横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

1. 21 購入検討中さん

NO.5 10 18 です。

前の検討版も読みましたが、プラウドお気に入り派(結果的に購入した方たちでしょう)VS
    アンチプラウド派 のザ・対決!って感じですよねー。
    ここまで荒れるというか荒らされる?のも、ひとえに価格が高いからなんでしょうか??
    何がそこまで、ここの板を「盛り上げて」いるのか? 謎です…
    構造がしっかりして仕様の良い少し高級感のあるマンション、に過ぎないと思うのですが。
    イーストは価格も当初予想されていたより抑え目の価格ですし。
    どこのデベロッパーにも醜聞はあるわけですし。

余計なことですが、ちょっとだけ補足。

>デパ地下で値下げを待って買い物をしているのは時間に余裕があるお年寄りが多いそうです。
    >せっかく安く買っても往復のバス代を考えるとトントンでしょうかね(^_^;)

いやあの、まじで、仮にバス代(180円)かけたとしても、激安なんですよー。
    朝江ノ島で水揚げされてそっくり返ってピチピチの鯵が10尾で350円とかね、
    湘南に住む醍醐味を存分に堪能できます、季節ごとにいろいろな鮮魚ありますので。
    もっとも、藤沢に住むなら、江ノ島港や腰越港の朝市に出向けば、卸値同然で
    買えますね、早起きすれば。
    魚・肉・野菜、その他全部、ダイヤモンドビルの地下は、安い、のひとことです。
    ただし大船の市場には負けるかも。

私、20代の共働きの頃は特によく、東京からの勤務帰りにデパ地下の値下げ商品
    にお世話になりました。運がよければ半額以下とかたくさんありますし。
    こどもがまだ小さい奥さんは午前中の買い物なのでデパ地下値下げの恩恵は
    受けられないですが、午後6時くらいから普通に値下げ品狙いの
    主婦層(年寄り世代未満)で混雑してます。

2. 22 不動産購入勉強中さん

ある程度、環境の良いところに暮らすには藤が丘くらいの坂は仕方ないんじゃないですかね。
    まだまだ恵まれている方だと思いますよ。電動自転車を利用するなど、工夫は必要ですがね。
    それから、藤が丘の空気は良いと思いますよ。
    私が住んでいる地域は排気ガスが多く、お天気良い時、部屋の窓を開けると、どこからか何かを焼却しているようなにおいが入ってくることも多々ありますから。
     横浜出身ですが、環境は良いが、もっともっと坂がきつくてバスかマイカーなしでは買い物が辛いんじゃないかななんてところけっこうありますよ。でも閑静で緑のある住環境が良いという方がそういうところに住んで、満足しているようですよ。
     利便性重視だけなら、駅から近くてマンションまで平坦なところをお探しになられたらいかがでしょう。
     マンション購入は自分が何を優先するか、利便性なのか、環境かというところですかね。パーフェクトの物件探しは難しいですね。なにかしらの妥協はどの物件にもつきものかなと思いました。

3. 23 匿名さん

21さん

特定競合デベロッパーの執拗な荒らしに、反応してしまう人がいて、あのような結果になっているのだと
    思います。
    プラウド派方の中には、結構、対決・議論を楽しんでいる方も多かったようです。笑

あれでも、悪質な荒らし投稿は結構削除されているのですよ。

4. 24 不動産購入勉強中さん

No.22です。藤が丘→藤が岡でしたね。。

5. 25 匿名さん

プラウド藤沢ウエストの完成在庫はあと何戸ぐらい残っているのでしょうか。

野村不動産の決算短信によると、
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_05.html

『当連結会計年度における期末完成在庫数は275戸(前連結会計年度末比269戸増)となりました。これは主に「プラウド新浦安」、「プラウド藤沢ウエスト」(神奈川県藤沢市)の完成在庫によるものであります。』

と書かれていて、

また、プラウド新浦安の掲示板には、残200戸と書かれてありましたが…

#これだけ売れ残すとは、完全に流れを読み間違ったのか(価格が下降傾向になるとは予測できなかった)!?

6. 26 匿名さん

供給が多くなり、競争が激しくなれば、また価格下落圧力が強まるかもしれません。

そういう意味で、ここのすぐ近くにできて、しかもここよりも駅に近い

(仮称)レクセル藤沢プロジェクトがどういう値付けしてくるのか、興味がありますね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

販売開始予定は来月(平成20年6月)だそうです。

7. 27 匿名さん

イーストの前身(取り壊す前の公団)に住んでいました。
    20年近く住んでいたかな。

ご承知のとおり、ここはどっちの方面に行くにも「坂」です。
    でも、坂のことさえクリアできればいいところですよ。
    藤沢駅までも歩けない距離じゃないし、静かだし、地盤もいいし、
    日当たり・風通しもいいし、眺めもいいし。

藤沢駅までも、昔は歩くしかなかったですが、今は循環バスも通っているし、
    電動自転車だとあの坂もなんなく登れてしまうのですね。
    私が学生の時は、普通に自転車で帰りは坂は引っ張って登っていました。
    周りの友達は原付も多かったですね
    (そういえば、昔1度だけ、雪の時に、長蛇の列を作ってバスを待ったのですが
    ぜんぜんこないので神奈中に問い合わせたところ、循環バスがあの坂を登れなくて
    運休していることがわかり、寒い中歩いて帰った記憶はありますが・・。
    おい神奈中!案内出せ〜みたいな。^^:)

でも、藤沢駅は、適度に開けていて便利ですよね。
    洋服買いたい!とか以外は、普段の生活品は済んでしまいます。
    ダイヤモンド地下街はちょっと薄暗い&古い印象は否めないですが、
    魚屋さんとかはいつも人で賑わっていました。モノがいいんでしょうね。
    スーパーはOKが安いですよね。

ちなみに、私が小学生のときは、ここでいうウエストとイーストの前の道路で
    小学校の学区が分かれていました。
    ウエスト側は大道小学校でイースト側は村岡小学校の学区でした。
    ただ、公団に住んでいる人は全員大道小学校というルールだったので、
    イーストに住んでいた私も大道小学校に通っていました。

学校の評判は昔と今を比べてもあまり参考にならないかと思いますが、
    当時は大道小学校、藤が岡中学校のほうが、村岡小学校、村岡中学校よりよかったですね。
    もう20年近く前の話しですが。^^;

8. 29 物件比較中さん

なぜ、藤沢プラウドがこんなにいじめられるの?って思います。
    実際、相対的にみていい物件だと思いますよ。環境面、教育面、駅からの距離等...。
    坂があるからといっても、あのくらいでこんな大騒ぎになるのはおかしいんじゃないでしょうか?
    一度、現地を自分の足で歩いて確認すれば、分かると思いますよ。
    緑のある小高い岡にあるからこそ静かで、風通しもよく、眺めもいいんじゃないですかね。

休日には、健康のためにあの坂、お散歩するのもいいかなって思うくらいです。

特定競合デベロッパーの執拗な荒らしがもしあるならば、物件を真剣に比較検討しているものにとって非常に迷惑ですね。
    ここは冷静に見極め、検討しましょう。

9. 31 匿名さん

残戸数6戸とかスレに書かれていたので、かなり売れたんだなって思ってたら
    60戸以上残ってるんですか??

10. 32 周辺住民さん

相当残ってるでしょ、このマンション。

11. 33 物件比較中さん

No.30さん、ご自分であの坂を上ってプラウドウエストまで歩かれましたか?
    人によって感じ方は様々だと思いますが、私にはそんなすごい坂じゃないと思うんですけど...。
    MSまで、なところから坂を上がってそんなに時間かかりませんし、それほどの急坂ではないと思うんです。小学生も歩いてますよ。少々かったるいなと思ったころにはMSのエントランスですよ。中に入れば共有施設も充実していて、時間があればカフェで一休みというところですかね。

確かに電動自転車やバスを使えば超楽ですよね。でも使わなければ住めないような過酷なところではないと思いますがね。

そうはいっても物件比較していやならおやめになったらというところですね。

やっぱり目の前に川のあるパークスクエア湘南茅ヶ崎のほうが、環境面、教育面、利便性等、いいでしょうか?なんだか悩ましいですね。

仮称)レクセル藤沢プロジェクトもいいかな。。

12. 34 申込予定さん

プラウドクラブ(?)に入会したためか、千歳船橋(?)とか鶴見とかテラス大井町とか、
    その他、いくつも資料が送られてきますが、建物完成後の売れ残りがそれぞれありますね。
    ですから、プラウド藤沢ウェストの15戸とかの完成在庫は、その通りだと思います。

プラウド藤沢は、もし駅から平坦だったら、価格が高めという以外は、これといった
    欠点がない環境ともいえるので、「坂」ばかりが議論の対象になってしまうのかもしれませんね。

私は、藤沢駅からプラウド現地まで何度も歩いてみて、申し込みをしようと思いました。
    道のりの半分付近であるセブンイレブンのところまでは、駅商業圏の賑やかさが残り、
    歩いていて退屈しないので、15分という距離感をあまり感じなかったことと、
    全ての道のりが完全に「歩道」なので、ゆったり歩けて安全なのが高得点でした。
    小学校までも全て「歩道」なので、子どもの通学も安心です、これも大きかったです。
    坂道の傾斜は、ともかく現地を歩いてみることです。電動自転車で普通に登れる程度の
    坂道で、通行人が多く治安もよいです。

しかし坂道は絶対いやだという人もいますし、いろいろです。
    市街地はいやだという人もいます、静かなところが絶対条件の人もいます、
    それぞれのニーズに合わせて、納得のいく良い買い物ができるとよいですね。

13. 37 申込予定さん

第一期の申し込み受付中ですね、全50戸の今回の販売のうち、どのくらい埋まって
    きているのか、おわかりになる方いたら教えてください。
    やはり人気があるのは角や広めの部屋、上層階などの価格が高いところでしょうか。

あと、もしプラウドウェストに既に住まわれている方で、幼稚園の園バスに
    ついておわかりになる方いらっしゃったら、プラウド付近に停まる幼稚園について、
    教えてください。

14. 38 周辺住民さん

すぐ隣に住んでいる者です。住んでいるからわかりますが
    ここは普段車で移動する方であれば、なんの問題もありませんが
    通勤などで駅まで歩くのであれば、やっぱり大変です。毎日の事ですからね。
    私は以前ここから駅まで、通勤の為歩いていました。その時よく考えたものです。
    自分がもし家を購入(実家でしたので)するなら絶対平坦な地形がよいと。
    それと購入した瞬間から、結構な落ち幅を見せる資産価値も考えなければなりませんよ。

15. 39 物件比較中さん

パークスクエア茅ヶ崎の件ですが、もし目の前の川が氾濫したらどうしましょ。近頃、地球温暖化のせいでしょうか、台風も多いし、なんだか心配ですね。
    あそこは工場の跡地だったらしいですね。土壌はきれいなんでしょうか?
    それに、周囲に工場何件かありますよね。
    周辺の住民から時々臭気がすることがあるとか聞きましたが、実際のところ大丈夫なんでしょうか?
    フラットでいいのに...なんだか心配です。

小高い岡のプラウドは川の氾濫や異臭等、いらぬ心配をしなくていいので、安心して暮らせます。

通勤などで駅から歩くのがそんなにお辛いなら無理をしないでバスをつかわれたらいかがでしょう。

16. 40 通行人

こりゃまぁ…いやはやw
    苦戦してるのかな。
    生まれ育ったところの物件だから頑張ってほしいな。

17. 42 物件比較中さん

住環境というのは、地質、土壌汚染も含めて良い条件が望ましいですね。どのマンションでも重要説明で納得された方が住まわれているわけですから問題ないでしょう。
    中には、説明を受けず、購入した後から発覚し、大騒ぎという最悪なケースもあるようですね。。
    実は、私も以前、あるマンションを購入しようとしました。しかし、重要事項説明でがっくりきてしまいました。土壌汚染があったのです。それなりの対策はしているとのことですが、やめました。平坦な土地で駅近で、とても素晴らしい物件だと思ったのですが...(TT)。
    土壌汚染物質には有害なダイオキシン、六価クロム等、いろいろな物質が挙げられますが、もちろんマンション建設の際には対策をして、行政から許可がでるわけです...が、実際のところきれいな土地のほうが安心です。将来、大地震でもあった時、除去しきれなかった汚染物質が水道管の僅かな亀裂から浸透したらどうしよう...とか考えてしまって...杞憂ですかね。なんせ素人で心配性なものですから、将来にわたって家族の健康のことを考えるとやっぱりきれいな土地、購入しようと思います。

18. 43 購入検討中さん

プラウド藤沢イーストの目の前が第一種低層住居専用地域、ウエストの場合は第一種中高層住居専用地域というところもいいですね。

19. 44 匿名さん

毎日、駅まで歩いています。1回2回、見に来たときは坂を登る自信がありませんでしたが、もう慣れてしまいました。帰りは少ししんどいと思うときもありますが、特に問題なく歩けています。坂って結構いろんなところにあるし、みなさん生活していますしね。。戸塚あたりも坂はすごいですね。保土ヶ谷辺りも結構坂の上のマンションありますし。都内も神楽坂とかも結構な坂ですね。

20. 47 購入検討中さん

今日、第一期の抽選会でしたが、倍率がついてしまい、連絡待ちでした。
    当選したとの連絡を受け、ホッとしました。申し込んでいた部屋は人気だったようで、
    6組くらいが希望していて、最終的に3倍の倍率だったとのこと。
    他の部屋がどれくらいの倍率だったのかわかりませんが、条件のよいところは
    抽選になる部屋が多かったのかもしれません。

不動産購入は初めてですが、抽選会から入金・契約まではあっという間ですね。

21. 48 匿名さん

>47さん
    ご当選おめでとうございます!
    私も第一期で申し込みをした者です。
    申し込みした間取りは他に希望の方がおられず
    昨日の夜営業の方からその旨連絡が来ました。

まだまだ入居は先ですがこれからも情報交換などよろしくお願いいたします。

22. 49 購入検討中さん

>48さん

47です、レスありがとうございます。
    営業の方にちょっと話をきいてみたら、結構倍率がついた人気の部屋があったようです。
    無抽選のほうが緊張しなくてよいですよね!
    うちも無抽選だと思っていたら、最終段階で急に倍率がついたようで、一晩だけ
    ドキドキしてしまいました(笑)

これからあれこれ決めねばならないことが矢継ぎ早ですよね。楽しみつつ
    頑張りたいと思います。

23. 50 入居予定さん

私も以前、値段と坂を理由にウエストをあきらめたのですが、今回イーストはかなり値下がりしてましたね。購入予定です!ウエストの構内モデルもみましたがとても素敵でした。他社の構内モデルを見て改めて「プラウドはいいなぁ」と思い知らされましたよ。また藤沢徒歩圏で環境の良いマンションを探すのは他にはなかなか難しいと思います。一応ミニバスもありますし、電動自転車を購入して生活しようかなぁと考えています。それから藤が丘は地盤がしっかりしているようなので地震とか心配症の私には安心です。あと藤沢市は小児医療とかすごくいいですよ!小学校まで収入制限なく無料なので子供の病院代は本当に助かります。
    当選者の方々おめでとうございます。これから宜しくお願いしますね。楽しいマンションライフが送れるといいですね!!

24. 51 契約予定さん

そうですね、藤沢駅徒歩可能で住環境の整った静かな立地に大規模マンション、というのは
    もうほとんど出ないだろうと思って私もまず興味を覚えました。
    同じ予算で戸建だと安普請ですし、住んで気分の良い質感が欲しくて、やはりプラウドが
    第一候補になりました。ウエストの完成済み室内を見られたのもよかったですよね、
    静かで落ち着いて暮らせそうだと実感できましたし、シンプルなセンスの良さが気に入りました。

>あと藤沢市は小児医療とかすごくいいですよ!小学校まで収入制限なく無料なので子供の病院代は本当に助かります。
    これは大きいですよね。今住んでいる自治体は、収入制限があるうえ、適用されても1月500円とかみたいです。耳鼻科などは何度も通うので、子どもの医療費は結構かさみます。藤沢は太っ腹だなーと感動しました。

25. 52 物件比較中さん

イーストって、そんなにウエストより値下がりしてるんですか??
    75〜80平米くらいの部屋って、どのくらいなんでしょうか。

26. 53 契約予定さん

イーストが値下がりした、というよりは、そもそも最初からイーストの方が
    条件面でウエストより悪いので「割安」なのだ、ということかと思います。
    イーストは駅から15分とウエストより2分遠い(実際歩くとそれほど差は感じないですが)し、
    イーストは南東向きで午後の日差しはほとんど入らない(ウエストは真南向き)ですし、
    そういう面でウエストより価格を安く設定するのが妥当かと思われます。
    もちろん分譲時期の差による、市況の変化もあったでしょうから、ウエストに比べて
    買い易いと感じる人が多い値段設定かもしれません。

各部屋の値段は、前面道路が斜めに上がっていっているので、下層階は条件が異なり細かい
    値段設定みたいですから、参考までに5階の各部屋の価格を書いておきます。
    70.32㎡3980万、73.84㎡4230万、76.71㎡4490万、
    80.07㎡4930万、
    そんなところでしょうか。大体、階が上下すると100万づつ上下するような目安ですね。
    でも1階部分は専用庭が公道面から3メートル上がっているのもあれば、地下7メートル
    くらいまで下がっているものもあり、値段設定が全然違っているのが、イーストの特徴です。
    最も低い価格帯は3400万くらいです。

ウエストとの同条件の場合の価格差、については、資料が無いので私はわかりません。

イーストの方が、前面が第一種低層の住宅地で全体的に低く、開放感があります。
    午前中の日差しだけで十分、という方には好条件の物件かと思います。

27. 54 匿名さん

イーストの建つ場所にあった団地に住んでいましたが、
    午後でも日差し十分ありましたよ。

28. 55 購入検討中さん

54さん>
    その団地も、イーストと同じ東南東向きだったんでしょうか?

29. 56 匿名さん

54さんではありませんが・・・
    グーグルマップで見ると取り壊し前の団地が見られます。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E8%97%A4%E6%B2%A2&lr=&a...,139.495168&spn=0.002739,0.004731&t=h&z=18

これを見る限り、団地はほぼ南向きですね。

30. 57 匿名さん

54です。

懐かしく思って53さんの教えてくれたマップみてみました。
    「地図」ではわかりませんが、「航空写真」にするとわかるんですね。
    ちょっと懐かしかったです。

ところで方角ですが、ごめんなさい、東南東だったか?と言われると
    そこまで正確は方位はわからず・・。

ただ、ベランダで日の出を見たりしていたのと、
    母が「あそこは南向きでも結構東に向いていたから」といっていたので、
    どのくらいかはわかりませんが、東のほうにふれてはいたと思います。

31. 58 匿名さん

すみません。
    56さんがおしえてくれたマップ、の誤りです。

32. 59 契約済みさん

確か営業の担当者が、図面上の計算では、午後1時くらいで、
    前面に直射日光があたらなくなる、と言っていたような記憶があります。
    うちは子供もいて朝早い生活ですので、朝日が差し込む朝食を、と思って
    積極的に東南向きを選びました。

33. 60 契約済みさん

近所住まいの私は、家族、親戚を含めるともう数十回
    近所をうろうろ散策しましたが、この季節だと一階の専用庭に
    日が差すのは2時まで。3時になると直射日光は当たらない
    感じでした。

そうは言うものの、我が家の総合的判断では第一位の物件でしたので
    本日、契約済ませてきました。

入居される皆様、今後とも宜しくお願いいたします。

34. 61 購入検討中さん

モデルルームを見て1階の専用庭に興味深々なのですが
    (次回販売にむけて)やはり一番気になるのが日当たり…。
    せっかくの高台物件なので上層階を選ぶべきか、
    でもあのモデルルームを見ると専用庭は魅力です。

ちゃんと日光が入るなら2時まででも十分許容とは思うのですが、
    情報お持ちの方がいらっしゃればお願いします。

35. 62 契約済みさん

専用庭付き1階を契約しました(オープンセラーではないです)。
    1階の部屋は、結構倍率が高かったところが多かったようですよ。
    やはり独特の特徴があるし、価格も比較的手頃ですし。
    湘南地区はガーデニングとか盛んですし、アウトドア空間が好きな人が多いですし、
    ニーズに合うのかもしれませんね。
    モデルルームのようにサーフィンボードを置くかどうかは別として、
    色々な使い方ができそうです。うちは小さい子どもがいるので、夏には庭でプールを
    出したり水遊びができそうですし、気兼ねなくちょっと体を軽く動かしたり、
    花や野菜作りなども楽しめそうなので、最初から1階だけを希望していました。
    階下への音の心配も皆無ですし。

日当たりに関しては、現地が完成していないのでわかりませんが、
    確かに、2時くらいには陰ってしまうのではないかと思うのですが、直射がなくとも
    明るさがありそうなのでよいと思っています。
    1階には好きな場所に動かして使う物干し台が付いているので、庭先の、日が最後まで
    あたるところに洗濯物や布団なんかも干せるからいいかな、と思っています。
    ベランダには布団などを掛けてはいけないので、1階だけの特権ですね、大物を
    広げて干せるのは。

眺望をとるか、庭をとるか、悩ましいですね。私も子どものことがなければ、
    上層階を選んでいたかもしれません。
    眺めは、片瀬や鎌倉山方面の緑が遠くに見え、手前は広がる住宅街が見える感じ
    なんだと思います。

36. 63 入居済みさん

ウエストも、一階は結構人気が高かったそうです。

37. 64 ビギナーさん

ここの値引き?情報が出ています。

ここの完成在庫が多いことが会社決算の足を
    引っ張っているなんて、決算報告で記載されているのだから
    ここのリーダーも値引きもサービスも何でもアリにならざるを得ないのかも。

担当所長さんも交代してしまいましたね。売れなかったから?在庫が多いから?
    でも、すごく仕事がデキル感じの方で安心できる人柄が好感もてたのですが。
    残念です。

この前モデルルームに再度行ったときには値引きの話はしてくれなかったです。
    買う気はないって言ってしまったからかな?
    本当は少し買う気があったのですがしつこくされるのがイヤで
    そう言ってしまったのが悪かったのかな。

次に行ったら値引き提示してくれることを祈っています。
    すこしでも安く買って、新たにカーテンとか買いたいし。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

38. 65 契約済みさん

確かにウエスト値引きに応じてくれます。

最大限値引きする!と気負うよりも、ターゲットの物件に対して
    いくらだったら買うという明確な指針を持って交渉した方が前に進むと思いました。

あちらも、下げられるラインをあらかじめ持っていると思いますが、
    こちらの細かい資金調達の事情を話したら、親身な対応してくれました。

39. 66 購入検討中さん

ウエストで値引きしているというのは確かに魅力的ですが、間取りが希望とおりで階数も納得できるところであれば・・という感じですね。実は私の子供のおともだちママがウエストにすんでいて家探しているから見せてってお邪魔させて頂いたんですけど、南向きでも前に建物がある階でなんかすごくくらーいイメージもっちゃいました。南向きの棟の中でもさらに真南向きのお部屋なんだって言われたんですけど、前に建物があるからか南向きでもなんか圧迫感があって、本当にくらーーいなって思いました。そのママも実は思ったよりもなんかくらい感じなんだって言っていて上の階にしとけば良かったって言ってました。8階に知り合いの方がいてそのおうちは前に家もないため眺めもいいし、明るいって感じだったらしいです。で、そのくらいの階数で価格見させてもらいましたが、高い。自分の予算にはやっぱり下の階の3階あたりまでだし、でも前にはどどーーんと一戸建てが。外から見ると明るさはぜんぜん入っているように見えたんですが、部屋の中から見たら一戸建てが目の前で明るさを感じれず。。正直だからまだあまっちゃっているだなって思いました。主人が転勤が多く、もし家を売るときもこれじゃ、売れないかもとか・・気になりました。

今隣にイーストが販売になっているし、間取りも違うし、見てきたらって言われて先週見てきました。向きでいうと南東向きということで気にはなりましたが、私の友人がちょうど同じ南東向きで似たような場所に住んでいて・・・。眺めもいいし、前に一戸建てしかなくて部屋の中からみた感じがとても明るいんですよね。まだイーストは建っていないので推測でしかないのですが友人の家もちょうど南東向きだったんですが、午後も本当にずーーーっと明るい部屋だったからたぶん一緒の感じなんだろうなってすごいイメージが持てたんです。しかも今日その周辺もずっと回ってきたんですが一戸建てばかりなんですよね。。しかも結構大きなしっかりしたおうちが多いんです。なんか歩いてても圧迫感がないというか・・。それで価格もウエストよりも安いし。ウエストだとなんか余った部屋を買うのって周りの人もわかるわけで。。。なんかちょっとプライドが許さないところも主人はちょっとあるみたいです。ウエストとイーストと悩んでいる人もいると思うんですが、私は価格がウエストよりも安いのに上の階で買えることと、南東向きでも午後も部屋の明るさをしっかり感じれるイメージがもてたので、そちらにしようと95%くらい気持ちを固めたところです。あとは親に見せて説得しなければいけないという難題がありますが・・。
    二期はいつから申し込みが始まるんでしょうか?ご存知のかたいますか?

40. 67 入居予定さん

>66さん
    お友達のお家がモデルルーム代わりになるなんてステキですね。
    でもそのお友達がちょっと可愛そう・・・。いろいろな面で妥協(?)して
    目の前に建物があるお部屋を選んで、、でも少しの後悔はある。。
    そんな何気ない友達とのやりとりが書き込みされているのを、
    この掲示板で見たらきっとショック受けちゃいますよ。だって、入居者だって
    こういう掲示板見ると思いますし・・・。気づきますよ、「あ、○○ちゃんのママだ!」って。

>そちらにしようと95%くらい気持ちを固めたところです。
    そこまで固まったなら、野村不動産の営業さんに二期の発売日を聞いたほうが
    よろしいのでは?

41. 68 購入検討中さん

>66さん
    WESTを値引いて買うより、EASTを買えということですか?
    なぜ、あなたがそんな忠告をわざわざしてくれるのでしょうか?
    あなたが、WESTを狙っていて、競合を減らすことで
    後々より値引いて買いたいのですか?
    WESTは下の階でもいいところだと私は思います。

42. 69 物件比較中さん

現在、賃貸で南東向きの3階に住んでいます。
    うちの部屋は前は公園でさえぎる建物もありませんが、午後は日は入りませんよ。
    朝日はとても気持ちいいのですが、来客が多い午後には電気をつけないと暗い感じです。
    そういう意味では、やっぱり南向きはいいと思いますよ。
    もちろん階数によって眺望は違ってくるのでしょうが。

43. 70 匿名さん

>>66
    非常に子供っぽい方ですね。読んでいて、井戸端会議を盗み聞きしてしまったような気持ちになりました。友人のプライバシーを不特定多数の目にさらしてまでここに投稿する情報とも思えませんし、何よりご本人の好意に対して失礼ですよ。
    うちは前面公園の遮るものがない真東4階ハイサッシ、ですが、日が落ちるまで電気は不要です。雨の日の来客時も同様です。それぞれの部屋の日照時間は、営業さんに聞けば春夏・秋冬それぞれ教えてもらえますよ。

44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2