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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
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589
購入経験者さん [男性 40代]
子供の頃から賃貸も持ち家もマンションも戸建てもずっと県内でした。どう論しても総武線ですね。京葉線沿いは結局はバスで総武線に頼る事が多く、ららぽとディズニーの時しか使わない路線でした。京成線は揺れや傾きが強いし踏み切りが邪魔です。明らかに通行の妨げや渋滞の原因です。常磐や北総、わざわざ行く程の商業施設も無く、沿岸部の幕張~台場区間で事足ります。内外房、総武本線→戸建てを望むのであれば、、、但し、同じ千葉でも冬は寒く、見たことない様な虫がバラエティー豊かに沢山います。
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590
匿名さん
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591
総武→常磐TX→京葉沿線住民
>ららぽとディズニーの時しか使わない路線
ららぽとディズニーで使えばじゅうぶんじゃない?逆に京葉線沿線や常磐線沿線に住んでいるときに総武線を使わねばならない機会は皆無だよ。振替輸送でも東西線や或いは野田線、武蔵野線だったよ。まあ住んでるところに因るのだろうけど。
>常磐や北総、わざわざ行く程の商業施設も無く
それはその逆も然りなんだって。常磐線沿線に住んだことないでしょ?柏や松戸じゃダメだから津田沼とか千葉へ行こう!なんて奇怪なことは起こり得ないんだって。
>>590
ごめんね。日本語が不自由な子は放っておくね。
そういえば最近東西線沿線の某物件がすごい価格で完売してたね。東西線、ここでは議論されていない。私もあそこら辺には住んだことがないけどいいところなのかな?
なんか色々な立場を使い分けていて申し訳ないので旗色を鮮明にすれば、総武線が一番つまらないと思う。街並みに面白味もないし夢もない。極一部に旧い邸宅街があるけど俺には関係がない。煎じ詰めれば中央線あたりのエピゴーネンに過ぎないって思っちゃう。それなら中央線に住もうよって。一方で、通勤の都合から京葉線沿線に住んでいるけど、それを度外視すればTX沿線に住みたい。柏の葉辺りに。郊外は夢を買う場所だと聞いております。
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592
匿名さん
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593
匿名さん
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594
匿名
その人のライフスタイルに合わせて選べばいい。
風俗、競馬にパチンコ、ディープな飲み屋が好きな人なら断然総武線でしょう。591さんの言うように市川のごく一部とか西千葉とかに高級住宅街がありますが・・・。
ちなみに西千葉の自称セレブの方たちは14号線以南の住人を「下の人達」と呼んでいるらしい。
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595
匿名さん
>594
それ、自分には完全に常磐線のイメージ。
結局どちらも千葉ということか。
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596
常磐線沿線住民
収入が増えたら北千住に住みたいな、とは思うが、市川や幕張や船橋に住みたいとは微塵も思わない。
職場が新宿とか四谷だったらまた違うかもしれないけど。
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597
匿名さん
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598
匿名
>596
597に先に突っ込まれちゃった。
言わんとすることはわかるけど引合いに出す地名が違うんじゃない?
例えば「北千住には住みたいけど錦糸町や新小岩には住みなくない」とでもすべき。都内と千葉を同列に語ってもねえ。
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599
匿名さん
常磐線住民でもお金さえあれば北千住に住みたいと考える人は多くないんじゃないの、さすがに。
ただ>>596の感性が変わっているだけで。
常磐線至上主義というか、とにかく総武線が嫌いというか。
ある意味微笑ましいね、その一途さが。
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600
匿名
私の感覚は古いんでしょうか。北千住ってあまりいいイメージないんですけど。
常磐線の場合は都心に近いほど上という普通の常識は当てはまらないような・・・。
金町や三河島だったら松戸や柏の方が住環境良さそう。(地価は都内の方が高いんだろうけど。)
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601
匿名さん
都内なら何処だって千葉に住むよりはいい、と考える人は相当数いるでしょうね。
古い感覚とか新しいとか関係なく。
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602
匿名さん
たぶん田舎から上京してきた何も知らないうぶな人たち。
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603
匿名さん
そういうニューカマーたちが新しい発想で地域を変えていくんですよ。
変化についていけない人たちは何も変わらぬ地元に張り付いて絶滅するのみです。
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604
匿名さん
いや北千住いい街じゃん。北千住は完全に穴場でしょ。金町や三河島といっしょにするのは流石に...買い物もまあ便利だし、5路線通ってる。交通利便性がこれだけモノを言うパラダイムにおいてはかなりのアドバンテージでしょ。
そして普通のサラリーマンの年収がちょっと上がったくらいでは結局のところ都心には住めないんだから、北千住というのは現実的な選択肢として全然ありだと思うよ。
>常磐線の場合は都心に近いほど上という普通の常識は当てはまらないような
これは常磐線に限らない、むしろ一般的な現象だと思う。「場末」よりは「郊外の新興住宅地」の方が住環境に優れているというのは普通の話。ただ、その「場末」が物理的な再開発や観念的な再定義がなされて「より利便性の高い新興住宅地」として生まれ変わり再び「郊外」に取って代わる、というのが現在のストーリーだよね。
北千住がどこか抜け切らないのは駅近の新築物件が出ないことに起因していると思う。違う言い方をすれば、ちょっと新築資本が投下されればたちまち人気アドレスになってしまうかも知れない。そんな街かもよ?
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605
匿名さん
>>603
603さんの目の覚めるようなレスで気がついたんだけど、ここで総武線を信仰してる方には要はそういう頭の固さを感じるんだなあ。「県都」とか言っちゃって。千葉というこの僻地、或る種のドラスティックなフロンティアにおいてなんか滑稽だな、って。遠慮の無い言い方で申し訳ないけど。
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606
匿名さん
千葉県で総武線を嫌う人って何か必死だよね
県外から見れば、臨海と内陸という事以外の違いが分からない人が大半だと思うけど
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607
匿名さん
議論できないならわざわざ書き込まなきゃいいのに 笑。でも大丈夫、こうして受け止めてあげる 笑
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608
匿名さん
議論w
地価やアンケートを見ても客観的な評価は明らかなのに
あとは個人の好みを書いているだけだから、それを読んだ感想くらいしか書くことないんじゃないの
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609
購入検討中さん
総武線が本当に立派なら、常磐線をおとしめて優位を主張する必要ないんじゃないの。
県内で劣位のはずの松戸柏住民の目が、県庁を抱える自分とこ通りすぎて、東京に直結しちゃってるのがイヤなんでしょ。
北千住と同じくらいの価格帯なら、総武線だと市川あたりかもしれないけど、それだったら北千住のほうがいいかも。都内だし。
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610
今は京葉線住民
常磐線好きなんですね。
私も出身が常磐線沿線なので常磐線の否定はしません・・・が
井沢八郎の「ああ上野駅」の歌詞「どこかに故郷の香りをのせて~」にもあるようにターミナル駅の上野ですらつい東北・北関東の玄関口のような錯覚をするんだよなあ。
まあイメージは人それぞれだけどね。
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611
匿名さん
東京駅のイメージを守ろうとJR東ががんばってるが、少しずつ品川駅に地位を奪われつつあるよ。
総武線も常磐線も品川駅がメインになれば互いに幸せだね。
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612
匿名さん
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613
品川が本社
品川は新幹線の駅ができたし、リニアの始発駅となることも決まったし、交通の要衝であることは認めるけど、
どうもいまいち物足りない。
あと是非欲しいのは百貨店と地下鉄ですかね。
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614
匿名
>>609
市川在住ですが、北千住と比べると市川は下の下だと思う。近いイメージは船橋かな…。それでも北千住と比べると下だと思う。
通勤通学が総武(快速)線、中央線なら 市川がいいかな…
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615
匿名さん
>609
どちらが立派かなんて話じゃないと思うよ。
住むならどちらの沿線を選ぶか、個人の好みを自由に書いくスレ。
その中で書き込みに対する意見や感想も当然でてくるだろうけど。
>松戸柏住民の目が、県庁を抱える自分とこ通りすぎて、東京に直結しちゃってるのがイヤなんでしょ。
本気でそう思っているとしたら、かなり変わった感覚だね。
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616
匿名さん
>>608
いやいや議論でしょ 笑。個人の好みや思い付きについて言語的裏付を持って推討することは議論と言って差し支えないと思いますよ。違う言い方をすれば、このスレタイからすると「今後を見据えるとどちらを選択すべきか?」というテーマなわけだから、現時点での地価やアンケート結果(?)をそのまま是とするか否かはそれこそ「議論」を要するんじゃないの?って。
>>612
足立区は確かに怖い。それはそう思う。でも市川や松戸だって結構な具合で「怖い場末」だったわけだよね。市川駅前なんてひどいもんだった。まあ松戸は今でもそうかも知れないけど。
しかし、それが再開発だか郊外化だかでアドレスのイメージがどんどん転化してきたのがこれら近郊や郊外と言われる地域なわけで、千葉に住むならそういうポジティブな変化をこれから感じられるところの方が面白いんじゃないかなと。
そしてその伸び代や可能性がより豊かにある...かもしれないのは、総武線や京葉線ではなく常磐線だったりTXだったりすると思う、というね。
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617
匿名さん
皆さんは、京葉線検見川浜駅付近と総武線新検見川駅付近に家建てるならどっちにしますか?
検見川浜は道路がきれいで公園もたくさんあって子育てしやすそうだけど、液状化がひどかったから、また地震がきたら怖いな。
新検見川は地盤はしっかりしてそうだし、総武線沿いにしては土地が安い。でもダサい!
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618
匿名さん
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619
匿名
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620
匿名さん
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621
匿名さん
617です。
皆さんありがとうございます。
俺ダサいし、ダサい新検見川に決めるわ!
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622
匿名さん
219の思想は凄いね。
千葉県は、総武線だけで生きているわけじゃない。
京葉線も常磐線も主流だよ。
それこそ、それらに接続する、武蔵野線・新京成線・東武野田線だって重要。
京成線や、北総線、東西線、TX、東葉高速、その他の房総各線も欠かす事なんて出来ないよ。
千葉県民皆んなが、総武線や、京葉線、常磐線の沿線に住んでると思ってんのかね?
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623
匿名さん
京葉線は 東京でもない千葉でもない 関東でもない どこかの新しい近未来的な雰囲気 しかし味がない 外見はあるけど中身がすっからかんな感じ 街は発展しても本質は寂しい すぐ来ると新鮮な感じはするがたぶんしばらくすると物足りなさが出てくる 数日間くらいいるならなら京葉線もいいがずっと住むなら総武線 これは住めば住むほどわかるだろう
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624
物件比較中さん
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626
京葉線沿線住民
>623
総武線には総武線のいい所があるし、京葉線も然り。あんまり片意地はることないんじゃないの?
通勤とか自分の生活スタイルに合わせて選べばいいだけ。
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627
周辺住民さん
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628
匿名さん
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629
匿名さん
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630
買い換え検討中
色々住んだけど総武線。インフラが違う。車移動でも楽です。おまけで京成本線と総武本線加えてみても総武線が一番便利だった。
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631
マンション検討中さん
三井不レジ他計7社の幕張若葉住宅初弾/熊谷組で7月上旬に着工
開発予定分譲総戸数・・・4,390戸。
千葉県からの土地取得費280億円、坪当たり63.8万円は適正価格で落札ではないでしょうか?
マンションの分譲価格に好影響(価格の低下)を与えるかもしれないですね
京葉線の価値向上の寄与に期待したい
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632
マンション検討中さん
三井不レジ他計7社の幕張若葉住宅初弾/熊谷組で7月上旬に着工
開発予定分譲総戸数・・・4,390戸。
千葉県からの土地取得費280億円、坪当たり63.8万円は適正価格で落札ではないでしょうか?
マンションの分譲価格に好影響(価格の低下)を与えるかもしれないですね
↓ 訂正
京葉線の価値向上の寄与に期待したい 三井不レジ他計7社の幕張若葉住宅初弾/熊谷組で7月上旬に着工
開発予定分譲総戸数・・・4,390戸。
千葉県からの土地取得費280億円、坪当たり52.5万円は適正価格で落札ではないでしょうか?
マンションの分譲価格に好影響(価格の低下)を与えるかもしれないですね
京葉線の価値向上の寄与に期待したい
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633
マンション検討中さん
三井不レジ他計7社の幕張若葉住宅初弾/熊谷組で7月上旬に着工
開発予定分譲総戸数・・・4,390戸。
三井レジ、野村、三菱地所、伊藤忠都市、地元地銀関連業者3社とオールジャパン&オール千葉で万全の体制だ。
全国的にも注目のビッグプロジェクトは数か月後、相当の話題となるでしょう。
千葉県からの土地取得費280億円、坪当たり52.5万円は適正価格で落札ではないか(エンドユーザーから見て)
千葉県も経済への波及効果も大きいところから、他と比べ勉強した印象です。
280億円÷4,390住戸=1住戸当たりの土地取得費638万円(?)は マンションの分譲価格に好影響(価格の低下)を与えるかもしれないですね。 マンションの平均価格帯は3千万円前半を期待してしまいますね。
当建設地は若干盛土をしているため風の通りも良さそう。商業施設も併行開発され首都圏でも有数の進学校も近いも好印象。
京葉線に1票です。
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634
匿名さん
京葉線は海浜幕張まで。それより都心から離れてる稲毛海岸とか検見川浜とかは終わってるよ。町も古いし。
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635
匿名さん
京葉線は新浦安まで
市川塩浜は少し暗くなったらガラの悪い人がたむろして怖い
二俣新町なんて完全に終わっているし
海浜幕張は活気あるけど、都心通勤者が住むには駅近に住居がないので不便
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636
匿名さん
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637
マンション検討中さん
全国的にも注目のビッグプロジェクト、三井不レジ他計7社の幕張若葉住宅初弾/熊谷組で7月上旬に着工
開発予定分譲総戸数・・・4,390戸。
海浜幕張駅近くで、徒歩圏内。且つ、土地は区分所有は良い。
三井レジ、野村、三菱地所、伊藤忠都市、地元地銀関連業者3社とオールジャパン&オール千葉で万全の体制。
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638
匿名さん
住まい選びに際して、液状化の実績がある埋め立て地は正直不安を感じます。
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