横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム鶴間オークガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. クレストフォルム鶴間オークガーデン
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-22 10:55:01

所在地:神奈川県大和市下鶴間2-2753-1
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩18分
    相模鉄道本線「大和」駅 バス10分 「一の関」バス停から徒歩2分(神奈中バス「鶴間駅東口」行き)
    小田急江ノ島線「大和」駅 バス10分 「一の関」バス停から徒歩2分(神奈中バス「鶴間駅東口」行き)
価格:2100万円台-2900万円台予定
間取:2LDK+S-3LDK
面積:65.83平米-77.22平米

情報募集中!
検討者の方も冷やかしの方も業者さんもどうぞ!!

[スレ作成日時]2008-02-02 20:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム鶴間オークガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    見てきました!
    まさにゴクレの真骨頂?完全に価格破壊ですね。

  2. 3 物件比較中さん

    この立地だったらこんなものじゃない?
    むしろ周辺の物件が高すぎると思うのですが。
    でもHP見た限りこの価格にしては仕様良さそうだね。

  3. 4 ビギナーさん

    もう価格発表されたの?
    とりあえず2000万円台としか言われてなくて、価格決まったら教えてとお願いしていたんですが。

  4. 5 購入検討中さん

    近所だったので雪が降る中行ってきましたが、混雑していてモデルルームで20分くらい待たされました。
    私はたぶん検討外ですが、安くそれなりのマンションを希望されてる方には良い物件だと思いました。
    収納の多さは魅力的ですね。

  5. 6 購入検討中さん

    前に建物がある破格物件と日当たり抜群な上の方の階で迷っています。
    結構価格に差があるのですが、中途半端よりはどっちかかなと。
    ほかの物件では選べる立場ではなかったので、嬉しい悲鳴ですが。。。

  6. 7 匿名さん

    交通至便でこの価格は素晴らしいですね。
    仕様も満足のできる範囲かと。
    イオンのすぐそばの物件で抽選外れたんですけど待ってて良かった!

  7. 8 物件比較中さん

    角部屋しかポーチが無いのが気になる…。

    109世帯でエレベーター1基では少ないと思う。

  8. 9 匿名さん

    今週土曜に価格発表らしいです。
    部屋見学した印象は「狭い!」でした…水回りとか。
    (脱衣所なんて一人でいっぱい)
    平日昼間でしたが、騒音とかは気になりませんでした。

    値段的に、こんなもんなのかなぁ…

  9. 10 匿名さん

    ◎個人的な感想◎

    ☆ ウォークインクローゼットとは言っても、1畳に満たないものも有る。
    奥行きが有るだけでウォークイン呼ぶのは、いかがなものでしょう?

    ☆ LDだけで約13畳ならば分かりますが、キッチン込みのLDK約13畳では狭いと思います。

    ☆ ベランダの奥行きがが1.8m。
    2.0メートルはほしいですね。
    たかが20cm、されど20cm。

    ☆ エントランスが、現代的で素敵だと思います。

  10. 11 匿名さん

    思ったより音は静かでしたね。
    個人的に気に入ったのは、価格・環境(日当り、周辺施設の充実など)で、マイナスポイントとしては、駅距離ですかね。
    とにかく安いので迷ってる間に検討してる部屋がなくならないか心配です。

  11. 12 匿名さん

    今週土曜日に再度MR行こうかと考えています。
    安いにはそれなりの理由があると思いますし
    仕様が豪華で値段が安いのはおかしいと思うべきですが
    価格に見合った仕様と理解しました。
    立地も比較的良いので将来転売も視野に入れての購入です。

  12. 13 物件比較中さん

    教えてください。

    私のイメージでは大和の学校は荒れているイメージがあるのですが学校の環境はどうでしょうか?

    前の道路も夜は暴走族がブンブン走っていた記憶があるのですが・・・・今はどうですか??

    私の中でそれがクリアできればとても良い物件だと思います!

  13. 14 匿名さん

    子供が大和小に通っています。近くに中学校もありますが、上品といった感じではないものの、荒れているという印象もないですね。
    暴走族については分かりませんが、とりあえず周辺は落ち着いた雰囲気ですよ。

  14. 15 物件比較中さん

    直床だし、駅遠いし、100世帯超えるのにエレベーター1基って、住宅検討者をバカにしてるんですかね??
    安けりゃいいってもんじゃないでしょ!!

  15. 16 匿名さん


    よほど良いところに住んでいるんですかね?

    皆さんは建築資材・土地の価格上昇が起こっている今、この仕様でこの価格は安いと思っている方が多いとおっしゃっているのではないでしょうか?私もそう思ってここに決めました。

    周辺の物件をしっかりと見た上で決めましたが、営業の方に見せられた資料(アエラの記事だったかな?)にあったように確かに決して安かろう悪かろうではないと感じました。

  16. 17 匿名さん

    ・イオンが近いので買い物至便
    ・駅からの道は寂しくない
    ・車の便は最高
    ・仕様に見合った適正価格
    …決め手はこんな感じでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    すぐ近くにあるドイトを見にいったのですが、なんかドン○ホーテみたいな感じでビックリしました。
    商業施設はオークシティだけだと思っていたのでなんだか得した気分です。

  18. 19 匿名さん

    良いマンションですね。

  19. 20 購入検討中さん

    昨日、私も見に行って来ましたよ。広告で出ていた価格がすごく安かったので気になって、行って見ました。住宅を探し初めて、色々と物件を見てきましたが、初めてお風呂場に入るところに段差があるのを見ました。ちょっと驚き!!エントランスは何か雰囲気はよさそうな気するけど・・・
    価格も日当たりの悪そうなところは安いけど、上の階に上がるとそんなに安くなっかた気がする。
    いろいろ見てきて、安いお部屋なら予算的にはぴったり何だけどなあ〜。
    明日は大和駅周辺の物件を3つ見に行ってきまーす。

  20. 21 匿名さん

    広告用のパンダ部屋は安いけど
    その他は場所、仕様を考慮すればむしろ割高
    ゴークレお馴染みの穴埋め価格表もあやし過ぎ

  21. 22 匿名さん

    20さんやモデルルームを見た方に質問

    モデルルームに出向こうと思っている者のです。
    お風呂場に入るときに段差があるという事は、バリアフリーでは無かったということですか?

  22. 23 匿名さん

    ゴークレさんのマンションはどこも周辺物件さん?に荒らされてますね。
    それほど安さは脅威なんですかね。

    てか「ゴークレお馴染み」ってw
    どんだけマークしてんだって

  23. 24 匿名さん

    ゴールドクレスト自体そんなに有名なんですか?

  24. 25 匿名さん

    20=21?

  25. 26 匿名さん

    安いのは貧○な我が家にとって大歓迎なんですがちゃんと鉄筋とか入ってますよね?

  26. 27 匿名

    22さん 部屋の中はバリアフリーなのかも知れませんが、お風呂場とかバルコニーに出るところにも段差(またがないといけない)がありました。

  27. 28 №22

    27さん
    情報ありがとうございます。
    お風呂場に段差を作った事に意味はあるのでしょうか?
    不思議です。
    近いうちに見に行ってみたいと思います。

  28. 29 匿名さん

    お風呂場の段差は、段差というかドア枠程度ではないでしょうか。
    そこまでバリアフリーにすると防水出来ないのでは?
    (違ったらすみません)

  29. 30 匿名さん

    私にはそんな驚くほどの段差じゃなかったですよ。
    MRに行って実際にご覧になったほうが良いと思います。
    感じ方には個人差がありますから。

  30. 31 匿名さん

    今週末から「大和市民優先登録受付開始」とチラシにあったのですが、これは大和市民以外はどうなるのですかね?

  31. 32 匿名さん

    31さん

    よく分かりませんが、私は市民ではないのですが明日申込み手続きをしに行きますよ!

  32. 33 匿名さん

    32さん

    市民以外でも申し込みOKの確認しましたか?

    OKなら、ゴークレもいいかげんなチラシを出したもんだ。

  33. 34 ご近所さん

    HP見ました。
    この物件は、完成後の販売でしょうか?
    間取り変更やオプションやグレードアップなどはできるのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  34. 35 32

    行って参りました。
    「市民優先住戸」は9戸だけで、それ以外の部屋(全部ってわけではないそうですが)は関係ないとのことです。
    それにしても初日だからか午前中から結構混んでましたね。

  35. 41 39

    本日見に行きましたが、混雑していてモデルルームでかなり待たされました。
    モデルルーム見学自体はじめてだったのですが、やはり土日は予約が必要なんですね。
    なので、ぎりぎりになってしまいますが、来週また改めていきます。
    情報不足なので皆さん色々教えてください!

  36. 44 匿名さん

    この前モデルルーム行って値引き交渉してみました。
    普通に断られましたけど。
    さすがにこれよりは安くできませんよって
    若い営業マンさんに言われました。まぁ、確かに
    こんなに安いならって思っちゃいますよね。
    まーこの価格ならいいか。なんて思ってます。
    週末で締め切りなんでモデルルームで
    最後にもう1回交渉してみます。だめなら
    決めちゃおうかなんて。

  37. 45 匿名さん

    44さん

    1期販売、しかも市民優先住戸で値引き交渉する人なんてはじめて聞きました。
    他に購入希望者がいる限り、値引きは不可能でしょう。
    しかも、最終日(24日)には抽選会がありますよね。
    値引きどころか、購入できるかもわかりませんよ。

  38. 46 匿名さん

    最初とはいえ値引き交渉が悪いことだとは思いません。
    こちらが言わなくても値引いてくるところもありますから。
    ただ値引きしてくれる所はそんなに売れてないのかなぁとか私なら思っちゃいます。本音はうれしいのですが何か引っかかるというか・・・。

  39. 47 匿名さん

    なるほど。
    抽選ですもんね。他に買う人いるなら
    値引き交渉する人に売らないですよね。
    やめよ。倍率ついてるって言ってたし。
    買うならエイっと勢いで買っちゃいます。

  40. 48 匿名さん

    1回目の販売は明日で終わりみたいですね。正直迷っていますが、とりあえず明日駆け込みで話を聞きに行って考えたいと思います。どれぐらい売れてるのかな?倍率とか知ってる人います?

  41. 49 匿名さん

    今日私が登録した部屋は倍率が2倍でした。もう重ならない部屋はないみたいですよ。

  42. 50 匿名さん

    あまりの価格の安さに驚き登録してしまいました。抽選って生まれてはじめてなんでかなり緊張しています。外れてもほかの部屋紹介してくれるんかな?

  43. 51 匿名さん

    私は安過ぎてちょっと腰が引け気味です。
    安いものには必ず何かあるのかなと。
    早くしないと抽選が…みたいな空気だったんで余計に・・・です。
    ちょっと冷静すぎますかね??

  44. 52 匿名さん

    モデルルームで営業マンさんに何でこんなに安いのか説明を受けて納得し、登録してきました。
    今日の6時くらいに連絡くるらしいので、ドキドキしながら待ってます。

  45. 53 匿名さん

    52さん

    結果はいかがでしたか?
    6時くらいに連絡が来ると書いてありましたが、抽選は非公開なんですか?
    登録した方々そろって抽選を行うかと思ってました。

  46. 54 申込予定さん

    52さん、安い理由を聞いて納得されたみたいなんですが、安い理由教えて下さい。
    それによって検討するか、しないか決めようかと思ってます。安いのはかなり心配・・・

  47. 55 購入検討中さん

    2期販売はいつからなんでしょう??

  48. 56 52です

    遅くなってしまってすみません。

    結局抽選当選しまして今日大手町のゴールドクレスト本社の方で無事契約して参りました。

    抽選が公開か非公開かは分かりません。私はハズレたら行く意味ないと思って当たったら連絡下さいと言っておいたので。

    安い理由はこう説明されました。
    長谷工さんから土地を仕入れて?マンションを建てたため、もともとの建築費(建築費用が上がった現在の価格ではなく3年前の建築費で契約)・土地代自体が安かった。
    ②このエリアでゴールドクレストさんがマンションを分譲するのが初めてで、アピールといった目的がある。

    他にも何か言われたような気がしますが、大きくはこの二つだったと思います。微妙に違う可能性もあるので後は直接聞いてみてください。

  49. 57 匿名さん

    抽選は、非公開らしいですよ!

  50. 58 物件比較中さん

    抽選非公開とかないでしょ。
    さすがにゴクレさんでもw

  51. 59 匿名さん

    もし非公開が本当だとしたら、客を選んでそうでイヤですね。
    当選したならともかく、落選したら疑っちゃいそうです。

  52. 60 匿名さん

    抽選は非公開って聞きました。
    抽選が終わったら、連絡が来るって…。

    お客を選んでるってこと???

  53. 61 は?

    安いわけ  長谷工さんから土地を仕入れて?
    ゴクレは名前だけ 施工は100%長谷工です
    安いに決まってます 
    長谷工の施工はどの物件もほぼ同じ
    バリアフリーとはよく言ったものです ただのじか張りフローリングですから
    だから サッシにあんなにも段差が付くのです

    他の板で騒がれているように 所詮長谷工ブランドなのです

  54. 62 は?

    ちなみに昼間に上空をアメリカ軍戦闘機が雷鳴とどろかせながら 飛んでいると説明受けました?

  55. 63 匿名さん

    かなり人気出ているようですね。静観していましたが、改めて前向きに検討したいと思います。

  56. 65 周辺住民さん

    わたしは数年前にマンションを購入させていただいてて、住み替えるつもりはないんですが、この前少し、のぞかせていただきました。

    新しいマンションなんで、いろいろ良くなっているのかと思ったら、まぁ、普通でしたね。
    営業さんの方も、マンションの特徴っていうのがないらしく、説明もイオンが近いんですっていうような説明ばかりで・・・。近くに住んでいるのでわかってるのに・・・。


    あと、周辺住民で購入者の先輩として、みなさんにいわせていただければ、この近辺で購入するなら、完成してから、営業さんの電話をまったほうがいいですよ!

    大きいマンションなので、きっと残ります。
    だから、値引きしてくれると思います。

    わたしが購入したマンションも完成してから、一年後くらいに値引きしてもらいました。
    もうちょっと駅が近いマンションだったんですが、売れ残ってたので、このマンションもきっと。。。

    こんな書き込みすると営業さんが怒りそうですが、購入者としては、冷静に判断したほうがいいですもんね。

  57. 66 匿名さん

    65さんの言う事も一理ありますが
    希望の向き・間取り・階数・場所にこだわりが無ければ…という前提がありますね。
    長谷工仕様といえばそれまでですが施工実績も多くあるわけで
    市場に受け入れられていないわけではありません。
    共用施設や仕様が豪華というわけではないのですが
    逆にシンプルで好感がもてますよ。
    購入者は納得していると思います。

  58. 67 匿名さん

    共用施設なんて後々の管理修繕費に重くのしかかってくるし
    無くて正解

  59. 69 匿名さん

    ホントに戦闘機が飛んでいくのは駅向こうの郵便局の辺りだよね。
    確かに本数も減ってると思う。

  60. 72 匿名さん

    MR行ってきましたが結構賑わってました。
    私たち同様考えている人はいっぱいいるんだなぁ、と素直に思いました。
    設備は必要最小限にとどめていて
    逆に言えば必要なものは入居後必要と感じたらそろえれば良いかなと思いました。

  61. 73 匿名さん

    あとから追加できないものとあとから追加できるものを整理して考えるのがいいんでしょうね。
    共用部の施設はあとから追加が難しいですが
    食器洗い乾燥機とかIHコンロとかであれば後からの追加も簡単です。
    そういう意味では評価できる物件かなと考えています。

  62. 75 匿名さん

    100世帯超なのに、9戸ずつチビチビ売るのは何故でしょう?
    初めに購入した方は、4月から入居出来る様ですね。
    自分が生活をスタートしても、モデルルーム見学の人がゾロゾロ廊下を歩いてたら落ち着きませんよ…。

  63. 78 匿名さん

    77さん
    ゴーストマンション呼ばわりされているのは、どの辺のマンションですか?

    この辺りは、駅から遠いこともあって、オークシティが近くても多少売れ残りは出ていますよね。
    目の前のマンションは(シーズガーデン大和オークテラス)価格もそれほど安くなかったのに、オール電化で浴室テレビ、食洗機、床暖房などが標準装備だったことも有ってか、比較的すんなり完売していましたね。
    この辺りだったら、プラスαが無いとなんだかね…。

  64. 79 匿名さん

    そんなのないですよ。

  65. 80 匿名さん

    >78さん
    77ではないですが、たぶんセン○ラルコート大和深○西のことだと思いますよ。

  66. 81 匿名さん

    80さん
    そのマンションは、ゴーストと呼ぶには新しすぎると思いますよ。

  67. 82 匿名さん

    だからやっぱりないんだよ、そんなマンション。

  68. 85 匿名さん

    車があれば生活に不便はない。
    周辺施設も充実。
    しかもこの値段、もう出ないでしょうね。
    住宅用の建材も上がっているようですから。

  69. 86 匿名さん

    9戸の販売のようですが、最上階は売り出されていますか?
    ご存知の方お教え下さい。

  70. 90 匿名さん

    今日はイオンが混んでましたねぇ…。
    MRもそこそこ盛況でしたよ。
    あれだけ近いとやはり皆さん関心があるんでしょうね。
    私は週末にもう一度印鑑もって行く予定です。

  71. 91 匿名さん

    隣のカー用品店がつぶれてマンションが建つ可能性はないのかな?

  72. 92 匿名さん

    91さん
    無いとは言い切れないと思います。
    私の知る限り、お客もそんなに多くないし、
    よく営業してるもんだと思っているからです。

  73. 93 匿名さん

    カー用品店がつぶれたら…となると低層階は厳しいかなー

  74. 96 マンション住民さん

    >92
    土日もそんなにお客入ってないですか?

  75. 97 匿名さん

    入居、始まりましたね。

    住み心地はいかがですか?

    入居済みの方のご意見をお聞かせください。

  76. 98 購入検討中さん

    販売は今どのくらい進んでいるのでしょうか?
    最近MR行かれた方いますか??

  77. 99 ご近所さん

    隣のカー用品店ですが・・・
    週末は結構にぎわってましたよ。
    建物もきれいだし、しばらくはつぶれないと思われ

  78. 100 匿名さん

    カー用品店はオープンして6−7年くらいかな。
    スバル近くのイエローハットに比べれば客入りは良い方だと思います。

  79. 101 匿名さん

    ウチの場合、車の便が良いのが決め手になりました。

  80. 102 契約済みさん

    ウチは南向きが決めてになりました

  81. 103 匿名さん

    駐車場が敷地内で平置で停められるのがいいよね。やっぱり
    機械式は通勤で車使うから毎日大変になっちゃうんでね。

  82. 104 契約済みさん

    機械式は故障したらアウトだし
    朝なんか出庫順番待ちが出るらしいですよ。

    ウチはオーク至近、駅との距離問題なし、車の便が非常に良い
    ・・・ことが決め手となりました。

  83. 105 購入検討中さん

    駅まで徒歩18分が気になっています。信号も結構ありますよね?
    朝の通勤時など実際どんな感じなんでしょうか・・・

  84. 106 入居済み住民さん

    私はオークシティの中を歩いていますよ。
    こんな雨の日なんかはとっても楽ですね。
    朝はオークシティの間を抜けますが、信号?
    そんなにありましたっけ?

  85. 107 購入検討中さん

    今日登録してきました!
    当たるか不安…
    ご入居者のみなさん、住み心地はいかがですか?
    早くも楽しみです

  86. 108 匿名さん

    え?
    まだ、抽選販売してるの?
    もう先着順で良いのにね!
    107さん
    当たると良いですね!

  87. 109 この前行った顔黒

    他のマンションも見ました。僕はマンション的にはそっちがよかった…
    でも、金額とか営業の人がすごい熱心にやってくれて
    親が見たら気に入ったしローンも大丈夫みたいだし
    こっちにしようかと。登録番号1番って言ってたから
    今日登録されなければ当確!!

  88. 110 ビギナーさん

    この辺は、買い物も便利だし、近くに学校もあるので色々と
    便利ですよ。

    ただ、北側に工場がありますね。。

  89. 111 周辺住民さん

    皆さん、過去に投稿があるかもしれませんが、飛行機の騒音はチェックされたでしょうか。
    自衛隊、米軍のジェット機の離着陸の時には会話が出来ないほどの騒音です。
    ここが比較的お値打ちな理由はそこにあるのでしょう。大和、座間のマンションにはみな共通していえることでしょうが。

  90. 112 ご近所さん

    私は、お向かいのマンションに約2年住むものですが、飛行機の騒音に悩まされたことは1度もありません。
    心配なさらなくても大丈夫ですよ!
    この辺は、幼稚園児が多いので、もし同年代のお子さんが居るならば、お友達も沢山出来ますよ。
    ママ友になりましょうね。

  91. 113 周辺住民さん

    112は関係者かな?
    地図を参照してください。厚木飛行場が南西にあり大和オークシティのすぐ西側が飛行機の進入路なのです。あの騒音が平気というのは・・・

  92. 114 周辺住民さん

    まぁ木造戸建てよりは騒音が和らぐのは確かだねぇ…。

  93. 115 騒音何のその

    関係者まみれでしょ。
    それに、ここに住んでる人達は音を気にしないから買ってるの。
    実際部屋にいれば大丈夫。線路近いと嫌だけどね、航路だから。
    飛行機の音に慣れて初めて大和市民と呼べるって何かのHPに書いてあったもん。

  94. 116 契約済みさん

    おっしゃるとおり。騒音という人は市民ではないですね。
    もはや生活音の一部です。
    木造じゃないから防音工事の対象でもないしね。

  95. 117 近所をよく知る人

    昨日仕事で近くに一日いました(鉄筋コンクリートの建物の中です)。
    イヤー何の何の結構な飛行機の音でした。
    すぐ横は246と藤沢方面からの道路の交差点で排気ガスはすごいし。
    こりゃだめだって感じでしたよ。

  96. 118 奈々氏

    音ねぇ…空気ねぇ…まぁ何を重視するかなんて人それぞれ。
    じゃなきゃ、売れるマンションは1日で完売するだろうし
    悪いマンションは30年やっても1戸も売れないってなっちゃうよね。
    両方大した問題じゃないよね。
    売れてるみたいだし。

  97. 119 匿名さん

    そうそう。市場が判断しますよ。
    実際結構売れてるし、このまま行けば夏前には完売でしょ。

  98. 120 鶴間に住まう者

    米軍飛行機の騒音についてですが、このあたりは着陸機の音がうるさいですねー
    昼間はいないので知らないですが、夕方に着陸してきます。
    着陸コースは真北から飛来して、小田急線の南林間と鶴間の間(鶴間寄り)から、鶴間マルエツのちょっと西を通過します。で東名高速大和トンネル上空あたり通って基地に着陸です。
    (地図サイトとかで確認すると北からまっすぐメイン滑走路?にアプローチしてるのがわかります)
    ここはルートから1キロほど離れてるので、航空騒音はそんなにひどくないかな??
    鶴間にしてはですけれども・・・。

  99. 121 住民さんA

    完売間近なんでしょうか??

  100. 122 購入検討中さん

    何階が人気なんですか?
    詳しい方がいたら、教えてください!!

  101. 123 ご近所さん

    南西角部屋、2戸しか入居していません。
    売約済みかは分かりませんが…。
    角部屋は、早く売れてしまうと思っていたので意外です。

    人気は、あの立地だと上層階でしょう。
    1階、2階は日当たりが悪そうですね。
    イエローハットにかぶっている部屋は、特にです。

  102. 125 匿名さん

    私のレスを削除依頼された方にお訪ねします。
    どこが事実無根なのですか?
    ゴールドクレストで検索すれば、各地で問題を起こしていることがごろごろ出てくるのが事実無根ですか?
    これで上記の完売(笑)レスをあなた方ゴールドクレストが書いたことがはっきりしましたね。

  103. 126 匿名さん

    事実無根とおっしゃるなら次のページをよく読んでください。
    私はゴールドクレストに恨みも何もありませんが、騒音を一度も意識したことがないなど、住民のふりをしてそれこそ事実無根のことを書く営業マンの姿勢が許せないのです。
    www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47382/

  104. 127 匿名さん

    1階はどうでしょう?
    そんなに、日当たりが悪いのでしょうか?
    日曜日にでも見学に行こうと思っているのですが、その前にご意見をうかがいたいのでよろしくお願いします。

  105. 128 匿名さん

    今日、広告が入っていました。
    2期販売で1998万円からです。
    以前から安いとは思っていましたが、ビックリしました。
    価格を下げたのではなさそうで、初めからこんなに安く売り出すマンションは大丈夫なのでしょうか?
    近辺の中古よりも安いので心配です。

  106. 129 匿名さん

    六会コンクリートここは大丈夫でしょうか。

  107. 130 契約済みさん

    先日、関係ありません、大丈夫ですっていう電話がありましたよ。

  108. 131 マンコミュファンさん

    >118>119
    夏になったよ。完売したかい?

  109. 132 購入検討中さん

    >131
    完売はまだみたいだけど、周辺の他社に比べるとかなり好調みたい。
    バンバン値引きしてくれるからここもそうかと思ったら
    全くやってくれない。。。

  110. 133 匿名さん

    あれだけ安いのに、さらに値引きしろと?

    秋か冬頃に売れ残りが有ったら分からないけどね。

  111. 134 匿名さん

    今日横を通ったけど、このマンションてベランダに布団干すのは禁止じゃないんですね。
    タオルケットを4枚、だらんと垂らして干している家も有りましたし。
    それにしても、1階(と2階の西側)を買う人っているんでしょうか。
    窓から見えるのは至近距離のオートバックスの建物でしょ。
    オートバックスがつぶれてそこにマンションでもたったら1階に限らず悲惨・・。
    その辺りも安さの理由では。

  112. 135 匿名さん

    ベランダに布団等を干すのがOKなマンションなんてあるんですか?
    管理規約をまったく読んでいないか、モラルの無い方かどちらかでしょうね。
    そういう方と一緒のマンションは、いくら安くても買って住みたくありません…。

  113. 136 サラリーマンさん

    ベランダに布団を干す=モラルが無いはどうかと・・・・

    私のマンションでも当初は禁止でしたが
    入居後の管理組合総会で規則が変更され、承認されました。
    結構そういうマンション多いんではないでしょうか。

    きっと上の書き込みのようなことは実際にはマンションに住んでいない人が
    書いているんでしょうね

  114. 137 匿名さん

    135です。
    136さん、私はマンション住人です。
    規約が変更されたならともかく、禁止されている事を平気で破る方をモラルが無いと言っているのです。
    クレストフォルム鶴間はまだ新しいので、規約が変更されたとは思えません。
    そもそも、ベランダの手すりに下げての布団干しは、美観を損なうこともあるでしょうが、万が一落下でもしたら危険だから禁止されているのではないでしょうか?
    このマンションは1階もあるわけですから、なおさらだと思います。

  115. 138 匿名さん

    確かに常識的に考えて、布団干し可という規約は考えられないと思う。
    それにしては1軒2軒ではなかったので、もしや布団干し可なのかと。
    管理人の怠慢に他なりませんね。
    管理組合は機能しているのでしょうか。

  116. 139 近所をよく知る人

    うちのマンションにもいますよ、
    本来はピンク色のタオルケットが洗濯し過ぎなのかグレーがかってくたびれたのを干してるお家。
    どうせ干すならブランド物でキメて欲しかったなぁ。
    そこの家、リビングのカーテンが赤なので夜は何やら怪しげですw
    しかもモデルルームの斜め上だったりして。
    イメージを重視するならカーテンの色や
    ベランダの外部から見える位置に洗濯物干し増設とかもやめて欲しいよ。

    玄関前の共有部分にベビーカー置いちゃったり、
    子供の自転車置いちゃったり(キチンと駐輪場に止めている人もいる)。
    何かをカンチガイしている人って、
    やっぱり全てにギリギリなんだなぁって気の毒に思えてくるほど。

    直接言ってやりたいけど、イマドキ何されるかわからないから何も言えないし・・・。
    こちらもそうですが、
    うちのマンションもそれなりの値段でそれなりの人なのかもしれません^^;


    管理組合はまだ機能してないんじゃないかなぁ。
    うちも同じ頃竣工だけど1週間前に役員決めるって掲示板に貼ってあった。
    引越し前なので参加できないけど、
    くたびれたタオルケットの家が役員になったらどうしようw

  117. 140 匿名さん

    先週のマンションズに久しぶりに出ていたね。
    それにしても改めて安い!
    何かある。あの安さ。

  118. 141 匿名さん

    あの場所なら
    適正価格では・・・

  119. 142 近所をよく知る人

    なんか一生の住まいを買うにはちょっと寂しい掲示板ですね。
    残った物件はどうするんでしょう。お気の毒・・。

  120. 143 入居済み住民さん

    何か後ろ向きな投稿が続いているのでここで私が一言!
    私は本当にこのマンションに住んで良かったと思ってますよ。
    何が良いって、人がいい!
    昨日なんかもものすごい雨で困ってたら、かさを貸してくれる人もいます。
    いつもすれ違うと皆さんあいさつしてくれます。
    もっとこの場を住みやすくする場として活用していきましょう!

  121. 144 匿名さん

    143さん

    住民版でどうぞ…

  122. 145 マンコミュファンさん

    住民版も盛り上がってないのでね。。。
    せっかく住民の方が来てくれたのだから聞きたいんですが、
    入居率はどのくらいか教えてほしいです。

  123. 146 匿名さん

    今どれくらい売れ残っているのでしょうか?
    一階と二階は日当たりが悪そう…とのことですが、三階から上は空きがないのでしょうか? 一度見に行きたいと思っていますが、住民の方や知っている方がいたら教えてください。

  124. 147 物件比較中さん

    夜通りがかると結構電気がついている部屋も多いしもう残りは少ないのかもしれませんね。
    でも大抵のデベは上層階も取っておいているはずなので、まだあるんじゃないですか。
    そういう私も見よう見ようと思っててまだ見れてないんですよね。
    今週末あたりいってみようかな

  125. 148 匿名さん

    147さん ありがとうございます。早速見に行ってみます。また何か情報があったら教えてください。

  126. 149 匿名さん

    見に行きましたか?
    いかがでした?

  127. 150 匿名さん

    やっぱりデベか。

  128. 151 周辺住民さん

    なかなか盛り上がりませんな

  129. 153 近所をよく知る人

    以前はTOTOの配送センターです。
    夜に通ってもほとんど明かりが付いていませんね…。
    モデルルーム見学者に、値引きの話が出ていますよ!
    来年の2月で築1年。
    早く完売すると良いですね。

  130. 154 匿名さん

    6/12 各印 SA

  131. 155 匿名

    築2年超え。
    新築で販売は如何なものか?

  132. 156 匿名さん

    記録更新を目指します。

  133. 157 匿名

    中古出ましたね。

  134. 158 賃貸住まいさん

    中古のほうが今売っている部屋より値段が高い!!
    その値段じゃ~売れないでしょう!

  135. 159 匿名さん

    いい部屋なのかもな。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸