東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. クラッシィハウス府中
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-06-02 09:34:07

クラッシィハウス府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:京王本線 「府中」駅(駅舎)より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.79平米~85.15平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工:長谷工コーポレーション




こちらは過去スレです。
クラッシィハウス府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 07:19:39

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス府中口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    長谷工ですけどなにか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 702 物件比較中さん

    ↑701さん

    『クラッシィハウス府中についての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。』

    これが元々の議題ですよ?
    入居予定者をののしる掲示板じゃありませんよ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 705 契約済みさん

    702さん

    私は契約していますよ。
    物件はそれなりですので、『仕様が低い』と言われてもなんとも思いませんが

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 709 検討中でしたが

    なんだか恐い人ばかりですね(苦笑)

    確かに立地はヒドイとは思いますが
    安さに惹かれて考えようかと思ってたところなんですが・・・

    勉強になりました。

    安くて誰でも買えるマンションて
    いろいろな人がいて
    それが一番恐ろしいことかも(笑)

    立地より住んでる人の問題の方が
    住んでからはやっかいかも

    ここを買った人で
    おだやかで常識的な方いませんかー!?

  5. 710 匿名さん

    仕様が低いか?
    という質問に対して、いくつかの「仕様の低さ」が出てきたってだけで、それが価格に不相応とは誰も言ってないでしょ。
    >>694みたいな反応はいかがなものか。

  6. 711 匿名さん

    >>697
    もうオプション申し込みの期限過ぎてますよ。

  7. 712 匿名さん

    発端は>>670の発言でしょ。

    >≪東側マックで、西側ファミレス。仕様低いし、そりゃ安いだろ。≫
    >東側マックで西側ファミレスだと、どういう根拠で、どの程度安くなるのでしょうか?

    >府中駅近辺のマンションの中では「仕様が低い」とは感じませんでしたが、具体的にどの部分が?
    >私が思うのは直床なところくらいですが、それも好みでは?

    で、実際に仕様の低い部分について言及されたわけで、それは元の発言である>>665
    >仕様低いし、そりゃ安いだろ。
    が裏付けられたに過ぎない。他にも挙げればいくらでもありそうですしね。

    >>699さんは
    >木を見て森を見ず、の感がありますね。
    と書いていますが、それこそ流れが読み取れていない>>699さんに当てはまるのでは?

    しかも面格子はオプションで変えられませんよ。>>697さん

  8. 713 匿名さん

    そういう意味では、>>665は「仕様低いし、そりゃ安いだろ。」=「妥当な価格だ」と言っているだけで、
    >>670の「府中駅近辺のマンションの中では「仕様が低い」とは感じませんでしたが、具体的にどの部分が? 」って質問がそもそもおかしいよね。
    同じ意味で、>>693>>699も間違いを犯している。

  9. 714 匿名

    契約者です。
    入居が楽しみです!

  10. 717 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  11. 718 匿名さん

    管理人さんの判断での削除内容も気になりますし、
    715~717には何が書かれていたのでしょうかね?

    仕様で盛り上がっていますが、直床などの建設に関する仕様はどうにもなりませんが、
    設備の仕様は後で変更可能なものがほとんどでしょうから、あまり気にする必要は無い
    と思います。
    甲州街道沿いを悪く評価される方もいますが、私はそれほど酷いとは感じません。
    それよりも、府中駅近と周辺の利便性を実感してください。

    あ、ここの契約者ではなくて近所のマンション住民です。

  12. 719 匿名さん

    なんか凄いことになってるね・・ほんとに不安を煽るような書き込みはやめてほしいものです。暴言とか・・
    購入者同士(だけ)の平和な書き込みを願います。

  13. 720 匿名

    >>719
    >購入者同士(だけ)の
    ここは検討板だから、その考え方自体がナンセンス。

  14. 721 匿名さん

    購入者板ってまだないんでしたっけ?
    そろそろ作ってもいいかもしれませんね。

    シティハウスの板を見てても思ったのですが、ここを見てて、実際に購入を決定した人ってあんまり多くないのかな。

  15. 722 物件比較中さん

    ほんとにすごい状態ですね。
    仕様が低いってのが具体的に何なのかがまったくわかりません。
    多少の誤差や、個人的な好みなのかな?くらいにしか見えないです。
    壁や床の話は住んでみないとわからないし。。。

  16. 723 匿名

    購入者板作って下さい。

  17. 724 匿名

    >>722
    >仕様が低いってのが具体的に何なのかがまったくわかりません。
    え。
    いっぱい挙がってんじゃん。

  18. 725 匿名さん

    >>722
    >壁や床の話は住んでみないとわからないし。。。


    住んでからじゃ遅いんだよ!

  19. 726 匿名

    他の営業の方でしょうか?それとも以前ここの会社に勤めてたとか以前住友購入されて嫌な目にあわれた方ですか?その辺教えていただけませんか?訳あると思うのですが…

  20. 727 匿名さん

    荒れてるな。
    購入検討したけど、住人がこれじゃあな‥
    担当はいいと言っていたけど、本当かよ。

  21. 728 匿名

    >>726
    すぐに営業扱いするのも荒れる元ですよ。

  22. 729 匿名

    キッチンのスライド収納のオプション期限過ぎてるだと?

  23. 730 匿名

    ただの荒らしか…

  24. 731 匿名

    事実でしょ。

  25. 732 匿名

    皆購入出来なかった者のひがみです。

    ざぁまぁみやがれ(笑)

  26. 733 匿名

    >>684
    >他にどのような点が、「仕様が低い」のでしょうか?
    に対してちゃんと回答があったのに、結局、>>699
    >仮に、あったとしても一長一短。
    で済ませるんでしょうか?
    ちょっと酷くないですか?

  27. 734 匿名

    ざぁまぁみやがれ…スルー…

  28. 735 匿名さん

    細かい仕様の話で盛り上がっていますが、どの物件でも好みがあるだろうし、人によって重要度・優先度も違う。
    いずれにしても、全体的な評価としては、この物件は価格に十分見合う良い物件なのではないでしょうか。
    事実、売れているようですし。

  29. 736 匿名

    >どの物件でも好みがあるだろうし、人によって重要度・優先度も違う。

    そう、いわゆる低い仕様でOKな人には買い物件、
    やはりそれなりの仕様を求める人には一考の必要な物件と言えるでしょうね。

  30. 737 匿名さん

    ≪東側マックで、西側ファミレス。仕様低いし、そりゃ安いだろ。≫
    東側マックで西側ファミレスだと、どういう根拠で、どの程度安くなるのでしょうか?


    誰も、この議論はしていませんね。
    自分も含めて素人には難しいテーマなんでしょうね。
    マックがあると100万円安いとか、ファミレスだったら、その有無で150万円違うとか。
    そして、何m離れていると有意差がなくなるとか。
    専門的な見地から、こういう状況だと坪単価いくらくらい上がるとか、下がるとか、知りたいものです。
    それがなければ、単なる感覚なんでしょうね。
    甲州街道沿いは×だけど、小金井街道沿い○だよ、みたいな。

  31. 738 匿名さん

    皆さんが言うほど、仕様が低いでしょうか?
    強調するほどのレベルでしょうか?

    府中駅近辺(徒歩10分以内)のマンションを探している人にとって、クラッシィでなければ、どの物件がおすすめでしょうか?

    「仕様の高い」マンション、中古でもOKです、売り物であれば。

    どうせなら、ある一部分の仕様ではなく、クラッシィよりも「全体的に仕様の優れている物件」を教えて下さい。

  32. 739 匿名

    昔勤めて会社に恨みあるか昔購入して嫌な目にあった方かな?その辺聞かせてもらえませんかね?

  33. 740 匿名

    >>737
    それは駅からの距離ですら、一概に言えない内容ですよね。

    強いて言うなら、

    公園が隣接するマンションと
    住戸が隣接するマンション
    マックが隣接するマンション

    1000人が選ぶとどれにに偏るか?
    という問いが近いと思います。
    この3つなら、東京市部という土地柄から考えると、公園が一番人気になりそうな気がします。
    すると
    ≪東側マックで、西側ファミレス。仕様低いし、そりゃ安いだろ。≫
    も、まんざら大きく外れてはいないのではないでしょうか?

    単なる感覚、とおっしゃいますが、多くの方は理詰めだけではなく感覚も大いに活用してマンションを決められているのではないでしょうか?
    感覚による偏りは、実は割りと有意な差を生むのでは?と思います。

  34. 741 匿名

    >>738
    シティハウス府中けやき通り

  35. 742 賃貸住まいさん

    価格違いすぎるよ。。。

  36. 743 匿名

    >>742
    そう?
    駅からの距離、仕様、周辺施設を考えたらあちらも妥当な価格だと思うけど?
    いや、少しだけすみふ価格が乗ってるか。
    でも劇的に高いとも思わない。

  37. 744 匿名さん

    買わない人(買うつもりのない人)、もしくは、買えない人(?)の感覚は聞いても仕方ないかも。
    この物件を買う人は不正解、この物件を見送った人が正解、という正否の話をしている訳じゃないから。

  38. 745 匿名

    買うかどうかを判断する材料の話をしてるんですよね?

  39. 746 匿名

    >>738はそれを知ってどうするの?
    あったらどう考えるの?
    なかったらどう考えるの?

    闇雲に質問してない?

  40. 747 匿名

    そもそもこのマンションの「価格が妥当ではない」って言ってる人は1人もいないわけで。

  41. 748 賃貸住まいさん

    多分、ここが良いと思っているから、または、契約済みだからじゃない?
    自分が買うところがババだと言われたら、「他には?」って感じるんじゃない?

  42. 749 匿名さん

    仕様は確かに低い!
    でも私は気にしない!!
    でいいじゃん。

  43. 750 匿名

    一人芝居?自己満足?

  44. 751 匿名さん

    まあ、そうですね。
    今現在住んでいる物件よりも、仕様が良ければ、他の人から「仕様が低い」と言われても気にしなくてもいいのかも知れません。

    Aさん:早稲田大学って良い学校だよね
    Bさん:そうだねー
    Cさん:一般的にはねー
    Dさん:おれは東京大学の卒業生だが、早稲田はレベル低いよ
    Eさん:まあ、そうかもしれんが…

  45. 752 匿名

    何者?やはり他営業の方かな?お疲れ様

  46. 753 購入検討中さん

    750の人
    沢山書き込んでいるようだけど
    目的が…?

  47. 754 匿名さん

    確かに、彼(彼女?)が一人で一生懸命(?)レスしている理由は分からないね

  48. 755 高見の見物

    契約した人はそれでいいし、検討していない人は高見の見物でいいんじゃないの。営業か、暇人か、それ以外か…なんか頑張ってるね(笑)

  49. 756 匿名

    購入者用掲示板つくった方が…

  50. 757 匿名

    752さん
    何かあると「他営業?」「お疲れ様」は感じ悪いと思いますよ。
    このサイトを見ていると、そういうのは貴殿だけではないようですが。
    他の人が反論するのも分かる気がします。

  51. 758 匿名

    だから「営業?」は荒れると…

  52. 759 匿名

    >>751の書き込みには悪意を感じるが。

    ここまでの書き込みって、「妥当な価格だ」といってるだけで、仕様が低いことをダメだとはいってないし、
    ましてやシティハウスといちいち比較してるわけではない。

    他にどこが?って聞くから、シティハウスの名前が出ただけじゃん。

  53. 760 匿名

    荒れてきてるので私も購入者用を別につくった方がいいと思います。ここで納得するまでやって頂いて。

  54. 761 匿名さん

    >751
    大学って名前が付いているが学部卒になれない専修学校もある・・・

  55. 762 匿名

    >>737
    >マックがあると100万円安いとか、ファミレスだったら、その有無で150万円違うとか。
    >そして、何m離れていると有意差がなくなるとか。
    >専門的な見地から、こういう状況だと坪単価いくらくらい上がるとか、下がるとか、知りたいものです。
    >それがなければ、単なる感覚なんでしょうね。


    マンション購入において、そんなにちゃんと定量的に検討できるファクターなんてありますかね?
    例えば駅から5分離れる場合と6分離れる場合の価格差はおいくら?
    何分離れると1分あたりの有意な差がなくなるんですか?

  56. 763 匿名

    購入者用板を…

  57. 764 匿名さん

    ここでスレ書いてる人で実際購入したかたどのくらいいるのでしょうか?営業?ねたみ?暇人?勝手にやっていればいいでしょう。購入されてはじめて見る人もいるわけで不安になるだけです。悲しくなります・・購入してよかった!と思えるような書き込み期待します。

  58. 765 匿名

    だからここは検討板だってば。

  59. 766 匿名

    >購入されてはじめて見る人もいるわけで
    購入のための情報収集ではじめて見る人もいるわけで

  60. 767 匿名さん

    ここって検討版?ホントに検討してる?

  61. 768 契約済みさん

    >>694
    >クラッシィハウスが採用されている木の雰囲気を出した感じが温かみがあって好きなので・・・

    どこでも木は使うだろ!

    ここの建具やキッチンカウンターは相当な安っぽい仕様だけどな。

  62. 769 賃貸住まいさん

    結局ここのメリットとデメリットは?誰かまとめてくださいな?わかりやすくお願いします。途中から見た人でもわかるように。

  63. 770 匿名さん

    デメリット
     施工業者:長○工(たとえ風評でも悪い情報は資産価値に影響する)
     建築仕様:直床(建て替えない限り直せない)
     設備仕様:総じて標準的かそれ以下(どちらかと言えばデメリット寄りと言った感じ)
     立地条件:甲州街道沿い(騒音・ホコリ)

    メリット
     日当り等:南向きも東向きもそこそこ日は当たる(将来的にも大丈夫そうな感じ)
     価格設定:スミフや野村に比べれば買いやすい価格帯(庶民にも手が届く)。

    どちらでもない
     価格設定:建築や設備および立地を踏まえるとお買い得とも言えない。価格相応かと。
     立地条件:駅徒歩5分~10分は普通

  64. 771 匿名さん

    コンパクトで分かり易くありがとうございました!じっくり検討してみます。

  65. 772 匿名さん

    あ、ごめんなさい、あとおすすめのというか安心できる施工業者、デベがあれば教えてください。前回私もデベ、施工業者(ゼネコンていうのかな)あまりいい思いしてないので・・デベがよくてもゼネコンがダメとかその辺も何か知ってたらおしえてください。いろいろすいません・・大きい買い物なので不安になってしまいます。

  66. 773 契約済みさん

    我が家は自分達のレベルの中でベストな物件が 購入できたと心から満足しています。

    もっと経済的にゆとりがあれば選択肢も増えたでしょうし、
    その中でよりベストな物件を選べるんだろうなとは思います。
    けれど無いものは無いので、
    我が家はその様な物件はただ見るだけでした(笑)

    マンション購入活動で思ったのは、
    世の中お金持ってる人は持ってるんだなぁ…
    と本当に思いましたよ。

    ちなみに我が家は立地を一番に考えこの物件を選びました。

    何より女性の担当営業の方が頑張ってくれたと思います。
    とても良くしてくれました。
    感謝感謝です。

  67. 774 匿名さん

    >773は誰に向けて書いてるの?

  68. 775 匿名

    デュオスレと同様完売間近になると盛り上がるよね。

    何故?

  69. 776 近所をよく知る人

    隣のマックでアルバイトしていた頃、窓ガラスの汚れは一日で凄まじかったです。
    住まいで考えれば、立地はよくないと思いますよ。

  70. 777 匿名さん

    ↑ 凄まじい・・・定性的表現で、しかも非常に曖昧、かつ大袈裟である。

    パチンコで勝てないので777狙いました!!(我ながらさみしい人間だと思う)

  71. 778 ご近所さん

    クラッシイ=9階建て、高さ26.6m
    北側プラウド=8階建て、高さ26.2m
    単純計算だと階高はそれぞれ以下の通り。
    クラッシイ=2.96m
    北側プラウド=3.28m
    30cmの差は、直床と二重床の差かな?

  72. 779 物件比較中さん

    マックとファミレスに囲まれてると、
    将来お店が潰れたあとどうなるかわからないので
    私はそこがネックです。
    同じくらいの高さのマンションが建ったら??
    南側は甲州街道だから、日当たりは問題ないでしょうけど、
    甲州街道なのは気になる…

  73. 780 匿名

    770さん 詳しそうなのでデべとかゼネコンの良し悪しその辺教えていただきたいのですが…

  74. 781 匿名

    >>779
    あ。
    核心を突いてしまいましたね。

  75. 782 匿名さん

    799
    皆気付かないフリをしていたのについに‥

  76. 783 匿名

    ある意味、低層マンションが建てばベストなんですよ。
    情勢が変わっても建て変わる可能性が非常に低い。
    マックとファミレスでは、情勢によっては1年もしないうちに別の業態になったりするから怖い。

    個人的に嫌なのはパチンコ屋かな。

  77. 784 匿名

    >>770はいい感じでまとまってますね。
    次スレ立つなら>>1に入れてもらいたいくらい。

  78. 785 匿名

    770 さん教えてくださいな… 詳しい方だと思うのでお願いします。デべとかゼネコンについて 長工についてとかその辺あたりをお願いします。購入考えてるので

  79. 786 匿名さん

    >785さん

    770です。
    人生における最大の買い物をされるのですから、ご自身で調べて納得して買ってください。
    この掲示板を調べるだけでも以下のように情報が得られるでしょう・・・

    施工:長谷工
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

    施工:奥村組
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47532/

    売主:住友商事
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47600/

    販売・管理会社:住商建物
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145256/

  80. 787 匿名

    770さんありがとうございました。最後は自分で決めなければならないのは分かってるんですけど…どのデべもゼネコンもいいこと悪いこと書いてあるし、以前は大手のを購入して失敗したので… マンションて住んでからじゃないとわかんない部分もありません?周りの住民とかも含めてですが。

  81. 788 購入検討中さん

    787さん
    大手で失敗とはどのようなことがあったのでしょうか?
    差し支えない範囲で教えてくれますか?

  82. 789 匿名

    安くて仕様が低い分、オプションの選択期間をもうちょっととってくれたらよかったのにな、

  83. 790 匿名さん

    >>665は散々言われてたけど結局正しいよな。
    なんか誰も謝らずかわいそう。

  84. 797 物件比較中さん

    デュオよりこっちの方がトータルではよいので物件だと思いますね。デュオのスレッド見たらそう感じましたね。

  85. 798 匿名さん

    >792
    >793
    >794
    が、同一人物じゃねぇか。

    で、>694も同一人物。
    ついでに>702もあなた。

    ここの契約者ですか?
    ある時間になるとここに張り付いてるよね。

  86. 800 匿名

    購入者は購入者用つくってもいいんじゃない?読んでても気分の悪いものもあるしね実際

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸