横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

  1. 1048 匿名さん

    田園都市線は浮ついた人が多いですね。
    ニュータウンですよ!ニュータウン。流石に相模原や町田に比べたらだいぶましですが。昨年、都内から青葉区に越してきましたがそんな住民を見ると恥ずかしいです。勘違いしすぎって。

  2. 1050 匿名さん

    別に見栄云々は別として都内の下町より住民の意識は高いと感じました。

    男性の平均寿命の長さもそう言ったところに現れている。

  3. 1051 匿名


    確かに歯が浮くような会話をされている勘違いな人もいるかもしれないが、
    それすらも可愛らしいことなのではないでしょうか?

    逆に、それを見下すのは違うと思うのですが…。

  4. 1052 匿名さん

    可愛らしい話ですめばよかった。誰しも自分の住む街に愛着があるのは当然ですから。
    こういうところがいいよね、くらいの話にしておけば微笑ましいものなのに、
    青葉信者の方たちは周辺地域をやたらと見下したり、分不相応に都内相手にケンカを
    売ったり、恥ずかしい自作自演をしたり、あまりにもレベルが低すぎましたね。
    結果ネガを呼び込み散々叩かれてまともな住民からもそっぽを向かれた。
    青葉区スレはタイトルすら変更になり、沈んでしまいました。

    ここは田園都市線全体について語るスレです。青葉区スレの二の舞にならないように、沿線全体の
    有意義な意見交換ができるといいですね。

  5. 1053 匿名さん

    このスレは高津区も大和市も対象ですので、みなさんよろしく。
    あと・・・おまけ程度に「都内の」南町田周辺もね。

  6. 1054 匿名さん

    この掲示板は田都の神奈川側限定なの?
    都内側の話はしちゃいけないのかな?

  7. 1055 匿名

    かつてしばらく京急線沿線に住んでいましたが、田園都市線に乗って車内の雰囲気の違いに驚きました。

  8. 1056 匿名さん

    >>1055
    どっちも雰囲気は一緒ですよ

  9. 1061 周辺住民さん

    んなこたーない。
    車内広告、客層、車両の作り、アナウンス が「 ダァ、シェリエス」かどうかなど明らかに違う。
    ただし東武車両だと京急の雰囲気にやや近づく。

  10. 1062 匿名さん

    1061

    言ってる意味が全く分からない

  11. 1064 匿名さん

    田園都市線沿線ってそんなにレベルが低いんですか
    ショックです

  12. 1067 匿名さん

    1063ほどは思わないが、沿線によってカラーが異なると感じることはあるよ。
    所得とかの違いは、どうだかわかんないけど。
    感じる感じないは、各人の感覚次第だと思う。
    ちょっとカラーの違う沿線に行くと、「年取ったなかな」と思うことがある。
    田都とか周囲の営団で甘やかされて、感覚に柔軟性がなくなっている気がする。

  13. 1068 匿名さん

    田園都市線をひとまとめに話すのが間違っている

    渋谷から二子玉川までは高レベル地帯、世田谷の香り
    新地から梶ヶ谷までは南武線以下レベル、住みたくない
    宮崎台からあざみ野までが田園都市線の上位イメージ、これぞ田都という感じ
    江田以西は田園都市線の下位イメージ、埼玉っぽい感じ

    そう外れていないと思うがどう?

  14. 1069 匿名さん

    おれ、実家は宮崎台~あざみ野の方だった。
    他にあちこち住んで、結局、渋谷~二子玉川に買った。
    子供の頃から記憶があるから、この地域は青葉台くらいから渋谷までおおよそわかると思う。

    1068さんのご指摘はおおよそわかるけど、ちょっとだけ要修正かも。
    渋谷~二子玉川:高いけど、それほど住環境の良くない地域も結構ある。準高レベル中心という程度か。
    新地~溝の口:梶ヶ谷は違うと思うけど、南武線沿線地帯だよね。
    梶ヶ谷~青葉台くらいまで:田都イメージでしょう。
    長津田くらい~:ちょっと田舎っぽくなるという感じで、準田都イメージ。

  15. 1070 匿名さん

    1069さんのが正しいね。
    さすがです。実際に歩いたり生活してないとわからない部分もわかってらっしゃる。

    1068さんは最近の広告やら街選び記事とかの読みすぎ感が。
    あと、駅前しか降りてなかったり、駅名ブランドと都心への近さだけで見てる部分が。

  16. 1071 匿名さん

    >>1068
    >宮崎台からあざみ野までが田園都市線の上位イメージ、これぞ田都という感じ
    江田以西は田園都市線の下位イメージ、埼玉っぽい感じ

    宮崎台~あざみ野はAランク

    江田~田奈はBランク

    長津田~Cランク

    埼玉はいくらなんでも失礼w新地から梶が谷の南武線以下もちょっと大袈裟かなw 

  17. 1072 匿名さん

    田都都内側はおおむね世田谷の高級エリアといってもいいかと。
    ただし1069さん仰るように、今イチな場所もあったりする。道路事情悪かったり、ごちゃごちゃ感が
    あったりね。個人的には池尻~駒沢間より桜新町~二子玉の方が雰囲気がいいと思う。
    都心からはより離れちゃうけど。

    神奈川側に入ると高津区は二子新地・高津・溝の口は田都らしくない雰囲気。溝の口は雑多な中にも
    活気はあるが新地と高津はうらぶれた感じ。梶が谷は何もないがこの辺からいわゆる田園都市線らしい
    風景が始まる。

    宮前区は宮崎台鷺沼は雰囲気良し。特に鷺沼は急行も停まるのでアクセスも便利。宮前平は駅が尻手黒川が真ん前なのが残念。

    青葉区はタマプラあざみ野がやはり格上な感じがする。江田~青葉台間もいいけどワンランク下がるかな。
    青葉台から先はより田舎っぽくなる。

  18. 1073 匿名

    東京側は池尻大橋から駒沢までは駅が首都高&246に面してるのが難ありだね。
    特に池尻大橋と三茶周辺が道路や区画が雑然としてる場所が多いかも。
    桜新町と用賀は地味だけど落ち着いてていい。ニコタマは田園都市線のシンボル。
    高級感とかより名が売れてるという観点では都内側に軍配が上がるのだろうけど、田園都市線の真の価値は神奈川側の宮前区青葉区にあると思う。

  19. 1074 匿名さん

    都内の駅近だとどうしても高くて狭くなるから、
    ゆとりを持つなら神奈川エリアかな。

    でも、通勤に関しては近ければ近いほど良いよね。

  20. 1075 匿名さん

    >1068さんは最近の広告やら街選び記事とかの読みすぎ感が。
    >あと、駅前しか降りてなかったり、駅名ブランドと都心への近さだけで見てる部分が。

    1068だが、今は越しているがたまプラーザに住んでいた
    最近移ってきた人よりこの沿線のことはわかるつもり

    >江田~田奈はBランク
    >長津田~Cランク

    などというが、離れた立ち位置からみればたいした変わりはない
    横浜線と大差ない
    田都に住むなら宮崎台からあざみ野の間がパフォーマンスがよいと思う

  21. 1076 匿名さん

    田奈がBって随分適当

  22. 1077 匿名さん

    1075はたまぷら選んでる時点で…ねぇ。
    何かおのぼり独身キャリアウー/リーマンな感じ。就職時又は就学時最初にそこに住んだのかしら?
    今は田園都市線すっとばしてメトロ沿線に住んでるとみたわ、しかも港区渋谷区あたり。

    何か私と同じにおいがするから書き込んだわ・笑

  23. 1078 匿名さん

    >池尻~駒沢間より桜新町~二子玉の方が雰囲気がいい

    ああ、それはそうだね。
    池尻~駒大前は、例の環7周りの危険密集地帯もあるし。
    住環境なら、駒大前(というか桜新町側)~二子玉の台地上がいいと思う。

    梶ヶ谷から向こうは、色んなご意見があるけど、基本的にはランク分けするほど変りないでしょ。
    雰囲気的には。
    ただ、都心へのアクセス等を考えると、宮崎台(梶ヶ谷?)~あざみ野がいいのかもね。
    住みやすいと思うけど、個人的には都内での用事が多いので、もう二子玉より向こうには住めないけど。

  24. 1079 匿名さん

    長津田から西は沿線途中駅で働いている人や町田などで働いている人が多い。
    通勤時間帯に見てると青葉台やたまプラなんかで降りる人もいるし、
    長津田からハマ線や中央林間から小田急方面に向かう人も。
    私はつきみ野だけど会社が用賀なので特に不便は感じない。
    そこから先、半蔵門線に入るとなると「C」レベルかも。

  25. 1080 匿名さん

    >>1072
    その宮前平なんだけど、根強いファンがいるというのか、ヴィークコートでしたっけ?最高で一億超えで売ってたような。

  26. 1081 匿名さん

    親の代から宮前区青葉区に住んでいた者にとっては、
    実家が近いから便利、慣れていて住みやすいからこのエリアに住んでいるだけのこと。
    広告とか記事を鵜呑みにした埼玉や千葉あたりから移ってきた人や地方出身の人が
    多くなっているのが残念。
    そういう人程この沿線を過大評価している気がしませんか?

    ランク分けとかしてるけど、青葉台より先に住んでいる人と梶ヶ谷から青葉台に
    住んでいる人は通勤を含めた生活行動(車が主か電車が主か)や
    趣味趣向(田舎が好きかそこそこ便利がいいか)が違うと思うからランクだけではないと思います。


  27. 1082 匿名さん

    >>1078
    ベストなのは池尻と渋谷の間の旧山手通り近辺よ。
    台地だし渋谷から見て第一山手。
    都心へのアクセスもいいよ~
    知り合いが目黒区の青葉台二丁目に住んでて凄い環境だった…静かで豪邸ばかり。
    青葉区とか宮前区と比較するのもあれですが…私は農家育ちの家系なので青葉区とか宮前区のほうが落ち着く(汗)

    自分が安心して、働き続けられる環境下で生活するのがベストよ。

  28. 1083 匿名さん

    池尻とか地震が起きたら、
    おしまいな感じ。

    命助かっても、
    住むところはなくなりそう。

  29. 1084 匿名さん

    目黒の青葉台はいいよ。
    周囲はかなり危険地帯だけど。

  30. 1085 匿名さん

    台地駈け上がった方はいいかもしれないが、川沿いあたりは微妙。

  31. 1086 匿名さん

    >広告とか記事を鵜呑みにした埼玉や千葉あたりから移ってきた人や地方出身の人が
    >多くなっているのが残念。
    >そういう人程この沿線を過大評価している気がしませんか?

    でも今はそういう人たちが多数派なんでしょう。
    先住民だから優先権があるなんて考え方は間違いだよ。
    先住民だって移り住んだ頃はド田舎に越したり住んでいたりしたわけでね。
    埼玉や千葉の人たちを〇〇にしているけど、実はたいして違いはないんだよ。
    控え目を装って自分たちを過大評価するのはやめようね。

  32. 1087 匿名さん

    たしかに。
    元々、40~50年前は単なる原野だったわけで。
    わたしは30年くらい前に実家が移り住んだけど、単なる田舎に毛が生えたくらいのもんだった。
    そんな大そうな地域ではない。

  33. 1088 匿名さん

    40年前と比べると、本当に飛躍的に便利な街になった。
    特にたまプラ。

  34. 1089 匿名さん

    それでも、田園都市線の世田谷~宮前~青葉と続く沿線は総じて、有名人(プチ含む)、大企業の役員、高所得者、小金持ち
    の多いエリアですよ。もちろん普通のファミリー層も多いけど、若く、上昇志向の強い就労人口が多い。これは電車に乗ってて分かりますよ。あ、どっかの信者みたいにそれを鼻にかけてるわけじゃないけどね。あれは田舎くさい。

  35. 1090 匿名さん

    圧倒的に普通のサラリーマンがほとんど

  36. 1091 匿名さん

    >>1090
    そりゃどこでも当たり前。

  37. 1092 匿名さん

    >総じて、有名人(プチ含む)、大企業の役員、高所得者、小金持ち
    >圧倒的に普通のサラリーマン

    どっちなんでしょうか?

  38. 1093 匿名さん

    平均的サラリーマンが多いのは当然として、ほかの沿線に比べ高所得者や小金持ちの割合が多いんじゃない?という事。
    特に世田谷、宮前、青葉。

  39. 1094 匿名さん

    平均的サラリーマンが多いのは当然として、ほかの沿線に比べ埼玉や関西の人が多い、の誤りではないでしょうか。

  40. 1095 匿名さん

    どうでもいいよ。

  41. 1096 匿名さん

    宮前区青葉区は世田谷買えない人が次に選ぶ場所って感じ。
    だからこそリーマンでも中流以上の層が集まりそれなりの住民層で環境が保たれてる面もある。

  42. 1097 匿名さん

    日本一金持ちが多い私鉄は、井の頭線

  43. 1098 匿名さん

    本当に関西出身が多いのか?、何でそんな話をするんだ?

  44. 1099 匿名さん

    いいじゃないですか。
    重役や弁護士や医者が多いって主張する人もいるんですから。

  45. 1100 匿名さん

    井の頭線沿線の住宅地って、
    密集して狭っちくない?

    ただ都心部に近いだけで、
    豊かな人が住む場所でないような。

  46. 1101 匿名さん

    それを言ったら、都心部なんてみんな集合住宅のマンションだから。
    壁隔てて隣に住んでるよ。

  47. 1102 匿名さん

    井の頭線のどこが都心部に近いんだよ。
    あの路線は利便性を売りにする路線じゃないよ。
    豊かな人が住まないって(笑)井の頭の戸建ては宮前青葉に住む人が買える値段じゃないんだけどw

  48. 1103 匿名さん

    宮前青葉って…
    宮前>>>青葉ですよ
    いっしょくたにしないでいただきたい

  49. 1104 匿名さん

    世田谷からみれば宮前も青葉もたいして変わらないのですが。

  50. 1105 匿名さん

    いや世田谷も
    エリアや、戸建てかマンションかでピンキリでしょ。
    青葉区の戸建て>世田谷区のマンション

  51. 1106 匿名さん


    ありえない。
    仮に8000万~1億程度の予算があった場合。
    個人的には、宮前区青葉区の戸建だったら、都区内マンション。
    駅10分以上の戸建なら、どこでも論外。

    かくいうわたしは青葉区の駅15分の戸建実家が嫌で、都区内マンションにしました。
    環境良好、120㎡、駅7分、公園・店舗など施設充実で快適。
    青葉区宮前区は、どこ行くにも遠すぎだし、車利用でないとろくに行動できない難点大。
    子供の頃は良かったが、、、

  52. 1107 匿名さん

    追:ただし、子育てにいいのはたしか。地元にいる時間が長い人なら、快適なことは否定しない。

  53. 1108 匿名さん

    だから
    宮前区青葉区をいっしょくたにするなって言ってるの
    宮前区に失礼だろう

  54. 1109 匿名さん

    青葉区もたまプラの戸建てはいいと思うよ。
    こんな順かな。

    世田谷人気エリアの戸建て
    たまプラの戸建て
    世田谷不人気エリアの戸建て
    世田谷人気エリアのマンション
    世田谷不人気エリアのマンション
    青葉区のマンション

  55. 1110 匿名さん

    あんな田舎まで行って戸建なんて要らんよ。
    価格帯を見れば、凄い錯覚だということが分かる。

  56. 1112 匿名さん

    同じ30坪程度を比較すれば、価格的(利便性・住環境を反映)にはこんな感じだろ・・・

    世田谷人気エリアの戸建て
    世田谷人気エリアのマンション
    たまプラの戸建て=世田谷不人気エリアの戸建て
    世田谷不人気エリアのマンション
    青葉区のマンション

    都区内は駅近辺中心にマンションが基本で、駅10分内なら戸建は庭なし30坪以下が普通。
    なので、マンションの方が高いくらいになる。
    一部を除けば、50坪とかを超えるような戸建は駅遠になることが多いので限られる。

  57. 1113 匿名さん

    昨年都内(杉並区)から越してきましたが、このエリアはターゲットが特定されすぎていて(ファミリー層)面白みに欠けます。専業主婦ならいいでしょうが…。

  58. 1114 匿名さん

    1113さんと同じことを言ってる人が同じ職場にもいますよ。
    その人が言うには、東急の術中にはめられているのだそうです。

    ここはマンションを比較するスレなのですから、
    戸建を持ち出して張り合うのはナンセンスだと思いますよ。
    田都の印象を悪くするのでやめてほしい。

  59. 1115 匿名さん

    戸建てだったら都内と張り合えると思ってる信者さんでしょう。
    相場とか知らないんだよ。
    世田谷あたりの人気エリアのマンションでそれなりの物件買える人は川向こうの戸建てなんて買えるけど買わない人たちなのにね。

  60. 1116 匿名さん

    マンション掲示板ではあるが、ここは地域スレみたいなものだから戸建ての話もありじゃない?
    そもそも、この辺(特に青葉区)戸建てが主流で、そこから人気が出たのだし。
    最近は人気が高じてマンションが多くなってきた。
    でもマンションだと、都心以上にまず駅近(もっと言えば急行停車駅)じゃないと資産価値は望めないよね。

  61. 1117 匿名さん

    >世田谷あたりの人気エリアのマンションでそれなりの物件買える人は川向こうの戸建てなんて買えるけど買わない人たちなのにね。

    それって結局、同等だと言ってるのと同じですよ。
    戸建てにこだわる人たちも多いでしょうね。
    安定した資産価値と言えば、やっぱりマンションよりは土戸建て(土地)ですから。

  62. 1118 匿名さん

    土戸建て→戸建て

    土地と書いて戸建と書きなおしたら変になっちゃった。

  63. 1119 匿名さん

    郊外戸建てに資産価値があると思ってるあたりが…
    資産価値を考えても都内良好エリアの駅近マンションの方が安心ですよ。
    郊外戸建てでマンションに優越感感じてる人って高級マンションを現実には知らなそう。
    金持ってる層に買えるけど買わないという選択をされてる時点で同等なわけないでしょ。

  64. 1120 匿名さん

    神奈川県内でも鎌倉や山手町なら資産があってもあえて都内に住まないっていう高所得層がいますが、こと青葉区に関してはそれはないですね。いたとしても都内では理想の広さ環境が難しいからって方ではないでしょうか。いくらたまプラーザ駅近のマンションでも都心に比べたら所詮団地ですよ。もう都内と張り合うのは恥ずかしいので勘弁して欲しいです。霞町や元麻布、番町に余裕で買えるけどあえて青葉区に購入した人なら別ですが。

  65. 1121 匿名さん

    1120さんに同感ですね。
    田園都市線のスレッドなのに青葉区スレみたいになってきてるのも何だかな。

  66. 1122 匿名さん

    くくりとしては新興のニュータウンでしょ。
    多摩ニュータウン、港北ニュータウンと同じ流れ。
    ホントの資産家が住むような高級住宅地ではないよね。
    10年20年前に郊外でマイホーム買ったサラリーマンがそこそこ出世して部課長になって今大勢住んでるって感じだね。

  67. 1123 匿名さん

    青葉区しか買えなかったから青葉区に住んでいるのに、必死に理屈をこねあげて 青葉区>世田谷 とは。
    もはやかわいそうとしかいいようのないレベル。
    これが青葉区

  68. 1124 匿名さん

    戦前からある街は何処も必ずお屋敷街があり庶民エリアがありでちゃんと区分けされているけど、田園都市線神奈川エリアはそれがないのがやはり残念ですね。一つの街で完結していない。だから他の街との比較でしか救われない。美しが丘やあざみ野はいくら地価が高いと言っても歴史に裏付けされた場所ではないですからお屋敷街にはなり得ない。もう独自路線で行くしかないですよね。

  69. 1125 匿名さん

    あのですねえ。
    どうしても張り合う形にしたいようですが、そんなつもりは毛頭ないんですよ。
    田園都市線沿線選ぶということは、お屋敷街とか歴史とか関係ないんですよ 笑。
    例えば宮前区青葉区に駅近マンションや戸建てを買って、余力(キャッシュ)を残す選択肢もあるわけです。
    世田谷と比べてどうか、とか無駄でくだらないと言うことを言いたかっただけ。

  70. 1126 匿名さん

    >>1124

    >美しが丘やあざみ野はいくら地価が高いと

    たいしたことはないと思う。

    >>1125

    言ってることに納得。なんだかんだ言っても環境もいいしね。

  71. 1127 匿名さん

    確かに
    青葉区ってある種悲惨ですよね

  72. 1128 匿名さん

    1125さんの言ってることは信者さんの主張とは違うでしょう。
    歴史だのお屋敷だの文化的背景を求めるなら田都みたいな新興路線は選ばないってことじゃないの?
    ニュータウンはニュータウンの良さがあるよ。新しい街だから道路や区画の整備がやりやすい。
    お金があれば世田谷でもどこでも買えばいいが宮前青葉を選択して余力を残してゆとりを持ちたいのだってありでしょう。
    お金がかかるのは家だけじゃないんだし。 

  73. 1129 匿名さん

    その理屈はそのまま世田谷の人達だって同じことだよ
    要するにお金がない人が田都に住んで、あとづけで世田谷と張り合おうとしている
    後から信者になっていくということだね

  74. 1130 匿名さん

    >>1125
    実際に住んでみての感想だけど、そんな余力を残している人は少ないと思う。
    スーパーやデパートのセールやポイントなんかに対しても敏感な人が多すぎて驚いた。

  75. 1131 匿名さん

    こういう結論でいいかな

    渋谷~二子玉川 S級
    宮崎台~あざみ野 A級
    梶ヶ谷 B+級
    新地~溝の口、江田以遠 B級

  76. 1132 匿名さん

    >>1132
    青葉台はA級にしておかないと反論が出るよ

  77. 1133 匿名さん

    考えてみると青葉はたまプラだけで持ってるようなもの。あれがなかったら印象まったく変わるでしょ。

  78. 1134 匿名さん

    1131と1133が正しいように思う。
    青葉台がAランクってことはないな。
    信者は一番熱心みたいだけどね。
    たまぷらの存在が宮前区青葉区の価値向上に大いに貢献してるのも納得。

  79. 1135 匿名さん

    10年前だと青葉区と言えば青葉台が1番だった。
    その頃はたまプラってそれほどでもなかったよね。

  80. 1136 匿名さん

    池尻大橋は A+級 に修正を

  81. 1137 匿名さん

    ご当地ネタで盛り上がっちゃって、危機意識ゼロだね。

  82. 1138 匿名さん

    青葉台は東急百貨店が閉鎖してなかったら、たまプラと同列だっただろうな。
    あとホームや改札の照明が暗すぎるのを何とかしてほしい。

  83. 1139 匿名

    青葉台は、街が昭和で、全てが古くさく感じる…。
    空き店舗の多さや、改装できないままの店舗が目に付く。

    街全体を無電柱化でもし、歩車分離にして歩道を広くとったり、
    再区画整理や再整備しないともうダメだろうね。

    落ち目の街って感じが否めない。

  84. 1140 匿名さん

    田園都市線は80年代の街だから、
    もう30年経ってますね。

  85. 1141 匿名さん

    東急はもう田園都市線にはあまりお金をかけないようだし。
    青葉台なんかはだんだんと多摩ニュータウンのようにゴースト化していくんでしょうね。

  86. 1142 匿名さん

    戸建事業から撤退らしいね

  87. 1143 匿名さん

    たまプラも今がピークで10年後には青葉台と同じように言われてるんだろうな。
    そもそも駅としては、東急田園都市線しか通らないし本来ならローカル駅扱いだよな。

  88. 1144 匿名さん

    青葉台は街は確かに80年代に作られたような街だけど、
    住んでる方々の世帯収入とか見るとたまぷらあざみ野エリアより全体的に高いのが不思議…
    (参照・青葉区資料とセオリー最新号)

    若いミーハータイプがたまぷらエリアには多いのかしらね?

  89. 1145 匿名さん

    >住んでる方々の世帯収入とか見るとたまぷらあざみ野エリアより全体的に高いのが不思議

    高齢化が進んでいるだけだと思うが。
    人の出入りがないだけでしょ。
    たまプラーザやあざみ野では住人が東横線小田急線にステップアップしているんだよ。
    青葉台では何十年か前に青葉台しか買えなかった人がそのまま住みついているだけ。
    何が不思議なの?

  90. 1146 匿名さん

    マンションでも戸建てでもたまプラあざみ野エリアと比べれば青葉台は値段が落ちるじゃん。
    安いってことはそこに住んでる住民層の購買力が低いってことだよ。
    たまプラあざみ野を余裕で買える人があえて青葉台には住まないでしょ。
    その辺の議論は先に出ていた都内と青葉区の選択に関する話と一緒だね。
    スケールがちょっと小さくなるだけで。

  91. 1147 匿名さん

    要するに青葉台あたりは終わっているってことか。
    そうだろうと思っていたよ。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸