う層向けの需要を狙ったマンションなのかな?

  148. 548 匿名さん

    間取りとロケーションでいうと、
    べったり北側向きがいいけど、寒いしね。
    南面確保の部屋は川沿いの意味が薄いし。
    んーどうかな。

  149. 549 匿名さん

    本日の朝日新聞に載っていましたが
    昨日の都議会での代表質問で、
    老朽化した都営アパートの建て替えは、辰巳1丁目アパートから着手するとの都側の答弁があったようです。

  150. 550 匿名さん

    大規模再開発の予感。。。

  151. 551 匿名さん

    ここはカーシェアやレンタルサイクルがあるんだね。
    ここだともっと駐輪場も駐車場も数が必要な気がするのだけど、どれだけカーシェア&レンタルサイクルは有用なんだろう。
    ないよりはいいのかな。

  152. 552 匿名さん

    次のオリンピックは辰巳で決まりかな

  153. 553 匿名さん

    マルチポストって言わないでくださいね。

    ○早期建て替え、14団地対象
      都議会代表質問 都営住宅めぐり都
      (平成22年9月29日 朝日新聞(抜粋))

     都議会で28日、代表質問があり、民主党の大沢昇氏、自民党の三宅茂樹氏、公明党の藤井一氏、共産党の大島芳江氏の4人が質問に立った。

    ◆都営住宅
     1965~74年に建設が始まり、1千戸を超える大規模な都営住宅について、河島均都技監は「老朽化の度合いなどを勘案して早期に建て替えに着手すべき団地を選び、事業を実施する」と述べた。
     江東区の辰巳一丁目アパートから着手する予定。
     一定の条件を満たし、対象となる都営住宅は14あるという。

     (以下、省略)

  154. 554 匿名さん

    いよいよかぁ

  155. 555 匿名さん

    これは本当に即完かもね。

  156. 556 匿名さん

    再開発は10年後に期待ね!
    今ではないですよ。

  157. 557 匿名さん

    >>551
    あまり馴染みが無い物なので慣れるまでに少し時間がかかりそうですね

    自転車はみなさん持ってるかもしれないけど、カーシェアは意外と人気出るのかな?
    我が家も車を持っていないのですが、辰巳周辺は車で買い物に行けたら便利そうですね。

  158. 558 匿名さん

    辰巳団地の都営住宅って何棟くらいあるんでしょう。
    とりあえずは老朽化の進んでいる14棟を建て替えるとして、
    将来的には全ての団地が建て替えられるって事?
    また現在は低層の住宅がずらりと並んでいますが、高層に生まれ変わるんでしょうか。

  159. 559 匿名さん

    >558さん
    14棟ではなく14団地ですよ。
    辰巳団地は80棟以上のマンモス団地ですね。
    東雲駅すぐそばの都営アパートのように
    高層タワーになるのではないでしょうか。

  160. 560 匿名

    まぁ10年以上はかかるだろ。

  161. 561 匿名さん

    都営は東雲ライクなタワーにして端っこによせて
    駅前は民間に開放してほしいな。

  162. 562 匿名さん

    辰巳団地って80棟以上もあるんですね。かなりの数だとは思ってましたけど、そんなにあるとは・・・ビツクリ。
    でもとうとう、始まりそうですね辰巳再開発!辰巳一丁目アパートから着手するっていつ頃からなんでしょうね。
    かなり大規模開発なので、何年かかるかわかりませんが、早く生まれ変わるといいですよね。期待しちゃいます!

    カーシェアやレンタサイクルは、意外と多くの利用者がいるんじゃないかな?と思います。うちも車は数年後に
    廃車にする予定です。そうなったら、ここでカーシェアにするのも経済的でいいかななんて思ってます。

  163. 563 匿名さん

    やはり俺の読みどおり、いよいよ再開発にゴーサインか。
    ネガ涙目?

    この街は完全に生まれ変わる。
    都市再生のモデルとなる可能性すらあるね。

    広大な土地だから総合設計制度で公開空地を作り容積率緩和で高層住宅が林立するが緑地も多い素敵な町に生まれ変わる。

    当然、商業施設もできるだろう。ビジネス関連の業務施設も呼んで職住近接のモデルになる可能性もある。

    小汚い豊洲や東雲さえ再生された。いわんや辰巳をや、だね。

  164. 564 匿名さん

    駅前を空けるために
    このマンションの前に都営タワーが林立する恐れもあるな。

  165. 565 匿名さん

    >>564
    これだけ広大な土地なんで、それはありえない。
    現存の団地は5階程度の低層物件が多いから50階建てを作れば、棟数は1/10で済む。

    つまり、仮に現在80棟とすれば8棟で収用できちゃう(現在、都営は満室でもないし)。

  166. 566 匿名さん

    下はオフィスで上が都営住宅かな。

  167. 567 匿名さん

    50階建てが8棟って、豊洲とか芝浦級の大規模再開発になりますよね。
    新駅が出来るんじゃない?

  168. 568 匿名さん

    辰巳再開発はあと20年はないとか豪語してたネガは逃亡か?

  169. 569 匿名さん

    辰巳は低所得団地住民が多すぎて、工場跡地の豊洲や東雲キャナルコートみたいにはならないだろうね。

  170. 570 匿名さん

    わかってないね。
    都営タワマンだけじゃなくて、分譲タワマンもできるんだよ。
    つまり、都有地を入札で民間に払い下げて開発費用を捻出するの。

    逆にそうしないと開発費用が捻出できない。

  171. 571 匿名さん

    ベルタワーみたいな布団干しタワー群は壮観でしょうね。

  172. 572 匿名

    もしかして10年後キャピタルゲイン狙えるかも!?

  173. 573 匿名さん

    東京都の土地?
    なら、タワーはないにしても、今の3~4倍くらいの高さにして、
    現住民を移し、残りの土地はデベロッパーに売却とみた。
    都も財政難だからね。

  174. 574 匿名さん

    50階建が8棟とか、どんだけ勝手に夢膨らましてんだよw
    都営住民が怒るぞ

    「あの、普通に住んでるし、立ち退きなんて言われてもいないんですけど・・」
    ってな
    営業が必死なのは仕方ねえが、一円も払ってないネガが涙目になる理由がないだろうが

  175. 575 匿名さん

    562と567この二つのレスが特に必死な営業が露骨

  176. 576 匿名さん

    10年20年先の夢物語を膨らます以外にここを買う理由がないからね
    今小学生の子供が成人して家を出て行くまでは何も変わらないのが現実

  177. 577 ばかやろ

    勝手なことばかりぬかすな。

  178. 578 匿名さん

    >>577
    HNの民度の低さ。
    もしや!?

  179. 579 匿名さん

    まぁ業者のテンションも上がるでしょう。
    逆にネガのテンションは下がるでしょう。

  180. 580 匿名さん

    屋上は布団用の共用スペースになるから問題ない。

  181. 581 匿名さん

    日常のお買い物はやはり徒歩12分のジャスコが一番よさそうですね。
    食料品売り場などは24時間営業しているし便利かも。
    この様なお店が近くにあると安心感がありますよね。

  182. 582 匿名さん

    >580

    本気で言ってます?

  183. 583 匿名

    開発は長い期間続いた方が不動産価値が上がる

    東雲再開発から5年、さらに2015年までは開発目白押し。
    2020年からは辰巳再開発10ヵ年計画。
    再開発から20年以上の開発はユーカリが丘並の人気エリアに化ける可能性を秘めているな。

  184. 584 匿名

    子供が買えばいいのね
    大人だと開発終わるまで生きていられない

  185. 585 匿名さん

    そもそも、辰巳団地が再開発されて駅近にいいマンション目白押し
    の状態になったら、
    わざわざココの中古を買いたいという人いるのかな。
    安く買い叩かれるのがオチのような。

  186. 586 匿名

    安かろう、遠かろう

  187. 587 匿名さん

    将来、都営団地が建て替えになっても、建物がきれいになるだけで都営団地は変わらない。
    高層化したら戸数を増やすだけだよ。こんな辺鄙な団地しかない埋立地にオフィスなんか作っても入ってくれる会社なんかあるわけない。
    郊外団地にオフィスを構える会社なんてきいたことないよ。
    デベはありもしない妄想を語って客を呼び込もうと必死だが、だれもひっかからないね。

    こんな場所を売ってもたいした金額にはならないだろ。それより山手線内の一等地の都営を閉鎖してそこを売り、住民はこことかに強制移住させたほうが金になる。

  188. 588 辰巳8年住民

    辰巳8年在住で購入検討中です。
    住みはじめた頃は、東雲も豊洲も再開発前で買い物も不便でしたが、
    今はだいぶ見やすくなりました。しかし基本的に辰巳はほとんど変化していません。

    治安ですが、人の賑わいがほとんど無いので、はじめは夜一人で歩くのは怖かったです。
    時々、幼児への声がけ等の不審者注意がマンション掲示板に張り出されます。

    ジャスコは近くて便利ですが、橋を渡るのが億劫です。
    24時間営業していても生鮮食料品は日中しかないので、夜中は大きいコンビにです。

    道路は大型車両の往来があります。信号が少なく抜け道になっています。
    運河は、平日の運搬車の音が大きいです。ジェットスキー、釣り船、屋形船カラオケも通ります。
    辰巳は都心と新木場にある東京ヘリポートの直線上にあるので、ヘリの音はうるさいです。

    当初は車を持っていましたが、買い物は自転車で済むし、都心からのタクシー代も安いので、
    ほとんど使わなかったため手放しました。

  189. 589 匿名さん

    イオンの無料バスが出てるよ。

  190. 590 匿名さん

    閑静な戸建エリアのユーカリが丘と、無秩序に乱開発してタワマンばかりの湾岸を同じように考えるのは無理でしょ。
    あっちは街全体をひとつの不動産会社がケアして、きれいな街並みを維持してるけど、湾岸埋立地はそういうコントロールしてるところはないからね。

  191. 591 匿名さん

    >あっちは街全体をひとつの不動産会社がケアして

    お前相当な情弱だな。

    その不動産会社言って見ろ。

    有明も東京建物がケアしてる、って言えるレベルだったら張り倒すぞ。

  192. 592 匿名さん

    >>581
    あのジャスコ一度夜中にいってごらん。
    小さな子がたくさんいて驚くから。

  193. 593 匿名さん

    街全体をひとつの不動産会社でケアできるってすごいな。

  194. 594 匿名さん

    前にテレビでも紹介されてましたよね。確か。

  195. 595 辰巳8年住民

    イオンの無料バスは一回も乗ったこと無いです。
    土日は静かですが、ヘリコプターはイオンの無料バスより多く通る。

    1. イオンの無料バスは一回も乗ったこと無いで...
  196. 596 匿名

    >>592 不良が多いの?

  197. 597 匿名さん

    >>596 中国人が急激に増えた

  198. 598 匿名さん

    辰巳を「郊外」と表現する人の定義ってどんなん?
    相当都心部にお住まいなのだろうか...
    いや、そんな人はこの板に書き込まないか

  199. 599 匿名さん

    団地と倉庫しかないような場所のどこが都心なんだ?頭オカシイのかな。
    普通に郊外だろ。辰巳は。

  200. 600 辰巳8年住民

    今日の様子

    1. 今日の様子
  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸