埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836



こちらは過去スレです。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民です

    735で書き込んだものです。

    空き地の放射線量、気にされている方いらっしゃったのですね。

    放射線量については、気にしない方もいらっしゃるので、気分を害された方もいたのではと思っていました。

    小さい子は外で自由に遊びたがりますから、遊び方を制限するほうがかわいそうというお母様もいらっしゃるでしょうし。。。

    うちも可能な限り気をつけて生活しています。

    千葉市のママでも、放射能を気にするママの集いが開かれたようですから、気にしているママとしては心強い限りです。

    しばらくは空き地のままのようなのが、二重で残念です。

    >742

    違う説明を受けた方もいるようなので、違う原因なのだろうと思いますが、

    先日の検査の時に見てもらったところ、うちの場合は、以下が原因だろうと説明されました。

    ①洗濯機下の排水口内蓋がきちんとしまっていない。

    ②乾燥機のパワーで排水管内の水が抜けてしまう。
    洗濯機メーカに言えば対応するグッズがあるはず。

    とのことでした。

    ①の内蓋をしめたら臭いがしなくなりました。

    ちなみに、自分たちでは内蓋は開けてません。
    最初からあいていたのだろうと言われました・・・

  2. 752 匿名

    >751 私も空き地を気にしてる方がいたんだと思わず書き込んでしまいました。そのママの集いには参加されたのでしょうか?身近に同じ気持ちの方がいて嬉しいです

  3. 753 住民

    幼稚園ママか小学校ママが存じませんが・・・

    朝の時間帯、延々とエレベーターホール(もしくはドア付近)で立ち話されてる方。
    お話しするなら中庭でお願いします。
    エレベーターから降りてきても、中に入ろうとしても、脇に避けることもない。
    挨拶なんてあるわけがない。
    時間も3分5分ではないはずです。
    毎日毎日、はっきりいって迷惑です。
    エレベーター付近は公共スペースです。
    長々とお話されたいならそれぞれのお宅でお願いします。

  4. 754 匿名

    753さんよくぞ言って下さいました。本当に迷惑です。退こうともせず挨拶もろくにしないで…反対に話している間を通る方が迷惑みたいな顔されて…本当に気分悪いです。エントランスホールのソファーの上にもバンバン乗って跳ねているし…それを見て注意するのは親ですよ。遊び場ではありません…でも一番大事な事は挨拶だと思います。このマンションの半分は目の前にきてもろくに挨拶しません。頭下げることが出来ないのかと思うくらいです。挨拶しても損しませんよ…お互い気持ちよく暮らしたいですからね。

  5. 755 入居済みさん

    うーん・・・
    基本的にはすれ違う人皆さん笑顔で挨拶してくださって、とても感じがいいマンションなのですが・・・

    確かに朝のメインエレベータ前は若干感じ悪いですよね・・・。
    いつも同じ方かはわからないですが、こちらが挨拶しても会釈しても不審者でも見るような顔で一瞥されるだけです。
    人は鏡といいますので、もしかしてこちらも感じ悪い顔してるのかもと不安になっています(笑)

    たしかに格好良くも爽やかでもない微妙な外見の私ですが、朝からまるで不審者でもみるような目で見られるのは若干辛いです・・。

    私は誰がどこでお話されていてもいいと思いますし、朝子供を見送った後の奥様方の立ち話しは日本のマンションの原風景ですらあるとも思いますので悪くはないと思いますが、住人同士、笑顔で挨拶は是非お願いしたいです。

    それで、もしエレベータのドアが開くたび笑顔で挨拶するのはしんどい、ということでしたら中庭なりエントランスホールなり、各お宅なりに移動されればよろしいかと思います。






  6. 756 マンション住民さん

    中庭でのお喋りも響いてくるので、騒ぐような大声はやめてね。

  7. 757 匿名

    >752

    ママの集いは、参加してないです。

    いきたかったのですが、当日雨で。
    ベビーカーか抱っこ紐での移動なのでやめてしまいました^^;

    想定より人が集まったようで、2回目もあるみたいです。

  8. 758 匿名

    基本的には皆様挨拶して下さるので、とても感じ良く思っていたのですが、最近ママ友同士で居る方に挨拶しても、顔をじっと見られてから、無言で軽視されます。 


    私はこのマンションでまだ知り合いの方を作っていないので、心当たりは全く無いのですが不安になります。主人も挨拶しても、顔をじっと見られた後無視される様です。 


    何だか、挨拶しているこちら側が悪い様な気すらしてきます。今までの住居地域の秩序や社会性さえ疑ってしまいますね。

  9. 759 マンション住民さん

    挨拶がされませんか…。悲しい限りです。
    当方はいつも自分から挨拶してるのですが、概ねの方が挨拶してもらえます。
    挨拶はできているのかな?と思っていたのですが…。

    色々、話を聞くとママさん方が朝方、長々と話をされているようです。
    困ったもんです。と言うのも時々ではこんな話は出ないですよね?
    ということは頻度が多いのではないか?と?

    何せ自治体が立ち上がらないのは問題です。
    ペットの「おしっこ」事件といい、何とかならないものでしょうか?

  10. 760 匿名

    759さん自治体ってなんですか?自治会では?でも自治会は苦情処理係ではないはずでは?…挨拶普段の行動等それは個人のモラルの問題だと思うのですが?色々な人からお話聞いて交際範囲が広いようなので率先して役員でもやられたりまた直接注意されたらいかがですか?それからペットのおしっこ事件?ってなんですか?警察が来たのですか?言葉の使い方気をつけた方が良いのでは?

  11. 761 匿名

    753さん754さん
    ここに書かれてもお話ししている方が見ているかはわからないと思います。
    ご自分で注意するまたは管理人さんに掲示板などで注意してもらったほうが解決になるのではないでしょうか?

    ただ・・・愚痴っているだけならいいのですが、もし辞めてほしいのなら何か行動を起こしたほうがいいのではないかと思います。

  12. 762 匿名

    ここに書き込むことも行動の一つだと私は思います。
    朝のエレベーター前、ママさんが集まって、なんだか通りにくいなあ、と私も漠然と思っていました。でも注意する勇気もなく、素通りしてました。同じ思いをしている人がいるのなら、勇気を出して注意してみようかな、と思いました。

  13. 763 匿名

    実際、不快な思いをしている方がいるのは事実なのですから…何故こちらで言ってはいけないのでしょうか。
    不快に思っていてもトラブルを避ける為に、注意をしなかったり、挨拶も普段通りにしている方がほとんどだと思います。守る家族が居るから、心で思っていても顔に出さないのは、直接注意したりする方より、よっぽどまともな人間だと思ってしまうのは私だけでしょうか。 

    マンション内位、トラブル無く安心出来る場所であって欲しいと思います。

  14. 764 マンション住民さん


    私も感じていました。
    朝、エントランスや通り道もママさん方の溜まり場になっており
    通りづらい時があります。

    話はちょっとそれますが、夕方管理人さんが帰った後、エントランスやポスト付近で
    子供達が鬼ごっこしていたり、1Fの広場で庭の石を投げあって遊んでいたり、
    ブーメランやボールを投げ合って遊んでいてこちらに飛んできそうになったりと
    1Fのスペースが完全に公園化していて、ちょっと危険だなぁと感じます。

    子供達の遊び場になってるのは良いと思いますが、公園で遊ぶにしても最低限のマナーがあるので…

    これは組合に提案したいと思っております。

  15. 765 匿名

    こちらから挨拶して無視された事がなかったので、そんな状況とは少しショックです。

    うちはまだ子供が小さいので加わってませんでしたが、中庭で子供やママ達が集まってるのを見て、マンション内でお付き合いがあるのはいいなあと思っていました。

    この先同じ学校へ行く子もいるでしょうし、安全面からも。

    ここに書き込んでいる方も、ママ友や子供が集まるのがよくないとおっしゃってるわけではないと思うので、節度を守って、お互を思いやって、気持ちよく過ごしたいです。

    私も昔、マンションで鬼ごっこしたり、中庭で遊んだりしてました。

    相当、迷惑だったんだなあと今更ながら反省です。

  16. 766 マンション住民さん

    ところで、最近バルコニーにやたらと小虫が発生しています。

    1~2mm程度でどこからやってくるのか分かりませんが、毎朝~夕方まで

    何十匹と飛来し、網戸に入り込んだり窓付近に集まっております。

    バルコニーには植物やごみなど一切置いていないのですが、撃退しても撃退しても

    翌朝には飛んでいるんです。

    虫コナーズの類も一切効果がありません。

    みなさまのご家庭のバルコニーはどうですか?

    ちなみに5Fです。

  17. 767 匿名

    766さん

    ウチも昨日から小さい虫が!!
    小さいアリに羽が生えただような・・どこから入ったんだろうと思っていましたが、ウチだけではないのですね!
    何か環境の変化?原因で発生しているのでしょうか?
    ウチは9階です。

  18. 768 匿名

    うちも9階で、小さい虫だけではなく、日中は蛾のような虫から羽アリみたいのまで、かなりやってきます。何かいい対処があったら私も教えて欲しいです。

  19. 769 入居済みさん

    みなさま、質問です。
    地震保険に加入されていますか?
    万が一、今地震があって例えば居室の壁が壊れてしまった場合、修理費は入居者がもつことになるのでしょうか。
    入居後2年くらいは修理の補償期間があったような気がするのですが、天災による破損などは含まれないのでしょうか。
    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  20. 770 匿名

    769さん我が家は地震で壁に傷がついてしまい管理会社に問い合わせたところ地震による傷・破損等は一切修理しないと言われました。購入したばかりなのに冷たいですね。あと地震保険には加入してませんでした。

  21. 771 入居済みさん

    770さま
    そうだったのですね・・。
    保証期間はどんな破損もなおしてもらえるという甘い考えでいました。
    いまいち地震保険のメリットが掴めないでいるのですが、少し勉強してみます。
    どうもありがとうございました。

  22. 772 入居済みさん

    朝っぱらから、中庭で、ガラの悪そうな、茶髪の若者が2人寝てたんですけど、、、。このマンションの住人でしょうか、、。

  23. 773 入居済みさん

    私もみました。がらの悪い、エントランスで,音楽かけている非常識な2人組。こういう行為を野放しにして、エントランスが、たまり場にならなければよいのですが。

  24. 774 C棟

    私も見ました。男2人組が上半身裸でした。住民のお子様の友達かどうか分かりかねますが酷過ぎます。時々、エントランスのソファーが、有り得ない方向に曲がってる事がありますが、彼らの仕業でしょうか?怖くて子供に新聞を取りに行かせないようにしました。

  25. 775 入居済みさん

    この男二人組は、野放しにできない!常識から外れすぎている。

  26. 776 匿名

    エントランスホールのソファーで寝ていたようです。このマンションの住人の息子の友達みたいですが本当に非常識極まりないですよね。ソファーがぐちゃぐちゃになっていたみたいで何考えているんだか…ソファーその住人にクリーニングに出してもらいたいです。

  27. 777 契約済みさん

    最悪そういう迷惑な輩の行為が、続く様だったら躊躇なく警察に通報します。

  28. 778 匿名

    皆さんの家は、今日みたいに強風時で窓を開けていると、玄関ドアで「ピューピュー」音が鳴りますか?うちは酷いんです。夜中も不快なぐらいに音が鳴ります。最初はそうでもなかったんですが…。

    うちだけなのか、皆さんの家もそうなのか知りたいです。

    うちはB棟3階です。

  29. 779 匿名

    ソファー何だか汚れてませんか?お友達の住人の方、きちんと見てください!同じ住人として許しがたいです。

  30. 780 住民さんB

    バカなガキは追い出しましょう!!

  31. 781 匿名

    ソファー住人の子供達も土足で乗って遊んでいるのでそれも汚れの原因の一つではあるのですが色んな面で住人一人一人のモラルが欠けすぎてると思いませんか?挨拶一つにしろ駐車場も、もの凄いスピードで走って行くしまだ一年たってないのにこれから先が思いやられます。

  32. 783 匿名

    周りの環境は置いておいても、マンション内は安全だと思っていたのですが非常に残念です。我が家にもまだ産まれたばかりの子供がおり、主人も帰宅が遅く2人っきりなので、そういう輩が居ると先々不安です

  33. 784 入居済みさん

    782さん、やめてよかったと思いますよ。
    私は、もう、買っちゃったからなぁ・・・。
    挨拶とかは、ともかく、チンピラは、最悪。
    そういう輩は、マンション内にいないと思ってたのに。。。
    ざんねんだわ。

  34. 785 匿名

    挨拶も残念だけどねぇ〜。

  35. 786 匿名

    今日の一連の書き込みを見て、心を痛めて帰宅しました。
    役にも立ちませんが、せめてと思い、エントランスのソファーとテーブルをきれいに並べてからエレベーターに乗りました。

    あしたの朝まできれいに並んでくれてるといいです。

    監視カメラもあるみたいですし、もしあんまり乱れていたら、管理人さんに聞いてみてもいいかもしれませんね。
    夜中に何があったか。


    そういえば、先日の夜、疲れて帰ってきたときに、エレベーターで一緒になったどこかの奥さんが、降り際に「おやすみなさい」って言ってくださいました。
    乗るときにも「こんばんは」って、言ってくださって、最後にもこんな言葉をかけていただいて、じーんときてしまいました。
    あいさつっていいなぁと思いました。

    その後、真似して、私もやってみたんですが、声が小さくて気付いてもらえませんでした。
    こんにちはは大きな声で言えるんですけどね。

  36. 787 入居済みさん

    先ほど0時半過ぎに、外でパンパンパーン!!というような非常に大きな音がしたのですが何でしょう? 聞いた方いらっしゃいますか?

  37. 789 匿名

    787さん私も聞きました…またあの輩達がやっているのかと思いすぐ外に出てみたのですがわかりませんでした。前の公園でも打ち上げ花火何回かやっていてうるさかったのと火の粉が飛んできて危ないので警察に電話したらその公園が火気厳禁かわからないとかのらりくらり言われて腹がたちました。とにかく早く近くの交番に連絡してやめさせてくださいとお願いしたのですが役にたたない警察の反応でした。これから夏に向かい花火、車の騒音等々思いやられますね。

  38. 790 入居済みさん

    787です。やっぱり他にも聞いた方がいらっしゃったんですね。
    窓を開けていたので、あまりに大きな音にビックリしてしまいました。まるで敷地内からかと思うくらいに。
    危険なものは困りますよね・・

  39. 791 住民さんA

    新聞屋の営業もウザいですね!!!

  40. 792 匿名

    760さんへ…。
    絶句…。貴殿は何を見られているのか…。
    共同スペースの壁紙の痛み、西側の自転車用エンタランスの開閉ボタンの根元のペットのおしっこ跡…。
    言葉じり・語句をいちいち取り上げてもらう前に『あなた、見てますか?資産価値が下がってますよ?』
    警察云々もよいですが、はっきり申し上げて、『あなた、これ警察ざたですか?かつ全く以て議論する視線がダメですね〜』

  41. 793 匿名

    760さんの文章を読んでいると、何だかカッとして書いた、見たいな感じがしますね。

  42. 794 匿名

    チンピラみたいな新聞の営業が本当嫌です。集金だと思っていたのですが、結局違って営業だったというケースが本当に多いです。 

    チンピラみたいな風貌でしょっちゅうインターホンを押してくるので、勿論出ない様にはしていますが、遊びか何かと間違えてるんですかね。本当に気持ち悪いです。

  43. 795 匿名

    本当に営業しつこいですよね〜。最近、他の営業マンも多いですよね。

  44. 796 住民さんB

    今度、しつこい営業の奴らの写真をモニターの写真を携帯で写してこの掲示板に貼っておきませんか?

  45. 797 住民さんE

    皆さん、玄関に姿見鏡を設置していますか?
    取り付けたいと思っているのですが、どこに頼んだら良いものか・・・
    おすすめの業者があれば教えてください。

    よろしくお願い致します。

  46. 798 匿名

    玄関の鏡はニトリで買って壁掛け金具もニトリで買って自分でつけましたよ。けど風が強いときに玄関開けるとグラグラ揺れますので気をつけましょう。

  47. 799 住民さんE

    〉798さん
    ありがとうございました。
    あとでニトリ見に行ってきます、

  48. 800 入居済みさん

    見ましたか~?市町村アカデミーの交差点にポールが立ってます!
    道理で最近ドリフト族が来ないわけだ!
    マンション内の知り合いが千葉市役所維持管理課にメールしたりして、対策をお願いしていたようですが、その方のおかげでしょうか。

  49. by 管理担当

スムログに「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸