東京23区の新築分譲マンション掲示板「(検討)新築マンションの耐震性(課題)・・・パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (検討)新築マンションの耐震性(課題)・・・パート3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-04 12:05:09
【地域スレ】23区内マンションの耐震性| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート3立てました。

大地震発生危険度が高まるなか、自分が家族が隣人が犠牲にならないように話し合いましょう。

[スレ作成日時]2010-06-20 10:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(検討)新築マンションの耐震性(課題)・・・パート3

  1. 302 匿名

    >>297
    「重心」の話しは、その理解ができなければ、超高層ビルの固有振動数が理解できず、高い建物ほど振り子の末端のように揺れる幅が大きいと誤認することになる。

    豆腐に割りばしの例、その場合でも重心という考えがないから、右左に揺れる発想なのだろう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 303 匿名さん

    豆腐の上に1円玉と500円玉でもわかりますよ。
    軽いものと重いものと、どちらが影響を受けやすいか。

  3. 304 匿名さん

    大成建設では高層と低層の違いをこのような写真で説明しているが。

    ゼネコンの説明方法も間違いなのか?

    1. 大成建設では高層と低層の違いをこのような...
  4. 305 匿名

    2000年6月以降は考慮されて設計済。後は家具を固定するのみ。
    以上終了

  5. 307 匿名

    >>304
    参考写真どうも。
    そのまま見たイメージで固着しちゃったのなら仕方がありませんね(^^;

  6. 318 匿名さん

    ここ最近ないね、大きな地震。

  7. 319 匿名さん

    世田谷の例の病院はどう?

  8. 320 匿名さん

    そういう茶化し話題は他スレでやってください。

  9. 321 匿名

    そもそもボールを頭に付ける意味が解らないし
    素材、構造等でも話しは全く変わってくるでしょう。
    例えば制震構造なら下階は揺れを直接受けるが
    上階はダンパー等で力を逃がすから
    下階より揺れは少なくなりますよね。

  10. 322 匿名さん

    大成建設に言ってください。

  11. 324 匿名さん

    頭についたボールの質量が同じなら条件は変わらないはずなんだが。
    頭大丈夫か?

  12. 326 匿名さん

    某所で話題に、というか笑いに。

  13. 327 住まいに詳しい人

    >>304は共振の実験。
    短いほうだけ揺れるようにゆする事も出来る。

  14. 328 匿名さん

    すごい穿った見方する人だね。

  15. 329 住まいに詳しい人

    解説する気なんてないぞ。

    長周期地震動がどうとかこうとかいっちょ前なこと言う前に
    写真みて一発で分かれ。

  16. 330 匿名さん

    擁護の解説よりこっちが早っ!

    地震調査研究推進本部事務局(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
    http://www.jishin.go.jp/main/

  17. 331 匿名さん

    何度も同じこと繰り返してるのは、画像貼ってたのと同じ人かな
    10レスくらい読み進める間に、その前のこと忘れちゃうんだろね
    お大事に

  18. 332 匿名さん

    リンク先見られたら不都合なことでもあるんですか??

  19. 333 匿名さん

    最近のレス見たら管理に消されちゃってたね、だからずっとイタチゴッコ繰り返してたのか
    どうせ削除される無駄なこと頑張るのもいいけど、あんまりやってるとアクセス禁止されるんじゃないかな
    まあ、そこそこに頑張って

  20. 334 匿名さん

    >>330
    >>332
    このページから直接リンクされているページだけで120はあるだろう。まず何を言いたいのかご自分の意見をかかないとどれを見てよいのかわからないのだが。ご自身もすべて読んだわけではないだろう。忙しい掲示板読者のためには、必要なところを示唆するなり抜き出して自分の意見をコメントするのが、掲示板でのマナーと思うが。毎回同じリンクだけだと嫌がらせだよ。

    地震が危険であることは皆承知しているし、日本の高層マンションはこれまで地震で大きな被害を受けたことはないが、東京23区の新築高層マンションでも、東海地震などの際に長周期地震動で固有周期が一致した場合、対策が施されていなければ、大きく揺れることがあるというのは、大体の皆さんが既に理解しているよ。

    しかしマンション購入者にできる地震対策は、信頼できる都の地震危険度マップや液状化予測図やなどを参考に地域を選び、建物の構造などを考慮し、出来る限り安全と思われる物件を選ぶことだろう。いたずらに怖れるよりは、リスクを考えできる限りコントロールしようとするのが、ここの読者だろう。

  21. 335 匿名さん

    自身に関するわかりやすくて公的な資料を再度掲示しておく。

    1. 自身に関するわかりやすくて公的な資料を再...
  22. 336 匿名さん

    失礼!
    (正)地震
    (誤)自身

  23. 337 匿名さん

    >>330でいいはずなのに
    どうしても自分らの都合よい情報操作したがる埋立擁護

  24. 338 匿名さん

    軟弱な海浜埋立地に大規模高層マンションと木造戸建があって巨大地震で被災したと仮定しよう。

    ※建物倒壊危険度
    1高層…危険性低い
    2戸建…危険性高い

    ※建物損傷危険度
    3高層…損傷可能性有り
    4戸建…損傷可能性大いに有り

    ※火災危険度
    5高層…低い
    6戸建…高い

    ※救助難易度
    7高層…困難
    8戸建…困難ではない

    ※復興生活
    9高層…困難(液状化すればさらに困難)
    10戸建…困難(液状化すればさらに困難)

    ※建物修繕費用
    11高層…基本の躯体が損傷すれば巨額(液状化の影響受ければさらに)
    12戸建…液状化して再利用不能にならないなら解体費とウワモノ代のみ

    ※建物修繕期間
    13高層…非常に長い(住民意思統一や負担割合の複雑化必至)
    14戸建…早い(施主独自で決済)

    ※復興までの経済負担
    15高層…巨額(液状化再利用不可なら予測不能)
    16戸建…所有地内の負担のみ(液状化再利用不可なら転居)

    ※資産価値
    17高層…敷地内がすべて無事でも周辺インフラが破壊すれば下落(風評下落も免れない)
    18戸建…倒壊しても土地代はゼロにならない(液状化再利用不可になれば別)

    ※地震の種類
    19高層…長周期型でダメージを受けやすい
    20戸建…短周期型でダメージを受けやすい


    埋立高層擁護派が強調したがるのは※建物倒壊危険度と※火災危険度。
    これは間違いではない。

    同じ地盤に大規模高層マンションと木造戸建がある想定だが、どちらかを安定地盤にあると想定を変えただけで結果は大きく変わる。

    木造戸建であっても、液状化しにくく揺れにくい安定地盤にあると想定すれば、問題もほとんどがクリアされる。

    軟弱地盤であれば、高層だろうと戸建だろうと生命リスク・経済リスクも大きい。

    立地条件を変えただけで避けられるリスクがあることは想像できる。

  25. 339 匿名さん

    埋立地に釣られたら負け!

  26. 340 匿名さん

    >>335
    誤字があったので、訂正して再掲しておく。

    これまでの地震についての情報をまとめておく。

    別に埋立地を擁護するわけではないが、湾岸が液状化が多いとか液状化地帯は危険とか、誤った考えが多かったので結果的にこのような図が集まった。

    何度も書いているが、地震の発生のし易さや軟弱地盤というのが、必ずしも危険に直結するわけではない。飛行機と単車とどちらが危険かというのと同じである。飛行機の方が、危険に遭いやすいし遭った時の被害が大きいから、安全対策が施されて、今ではそれほど危険な乗り物ではなくなっている。おそらく事故死する人間は単車の方が圧倒的に多いだろう。

    湾岸の地盤が軟弱なことは既にわかっていることであり、それに対応する建物が建てられているし、行政も対応してライフラインの強化に努めている。


    1. 誤字があったので、訂正して再掲しておく。...
  27. 341 匿名さん

    不都合なところはハショる擁護の解説よりこっちが早っ!

    地震調査研究推進本部事務局(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
    http://www.jishin.go.jp/main/

  28. 342 匿名さん

    うむー
    大丈夫かなー
    http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

  29. 343 匿名さん

    セメント、コンクリートの件は、別のスレ立ててやったらどうかな。邪魔なんだけれど。

  30. 344 匿名さん

    耐震性を考える上では重要な要素ではないのか?

  31. 345 匿名さん

    基準に満たない強度の材料が使われていたら、安全なんて机上の計算だけ。
    その計算ですら通用しないほどの破壊力が予測されているのに。

  32. 346 匿名さん

    地震被害に遭わないための心得。

    1.低地に住まない。
    2.高層に住まない。
    3.バカ嫁貰わない。

  33. 347 匿名さん

    3番は特に重要!

  34. 348 匿名

    一番重要かな。これだけは皆さん一致かも。

  35. 349 匿名さん

    後から気付いたらイヤだな。

  36. 350 匿名さん

    【大臣認定の仕様に適合しないものがある高強度コンクリートの大臣認定一覧】

    適合しない=強度に問題

    このあたりはどうなの?

  37. 351 匿名さん

    コンクリート強度っつうのはさ、物件ごと、打設ロットごとにサンプルとって強度試験で確認して結果は完了検査時に役所に提出報告するんだから、強度不足のコンクリートが使われる事はありえない。

    認定コンの偽装問題の本質は強度ではなく別なところにあるんだよ。
    それが何なのかは自分で考えてみてくれ。

  38. 352 匿名さん

    鉄筋足りないのもありえないはずだったよ
    足りなかったけど

  39. 353 匿名さん

    それが発覚したのは完了検査後なのか?
    良く考えてから物を言え。

  40. 354 匿名さん

    あのマンションはその後どうなったの?
    エリア的に首都直下型地震の予想震源地真上辺りなのでは?

  41. 355 匿名さん

    まぁね、みんな忘れっぽいからうやむやになるのを待ってるわけだ。

  42. 356 匿名さん

    >>346は重要

  43. 357 匿名さん

    地震キッズ探検隊 ―地震の謎にせまる―
    tp://www.jishin.go.jp/kids/

    これ、なかなか優れものです^^

  44. 358 匿名さん
  45. 359 匿名さん

    関東では埼玉北西部なら東京よりも安心感があるかな。

    http://www.j-shis.bosai.go.jp/

  46. 360 匿名さん

    【大臣認定の仕様に適合しないものがある高強度コンクリートの大臣認定一覧】

    この見出しは誤り、のような指摘が別カテでありますね。
    詳しく知りたいです。

  47. 361 匿名さん

    地震の被害に遭わないためには、日本に住まなきゃ一番良いわけだから、根拠のない諸説に惑わされずに、地震の諸リスクと通勤や生活の便利さなどを自分の価値観で再評価し判断することでしょう。

    そのためには、都や国の情報、最新の研究を参考にすることでしょうね。便利なようにまとめたものを掲載しておきます。何か追加したい情報があれば、追加しますので、遠慮なくお知らせ下さい。

    1. 地震の被害に遭わないためには、日本に住ま...
  48. 362 匿名さん

    >>358がもっとも正確な情報ですね。

  49. 363 匿名さん

    先ずは地盤のよいところ。
    不動産購入の基本中の基本でしょ。

  50. 364 匿名さん

    >先ずは地盤のよいところ。
    具体的に東京23区のどの地域をお勧めですか?

  51. 365 匿名さん

    >>358

    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kanto/p13_1_tokyo.htm
    トップ>関東地方>東京都 (伊豆諸島及び小笠原諸島を除く)
    を見ると、地震予測図は、「この図は2009年版です。2010年1月1日基準日の図は、地震ハザードステーション(J-SHIS)をご覧下さい。 」となっており、一年前の図です。

    >>361の地震予測図が、最新の地震ハザードステーション予測図ですよ。

  52. 366 匿名さん

    >>364
    23区なら板橋・練馬・杉並・世田谷北部か。
    さらに安全というなら埼玉・神奈川北部でしょう。

  53. 367 匿名さん

    >>361の左下図 平成3年なんですけど。

  54. 368 匿名さん

    地盤分類(道路橋示方書・同解説V耐震設計編(1980)により作成)

    地盤種別
    1種 岩盤
    2種 洪積地盤
    3種 沖積地盤(ただし軟弱地盤を除く)
    4種 沖積地盤のうち軟弱地盤

    沖積地盤、洪積地盤、岩盤の順に古く、堅固な地盤となる。
    軟弱な地盤は、堅固な地盤に比べゆれの増幅が大きいため、一般的に、地震の際のゆれが大きくなる。

    1. 地盤分類(道路橋示方書・同解説V耐震設計...
  55. 369 匿名さん

    一般的な感覚として、資料なんか見なくても想像つくはず。

  56. 370 匿名さん

    >>367
    > >>361の左下図 平成3年なんですけど。
    「東京の液状化予測図」
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
    からなんだけれど。

    こによると、「この液状化予測図は、昭和62年に作成した「東京低地の液状化予測図」と、平成8年度の研究成果である「多摩地域の液状化予測」を一本化するとともに、東京都港湾局のご協力により「東京港埋立地盤の液状化予測」(平成3年度)を合本したものです。」
    とあり、一応の最新だと思ったのだが。

    他に新しい図があれば教えてくださいな。

  57. 371 購入検討中さん

    宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

    平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)の
    セメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の
    仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。

    ・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた
    高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の
    品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている

    ・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが
    使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中)

    建築物の特定及び当該建築物について建築基準法の基準への
    適合性の確認を行い、不適合のものについて現場仕様の
    性能確認を行うこと又は不適合部分の除去等の必要な対策を講じるよう指示します。

    適合しない恐れのある認定一覧
    http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

  58. 372 匿名さん

    高層じゃなくても3種4種はパスだな。

  59. 373 匿名さん

    >一般的な感覚として、資料なんか見なくても想像つくはず。

    一般的な感覚と言うのはあくまでも一般的な感覚。事実とは異なる可能性がある。

    飛行機も出来た当時は危険な乗り物であったが、技術の改良や規格の厳格化により、今は自転車や単車よりも死傷者数は少ない安全な乗り物となっている。

    日本のゼネコンの世界に誇れる技術のことがあることを忘れてはいけない。

  60. 374 匿名さん

    >日本のゼネコンの世界に誇れる技術のことがあることを忘れてはいけない。

    自分がそう思ってるだけにしたほうがいい。
    恥じかかないように。

  61. 375 匿名さん

    >>371 さん
    宇部三菱の件は、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83278/
    にスレがあるから、そちらでやってね。

  62. 376 匿名さん

    偽装コンクリートの事件は耐震性の問題と切り離せないのでは?

  63. 377 匿名さん

    >>371
    >自分がそう思ってるだけにしたほうがいい。
    >恥じかかないように。

    日本のゼネコンの技術や建築技術が世界で誇れないと思っているのは、君のほかにも何人かはいるだろう。

    でも、日本の建築家には丹下健三やその門下の磯崎新、黒川紀章、槇文彦、谷口吉生、ボクサー「グレート安藤」を諦めて建築を独学でマスターした安藤忠雄などいることや、日本のスーパーゼネコンである鹿島建設清水建設大成建設大林組竹中工務店が、世界規模で高層建築物をてがけている事実を知っておれば、異なった考えになるだろう。

    こう言った一般常識や恥に「じ」が必要ないことを知っておれば、恥をかかないのだが。

  64. 378 匿名さん

    たしか2年前くらいにスプリンクラーの耐震基準が決まったはずですが。
    それ以前のものはどうなんでしょうね。

  65. 379 匿名さん

    >>376
    >偽装コンクリートの事件は耐震性の問題と切り離せないのでは?

    スレ違いでしょう。特殊な事情の物件については、物件個別か宇部三菱板で別途やってください。

  66. 380 匿名さん

    偽装コンクリートは耐震性に影響与えないのか?

  67. 381 匿名さん

    偽装コンクリートではなく、不適合コンクリート。

  68. 382 匿名さん

    >>378
    スプリンクラーというのは、意外と盲点ですね。

    何か資料や参考になるWebとかありましたらお知らせ下さい。

    戸田建設のWebに「高層建物スプリンクラー設備の中地震振動実験」
    http://www.toda.co.jp/lucubration/pdf/v545.pdf
    という2009年の論文が掲載されています。事務所のケースで若干ことなるかは知れませんが、これをみても、建築基準がはっきりしていないようですね。ただ実験結果は、「中地震によって機能損失が起きる可能性が小さいことが示された」とあり、一安心ではありますが、問題点が示されており、大地震の時にどうなるかはわからないようです。

  69. 383 匿名さん

    >>366 さん
    > >>364
    >23区なら板橋・練馬・杉並・世田谷北部か。
    >さらに安全というなら埼玉・神奈川北部でしょう。

    ありがとうございます。良い選択ではないでしょうか。

    ここは23区板ですので、23区に絞りますと、
    「東京の地盤種別」
    http://www.tokyo-geo.com/jiban/jiban.htm
    を見れば、世田谷の多くの部分が地形区分「荏原台・淀橋台」、建築学会地盤種別Ⅰ-B種、 東京都の地盤種別B-1に属し、「関東ローム層の下に直接、東京層が分布しています。表層の関東ローム層の厚さは10~12m、下位の5mは凝灰質粘土からなります。地耐力の面で問題となることは少なく、小規模建築物~中層建築物に関しては直接基礎が一般に採用されます。建築規模が比較的大きい一部の中層~高層建築物は、東京層や東京礫層を支持地盤とする杭基礎が採用されます。.」とのことで、戸建や中低層を関東ローム層に直接基礎で建てても安全そうですね。

    練馬・板橋・杉並は、一部「河谷底」の地域があり、「洪積台地を刻む谷部の地域で、軟弱な腐植土や二次堆積ロームが分布しています。厚さは白子川上流で2.5~5m、空堀川や黒目川上流で約2m、石神井川、神田川、目黒川等では上流部では2~4mですが、下流部では4~5m、ところにより8~9mに及んでいます。一般に直接基礎とする場合には地盤改良が必要な地盤で、中層~高層建築物には杭基礎が採用されます。」とあり、こういう地域の直接基礎は要注意ですね。

    大部分の地域は、武蔵野面Bが多いようで。「上位より、関東ローム層、武蔵野礫層、江戸川~舎人層が主に分布しています。なお、板橋付近では武蔵野礫層の下位に東京層が一部分布しています。表層の関東ローム層の厚さは約10m、武蔵野礫層の厚さは7~10mです。地耐力の面で問題となることは少なく、小規模建築物~中層建築物に関しては直接基礎が一般に採用されます。建築規模が比較的大きい一部の中層~高層建築物は、武蔵野礫層や江戸川~舎人層を支持地盤とする杭基礎が採用されます。」

    また
    http://www.tokyo-geo.com/tikei/tikei.htm
    の武蔵村山・杉並・江東区の断面方向A-Bと、狛江・台東・葛飾区方向の断面図が大変参考になるようですよ。

  70. 384 匿名さん

    確かに、地盤の良さという点では、世田谷が良いようですね。

    でも「世田谷区洪水ハザードマップ(多摩川版・全区版) データ一覧」
    http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/hazard_ma...
    をみると、多摩川沿いに結構危険個所がありそうですね。

    それと、東京都都市整備局の「地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)」
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
    によると、

    各区平均で危険度を比較すると、危険な区順に
    杉並区 1684
    板橋区 1904
    江東区 2186
    中央区 2456
    世田谷区 2582
    港区 3046
    千代田区 3108
    となっているから、地震の際の危険度と地盤の良さは必ずしも比例していないようですね。

    別に湾岸支持者でないですが、データを見る限りなかなか安全な場所というのは、一つのデータだけでは、決められないようですね。

  71. 385 匿名さん

    シロート解説いらない。

    1. シロート解説いらない。
  72. 386 匿名さん

    シロート解説いらない?

    1. シロート解説いらない?
  73. 387 匿名さん

    地盤は>>368

  74. 388 匿名さん

    >>385
    >シロート解説いらない
    液状化の図のようだが、液状化でどのように人命に危険があるのか説明がなければ、危険とは結びつかないのではないかな?

    説明して欲しいな。

  75. 389 匿名さん

    >>385
    出典くらい明記したら。
    液状化と地震危険度は別物。

    >>387
    地盤と地震危険度は別物。


    なぜならば地震による人命や財産の被害は、建物倒壊と火災原因のものがほとんどだから。地盤の悪いところは、予め建物の構造などに対策がとられている。地震の被害の多くは、耐震基準に満たない古い建造物によってもたらされるから。

    ちゃんと説明しなけりゃ誰にもわからないよ。

  76. 390 匿名さん

    直下型でも多摩の断層型でもどっちでも湾岸は液状化する危険性が高い。

    そこに高層マンションが立ってて、そこに住んでたらどうなるかは、想像がつく。

  77. 391 匿名さん

    >そこに高層マンションが立ってて、そこに住んでたらどうなるかは、想像がつく。

    相変わらず知識や思考力の裏づけのない「想像」でしか反論できないのでしょうね。

    ご愁傷様。自ら論拠の乏しさを証明する墓穴をお堀のようですね。

  78. 392 匿名さん

    資料の出展元がどこだろうと、埋立地に不利なこと書いてあればギャンギヤン噛み付くんだからどこでもいいような気がする。

  79. 393 匿名さん

    >資料の出展元がどこだろうと、埋立地に不利なこと書いてあればギャンギヤン噛み付くんだからどこでもいいような気がする。

    埋立地が軟弱地盤であることは常識だが、それと危険は別物というのが、君には永久に理解できないのだろうね。

    埋立地が危険、海底トンネルは危険、大橋は危険、飛行機は危険、エレベータは危険・・・。まるで幼児のようだね。

    じゃあ埋立地である日比谷、有楽町、銀座、丸の内、八重洲界隈に近寄らない方がいいよ。

    湾岸が危険と言うのならば、感情的でない誰もが理解できる説明が欲しいと言っているだけの話。

  80. 394 匿名さん

    想像力が乏しいからセールストークと洗脳ビデオを丸呑みしてしまったという理屈は合うな。

  81. 395 匿名さん

    >埋立地が軟弱地盤であることは常識だが、それと危険は別物というのが

    あなたがそう思うならいいけど大多数はそう思わないからねぇ。

  82. 396 匿名さん

    感情的に安全だと自分に言い聞かせてる人にどう説明しろと?

  83. 397 匿名さん

    どこが安全に見えて、どこが危険に見えるかは各自の判断にお任せします。

    1. どこが安全に見えて、どこが危険に見えるか...
  84. 398 匿名さん

    大地震が起きるまで、みんな賃貸マンションに住んでれば解決だよ!
    大地震後に問題無ければ良しとしよう。

    いつ来るかは知らないけど。

  85. 399 匿名さん

    嫁さん選びは地震対策の第一歩!!

  86. 400 匿名さん

    最近わかってきたことが20年前にわかっていれば湾岸にマンションなんか立たなかったろうに。
    デベが悪いとも言い切れないね。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸