横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎市副大臣 [更新日時] 2012-09-29 22:38:34
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/

[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4

  1. 251 匿名さん

    埼玉だったら買う価値あるのは川口まででしょ。
    大宮なんてマンション全然売れてないし。
    千葉だったら新浦安と市川までかな。
    首都圏では東京、横浜と来たら次は川崎っていう序列ができてるしね。
    実際のとこ川崎も買えないと次が千葉か埼玉って選択肢じゃないの。

  2. 252 匿名さん

    さいたまと川崎じゃ。主要区比べても住宅地の地価が全然違うから
    比較にならんでしょ。
    現実は浦和区なんて都内どころか、川崎の工業地帯以下なんだからさ。

    地価公示(H21.1.1時点) 住宅地平均価格(単位:円/m2)
    さいたま市 192,100
    大宮区   243,200
    中央区   236,500
    浦和区   269,200

    川崎市   247,900
    川崎区   273,400
    幸区    286,800
    中原区   314,800

  3. 253 匿名さん

    中原区在住だが、比較データみていい勝負だと思ったのは俺だけ?

  4. 254 匿名さん

    正直、川崎市は住宅価格が横浜よりも高い

  5. 255 匿名さん

    駅が無く、バス便ばかりの比較的低価格の川崎区をでも埼玉で一番の高級住宅街の浦和区より高いじゃんw

  6. 257 匿名さん

    多摩区のデータが欲しいな

  7. 260 匿名さん

    >正直、川崎市は住宅価格が横浜よりも高い
    横浜広いけど、川崎狭いからね・・。
    横浜には高級住宅街が歩けど、川崎にはないね。

  8. 261 匿名さん

    浦和より王禅寺の方がよっぽど世帯年収の高い人たちが住んでいるでしょう

    王禅寺小学校や百合ヶ丘小学校は私立への進学率もだいたい50%くらいだし、高級住宅街と呼べるんじゃないでしょうか

  9. 262 マンションアナリスト

    川崎駅周辺はバス便が多い。これは、東京カンテイの調査(川崎駅はマンションストックが日本一)を
    みても分かる。駅遠バス便物件が川崎駅周辺の不動産平均価格を押し下げている。
    「川崎駅徒歩10分以内 VS 浦和駅徒歩10分以内」というふうにしたら価格差はもっと拡大(川崎↑)
    するだろう。
    不動産にとって交通利便性が一番重要。浦和駅~東京駅30分、川崎駅~東京駅17分。この差が価格差
    となっている。

  10. 263 匿名さん

    川崎は品川8分、横浜8分だし、はっきり言って浦和とは違うでしょ

    浦和は埼玉の人があこがれてすむ場所

  11. 267 匿名さん

    そもそもここで埼玉の話をされても困るんですが。。

    ここらの人は京急からせいぜい京王線(京急、東横、田都、小田急、京王)くらいしか興味がないから、
    埼玉なんて行ったことがない人がほとんどなんじゃないかな。
    私自身、埼玉は通ったことしかないですし。

    でも、さいたま市も大宮とか浦和とかさいたま新都心とか良さそうな場所ですよね。

    川崎市も川崎(川崎)以外に新川崎(幸)、武蔵小杉(中原)、溝の口(高津)、
    鷺沼(宮前)、登戸(多摩)、新百合ヶ丘(麻生)など
    各区にいい街はいっぱいあるので、一度見に来るもの良いかもですね。

    武蔵小杉板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
    新百合ヶ丘板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8357/

  12. 270 匿名さん

    ここは川崎のスレですもんね。
    川崎に興味ある人しかいないと思います。

  13. 273 匿名さん

    >>271
    横浜市」というだけで、区レベル、駅レベルでは川崎の各地域に
    遠く及ばない地域よりはマシだと思いますが。

  14. 277 匿名さん

    さいたま
    http://outletmansion.blog63.fc2.com/blog-category-34.html
    横浜、川崎
    http://outletmansion.blog63.fc2.com/blog-category-30.html

    埼玉では高級住宅地というと浦和の独壇場。
    ワケが違います

  15. 278 匿名さん

    なんだかねぇ

    川崎駅からすぐのマンション買ったけど
    ラゾーナとBEで生活は便利だし治安も駅近は大丈夫

    敷地そばに総合病院あるし。

    川崎は新興都市だが勢いは継続しているし若者が集まってるから今後も成長する

    ブランドは住んでる人たちが作っていくものだよ

  16. 279 匿名さん

    川崎市のマンションが買える予算でお釣りが出る浦和で高級住宅街ってどうよ・・・
    それに「さいたま市」って!隣国人のように漢字書けねえのかな。
    埼玉県の物件を買わなければならないとすると川口市までですな。

  17. 280 匿名さん

    今月からオリックス着工ですね。
    坪250万くらいまでなら検討したいところですが、いくらくらいで出てきますでしょうかね

  18. 284 匿名さん

    浦和ブランドなんて埼玉の人以外からは認知されてないと思うけど。。。
    どうでもいいけどもう埼玉ネタは勘弁して欲しい。ここ川崎なんで。
    ホント困った片思いですね。

  19. 285 匿名さん

    この前も三人お亡くなりになりましたし、川崎駅周辺で外国語(アジア系)を耳にして不安になる方は多いのは不思議ではないでしょう。

  20. 286 サラリーマンさん

    別に川崎のことどう言ってくれても結構ですが、
    さいたまとか関係ない地方の話題はもううんざりです。

  21. 287 匿名さん

    282
    あんたの飲んでるところが危ないんじゃないの?
    都内の方がよっぽど危険を感じるよ

  22. 288 ジモティー

    いやいや、そのスリリングなところ、国際色豊かなところが川崎駅周辺の魅力でもあるんですよ。

  23. 289 原住民

    そんなにスリリングではないねぇ。

  24. 290 匿名さん

    仲見世通りからさきは、韓国系がならんでるけど、西口に住んでたら飲むにしてもそんなとこまで行かないしどうでもいい

  25. 291 入居済み住民さん

    長いこと川崎住んでますが、別に特別危険じゃなくない?
    ガラが悪いやつなんてどこにでもいるし。
    ふつーですよ

  26. 292 匿名さん

    渋谷の方が、歩いていてホント怖いです。

  27. 293 川崎市に移民予定

    でも川崎区は、何となく怖いよね。
    幸区以北は、少しは安心かな。

  28. 294 周辺住民さん

    えっと、危険と言うか、雰囲気が悪いところは
    川崎駅周辺にはたしかにあるね。
    チネチッタの裏手辺りに。
    だけど、そこだけ。
    それ以外は別に危険と感じるところはないよ。

  29. 295 匿名さん

    川崎区といっても、まずまずな住宅地、結構ありますよ。道幅もわりあい広いし。
    久しぶりに私用で渡田近辺、歩き回ったけどそんな感じ。
    川崎駅へ行く途中道に迷い、安そうなソ◯プランドが目の前に。。
    南町ですね〜入り口の兄ちゃんも眼つきはさほど鋭くない。おっ、ロック座の看板が。。小向美奈子、来ないかな〜なんてね。。

  30. 296 匿名さん

    >えっと、危険と言うか、雰囲気が悪いところは川崎駅周辺にはたしかにあるね。
    >チネチッタの裏手辺りに。
    あそこは確かに危険そう。夜はなるべく近寄らないようにしている。
    目つきの悪い奴が多くて危ない。

  31. 298 匿名さん

    北九州には、伊勢丹がある件。

  32. 299 匿名さん

    チッタのあたりはガラ悪いね
    ただ、東口はマンションもないし、チッタの奥に足を踏み入れることも通常無いから、夜も明るい川崎駅周辺は安全と言えば安全と思います。

    女性がひとりであるけるかどうかという点に関して

  33. 300 匿名さん

    >北九州には、伊勢丹がある件。
    じゃ、北九州にも負けてんのかよ、川崎は。
    百貨店がない唯一の政令指定都市ってこと?

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸