埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836



こちらは過去スレです。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート口コミ掲示板・評判

  1. 930 匿名

    隣の敷地…残念。
    何か出来るのかとほんのすこーしだけ期待しちゃいました。(笑)
    皆さんは何が出来たら嬉しいですか?
    私は、ガラの悪い若者がたむろしたり、ホームレスの寝床とかにならないものがいいなと思います!

    パン屋さんとか、野菜を売りに来る車とかのスペースなんかにも使える様に
    マンション所有の敷地だったら良かったのにな…
    夢みすぎですね!



  2. 931 匿名

    928さん個人の特定出来るような書き込みはやめろと書かれますが不愉快に感じている方が多いのであえて書かせていただきます。6階です。前に管理人や管理会社に言ったことはありますが改善されません。子供が散歩させてたら注意されないと思ってやっているのかと思ってたら親も堂々と敷地内歩かせて散歩させています。たぶんマーキングしてるのもその犬だとおもうのですが…見かけても直接注意することはよほどの勇気がいることですよね。マンションの規約守れないならペット飼う資格なし。きちんと守っている飼い主さんたちはいい迷惑ですよね…たった一頭の為に犬が目の敵にされて…その柴犬だって可哀想…犬には罪はないのですからね。前は何軒か歩かせている方を見かけましたが注意されたのか皆さん抱き抱えてきちんと守っているのに…

  3. 932 匿名

    本当に、犬には罪は無いですからね。そんな飼い主に飼われている犬が可哀想です。

    営業がこのマンションはしっかりした職業の方が多いから、マンションのマナーや理事会は安心ですねって言ってたんだけどな…。勿論、職業に偉い偉くないなんてないし…差別なんかする気は無いんだけど。私が言いたいのは、最低限の社会性が備わった人間がいるのを期待していたんですが。土地柄、やっぱり期待はしちゃいけなかったのですかね…。子育ても不安だな…。

  4. 933 匿名

    土地柄って?
    なんか失礼じゃない??
    自分は完璧なん?

  5. 934 匿名

    子供も色々な性格の子達がいれば、大人も色々な性格の人達もいますからね。 完璧な人何ていません。

    土地柄や子育てを気にしていらっしゃるのでしたら何故ここを買ったのでしょうか?
    立派なご主人と完璧なお子様をお持ちなようなので、土地柄がしっかりしている所を買ったほうがよかったのでは?

  6. 935 匿名

    本当。
    ここが好きな人に失礼。
    だったら完璧なあなたが管理組合率いたら?

  7. 936 匿名

    荒らしじゃない?それか…話題そらしの為か

  8. 937 匿名

    本当に一部の方のマナー違反が、ここまで色々拗らせてしまうのですね。

    私は、マンション内のお友達が本当に良い方ばかりで
    通りすがりの住民の方も必ずと言っていいほど挨拶して下さいますし、
    エレベーター前やエントランスの押しドアを子供を連れて通るときには、先にいた方がドアを開けたまま待っててくださったり、小学生くらいの子供達がきちんと挨拶してくれたり、
    心がほっとする事沢山あります。

    掲示板を見ているときちんと直接注意してくださる方がいらして、ありがたい事です。

    子育て、お友達が沢山できて楽しいですよ。

  9. 938 匿名

    エレベーター前のドア。

    実はコミュニケーションツールだったんですね。
    変なところで納得。

    確かにいろんな住人さんの優しさを感じます。

  10. 939 住民さんA

    今、子供が小4なんですが、中学は私立を考えています。中学受験は何年生から準備したら良いのですか?塾に行かなくても入りやすい私立中学はどの辺りですか?

  11. 940 住民さんB

    うちも中学受験考えています。今、5年生でサピックスに通っています。渋谷幕張もしくは秀英希望です。夫婦ともどもAG大だったのでそれ以上の大学を将来は考えています。

  12. 941 住民さんB

    939さん幕張の私立中学受験でしたら小4から準備された方が良いと思いますよ。幕張二校は難関中学だと思います。

  13. 942 匿名

    小6の男の子がいて同じく中学受験考えています。私立は金銭的に厳しいので市立稲毛を受験させる予定です。塾は明光です。

  14. 943 村上

    気は心、挨拶はしましょう!挨拶が出来ない人はグズですね!

  15. 944 住民さんA

    一階の者ですが今朝、火の消えてないタバコが上から落ちてきました!物を下に投げるという事は許しがたい行為です!しかも火の付いたタバコをです!警察、管理会社に通報します!バカな行為は止めて下さい!

  16. 945 住民さんA

    みなさん住んでみて良い点は何ですか?私は感じが良い方が多い点です。

  17. 946 匿名

    943さん昨日も5、6人人の団体が誰一人挨拶しませんでした…本当に気分悪くて悪くて…人間のクズ以下です。日本語が通じないのですかね?944さん場所はどのあたりですか?守らない人間が多くて困りましたね…先日も中学生位の子供達4人が夜10時頃帰宅したらエントランホールのソファーやテーブルの上に足を乗せたりしてゲームしていてこの所何回か見かけていますが親も親ですね…遅い時間まで平気で遊ばせてあの場所がたまり場になりそうでこわいです。


  18. 947 匿名

    気持ちはわかりますがクズとか言うのはやめましょー。無視されたりこっちが笑顔で挨拶してんのに真顔で軽い会釈とかイラっとしますけどね

    ほんと皆が挨拶しあう良いマンションにしたいですよね。高い買い物だし損したなんて思いたくないですもんね

    自分は人見知りだけど周りのみんなと仲良くしたい気持ちは強いです(笑)

  19. 948 住民さんA

    946さん、本当に気分悪いですよね!エレベーター横の広場にいた3人組の主婦です。

  20. 949 匿名

    新聞屋の営業がインターホンウザくないですか?何度も来る馬鹿営業いますね

  21. 950 住民さんC

    リビオで草野球チーム作りませんか?ちなみに私はロッテファンですけど野球経験は無いです。キャッチボールが出来る程度です。よろしくお願い致します。

  22. 951 6階の住人

    是非とも草野球リビオ軍団作りましょう。隣にグランドが有るから便利ですね出来たらマンションのローンで月々の支払いが厳しいのでユニホームを揃えるのは先にして欲しいです。

  23. 952 6階の住人

    草野球のチーム名はリビオマリンズが良いと思います。

  24. 953 匿名

    挨拶が出来ない人達はポンクラな人だ!

  25. 954 匿名

    俺も挨拶が出来ない人は育ちが悪いと思う!挨拶くらいしっかりしろよ!

  26. 955 住人さんA

    タバコを投げるなんてもっての他だ!誰か分かったら何◯何号室の誰とか載せてやる!自分がされて嫌な事を他人にするな!!(怒)

  27. 956 住民さんE

    草野球、賛成です。

    息子にも野球やらせたいです。

    たばこはNGですね。

  28. 957 匿名

    サッカー派はいないのでしょうか?(泣)

    スポーツとかでコミュニケーションとってマンション住人の繋がりが活性化するのはいいですね♪

  29. 958 住人

    タバコを投げるのは酷すぎますね。
    我が家も隣?ベランダ喫煙に悩まされています。
    私が見かけるのは挨拶をしてくれたり感じが良い方がほとんどなんですがそうでない方もいるんですね。
    気持ち良く暮らしたいものです

  30. 959 匿名

    草野球、応援しにいきます!

  31. 960 背番号は部屋番号で

    野球チーム賛成です
    早速練習しましょう!

  32. 961 匿名

    明日いかがですか?

  33. 962 匿名

    明日いかがですか?
    草野球〜〜

  34. 963 匿名

    私は今日は都合悪いですm(__)m再来週なら大丈夫です(^.^)

  35. 964 匿名

    私の部屋のベランダにも、タバコの煙がプカプカ上がって来ますよ。最初は隣かと思ったのですが、普通に考えてタバコの煙は上に上がるんで。下の階がタバコ吸ってるのは分かっているんですが。朝洗濯干す時、タバコ臭くて干す気が失せます。幼い子供が居るのに、タバコ臭いベランダで普通に産着なんか干せないですよ。もう半年前からなんで、あきらめましたけど…。子供の産着はもっぱら部屋干しです。

  36. 965 匿名

    煙草の吸い殻入れが庭に置いてる1階のC棟の方、規約は守る様にお願いします。

  37. 966 住民さんB

    964さん!大体の位置は分かっているんですか?真下ならホースで放水しちゃいましょうか?立派な火事の予防ですよ。または、その部屋番号が分かっているなら、火事だ!って通報したいですね。火事になったら、シャレにならないです。芝生の消防用地もこれからかんそうしてくると、ほんとに危険です。

  38. 967 住民さんC

    965さん
    ご指摘の方、庭で携帯片手にタバコ吸ってるのを見かけたので
    管理人さんに通報したのですが、効果は無いようです。

    とても悲しいです。

  39. 968 住民さんA

    外出帰りに4階でもベランダでタバコを吸っているご主人を見かけました。

    どうしたら、いなくなるのでしょうか・・・。
    爽やかな朝に、タバコの臭い。
    窓を開けられません。

    ところで、皆さんは喫煙者のご友人が遊びにいらした時はどうしていますか?
    参考にお聞かせください。

  40. 969 匿名

    タバコは申し訳ないが乳児がいるし、ベランダも禁煙なのでわが家では吸えないことを伝え、ドンキの外の灰皿があるとこまで行っていただいてます。でもそこまでして吸いたいようなお客様もめったにいません。

  41. 970 匿名

    >967さん

    私も休みの日にあちら側を通ると目にします。姿はない日も吸い殻と水の入ったペットボトルを見かけ、なんだか気分が悪いです。

    直接外から叫んでやりたいような気分になります。

    管理人さんに伝えても効果がないなんて…どうしたらいいのやら。。


  42. 971 匿名

    トラブル覚悟で直談判しかないでしょ

  43. 972 匿名

    やはり喫煙スペースを作るべきなんではないでしょうか?
    中庭やサブエントランス前のベンチのとことか。言っても辞めないなら場所を変えてもらうしかないと思います。自分も喫煙者なので毎日不便に感じてます。。。もちベランダとかで吸ってないから不便なのです。。

  44. 973 入居済みさん

    タバコは中庭でも吸って欲しくないと思います。喫煙者さんには申し訳ないですが、吸わない人にとってたばこの煙は本当に嫌なんです。(私がですがm(__)m)外でも吸われたらとても臭うと思います。なんとか室内で吸っていただけたらと思います。

    それから皆さん、挨拶の事でよく書かれていますが、そんなに挨拶挨拶って言うの止めにしませんか?
    もちろん私は普通に挨拶してるつもりですが、挨拶を義務的に言われたらなんだか気持ちよい挨拶にならなくなってしまいそうで…。今まで私は挨拶したのにしなかったという人はあまり出会ってないですが、もし出会ってもそういう人もいるんだって流してしまえばいいのではと思います。それにたまたま気が付かなかったという場合だってあるはずです。自然に楽しく過ごしたいものです。

  45. 974 匿名

    973さんここに挨拶の事を書き込みしている方々は義務で挨拶してくださいなんて思ってないと思います。973さんだって目の前すれ違って挨拶されなかったら気分悪くなると思いますが…人間として挨拶は基本ですから…気分的に流せないから書き込みするのですからそれも否定されたら悲しいです。

  46. 975 住民さんA

    挨拶、タバコ・・・すべて育ちと社会性・モラルだよ。
    社会性が無い人に、いくら常識を説いても無駄だと思うよ?
    だから、一向に良くならないんだよ。

    挨拶も規則を守るのも、出来ている人は出来てるし
    出来ない人はいくら言っても無駄だよ。声掛け合っても、ムカついても時間の無駄。
    ちゃんとしている人は、ちゃんとしているのだからその人達だけでモラルを保っていけばいいんじゃないの?


    世間にもいくらでも居るじゃん?会社にもいくらでもいるでしょ?
    ただ、このマンションに正義感の強い方や規則を守っている方がいるからまだ安心してますけどね!!

    1Fの庭でタバコ吸ってる人も何度も見てるけど、全然お構いなしッて感じだし、悪いって思っている感じなんか
    一切ないもんね~。挨拶しない人も、他人なんかお構いなし・我関せずなんでしょ?じゃあ、困った時も一人で
    解決させればいいんだよ。ほっとこ、ほっとこ。


  47. 976 匿名

    975さん言いたいこと言ってくださってありがとう。すっきり…妙に納得です。

  48. 977 マンション住民さん

    たばこに関してはぶっちゃけ私は入居して3ヶ月ぐらいはこっそりベランダで吸っていました。(近隣の方申し訳ありません)けれど掲示板でタバコの話題が出るたび耳が痛くて今は換気扇の下で家族にブツブツ言われながら吸っています。実際ベランダで吸っている時は規約も知っていたし、コソコソしている気分で吸っていたので、タバコを吸っていても吸っている実感があまりない状況でした。タバコが嫌いな方にとってはタバコは「悪だ」のように思われているかもしれませんが、喫煙者にとってはタバコが吸えるスペースが確保されてるのはとてもありがたいです。ですのでこのような大きなマンションでは喫煙スペースがあってもよいのかなあと感じます。(喫煙後の灰の後処理等マナーの徹底も必要ですが)

  49. 978 匿名

    977さんに賛成(・∀・)ノ

  50. 979 匿名

    >>977さん
    私は非喫煙者で、煙草の臭いが苦手です。
    10mぐらい前を歩いている人が煙草を吸っていると、反対側の車線に移動するぐらい、苦手です。
    なので、当マンションが煙草禁止と聞いて購入に踏み切りました。
    そのため、マナー云々ではなく共用部への喫煙所設置は本当に困ります。
    非喫煙者の全員がと言うわけではありませんが、ペット可などと同様に、煙草禁止によって
    購入した人がいるということも、頭の片隅に置いて頂けると幸いです。

  51. by 管理担当

スムログに「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸