横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 公田町
  8. 本郷台駅
  9. クレストフォルム本郷台
ニューバランス [更新日時] 2013-12-28 22:35:34

2007年12月中旬 販売開始予定の本郷台徒歩17分 
総戸数 150戸の物件です。
外観はかなり出来上がっており、何故か今まで現地も含め広告等は
出ていませんでした。
販売元は ゴールドクレストです。

所在地:神奈川県横浜市栄区公田町754-1他(地番)
交通:根岸線 「本郷台」駅 徒歩16分
    東海道本線 「大船」駅 バス10分 「団地下」バス停から 徒歩4分 (神奈中バス「公田団地」行き)

[スレ作成日時]2007-11-21 14:59:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム本郷台サウスステージ口コミ掲示板・評判

1. 35 匿名さん

34さん
    客層というものがあります。
    3000万円台にはそれなりの、6000万円台にはあれなりの、9000万円台には別世界のお客様。
    激安物件に入りながら、住民のマナーがどうのと文句をたれているかたがいらっしゃいますが、それは無理な注文のおはなちゃんです。

2. 36 匿名さん

>>34
    言い方って言う物があるかもしれませんが... 私も35さんと同じ考えです。
    3000万円台/80㎡ はとてもお得感がありますが、それ相応の住人があつまります。
    "年収の5倍のマンション"が適正とか言われてますので。

もし、モデルルームで見かけた方々とご自身のライフスタイルが合わないようで、
    貴方の年収が(3000万台/5=)600〜700万を大きく超えてらっしゃるのであれば、
    他物件を検討されることをお勧めします。

年収が600〜700万円前後であれば、もう少しお金を貯めて、
    給料が上がるのを待ってから購入する解もありますよ!
    (私も、新婚だった10年ぐらい前、同じことを考えてました。)

年収が400〜500万程度なら... 残念ながら、貴方も同じように
    見られているかもしれません (ジョークです)

3. 37 匿名さん

高ければ紳士淑女が入居してくるのかといえばそうでもないですよ。
    私の周りのマンションは年収5倍論で行けば1千万超のはずですが、
    それでもトンデモの人は結構います。
    一世帯でもそういう人がいるともうダメなんですよ。
    マンションは隣人が選べないので、これはもう運としか言いようがないでしょう。

4. 38 匿名さん

日当たりは良さそうですね。

5. 40 近隣住民

販売状況はどうなのでしょうか?

6. 41 匿名さん

先週モデルルームに行ってきましたが、結構混んでましたよ。
    担当の人の話だと現時点で3〜4割の売れ行きとのこと。

マンションの現地も案内してもらいましたが、ホントに16分で着くの?って感じです。
    まあ気になったのはそれぐらいだし、それさえ頑張れれば価格的にはそれはもう魅力的なんですが・・・

7. 42 入居予定さん

先日、内覧会を行いました。実際の部屋は思ったよりも広く、周辺も静かで空気もきれいだったので大変満足しています。ちょっと駅から遠いのが気になるくらいだけど、歩きやすい道なので不満はないです。何よりこの条件でこの価格は魅力的だと思います。考えは人それぞれだと思いますが、今後教育費だの何だのかかることを考えると、支払いを抑えらそうで良いです。入居が楽しみです!

8. 44 契約済みさん

一昨日に契約を無事終了してきました。ここに決めるまで非常に悩んでいたのですが、今は入居が楽しみです!№42さん宜しくお願いしますね☆また、何か周辺のおもしろい情報がありましたら教えて下さいね!

9. 45 匿名はん

ここのコンクリは大丈夫なの。
    場所的には微妙だと思いますが、
    確認取れてます。

10. 46 契約済みさん

コンクリートの件は営業の方から電話があって説明してくれました。
    今回の件には関係ない業者さんを使っているとのことでしたよ☆

11. 47 マンコミュファンさん

こんな盛り上がってない、掲示板珍しいよね。

ほんと、大丈夫??

12. 48 匿名さん

入居はじまってるんだよね?
    どんな感じでしょう?

13. 49 匿名さん

先週、モデルルームの外装を修繕していたな、もう内覧会になっている
    のであれば、棟内モデルルームでも良い気がしますが、駅から遠い
    だから、モデルルームを使い続けるのでしょうか?

14. 50 いつか買いたいさん

先日MR行きました。若い営業にちょっと不都合な質問すると、あからさまに顔に出る人でおもろかったです。個人的には静かで日あたりが良く非常に気にいっています。でも未だ多分半分も売れてないと思いました。

15. 51 購入検討中さん

もうちょい駅近ければなあ。物件気に入ったけど、↑営業むかつくね。必死というか慣れてないというか、もう少しいい人材置けば変わるかもねえ。

16. 52 契約済みさん

先日契約をしました。確かに駅からは少し遠いけど、バスを使わなきゃいけないわけじゃないし、マンションから駅まで坂がないので歩きやすかったです。今から家具を揃えたり、家電を買ったりで大変ですけど、入居がとても楽しみです!入居者の皆さん、宜しくお願いします!

17. 53 物件比較中さん

近くの他物件では「良い条件」を出されましたが、こちらの物件はいかがでしょうか?
    元々安い様ですが、何かとお得があるならば知っておきたいし、検討の材料にしたいと
    思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

18. 54 匿名さん

バスではないけど、バスが通っていないだけですね
    この距離は、帰りが結構つらいですね、自転車はOkです
    平坦ですから
    雨の日ぐらいかな
    でも、子供がいるとそれも考えないとね

19. 55 物件比較中さん

先日、天気のあまりよくない小雨の降る日に現地を見てきました。
    駅から遠いのと、玄関側がかなり薄暗くて寒かった。
    吹き抜けがあっても、湿気があってじめじめしてそうな印象。
    ホームページなどの印象からはかなりかけ離れた現実でした。
    参考までに。

20. 56 購入検討中さん

先日モデルルームに行ってきました。

現地は日当たりも良く、緑が多くてとても気に入りました。55さんがおっしゃるような暗いイメージは晴れていたからか全然なかったですよ。HPなんかよりもいい印象でした。でも、やっぱり駅からの距離が気になってしまって。

営業の方と一緒に駅まで歩いて、道のりを確認しました。営業の方は一生懸命しゃべりながら歩いてくれまして、退屈せずに駅には到着しました。たしかに距離はあり、時間がかかりますが、皆さんおっしゃるように平坦ですそ、営業の方も自転車あれば便利ですと言ってたので、ここらで納得しようかと思います。

やっぱ価格安いですしね。

21. 57 近所をよく知る人

コンビニが近くにありません。個人のお店がありますが将来道路ができるので
    環境がだいぶ変わりますね。今から30年前は、マンション前の上り坂道路脇
    は雑木林でクワガタがいました。
    駅までの徒歩ルートは、地元住民の間では「上道」「下道」ルートと名づけて
    後者は川がなくなり随分整備されました。ただ、駅までは雨が降ると自転車は
    使えないし、冬は寒いですよ。晴れている時の徒歩16分と雨の時はすごく違い
    を遠く感ます。
    今、私はこの地を離れ徒歩5分のマンションを買いました。駅近はいいですよ。
    おそらくこのマンションの5年後の売買相場は16,000千円前後では?

22. 58 ご近所さん

スーパーは何軒かあります。

大船まで自転車30分。
    買出しに行ってます。

駅までの距離くらいなら運動に丁度いいですよ。
    メタボ知らずですごせます。
    駅近5分なんて糖尿で死にたいと言っているようなものです。

コンビにはいらないでしょう。

23. 59 購入検討中さん

私もここにしようかなと思っています。
    駅からの距離は気にはなりますが、その分価格が安くて、環境が良いってことですしね。
    マンションの中から眺望を見たのですが、緑が多くて気持ち良かったです。
    最上階の部屋にしようかなって思ってます!

24. 60 ご近所さん

眺望は圏央道+一般道が通るとだいぶ変わると思いますよ。
    栄区役所に模型があるので一度ご覧になることをお勧めします。

25. 61 匿名さん

何かデべ同士の掲示板のようですね。ところでデべさん、売れ行きどうなの?半分は売れたのですか?

26. 63 うなぎいぬ

今ここを検討しているのですが、まだ現地には行ってないのですがかなり有力です。

今はどれくらい残っているのだろう?

27. 64 匿名さん

10月くらいから第1期で販売戸数が15戸で変わっていないから、まだいっぱいあるんじゃない?

28. 65 物件比較中さん

物件見てきました・・・。
    マンション周辺は廃れていて、ベランダから見える景色は寂しい限りでした。
    玄関側は山で最上階でも、ここは1回ですか?って感じでした。
    駅までの道のりも大通りに出るまでは暗くて夜道が恐い印象がありました・・・。

実際の部屋が見れないのに、モデルルームは全然違う雰囲気で
    カウンターキッチンはあんなに開放感がない。
    そして、ベランダもまったく違うそうです。
    安いと思いましたがここは外そうと思います。

29. 66 申込予定さん

昨日見に行ってきました!
    駅から少し歩くのが気になったくらいで、日当たりや駐車場がついている点は大満足でした。
    あとは、価格が魅力的なので駅からの距離も仕方なく思えます。
    もうかなり入居が進んでいるみたいですが、入居されている方、宜しくお願いします!
    ローンの審査がわからないですけどね(笑)

30. 67 匿名さん

自作自演

31. 68 匿名さん

日当たり、駐車場…、普通じゃない?
    それよりも最近のマンションにしてはディスポーザーも床暖房も共有施設も無いし、駅近でもない…。
    1千万円代だったら考えるかな。

32. 69 匿名はん

今日見に行きました。ほとんど売れたって感じですね。残り少ないです。
    でも、場所ちょっとさびしい感じですね。

33. 70 ご近所さん

さびしいか、閑静かは感じ方だろうね。
    公田ジャンクションが出来れば賑やかになるよ。

34. 71 匿名さん

ここ買い占めよっと!

35. 72 いつか買いたいさん

営業のページを見ていたら
    >完成時期 2008年4月14日

もうすぐ1年立っちゃうけど、どのくらい売れたのだろうか・・・

36. 73 近所をよく知る人

昔、近所に住んでいたけど横浜南環状道路の用地買収が進んでいるのを
    見ると、公田インターの完成がそう遠い将来でないことが実感できる。
     至近にインターができれば環境悪化は必至な上、駅までのアクセスは
    悪い、買物は不便と良い点が見出しにくいマンションだね。
     裏の公田町団地は昭和39年入居開始の古いURの団地だけど、当時は
    高度成長期で住宅が足りない時代、多少立地が悪くても団地内にバスは
    通っているし近代的な住宅に住めたのだから良しとしただろうけど、
    今の時代、他にもっと条件の良い物件はいくらでもあると思うけどね。

37. 74 物件比較中さん

見に行ったけどね、このマンションはなんとなく団地っぽい。内装が超安っぽいんだけど....UR団地の新築の方がいいかも.....

38. 75 購入検討中さん

根岸線沿いで探しています。洋光台、港南台の物件も見ましたが、価格・駐車場・日当たり等の条件を考えてここにしようかと思います。造りはまあまあだと思います。他と同じような感じの造りでした。造りも大切だと思いますが、内装は変えられるので、変えられない日当たりや環境を重視します!まあ考え方はいろいろあると思いますが。

39. 76 マンション住民さん

今日発売の「ダイヤモンド」がマンション底値買いの特集号だったけど、

この物件のデータも出ていたよ。

たしか、元の価格から5%くらい安く売ってるみたいなデータだった。

40. 77 物件比較中さん

そろそろ大幅値引きしてますかね?

41. 79 物件比較中さん

ちょっとした疑問なんですが、

総戸数150戸で、
    第1期15戸をまだ売っているということは、
    残りの135戸はどうなっているんでしょうか。

第1期より前に売ってたの?
    それとも賃貸にしてるの?

誰も住んでいない家が沢山あるのは、
    ちょっと心配・・・

42. 80 ご近所さん

とうとう完成から1年ですね。
    そういえば、サイトでも、いつの間にかこんな注意書きが…

※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承ください。

43. 81 サラリーマンさん

完売ってか?どうなんでしょうねー。売り行きは??

44. 82 職人

今週契約に行きます。

いろいろ不便ですが月々9万代で住めるので安さで決定です。

住んでる方住心地はいかがですか?

45. 83 物件比較中さん

↑  

安かろう悪かろうかな。

住んだら大変だねー。

職人さんの営業マン(笑)

46. 85 周辺住民さん

本郷台駅近くのMRまだあるから、
    業者に売るとか、賃貸するとかはせず、
    お客に販売する気はまだまだあるってことだね。

47. 87 入居済み住民さん

地元出身でここに住んでいますが、地元の人以外は住みにくい立地です。
    住人も変わった人が多く後悔しています。やたら張り紙が多くマナー・ルールを守れない人だらけです。
    部屋をろくに見せない販売システムなので契約した後実際に部屋に行きびっくりします。
    違法にバイク・車を違法駐車している人が多く地元のお店では文句が出始めています。
    吹き抜け側は日差しがあたらず湿気だらけです。
    夜中には窓を開けていると「物凄い喘ぎ声」で目が覚めることもあります。
    近所付き合いせず静かに暮らすならいいですが、お勧めできません!!!!!!

48. 88 周辺住民さん

本郷台駅近くのMR、いつの間にかなくなってた。
    もう全部売れたのかな?

49. 89 入居済み住民さん

私も地元で10年ほど住んでおり・・・入居した者です。

No.87の方の仰る事は、確かにその通りだと思います。
    ただ私としては、少々???なところもありますね。

>住人も変わった人が多く後悔しています。やたら張り紙が多くマナー・ルールを守れない人だらけです
    これはちょっと大げさだと思いますよ。
    決して「多い」訳では無いと思います。良い住人(常識人)が大多数だと思いますよ。
    だだ「非常識な一部の住人が目立ち過ぎる(酷すぎる)」と感じてます。
    マンション内で犬をオシッコさせたり、食べたパンの袋やらを捨てたり、上階から石投げ落としたり・・・(多分・・・これは同じ一部の住人であると思いますが)。
    その一部の非常識住人の為に、貼り紙で注意を促しているんでしょうね。

ゴミ置場を見ても分かりますが、ほとんどの住人が「常識人」です。
    なので、余計に「非常識人」が目立ってしまいます。
    路上駐車にしても・・・一部の「非常識人」が、立体駐車場に入れるのが面倒なのか???、
    青空駐車常習犯が居るようです。
    一部の「非常識住人」のために、マンション前道路が「駐車禁止」になるのも・・・時間の問題でしょう。

>吹き抜け側は日差しがあたらず湿気だらけです
    これも全てが湿気だらけな訳ではありません。
    エントランス等・・・確かにこの立地ですから、陽があたらない所では湿気は多いとは思います。
    これから購入を考える方は、少し出費を無理してでも、出来るだけ上層階を選ばれると良いと思いますよ。上層階は値段なりに・・・湿気は感じませんよ。
    これから梅雨になりますが、このマンションをお考えの方は・・・見学のチャンスでしょうね。
    マンション通路を上から下まで・・・しっかり見学させてもらえば良いと思います。

>地元の人以外は住みにくい立地です
    このマンションの立地については・・・確かに住んでみないと分からないかも知れませんね。
    とても自然が多く、横浜市内でもここは自然に恵まれた地域です(虫嫌いな人には・・・辛いかも???)。
    道路建設で・・・今後どう変わってしまうかは分かりませんが、
    少し歩けば・・・野生のホタルだって見れますし、また周囲には学校等も多いと思います。
    役所も警察署も近いですしね。
    スーパーやコンビニも歩けない距離では無いですが、自転車があれば便利でしょうね。

なんだかんだ言っても、私はここに済んで良かったと思っています。
    マンションは共同生活みたいなもんですから、ある程度の割り切りも必要でしょう。
    マンションを良くするのも悪くするのも・・・住人共同での頑張り次第でしょうからね。

50. 90 匿名

本郷台

51. 91 購入検討中さん

購入を検討していますが、No.87さんの「喘ぎ声」が気になっています。
    当方2歳の息子がいるので・・・。

また、虫は結構出ますか?
    夫婦揃って虫が苦手なので・・・。

残り戸数少なくなっていると思いますがコメントいただけると助かります。

52. 92 匿名さん

MRを観てきました。
    ベランダからの景色は、山が一面に広がってました。
    都会で仕事し疲れて帰ってくる人にとっては、癒しになると思います。
    駅やスーパーまで遠く不便かもしれませんが、健康のことを考えると許容範囲の距離でしょう。
    売却時のことを考える人も多いと思いますが、駅から離れていたって、子供の教育環境の為あえて駅から離れている所を探す人だっていますから、売却を考えている人以外は、そこまで心配しなくてもいいかと思います。

91さんと同じで、喘ぎ声が気になります。何の喘ぎ声でどこから聞こえるのでしょうか?
    あと、マンションが建つ前の土地の用途が気になります。分かる方教えてください!!

53. 93 匿名さん

ベランダからの山一面の景色は今後の道路開発で激変するのでは???

54. 94 ご近所さん

あの辺の道路は半地下、山の中のトンネルなので、景色が激変とまではならないのでは。
    こんな感じだと思います。
    tp://www.city.yokohama.jp/me/douro/jigyochosei/minamisen/minamidownload/ave12.pdf

インターができれば結構便利になるのではないでしょうか。

55. 95 購入検討中さん

雨の日に見てきましたが、やはり晴れているときとは印象が違います
    前にある山が印象的で、環境が魅力という点から、天気で印象が左右しました
    室内のインテリアを自分好みに楽しめばクリアされる問題だと考えました

購入検討しているのですが、駐車場の抽選方法に疑問があり、
    人気がある場所は抽選確立 10分の1 ということです
    これではほとんどの人が、マンション駐車場を利用できないのではないでしょうか?

時期がもっと前だったら確立が違ってきたのでしょうか?
    ゴールドクレスト側の説明も 適当で信憑性がなく
    不安になるてんが多々あります。
    もう少し 社員教育を徹底したほうが良いと感じます

56. 96 以前購入を考えました

1年ほど前ですが、こちらの物件を見に行ったことあります。
    価格が比較的安く(希望の広さでも3000万を切っていた)、前向きな検討を考えてモデルルームを訪問しました。
    すでに立て終わっており、実際に現地での部屋の見学もできたりと最初は高印象でした。
    周りに緑もたくさんあり、息子を育てる環境にもいいと妻も高印象をもっていました。
    モデルルームに戻って、実際の見積もりなどを作成してもらい、検討したい旨を伝えてその日は帰りました。ここまでは良い印象でした。
    自宅に帰り、妻といろいろ検討した結果購入してもいいという結論になり、夜もう一度物件を見に行きました。
    昼間の印象とは全く別で、ものすごく寂しい道を通らなければいけないこと。あと、物件を昼間に見に行ったときは気づかなかったのですが、物件に入る入口の道が時間によって一方通行であることがわかりました。物件の説明のときにも全く説明がなかったので(忘れていたのか?)正直そのあたりからいろいろ疑うようになりました。
    後日前向きな検討を考えあらためて訪問することになりました。
    夜通った印象が違ったことなどいろいろ聞いてみると、バレたかのような印象でいろいろ回りくどい説明が始まりました。最終的には値引きは可能ですか?と聞くと「いくらだったら購入されますか?」としか返答されず、いろいろ考えて見積もりの3割安を希望しました。そのとたん営業マンの態度が急変です。
    内容には事細かく触れられませんが、非常に不愉快でした。妻や子供がいなかったら怒鳴っていたかもしれません。
    営業マンの話を要約すれば見積もり価格で購入してくれるお客を探しているとのことでした。
    それでも値引きに答えてもらえることもあるかもしれないと思い、帰り際に「もし値引きなどに応じてくれるようになったら、連絡ぐらいはくださいね」と社交辞令に伝えると「値引きはしません。この価格で購入を希望されるお客様はたくさんいらっしゃいますから」と早く帰れと印象づけられる態度。もしそうなら立て終わるまでに完売してるのになと思いながらもう二度と来るかと思い帰りました。
    それから何カ月もしないうちに、営業マンから電話があり「販売が進んで残り僅かです。もう一度ご検討されては?」とのこと。こちらが「まだ売れてなかったんですか?今でもあの価格ですか?」と聞きなおすといろいろいいわけされて電話切られました。
    他社で価格は高かったですが、良い物件にめぐり合い新しい生活を始めてますが、先日やっぱり電話が来て、「あと10ほどで完売です。いかがですか?」との電話でした。こちらとしてもいつ完売するのか興味があったので「今はいくらなんですか?」と聞くと前とぜんぜん変わってませんでした。ここを購入された人には悪いですが後悔されてはいないのでしょうか?私が当たった営業マンが良くなかっただけなのか。わかりませんが。
    私はこの物件がいつ完売するのか楽しみです。

57. 97 匿名さん

「3割値引け」って言うのは、相手にされなくても仕方ないんじゃないですか?

58. 98 匿名さん

ここの営業マンには、変に自信がありますよね。
    値引交渉しても聞く耳持たず、「定価でも売れます」と言わんばかりの態度で対応します。
    その結果、未だに売れ残ってしまってる始末です。
    いつになったら完売するのか・・・。
    モデルームや売れ残ってる部屋の維持費や営業マンの人件費(高い給料もらっているでしょう)等のことを考えたら、値引してでも売ったほうが良いように思えます。
    ゴールドクレストが販売する立地や建物に関しては、好条件物件ではないかと思いますが、あの営業スタンスでは売れる物も売れません。いっその事、委託販売すればいいのに。

59. 99 匿名

しかし、いつ完売するのでしょうね。
    フラット35S非適合物件、設備弱めの物件という印象を販売でどう覆すのか、見ものです。

60. 100 匿名 私からも一言

姫子

61. 101 サイコロ

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

62. 102 ピリオド

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

63. 103 匿名

私も以前にゴールドクレストさんのモデルルーム及び最近現地マンションの見学をさせて頂きました。 確かに現地のマンションの日中の印象と夜になってからの印象の違いはあるかと思いますがそれは何処の物件でも駅郊外道路から離れた場所を選べばやむを得ない仕方がない無いかとおもいます。 ただ金額にしたら安いのか高いのかはそれぞれの価値観の違いがあるので?ただ最近テレビ等で放映している様に地下の下落不景気仕事の安定化が図れないため新築マンションや新築戸建ての建築済み売り物件は値下がり等の方向性が見られているとか言っていたので多少なりとも期待はありましたが見学に行ったら値下がりしてなかったとは実感しましたマンションを買うにはそれなりの諸経費が係るし管理費の一時金や修繕積立ての一時金含めてそれに毎月必ず管理費修繕駐車代と係るし子供の学費等がかさむのでやはりギリギリではローンを組みたくはない多少のゆとりを持ちたいと思い又フラット35Sが利用可能の物件だったら金利が安い分購入金額が上げられるから良いかと思いましたが生憎ゴールドクレストさんはフラット35S対象物件では無かったので検討中でしたが私はやはり金額が折り合わなかったので断念しましたがでも少しでも値下がりしたら又検討したいと思いますが私は急がないのでゆっくり納得の出来る物件を選びたいと思いますゴールドクレストさんその節は大変にお世話になりました。 そして言いお話が有れば待っていま〜す。

64. 105 競合物件企業さん

まだ売れてないの?

65. 107 匿名はん

終了

66. 109 マリリン

情報見たんだけれど 2498万円の物件未だあるの至急教えて〜なお願い

67. 111 ルビー

お訪ねしますが最近のチラシにはゴールドクレスト本郷台2598万円って記載ありサイトでは2498万円って記載があり何れにしてもどちらが正解正しいのですか?またこの物件は未だあるのかしら?チラシもかなり新しいちらしですが!

68. 112 凛子

ゴールドクレスト本郷台の物件について周囲の人は色々と言う人が居て悩みましたが価額が下がれば私は買いたいと思います。 下がる事を願って!

69. 113 匿名

公田って読めない人が多いよね。

70. 114 匿名

『くでん』で合ってますか??

2498万〜ってなってますよね。。
    どうなんでしょうか?

71. 115 匿名さん

問い合わせてみなさい。

72. 116 ルビー

113さんへ‥そうですね公田って【くでん】って読めない人多いと思います‥! 115さんへ‥ご解答有り難うございました。 因みに115さんはこの物件見学した事ありますか?

73. 117 匿名

気になっているなら見に行って、話聞いてそれからでは?
    自分の評価信じられない人に住宅購入は向いてないと思います。

74. 118 匿名さん

棟内MRに行った事があります。以前の書き込みにもありましたが、建物内のあちらこちらに注意を促す貼り紙が貼ってありモラルが低いのだなと感じさせられました。また、立地も横浜市とは思えない程寂しい場所でした。2年半も売れ残る理由がわかったような気がします。

75. 119 匿名

2年半も売れ残ってるんですか!元々何部屋売られてて、今何部屋残ってるんですか?
    2年半も売れ残るのって、何かあるのですか?

76. 120 匿名さん

売れ残るにはそれなりの理由がありますよ。ただ広いだけじゃ~ね~。
    また、生活水準が落ちるとモラルも低くなると思います。実際に訪れて確認されたほうがいいと思います。

77. 121 入居済み住民さん

だいぶ部屋は埋まってきてるようですが、人が増えた分、モラルは下がった気がします・・・。
    それと、ウチはファミリー世帯が多いということで、小さいうちから一緒に子育っていきたいと思い、わざわざこっちで新築を買ったのですが、結局一部で輪ができてしまい、他者をいれない雰囲気。
    親もですが、子供もマンション内に友達がいなくて、今では買ったことを後悔しています。
    しかも自治会に入ってないので回覧などもなく、余計に我が家は地域の情報も入ってこない状態。
    こんなだったら中古でも地元で買えばよかった・・・。

住人も何だか暗くて、ろくに挨拶しなかったり、何となく人を避けてる感じ。
    子供も自分の親の友達にしか挨拶せず、正直、"なんだ?!”と思ってしまいます。
    なんていうか、親が親なら子も子というか。
    結構公園や駐車場に子供ほったらかしにしてますしね。

早く出ていきたいです。

78. 122 匿名さん

友達ができないのは人間性。
    不動産のせいにするな。

79. 123 匿名さん

マンションの貼紙で来客用の駐車場の使用を禁止にするとあるものの、コーンは移動され、
    普通に来客の車が泊まっています。
    確かに週末は管理人さんもいないですし、注意する人もいないのでしょうが・・。

80. 124 匿名さん

引越しして親子で公園にいくと、たくさんお友達がいました。幼稚園にはいったら自然と自分にあった友達ができると思いますし、焦らなくて大丈夫じゃないでしょうか。

81. 125 匿名

公式HPでは完売御礼になってました。
    マンションは集合住宅ですので、色々な方がいます。子供達だけで遊んでいるなら、同じマンションの住人として見守ってあげたらいかがですか?

82. 126 匿名

青空駐輪がどんどん増えて本当に迷惑。美観が損なわれるし、こんなにモラルが低い人達と一緒に住んでるのかと思って毎晩青空駐輪を見るたび悲しくなる。
    管理組合には意見出したが、このまま改善されないようなら警察に通報するつもり。
    自転車は駐輪場が余ってるんだし、バイクは月極でも借りろよ!
    はじめはそんなことなかったから、後半に買った人達にモラルの低い人が多いんだろう…

83. 127 匿名

青空なくなりませんね。

84. 130 匿名さん

北側の部屋にカビが発生しました。。。
    そんな方いられませんか?

85. 131 入居済み住民さん

>>130 匿名さん
    ウチも下駄箱の靴にカビが発生しました。
    夏場は北側の部屋の湿度が結構高くなりますね。。。

86. 132 匿名さん

いろいろ物件を見て回りましたが、完璧を求めるのはムリというもの。

住民の方は挨拶もなさるし、No.121の方のように暗いとも思いません。

いまの日本人のモラルの低下から考えても、このマンションの住人の方はそこそこ常識のある方が多いのではないでしょうか。

青空駐車の問題は困ったことですが、このマンションだけではありません。

地震も揺れを感じにくいように思います。

駅までは徒歩16分では行きません。

信号待ちを入れると20~25分はかかります。

夜道は女性はとても恐くて歩けません。

暗くなったら、基本タクシーかお迎えの車が必要ですね。
    ただ、これも考えようで、昼間は自然豊かでウチは満足しています。

87. 134 ご近所の奥さま

青空駐車がなくならないのは、公田町の民度が低いからでしょ

公田町の分際で本郷台駅徒歩圏とか言う時点で無理があるしね~

徒歩16分で歩くには最低2回の信号無視と小走りが条件になるよね~

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報