埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836



こちらは過去スレです。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    幸い宅内は目立った損傷はありません。
    強いていうならば、若干扉の開閉がし辛いかも…程度です。
    なので、次回定期点検時に申告予定です。

    ちなみに、みなさま共有部の損傷でお気づきになった箇所はありますか?
    もしあれば、管理会社と後日話しをするために良かったら写真付きで共有しませんか?
    私は何カ所か気づいた点があるので、夜にでもUPしておきますね

  2. 652 匿名

    部屋は大丈夫でした。
    あるのであれば記録に残しておくことも、共有していくことも大切かもしれません。でもその共有という方法が写真付きで、この場所にupする必要ありますか?
    それにしても、まだ続く余震にもどきどきしちゃいますね。

  3. 653 匿名

    家流された被災者に比べればウチのマンションなんて被害ゼロ。

    何かケチ臭いですね。

    しいて挙げるならば部屋の外じゃないですか?
    ひび割れ、手摺りの共鳴?(風がきつい日に手摺りかますごい音鳴らしてません?)とか。部屋の中なんていちいち騒ぐ必要ありますか?

  4. 654 匿名

    千葉市の安全安心メールっていいですね。最近知りました。マンションは気密性がよいせいか窓を閉めてると、市からの放送や警報気づかなかったりしますね。地震、津波、気象の警報などや治安面で何かあればメールで教えてくれて便利だなぁと思いました。

  5. 655 651

    >652さん
    確かに、この掲示板にUPすると見づらくなっちゃいますね。
    ただ、文字だけだと伝わりづらい部分もあるかと思うので、使う使わないは別として
    写真を共有できる場所を用意してみました。(需要がなさそうであれば、後日削除しておきます。)
     http://photozou.jp/photo/list/1544801/3962713
    以下のメールアドレスに写真つきメールで送るだけで、アルバム登録できるので
    もしお気づきになった点があれば、教えていただけませんか?
     u1544801-9eba1@photozou.jp

    >653さん
    おっしゃる通り、被害がなくてよかったです。
    千葉市で被災者の方の受け入れ先を募集しているようですね。
    ゲストルームの使用率が低いのであれば、受け入れ検討をしてみたいですけど
    管理組合がまだないので、皆さんの合意をとるのは難しいですかね…
    http://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/bosai/hinannsisetsu.html

    >654さん
    安心安全メールとは、これのことですね。
    (要PC)http://www.chiba-an.jp/guide/
    さっそく登録してみます。ありがとうございました。

  6. 656 匿名

    地震発生時、ゴルフ場の駐車場から水がでていましたが、南側の庭も沈下しているんですね。

    10階の南側棟と東側棟をつなぐジョイントのパネル?(廊下の銀色のパネル)は隙間ができていて、下の階が見えます。
    今は危険と書かれたコーンがおいてありますが…

    地震直後に管理会社か設計会社かがマンションをチェックしていたようですが、大きな問題はなかったのか、問題がある箇所への対応等々どうなのか

    見た目に大きな被害はないのかもしれませんが、どうなっているのか確認できるとよいなと思います。

  7. 657 匿名

    建物は無事だと思っていたのですが、意外とやられてるんですね。
    しかし管理会社から何の説明もありませんね…

  8. 658 住民でない人さん

    このマンション買おうと思いましたが地震が起きてキズ物だから稲賀海岸のプライドにする事にしました。

  9. 659 匿名

    >658
    稲賀海岸、素敵ですねw

    とっとと消えろ

  10. 660 住民さんA

    658二度と来るな!!!!!

  11. 661 匿名

    しかもプライドってどこですか?(笑)


    お前みたいなバカには住んでほしくないよー

  12. 662 匿名

    658を読んでコケてしまいました。
    オモシロ過ぎます。
    恥ずかしいだろうからもう来ないでネ。

  13. 663 匿名

    「稲賀海岸」の「プライド」…***…(笑)

  14. 664 匿名さん

    おかしな方がお住まいにならなくてよかったですね。

  15. 665 匿名

    稲賀海岸?ってどこですか?
    気づいてる?何か間違えてるよ〜

  16. 666 匿名

    皆さまは、夜間・休日など急患が出たらどちらの病院に行きますか?(救急車は抜きにして) 

    また、近く周辺などで総合病院でおすすめのところはありますでしょうか? 

    教えていただけると助かります。

  17. 667 匿名

    夜間救急なら海浜病院
    休日診療なら幸町に確かありますよ

  18. 668 匿名

    内外・小児科であれば、幕張ベイクリニックが日曜午前の
    診療をおこなっていた気がします。

  19. 669 匿名

    この前エコクリーニングっていう換気口?のフィルター販売がきました。


    みなさまのとこにも来ましたか?


    フィルター迷ってます。。。みなさまはどうしてますか?

  20. 670 匿名

    667・668さん教えて下さり有り難うございます。大変助かりました。心より感謝申し上げます。

  21. 671 匿名

    フィルター、エコクリーニングの使ってます。
    壁紙はほとんど汚れないです。
    皆さん、管理組合の立候補しますか。
    迷ってて。

  22. 672 入居済みさん

    >エコクリーニングっていう換気口?のフィルター販売

    あたかも新日鉄公式みたいな口ぶりで玄関前まで勝手に入ってきたので、完全な悪質セールスと判断しました。


    そもそも基本的に換気口フィルターは過剰対策で不要と考えています。

  23. 673 匿名

    そうなんですよね〜


    あたかも公式を装ってるっぽいとこが、信用できなかったんですよー。しかも夜9じ過ぎに来たし。。。


    皆様情報ありがとうございます

  24. 674 入居済みさん

    No.671さん
    フィルターはおいくらでしたか?

  25. 675 匿名

    私の所にも来ました。しかも、新日鉄の方ですか?と聞いたら違うと言ったので、『結構です。お名刺お返し致します。』と言ったら凄い勢いで形相が変わり玄関の扉を、バンッと音を立てて足で押して帰って行きました。主人も居なかったのですごく怖かったです。フィルターをお考えで無い方、又は女性しか居ない場合はくれぐれも、お気をつけてくださいね。

  26. 676 匿名

    今日から学校始まりましたね。
    桜の季節でもありますが、家の前の桜並木はパンフレットの
    イメージ図みたいな満開にはなりませんね(笑)

  27. 677 匿名

    桜、チラホラですね~

    日陰だからでしょうか?

    学校は咲いてましたよね!
    桜を見ると気分が明るくなります。

    早く、地震も原発も落ち着いて明るくなるといいですね

  28. 678 マンション住民さん

    質問なんですが、うちのマンションは住宅エコポイント対象ではないですよね?

  29. 679 入居済みさん

    残念ながら対象ではないです。
    エコポイント制度が施行される前に計画されたものだったので。

  30. 680 マンション住民さん

    >679さん

    そうだったんですね。残念です。
    ありがとうございました。

  31. 681 匿名

    道路沿いの桜、咲きましたね。勝手にソメイヨシノと思い込んでいたのですが、違う種類なんですね。

    >671さん
    管理組合どうされましたか?
    掲示板の貼り紙曰く、立候補者足りていないそうなので、
    もしよろしければ管理人さんにお声がけされてみてはどうでしょう?

  32. 682 匿名

    下水・配管回りの臭いが気になって、今日三ヶ月点検に来たアイサワ工業に話をした所、他のお宅でも同じクレームが出ているようです。週に一度は台所、お風呂、洗面台の周りを掃除していますが、あの臭いがなんとも・・・。対応するとは言ってましたが、どうなることか心配です。

  33. 683 住民さんA

    うちもお風呂や洗濯機の排水から匂いがします。682さんは何階ですか?うちは11階です。

  34. 684 住民さんB

    バルコニーにタイルなど敷いた方いますか?何枚くらい必要ですか?うちは3LDKです。

  35. 685 匿名

    >683さん
    9階ですよ。
    洗濯機の蓋を閉めっぱなしにすると、臭いが更に篭るし蓋を開けているからかもしれませんが…
    アイサワ工業さんの下請け業者さんが昨日、同じクレームを何件か受けたとおっしゃっていたので。

  36. 686 匿名

    うちも、お風呂・洗面所が臭うな~って思っていたところです。

    我が家だけではないんですね…

    我が家は6階です

  37. 687 匿名

    ホームページ見るとまだ商業施設に隣接とありますが、もう出来ないんですよね?


    いつまで予定地にしとくんでしょうか…

  38. 688 入居済みさん

    こないだ前の空き地に、業者が下見に来ていましたよ。。
    何か出来てくれるのかなぁ。。。?

    あと何件売れ残っているのでしょうか、、、
    いくら位値引けるんだろう、震災後だしあんまり買う人いないですよね。。

  39. 689 住民さんA

    バルコニー、窓は、どのように掃除されていますか?うちは住んでからタオルで拭くだけでシンクからホースを繋いで水で流した事が有りません。

  40. 690 入居済みさん

    >687さん 
    >688さん

    私も空き地でなにか調査みたいなのしてるの見ました。
    業者の下見かどうかはアレですけど、いつまでも寝かせておいても税金がもったいないと思うのですが持ち主の会社が会社ですから素人考えの杞憂ですかね。


    けっこう内見らしき家族は見かけますが、確かに震災後ですからね。まぁあと10戸も残っていないみたいなのでじわじわ値引くんですかね?

    それにしても植栽の花がきれいです。

  41. 691 匿名

    >689さん
    アイリスオーヤマ 回転モップを使ってますよ。

  42. 692 住民さんA

    691さん、ありがとうございます。

  43. 693 匿名

    皆さま、クリーニングはどちらを利用していますか?また、オススメの所があったら教えて下さい!

  44. 694 匿名

    693さん

    我が家はこの間、あじさい宅配便(でしたっけ?)宅配ボックスでやりとりできるクリーニングを利用しました。

    乳児がいるので、思うように動けないし、雨でも濡れないので、とても便利だと思いました。

    値段は、普段クリーニングを利用しないので、比較できませんが、主人の礼服上下・私のパーティー用ワンピ・ボレロで4200円でした。

  45. 695 匿名

    694さんへ
    693です!お返事遅れてしまい、申し訳ありません!教えて下さりありがとうございます。我が家も幼い子供が居るので宅配クリーニングは、とても気になっていました。使用頻度も少ないので、是非利用してみたいと思います。ありがとうございました!

  46. 696 住民さんC

    10階に住んでいます。エアコンがポコポコ音するのですが、みなさんは大丈夫しょうか?

  47. 697 マンション住民さん

    >696さん

    たぶんなのですが、エアコン設置の時通気穴?のところに「弁(ベン)」(正式名称はわかりません)を付けるかどうか聞かれませんでしたか?これを付けないと強風で音がなったり、水が逆流すると言われましたよ。確か数百円だった気がします。

    既に設置されてたら見当違いでごめんなさい。

  48. 698 住民さんC

    697さん、ありがとうございます。うちは聞かれませんでした。毎日ポコポコ音が鳴ってリビングにいて落ち着かないです。ヤマダ電気に行って相談してみます。

  49. 699 匿名

    スルーしてもらって構いません。お互い様だとはわかっておりますが、4時間近く子供の走る足音が続いたり、夜中まで続くと少々病んできます。加えて、朝7時前と夜21時頃にトンカチで叩いている音が頻繁に天井から響きます。何をしているのかはわかりませんが、変わった方もいるものです。人の振り見て我が振り直せですね。

  50. 700 住民さんA

    このマンションを購入するとき モデルル-ムの販売員の方に

    隣接商業予定地と住戸間の騒音の件を何回か確認しましたが、やはり営業ト-クですね。

    隣接商業予定地は、なかなか進展しないし結構騒音(上下階が特に)だまされた気分です。

    騒音に関しては、わざとじゃなくきずいてないと思うので、機会があれば、一度どの程度でどのくらいの

    音が出るのか管理組合を通して検証して、みんなで周知した方がいいのかなとも思います。

  51. by 管理担当

スムログに「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸