横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東戸塚ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. プレミスト東戸塚ってどうですか
めいりあ [更新日時] 2009-07-28 21:01:00

情報交換お願いします。

所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町562-4(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2008-02-10 23:45:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 38 ご近所さん

3月期末売上げに向けたスケジュールでしょう。
    ダイワには他にも見られたパターンです。

2. 39 匿名さん

今のご時勢に、東戸塚品濃町で坪200円で買えると思った買主の頭はどんだけお花畑なんだろう。

3. 40 申込予定さん

東戸塚でモデルルームを見学し始めて、3件目で申し込みしました。決めていた金額よりも少し高かったので、最終は金額で旦那とも悩みましたが、子供の将来を考えて決めました。もう少しいろいろ見て回ったほうが良かったかな〜?

4. 41 購入検討中さん

>40さん

3件はどこですか?差し障り無かったら教えてください。
    そしてプレミストにした決め手はなんでしたか?
    参考までに教えていただけるとありがたいです。

5. 42 購入検討中さん

品濃町で新築マンションを購入希望ですが、以前、駅徒歩4分のクレアホームズを見学して、品濃町で購入する難しさ(価格が高い!)を思い知らされました。
    今回は駅徒歩8分で、グランドメゾン東戸塚とまではいかないまでも、多少は値頃感があるはずと期待してモデルルームを見学させてもらいましたが、クレアホームズとなんら変わらないというか、むしろ高い気が・・・。
    同じ価格であれば徒歩4分の立地の方が、資産価値は間違いなく高いと思うので、クレアホームズを再度検討し直そうと思ってます。

6. 43 申込予定さん

>41さん
    積水ハウスのグランドメゾンとクレアホームズです。最後の最後までグランドメゾンと
    悩みましたが、やめた理由は子供を転校させたくなかったのと坂が結構きつかったという
    点です。(80平米の広さは捨てがたかったですけど…)
    だんなは売主の規模とか気にするので、(将来倒産したら怖いので)積水も大和も大きい
    会社だし、そういう点ではどちらも安心できると言ってました。

プレミストに決めた理由は場所がご近所だし、防犯とかオール電化とか私もだんなも
    好みにあったからかなぁ?
    と参考にならないかもしれませんが、これが私が決めた理由です。

7. 44 物件比較中さん

先着順で5戸しか申込になっていないのは本当ですか?

8. 45 匿名さん

20戸申込が入ったって担当さんは言ってましたよ。クレアホームズも見ましたが…格が違うって思いました。確かに近い方がいいかなとも思いましたけど、あまり変らないし、自分達が住みたいなって思う方に決めました。後は金利が上がらないことを祈るのみ。

9. 46 物件比較中さん

>43さん

ご回答ありがとうございます。
    グランドメゾンもいいですよねぇ。
    確かにあの坂はきついですが。

近隣住人さんなのですね。ウチはどちらにしても子供は転校になってしまいます。
    今住んでいる所が子供の遊び場が少ないので、その点でグランドメゾンに
    魅力を感じていたのですが、プレミスト近辺はいかがですか?

駅からの距離はかなり違うのでしょうか・・・・
    グランドメゾンは10分になっていますが、プレミストは8分ですね。
    駅からグランドメゾンは歩いた事があるのですが、
    プレミストは歩いた事がありません。
    地図で見るとかなり近そうに見えるのですが・・・

10. 47 物件比較中さん

どちらも歩いてみました。

成人男性ならプレミストは8分かからないと思います。とくに帰りは坂を下っていく感じなのですごく近く感じました。

グランドメゾンは結構、きついですね。入り口までに10分は軽くかかるので棟によっては・・・

駅近をお望みであれば、ベリスタタワー?

うちはとても手が出ませんが・・・

クレアホームズはやはり事業主の規模が気になりますし、日当たり、通風なども??

11. 48 匿名さん

ベリスタタワーより、プレミスト、クレアホームズの方が住環境として圧倒的によい。
    下に事務所とか店舗とか入るマンションはちょっとね。
    プレミスト、クレアホームズは、オール電化とか、好みの問題かな。

12. 49 周辺住民さん

プレミストから駅までは、徒歩8分とありましたが
    下り坂になってるのでかなり近く感じます。自分の足では6分弱位。

逆に駅からマンションまでは、少し緩い上り坂になりますが、横浜に住んでいると
    こんなのは、坂のうちに入らないくらいのものです。8分はかからなかった。

グランドメゾンは徒歩10分とあったけど、マンションゲートまでの時間ですね。
    あそこは周辺の自然環境が良いので、駅からちょっと遠いのは仕方ないのかなと。
    品濃町じゃないのが、少々残念。

プレミストだと毎日のお買い物とかには車は必要なさそうですね。

13. 50 物件比較中さん

ベリスタタワーは駅近物件という意味ではいいですよね。
    でも私もタワーマンションはあまり気が進まず・・・。

プレミストは駅にも程好く近く、お買い物も便利でいい感じですね。
    グランドメゾンもオリンピック近いですね。

周辺自然環境はグランドメゾンが良いですか?プレミストよりも?
    グランドメゾンも近くに線路通ってますよね・・・・

14. 51 住まいに詳しい人

いくら品濃町とはいえ、駅徒歩8分で坪単価245万円は高すぎる。73㎡台の中住戸下層階を5,000万円未満にしていたけど、担当営業マンも下層階を多少安く設定しすぎたと言っていた。その他の住戸はその分高めの設定となっていた。この価格で果たして検討出来る人がいるのだろうか。

15. 52 購入検討中さん

51殿のおっしゃる通りとすると、なんだかなぁって気分。
    仮に「安く設定しすぎた」のが事実としても、そんなことを
    口にしてしまうお粗末さ。
    ここに限らず、この業界はどうしてこうも抜けてるんだろうか。
    まぁ、でもね千三つ屋だからな、ほんとのこと言ってない可能
    性もあるかな(笑)。

16. 53 購入検討中さん

あまりレス進みませんが、人気ないのでしょうか?
    場所も間取りも良さそうで興味を持っているのですが・・・・

17. 54 物件比較中さん

確かに建設現場の場所だけを見ると良いとは思いますけど、思いの他急な坂道を上る徒歩8分のプレミストと、山を越えての徒歩10分のグランドメゾンと、駅からの距離はあまり変わらない気がしますが、大きく変わるのがなんといっても価格。
    徒歩5分以内ならまだしも、徒歩分数だと限りなくグランドメゾン寄りなのに、どうして坪単価で55万円の差、70㎡だと1,000万円以上も違うのでしょうか?

18. 55 サラリーマンさん

ここは二重床、二重天井ですか?
    よろしければご教授ください。

19. 56 物件比較中さん

>54
    >思いの他急な坂道を上る徒歩8分のプレミスト
    横浜では、あれ位の坂は坂とはいいませんよ。
    あの坂がきついのであれば、海の埋立地とかならまだしも、あなたには横浜の物件は無理ですね。

徒歩5分を強調されてますが、どこかと比較されてのことですか?
    グランドメゾンの10分は、マンションゲートまでの時間なので実際は
    10〜15分位はみないと部屋まで辿りつけないと思います。
    実際駅から歩いてみると、この二つは全然距離の感覚が違う。
    プレミストは、老舗のクレール丘の街とかよりも駅から近い感じですから。

20. 57 購入検討中さん

プレミスト行く途中にもきつい坂があるのですか?
    グランドメゾンの前の坂きついですが、同じような感じですか?
    人によって感じ方に差が有りますね。
    地図で見る限りではプレミストの方がかなり近い感じがしますね。
    値段との兼ね合いってことですか・・・
    周りの環境とかはいかがですか?
    グランドメゾンと比べると。
    以前グランドメゾンは見に行ったのですが、
    残念ながら遠方で何度も見に行く事も出来ず、前もって情報が欲しいと思うのですが。
    宜しくお願いします。

21. 58 周辺住民さん

駅からプレミスとまで、きつい坂なんてないでしょ。
    普通の人は、歩いてても最初は坂なんて気づかない位の勾配。
    54さんは、どこか他と勘違いしているんじゃないのかな。
    ちゃんと確かめるには、ご自分で歩いてみるのが一番です。

22. 59 匿名さん

これも東戸塚ですか?

23. 60 ご近所さん

最初あの坂歩いたときは、意外とこの坂長いなー、毎日だときついかもなー、
    という印象だった坂です。慣れてくると、何となく距離感もつかめてくるので、
    いい運動(メタボ対策?)という感じにちかいものでした。
    ただ、途中からそれなりの斜度があるので、夏はちょっときついかも。

24. 61 匿名さん

あれを急坂っていっちゃー、横浜には住めませんよ・・・

25. 62 匿名さん

あの坂は、以外にきついと思いつつ、横浜にはずっと住んでますけど何か?

26. 63 匿名さん

駅改札を出たら地上に降りずにそのまま橋を渡って西武4Fを抜けて西武裏から左折.
    東戸塚記念病院前の道を直進.
    東品濃小学校を超えて突き当たったところで初めて左折.
    このルートをとれば上り坂はないはず.

27. 64 ご近所さん

>62
    あの坂がきつい!?メタボ対策しなさい。足腰鍛えないと、弱りますよ。
    小学校上がる前の幼稚園児も、ちゃんと歩いてます。
    あの坂を歩くのがしんどいなんて、、、それでは横浜を歩けないでしょうね。
    移動は、バスや車をいつも使うんですか?
    横浜の山坂を歩いてれば、あの坂はほぼ平坦に思えます。
    東戸塚の中でも、あれほど緩い坂はないと思いますよ!

28. 65 購入検討中さん

地図を見ると、線路と道路に挟まれているように見えるのですが、騒音とかはどのくらいなのでしょうか。近所に住んでいるなど、実体験をされている方がいらっしゃれば教えてください。
    それと坪245万とありましたが、品濃町はそんなに資産価値が高い場所なのでしょうか

29. 66 匿名さん

管理費や修繕積立金は未定となっていましたが
    実際のところどのくらいなのでしょうか?
    駐車場安いのは魅力ですねー。

30. 67 ご近所さん

建物の維持管理に必要なトータルコストは決まっているのだから、駐車場が安いのだとしたら、その分、修繕積立金や修繕積立て一時金が高くなると考えるのが妥当だと思いますが。

31. 68 物件比較中さん

物件概要が更新され、2期は15戸が販売対象だとか。
    1期20戸、1期2次10戸(記憶によれば)と来て、今度は
    15戸。この売り主の物件を検討対象としたのは初めてですが、
    いつもこういう売り方なのか。
    しかも、また先着順。買う気のある方をさっさと囲い込むには
    いいやり方なのかな。

32. 69 匿名さん

駐車場が必要ない俺は、駐車場代は高い方が有難い。

33. 70 契約済みさん

>67さん
    私も気になって営業さんに聞いてみたら
    駐車場代は管理費に入るらしく、修繕費には
    関係ないそうですよ。駐車場の埋まる率も100%では
    みてないそうです。70%?80%?はっきり覚えてないですけど
    あまったお金は管理組合に入るお金なので修繕費に充てたり、備品を
    購入したりできるそうです。将来、管理組合で決めることですね(^^)
    高くなるなら管理費だそうです。けどそんなに高くないですね。
    24時間管理とか門番に守衛さんとかすると高くなるようですね。
    24時間管理もいいけど管理人さんって新聞読んで**ーってしてるイメージです(笑)

34. 71 匿名さん

>70さん

66です。管理費はいくらなのか教えていただけますか…?
    なかなかモデルルームに行くことが出来ないので…

35. 72 購入検討中さん

購入しようと思っていますが、まだ沢山残っていますか?。
    希望の場所があれば良いのですが。
    どなたか、購入された方いらっしゃいますか。
    情報お持ちの方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

36. 73 匿名さん

本気の購入検討しているとは思えない質問ばっかりだな。

37. 75 契約済みさん

71さん。70です。
    久しぶりの掲示板ですいません(^^;)
    管理費は平米の単価ですって。↓をみれば
    すぐにわかりますよ〜(^0^)
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/33800/pht/gaiyo.html

38. 76 物件比較中さん

売り出した住戸は結局どのくらい売れたんだろう。
    2期はいまだ15戸先着順となっているが。
    良いところもある物件だと思うが、やはり高い。
    この市況でこの値段ではという感じ。
    モデルルームは3月に行って以来ご無沙汰だが、
    もう少し我慢してからもう一回行ってみるか。

39. 77 物件比較中さん

ここのマンション人気ないんですか?

ベリスタに届かない人が流れるかと思ってましたが、
    そうでもないのかな?

グランドメゾンは駅から遠すぎだし、

クレアはデベが???

となると、ここいいかなと思ってるんですが・・・

東戸塚で他の物件でますかね?

40. 78 周辺住民さん

この前、現地を見学に来ていたご夫婦は60才前後位でした。
    中高年だと、PCをしない人たくさんいるから掲示板とか見ないんじゃないの?

41. 79 購入検討中さん

ここ、立地と住環境は申し分ないように思うんですが、近隣に住んでいる方いかがですか。
    値段が高いような気がしますが、相場なんでしょうか。

42. 80 購入検討中さん

ここは六会コンクリート大丈夫なんでしょうか?

グランドメゾン東戸塚に近いし・・・

何を基準にマンション選べばいいんでしょうね?

大手もなにもあったもんじゃない!

43. 81 契約済みさん

私も不安になって営業さんに確認したら六会コンクリートじゃありませんでしたよ。高い買い物
    なので不安だったのでホットしました。しかし、最近の偽装問題のニュース多いですね〜
    それとそろそろカラーセレクトを決めなくてはいけないので悩んでます。だんなと意見が
    あわなくて…もって行く家具とか考えるとやっぱりもう一度モデルルームに行って確かめようと
    思います。

44. 82 契約済みさん

近くのグランドメゾンのコンクリート問題はびっくり
    しました。あの物件にしなくて良かった。
    施工が長谷工だったから気になってたんだよね。
    あそこは団地みたいな安っぽいマンションばかりだよね。
    コンクリート業者も叩かれコスト削減に走った結果これなのかな。
    三井も野村も使ってたね。
    大規模物件の積水・長谷工から叩かれインチキコンクリートを大量生産
    →他のマンションでも使用。てな構図かなー。
    とにかくグランドメゾンにしなくて良かったー(^ー^)/

45. 83 購入検討中さん

お値段も控えめで、小さいけど芝生の庭がある一階が素敵だなと思うのですがまだ空いてるんでしょうか?
    最近モデルルーム行った方ご存知ないですか?

46. 84 購入検討中さん

NO83へ
    まだ売れていません。
    他の間取りもたくさん残っております。
    是非、検討してみてください。

47. 85 申込予定さん

東戸塚の物件で問題の物がある様ですが、この物件は値段が比較的高のですが、
    安心できそうですので、購入を検討しています。何か問題がありますか?。
    評判を教えてください。

48. 86 匿名さん

ここが売れていない理由はなんでしょうか。
    値段ですか。

49. 87 買い換え検討中

かなり真剣に購入検討したけど、値段は徒歩8分にしては高いよね。
    しかも、南側が雑木林でマンションの地主さんの土地だって話です。
    そお雑木林には貴重な樹木が生えてて、木を切ってしまう予定は無いとか言ってますが・・・
    ある程度の年齢の「地主」さんなんて、死んだあと相続した人がどうするかなんて分かんないし。
    適当な不動産屋にでも売られた日には、何が建つかも解らないし。
    北側には道路の建設計画もあるらしいし。(これは相当先なはずですが)
    いくら東戸塚って言われても、ちょっと6千万近い額を出す気にはなれなかったな。

50. 88 買い換え検討中

訳あって買い替え検討中だけど、時期も時期だし割高感はあるよね。まあでもその分余裕のある買主が集まっていいんじゃない。住宅ローン減税も引き延ばし&割り増し案出てるし。

若干予算オーバーだけど自分は候補のひとつに入れてるよ。来年小学生になる息子の学区、近所の公園なんかを考えてもいい方だと思う。東口駅前タワーの中古も考えたけど所詮中古だし。ベリスタは手が届かないし。

横浜市のまちづくり調整局に載ってるマップを見る限りだと都市計画の道路はおそらく片側一車線の道路の様だし、かえって便利になるんじゃないの?いざ工事始まったら長そうだけど。

地主さんの土地を将来相続した人が云々という話は同意。そんな事言ってたらどこにも住めないが。

51. 89 購入検討中さん

横浜市の「まちづくり」都市計画の企画課に問い合わせました。電話でのやりとりを私がメモし、私が受けた印象で書いているだけですのでその点ご了承下さい。私の様にこの物件を検討中の方の参考になれば。

・プレミストの北側道路は「権太坂泉線」として都市計画に入っている
    ・都市計画は「第一期」「第二期」「未定」と分けられていて、第一期はH.19〜27、第二期はH.28〜37に、具体的な作業(地元民への説明会等)に入る予定で、権太坂泉線はそれ以外の「未定」に入るため基本的にH.38年以降となる
    ・「未定」が「第一期」に繰り上げになる可能性はゼロではないが、権太坂泉線は「優先道路」にも入っていないし、数ある他の都市計画道路と比べても、JRをまたいで道路を作るという大作業の割にニーズが低いので、まずそうはならないであろう
    ・あくまでも予定なので100%という約束は出来ない

という事でした。100%と約束はしてくれなかったものの(立場上当然)、まずこの道路は出来そうもないなという印象を私は受けました。

「計画道路敷地内にお寺さんがありなかなか計画は進まなそうだ」といった噂を耳にしていたんですが、それだけではこころもとないので調べました。私としては子供がまだ小さいので、すぐ後ろで道路工事が行われているか行われていないかは、安全上等でとても大きな問題だったのでスッキリしました。

52. 90 申込予定さん

たくさんの情報を頂きまして、誠に有り難う御座います。
    今週末に購入の契約をすることに致しました。
    後は金利が下がるのを期待するのみです。
    有り難う御座いました。

53. 91 購入検討中さん

どれ位空きがあるのかどなたか分かったら教えて下さいませんか?

54. 92 契約済入居予定者

90番様
    ご契約おめでとうございます!
    来春から同じく住民になる事を楽しみに待っています。
    宜しくお願いします。
    私どもも東戸塚を中心に一戸建ても含めたくさん比較し悩みましたが、最終的にこのマンションに永住を決めました。少し予算オーバーでしたが、売主の大和ハウスさんの企業の大きさ・長期間のアフターサービスが最大の決め手でした。やはり近くの新築マンションでコンクリート問題で売主と住民が揉めているのを聞くと、このマンションに決めて良かったと思いました。高い買い物ですから、将来的に後悔したくないですから。

先日、モデルルームにお部屋のカラー選択に行ってきましたが、担当の営業さんが残りが20部屋位と言っていました。ここにきて、近くのグランドメゾンさんからの住み替えが増えているそうです。

皆様と入居するのを楽しみに。このご縁を大切に素晴らしいマンションにしていきましょう!

55. 94 物件比較中さん

最近この物件を知り、取りあえず現地だけ歩いて見てきました。
    立地、環境は良いと思ったのですが、夕方頃のカラスの群れは本当にすごいですね…。
    プレミストが建ったら、やはりここの屋上やベランダにもズラーッと並ぶのでしょうか。
    以前あった賃貸マンションの時の状況(詳細)をご存知の方いらっしゃいませんか?

56. 95 匿名さん

東品濃小学校の地区は、夕方上空にカラスが多いですよ 気になるなら購入やめたほうが 品濃小学校の地区の方だとあまりいないと思います
    東戸塚駅の東口には鳩、西口には鳩とカラスがいます。

57. 96 匿名

カラスや鳩なんて普通にいるだろうよ。w

58. 97 匿名さん

今日は東品濃小の隣のマンションの屋上にカラスすごかったですね・・・

59. 98 ご近所さん

この辺りには「ハロー」と鳴くカラスが居て
    心和みます。
    この辺り一帯では結構知られた存在ですよ。
    カラスの鳴き声も色々あって良いものです。

カラスがねぐらとしている辺りはうるさいですが
    この辺りは昼間鳴くのがほとんどなので
    大して気にならないですよ。

60. 99 周辺住民さん

>>97
    そういう書き方すると誤解されるよ。
    一日中居るわけではないし、夕方の少しの間だけだろ。
    ちゃんと時間とか状況とか正確に!
    それとも、前にカラス云々でこの掲示板に書き込みした人かな?
    そんなにカラスが嫌いなら、あなたが東戸塚から引越しなさい。

61. 100 ビギナーさん

>最近この物件を知り、取りあえず現地だけ歩いて見てきました。
    >以前あった賃貸マンションの時の状況(詳細)をご存知の方いらっしゃいませんか?
    最近知った割には、ここが賃貸マンションだったて、えらく詳しいじゃん。

それとカラスなんて、今日は一羽も見ないよ。
    この辺は、公園が多く緑豊かだから野鳥とか鳥がよく来る。

62. 101 物件比較中さん

94で質問させていただいた者です。皆様ありがとうございました。
    新築マンション限定で探しているので、東戸塚ならプレミストがいいかなと思っています。
    カラスは昼間はさほど影響がなく、夕方の短時間だけのようですね。洗濯物などに被害が出なければ問題ないのですが。
    取りあえず、残りの販売戸数も少なくなってきているみたいなので、まずは近いうちにモデルルームに行ってみようと思います。

>>100さん
    現地の工事の方が、以前は賃貸マンションだったと教えてくれましたよ。
    ありがとうございました。

63. 102 匿名さん

大型産廃山の影響は全くありませんか???

64. 103 ご近所さん

ここらにカラスが多いのは、東品濃小まわりの道がなぜか運送業者やタクシーの休憩場所になっているからです。
    昼時から午後いっぱいはとくにびっしりとまっていますが、彼らがよくコンビニ弁当やカップ麺食べた容器、ペットボトルをを平気で道に捨てていきます。皆さんそうだとは思いませんが、学校の用務員さんも大変だと思います。しかも人通りがないと用を足していたり、車でよく通るのですが、信じられない一角ですよ。(ちなみに学校に隣接していますが、通学路として通っているお子さんは少ない方向です)

私はカラスのせいではありませんが、ここでの生活の不便さが限界を超え、今度ほかに引っ越します…。(ちなみに現在も賃貸ではないです)郵便局の貯金窓口が1時間以上待ちとか、もううんざり。

65. 104 匿名さん

郵便局 貯金窓口、朝だとガラガラです。 お昼前くらい混みます

66. 105 周辺住民さん

東品濃小の正門前の道をよく通りますが、昼時?午後いっぱい?
    運送業者やタクシーがびっしり止まっている光景なんて見たことないですよ。

67. 106 匿名さん

>103
    本当にオーバー過ぎますね。
    郵便局はまあ混んでいるけど
    時間帯をはずせば許容範囲。
    でも東戸塚全体に数は少ないから
    もう少し増やしてもいいよね。
    私も別の理由での不便さが耐えられなくなり引っ越す口ですが。

68. 107 ご近所さん

いえ、正門側ではなく、裏手の大きい月極駐車場側です。
    毎日というわけではないんでしょうが。そういえば最近一時より減りましたね。

郵便局も私が行くときはめぐりあわせが悪いんでしょうかね。
    あまり行く日や時間を選べないもんで、月曜とかに行かなければならないときはものすごく時間がかかった覚えがあります。

私もそれ以外にも不便に感じていることは多々ありますが、ライフスタイルや個人での感じ方、許容範囲は違いますからね…(実際近くに住む実母とも価値観が違ってました)。

69. 108 ご近所さん

103,107ですが言葉が足らずにすみません。
    別に郵便局の待ち時間と路上駐車が引っ越す理由ではありません。
    実際、郵便局やクリニックはなるべく職場の近くで済ませるようにして回避してます…。

70. 109 物件比較中さん

>>108さん
    東戸塚での生活の不便さが限界とありますが、もしよろしければ差し支えない程度で構わないので、参考に教えていただけませんか?

71. 110 ご近所さん

>108ですが
    あくまで家族構成、ライフスタイルによって住みやすいと思える場所は違うという前提で・・・。
    うちは小さい子供が二人おり、働く母でもあります。

その私にとって不便と感じているところが
    ・坂がきつくて自転車に乗れない(自分自身は電動にしているのでそこそこは乗れますが、子供用自転車では無理です…この物件の周りもきっと)
    ・日常的な買い物が、大きいところ(ダイエー、オーロラなど)しかないので、特に子供と一緒だったりするとちょっと買い物をするにも著しく時間がかかります。
    うちはオーロラも大人の足なら歩いて行けますが、子供には無理ですし、自転車でも坂で使えないので幼児雑誌1冊買うにも車で行って、駐車場から歩いてエレベーター乗ってリブロ行ってそれから駐車券のスタンプもらうためにまたダイエーまで歩いて…という感じで。
    また、子供もベビーカーに乗っているころはまだいいのですが、2〜4歳とかですとベビーカーにものらない、歩かせても遅い、大した距離も歩けない、そこでいつも15キロの子供を自分で抱えて坂道を歩く…という日々でした。5〜6歳になればまた違うのですが。

ちょっとした距離も車に乗らなければいけないのも、いちいち乗り降りさせるのにも時間がかかるし、ストレスではありました。
    徒歩圏にはコマツストアというのもありますが、用が足りるかといえばちょっと今いちで。

…というのは、私に限らず、子育て中のママ達はよく話していることですね。
    特に私の場合、夕方も、大げさかもしれませんが1分1秒を争うくらいのスピードで行動しなければならないので、ここの環境だと厳しかったです。

あとは、駅が、横浜みたいな主要駅でもないのに高低差が多く、またホームも片側エスカレーターのみなのですが、昼間も商業施設に向かう人で乗降者数も多く、駅出るまでにすごく時間がかかります。これも、独身で身軽だったころは気にならなかったのですが、子供連れているとすごく負担に感じて、おちおち出かける気がしなくて…。
    前住んでいたところは、上のような点では不便を感じたことがなかったので、余計気になるのかもしれません。

あくまで、私の状況での感じ方ですので、ご参考までに。
    実際、個人的な知り合いで、駅前のタワーにお住まいの方(熟年ご夫婦)や反対の西口側にお住まいの方(こちらは若いDINKS)もいらっしゃいますが、いずれもほとんど不満はない、ここにしてよかったとおっしゃっています。

72. 111 106

私も便乗して愚痴っていいですか!?

108さんと同じく「坂」が一番の原因です。
    自転車はアシスト付きでなければ体力付いていきません。
    徒歩圏内なのに駅まで歩いて行くのが億劫で何時もバス利用になってしまう。
    夜遅くなってバスが無くなるとタクシーに乗ってしまう。
    (知人もやはり、駅5分圏内でもオーロラ行くのに車です。でも11月から無料で停められなくなるので皆さん少し困ってます)
    ダイエー〜西武の動線が縦長すぎて効率悪い。
    ダイエーの食品売り場で買い物して駅前まで行こうとすると7分位掛かる。
    買い物し忘れたものがあっても戻るのが嫌になる。

ダイエーは他の店舗と変わらないですが
    西武やオーロラはデパートと呼ぶには余りにもお粗末。
    しょっちゅう、店舗が閉鎖しています。
    ちょっとしたお土産や贈り物はわざわざ横浜まで行かないと無い。
    新築マンションの売りが必ずオーロラや西武なので首かしげちゃいます。
    数年後は西武が契約切れか何かで撤退するらしいですが。

これも私の勝手な思いで、他の方は満足しているのかな?
    あともう少しで坂とお別れできると思うとうれしいです。
    こんな人も居るよ!と言う事で・・・

73. 112 匿名さん

西武がなくなるかもしれないということですか?
    かなりショック・・・

74. 113 ご近所さん

108ですけど
    111さん、11月から無料で止められなくなるって本当ですか?OMCカードの3時間も廃止ってことですか?痛いなあ〜。まあうちは3月までですけど、うちの両親なんかも、駅から遠いんですが横浜にちょっとの用事くらいのときは西武の駐車場利用してたので。

あとは、私は交通事故が多いことでしょうか…。
    この物件検討中の方の中には、お子さんがいらっしゃる方も多いと思いますが、プレミストから東品濃小までの指定されたルート、500Mもない距離だと思いますけど、その間で去年2回死亡事故が起きてるんです。あまり花とか置かれてないので近隣の方でもご存じないかたも多いと思いますし、学校からもきちんと話はなかったようなので保護者でも知らない方も多いみたいですが。

坂がきつくて見通しが悪いので、しょっちゅう衝突事故が起こってて、歩道に突っ込んで巻き添えになるパターンが多いようです。1年で2名亡くなった交差点は、この学校の半数くらいのお子さんが毎日通るところですし・・・。最近も小学生が事故にあってますし。ほかにもいくつも危ないところがあるんですが、地権者との関係で、いくら要望しても信号もつかないみたいです。
    車でも毎日のように通りますが、すごく神経使いますし、何より子供の安全が心配です。
    東品濃小は確かに比較的問題のない学校で公立ではいいほうなのでしょうが、それよりも健康と安全が大事です…。

75. 114 匿名さん

>>113
    >坂がきつくて見通しが悪いので、しょっちゅう衝突事故が起こってて

具体的に、どの場所か教えて頂けませんか?
    プレミストの近い場所に住んでますが、交通事故で救急車やパトカーが止まっているのを
    見たことがないので・・・

>歩道に突っ込んで巻き添えになるパターン多いようです。

プレミストからの通学路で、車道と歩道が別れてる道って、どこですか?
    一箇所位しか思い浮かばないんですが。

76. 115 ご近所さん

プレミストからの通学路は、大人の感覚ですとちょっと遠回りですが、一度さめじま歯科のところの信号まで登ってそこをわたってアーバン・クレールの歩道を通って正門前の信号を渡る、というルートになると思います。

最も事故が多発しているのは学校の砂場とアーバンハイツの間の信号のない交差点です。
    車同士の衝突でクレールかアーバン側の歩道に乗り上げて歩行者が怪我したりとか、早朝から車とバイクがぶつかってバイクがアーバン向かいの新しい賃貸マンションのエントランスに激突してたりとか、見たことあります。ちっちゃな事故なら平均1〜2か月に1度のペースで起きてるようですし、頻繁すぎてあまり話題にもならないほどですね…。
    お近くでも、この交差点を通りかからない方は意外とわからないかもしれませんね。
    この夏休みも、同じ交差点で小学生が巻き込まれた事故で救急車とパトカーが1時間ほど来てましたけど、次の日徒歩圏のお友達誰にきいても知りませんでしたし、学校でもお話もなかったようです。

77. 116 ご近所さん

通学圏内で事故があって学校が対処しないのでしょうか?
    今は連絡網はメールで一斉配信の学校が多いので
    学区内で未解決の事件や交通事故の情報などは保護者に行くと思うのですが?
    東品濃小の親で無いのでわかりませんが。

スクールゾーン対策で毎年危ない箇所は協議されていますが
    前出の様に地主の方で信号機を付けるのを拒む事があるのは事実のようですね。

東戸塚徒歩圏の学校は比較的問題の無い学校と言って良いでしょうけどね。

78. 117 ご近所さん

108ですが

>通学圏内で事故があって学校が対処しないのでしょうか?
    >今は連絡網はメールで一斉配信の学校が多いので
    >学区内で未解決の事件や交通事故の情報などは保護者に行くと思うのですが?

そうですか…交通事故があったりすると、学校には関係なくてもそのような情報が発信されるのが通常なんでしょうか。
    東品濃はごく最近メールが始まったのですが、学校行事のお知らせくらいですね、今のところ。
    自分の事故目撃頻度と周りから聞いた話から推察するに、学区内(半径1キロくらいでしょうか)での衝突事故といえば、月1回くらい起きているかもしれませんね。

私自身が最近目撃したのは、夏休み中の小学生が巻き込まれた事故と、初夏のころ、クレールからコマツの間の小さい歩道で起きたものですね。コマツのほうは休日でしたが、救急車がいなくなったあと、補助付きの自転車とベビーカーがあとに残されていたのを痛ましく思いました。幸い大きな事故ではなかったようですが。
    この二つも、あとで周りに聞いてもご存じなかったですね。
    学校でも何の話もなかったようです。

あと前述の魔の交差点での2つの事故は、1年くらい前だったですね。もうちょっと前にも福田クリニックの前で死亡事故がありましたしね。
    魔の交差点で1年に2名亡くなったというのも、だいぶ後から知りました。
    いずれもそのつど、学校で子供にも保護者あてにも話はなく、年に1度くらい学区の地図に「ここは注意」などと書かれたものが配られるくらいですよ。
    不審者情報も役員さんと親しくしていると後から「そーいえばこの間ね…」と耳に入ることもあるくらいで、学校では一般の保護者には何の情報開示もないですね。
    交通事故のたびにメール配信していたら、毎月になってしまうかもしれませんね…。

私も最初身近で事故があって救急車を見たりするとすごくショックでしたが、最近またか…くらいの感覚になってしまい、周りと話しても「また…?気をつけないとね」で終わってしまうのがちょっと怖いですね。

なんだか横にそれ気味になってしまいましたが、こういう話って、地元民でもあまり知らない人も多いですし、ましてやモデルルームの営業マンさんも知らないでしょうから、この物件を購入されている方にもぜひ多くの地域情報と判断材料を提供して差し上げたかっただけなんですが・・・。

79. 118 物件比較中さん

109です。
    >>108さんをはじめ、皆様ありがとうございました。

横浜はどこも坂だらけですし、見通しの悪い坂道なんてそこら中にあるので大して気にしていませんでしたので、事故多発地帯と聞いて驚きました。

確かにこういった情報はモデルルーム(プレミストに限らずどこでもですが)では教えてくれないと思いますし、地元住人の方の情報は検討するにあたってとても参考になります。
    どうもありがとうございました。

80. 119 周辺住民さん

そもそもは、駅前の道路が国道1号線に通じてて、大量の車の通り道になっているのが原因。
    プレミスト前は、一車線しかない狭い道なのに、大型の市営バスやらトラック、営業車等
    昼間はここって、産業道路なんじゃないのと疑うくらい交通量が多い。
    それで抜け道として住宅街の道を、車がぬうように走るから、交通事故がおきるんじゃないのか。
    1号線まで抜けるのに、境木の住宅街を通らなくては行けなかった時代は、近所の送迎とかの一般車が通るくらいで、今のように酷くはなかったからね。

81. 120 周辺住民さん

東戸塚には30年程前から住んでいてそれなりに知っていますが、私にしてみたら産業道路は言い過ぎではと思いますよ。国道1号線に抜けたいトラックは環2を直進して測道から行くのが普通じゃないですかね。小型トラックだったら渋滞を避けて駅前道路を通るかも知れませんが。駅前から国道1号まで行くには細い道を通るので、大型トラックの通行は無理ですからね。

西武撤退という噂は私はこの板で初めて聞きました。万が一そうだとしたら、あとはどうなるんでしょうね。ファミリー系のモールが出来たら私は西武より嬉しいですね。これだけ親子連れが多いエリアですから、そういった方が合っているんじゃないかなと思います。

プレミストから駅までの道は、並木道が途切れるあたりからイマイチだと思うのですが、最近他の新築マンションも出来、来春?にはオートバックスも建て直して新装開店する訳ですから少し期待しています。

東品濃小の西側の道は確かにガランとしていて、ゴミを捨てる様な輩がいても不思議じゃないかも知れません。人通りが少ないので、私も子供達にはなるべく通らせたくないですね。でもゴミがたまったりしているのは私は見た事がありませんよ。

82. 121 物件比較中さん

グランドメゾンとの比較においては当所は完敗と判断していましたが。
    環境、交通、坂、産廃山等々ですがグラメのお陰でとは情けない結果でしょうね。
    私はどちらも放棄しましたがグラメ営業再開したらもう一度訪れる気になっています。

83. 122 物件比較中さん

グラメは環境はいいけど、坂のアップダウンがきついのと駅から遠いのがね、、、
    プレミストは、坂は中高年にも気にならない程ゆるやかだし、余裕で歩けるのが良い。

84. 123 物件比較中さん

>>121
    急に話しがグランドメゾンとの比較になっていますけど、
    完敗ってプレミストが完敗ってこと?

プレミスト < グランドメゾン って言いたいんですか???

85. 124 物件比較中さん

>>123
    121さんの表現によればそういうことですね。個人様々でよろしいではないですか。

86. 125 匿名さん

>>121
    >>環境、交通、坂、産廃山等々ですがグラメのお陰でとは情けない結果

どういう意味なんでしょうか?

87. 126 購入検討中さん

プレミストってあんまり宣伝していないですよね。フリーペーパーにも載ってないし…。
    もう完売間近なんでしょうか??入居までまだ半年位ありますよね?
    契約された方ご存知ですか?
    一度は予算オーバーと思ってあきらめたのですが、ちょっとまだ気になってます。

88. 127 物件比較中さん

>>126さん
    ベリスタやクレアは毎週のようにマンションズなどで宣伝してるけど、確かにプレミストは最近は見かけませんね。
    入居は来年3月末だったと思います。

ちょっと前(今月初め)に聞いた話しですが、残りが20戸弱と言っていましたよ。

89. 128 匿名さん

価格見てきましたが、85平米で7000万以上では・・
    我が家の予算では悩めるところです。

90. 129 周辺住民さん

駅から程よく近いし学区もいいしカッコ良さそうだけど…。
    …高い!ここってほんとに高いですよね…。
    私には高嶺の花です。
    ここにしろベリスタにしろ、みなさんお金持ちですね…。
    羨ましいけど、ほんとに売れるのかな…。
    と、余計な心配ですね…。

91. 130 匿名さん

ここもベリスタも、平均的な大企業サラリーマンの一次取得者(30歳台〜40歳台前半)では、
    躊躇する価格帯。対象は、バブルの後遺症を抱えていない2次取得者(底値で買ってキャピタル
    ゲインのある人か、50歳代管理職)だな。

92. 131 買い換え検討中

東戸塚でも、品濃町というだけで価格はアップしますね。
    ここは立地が他と比べても、かなり良いと思うので高いのでしょう・・・

93. 132 匿名さん

ここはもう完売でしょうか

94. 133 契約済みさん

昨日現地前道路を車で通りかかりました。
    前の道路には若いイチョウ(だったかな?)が植えられていて、将来大きくなったらいい雰囲気だろうなと思いました。
    完売かどうかは分かりませんが売れ行きは良さそうですね。
    入居が楽しみです。

95. 134 匿名

ベリスタもグレーシアも
    よくも悪くも賑わってますが
    ここは立地といい雰囲気とい、
    結構いいと思うんですが
    あまり注目されませんね。

96. 135 匿名さん

どうせ駅近ならベリスタ

安さと広さはグレーシアテラス

クレアもプレミストも、暴走気味の高さに憤りさえ感じてしまう
    そのわりには味気ない物件

97. 136 匿名さん

坂も気にならなかったし造りは良かったし、オール電化も魅力だったけど、収納が少ないんだよね〜。
    水周りにゆとりがあったのは○でしたが。
    さらに値段も高い。
    1千万安くしろとは言わないけど、6〜700万は安くならないと、立地と造りに見合ってない気がして、購入を断念しましたよ。
    南側にある地主さんの雑木林も気になったし…。
    住民になって、あのせまーい駅を毎日利用するのも、ちょっと抵抗あったしなぁ。

98. 137 匿名さん

プレミスト東戸塚
    3LDK 70.89平米
    2/7階 4,845万円
    ってのが三井のリハウスで載ってますね

しかも、ちょっこと値引きしてるんですよね

どーなんですかね

99. 138 匿名さん

安いです!
    でも
    正規に買うのと何か違いはないんでしょうか

100. 139 物件比較中さん

>>プレミスト東戸塚
    3LDK 70.89平米
    2/7階 4,845万円

そこの一つ上の3階が正規で4,900万円みたいなんですけど、2階って元はいくらだったんですか?
    手元の価格表には書いてなくて。

101. 140 契約済みさん

インテリアのオプション会っていつ頃でしたっけ・・。
    楽しみです。

102. 141 匿名さん

来月下旬にカタログ発送されるようです。

103. 142 140

来月下旬ですか・・待ち遠しいです。
    オプション会が始まったらあとはもうあっという間そうですね!

104. 143 匿名さん

最近、新聞チラシとかポスティングとか急に多くなりましたんね。

105. 144 匿名さん

完成したら、安くしてもらえるのかしらん

106. 145 匿名さん

すでにお望みの状況では。

107. 146 匿名さん

販売戸数が増えてるようだが・・・?

108. 147 匿名さん

以前検討してたけど、購入しなかった者です。
    最近またセールスの電話がありましたが、あまり売れてないんですか?
    値引きっぽい話もありましたが…。

109. 148 物件比較中さん

66戸中、残り12戸ですね。
    今はどこのマンションも、セールスの電話がしつこいくらいです。

110. 149 匿名さん

あとどれくらい残ってるんですかね。。。
    最近、連絡ないな・・・

111. 150 契約済みさん

昨日前を通りかかったら、建物の覆いと足場を取り外す作業をしていました。
    北側、東側が随分見えましたよ。

112. 151 匿名さん

HP更新されてましたね。残り10戸のようです。
    この時期でこのペース、どうなんでしょう。

デザインが好みなので気になってます。建物も見えてきましたがほぼCGの通りかな。

113. 152 匿名さん

あけましておめでとうございます
    いよいよ入居の年になりましたね
    皆様 これからよろしくお願いいたします

ところで・・・
    入居までの日程の案内はいつ頃届くんですかね〜?

114. 153 いつか買いたいさん

最新の値引き情報をご存知の方はいらっしゃいますか?
    年明け後は20%引き程度はいけそうでしょうか?

115. 154 匿名さん

直接モデルルームへ足を運ばれてはいかがですか

116. 155 いつか買いたいさん

> 直接モデルルームへ足を運ばれてはいかがですか

昨年はモデルルームへ行きましたが、今年はまだ行っておりません。

昨今の東戸塚駅近辺の新築物件は、竣工後の値引き率が非常に高い
    ためウォッチしています。

117. 156 匿名さん

ですから今年もモデルルームに行かれては?

118. 158 契約済みさん

住民版掲示板はありますでしょうか?

119. 159 匿名

ここは小学校が東品濃小っていうのがいいなあ。東口タワーは品濃小、ベリスタは川上北小。うちも小学校を最重要視したらここにしてたかも。
    あと、マンション前?が月極駐車場だから複数台所有のクルマ好きの人にもいいかも。

120. 160 匿名さん

確かにこれから小学校いく子供がいる家庭にはここの学区は文句なしですね。
    それ以外だと選択肢は広がってしまうかも。

121. 161 匿名さん

東品濃小学区というのは文句なしですね。
    品濃小もなかなか良いですよ
    ベリスタの人は川上北学区ですが、私立小希望の人が多そうですし問題なさそう

122. 162 近隣住民

川上北小が何か問題がある、劣っているかのような誤解を与えるレスはやめてください。
    勝手にそう思い込んで買ったことにひとりで安心してる分には自由ですが、ネットに書かないで下さい。ひどすぎる。
    川上北は本当にいい学校です。

123. 163 周辺住民さん

↑そうですよね〜。ここまで言ったら近隣の他の学校に失礼ですよ…。

ここは東品濃学区だから…って、東品濃だって学級崩壊も窃盗も万引きもいじめもモンペも指導力不足の教員も、世間一般よりは少ないでしょうが一通りありますよ。受験率が高いのは確かですが、別に内容・レベルは一般の小学校だと思いますが…。

124. 164 近所をよく知る人

公立小学校なんて先生個人の資質で大きく変わるからね。
    担任によって良くも悪くもなるし。

125. 165 購入検討中さん

個人的には立地が好みです。駅に近すぎず遠すぎず、自然とのバランスも丁度良い感じ。
    あと駐車場が3,000円からと安いのも。ランニングコストが安いのはやはりメリット。
    ただディスポーザとハイサッシはほしかったなあ。今も無いので、まあ無くても普通に暮らせるけど存在を知ってしまうと欲が出る…。いろいろ便利そうなものは他についてますけどね。

…マンション乱立?による駅のキャパも心配ではある。
    ということで悩み中です。

126. 166 匿名さん

東品濃小、次に品濃小が人気なのは事実ですし

127. 167 匿名さん

人気って・・・
    東京と違って、神奈川は学校選択制じゃないんだが・・・

128. 168 周辺住民さん

163ですが
    「人気」といえば人気ですよね…いろんなネット上の情報見て、東品濃の学区限定で物件探して遠方から引っ越してこられる方、とっても多いんですが…。

くどいようですが、↑のとおり一般の学校ですよ。ネット上の噂を過信して東品濃学区限定、なんて意気込みすぎたら、かえってあとで落胆します。
    かくいう私は、以前から学区内に住んでいたのですが、ネット上の噂を過信して過大な期待していたクチです。

129. 169 匿名さん

選択制じゃないからこそ、東品濃小地区限定で物件を探してる方や、小学校目当てで引っ越してくる方がいらっしゃいますし、人気は事実だと思います。

130. 170 契約済みさん

引っ越し業者との打ち合わせも終わりいよいよといった感じです。
    内覧会が楽しみです!

131. 171 匿名さん

>>165さん
    ハイサッシは欲しいけど金食い虫で故障ばかりの
    ディスポーザーは無いほうが良いよ。

132. 172 契約済みさん

内覧会にいらした方、いかがでしたか?

133. 173 匿名さん

駅に近いのはよいです

134. 174 購入検討中さん

南向きで東戸塚の街全体を見下ろす様な感じの立地が良いと思う。
    街の喧騒から独立している感じが良い。

135. 175 匿名さん

あと残り3戸の様です。

136. 176 匿名さん

すごく良いマンションですよね。ちと、高いけど・・

137. 177 匿名さん

随分前に知人が値引き提示受けてましたよ

138. 178 購入検討中さん

立地や住環境、間取り等は相当満足できる水準だと思います。
    価格は少し高いけど、東戸塚だし仕方ないのでしょうか。

139. 179 匿名さん

確かになかなか良い立地ですよね。
    この立地で、大手デベの分譲だと考えると
    数年後、東戸塚の中古マンションの中でも
    人気物件のひとつにはなりそうな気はする。

新築の今買えれば一番良いのだけど、
    やっぱり値段がねぇ。届かないなぁ。

140. 180 入居予定さん

あと3戸ですか。
    いよいよですね。

141. 181 物件比較中さん

ここ2週間で東戸塚駅前の不動産仲介会社を3件回りました。中古では品濃町限定として探している人がとても多いことが分かりました。東戸塚でマンションを探す人にとって、まずターゲットとするのは品濃町のこと。
    マンションが建ちそうな空地が少なくなり、この先しばらくは品濃町で新築は出にくいとの話もあり(中古物件を薦められましたが・・)、いくつか候補を絞って検討したいと思っています。
    引渡を受けてお住まいになられている方もいらっしゃる様ですが、宜しければご感想等お聞かせください。

142. 182 入居済み住民さん

>181さん
    中古を含め沢山の品濃町物件を見て、その中からこちらを選びました。
    駅から遠すぎず近すぎず、いい感じにこじんまりとして、外観も内観も好みだったからです。また、南傾斜でリビングからは木々や地元の街が見える点も気に入りました。
    実際に住んでみて期待通りなので、そういった物件をお探しの方にはぴったりだと思います。
    また環状2号まですぐ(車で1分)なので、車での外出時もとても便利です。その分週末などはマンション前の道路は混みますので、そういった点が嫌でしたら参考になるかと思います。ですが環状2号のお陰で多方面へのアクセスがかなり楽なので、その便利さには代えられないなと私は思っています。
    入居時、前の林の桜は早咲きでもう終わっていて残念でしたが、お部屋によっては目の前で楽しめます。
    便利さも、自然も、おしゃれさも、ちょっとずつ全部欲しいという方にちょうど良いのではないでしょうか。

143. 183 検討中

品濃町で駅から徒歩圏で、小さなお子さんがおられる家庭には学区も人気なので、今後転売や賃貸の予定がある方は良いと思います。
    周辺も建物が乱立しておらず良い印象です。
    求めてる世帯数の物件なので我が家も検討中です。入居済みの方、電車の音と駅からの坂道はいかがでしょうか?

144. 184 入居済み住民さん

182です。
    >183さん
    その通りなんです。うちの場合は子供が大きくなってからの転売の可能性が高いので、そのあたりも加味して選びました。
    電車の音は私は全く気になりません。ですが、一番西(線路に近い側)のお部屋ではないのと、うちには小さな子供がいますので、感じ方はそれぞれかと思います。
    東戸塚駅には横須賀線、湘南新宿ラインが停車し、貨物、東海道や踊り子(先日まではブルートレインも)の線路が平行して走っています。貨物は夜中も走ります。でも貨物と横須賀線は、この物件の下方にある線路は通りません。通るのは東海道の上下線と、踊り子などがたまに通る程度なのではと思います。ですから夜中は通らないはずですよ。

145. 185 匿名さん

駅徒歩圏内で大規模物件を求めていない方には、需要がありそうですね

146. 186 物件比較中さん

181です。
    >182さん、183さん どうも有難うございます。

前向きに検討を進めたいと思います。

147. 187 入居済

電車の音は、私はほとんど気になりません。

おそらく東海道線はマンションの地面よりかなり下を走っていることや、北側がすぐにトンネルになっているので音はトンネルに吸い込まれるように消音されている為だと思います。

148. 188 入居済住民さん

電車の音に関しては、同感です。居住後も全く気になりません。 ただ、やはり個人差はあると思うので現地で実際に確かめるのが良いと思います。実際、窓を開けていても生活音レベルという印象ですよ。

坂道に関しては、考え方だと思います。確かにパンフレットによれば駅より高さにして30メートルくらい登るようなのですが、坂道のおかげで眺望はタワーの中層階並ですし、登ったお陰で電車の音から離れる効果もあるように感じます。
    品濃町内でもプレミストより先にもマンションはいくつも建っています。

オーロラ側に少し迂回すれば登り坂を減らせるそうですが・・・。

149. 189 入居済み住民さん

住み始めたばかりですが、今のところ快適に生活できています。
    今のマンション全般に言えることかもしれませんが、キッチンやインターホン、風呂もトイレも色々と多機能で便利ですね。風呂内からの呼び出し、通話ボタンなどノーマークでしたが子供を風呂に入れる際に重宝してます。
    立地としては、駅や公園、環状道路等が近くにあるので休日の外出も楽ですし、街自体も道が広くて歩きやすいです。坂についてですが、私は駅に向かう時は街を見下ろしながら下りていく感じが、帰るときは坂を登りながら街から遠ざかっていく感じが気に入っており、精神面でのオン・オフの切り替えという点で、あの坂は自分の中では良い意味で機能してます(体力的にはあまりキツイ坂ではないと思います。当然個人差ありますが)。
    通勤については、殺人的なラッシュを覚悟していましたが、乗る時間なのかポジションなのか、今までが酷過ぎたからか、そこまで酷くは感じないです。もちろん先々住民が増え続けると怖いですが、私もその一人なので腹くくります。懸念点としては、保育園の状況です。。全国的な問題ですが、やはり酷いと感じました。

はじめは良いところばかり見えるものだと思うのでこれからもっと課題も出てくるでしょうが、住み初めの印象としてはそんなところです。あくまで個人的な感想ですが、どなたかのご参考になれば。

150. 190 匿名さん

あと3戸残ってるみたいですね。

151. 191 匿名さん

私は逆に坂がネックになって引っ越しせざるを得なくなりました。若い頃は全く気にならなかったのですが、足と肺機能が弱ってしまい何回も休憩を取って帰る有り様です。眺望・日当たり・風通しが最高だっただけに残念です。
    永住を考えなければ良い物件だと思います。

152. 192 匿名さん

>>191
    引き渡しから2週間程度で引っ越した??
    坂ならオーロラモールを抜ければ平坦なのに?
    どうしてもならバスもあるのに?

153. 193 匿名さん

オーロラモールを抜けても平坦な道はありません(唯一平坦にみえる環2沿いも、なだらかな坂道になっているのです)バスを使うにしてもバス停まで距離があります

154. 194 匿名さん

それなら駅前のタワーしか無理でしょう。
    坂の多い東戸塚で他は諦めた方が良いですね。

155. 195 匿名さん

道路にゴミが捨てられていたのは、たまたまでしょうか?専用のゴミ捨て場が無いのでしょうか? 車でしたからハッキリと見えなかったのですが、ネットをしていないように見えたのですが・・・

156. 196 匿名さん

ゴミ捨て場は外から見えません。道路のゴミは、たまたま落ちていたのでしょう。

157. 197 近隣住民さん

前を通るたびにゴミが外に出されている印象です 毎日通っているわけではないですが

158. 198 匿名さん

ここのスレは、検討者、購入者、近隣の方がきちんとした情報交換を展開出来ていると思って、時々見に来ていましたが、最近のゴミのくだりとか見るに残念ながら雰囲気が少し変わって来てしまったようですね。

新築マンションが出来ると一部の近隣の人が何とは無しに訪れて、良くない書き込みをする傾向は残念ながら他のスレでも散見されます。

私は近くのマンションに住む者ですが、自分が書き込まれたら嫌だと感じる内容を書くのは(ゴミに関するような)、全員が匿名である以上、慎みたいものです。フ゜レミストの住民の皆様へ
    管理組合はそろそろ出来ましたか?最初が肝心です。管理会社には遠慮なく、要請事を伝えましょう。管理費の対価であるサービス水準はきちんとした目線を持って臨まれることをお勧めします。無関心ほど管理会社を助長するものはありません。誰かが言ってくれるだろうではなく皆様で、管理をどうぞ盛立てていってください。

一緒に品濃町や戸塚区横浜市を日本一の住宅地にしていきましょう!

159. 199 近隣さん

ゴミの話は 特に流れを乱している話でもないと思いますよ。近隣などで外に出されているゴミは、カラスに荒らされていたりしますし。以前この場所にあった物件は、多くのカラスが来ていたようですから カラスを寄せ付けないようにされた方がいいと思います

160. 200 検討中さん

あと残り2戸のようですね。

161. 201 匿名さん

グラメ ベリスタ クレア(近頃ようやく完売したようだが)に比べると、売れ行きがいいな。

162. 202 匿名さん

ゴミ置場は建物の中にあるから、収集のために管理人が出すのか、
    他のマンションのゴミ置場かのどちらかなのかなぁ?

163. 203 匿名さん

収集の為に出しているだけでも、ネットは必要ですよ

164. 204 匿名さん

クレアはまだ垂れ幕あったけど完売したの?

165. 205 匿名さん

営業から聞いたけど、確か北側は計画道路あるはず。
    出来たら、容積アップするのかな?

166. 206 住民さん

出されているゴミは、フ゜レミストのゴミではありません。指摘されている内容は誤りです。必要でしたら入口の管理人さんに確認してください。

167. 207 匿名さん

ゴミが出されている場所のフェンスに、プレミストの名前入りで、ゴミ出し時間などの看板がありませんでしたか?
    あのゴミがプレミストから出されていないのであれば 一体どこのゴミですか? 毎朝通りますが、入居が始まった頃からですよ

168. 208 匿名さん

やはり、スレの雰囲気が急速に悪化してしまいましたね。
    スレの趣旨とは異なる、苦情の伝言板となってしまった様です。

残念ですが、この様子て゛すと、しばらくはこの話題が引っ張られることでしょう。

東戸塚のマンションの中では、購入者、検討者間等で非常に建設的な情報交換、提供がなされているようで楽しみでしたが・・・・。

冷めた頃、また見に来きます。

169. 209 周辺住民さん

以前大和ハウスの方からゴミの日に管理人さんが住民専用のゴミ捨て場(屋内)からおもてへ出されるのだと伺いました。移動させる先が道路だったとは思いませんでしたので、驚きました。ゴミが捨てられているのをまだ見ていないので何ともいえませんが(私が前をとおるのは早い時間帯なので)、もし本当に道路に移動しているのだとすれば、大和ハウスさんに売主としてもう少し地域への配慮をしていただきたかったです。
    そもそもどうして移動させなければいけないのでしょうか。
    せっかく評判の良いマンションができたのにこのことでマイナスのコメントが目立っているのは残念です。

170. 210 匿名さん

他でプレミストを検討している者ですが、このような場合、当然、売主である大和が対応するのでしょう。

171. 211 匿名さん

ゴミを短時間でも道路に置くのであれば、ネットをかけるなり蓋付きボックスに入れるなりしましょう。 むき出しはカラスに荒らされます。
    しかし私が通った時は、住民の方が直接道路に捨ててありました。

172. 212 匿名さん

>>211
    住人には建物の中に24時間対応のゴミ置場があるのに不思議だ。
    駐車場の方から歩いて来たらここの住人に見えるだろうけど。

173. 213 匿名さん

あまり、愉快じゃないな。

174. 214 物件比較中さん

<ご注意>
    「あらし」はスルーが基本。

周辺住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。

「人気物件の証拠」と笑ってやり過ごしましょう。

175. 215 周辺住民さん

ごみの捨て方についての指摘が「あらし」だとか「雰囲気の悪化」と言われてしまうのはなぜなのでしょう。
    あらそうとする意図があればもっとひどいことを書く人はいますし、現に他の掲示板はもっとあれていますよね。
    プレミストを受け入れているからこその意見と取れないでしょうか。

176. 216 周辺住民さん

同感です。

ただ、196=206=208と文体等から察します。ここを守ってきた主の方おひとりが過敏反応しただけかしらとも。
    どうあれプレミスト周りで発生したちょっとした課題。うちらはしらん、でなくて謙虚に受け止められ建設的に解決に導いてくださることを期待しています。

177. 217 入居済み住民さん

24時間OKのマンション内ゴミ捨て場(部屋)にネットが用意されているのを見ましたので、これからキチンと対応されるのではと期待しています。

178. 218 通りすがりさん

今朝、前を通りましたが、噂通りネットはされておりませんでした。二匹のカラスがゴミをあさっていましたよ

179. 219 匿名さん

鳥の数え方が間違ってますよ。匹じゃなく・・です。

180. 220 住民さん

ネットはもう少し大きくしたほうがよいでしょう。

181. 221 入居済み住民さん

茶色のネットがかかっていましたね。
    古紙の日はかかっていませんでした。
    カラスの餌食にならない様に住民として見守っていきたいと思います。

182. 223 入居済み住民さん

入居し一ヶ月。快適な生活を送っております。
    駅まで遠くないのに、緑が多く毎日すがすがしいです。
    電車の音もさほど気にはなりません。騒音という感じはないと思うのですが、これは皆さんおっしゃられている通り個人差があると思います。

ゴミ問題。
    収集日の外への出し方は知らなかったのですが、“知らない”ではいけませんね・・・
    管理会社に問い合わせ改善していかないとと思います。
    ご入居されている皆さん・地域の皆さんとともに東戸塚が住みやすい街になればいいと思います。

183. 224 入居済み住民さん

ラスト1戸みたいですね。早く決まるとよいのですが。

184. 225 匿名さん

いよいよ、Last1ですか。

185. 226 入居済み住民さん

ゴミはコンテナごと出す様になりましたね。
    カラス対策にも、見た目にもいい感じになりましたね。

186. 227 匿名さん

完売したようですね

187. 228 匿名さん

東戸塚駅徒歩圏の新築物件で、完売したのはここだけですね。完売が早いと転売も有利ですね。

188. 229 住民さん

ネットが小さいからか?カラスにゴミが荒らされていました

189. 230 物件比較中さん

完売??
    じゃー実際の中が見れますよってなってるあの看板は一体何なんだろ??

190. 231 入居済み住民さん

まだ事務所のままみたいなので、中を見るだけならOKなのでは?
    今月いっぱいは事務所のままみたいですよ。

191. 232 入居済み住民さん

完売したのなら事務所を見せる意味もないと思いますが…。
    むしろ事務所を契約した人に対し問題あるのでは。

モデルルーム公開中の垂れ幕が相変わらず掲げられているのは事実。
    しかしHP上では完売御礼が出ているのも事実。

よくわからん…

192. 233 匿名さん

引渡しまででしょうね。

193. 234 入居済み住民さん

キャンセル住戸が1戸出たみたいですね。
    営業の方が接客に追われているのを今日見かけました。
    検討中の方は急いだ方がいいかも…。

194. 235 匿名さん

>>234
    売れたみたいだね

195. 236 匿名さん

完売したなら検討板は閉じたら?

196. 237 匿名さん

屋上(含ルーフバルコニー)とエントランスの話は、きっちりと、頼んますわ。

管理会社とデベの仕振り、お手並みをしっかり拝見させてもらいます。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK