埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836



こちらは過去スレです。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    なお、停電時は給水が止まる可能性が高そうです。

    詳しくは管理人さんに確認してみるのが良いと思います。
    とはいえ、管理人さんたちも、この状況で全て把握するのは難しいと思います。

    なので、知っている情報は掲示板に書き込むなり、管理人さんに伝えてあげるなりして、
    情報共有できるようにすると良いかもしれません。

  2. 602 匿名

    もうすぐ第2グループの停電時間ですね。
    もし不安を感じたらロビーに集まる等
    ひとりで思い詰めないようにしましょう。

  3. 603 マンション住民さん

    AMは実施しないようですよ。

    http://www.city.chiba.jp/index2.html

    東京電力よりも、美浜区のページの方を信じています。

  4. 604 入居済みさん


    ガスなど、火の元はみなさんで注意しましょうね。
    大変ですが、協力し合って頑張りましょう!

  5. 605 匿名

    皆さん、どうしてるのでしょうか。
    大丈夫だと思う一方で不安で仕方ないです。

  6. 606 匿名

    皆さん、どうしてるのでしょうか。
    大丈夫だと思う一方で不安で仕方ないです。

  7. 607 匿名

    家でじっとしてます。

  8. 608 マンション住民さん

    家族全員で自宅にいます。

  9. 609 匿名

    携帯も使えないかもしれないとなるとラジオもないので不安です

  10. 610 匿名

    本日は終日集会所の鍵が開いているそうですよ。

  11. 611 エスプレッソ

    治安が悪くなって来ているようですね。
    見知らぬ訪問販売や東電を装った強盗には気をつけましょう。
    明日の計画停電は午前中&夕方予定みたいですね。

  12. 612 マンション住民さん

    東京電力の本日15:00更新資料では、第1グループにかわっていますね。
    その場合、明日の停電時間は15:20~19:00ですね。
    京葉線総武線の情報はまだでませんね。
    明日の朝、確認する事にして、今日は寝ようと思います。

  13. 613 匿名

    千葉市のホームページを見ると、幕張西4丁目は第2か第4のどちらかですね。
    http://weathernews.jp/gensai_chiba/images/Chiba-city0315.html

    果たしてどちらが正しいのか…

  14. 614 匿名

    今ネットで東電のTEPCOの詳細エリアで確認したら幕張西4丁目はグループ2でした
    近くの幕張町・浜田・真砂・打瀬などもグループ2でした
    そうなると今日は18:20〜22:00で夜真っ暗になりますね心配です

    ちなみにリビオは停電時に動くエレベーターはないですよね?
    マンションによっては一機だけ予備バッテリ−?などで動かせるとか聞いたもので・・・・どちらにしろ階段を優先しますが・・

    ドンキも今日からリニューアルのための工事予定ですよね?カートでも買い物しやすくしてくれるみたいです

  15. 615 匿名

    ドンキの工事延期したみたいですよ こんな事態なのでやってる店は多い方が嬉しいです

    どこも品薄ですね

  16. 616 エスプレッソ

    午前中にヨーカドーに行ってきました。入場制限はしてますが5分待ちくらいで入店。
    品薄ではありますが、一昨日なかったパンは沢山ありましたよ。米はなかったんですが。原発もどうなるか。気になる所です。

  17. 617 匿名

    みなさんいかがお過ごしですか??


    停電ならないですね

  18. 618 匿名

    停電にはなりませんでしたが、節電に努めたいと思います。

  19. 619 エスプレッソ

    大分揺れましたね。
    皆さん、起きてましたか?

  20. 620 匿名

    最近は多少の揺れであれば感じなくなりました(苦笑)
    今日の停電は夕方でしたね。
    子供のご飯はパンで済ませるしか無いかなぁ。

  21. 621 匿名

    おにぎり握っておくとかどうかな?

  22. 622 匿名

    おにぎりいいですね
    あとはお湯を沸かしておいて、インスタント味噌汁とかかな。

  23. 623 入居済みさん


    うちの地域は夕方ですか?
    今日の計画停電の時間帯は、1グループじゃないかな?
    まさに今の時間帯…

  24. 624 匿名

    第2グループのはずですよ。
    今日は夕方ですね。

  25. 625 匿名

    千葉テレビだと第2には、幕張西入ってないですよね。(東京電力HPよりってヤツです)

    今日は頻繁に揺れますね…

  26. 626 匿名

    飲料水を購入してきました。
    京葉病院売店にケース売りしていました。
    ラッキーでした。

  27. 627 匿名

    千葉テレビで、停電対象地区が縮小されたと報道されています。

    千葉市美浜区は対象外になったようです。

    今日だけでなく、今後も停電はないようで少し安心しました。

  28. 628 匿名

    森田健作知事が頑張っているね。

    千葉も湾岸一帯で結構なダメージが出ているので少し怖いです。
    地震が南下しているのは気のせいかな?いずれにせよ、まえびろに何でも
    用意した方がいい。

    おにぎりとみそ汁はいいよ!

  29. 629 匿名

    幸町の方はまだ給水も来ている様子なのに、対象外にならないのかな?って思っていました。


    美浜区が外れたなら、少し安心だけど引き続き節電生活は続けようと思います!

    南下しているのは、気になりますが余震で終わることを祈ります☆

  30. 630 エスプレッソ

    今日も停電なかったですね。
    やはり、今後も停電はないかもしれないのでしょうか。また突然、対象になるかもしれませんよね。

  31. 631 匿名

    千葉市のホームページを見ると、美浜区は計画停電無しと記載されていますね。

    しかし今夜は揺れますね〜

  32. 632 匿名

    千葉市のツイッター、細かな情報を配信してくれているのでオススメです。
    計画停電の最新の情報も、つぶやかれてます。

    ツイッターできる方は一度のぞいてみてはいかがでしょうか??
    千葉市」で検索かければすぐ見つかります。 

  33. 633 住民さんA

    千葉市で救援物資の受付が始まったようですね。

    美浜区の保健福祉センターでも受け付けてるみたいなので、行ってみたいと思います。

  34. 634 カーラ

    震災から10日、1日、一週間がとても長く感じられました。
    皆さんはいかがでしたか?
    余震続く中ではありますが、徐々に生活リズムが回復して行ってるように見えます。

  35. 635 匿名

    週末は、停電もなく(もちろん節電は継続中)わりといつも通りに過ごせました。

    ただ外で地震に合うと怖いので子どもと2人きりの外出はまだ控えています。

    緊急地震速報・地震速報の音を聞くとまだビクッとするので、早く聞かない日がくるといいな。と思います。

  36. 636 匿名

    地震のほうはだいぶ落ち着いてきましたが、原発関連がまだ終わっていないので
    なかなか気分が落ち着きませんね。

    ところで、計画停電の件ですが東京電力のHPを見ると第4グループに再度振り分けられてますね。
    http://bit.ly/elpRXM
    明日(22日)は夜間(18:20~)なので、食事やお風呂をちょっと早めに
    済ませないといけないですね。

  37. 637 入居済みさん


    千葉市のHPでは、美浜区は計画停電実施なし
    となっていますよ?

  38. 638 匿名

    20日更新の東京電力のHPでは、4Gに振り分けはされているけど千葉市HPの計画停電表?には書いてないですよね

    4Gは、今までと同じ工場とかなんですかね??

  39. 639 636

    市長のツイッター曰く、東電HPよりも市のHPがより詳細版とのことなので、
    やはり本日は無いと思って良いみたいですね

  40. 640 カーラ

    停電無いみたいですね。
    うちでは、一応、避難出来るように衣類や薬、金銭類をまとめてあるんですが、皆さんはどうですか。

  41. 641 入居済みさん

    情報が錯綜してますね。

    東電に問い合わせたところ、やはり4Gに入ってます。

    同じグループ内で、需要・供給の割合から停電しない箇所もあるみたいです。

    4Gに入っていることは間違いないので、いつ停電してもいいように準備をしておいたほうがいいですね。

    今日は特に需要がギリギリみたいですから。

  42. 642 匿名

    余震ばかりで心労募ります。計画停電も構えていたら、無かったりと…未だ肩の力は抜けません。 


    早く普通の生活に戻れますように…。主人が居ない間、何かあった際はリビオの方と一緒に行動出来るから大丈夫!…と、心の拠り所にしてます!

  43. 643 匿名

    計画停電ですが、幕張西4丁目は一応第4グループにはいってるみたいです。
    ただ、市のホームページによると
    県内において
    現在停電を実施する予定のグループは第1と第2のみで、
    しばらくは第4グループは停電ないみたいです。

    情報がいろいろあって困ってます。
    随時、確認していくしかないのでしょうね・・・・。

  44. 644 匿名

    既に書かれてますが、Twitterで市長さんや千葉市のアカウントをフォローしておくと便利ですよ。

    同じような問い合わせがよくあるようで、回答されてました。

    東京電力のHPは、対象かというより、単にグループ分けを示しているとのこと。

    千葉市のホームページには、東京電力から連絡を受けた実施地域の情報を随時のせているそうです。

    今は対象外ですが、グループ分けも細かくなるようですし、いつ停電してもよいように準備しておかなきゃですね。

    ホントに落ち着かないです。

    うちも避難する時の用意はしていますが、ちびの事を考えると荷物が膨れがちで…(^^;

    阪神大震災で役立ったもの〜とかネットにも情報でてますね。

  45. 645 匿名

    先ほど、美浜区役所ホームページを検索。
    やはり計画停電対象外になってたみたいですよね。

  46. 646 匿名

    地震あって打瀬から速攻で引越しました。
    地盤かなりやばいらしいですよ。
    次もし千葉が震源地だったら確実に沈むと知り合いの設計士にいわれました。

  47. 647 入居済みさん

    私も建築士ですが、その設計士さんは、
    幼稚な発言しかできないようですね(苦笑)

  48. 648 匿名

    そういえば・・
    以前の駐車場の破損の件はどのような処理で終わったのでしょうかね!?
    当然、当事者様の保険で物損扱いで修理してくださったと願いたいです。
    修繕費なんてとんでもないです!
    そしていつ管理組合はできるのでしょうか・・・。

  49. 649 住民さんT

    駐車場の修理の件は、(当然だとは思いますが)、
    当事者の保険で行うと管理人さんより聞きましたよ。

  50. 650 匿名

    ところで、地震でお部屋に修復が必要な箇所を見つけられた方いらっしゃいますか?

    うちの部屋は特に見当たらなかったんですが、見落としてないか気になります。

  51. by 管理担当

スムログに「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸