横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉[その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井西町
  8. 武蔵小杉駅
  9. レシオン武蔵小杉[その2]
匿名さん [更新日時] 2011-05-01 22:15:57

旧板 関東圏のマンション板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38245/

新しく板建てました。

所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町203-1
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩13分  
    南武線「武蔵小杉」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2006-09-14 00:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レシオン武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 392 匿名さん

    ここの住民ではありませんが、既に管理組合総会は開催されましたか?
    とにかく総会が開催されてはじめて管理組合の形は成立します。
    わたしの住んでいるマンションでも、住民に引き渡された時点で管理会社の
    委託業務(清掃など)が始まっているので管理組合発足云々の前に管理費の
    徴収は始まっています。積立金などの名義は管理組合ですが、ほとんどの
    業務は管理会社に任せてしまうので、管理費のことと管理組合のことは別々
    のこととなります。はやく組合総会を開催して皆さんで顔を合わせたほうが
    いいのではないでしょうか。

  2. 393 匿名さん

    中古でも完売っていうのだろうか?

  3. 394 匿名

    建物は既存と言うだけで、物件としては新築ですね。

  4. 395 匿名さん

    「建物は既存」=「新築物件」?

  5. 396 匿名さん

    リフォームしただけじゃん。中古は中古

  6. 397 匿名さん

    直床でスラブ厚が15センチ?

  7. 398 匿名さん

    ペット用洗い場、駐車場脇の小石を子供達がばら撒くのは、親が注意するとか、何とかならないでしょうか。小さい子供を持つ方の甘えが最近感じられるような気がします。また、B棟エントランス前のところも、砂遊び場のように汚れ、こちらも石があちこちに投げられ、悲しい限り。暫定自転車置き場の汚さも相変わらずですが、その横のスペースにスクーターが当たり前のように置かれています。正直、常識を疑います。エントランスをつなぐメイン通路は、自転車走行禁止なのに、平気な顔をして子供をのせ自転車に乗っている若いお母さん。マンションは共有財産。もっとお互いに気をつかって、気持ちよく住めないものでしょうか。

  8. 399 匿名さん

    ひさびさにこの板をみました。レシオンは社宅ではない。中古かもしれないが、それなりの価格でみんな購入しており、共有部分は共有財産。小さい子供がいる家庭は、いない家庭が不快感を持たないよう気を使うべきでしょう。それがかえってあだになる?マンション内の通路に石とかで絵を描いている女の子を時々みかけますが、今の新築マンションなら有り得ない。総会とかで一斉にやり玉にあげあれる。

  9. 400 入居済み住民さん

    わかりますー。
    メイン通路を自転車で乗って通っている方、結構いますよね。
    あと夜、敷地内にスクーターを乗り入れてくる男性。
    音もうるさいし、危ないです。
    A棟横にいつもスクーター2台止まっているの、あれどうにかならないものでしょうか。
    各階の廊下も、ローラーブレイドとか乗っているお子さんもいて、心配です。
    にぎやかなのはほほえましいですが、各自最低限のルールは守るべきですよね。

  10. 401 周辺住民さん

    この物件は入居して半年経ってませんか?
    経っていないなら、いいのですが、半年経ったらこの板から
    住民版に移動してくださいというルールがあったと思います。
    別に私はここで書き込まれても迷惑ではないですが、
    このように部外者でも書き込めますし、興味本位でスレッドの
    内容もチェックします。
    もっともマンションコミュニティの住民版も誰でも読めるし
    書き込めますけど。

    それとこのような話はまず管理人さんか、管理組合にお話した
    方がいいですよ。ご近所さんに角をたてることなく、ぐちを
    こぼしたいだけだったならいいですけど。
    たまにクレームにあがっている本人がここを読んで、善処する
    可能性は捨てれませんが、あんまりないような気がします。

  11. 402 入居済み住人さん

    どうして堂々とスクーターあんなところに止めているのですか?
    管理人さんが注意しているのでしょうか?
    邪魔です。
    それとこのマンション本当に子供が多いですよね〜。
    小さな子が親御さんなしで遊んでいて、よく転んだなんだかんだとないていますけれど、ほったらかしにしないで、監督して欲しいです。
    ちいさなお子さんだとまだ分別がつかず、先日は、共用玄関のドアに
    自転車でおもいっきり激突させてあそんでいました。
    びっくりして、だめだよ。と注意しましたが、私がいなくなってからまたやっていたみたいです。
    困ったものです。

  12. 403 社宅住まいさん

    社宅時代の雰囲気がそのまま受け継がれちゃったんでしょうね。
    社宅は管理人さんがいないことが多いので、子供は野放しなんですよね。
    共用施設にキズがついても「社宅だからいいかー」という気分もあります。

    経験からいうと402さんのようにお子さんに直接言っても、親御さんが
    気にしていないとすぐ元通りになります。特に小さいお子さんほど同じことを
    繰り返します。小学生の方がこちらのいうことを聞いてくれます。

    直接、親御さんに注意するのは難しいでしょうから、管理組合(理事)経由で
    管理人さんに注意喚起のチラシを配布してもらうか、掲示板でお願いするのが
    まずはよろしいかと思います。

  13. 404 匿名さん

    住民の質の問題では。社宅社宅とやりだまにあげていただきたくないものです。

  14. 405 匿名さん

    住んでる方々も所詮社宅、所詮中古って感覚なんでしょうかね?

  15. 406 入居済み住民さん

    ①東側の植物が「野生」の如く生えすぎ。蚊の温床になっています。思い切って、伐採し、石敷きとかにできないものでしょうか。雰囲気もすっきりして、モダンな感じになると思います。
    ②さくら公園との境を含め、レシオンの外壁?はあまりに貧弱で、マンション全体が安っぽく見えてしまう。建物自体はプロの目から見ても、最近のマンションとは比べものにならないほどしっかりしているのだから、総会決議のうえ、外壁をもうちょっとしっかりとしたものにできないでしょうか。正面玄関付近から駐車場も丸見えで、もうちょっと敷地内部の目隠しがあってもいいような気がします。レシオンは、あまりに、外部から開放的すぎ。
    ③住民版に移動して、住民の意見交換場にしたいですね。他のマンションのものを見ると、中傷誹謗で目も当てられないものがたくさんありますが、レシオンの皆さんであれば有効且つ友好的に利用できると思うのですが、いかがでしょう。シアタールームも有効活用したいですね。

  16. 407 匿名さん

    2007年度 グッドデザイン賞 受賞おめでとうございます!

    審査委員による評価コメント
    日本ではまだ事例の少ないリノベーションにデベロッパーが取り組んだことは画期的である。部屋を家具で仕切って個室にしている点もマンションとしては新しい方法である。
    http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33775&sheet=jury

  17. 411 匿名さん

    ああ、これって社宅にお化粧して売りぬいたマンションね。

  18. 412 賃貸住まいさん

    というわけで、リビタに注目しましょう。この間の元住吉物件はあっという間に売れたみたいです。
    http://www.rebita.co.jp/renovation/flat.html

  19. 413 匿名さん

    中身は社宅仕様のままですよ。
    わかって言ってるのかな。

  20. 414 ビギナーさん

    幼稚園のスクールバスについてお聞きします。
    レシオン(隣の公園も含め)に停まる幼稚園はどこですか?
    宜しくお願いします

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸