京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その3)

広告を掲載

欽明台東 [更新日時] 2010-09-29 22:54:09

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

物件データ:
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2
価格:2940万円-3950万円
間取:3LDK-4LDK
面積:86.14平米-120.17平米

【過去スレッド】
その1『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?』[2006/10/31-]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/
その2『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2008/08/04 -]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/99/

施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱

こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 07:29:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

1. 909 匿名

901
    モラハラはモラルハラスメントの略

2. 910 匿名さん

908さん

本スレは、スクエアに関する情報の提供の場、意見交換の場ですので、議会のことであれ何であれ自由に書き込めば良いと思いますが、905さんのような嘘の書き込みに対しては、掲示板といえども決着を付けておかなければ、市議会の状況を知らない閲覧書に間違った情報を提供してしまいます。

905さんが事実の書き込みをしていたら、906の質問はなかったのです。905さんがキチンと回答すれば、それだけ閲覧者に役立つ情報になるのです。

本スレを読み返してください。今まで、905さんと同様な書き込みがあり、その書き込みに関する質問をしましたが、全ての人が逃げてしまったではないですか。答えていれば、購入検討者に役に立つ情報になったのに。

「公開空地」に単なるオープンスペースとの意味があるのかの質問に905さんがまともに回答できなければ、
    >市議会でも相手にされなかった事実
     の書き込みは嘘の書き込みであり、事実は、市議会で八幡市の担当部長が嘘の答弁をせざるを得ないところまで追い詰られたことになります。あなたの書き込み内容と正反対の状況です。

905さん 反日陰さんは京阪の法令違反の指摘に論点逸らしをし、その時に指摘されたことにことごとく反論できなかったと購入検討者に結論付けられないように、1度でもまともな反論をしてください。必ず回答してくださいね。

3. 911 申込予定さん2

ハハハハハ
    ただの反対運動の何ものでもないだろ。
    無理からこじつけても、まったく説得力ないぞ。
    その理屈でいけるとでも思ってるのか?

まあ、勝手にしなさいよ。惨めだね〜。おたく。
    かっこ悪いね〜。やる事が。

私は行政を信じて購入します。

4. 912 匿名さん

911さん

>私は行政を信じて購入します。
     国土交通省の国住街176号(平成20年12月25日付)をインターネットで検索して見てください。ここに「公開空地」の定義が書いてあります。これが最もオーソライズされた「公開空地」の定義です。

京阪の「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」の事業計画書の文言も京都府都市計画課の「伺い」書の「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」の文言も市議会で担当部長が答弁しているように「公開空地」の意味を単なるオープンスペースと解釈しています。

「公開空地」とは単なるオープンスペースであると定義されている資料がなければ、京阪は、スクエアを国土交通省が示した「公開空地」の定義通りに改修しなければなりません。

あなた方反日陰さんが、京阪を信じ、行政を信じるのであれば、抽象的な言葉ではなくそれを裏付ける資料を示さなければ何の説得力もありません。

905さん、911さん
     公開空地」に単なるオープンスペースとの意味があるのかの質問に答えてください。
     それができないと、京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)の土地区画整理事業は根底から崩れてしまいますよ。 

5. 913 匿名

ところで日陰さんは、結局どうして欲しいわけ?
    そこが一番大事なんだよ。

6. 914 匿名

ここには 規約を読まない守らない低レベルのモンスターペアレンツが入居していますかね。

もし次の条件がすべて当てはまるようなバカップルが居たら、私は購入しません。

① 黒のミニバン
    ② いつもサンダル履き
    ③ タバコ、パチンコ狂い
    ④ 嫁さんもタバコ

これだけで見分けがつきます。 絶対いやです。

7. 915 匿名

日陰さんは立候補するんだからみんな注目だ。

8. 916 周辺住民さん

「公開空地」がらみのレスばかりなので、ここらで別の話題も。

>246,251

ファインガーデンスクエアの東半分と、
    ファインパークの東隣の空き地には、前は調整池がありました。
    京阪東ローズタウンの造成に伴って、一時的に設けたものです。
    ずっと昔から池だったわけではありませんが、
    埋め立てた土地であることには変わりません。

>407,413

ファインパーク前の空き地ですが、
    地下がパーキングエリアの小型車用駐車場で、地上は商業施設の計画でした。
    第二京阪道路の交通量が計画時の予想を下回る見込みとなったため、
    建設費削減も兼ねてパーキングエリアが縮小され、今の状態になりました。
    ファインパークの住民が反対したからというのは間違いです。

>425,427

きんめい公園の隣に建設中の建物は、
    松井山手駅前の「シロモト」の2号店です。

9. 917 匿名さん

ここはスクエアのスレです。見え透いた論点逸らしは止めましょう。

905さん、911さん  逃げるのは恥ですよ。

>公開空地」に単なるオープンスペースとの意味があるのかの質問に答えてください。
    >それができないと、京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)の土地区画整理事業は根底から崩れてしまいますよ。
    >>912

10. 918 匿名

このスレが正常になるには、何がどうなればいいの?
    この街全体の雰囲気は十分良いのに。

11. 919 周辺住民さん

このスレッドを最初から読みました。

現状のファインガーデンスクエアの中庭は街区公園の代わりになるとは思えませんし、
    24時間開放とはなっていないので公開空地とも言えないでしょう。
    したがって、「京阪東ローズタウン美濃山第4地区土地区画整理事業」の
    事業計画の通りになっておらず、何らかの是正措置が必要でしょうね。

新宿区の「タヌキの森」の件を持ち出して、違法な建物は撤去せざるを得ないという意見もありますが、
    あちらは、そもそも建築基準法に違反していたのであって、スクエアとは事情が違っています。
    土地区画整理事業の事業計画では法的には土地区画整理事業の施行者にしか拘束できないでしょう。
    土地区画整理事業後の土地利用は事業計画の通りでなければならないとは、
    建築基準法にも土地区画整理法にも規定されていないと思います。
    したがって、ファインガーデンスクエアの建物そのものは、
    建築基準法や八幡市の定めた地区計画(条例)に違反するところはないと思いますので、
    違法建築物にはあたらないと思います。
    土地区画整理法違反を理由に建物の撤去を求めるのにはかなり無理があると思います。

この問題はあくまで土地区画整理事業に関することなので、
    是正措置は土地区画整理事業の施行者である京阪電鉄の責任で行われるべきで、
    第三者である住友不動産や入居者にはできる限り迷惑がかからない形で解決されなければなりません。

とすれば、現実的な解決策は次のどちらかではないでしょうか?

①スクエアの中庭を24時間開放にし遊具等も設置して近隣の街区公園と同等の機能を持たせる。
    この場合は、スクエアの入居者(管理組合)の同意が必要で、
    夜間のセキュリティに対しては別の対策が必要ですが、素直な解決法でしょう。

②スクエアの北側の月極駐車場の一部を街区公園にする。
    この場合は、手続き上、土地区画整理事業の事業計画を再変更することになりますが、
    同じ「美濃山第4地区」内ですし、道路横断の問題もないと思います。

いずれにせよ、建物の撤去というようなことにまでは発展しないと思います。

しかし、この問題で騒いでいる人たちはこのような解決策で満足なんですかね?
    ファインガーデンあゆみヶ丘の日照問題の解決にはならないと思うのですが。

12. 920 申込予定さん2

で、日陰はスクエア購入検討者なのか?
    検討者にスクエア購入をさせない為の書き込みにしか見えないが。
    後、三年か?反対運動して。ずっと負け続けてる、いや相手にされてない事実をみろよ。

13. 921 匿名さん

919さん

今までの書き込みで最も本事業計画を理解されて書かれています。920さんの内容とは大違いです。

問題となる記述は、
    >土地区画整理法違反を理由に建物の撤去を求めるのにはかなり無理があると思います。
     スクエアの事業計画は、京都府都市計画課が作成した「伺い」書を山田知事に提出し、その「伺い」書を基に認可されています。その「伺い」書の美濃山第4地区 提供公園配置検討案比較表にはエントランはありませんので、京阪は認可された「伺い」書の図面通り改修すべきと考えています。

現実的な解決策として①ならいいと思います。但し、「伺い」書通りに改修し、管理組合が、八幡市長に、中庭を街区公園と同様に恒久的に一般開放担保する旨の誓約書を提出すること及び道路側に「公開空地」としての表示板の設置が必要です。

あゆみヶ丘に対しては、平成18年のスクエアの建設説明会の内容がひどかったことに対して多くの住民が「京阪に騙された」と声を上げました。あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会は、弁護士を立てて京阪に説明要請をしましたが、はぐらかしと嘘の回答をよこし、部会が、法令違反の証拠を突き付けて説明要請をすると途端に頬かぶりを続けています。

本事業計画は、「公開空地」とは単なるオープンスペースという意味が一般的に使われていると京都府都市計画課の実務担当者を騙して本事業計画を申請した経緯があります。

京阪は、あゆみヶ丘を「20年、30年先も、すべての家族が満足して暮らせる。」「陽当たりのいい暮らしのために」「永住にふさわしい住まいとは陽当たりがいいこと」の謳い文句であゆみヶ丘を販売したのに、甚大な日照阻害を与えていること(信義則違反)及び本事業計画の法令違反について、真摯にまず部会に説明に来るべきと考えています。その後は、認可書の付帯事項4にある「第三書に損害を与えないように留意するとともに、万一、損害を与えた場合は、施行者の責任において解決すること。」を基に協議することになります。

京阪が、買主であるあゆみヶ丘にこれ以上不誠実な態度を続けることで、マスコミ等でマンショントラブルの実態が世間に知れ渡れば京阪の企業イメージの低下は決して小さくないと考えています。京阪は早く対応された方が傷口はその分小さいと部会は考えています。

14. 922 匿名さん

抜けている点んがありましたので補足します。
     重要事項説明書は、中庭は「公開空地」と規定し、「団地住民の触れ合いに場及び近隣住民の触れ合いの場、主に児童の遊び場」と改訂しなければなりません。

15. 923 申込予定さん2

結局は「思います。」「すべきです。」の日陰の個人的意見を書き込み続けているに過ぎない。
    法が日陰の意見を却下してる事実が全て。
    しつこい。いつになったら諦めるんだ?
    自分の思う通りにならない限り、違法だと犯罪まがいな書き込みを続けるのか?
    いったい何なんだ?このスレは。
    荒らすな。単に反対運動に使ってるだけだろ。
    誰が見てもそれは分かる。
    返信はいらないよ。性格がら言い返したいんだろうけど、しないでね。お願い致します。

16. 924 匿名さん

>法が日陰の意見を却下してる事実が全て。
     仮処分裁判と本件と何の関係もないのにあなた方は都合が悪くなるとこの件を出してきますね。おかげで何度も説明しています。139にも592にも書き込んでいます。

919さんは、ある程度事実を踏まえて書き込んでおられますが、923さんは事実を究明しようという姿勢が全く感じられません。仮処分裁判と本訴とは違うこと位は学習てください。

仮処分裁判で京阪がボロを出したので、そのおかげで本事業計画の違法性を突き止めたのです。仮処分さまさまといっているのに、あなた達は逆効果とも分からず性懲りもなくこのような書き込みをして来るのです。

592に次の一文があります。
    仮処分裁判の申立書の中に次の一文があります。
     「債務者京阪はあゆみヶ丘マンションの販売時には公園設置の計画を京都府に提出し、このような計画図入りパンフレットを示して販売したこと、債務者京阪はスクエアの工事着工の直前に公園設置取り止めの申請を行ったこと、債務者京阪は公園取り止めにより建設戸数を50戸増やしていること及びそれによりあゆみヶ丘B棟C棟は劣悪な日照阻害・眺望阻害を蒙ることである。債権者らに公園設置取り止めを全く知らせず、人格権の侵害及び資産価値の低下を来さないまでの建築高さ等の削減を訴えた本部会の声に一切耳を傾けず、建設戸数を大幅に増やした工事を急ぐ一連の行為は犯罪的といっていいほど信義に悖る。又、本件公園の代替地が公開空地に該当しないから行政的にも違法である。」
     この仮処分裁判で、京阪は裁判所に嘘の主張をしています。部会は、仮処分裁判を行うことにより、その貴重な証拠を入手したということです。だから前の書き込みで仮処分裁判様々と書き込んだのです。
    >>592

17. 925 匿名

日陰さんはなぜ立候補しないのですか?

日陰さんはなぜ検討者でもないのに書き込みするのですか?

しかも3年も?

18. 926 匿名さん

京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)の違法性を示す情報を提供してもあなたのように、指摘したことに論点逸らしをする方がおられますので、この繰り返しが延々と続いているだけです。3年前からすると京阪の違法性を証明する証拠が着々と集まっています。今度は、国土交通省の住宅局長名で出ている総合設計許可準則の一部改正の中に「公開空地」の定義が書かれていることが分かり、京阪の「公開空地」の説明が嘘であったことが証明できました。

また、919さんのようにスクエアの違法性をまともに考える方も出てきました。部会は、あなた方がいくら購入検討者に事実に伝えないために論点逸らしをしても、また、話を戻せばいいだけです。このような繰り返しをしているのですから時間が掛かります。あなた方の、事実から目を逸らす行為は京阪にとって不利であることは間違い有りません。

>公開空地」に単なるオープンスペースとの意味があるのかの質問に答えてください。
    >>912

本スレは、購入検討者が事業主に騙されないよう、マンションギャラリーでは得られない情報を提供する場でもあります。
     あなたが上記のの質問に答えることができれば購入検討者に貴重な情報を提供できることになります。
     905さん、911さんは逃げましたが、925さん、あなたは逃げないように。  

19. 927 匿名

なぜ質問に答えてくれないのですか?

論点をそらさないで下さい(笑)

日陰さんはなぜ立候補しないのですか?

日陰さんはなぜ検討者でもないのに書き込みするのですか?

しかも3年も?

教えて下さい。

ちなみに公開空地がうんぬんかんぬんはもうよーく分かってるので

解説はいいですよ。

20. 928 匿名

ファインガーデンスクエアの中庭を24時間解放させる件は実際に24時間解放したとしてどうなるの?
    ファインガーデンあゆみヶ丘やファインパークに扉がないから同じ条件にしたいだけ?

21. 929 匿名さん

927さん

>日陰さんはなぜ立候補しないのですか?
     本スレに関係のないことには答える必要がありませんので。あなたはどこにお勤めですかと質問して事実を答えますか?

>日陰さんはなぜ検討者でもないのに書き込みするのですか?
     本スレは購入検討者にスクエアに関する情報を提供する場でもあります。
    >京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)の違法性を示す情報を提供してもあなたのように、指摘したことに論点逸らしをする方がおられますので、この繰り返しが延々と続いているだけです。

全てに答えましたがあなたは私の質問に対してはぐらかしています。
    >>912
     あなたの意見を述べればいいのです。逃げないように。

928さん
     京阪は事業計画通り(認可通り)施行していませんので、現状は違法状態です。中庭は「公開空地」にしなければなりませので、24時間一般開放しなければなりません。行政と協議して正当な理由があれば一定時間閉めることも可能ですが、京阪と京都府がこのことについて協議をしたという事実(議事録)がありません。

22. 930 周辺住民さん

919を書き込んだものです。

>921
    あなたの御意見はよく分かりました。
    あくまで建物の一部であるエントランスの撤去あるべしとの考え方なのですね。
    主張されること自体は自由なのですが、やはり無理があると思いますよ。

また、後半の「あゆみヶ丘に対しては、…」以降の部分は、
    「公開空地」の件が出てくるきっかけにはなったとは思いますが、
    この件にはもはや関係のないことです。
    それはファインガーデンあゆみヶ丘の住民と京阪電鉄との間の問題で、
    「公開空地」の件とは切り離して関係者間で解決すべき問題です。
    このスレッドで書き込むべきではないでしょう。

あなたがことさらにその件を持ち出されてくるのには、
    単に正義感から不正をただすということではなく、
    それ以外の意図があると思わざるを得ません。

私は京阪東ローズタウンの住民ではありますが、
    ファインガーデンあゆみヶ丘の住民ではありません。
    「部会」の人間でも関係者でもありません。
    このような争いがまだ続けられていることに正直驚いています。
    京阪東ローズタウンの評判が下がるようなことは一日も早く解決して欲しいと願っています。

「部会」の方々の主張には事実もありますが、論理展開にやや無理がありますし、
    そもそも「公開空地」の件だけであれば、
    利害関係者ではない「部会」の方々が声を荒げるべきことではないと思います。

「公開空地」の件は、松島市議が八幡市議会で2度にわたり質問したため、
    京都府も八幡市も真剣に対応せざるを得なくなっているようですから、
    そのうちに今までよりも納得のいく見解が出てくるでしょう。
    現状のままで良いという見解が出てくるかもしれません。

「部会」の方々が出されたスクエアの建設差し止めの仮処分申請は却下されたようですが、
    これは建設を差し止めなければ原告の権利を大きく損なう、
    というほどではないと裁判所が判断したに過ぎませんのは言うまでもありません。

これから本訴訟を予定されているとのことですから、
    その中で「部会」の方々の主張について裁判所の判断が下されていくことでしょう。
    ここで不毛な争いやネガティブキャンペーンを続けるよりも
    一日も早く訴訟を提起され、裁判所の判断を仰がれてはいかがでしょうか?

23. 931 匿名さん

919=930さん

京阪の信義則違反により、あゆみヶ丘は甚大な日照阻害・眺望阻害の被害を受けており、このことは、スクエアも、スクエアの南側に建つ高層集合住宅による日照阻害・眺望阻害の被害者を受ける可能性があるとの情報の提供から現在の「公開空地」の問題に至っている流れは理解されていると思います。

本スレの投稿者が、購入検討者の参考となる事実のみの情報を書き込んでいたら、本スレの書き込みの量は現在の数分の1になっていたでしょう。現実は、投稿者にはそれぞれの立場がありますので、今のような書き込みになるのは仕方がないことです。掲示板ですのでそれぞれの立場で、その時、その時、思い付いたことを書き込めば良いのではと思います。

京阪は、本事業計画の申請時に京都府都市計画課の本件の実務担当者に「公開空地」の意味は、単なるオープンスペースという意味で一般的に使われていると説明したとの資料を持っていますが、京都府都市計画課の本件の実務担当者も、本件の審査時に「公開空地」の意味を単なるオープンスペースと解釈して審査したが、この解釈は間違いであったと言われています。
     松島市議は、9月の定例市議会で、「間違った伺い書(公文書)はどういう扱いになるのか?」との質問をされています。
     調べていくと、不動産のプロである京阪が何故このようなことをするのかという行為が多々あります。

あなたは、
    >京阪東ローズタウンの評判が下がるようなことは一日も早く解決して欲しいと願っています。
     と書かれていますが、本当のところは、私達があれこれというよりも、京阪が、本スレの「業者の方へ」に書かれていることを、勇気を持って実行することが最も早い解決に繋がると考えています。
    >業者様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法と考えております。

京阪は、事業計画通り(認可通り)施行しておらず、中庭に「児童の遊び場」を設置しなかったことは、明らかに土地区整理法施行規則第9条第6項違反ですので、京阪は、経営理念通り、「 法令および社会規範を遵守し、企業の社会的責任を果たします。」を実践すべきと考えています。

24. 932 匿名さん

私もこの書き込みを読んでいて、京阪電車が近隣住民対立したまま 強硬に開発した事の事実、
    その企業姿勢を知る事ができたのは幸いです。
    しかもその不利益を与えた対象が同社に利益をもたらしてくれた顧客に対してとは…
    正直怖いですね。
    京阪の物件を購入することは私はないでしょう。
    有意義な情報ありがとうございます。
    そして双方共に早期の和解に至る事をお祈り申しあげます。

25. 933 申込予定さん2

930さんの仰る通りです。
    普通は言われなくても分かると思いますが。。

ここで、ごたごた双方言わず、現実世界で勝負するって事でどうですか?日陰さん。それが一番公平でしょう。ネットの様に双方デタラメ、自己主張を書き込むより法に判断力してもらえば良いじゃないですか?

じゃ、そう言うことで。私はこれで終わりにします。
    最後に荒らしはやめて下さいね。情報提供とこじつけているが、子供相手じゃあるまいしそんな理由が通るとでも思っているのか?

26. 934 匿名さん

コストコ説明会行けなかったのですが、
    行かれた方おられましたら、どのような内容であったか
    概要お聞かせ願えませんか?

27. 935 匿名

でも京阪は何にも感じていないのか、幹線道路の南側に戸建て用の分譲地を売り出しているよ。
    ここはどうなのかなあ。京都市内に住んでいるので、引退したら、この地もいいかなと思っているんだけど、大阪へは便利そうだし。でもマンションの件でもめてるといやだな。何とか解決方向は見いだせないのかな。

28. 936 匿名さん

9月の定例市議会で担当部長は、「公開空地」には、建築基準法第59条第2項の総合設計制度の定義に規制された空地の意味と一般的なオープンスペースという意味があると考えており、「伺い」書にある「公開空地」は一般的なオープンスペースと理解し、都市計画課は処理したと聞いていると答弁されました。

この答弁は非常問題のある答弁です。
    >「公開空地」には単なるオープンスペースとの意味はなく、「公開空地」とは、国土交通省の住宅局長名で出ている総合設計許可準則の一部改正の中にある、『「公開空地」とは敷地内に日常一般に開放された空地』と定義されています。
     実は、「総合設計許可準則」は昭和51年から各都道府県の関係部署に通達されており、各都道府県から各市町村に通達されています。当然、京都府にも八幡市にも行っています。
     「総合設計許可準則」は何度も一部改正が行われており、その中で「公開空地」の定義は非常に詳しく説明されています。
     それを担当部長は一般的なオープンスペースの意味があると答弁されたのはいかにもまずかったと思います。

「公開空地」を単なるオープンスペースの意味があるとして行政運営しているのは、インターネットで調べた限りにおいて、全国で京都府と八幡市だけであると思われます。この背景には京阪の意向が絡んでいると部会では見ています。

京都府都市計画課は当然この「総合設計許可準則」を知っていたと思います。その証拠は平成20年4月当時は、都市計画課の実務担当者は、スクエアの中庭は建築基準法第59条2項による空地と説明していました。
     本スレの(その1)の231に次の書き込みがあります。
    >京都府庁に行って確認してきました。
    >スクエアの庭について、京都府庁側は、昼夜を問わず誰でもが自由に出入りできなければならないとのことでした。
    >ところが、パンフレットには、夜間はセキュリティーを設けると有り、確認のため京都府庁と京阪が話し合いを行いました。
    >話し合いで京阪は、昼間についてはオープンスペースとして誰でも自由に出入りできることを認めているそうです。
    >但し、夜間は閉鎖すると主張しているそうです。
    >これに対し京都府庁は、夜間も開放するよう指導しています。

この頃はまだ都市計画課の本件の実務担当者は、中庭は「公開空地」でなければならないと考えていたようです。

都市計画課の実務担当者は、何度か京阪と協議を行っており、実務担当者は、その後急に「公開空地」には単なるオープンスペースの意味があると言い出され、支離滅裂な説明になりました。平成20年の秋には「公開空地」にはインターネットに2つの意味が載っていると言い出されました。
     インターネットを見ると信頼性のないインターネットの百科事典のウィキペディアに、平成20年7月に訳の分からない文章が付け加えられていました。都市計画課の実務担当者がウィキペディアを持ち出されたことで、実務担当者は部会に対して嘘を付いていることがはっきりしたのです。このことは、八幡市の担当部長にも言えます。担当部長は、6月の定例市議会でウィキペディアの文面をそのまま読まれて「公開空地」の意味であると答弁されました。

都市計画課の実務担当者は、京阪に泣き付かれて、部会に嘘を付き、引っ込みが付かなくなって部会をごまかそうと突き進まれてウィキペディアまで行ってしまったとしか他に理由が見付かりません。

八幡市の担当部長は、9月の定例市議会での松島市議の再質問に一言も答弁できませんでした。
     間違った「伺い」書(公文書)はどういう扱いにするのか?
     何故、京阪は「伺い」書通り施行しなかったのか?
     その他の再質問に対しては、次回の定例市議会では「総合設計許可準則」を踏まえて、キチンと答弁をしてもらいたいと思っています。

いずれにしても中庭は街区公園の代替機能もなければ「公開空地」にもなっていませんので、「公開空地」にするための事務的な手続きを行う共に、京阪は、事業計画通り(認可通り)に改修するしかないと部会は考えています。

京阪は買主を騙して損害を与えたのですから、認可書の付帯事項4にあります「第三者に損害を与えないように留意するとともに、万一損害を与えた場合は、施行者の責任において解決すること。」を履行してもらわなければなりません。

あゆみヶ丘に対してはスクエアの建設説明会で、多くの住民が「京阪に騙された」との声を上げたのですから、京阪は、まず、これらの住民に対して、本件をどう解決するのか納得いく説明をしなければなりません。

スクエアの住民に対しても、中庭を「伺い」書通りに改修しなければならないとなると、重要事項説明書も改訂しなければならなくなるし、これらのことに対する釈明が必要です。

本件は「公開空地」の定義がキーポイントです。そこで、反日陰さんにお聞きしますが、「公開空地」の定義に、京都府都市計画課や八幡市が主張する、「単なるオープンスペース」という意味があるのか、もし、あるとしたら、その解釈で、法的に、前の事業計画にあった街区公園の設置を取り止めることができるのかを答えてください。できなければ、中庭を、国土交通省の平成20年12月25日付「総合設計許可準則に関する技術基準の一部改正について」にある具体的に示された「公開空地」の定義通りにするしか本件の解決策はないと考えます。

29. 937 入居前

ファインガーデンスクエアの購入を検討している時から、ここでやり取りされている内容をずっと見てきていますが、絶対にギャグですね(笑)

ずっと同じ話題ばかりで、病みつきになってますわ。
    日陰さんもネタでやっているとしか思えないですね(笑)

ゴチャゴチャとなっていますが、スクエアは私は最高のマンションやと思います!
    入居が楽しみで、家具選びやら、なんだかんで毎日楽しく過ごしています。

30. 938 匿名さん

936が京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業は違法であるとする根拠です。
    >>936

結局は、京阪はスクエアが適法と客観的判断できるようにしなければなりません。

反日陰さんも、937さんのような論点逸らしをせずに、スクエアが適法と客観的に判断できるようにするにはどのようにすればよいかの解決策を書き込まれれた方が、まだ、購入検討者に対する印象は良くなると思います。

31. 939 ご近所さん

日暮さんへ

>一日も早く訴訟を提起され、裁判所の判断を仰がれてはいかがでしょうか?
    これが正論です。

この件についての意見はないのですか?

又、提起するなら、いつごろなのか具体的に教えてください。

32. 940 匿名さん

937
    こんだけ売れてない
    何年か経った需要の少ないマンションを買って楽しく過ごせるなんて お気楽ですな。
    営業さんか?

33. 941 ご近所さん

No.940さん 日暮さん

人の意見は無視するのですか?
    以下の質問に答えてください。

>一日も早く訴訟を提起され、裁判所の判断を仰がれてはいかがでしょうか?
    これが正論です。

この件についての意見はないのですか?

又、提起するなら、いつごろなのか具体的に教えてください。

34. 942 匿名さん

本スレはスクエアに関する情報の提供や意見交換の場ですので、現実社会での行動を何でもかんでもという訳にはいきません。

現実社会においては、京阪はまず買主に対する説明責任を果たさなければなりません。説明があれば本スレに投稿します。

この質問にどなたかが答えられるかどうかが、現実社会での部会の今後の出方を大きく左右します。

いずれにしても市議会、府議会、マスコミ等を通じて本件の全容を明らかにすることが必要だと思っています。

以前に土地区画法第124条に基づき山田知事に告発状を提出したのですが、都市計画課の本件の実務担当者から山田知事に代わって告発状に回答するとの電話がありました。電話ではダメと断った上で回答を聞きましたが、市議会での担当部長と同様の支離滅裂な回答でしたので出直すように伝えました。

認可書の付帯事項4に「第三書に損害を与えないように留意するとともに、万一、損害を与えた場合は、施行者の責任において解決すること。」の一文がありますし、京阪が、事業計画通り(認可通り)施行をし直し、あゆみヶ丘に対する信義則違反にも真摯に対応すれば訴訟の必要は無くなります。

京阪が、経営理念の「法令および社会規範を遵守し、企業の社会的責任を果たします。」をも全く無視する企業であることが明らかになれば、このことを世間に知らしめるためにも本訴をすることになると思います。

(参考)
    (個人施行者に対する監督)
    第百二十四条  都道府県知事は、個人施行者の施行する土地区画整理事業について、その事業又は会計がこの法律(これに基づく命令を含む。以下この章において同じ。)若しくはこれに基づく行政庁の処分又は規準、規約、事業計画若しくは換地計画に違反すると認める場合その他監督上必要がある場合においては、その事業又は会計の状況を検査し、その結果、違反の事実があると認める場合においては、その施行者に対し、その違反を是正するため必要な限度において、その施行者のした処分の取消し、変更若しくは停止又はその施行者のした工事の中止若しくは変更その他必要な措置を命ずることができる。
    2  都道府県知事は、個人施行者が前項の規定による命令に従わない場合においては、その施行者に対する土地区画整理事業の施行についての認可を取り消すことができる。

35. 943 購入検討中さん

日陰キモイよ〜。
    もしや、自分で気付いてないのか?
    正常な精神をもった人間の書き込みには到底見えない。

さあ、あなたはこんな日陰と住友、京阪、行政のどちらを信じる??

36. 944 申込予定さん

一度でいいから、見てみたい。
    ネット妄想している日陰の顔を。

歌丸です。

37. 945 匿名

茶化してる 書き込みしてる人の顔は 現地販売事務所行けば見れるけどな(笑)

38. 946 申込予定さん

日陰の顔は、どこで見えますか?

彦摩呂です。

39. 947 匿名さん

>話題逸らしに必死ですね。
    >そんな事をしても、賢明なる検討者は業者の書込みとすぐに気付きますよ。
    >>442

40. 948 入居前

940

お前も妄想の塊やな(笑)
    スクエア支持したら、絶対このパターンやな。
    需要云々より、気に入るかどうかやろ?
    あんまり笑わすな。

41. 949 匿名

日陰さんはこんなことに3年も費やして
    人生でもっとも大事な時間を無駄にして
    るとは思わないのですか???

みんなちゃかして遊んでるだけやのに、
    必死で見てて痛々しいよ。。。

ちゃっちゃと現実社会で決着つけたらいいのに。

それともこの掲示板にまさか・・・

命かけてるのかしら??

42. 950 匿名さん

再びD棟が真っ暗
    ホンマに人が住んでるの?

43. 951 匿名

結局、京阪がきちんと説明したら、反日陰も日陰も労力を使わなくても済むのにね。

44. 952 匿名

結局、京阪がきちんと説明したら、反日陰も日陰も労力を使わなくても済むのにね。

45. 953 申込予定さん

日陰は正直、負ける事は分かってるんだよ。だから、ここでこういう活動するしかないんじゃない。
    一度ばかりか現実ずっと相手にされなく、ちゃくちゃくと進んだ現実、そして今まで日陰が宣言してきた内容、議会等も全て叶わない状況。大口を叩くが実現した事柄は何一つない。これが現実。で、訴え負けたらこういう書き込み続けれないじゃない?それこそ捕まっちゃうから、この形を続け購入者の購買意欲を削ぐ努力してるんだろ。俺は相手にしないがな。自分の買物をキチガ○に振り回される程、ばからしい事はないからな。で、こういうの書くと業者にしたてあげるんだろ?書き込みの信頼性をなくさす為にw

46. 954 匿名さん

俺は日陰さんじゃないけど 業者と思ってるよ
    以前は検討しててこの掲示板はチェックしてたから
    京阪に都合の悪い書き込みが出たら すかさず猛烈に対抗して
    書き込みなけりゃ誰も書き込まない感じ

俺は日陰さんとは全く関係ないが 正しい事だと思いますので大手に屈せず頑張って下さいね!

47. 955 匿名さん

953さん

勝った負けたの表現をするのは業者である証拠です。あなたが本当の購入検討者であれば、スクエアが適法マンションか違法マンションかに興味を持つはずです。

スクエアが違法マンションとの指摘に対して何一つ反論できずに、ただあなたのような決まり文句だけを繰り返しているだけですので、一般の人は954さんのように思っていますよ。

あなたのような業者丸出しの書き込みをするから賢明な検討者は去っていくのです。スクエアが京阪関係者と住友不動産とこれらの関連会社の人達の比率が多くなるだけですよ。

本スレで京阪がすべきは、何度も言っていますように本スレの「業者の方へ」にあります。
    >業者様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法と考えております。
     を実行する事です。

あなた方が、スクエアが違法マンションとの指摘に対していくら論点逸らしをしても違法との証拠が消える訳がありません。現実社会では、もはや京阪は現状のまま頬かぶりしていられる状況ではありません。9月の定例市議会を見ても分かるでしょう。 

48. 956 申込予定さん

やっぱりな。自分への反対意見なら業者呼ばわり。被害妄想が凄いな。話にならんな。

49. 957 匿名

日影さんはどのような解決案を希望してるのですか?

50. 958 匿名さん

京阪に対して次の点を要求します。
    ①買主(あゆみヶ丘、スクエア)が納得できる事実に基づく説明。
    ②事業計画通り(認可通り)施行し直すこと。
    ③認可書の付帯事項4の履行。
    ④その他(プライバシーの侵害対策等)

51. 959 匿名

③はどんな内容ですか?

52. 960 匿名さん

942に書いています。
    >>942

53. 961 入居済み住民

私はスクエア住民です。
    私たち住民のプライバシーがあゆみが丘日陰対策部会によって侵害されている可能性があるので、抗議の意を踏まえて書き込みさせて頂きます。

以下の文章の根拠を私たちにわかるように説明して下さい。
    >スクエアが京阪関係者と住友不動産とこれらの関連会社の人達の比率が多くなるだけですよ。

日陰対策部会は私たちスクエア住民の勤務先をどうのように入手して書き込みされているのでしょうか?
    京阪関係者及び住友不動産、関連会社の比率が高くなるという書き込みをされていますが、この情報がどこから漏れているのかが気になります。

そして掲示板にこのような書き込みをすること自体、プライバシーの侵害であり、個人情報保護法違反でもあると考えます。

私はスクエア住民として日陰対策部会に下記の要求をします。
    ①住民の勤務先情報の入手経路の説明
    ②あゆみが丘日陰対策部会によるプライバシー侵害に対しての謝罪
    ③今後掲示板のローカルルールを死守すること

日陰対策部会は速やかに上記要求事項を満たす必要があります。
    もしあなた方が得意な論点逸らしをするなら法的手段も検討します。私はネット犯罪を許しません!

54. 962 匿名さん

>自分の買物をキチガ○に振り回される程、ばからしい事はないからな。
    >>953
    俺は日陰さんじゃないけど 業者と思ってるよ
    >>954

953さんは申込み予定さんですので、
    >あなたのような業者丸出しの書き込みをするから賢明な検討者は去っていくのです。スクエアが京阪関係者と住友不動産とこれらの関連会社の人達の比率が多くなるだけですよ。
     賢明な検討者が去っていって、953さんのような業者と思しき人達が入居されれば、必然的に業者の人達の比率が多くなると書き込んだのです。反日陰さんは、しばしば謝罪しろと書き込まれますが、その内容の強引さからして、スクエアの住民とは到底思われないのです。

>今後掲示板のローカルルールを死守すること
     何故、唐突にこのような文言が出てくるのか理解に苦しみます。

953さんの暴言に対するレスであるのに、あなたは953さんの暴言には一切触れていないことから、あなたがスクエアの住民を代表しているとは到底思われません。
     あなたは、ローカルルールを死守するよりも事業計画通り(認可通り)施行していない、業者に抗議すべきではないですか?

953の〇の中には何の文字がはいるのですか?1字しかまともな文言にならない場合、侮辱罪に当たると考えています。私もネット犯罪を許しません!

55. 963 匿名

八幡市議員の人もこのスレッドを知ってるんですか?知ってればすべてを読んでどう感じられてるか教えてください。

56. 964 申込予定さん

962
    と、言うか日陰、何故一連の書き込みを全てスクエア住人さんに纏めるんだ?なんの根拠もなしに。その妄想をまずやめる事だな。

市議会にこのスレの事、伝えれば良いんじゃないかな。取り上げてもらう様にFAXを流し続けた張本人がスクエア住人の批判をかいながら三年間にわたる書き込みを続けている事実を。議員もばかじゃないから考えて動くと思うよ。これらの書き込みを見せれば日陰の本来の目的、事実を暴露できるよ。

日陰、早く訴えれば?その時は過去レス全て引っ張りだして住友、京阪は日陰と戦えば良いんだよ。そうなれば日陰はそれなりの法的措置を間違いなくとられるな。スレが残ってる限り判決は本意を見通し、可味してくだすだろう。だから、正しいと思うなら直ぐに訴えろよ。楽しみにみてるからさっ。俺もその時は精神的被害を受けたからそれなりの金を要求しなきゃ。

57. 965 匿名さん

964

>何故一連の書き込みを全てスクエア住人さんに纏めるんだ? 
    ケースバイケースです。
    953さんは申込み予定さんですので、将来スクエアの住人になるのですからあのように書いたのです。
    >>962

松島市議が議会で問題にしているのは
    ①「公開空地」の意味?
    ②何故京阪は伺遺書通りに施行しなかったのか?
    ③間違った伺遺書(公文書)は、どういう扱いになるのか?
    ④何故不動産のプロが「公開空地」のことを単なるオープンスペースとの意味で一般的に使われていると、京都府都市計画課に嘘の説明をしたのか?
    ⑤その他
     であり、部会のスクエアの違法性の指摘と反日陰さんの論点逸らしや誹謗中傷のやり取りには関心はないと思います。2年7ヵ月のやり取りを見られれば、反日陰さんがいかに嘘の説明をしてきたか論点逸らしをしてきたかの歴史を理解してもらえて今後の審議に役立つと思います。

本事業計画は、事業計画通り(認可通り)施行されていないことは衆人が認めるところですので、訴訟をするまでももなく、土地区画法第124条の適用で十分の事案です。
    >>942

58. 966 入居済み住民

962

>賢明な検討者が去っていって、953さんのような業者と思しき人達が入居されれば、必然的に業者の人達の比率が多くなると書き込んだのです。反日陰さんは、しばしば謝罪しろと書き込まれますが、その内容の強引さからして、スクエアの住民とは到底思われないのです。

書き込みをしている業者と思しき人達が入居して業者の比率が上昇???
    何の根拠もない書き込みは購入者及び検討者にとって大迷惑です。この考えおかしくないですか?

八幡市議員よりもあゆみが丘管理組合の方々に見てほしいですね!
    管理組合の部会がこんな書き込みをしているなんて・・・・

>しばしば謝罪しろと書き込まれますが
    悪いことをしたら謝罪するのは当たり前です。
    人間が生きていく上での最低限のルールではないでしょうか?

あゆみが丘日陰対策部会は下記の要求事項を満たしていません。
    早急に対応をすること!

①住民の勤務先情報の入手経路の説明
    ②あゆみが丘日陰対策部会によるプライバシー侵害に対しての謝罪
    ③今後掲示板のローカルルールを死守すること

>953さんの暴言に対するレスであるのに、あなたは953さんの暴言には一切触れていないことから、あなたがスクエアの住民を代表しているとは到底思われません。
     あなたは、ローカルルールを死守するよりも事業計画通り(認可通り)施行していない、業者に抗議すべきではないですか?
    この発言は当事者同士で解決して下さい。
    私はこの発言に対するレスで書いていませんし、これ以上得意な論点逸らしを繰り広げられても迷惑です。

そして事業計画の変更も行政によって認可されてます。
    その証拠は建設差し止め裁判の結果を見れば一目瞭然でしょう!

59. 967 匿名さん

966

この書き込みに対するレスは962でしています。
    >>962

たぬきの森のマンションの事案でも分かりますように、いくら行政が認可してもその事業計画が法令違反であれば、取り壊しの運命になる場合もあります。スクエアに関しては事業計画通り(認可通り)に施行をし直す必要があると思います。本事業計画は京都不都市計画課の間違った判断で認可されていますので、今後議会で審議されることになります。
    >③間違った伺い書(公文書)は、どういう扱いになるのか?
    >>965

>仮処分裁判と本件と何の関係もないのにあなた方は都合が悪くなるとこの件を出してきますね。おかげで何度も説明しています。139にも592にも書き込んでいます。
    >>139
    >>592

60. 968 匿名

日陰さん

コストコできて大渋滞だ〜。どうしよ〜便利だけど困っちゃう。

さぁファックスファックス!

61. 969 匿名さん

↑ ↑ ↑
    >相変らず幼稚でナンセンスな書き込みですね

反日陰は馬鹿さらけだして恥だね

62. 970 見る阿呆

ちゃうやろ…
    966さんのような普通の市民の感覚から大外れやのに、どやこや書き込むからおかしなってるんやんか!
    どっちが何さらけ出してんねん、はよう成仏して下さい。

63. 971 見る阿呆

ちゃうやろ…
    966さんのような普通の市民の感覚から大外れやのに、どやこや書き込むからおかしなってるんやんか!
    どっちが何さらけ出してんねん、はよう成仏して下さい。

64. 972 サラリーマンさん

FAXをひっきりなしに流してるとか、勤務先情報を入手してるとか。。。。

妄想甚だしいですね。

そんなことどこにも日陰さんは書いてないよw

小学生レベルの国語力でも判るんじゃないでしょうか?

>964 は

もう無茶苦茶。。。。。

なに言ってるかわかんない。。。。。

過去レス読めよ。

議員も役所も知ってるよ。このスレッド。

ただ自分たちの間違いを指摘されるから何も言えなくなってるの。

65. 973 入居済み住民

967

全く話になりませんね。
    私が要求している事項を何も解決しようとせず、たぬきの森のマンション事例ですか?
    これぞ究極の論点逸らしですね!

これ以上貴重な時間を使って書き込みしても理解できないと思うので、あゆみが丘管理組合に書面にて抗議及び改善を申し入れます。

66. 974 入居済み住民

972

>妄想甚だしいですね。
    プライバシーの件は私が書きました。
    業者の比率がどうのこうのって書かれたら勤務先情報が洩れていると考えるのが普通の考えではないでしょうか?

>もう無茶苦茶。。。。。 なに言ってるかわかんない。。。。。
    あなたの書き込みも同じです。

>過去レス読めよ。
    あなたは過去レスよりもご自分で書かれた文書を読まれた方がいいみたいですね。

67. 975 匿名さん

971=973=966=961さん

あなたの書き込みは
    >妄想甚だしいですね。
    >もう無茶苦茶。。。。。なに言ってるかわかんない。。。。。
    >>972

意味不明なのは
    >③今後掲示板のローカルルールを死守すること
    >>961

これはどういう意味ですか?

68. 976 匿名

日陰さんって、何年間もこんな事に労力注いで、どんな生活してる人なんだろ。。。

もう裁判で結果は出てしまった訳だし、
    自分のマンションの資産価値を上げる事より、その労力を、ご自分の仕事を頑張るとか家族サービスするとかに力を注いだ方が幸せな人生が待ってると思うんだけど。

69. 977 入居済み住民

975

>京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
    >ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

妄想ではなく真実を書けということです。
    こんなこともわかりませんか?

70. 978 匿名さん

976さん

仮処分裁判の意味分かってますか?少しは勉強してから書き込んでくださいね。
    >>139
    >>592

977さん

>京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
    >ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。
     これは(その3)のスレ立の趣旨です。
     ローカルルールのスレは反日陰さんの立てたスレです。
     これが事実です。

>>961
    >妄想ではなく真実を書けということです。
    >>977

何故唐突にローカルルールを持ち出すのか、この2つの文章の繋がりも意味不明です。

71. 979 匿名

ファックスファックス!

大変大変コストコできてうれしい?

72. 980 匿名さん

977=971=973=966=961さん

>>961
    >妄想ではなく真実を書けということです。
    >>977

何故唐突にローカルルールを持ち出すのか、この2つの文章の繋がりも意味不明です。
    >>978
     このことを説明してください。

73. 981 申込予定さん

おい、日陰。
    仮処分裁判負けたよな?

Yes or No ?

74. 982 匿名さん

↑ ↑ ↑
    >相変らず幼稚でナンセンスな書き込みですね
    しつこいぞ!

75. 983 匿名さん

何度、とぼけた論点逸らしをすれば気が済むのですか?

967を良く読んで頭を冷やしてください。
    >仮処分裁判と本件と何の関係もないのにあなた方は都合が悪くなるとこの件を出してきますね。おかげで何度も説明しています。139にも592にも書き込んでいます。
    >>139
    >>592

仮処分裁判は京阪の主張の矛盾を引き出す手段であり、仮処分裁判で見事に京阪の矛盾点を引き出したのです。だからこそ、今、市議会で本件が問題になっているのです。

はっきり言って京阪は既に負けているのです。
     京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)の申請時に「公開空地」の意味は単なるオープンスペースという意味で一般的に使われていると説明したことを京都府都市計画課が認めており、都市計画課も「公開空地」の意味を間違った解釈で審査したことを認めているのです。都市計画課は、「公開空地」の定義は、国土交通省の「総合設計許可準則」にある定義であることを認めています。(当然のことです)

となると、スクエアの中庭は「伺い」書通りの「公開空地」にするしかありません。
     今後、間違った「伺い」書(公文書)はどういう扱いになるのか?現状を適法の状態にするにはどのようにすれ場良いのか?等を協議することが9月の定例市議会で決まっています。

京阪は事業計画通り(認可通り)施行していないことは衆人の認めるところですので、土地区画整理法第124条に則って是正が求められることになるでしょう。
    >>942

もし、京阪が汚い手を使って本件をもみ消そうとすれば本訴ということになります。

981さん 仮処分裁判は、次のステップへの単なる一手段であることが理解できましたか?

76. 984 匿名さん

983の矢印は981に対してです。

77. 985 匿名さん

>983さんへ

当方981ではないが・・・

>981さん 仮処分裁判は、次のステップへの単なる一手段であることが理解できましたか?

ステップであるということは理解。

だが、981さんが聞いているのは
    「仮処分で負けたか否か」
    ということをYes or Noで聞いているだけ。

それに対する983の書き込みは回答になっていない。

Yes or No

のみでの回答もできないのか?

78. 986 サラリーマンさん

聞き方と言葉の遣い方の問題

一般的な常識人であれば社会でこんな聞き方はしないです。

するような人ならば無視されて当然。

答えてもらえるだけありがたいと思ったほうがいい。

79. 987 匿名さん

985さん 

986さんの言われる通りです。

意味のないことを何度も言う人がいますので、もう1度983の補足をしておきます。
     985さん 下記の意味分かりませんか?

>(その1)の709の抜粋を下に記します。
    >仮処分裁判は、人格権が侵害される疑いのある人が債権者になればいいのですが、あゆみヶ丘には京阪関係者が大勢おられ後々の近所付き合いのこともあるでしょうし、京阪は最も被害に遭われる方に既に接触している事実が判明しましたので、仮処分裁判によりあゆみヶ丘の主張を裁判所にぶつけようということになり、被害が比較的軽微である部会の世話役が仮処分裁判を行いました。門前払いも覚悟しましたが、2ヵ月間も審理をして頂き、今まで知り得なかった数々の事実が明らかになりました。
    >>139

被害が比較的軽微である部会の世話役が仮処分裁判の債権者になり、この仮処分裁判がきっかけとなり、京阪の法令違反の証拠を掴むことができ、現在のように、京阪は事業計画通り施行していない(土地区画整理法施行規則第9条第6項違反)と主張できるようになったのです。

仮処分裁判は、京阪の法令違反を立証するための一ステップであり、勝った負けたの表現をしても意味はないのです。しいて言えば、部会は、仮処分裁判のお陰で京阪の法令違反を立証することができたのですから実質勝ったと言えるし、京阪は、法令違反の証拠を部会に与えてしまったのですから実質負けたと言えるでしょう。

985さん 981さんの質問に意味がないことが分かりましたか?

80. 988 匿名さん

>986

この板に、自分も含めて常識のある人間が一人でもいると?

いるわけないだろwww

2chレベルの掲示板に何を求めているんだ?

81. 989 匿名さん

スクエアが違法マンションとの指摘に対して、京阪本社しか知り得ない知見も出しながら、散々反論しておきながら、どうしても法令の条文に照らして理路整然と反論できないとなるとこれですか。

これぞ、究極の論点逸らしですね。

82. 990 匿名

意味不明

83. 991 マンション住民さん

まだこの話ですか・・反論や意見はもう書き込みやめましょ!
    正直何も感じません。
    何も響きません。

消防訓練すごい人でしたね。
    役員の皆様お疲れ様でした。
    勉強にもなり交流の場にもなり、とても有意義でした。

84. 992 素直な日陰

仮処分裁判に負けたか?

答えは、

「YES」

です。

事実は事実です。

85. 993 匿名さん

>仮処分裁判は、京阪の法令違反を立証するための一ステップであり、勝った負けたの表現をしても意味はないのです。しいて言えば、部会は、仮処分裁判のお陰で京阪の法令違反を立証することができたのですから実質勝ったと言えるし、京阪は、法令違反の証拠を部会に与えてしまったのですから実質負けたと言えるでしょう。
    >>987 

これが事実です。

86. 994 素直な日陰

爆笑

ポジィティブシンキング〜!!

負けたくさに。***

87. 995 素直な日陰

爆笑

ポジィティブシンキング〜!!

負けたくせに。***

88. 996 匿名さん

事実は下のレス見てね。
    >>139
    >>592
    >>987
    >>993

京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業は、事業計画通り(認可通り)施行されていない(土地区画整理法施行規則第9条第6項違反)という事実は消しようが有りません。

995さんのような論点逸らしをすればするほど賢明な購入検討者は去っていくだけです。
     スクエアを適法にするにはどうすればよいかの答えを出さない限り本件は解決しません。
     スクエアに関する情報で、この答えより購入検討者にとって重要な情報はありますか?

89. 997 購入検討中さん

嘘が多いのに?w

90. 998 匿名さん

>京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業は、事業計画通り(認可通り)施行されていない(土地区画整理法施行規則第9条第6項違反)という事実は消しようが有りません。

91. 999 購入検討中さん

仮処分裁判に負け、日陰主張の要望は行政に全く認められていない事実は消し様がありません。

92. 1001 匿名さん

999さん

>事実は下のレス見てね。
    >>139
    >>592
    >>987
    >>993

>京阪東ローズタウン美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業は、事業計画通り(認可通り)施行されていない(土地区画整理法施行規則第9条第6項違反)という事実は消しようが有りません。
    >>996

>今後は、京都府と八幡市だけが何故国土交通省からの通知を無視して「公開空地」は単なるオープンスペースという意味であると主張し続けたのか、何故、不動産のプロである京阪が、「公開空地」という文言は単なるオープンスペースとして一般的に使われていると京都府都市計画課に説明したのかを追及する必要があります。そして、9月の市議会で松島市議が質問された、間違った「伺い」書(公文書)はどのような扱いになるのかの問題について協議されることになります。
    >>903

行政は、これから間違った判断で意思決定したことの後始末で大変です。

>公開空地にはどうみてもなってないし!!ゴースト棟あるしで
    《ローカルルール(その2)のNo.5)》
     京阪も、事業計画通り(認可通り)に施行しないから賢明な購入検討者が去っていくのと違いますか?

999さん D棟だけカラフルパレッタという名称で5月に売り出したのにゴースト棟と言われていますよ。
     999さん 能天気なことを書き込んでいる場合ではないですよ。 

93. 1002 匿名はん

はあ〜
    本当にくだらない。
    日暮くんはこんな幼稚なこといつまで続けるのか。

スレ依存症だね(・_・;

こんな所で妨害しても意味がない。
    毎日毎日、昼間からムキになって同じ記事投稿して。

良くある図式だ。
    負けてその日から嫌がらせの繰り返し
    京阪がこんなレベルでの嫌がらせに屈する訳がない。

日暮くんあなた自身が早く現実で法の場で決着つけなさい。そうでないと誰が見ても君のやってる行為は
    嫌がらせ

以上

94. 1003 匿名さん

いくら論点逸らしをしても事実を消すことはできません。

大阪地検特捜本部検事による捜査資料改ざん事件で元主任検事が逮捕。検事でも違法行為をすれば逮捕されます。

>>996

本件は、大企業の違法行為ですから本スレにおいても、京阪の違法行為に対する結論が出るまで追及するころになります。

(その1)に139に次の書き込みがありました。
    • No.139 by 匿名さん
    • 2008-03-09 22:30

>この度、A棟一部部屋の床スラブ厚がカタログと違うとの説明が京阪よりあり、100万円値引きかもしくは、他の部屋への変更 解約もOKとのことでした。
    >詳しい情報お持ちの方は教えてください。

本スレで詳しい情報が書き込まれていないので、京阪は購入検討者にこのことを説明したか疑問です。ネットでも事実を伝え続けることは重要です。

今回の一件は、スクエアが事業計画通り(認可通り)施行されていないことは明白であり、市議会でも審議中ですので、成り行きを見守り、購入検討者が1002のような書き込みに騙されないよう、反論のレスを行います。

95. 1004 新スレッド案内人

新スレッド
    『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?(その4)』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92974/

96. 1008 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92974/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~8,998万円

1LDK・4LDK

40.83平米・102.06平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,598万円~6,698万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸