横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 鳥浜駅
  9. クレッセント横浜シーサイド
surf200205 [更新日時] 2009-03-11 17:24:00

横浜シーサイドライン「鳥浜」駅徒歩4分のところにモリモトの総戸数125戸のクレッセント横浜シーサイドの建設が始まっています。
横須賀、逗子、横浜市金沢区周辺での最新物件になるこの物件はどうでしょう。

来月には会員者向けに事前案内会があるとのことです。
とても気になる物件ですのでぜひ情報交換をお願いいたします。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-14 01:32:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント横浜シーサイド口コミ掲示板・評判

1. 313 契約済みさん

上棟会、大変興味深かったです。とくにさくら設計事務所の方も同席されるなど、第三者の同席でより安心しました。
     実際に見学をしてみて、以下の点から細かいところもかなり気を使って立ててくれているなという印象でした
    ①二重床の部分に段差がない。二重床といっても、パイプの太さ程度しか
    高さを取っていないケースも多く、その場合排水がちゃんと流れるように、お風呂場の部分は床のコンクリートの高さを落として段差をつけます。本物件は二重床の部分にも高さがあるので、パイプ自体に高さをつけて、床面はフラットにしてあったこと
    ②マンションでは施工に手間がかかるので、和室の畳が薄型になることが多い。フローリング材と通常の畳では厚さがことなるので、床を平らに引くと通常の畳の部分が上に上がってしまうからです。でもこちらはちゃんと和室の床の高さを下げて施工されていました
    ③洗面所の壁はちゃんと湿気を押さえるブラスターボードになっていた
    ④将来の拡張に備えて、キッチンの給水管が分岐口が作られていた。食洗機のため温水が通る給水には熱に考慮した素材を使用していること

もちろん見えない部分も沢山有るかとは思いますが、あからさまにガックリくるような点が見当たらず、まずまずかと思います。

2. 314 初カキコさん

昨日は、寒かったですね〜。
    営業マンに残り戸数を聞いたところ、あと11戸と言ってました。
    完売までもう少しですね〜

3. 315 契約済みさん

え〜あと11戸?すご〜い。ちゃんと完売してくれそうですね。
    首都圏マンション売れ残り続出・・・って最近よく目にするので心配してたんです。

4. 316 契約済みさん

上棟見学会行って良かったです。
    他社はどうか分かりませんが、すごく気を遣って、細かいところまで行き届いていたと思います。
    マンションを売る方、建てる方の誠意を感じました。
    あと、同じマンションに住む方々にも会えてよかったですね。

5. 317 契約済みさん

先日、コーティングのためワックス不要と連絡を入れたら、「個別の管理ができない」という理由で断られました。
    モリモト物件は皆そうなんでしょうか?
    アウム?で頼んだら剥離料金は請求されないんでしょうか?

6. 318 契約済みさん

どういう意味ですか?

7. 319 契約済みさん

317さん
    察するところ、アウムさんのご紹介以外の他の会社さんにフロアーコーティングをお願いしようと考えられているんですよね。その会社さんに「ワックスをかけないように言っておいてください。」もしくは「ワックスがかかっている場合は、剥離料金をいただきます」と言われてているのでしょうか?

ちなみに、マンション引渡しの際に施工されているワックスは、主要目的が「お掃除」なので、コーティングの足かせにはなりません。以下の下地作業をきちんとすれば、逆にワックスがかかっていた方が、コーティングはより一層きれいに仕上がります。コーティング会社さんにどういった下地作業をされるか確認されることをお奨めします。

***下地作業***
    ①髪の毛・ゴミ・砂などを取り除きます。(この作業だけではワックスに付いた痕がくっきり残ります。)
    ②“馴らし”といって取り除いた部分を均一に滑らかに馴らし目立たなくしていきます。
    ③更にもとのワックスに無数の傷があるなどの場合は、光沢復元のクリーナーを使って掃除をします。

それでもまだ「ワックスがかかっている場合は、剥離作業をする必要があります」と言っている場合は、本当になれた人が剥離作業をしてもらえるのか、確認した方がいいと思います。
     剥離作業は、強アルカリの洗剤【剥離剤】を熱湯で溶いて床に撒き、ポリッシャーで擦り、出て来たコーティング剤(ワックス)を吸引し、更に少しの剥離剤も残らないように水を撒いて綺麗にしてから、拭きあげ乾燥させるといった手順を踏みます。上手く剥離できない場合はもう一度この作業を繰り返して剥離が完成します。剥離作業を剥離の経験の少ない人が担当された場合、床を傷める可能性が高いからです。

ただひとつ注意点として、床材が剥離作業に耐えられる回数は、限られているということです。少なく見積もって5回。それ以上は床が耐えられなくなるので、床自体を張り替える必要性も出てきます。張替えにはお金もかかりますから、貴重な5回中1回の剥離を新築の段階で使ってしまうのは惜しいと個人的には思いますが。。。

8. 320 契約済みさん

317です。
    説明不足ですみません。
    自分で手配した業者さんにフロアコーティングをしてもらう予定です。
    業者にワックスをかけないでおくようにと言われています。
    剥離料金は数万円単位ですが、削れるなら削りたいところです。

319さんありがとうございます。
    業者の方に下地作業を確認してみます。

9. 321 契約済みさん

みなさん、フロアコーティングどこに依頼しますが?安くていいところあったら教えて下さい。

10. 322 入居予定さん

申し込みされたみなさんはもう住宅ローンは決めているのでしょうか??
    契約前にモリモトから出された銀行リストの中から選んだ銀行1つに仮申し込み(打診?)しただけでその他の手続きは進めていないのですが・・。
    ローンの流れがいまいち良くわからないのですが、モリモトの提携ローンは来年になってから営業担当から提案等してくれるんですよね??

11. 323 入居待ち遠しい

No.322 入居予定さんへ

9月の末にローン相談会の時点で申し込みをして、11月末に銀行から融資承諾の通知が来ましたよ!
    1月中に金銭貸借契約の手続きに入ります。ローンは申込額より減額される可能性もあるので(大丈夫だと思いますが・・・)
    早めに手続きした方が良いですよ!
    それと仮審査通った銀行の方が手続きも楽だと思います。
    金融機関は借りるまで気を抜かない方が良いと思います。
    金利は決済時の金利になりますから注意してくださいね!

12. 324 入居待ち遠しい

No.322 入居予定さんへ

9月の末にローン相談会の時点で申し込みをして、11月末に銀行から融資承諾の通知が来ましたよ!
    1月中に金銭貸借契約の手続きに入ります。ローンは申込額より減額される可能性もあるので(大丈夫だと思いますが・・・)
    早めに手続きした方が良いですよ!
    それと仮審査通った銀行の方が手続きも楽だと思います。
    金融機関は借りるまで気を抜かない方が良いと思います。
    金利は決済時の金利になりますから注意してくださいね!

営業マンに早めに連絡した方が良いと思いますよ!

13. 325 契約済みさん

12月に入ってから土日を使って、このマンションの提携銀行?が住宅ローン申込会やっていますよね。
    322さんはそれには出られないんですか?その中に申し込み予定銀行がないとか???

14. 326 契約済みさん

この間、他用で担当営業マンに電話したついでに聞いたのですが
    内覧会の日程が決まったみたいです。

内覧会          2月23〜24日 3月1〜2日

手直し後の再内覧会    3月8〜9日   3月15〜16日

部屋のタイプで日にちが異なる他、内覧時間の順番とかは希望制を
    とるみたいです。詳細は後日郵送にて知らせるとの事…

早く郵送してもらえないかな〜仕事休む都合もあるし…立会い検査官も
    頼まないといけないし…内覧会から再内覧会までの日数が少ないのも
    ちょっと不安です120以上の部屋数があるのに、この日数で全部屋の
    手直しが終わるのかな〜??

営業マンに聞いた日程ですから多分間違いは無いと思いますが
    もし日程が違っていたら ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

15. 327 契約済みさん

ってことは、3月末引越しは難しそうですかね?
    早く引っ越したい!!!

16. 328 入居予定さん

Dear Ownere(契約者専用サイト)の「今後の流れ」に
    鍵の引渡し 27日(木曜)引越しは27日以降 と
    記載されてますよ。27日以降だと29〜30日が土日
    になるので3月末の引越しは可能かもですね。でも土日
    に引越しが集中するでしょうから希望日時選択抽選って
    感じになるのではないでしょうか?うちは混む土日を避けて
    4月の中頃の平日にしようかと思っています。

まず引越しの前の内覧会で手直し箇所が少ないことを願って
    いる今日この頃です…

17. 329 入居予定さん

↑ Dear Ownere じゃなくて Dear Owners(契約者専用サイト)でした。
       まちがえて すいません!

18. 330 入居予定さん

Dear Owners(契約者専用サイト)久しぶりに見ました。
    今後の予定等が書かれていて、ようやく実感がわいてきました。
    これから忙しくなりますね〜でも楽しい忙しさです♪

19. 331 入居予定さん

契約した時に営業の方が鍵引渡しの時にはエルメスのキーケースに入れて渡すと言ってたのでそれも楽しみですねー!!皆さん入居説明会はご夫婦で参加されますか〜??

20. 332 入居予定さん

>NO.331さん
    その情報本当ですか?全員に?
    それはありがたいし、楽しみですね!

入居説明会は夫婦で参加の予定ですが小さい子供も連れて行って大丈夫か心配です。
    子供がいる方どうされますか?

21. 333 入居予定さん

今日通りがかりにマンション前を通ったら、一部ベランダの青いガラスが入っていました。
    思ったより鮮やかできれいな色でした。
    もうすぐで完成ですね。

22. 334 入居予定さん

我が家も先日見てきました。どんどん形になるのは、うれしいですね。入居が楽しみです。

1. 我が家も先日見てきました。どんどん形にな...
  23. 335 入居予定さん

南と西です。

1. 南と西です。
  24. 336 入居予定さん

写真UPありがとうございます。
    遠くてなかなか見にこれないのでありがたいです。
    青い空に青いベランダのガラス、なかなかマッチしてますね。

話変わりますが・・・
    やっぱり引越しは幹事会社にお願いしたほうがいいのでしょうか?
    他にも見積もりをとってみようと思っているのですが・・・

25. 337 入居予定さん

>336さん

私も「相見積は基本」と思い、幹事会社以外にも数社見積もりを依頼しましたが、
    大手はどこも「一斉入居の場合、4月中旬以降でないと引き受けない」と言われました。

私の場合、今住んでいる賃貸契約の関係で、3月中に引越ししなければならなかったので、
    高い時期ではありますが、幹事会社と3/28引越しで契約しました。

26. 338 入居予定さん

引越しについてですが、その関係の仕事をしてます。(幹事会社とは全く関係ありません)

まず、3月27日に引渡しというタイミングは、入居者にとって、1年の中で最悪のパターンになりますね。
    一般的に、3月20日前後〜4月10日前後が、1年の中で1番引越しが多い時期にあたりますので、値段的には割高ではあります。引越し業者は、この時期にしか、稼ぐチャンスがないんです。

もし都合がつくのであれば、4月10日以降がいいと思います。この頃になると学校の春休みが終わってますので、急に引越しが減ります。値段が安くなるだけでなく、忙しい時期は仕事に慣れてないアルバイトが多かったり、人材派遣から来る方もいるので、品質も落ちやすいです。せっかくの新居にキズ付けられたくないし、きもちよく引越したいですもんね。

それに、どこのマンションの一斉入居でも、よくあるんですが、おそらく入居開始の1週間〜10日くらいまでは、相当の混乱が予想されます。
    今回の場合は、先着順での作業開始ですので、到着してもすぐには搬入できるとは限りません。
    場合によっては、暗くなってからの搬入開始もありえます。
    引越しの荷物だけでなく、新規購入の家具や家電の業者もはいってくるので、これも頭に入れといたほうがいいと思います。
    搬入は2時間制とのことですが、実際はうまくいかないものです。
    どうしても都合がつかない場合は、しょうがないのですが・・・

あと、引越料金の相場を紹介しときます。
    あくまでも、参考程度にしといてください。業者や、現在住んでる家の搬出条件により異なりますので。
    ここでは、3〜4人家族で、2LDKくらいに住んでる方の場合で紹介します。
    2tトラック2台と、作業員2名(運転手を含むと実際は4名での作業)を頼んだ場合ですが、
    通常なら、約7万円〜10万円前後です。割高な時期ですと、約10万円〜15万円前後が相場です。この他にエアコンなどの電気工事や、家具家電の処分を頼むと別途かかります。
    忙しい時期には、あまりないんですが、通常の時期に極端に安い場合には、気をつけてください。
    品質に疑問を感じます。大手なら大丈夫だと思いますが・・・場合によっては、その日にたまたま仕事が少ない日だと、大手でも安くなる場合もあります。
    極端に安い見積もりだと感じたら、なぜそんなに安いのか営業マンに質問してみて納得できたら、契約するといいと思います。

ちなみに、ウチは4月中頃の予定です。

27. 339 入居予定さん

引っ越しの時期難しいですねー
    家は賃貸なので4月にずれ込むと家賃がかかってきます。
    それを考えると多少高くても3月中に引っ越したほうが得かも。。。
    もしくは友人たちを集めて4月にするかだな〜

28. 340 入居予定さん

昨日マンションを見に行ったら、やしの木が植えられていました。
    うちの旦那さんはちょっと場違い?浮いてない?って言っておりましたが、私は少し南国チックで高級感もあってよかったと思います。
    暗くなってからみたので、明るく太陽が当たったらもっとよく見えるかもしれません。
    お披露目会楽しみですね♪

29. 341 匿名さん

昨日、久しぶりに見に行きました。ベランダのブルーと椰子の木と白い外壁がマッチしていて、すごく良かったです。直感でここに決めましたが、担当の方や、アウムの人たちもすごく親切丁寧で大正解でした。一斉入居は大変そうですけど楽しみですね。

30. 342 契約済みさん

入居までもうすぐですね〜。
    HPでは、5部屋売り出してますね。

一番大きい部屋は、8月の段階ですべて売り切れといわれましたが・・・
    今残ってるのはもともと抽選枠だった物件なんでしょうか?
    それとも解約の方が出たんですかねぇ?

31. 343 入居予定さん

一番大きい部屋はキャンセルが出たみたいですよ〜
    モデルルームを見た限りではすごくいいお部屋なので、またすぐ売れそうですね。
    残りあと5部屋。引渡しまでに完売できるといいですね。

32. 344 入居予定さん

モデルルーム、良かったですよね〜。あそこの家具やインテリアたちはどこに行くんでしょうか?
    けっこう気に入ってたんですよね。安くで払い下げとか、抽選でプレゼントとかしたらいいな。甘いですね。とにかく引越しが楽しみです。明日は入居説明会ですが、全世帯が集うのは初めてですよね。駐車場、希望通りにいくといいな。みんな1階を狙っているんでしょうね。
    この掲示板、最近投稿が減っていてちょっとさびしいです。

33. 345 入居予定さん

入居説明会おつかれさまでした。
    駐車場は希望通りでよかったです。思ったほど駐車場必要な方はいらっしゃらないんですね。
    一応駅近物件だからでしょうか。

今度はお披露目会ですね☆
    早く中をみたいです。本当に楽しみです。
    早く引越ししてまたみなさんとお顔を合わせるの楽しみにしていま〜す。

34. 346 入居予定さん

入居説明会おつかれさまです。

駐車場は、10台以上の空きが出てビックリしました^^;
    でも徐々に埋まっていくのかな〜?空いてる場所はお客様駐車場として
    利用できれば最高なんだけど……

お披露目会も楽しみですが、ちゃんと内装工事などが出来てるか不安です。
    お披露目会〜手直し後の内覧会までの日数が少なく、これで120以上ある
    部屋の手直しが終わるのか?担当の営業マンに聞いたところ、お披露目会前
    までに不良箇所などを改善し完璧に近い状態にするので不良箇所は少ない
    との事…だから手直し後の内覧会までの日数が少なくても大丈夫と、なかり
    自信があるみたいです。完璧に出来てるのなら問題は無いのですが一生物の
    買い物ですから立会い検査官と一緒に細かくチェックしたいと思います。

今までのモリモト対応には不満はありませんが、これからが本番って感じです!
    「お披露目会で完璧に近い状態にする自信」期待しています。そして不良箇所
    などには誠意ある対応を入居者一同に期待していますぞ!!!!!!!

ガンバレ〜 モリモト って感じです。 (⌒▽⌒)アハハ!

35. 347 不謹慎者・・・。

入居説明会行ってきました。

途中で帰られた人ですごくキレイな人いましたよね。
    白い短めのコートに上品な笑顔。
    ご主人は地味なカンジの普通の人でしたが・・・。

1月末にもインテリアオプション会でカーテンを選んでいるのを目撃しましたが。
    その辺りにはなかなかいないとびきりの美人さんです!
    鳥浜というよりは、超高層が似合いそうな方でしたが、
    あんなステキ人が住むんだからクレッセントは間違いないんだ!!
    こんなこと書いてると不謹慎だと思われてしまいますが、
    これから何十年とローンの返済を頑張っていくんだから
    このぐらいは許してください!

あ〜早く引っ越たい。お隣さんだったらいいな。。。

36. 348 入居予定さん

↑不謹慎!
    でも見逃して残念です。見たかった(笑)。
    うちは駐車場第5希望でした。こればっかりはしょうがないです。
    でもあそこに住めるだけでも贅沢です。お披露目会楽しみですね。インスペクション業者も頼んだし、あとは施工業者がどれだけ頑張って仕上げてくれたかの確認ですね。ただ年度末はどこの会社でもですけど仕事のきめ細かさが低下することがあるので心して臨みたい思います。

東金沢高校跡地の残り半分、今は養護学校工事の工事用地ですけど、何ができるんでしょうかね。
    養護学校の隣地という性格になじんだ用途を検討中らしいので不安は少ないのですが、気になりますね。

37. 349 入居予定さん

みなさん、引越し業者は幹事会社以外に見積もりとりましたか?
    うちは幹事会社のみの見積もりしかとっていませんが、ほとんど捨てていくので単身パックくらいの小さなトラックで2名付きで12万円ジャストでした。
    それにはエアコンの取り外し・取り付けや家具の引き取り代金も含まれています。
    高いでしょうか???今になって高い気がして。。。
    ちなみに引越しは4月中旬です。距離はすぐそこです。

38. 350 入居予定さん

349さんへ。
    この価格ですが、エアコンの台数と家具の引き取りの量にもよりますが、決して安くはないと思います。

4月中旬(4月10日以降)の引越しなら、もう少し安くてもいいと思います。
    トラック1台と助手2名だけ(エアコン工事代・家具引取り料金含まず)なら、5万円〜8万円くらいで、できますよ。

39. 351 入居予定さん

いよいよ入居間近になってきましたね!

ウチは結局、フロアコーティングは費用対効果が合わないと結論を出しました!
    フロアコーティングも万能ではなく、コーティングするなら毎年業者に
    ワックスをかけてもらった方が安くて綺麗に仕上がるとその仕事をしている
    親類にアドバイスをもらいましたのでウチは毎年ワックスお願いすることに
    しました。

また10年もすればきっと住み替えを検討すると思うので・・・

40. 352 入居予定さん

>NO.350さんへ

NO.349です。お返事ありがとうございます。
    そうですよね?高いですよね?
    なので、サカイに再見積りをお願いしました。
    そしたら、次の週(4日後)だったら半分の金額でやります!と言われました。
    引越し日をたった4日ずらしただけで半額になるなんてすごいですよね・・・
    半額にひかれ、引越し日を変更することにました。

41. 353 契約済みさん

>NO.352さん
    引越し日は何日ですか?(4月10日以前から以降に変更したのでしょうか?)
    半額なんてすごいですね〜!!

明日、見積もりなんですが・・・・
    4月初旬なので・・・・いくらになるのか不安です。。。。

42. 354 入居予定さん

>NO.353さん

引越し日は4月の2週目から3週目に変更しました。
    それだけで12万円から6万円になりましたよ〜。

43. 355 入居予定者

3月1日、内覧会に行って参りました。
    内覧業者さん立会いを検討はしましたが、家計もあり、立会い費用等を鑑みて、結局家族のみで内覧会に望みました。
    指摘箇所は、ほとんどクロスの汚れや浮き、床の傷だのが数ヶ所、水回りの確認事項が大半で、素人目から見ればほかに指摘すべき所はありませんでした。
    最後、指摘事項の解説のため、施工会社の所長さんが対応し、その際の威圧的な応対がちょっとムッときましたが、思っていた以上に、ちゃんと施工されてたなぁというのが印象でした。皆さんはいかがでしたか?
    それにしても、シーサイドの名にふさわしい、きれいなデザインに、改めて購入してよかったなぁと感じました。
    聞きそびれてしまったのですが、南側の市の所有地が衝立を外して工事を始めている節でしたが、何が建つか決定したのでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃったら、お教えいただけますか?

44. 356 入居予定さん

私は3月2日の内覧会に行ってきました。
    検査官を依頼し望みましたが問題になりそうな不良箇所もなく満足しています。
    検査官の指摘は、かなりなもので素人の私はそこまで見るのかぁ〜と驚きながら
    確認していました。検査官の話では比較的いい仕上がりとのこと…それでも48
    箇所の手直しがあげられましたが、NO.355さんが指摘しているように大半がクロス
    の浮き.傷.隙間 フローリングの傷 扉などの傷です。検査官が各部屋にある扉
    の遊び.物入扉(観音開きが閉まった状態での左右が均等か?)の段差などを指摘
    した時は、なるほどなぁ〜と思いました。あと浴室ドアノブが抜け取れてしまった
    時は エェ〜 うそでしょ〜 なんじゃこりゃ〜 怒りが沸々とこみ上げて来たときに
    検査官が冷静に単なる閉め忘れです。心配ないですよ!っと一言 C=(^◇^ ; ホッ!
    としました。床の水平度確認 壁が垂直かの確認 室内環境測定の確認 などは
    すべて基準内に収まっていると言うことでした。検査に約2時間半、家具.カーテン
    など購入に際しての寸法を図るのに約1時間半、約4時間掛かり疲れましたが
    とても充実した一日でした(~o~) 後は再内覧会で不良箇所が改善されてれば引越し
    に向かってGO〜って感じです。8〜9日に内覧会予定の方々は頑張って下さいね。

<南側の市の所有地>の事ですが、県の所有ではないのでしょうか?私も気になって
    いて先日県に問い合わせましたが市の所有だと問い合わせた所が間違えだったかもで
    すね〜?県か市 どっちだろう〜?

http://www.senkyo.janjan.jp/report/0605/00000020.html ←には「養護学校の隣地
    という性格になじむ土地利用を行う」と記載されてますが記載されたのが 2006/05/17
    と古く現在での進展があると思い県に問い合わせしてみました。

んがっ!相変わらずのタテ割り行政 (ーー;) たらい回しにされ、やっと教育財務課
    (こんな課があったんかぁ〜?)と言う課で出た答えは…

未定!!!!!

現在やっている工事は養護学校に伴うグランド整備??っとか曖昧な答えで又ほかの
    課に回そうとしたので疲れて電話を切りました (T▽T)アハハ! 

気にはなりますが、それも考慮に入れて買った物件だからと家族で話し合っています。
    もし本格的工事が始まればマンション組合等に何らかの打診はあるはずで何ができる
    かもわかると思います。 参考にならなくてスイマセン m(._.*)mペコッ

長文失礼いたしました。

45. 357 入居予定者

>NO.356さん

NO.355です。たいへん参考になりました!ありがとうございます!!

たしか、向かいの土地は、市の所有地だったような…かなり前に営業さんからお聞きしたので、私も忘れちゃいました。

どちらにしても、あの土地は第一種住居地域(だったはず)だから、高い建物が建ったりはしないですもんね。

46. 358 入居予定さん

先週の土日も内覧会あったんですね。
    私は今週なので8、9日だけかと思っていました。

思ったよりよくできあがっているとのこと、安心しました。
    部屋の中はイメージどおりでしたか?エントランスはお洒落な感じでしたか?
    今週ほんと楽しみです♪

47. 359 入居予定さん

今日内覧会に行ってきました。
    指摘事項もほとんどなくとてもきれいに仕上がっててとても満足しました。
    入居がとても待ち遠しいです。

現在利用者がない空き駐車場(10台ぐらい?)が来客用駐車場になりませんかね?
    一台だけでは足りないような気がしますしそのまま使わずに空けておくのは
    もったいない気もするのですが。

48. 360 入居予定さん

私も余ってる駐車場、来客があった際に使用できるようにするの賛成です!
    特に最初の方はたくさん来ると思われるのでそうしていただくとありがたいです。

うちも今日内覧会でした。イメージどおりのとてもいいお部屋でした。
    ほとんど指摘事項はみつからずきれいな仕上がりで大満足です。
    床暖もついてて暖かく、思わず床でくつろいじゃいました。
    一日も早く引越ししたくなりました〜

49. 361 入居予定さん

うちはインスペクション業者の方に同行していただきました。全体的に良い仕上がりだとのことでした。が、残念ながら床に 不陸(ふりく) があるということで、手直しをおねがいしました。
    簡単に言うと、床の高さが均一じゃなく床の張り直しです。ショックですが、大きな買い物なので、先に気づいて良かったです。

50. 362 入居予定さん

空き駐車場の件、賛成です。

周りには100円パーキングがないですもんね。ダイクマは1時間過ぎると料金が発生しますし高速道路の高架下に1日1000円?がありますけど満車の時が多いみたいですし…。
    もちろん無料がいいですが今後の修繕積立金に充てるために1日500円ぐらい徴収して利用するのもいいのではないかと思います。理事会でそのような話がでるといいですね。

51. 363 入居予定さん

内覧会に行きました。
    建築物自体の指摘はありませんでした。
    クロスは、浮き・汚れ・キズを発見
    フローリングは結構キズがありました。

共有部分については、駐車上出入口(排水口)付近のアスファルトが汚れていました。
    占有部分ではないので、三井のご担当に言うべきか迷ったので指摘していません。
    みなさん気になりませんでしたか?

あと、内覧会は人が多すぎて、誰が何処の会社の人間か全くわかりませんでした。
    案内してくれたエスコートレディもモリモトの社員なのか、派遣社員なのか?
    今一説明もおぼつかない状態、また、各場所毎に説明者が配置されていましたが、
    ひと家族に、一人全てを説明出来る方を付けて人を減らした方が良いと思いました。

みなさん、如何でしたか?

これまでの経緯を見ましたが、我が家にとっては申し分のない立地のため、引越し
    が楽しみです。
    理事会役員の方は、発足当初で住人より色々提案があり取り纏め大変とは思いますが
    当方も積極的に集会に参加し、より良い関係・環境を築ければと思います。

52. 364 入居予定さん

先日の内覧会で気がついたのですが、ナナメドラムの洗濯乾燥機をお持ちの方・・・
    化粧室の扉、洗濯置き場に入れるのギリギリかもしくは入らない可能性ないですか?
    図面寸法で入ることを確認していたので全く気にしてなかったんですが・・・
    うちの場合、扉をはずさなければ入れれない可能性大です・・・(涙

これを機にナナメドラムの洗濯機を購入予定の方は、コンパクトなものを選択されたほうがよいと思います。。

53. 365 入居予定さん

本場と南部市場統合へ/横浜中央卸売市場で協議会答申

横浜市の諮問を受け横浜市中央卸売市場の今後の在り方を検討してきた「横浜市中央卸売市場開設運営協議会」(会長・若杉明横浜国大名誉教授、専門家ら十九人で構成)は十日、野田由美子副市長に対し、主要な取扱品目が重複する本場(横浜市神奈川区山内町)と南部市場(同市金沢区鳥浜町)についての統合は将来的に避けられない、との答申を行った。多様な顧客ニーズや食の安全・安心への要請に応えることのできる新市場を整備するため、市は市場関係業者との本格的な検討を進めるべきだとしている。

答申では、市は安全・安心な生鮮食料品などの市民への安定供給という公的使命を果たすため引き続き中央卸売市場を開設・運営すべきだとする基本認識を示した。その上で、温度管理施設の強化や物流効率化、低コスト化、市場関係事業者の経営基盤強化などを行うため、現在の三市場体制の見直しを提起。

本場・南部市場統合の具体的手法としては「本場への統合」「南部市場への統合」「移転新設」の三通りの手法を提言した。食肉市場(同市鶴見区大黒町)については、「施設も比較的新しく、立地上も現在地での事業継続が望ましい」と判断している。

市は答申を踏まえ、卸売りや仲卸、小売りなど市場関係業者から意見を聞くなどして、二〇〇八年度中にも方針を決めるという。〇五年度に包括外部監査が実施され、中央卸売市場について今後の在り方の検討が必要との意見が市に提出されたことから、市は同協議会に諮問していた。

どうなるんでしょうね?3月10日神奈川新聞
    長文すいません。

54. 366 入居予定さん

みなさん、引越し準備は順調に進んでいますか?
    うちは全くです。。。

照明器具とか見に行って、ダイニングの照明はスポットライト風のをつけたくなって、移設工事頼んでおけばよかった・・・と今更ながら後悔しています。

それにしてもカーテンって高いですね〜色々揃えるのにお金がパタパタ羽がはえて飛んでいきます。

55. 367 入居予定さん

>No.366さん
    家は、1ヶ月前から引越し準備を始めてしまい・・・ダンボールだらけの中で生活してます。。。
    (早くやりすぎたかも?!)

カーテンは、大手メーカーのショールームで見積もり等してからネットで注文すると安くなりますよ〜

ショールームでの見積もり 22万 →  同じものが・・・ネットで購入 7万に!!

56. 368 他物件購入者

私の知り合いが隣のマンションに住んでおりますが、前方の肉の工場はかなりうるさいらしいですよ!!

しかも近隣には現在養護施設を建設中だし、今後は元高校跡地には何が
    たつか不明(新たな工場設置の動きもあり)
    あまり先の事を考えると環境はよくない物件です。

前の道路も頻繁に大型車両も通りますしね。

57. 369 入居予定さん

>367さん
    カーテン、ネットで注文するとそんなに安くなるんですか?
    ショック・・・もう遅しです・・・

再内覧会に行かれた方いらっしゃいますか?ちゃんと直っていましたか???
    もうすぐ鍵の引渡しですね♪長い間待ちわびてきただけに新生活がとても楽しみです。
    マンションの方とも仲良くなれるといいなぁ。

58. 370 入居予定さん

>>367さん
    そんなに違うんですか!ちなみに大手メーカーとはどこですか?
    これから購入なので是非教えてください!

>>369さん
    再内覧会行ってきましたよ^^細かい所まで指摘しましたがちゃんと直っていました♪

あさって鍵渡しですね〜☆ほんとに入居が楽しみです♪

59. 371 入居予定さん

追記です〜!
    >>367さん
    ネットでの購入先も教えてもらえるととても助かりますm(__)m

60. 372 近くのモリモト物件購入者

>>371さん
    367さんではありませんが・・・
    カーテンだと、70.5%引き+消費税サービス(先払いで更に3%引き)
    ブラインド系だと最低45%(メーカーによっては50%)引きのサイトならありましたよ〜!
    近隣ならネット通販でも採寸とか無料で来てくれます。

ttp://www.curtain-poppy.com/index.htm

うちはここでバーチカルブラインドを購入しました。

61. 373 入居予定さん

>>372さん
    情報ありがとうございます!!
    バーチカルブラインドも素敵ですよね☆

さっそく検討させていただきたいと思います♪

62. 374 入居予定さん

平凡ですが、うちは カーテンファクトリー(洋光台店)で
    購入しました。店員さんがここのマンション方が何組か購入
    されてますよ〜って言ってました!

http://www.curtain-f.com/store/index.html

参考になればいいのですが…

63. 375 入居予定さん

>>373
    大塚家具は無料で採寸してくれて、最低価格保証なので、見積持参で行くと、同じ価格で受けてくれますよ!

我が家はその方法で購入して、フック・カーテンの取り付けもお願いしました。

64. 376 入居済み住民さん

遅くなってしまいすいません。
    367です。

こちらで購入しました。
    大手ブランドもすごく安いです。

実物を大手ショールームで確認してから注文するのがお勧めです!
    http://www.matusou.co.jp/index.html

65. 377 入居予定さん

昨日鍵の引渡しでしたね。やっと自分のものになって嬉しいです。
    引き渡されてすぐマンションに行ったらもう引越しをされている人がいました。
    早いですね〜。

北側のマンションの一部の部屋とと訴訟が起こってるとのこと・・・北側のマンションからすると確かにうちのマンションは目障りですよね。。。
    何事も争いがなく無事済むことを祈ります。

66. 378 入居予定さん

鍵引渡しも終わりましたね。
    いよいよ入居です。
    皆様宜しくお願いいたします。

鍵を引き取り早速マンションに行きましたが・・・・
    鍵が開いてました。

ちょっとがっかりです。皆さんはどうでしたか?

67. 379 近所をよく知る人

>377
     準工業地帯の立地では将来何が建つかわからないの
    ですから、仕方ないことと思いますがね。

68. 380 入居済み住民さん

ご近所の方に挨拶がてら聞いたのですが、
    マンションが建つそうです。
    どうなるんだろう・・・

69. 381 入居予定さん

>380さん

そのマンションが建つという情報は、南側の高校跡地にですか???
    マンションにはならないと聞いていたのに、その情報本当ならかなりショックです。

70. 382 匿名さん

北側のマンションの人はクレッセントが建つとは思わずに買って、今度はそのクレッセントの南側にまたマンション・・・
    そりゃそうですよね、新しいマンションを既存の建物の影になる北側に建てたって売れないからなぁ。
    こういうのって、絶対不動産屋は知っててト**てるんでしょうなぁ。
    『南側には当分建物の建築予定はありません!』って言い切られて、安心して購入したら引越し3ヶ月後には目の前で基礎工事が始まったって人を知っています。

71. 383 入居済み住民さん

でも東高校跡地は、養護学校の隣接地ともあってそれになじむ土地利用と決まったはずでは?
    べつにモリモトから
    『南側には当分建物の建築予定はありません!』と言われたわけではなく、そう市議会委員のホームページにも載っていましたよね?

72. 384 近所をよく知る人

横浜市も財政が厳しいから学校予定地や跡地を民間へ売却を進めているので
    このような事例は今後も続くことでしょう。我が家の近所にも用途未決の
    市有地があり、動向が心配です。
     日照、眺望については周辺が低層住宅専用地域でもなければ、何が建っても
    仕方ないですね。私の両親が工業地域にマンションを買った時はデベロッパーから
    「将来南側には絶対何も建ちません。」と太鼓判を押されました。南側の隣接地は
    広大な墓地だったからです。お陰で30年近く経った現在も建物がありません。但し、
    墓地以外の場所は次々とマンションが建ち、景観はかなり変わってしまいました。

73. 385 入居予定さん

10 南部方面養護学校予定地隣接地の処分・利用方針を変更
      東金沢高校跡地の半分に建設される南部方面養護学校の隣接地を、県は住宅供給公社に引き渡す案を検討していたが、一般住宅の建設時期と養護学校の開校時期によっては調整の必要も懸念されたことから、方針変更を当局に要望してきた。その結果、県は跡地の処分と利用の方針を変更し、(1)住宅供給公社への譲渡はしない(2)地元自治体への譲渡を基本に養護学校の隣地という性格になじむ土地利用を行う、という方向を打ち出した。

↑↑ これが有効だとしたらマンション建設は無いと思うんですけど…

この空き地、県の所有だと思うけど?市の所有なんですか?

それとも地元自治体へ譲渡されたのかな?

ん〜〜未だに判らない〜〜??????????

74. 386 ご近所さん

もしマンションじゃないとしても何かしら建物は建つのでは?
    公園・運動施設などは、市の財政を考えれば有り得ないし、売却されるんでしょうね、たぶん。
    ただこの場所でいきなり高層って事は無いし、少なくとも道路を挟んでいるのだから日照にはそれほど影響無いと思いますよ。
    客観的に見ると、北側のマンションの住人さんの方が気の毒。
    竣工して1年も経たずにクレッセント横浜シーサイドの工事が始まったし、南側の日照は完全に奪われましたよね。
    もちろん住民の皆さんに罪はありませんよ。

ただ日本の街づくりって、本当に行き当たりばったりですよね。

75. 387 匿名さん

北側のマンションの方には購入前からクレッセントが建つということは知らされていたみたいです。
    しかし説明会時の設計とはかなり変更点があったらしく…今日照等の問題が発生しているようです。
    工場の音かなりすごかったようです…

しかしこればっかりは仕方ないといいますか…

76. 388 入居済み住民さん

ベランダへの布団干しはきれいなブルーの景観を損ねるのでやめましょう。
    みなさんでいいマンションにしていきましょう。

77. 389 入居予定さん

賛成です。景観のみならず安全面も、考慮すべきかと。。。
    戸建てでしたら、ベランダの下はご自身の庭ですので問題ないケースがほとんどだと思いますが、
    マンションはすぐ下は歩行者道路です。
     ましてやこの区域は風が強いため、マンションの設計も耐風等級が高く作られている
    ぐらいです。万が一の不幸な事故に発生しないためにも、ベランダの手すりの外側に
    何か掛けるのは、自粛した方がいいですよね。

78. 390 入居済み住民さん

↑そうですね。あとベランダでのたばこもやめてほしいです。ベランダは確か共用部分ですよね。危険ですし匂いが気になります。

79. 391 匿名さん

もう布団のだらん干しをしている人がいるんですか?
    残念です。

80. 392 入居予定さん

たばこはどうなんでしょう?

私たち家族は吸わないので、親や友人が来たときは、ベランダで・・・と思っていましたが。

81. 393 匿名さん

たばこ論争 勃発の予感…

喫煙者には肩身の狭い世の中になりました。

ここは検討板なので、住民同士の情報交換などは住民板に移動し
    より良いマンションライフを送れるよう議論なさってはいかがで
    しょうか?

82. 394 入居済み住民さん

たばこはベランダで吸ってはだめですか?
    うちの主人は吸いますが、白い壁のきれいなうちのなかで吸ってもらっては困るので、蛍してもらっています。。。ベランダも駄目となるとただでさえ肩身の狭い喫煙者はかわいそうですね。
    お外で吸ってきて〜って感じですか?

83. 395 入居予定さん

>393さんのご意見はごもっともですね。
    あくまでもこちらは購入を検討されている方用のスレッドですものね。
    入居者用のスレッド立てましたので、今後入居者の方は以下ご利用下さい

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2834/

84. 396 入居済み住民さん

そういえば以前ここに書き込みがあったエルメスのキーケースはどうなったんでしょうね?(笑)

85. 397 匿名

>396さん
    そういえば、そんな話、ありましたよね。
    億ションじゃなきゃ、そんな対応はないのかなと思いましたけどね。

86. 398 近所をよく知る人

食品関係の仕事をしてますが、この立地でよくぞマンションを建てたと思います。
    近隣に食品工場が3社も立地しております。南部市場に隣接する工業地域なので食品
    工場や営業所が多いのは当然ですが。
     問題はこの工場が外食産業や量販店やコンビニエンスストア向けの製品を加工して
    いること。ご承知の通りこれらの業種は消費者の利便性のため年中無休で営業している
    会社が殆どです。つまり、食材も年中無休で供給しなければならないということ。
     出荷は1日に何度もあり、早朝、深夜にもトラックは出入りします。西側のブロイラー
    工場の出荷バースの多さからも車の出入りの頻度が高いことが窺えます。
     通常はこのような業種は食品工業団地へ立地することで住宅地などへの影響を極力
    抑えるものですが、ここの場合はマンションの方から工業地域へ進出しているので、
    住環境への影響を考慮した方が良いでしょう。

87. 399 入居済み住民さん

西側の者です。
    受け渡しからすぐに越しました。

上階の方のお部屋の内装工事の音が昼間2、3日かなりしていましたが
    外からはまったく・・・たまーにうるさいバイクの通る(覗いたたらゴリラみたいなバイクかと?)音くらいです。
    今のところとても静すぎるほどです・・・

現在も毎日工場からの出荷があるのですよね?なのでしたら、このまま変わらずに静かと言うことになりますね☆

88. 400 入居済み住民さん

↑399です。念のため。 私は音に神経質な方です。

音のことでしいて言うなら。24時間換気システムの関係上で、廊下を通る人の話声や物を台車で運ぶ音が今はきになります。

しかしそれは、マンション周囲の工場の環境などとはまったく関係ことですが。苦笑

89. 401 入居済み住民さん

399訂正 最終文 マンション周囲の工場のトラックの出入りのことなどとはまったく関係の無い事です。

誤字脱字で読みづらくてすいません。

90. 402 入居済み住民さん

うちも全く静かです。
    398さんはこのマンションへの騒音を気にしていただいてるのですか?
    だったら全く心配ありません。
    二重窓のせいか本当になんの騒音もありません。
    工場の音はもちろんのこと、後ろに大きな道路があることも忘れるくらいです。

91. 403 入居済み住民さん

私も西側のものです。工場のトラック夜は活動しているのを見た事がありません。

工場の電気は消えていますし、シャッターも閉まったままです。ガラーンとしています。
    仕事をしていないので、一日中家にいます。昼過ぎまで寝て。日々夜中〜朝方までダンボールとの戦い・・・
    未だに、リビングのカーテンをしていないため良く見えるんです。 (笑)

92. 404 入居予定さん

>395さん

入居者用のスレッドはこちらみたいですね。
    教えていただいたURLではエラーになってしまいました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2834/

93. 405 匿名さん

“売り”になってたパームツリー、枯れちゃってますね・・・

94. 406 入居済み住民さん

パームツリーですが、3月に営業さんに確認したのですが復活するように栄養剤を投入しているそうです。ただ、復活する気配は全くありませんね。というかむしろさらにひどくなっている感じです。ちなみに6月時点で復活しない場合は新しいものに植え替えるそうです(保険に入っているので住民には負担はかからないとのこと)。

95. 407 匿名さん

> 406さん

そうなんですか、少し安心しました。
    でも植え替えるようならパームツリーじゃ無い方が良いような気もします・・
    逗子マリーナですら、余り綺麗な感じには見えませんし。
    やはり温暖化とは言え、横浜でパームツリーは無理があるんじゃないでしょうか。
    冬は雪も降りますしね。

96. 408 入居済み住民さん

エントランス付近の木は少し元気になってきている気がします^^
    でも1Fの緑(駐車場・駐輪場とマンションの間)も枯れてきてますね〜

97. 410 物件比較中さん

今5階の2LDKの部屋が3,090万円で売り出されてるけど購入時はいくらくらいだったんだろう?
    外観が綺麗で憧れてましたが掲示板を拝見する限りモラルのない方が多くて案外済みにくそうですね。
    新築に憧れてましたが、高いお金出して購入して不満だらけじゃ割りに合わないですね…

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報