横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス鎌倉大船ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 小袋谷
  7. 大船駅
  8. シティハウス鎌倉大船ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-06 06:04:12

シティハウス鎌倉大船についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県鎌倉市小袋谷2-462-1
交通:東海道本線 「大船」駅 徒歩14分
    京浜東北線 「大船」駅 徒歩14分
    横須賀線 「大船」駅 徒歩14分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.74平米-90.63平米
売主:住友不動産
施工会社:大豊建設(株)東京支店
管理会社:住友不動産建物サービス(株)

[スレ作成日時]2009-07-20 20:37:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 46 購入検討中さん

    マンションは徒歩10分以内じゃないとね。
    永住するならいいけど、ここに永住っていうイメージが描けませんでした。

  2. 47 住民さん

    >マンションは徒歩10分以内

    ですね。

  3. 51 ご近所さん

    ここは、とにかく立地が悪いので将来の資産価値は厳しい状況。
    それを考えると、購入に踏み切れる人が少ないのだろう。

    いつまでも正式に販売開始しないのは、申し込み数が思った以上に少ないから?
    売らなければ、売れ残りにはならないという作戦?
    でも、竣工からどんどん日数は経っていく。
    売主優先、顧客無視の殿様商売だと思ってしまうのだが。

    それにしても住友の神奈川の物件は、散々ですね。
    茅ヶ崎、相模大野、そして大船。。。どこも、トホホな状況。
    「住友ブランド」なんて言ってくれる人もいるのに。。(約1名とは言え)
    もっと、がんばっていいもの建ててくれ!





  4. 52 匿名さん

    大船駅から徒歩14分って微妙な距離ですよね!

    一番近いバス停の時刻表を見てビックリ!! 一時間に1本。
    鎌倉からくるバス停まで歩くとなると遠いので、、今一番 ここで購入を悩んでいます。

  5. 54 匿名さん

    完売は容易でない物件だから、売れ残りは賃貸かな。
    1戸平均2000万くらいで賃貸業者に売るんだとすると、
    個人客がディベロッパーの言い値で買ったら大損ですな。

  6. 55 買い換え検討中

    機械式駐車場というのはものすごい金食い虫でメンテナンス、故障修理に金が掛かる上、15年から20年で交換が必要だそうだ。だから機械式駐車場のあるマンションは買うなと言われているが、このマンションの機械式駐車場設備はすごいぞ。ターンテーブルのある4段重ねの省スペースの最新式だ。総建築費の3割近くがこの駐車場のコストと思われる。修繕積立金を毎月3万円以上は徴収しないとこのマンションは維持できないんじゃないか。
    そうなりと分譲価格が安くとも、ものすごく高い買い物になるな。

  7. 56 周辺住民さん

    >44

    鎌倉って。。。このマンションは大船ですよ。
    確かに住所は鎌倉市ですが。
    大船が「鎌倉」だったら、手広あたりも「鎌倉」になっちゃいますね。
    海を全く感じさせない小袋谷が鎌倉と言っちゃうあなたは、本当に「元周辺住民さん」ですか?

    私は手広近辺(住所は鎌倉市)に住んでますが、残念ながら「鎌倉」を感じたことはありません。
    最寄駅は藤沢駅ですし。むしろ、鎌倉市は税金が高いので住所が藤沢か横浜の方がいいと思ってます。

  8. 57 購入検討中さん

    「住友ブランド」なんて言っている人もいましたが、住友にブランドは感じません。
    むしろファミリー物件のイメージが強いです。大手の安売り大規模マンションのイメージ。
    ブランドイメージが定着しているのは、三井、三菱、野村、東京建物あたりでしょうか?
    いずれにせよ、このマンションは立地にセンスを感じませんね。とにかく狭いっ!!
    。。。あ、部屋じゃなくて、敷地計画ね。
    住友さん、もっとセンスを磨かないと、いつまで経っても「一流」の仲間入りできませんよ。
    大手なのに。。。惜しい。。。

  9. 58 元周辺住民さん

    たしかに地元的には小袋谷は鎌倉ではないですが、
    鎌倉アドレスをほしがる人なら良いのではないかなと。
    っていうか、大船市はないんだし。

    それと、この近く(大船5丁目)に住んでましたが、
    「歩くのを苦にしない健康な人」であれば、
    大船の便利さ+北鎌倉にも歩いていける場所なので、
    私はすごく鎌倉に住んでいるという気がしてましたよ。

    私にとっての鎌倉のイメージは、海よりもお寺のある山なので、
    六国見山とか、浄智寺から源氏山の方に抜けていったり、
    ハイキングが好きな人にはお勧めしますけど…。
    鎌倉は車で行動しやすいところではないですし。

    今は岡本に住んでいるので、北鎌倉への足が遠のいて
    しまって、ちょっと残念です。

  10. 72 ビギナーさん

    このマンション、5月には完成してるのに販売が延び延びになっているのはなぜなのでしょうか。
    何か重大な欠陥があるんでしょうか。?

  11. 73 購入検討中さん

    立地が悪い。それが全て。

  12. 74 匿名さん

    たしかに、そうですね。。。
    交通アクセスがいまいちかも。
    駅まであまり変化のないところを、てくてく10分以上歩くのはちょっときついかもしれないですね。
    まぁ、健康には、いいと思いますが。  メタボ予防に。
    もう少し、駅が近ければなぁ、、バス便が充実してるとかね・・・
    あと、マンションの裏側の、むきだしの配管や鉄製の非常階段も気になります。あまり見た目よくないですよね。
    その分、エントランスホールは素敵でした。
    高級感もあり、すっきり感もあり。 おしゃれでしたよ。



  13. 75 匿名さん

     
    高  級  感  (大爆笑)

  14. 76 匿名さん

    投稿がNo.58からNo.72に飛んでる。どんな書き込みが削除されたんでしょうか。?このマンションに何かあるんでしょうか。?

  15. 77 物件比較中さん

    毎日18時過ぎに販売業者が自作自演の書き込みをしているようだが、ウザイから止めろ!

  16. 78 購入検討中さん

    先週急ぎで行ったけど、
    案内されたモデルルームの壁紙、目立たないけど削れてたよ。
    搬入の際に、ぶつけたのだろうけど、このまま売るの?
    全戸点検してから売ってね。

    前向きに検討するから。

  17. 79 ご近所さん

    今週末に登録だってさ。だったら、間取り情報くらいHPに出してほしいもんだ。
    少しでも多くの客にコンタクトしようとするあざとい戦法。逆効果だと思うが。。


  18. 80 匿名さん

    遂に販売開始しましたね。2LDK¥3080から。安い。でもかなり狭い。このマンション売れるのかな?売れ残ったら賃貸にするのかね!

  19. 81 匿名さん

    仮価格から相当に値下げしたね。
    値切ればさらに値引きさせらそうだが、魅了ないなこのマンションは。

  20. 82 匿名さん


    マンションは立地が命。

    よって、売れない。

    以上。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸