横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

  1. 2 周辺住民さん

    前のスレッドに、藤沢駅周辺はバリアフリー化が遅れている、という
    ことが書かれていましたが、そうですか?そんなことないような気が。。。

    たしかに真正面にバーンとエスカレーターは無いですが、子どもが赤ん坊だった頃
    ベビーカーで藤沢駅近辺を買いまわる時に不便を感じたことはないです。
    ベビーカーを抱えて階段を上り下りすることは皆無でした。(ということは、
    高齢者や車椅子の方も大丈夫ということですよね)

    初めて藤沢駅を使う人には確かにわかりづらいのですが、住んでいると、どこに
    エレベーターがあるかというのが頭に入っていますので、全然問題なかったです。
    早朝や深夜でない限り、デパートや駅ビル等のエレベーターで地下と2階とか行き来も
    できますし、公共のエレベーターもちゃんと北口南口とも、あります。
    昔から北口と南口を連絡する太い地下道もあって、自転車は降りねばなりませんが、
    スロープで駅をくぐって行き来できますし・・・バリアフリーです。

    唯一、小田急線JRの連絡通路が階段のみ、ですが、改札をいったん出て乗り継げば
    エレベーターがあるので、全然問題ないです。

    藤沢駅周辺はコンパクトにデパートや商業施設が駅周囲にまとまっているので、
    買い物しやすいです。北口と南口の行き来もスムーズですし、
    北口のさいか屋・ビックカメラと南口の小田急デパートは、地下道や
    ビルの中をうまく利用すると雨に濡れずに移動できます。
    どこにエレベーターがあるのか、を頭に入れておいて、うまくつなげると、
    全く階段を使わずに電車に乗ったり買い物すること可能です。

  2. 3 周辺住民さん

    確かにそうですよね。藤沢市が、いろいろな制約、課題を抱えている(他自治体と同様)ことは実感しております。
    しかし人に優しいか、優しくないかは、それこそ医療福祉制度、児童福祉制度、災害対策などの多面的側面から語られる
    べき問題であり、駅周辺/駅ビルの再開発が遅れていることを理由に「人に優しくない町」と切って捨てることには
    やや不自然さを感じます。

    いろいろな町に住みましたが、特に藤沢が住みにくい町だとは思いません。静かな住環境、自然と利便性が調和
    した良い町だと思います。ましてやいろいろな恩恵を受けて暮らしているのに、(仮に本当に済んでらっしゃる
    のであれば)自分の町をそんな風にしか語れないのは悲しいことです。

    藤が岡の話もマイカーが無くたって、バスの便もありますし、タクシーも呼べば来ますし、今は電動自転車という
    便利なものもありますし、様々な宅配サービスもあります。何でも徒歩5分で済ませたい人は、そういう所を探せば
    良いわけですが、それによって失うものもまた大きいでしょう。

    要は、何を重視/妥協するかですね。

  3. 4 匿名さん

    本当の住人だったら藤沢市はハードは良いが、ソフトが悪いっていうことは周知の事実ですよね。それこそ医療福祉制度、児童福祉制度などは全く良い話は聞きませんし良い経験はありませんね。

    現地も車がないと不便な環境だって意見ももっともだと思いますが、それに対してタクシーって??

    あと何でも5分の環境だと失うものも多いとのことですが、そういう失うものが少ない良い環境がたくさんあるからハード面が良い街だと思うんですが。

    それこそ不自然さを多々感じますよ。

  4. 5 購入検討中さん

    今は結婚して遠くに住んでいますが、藤沢で育ち、実家の近くでと思い、
    購入を検討しています。

    現在の藤沢については、住んでいないので詳しくわからないですが、
    時々帰省すると、児童福祉など、なんて恵まれているのだろうと感じていたので、
    上記の書き込みが意外でした。

    今住んでいる自治体(関西)が、税収が少なくて足りないのか、子育て支援や
    子どもの医療費など「貧しい」と感じてしまうからかもしれませんが、
    こちらの周辺自治体はみなそんな感じです。地方差、ありますよ。
    藤沢など比較的豊かな自治体ですし、サービスは充実してるのでは?違うのかな。
    藤沢はハードは古いものが多いけど、ソフトはいいな、と率直に
    感じていたので、上記の方とはなんだか正反対で・・・人によって感じ方も違うし、
    個人的なニーズに充足感があるかどうか、にもよりますし、いろいろなんですね。

    この掲示板は「プラウド藤沢」に興味のある方のためですよね、ですから、
    藤沢駅周辺のことや、駅徒歩15分かかっても空気がきれいで閑静な環境に
    興味がある人が情報収集するわけです。
    いろんな角度から、検討材料を提供することはよいことですが、
    あまり本質からはずれた議論になってもどうかと思います・・・

    車がないと不便かどうか、ですが、うちは現在車をバンバンつかってますが、
    年間のコストとか考えたり、藤が岡から電動自転車や徒歩・バス便で藤沢まで
    すぐなので、車を持たない選択もありかな、とか思っています。
    タクシーで藤沢駅まで例えば月に20回往復したとしても、約3万円、
    駐車場代・ガソリン代・保険料・車検・税金等の車所有コストよりも結果的に安いか
    トントンになりそうです。
    テラス大井町みたいにカーシェアリングが導入されるとベストなんですけども。

  5. 6 周辺住民さん

    05さん
    藤沢の子育て支援は、本当にありがたいです。恩恵被っています。もし、また住まわれる機会が
    あるのでしたら、ぜひ役所の担当課へ相談に伺ってみて下さい。親身になって対応してもらえる
    ことでしょう。

    確かに、ハードは「ぼろ」だが、ハートは「なかなか!」かもしれませんね。

    車は・・単純にコストを考えれば、絶対持つべきではないですね。車両代、修理整備代も含めれ
    ばさらに明白(笑)ではないでしょうか。

  6. 9 匿名さん

    プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2925/

  7. 10 購入検討中さん

    5で投稿したものです。

    8さん、もし私がプラウドに住むことになった場合は、坂の上り下りは
    ありますが、多分藤沢駅まで出て、さいか屋や小田急の地下でデパ地下で
    買い物(夕方になると、さいか屋の鮮魚店や小田急の野菜売り場は
    売り切りたいため相当値下げして、スーパーより全然安いです)、
    もしくはダイヤモンドビルの地下には、湘南の海で朝獲れた鮮魚が
    一山数百円の激安だったり、かなり安い八百屋さんなど、「庶民価格」
    がそろっているので、そこへ足を伸ばすと思います。

    天気がよければ行きは散歩気分で歩いて、帰りはさいか屋前から
    荷物を持ってバスに乗ればマンション前で降りられますね。
    電動自転車で、駅周辺のイトーヨーカドーとかOKストアとかも回れば
    車で行くよりスピーディーで便利です。
    (この前現地を歩いてみたら、初老の女性がスイスイとあの坂を
    電動自転車で普通に上っていたのを見て安心しました)

    あとは生協の宅配とか利用すれば特に生活に支障はないと思います。
    藤が岡の中だと、近くに生協が裏手にあるようですね。
    車で大船方面のオリンピックとかも行ってみようとは思います。

    7さん、たしかに茅ヶ崎はほとんど平坦ですし、藤沢よりも
    往時の別荘地の面影が残っていて、すてきな街ですよね、私も
    よく茅ヶ崎は食事しにいったりしました。住んだことはないですが、
    バリアフリーも進んで、政策も違うのでしょうね。
    長所短所はいろいろで、素朴で湘南らしいのは、今や茅ヶ崎や辻堂
    なのでしょうね。藤沢は鵠沼でないと、そういう雰囲気はなくなって
    しまったかもしれません。

    藤沢を選ぶ理由は、やはり小田急とJRの2線利用可能という利便性
    ですね。いずれ子どもが高校や大学に通う時、どこへ通学するかわかり
    ませんが、アクセスしやすいだろうということとか、東海道線
    天候が悪いとすぐ運転見合わせになるので、小田急で振替輸送が使えて
    実際何度か救われたので・・・。
    大船も、東海道がダメでもスカ線や根岸線が動いてる、など、便利だろうな
    と思うこともありました。
    まあこればっかりは、何を優先するか、ですね。

    今日から受付開始ですね、どれくらい売れるのでしょうか。

  8. 11 周辺住民さん

    コンビニは一軒坂の上にあります。プラウドの玄関からものの2分です。

    日常の買い物はやはりOKストアでしょうか。

    あと車を使えれば、湘南モールフィル。

    お世辞にも便利なところとは言えませんが、ここに住めるなら多少は我慢しようと
    思えるかどうかでしょうか。

  9. 13 周辺住民さん

    お粗末と言われてしまった保育園を利用しております。
    私立は知りませんが、公立は予算が厳しいのでしょう、すべてにおいて質素な感じがします。
    ただ、選考のプロセスに関わる方から、実際に保育の場に関わる方まで、熱意、誠意の感じ
    られる方が多く、私の公務員に対するイメージを変えてくれました。
    「ここまで、親身にしてくれるんだ」とつい、うるうるしてしまう事も何度もありました。
    確かにお粗末な施設、設備かもしれませんが、そんなのどうでも良いこと、と今は思って
    います。(あ、ここは、保育園板ではありませんね。失礼しました。)

  10. 14 周辺住民さん

    >なんだかそのままデベの営業マンにもなれそうな感じですね!
    うっ、そんな風に思われていたなんて・・・ショック。
    そんなつもりでは無かったのですが、不愉快な思いさせてすいませんでした。
    以後、黙っていることにいたします。

  11. 15 入居済み住民

    No.14さん、
     気にしないで今後も書き込みを続けて下さい。前スレのNo.999さん&(=かな?)No.12さんの書き方がキツイだけだと思います。書き手が意欲的な方で『「マイカーを持つこと」、「老後は住まないこと」がキーワード』、『かなり的を得たマイナス意見に対して必死に火消しする書き込みが多いのがちょっと気になってしまいます』という意識の持ち主なんだ、ということさえ理解すれば、何も書き込みする気をなくすほどのことはないと思いますよ。せっかく意見を述べたのに反論されたのでお怒りなのかもです。

     ウエストに引っ越して2ヶ月目です。我が家の場合は食料品・日用品の買い物場所はオリンピックや相鉄ローゼンではなくほぼOKストア、徒歩です。余程の健脚じゃなければムリとの意見も分かります、でも住めば都です。

     検討中の皆様は選択肢が多いですよね。パークスクエア湘南茅ヶ崎も良いと思います。あとプラウドの西に2〜3分歩いたところに、藤が岡1丁目に(仮称)レクセル藤沢プロジェクトがあります。

  12. 17 購入検討中さん

    >No.5、10、14は関西地方に住んでいる方ですよね?

    5番と10番の「購入検討中」で投稿したものです。14番は他の方です、私ではありません。
    私も実家が近くなので、意識的には「周辺住民」のつもりですが・・・
    よく帰省してますし、高校の同級生とか藤が岡や村岡の友人もいるんで。

    >野村の宣伝や掲示板工作活動に踊らされず

    そんなにデベロッパーさん同士って、「工作活動」してるんですか?!
    誰でも書き込めるからありえますけれど・・・。
    でも内容から、かなり「真偽」は透けて見えるものではないでしょうか。

    私自身は、高い買い物ですから真剣に検討し、また、こちらの掲示板を
    ご覧になる方たちは、将来の「同じ屋根の下」になるかもしれない方たちなので、
    私なりに生まれ育って感じている藤沢の「良さ」を知ってもらって納得して
    購入したらよいだろうな、と一般人として余計なお世話をしているだけです。。。

    火消し活動?かー。
    でもほんと、バリアフリーの件にしろ、駅まで坂道ありの15分、にしろ、
    そんなに全然問題ないですよ、っていう率直な感想なんですけど・・・
    プラウドのすぐ隣の公団に長年住んでいる方と、モデルルーム前のスポーツクラブで
    お友達だったんですが、「すごく便利よー、他に移るつもりないわ。坂?ああ、あれくらい
    どうってことないでしょ、お年よりも平気で歩いてる」という実話を覚えてるんです。
    自分も何度も自分の足でプラウドまで往復してみて、夏場の上りは汗かくな、
    くらいに思いましたので。ただ、夫は、「酔って帰る時にあの坂はムリ〜」と弱気です。

    電動自転車スイスイ、は、4月に帰省したとき、気になるのでまたプラウドの現場を
    確認しにいった時に、びっくりしたので印象に残ったんです。今住んでるところは
    平坦なので、実際に電動自転車が坂をラクに上っている現場を見たことなくて。
    アシスト付きだと、ああも普通に座って普通こぎして登れるものなんですね!初めて見ました。
    あの坂の一番傾斜がきついとこだったので、なんかマジック見てるみたいでおかしかったです。
    ふりかえって、ずっと見てしまいました、その初老女性を。もちろん住んだ時の自分の姿に
    置き換えながらですが。これならチャリで駅まで買い物行けるな、と。

    空気がきれい、っていうのも、なにせ今の環境が、交通量の多い道路が近くて、空気が汚れて
    いるのか年中喘息気味で鼻炎で・・・近くの医者に行ったら、「ここら辺に引っ越してきた
    方たちは、大気の悪さで喘息とかなる方多くて」と言われて。
    転勤族で住居が選べないので、前も交差点に近くて、夜中も続く車の発進や走行音が
    すごくストレスで・・・
    ともかく静かなところに住みたい!排ガスを吸いたくない!というのが、
    第一条件に近いですね、個人的に。
    実家(藤沢の海のそば)に住んでいたときは全然呼吸系には問題なかったので、
    相模灘の海風はやはりきれいなのだと思います。だって臨海部に工場なくて太平洋上から
    吹いてくるので。藤が岡の丘の上までその風が届くことを期待。
    まあ、夏は光化学スモッグ警報出ることありますけどね・・・。

    ここまで書いても、野村の回し者と思われるのかと思うと、世知辛い世の中ですね。。。

  13. 18 購入検討中さん

    >No.5、10、14は関西地方に住んでいる方ですよね?

    5番と10番の「購入検討中」で投稿したものです。14番は他の方です、私ではありません。
    私も実家が近くなので、意識的には「周辺住民」のつもりですが・・・
    よく帰省してますし、高校の同級生とか藤が岡や村岡の友人もいるんで。

    >野村の宣伝や掲示板工作活動に踊らされず

    そんなにデベロッパーさん同士って、「工作活動」してるんですか?!
    誰でも書き込めるからありえますけれど・・・。
    どうしよう、自分以外が全部デベさん同士の応酬合戦だったら(汗)
    でも内容から、かなり「真偽」は透けて見えるものではないでしょうか。

    私自身は、高い買い物ですから真剣に検討し、また、こちらの掲示板を
    ご覧になる方たちは、将来の「同じ屋根の下」になるかもしれない方たちなので、
    私なりに生まれ育って感じている藤沢の「良さ」を知ってもらって納得して
    購入したらよいだろうな、と一般人として余計なお世話をしているだけです。。。

    火消し活動?かー。
    でもほんと、バリアフリーの件にしろ、駅まで坂道ありの15分、にしろ、
    そんなに全然問題ないですよ、っていう率直な感想なんですけど・・・
    自分も何度も自分の足でプラウドまで往復してみて、夏場の上りは汗かくな、
    程度に思いましたので。ただ、夫は、「酔って帰る時にあの坂はムリ〜」と弱気です。

    電動自転車スイスイ、は、4月に帰省したとき、気になるのでまたプラウドの現場を
    確認しにいった時に、びっくりしたので印象に残ったんです。今住んでるところは
    平坦なので、実際に電動自転車が坂をラクに上っている現場を見たことなくて。
    アシスト付きだと、ああも普通に座って普通こぎして登れるものなんですね!初めて見ました。
    あの坂の一番傾斜がきついとこだったので、なんかマジック見てるみたいでおかしかったです。

    空気がきれい、っていうのも、なにせ今の環境が、交通量の多い道路が近くて、空気が汚れて
    いるのか年中喘息気味で鼻炎で・・・近くの医者に行ったら、「ここら辺に引っ越してきた
    方たちは、大気の悪さで喘息とかなる方多くて」と言われて。
    転勤族で住居が選べないので、前も交差点に近くて、夜中も続く車の発進や走行音が
    すごくストレスで・・・
    ともかく静かなところに住みたい!排ガスを吸いたくない!というのが、
    第一条件に近いですね、個人的に。
    実家(藤沢の海のそば)に住んでいたときは全然呼吸系には問題なかったので、
    相模灘の海風はやはりきれいなのだと思います。だって臨海部に工場なくて太平洋上から
    吹いてくるので。藤が岡の丘の上までその風が届くことを期待。
    まあ、夏は光化学スモッグ警報出ることありますけどね・・・。

  14. 19 購入検討中さん

    一度送信したら、エラーになり意味不明な英語が出てきたので、字数オーバーなのかと
    思い、調整して再度送信したら、ほぼ同じ内容で二重投稿みたいになってしまいました。
    すみません。

  15. 21 購入検討中さん

    NO.5 10 18 です。

    前の検討版も読みましたが、プラウドお気に入り派(結果的に購入した方たちでしょう)VS
    アンチプラウド派 のザ・対決!って感じですよねー。
    ここまで荒れるというか荒らされる?のも、ひとえに価格が高いからなんでしょうか??
    何がそこまで、ここの板を「盛り上げて」いるのか? 謎です…
    構造がしっかりして仕様の良い少し高級感のあるマンション、に過ぎないと思うのですが。
    イーストは価格も当初予想されていたより抑え目の価格ですし。
    どこのデベロッパーにも醜聞はあるわけですし。

    余計なことですが、ちょっとだけ補足。

    >デパ地下で値下げを待って買い物をしているのは時間に余裕があるお年寄りが多いそうです。
    >せっかく安く買っても往復のバス代を考えるとトントンでしょうかね(^_^;)

    いやあの、まじで、仮にバス代(180円)かけたとしても、激安なんですよー。
    朝江ノ島で水揚げされてそっくり返ってピチピチの鯵が10尾で350円とかね、
    湘南に住む醍醐味を存分に堪能できます、季節ごとにいろいろな鮮魚ありますので。
    もっとも、藤沢に住むなら、江ノ島港や腰越港の朝市に出向けば、卸値同然で
    買えますね、早起きすれば。
    魚・肉・野菜、その他全部、ダイヤモンドビルの地下は、安い、のひとことです。
    ただし大船の市場には負けるかも。

    私、20代の共働きの頃は特によく、東京からの勤務帰りにデパ地下の値下げ商品
    にお世話になりました。運がよければ半額以下とかたくさんありますし。
    こどもがまだ小さい奥さんは午前中の買い物なのでデパ地下値下げの恩恵は
    受けられないですが、午後6時くらいから普通に値下げ品狙いの
    主婦層(年寄り世代未満)で混雑してます。

  16. 22 不動産購入勉強中さん

    ある程度、環境の良いところに暮らすには藤が丘くらいの坂は仕方ないんじゃないですかね。
    まだまだ恵まれている方だと思いますよ。電動自転車を利用するなど、工夫は必要ですがね。
    それから、藤が丘の空気は良いと思いますよ。
    私が住んでいる地域は排気ガスが多く、お天気良い時、部屋の窓を開けると、どこからか何かを焼却しているようなにおいが入ってくることも多々ありますから。
     横浜出身ですが、環境は良いが、もっともっと坂がきつくてバスかマイカーなしでは買い物が辛いんじゃないかななんてところけっこうありますよ。でも閑静で緑のある住環境が良いという方がそういうところに住んで、満足しているようですよ。
     利便性重視だけなら、駅から近くてマンションまで平坦なところをお探しになられたらいかがでしょう。
     マンション購入は自分が何を優先するか、利便性なのか、環境かというところですかね。パーフェクトの物件探しは難しいですね。なにかしらの妥協はどの物件にもつきものかなと思いました。

  17. 23 匿名さん

    21さん

    特定競合デベロッパーの執拗な荒らしに、反応してしまう人がいて、あのような結果になっているのだと
    思います。
    プラウド派方の中には、結構、対決・議論を楽しんでいる方も多かったようです。笑

    あれでも、悪質な荒らし投稿は結構削除されているのですよ。

  18. 24 不動産購入勉強中さん

    No.22です。藤が丘→藤が岡でしたね。。

  19. 25 匿名さん

    プラウド藤沢ウエストの完成在庫はあと何戸ぐらい残っているのでしょうか。

    野村不動産の決算短信によると、
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_05.html

    『当連結会計年度における期末完成在庫数は275戸(前連結会計年度末比269戸増)となりました。これは主に「プラウド新浦安」、「プラウド藤沢ウエスト」(神奈川県藤沢市)の完成在庫によるものであります。』

    と書かれていて、

    また、プラウド新浦安の掲示板には、残200戸と書かれてありましたが…


    #これだけ売れ残すとは、完全に流れを読み間違ったのか(価格が下降傾向になるとは予測できなかった)!?

  20. 26 匿名さん

    供給が多くなり、競争が激しくなれば、また価格下落圧力が強まるかもしれません。

    そういう意味で、ここのすぐ近くにできて、しかもここよりも駅に近い

    (仮称)レクセル藤沢プロジェクトがどういう値付けしてくるのか、興味がありますね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

    販売開始予定は来月(平成20年6月)だそうです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸