横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

  1. 201 匿名さん

    今はコスギから川崎方面がなんだか熱いからね…。
    田都は時代遅れな感じかな。
    青葉区も盛り上がりに欠けてるし。
    落ち着いてていいってことかな。

  2. 202 匿名さん

    西友でも都内店舗によっては高級食材が大量入荷している店もある。
    結局、品揃えはエリアの居住者の要求レベルに比例する。

  3. 203 匿名さん

    青葉台は紀ノ国屋と成城石井があるのに。
    たまプラやあざみ野、鷺沼には大衆スーパーしかないのでしょうか?

  4. 204 匿名さん

    >>203
    たまプラーザは青葉台にはないデパ地下があるからいいのでは?
    沿線では二子玉川が一番品揃えよさそうに思えますが。

  5. 205 匿名さん

    今日乗ったのは東急5000系でしたがやはり冷房が効いてなかったです。
    弱冷房車ではありませんでした。

    そういや、東武の車両は冷房が効いてた気がします。
    http://www.a-souzokuzei.com/
    東急だけが冷房効かないってことなんですかね?

  6. 206 匿名さん

    田都無残
    生き地獄

  7. 207 匿名さん

    市が尾の西友が、六本木や浜田山みたいにフードマガジンにならないのはなぜですか?

  8. 208 匿名さん

    >>204
    青葉台はレシピがデパ地下みたいなもんだろう。
    食料品の品揃え比較だと、
    青葉台>二子玉川>たまプラーザ
    かな。

  9. 209 匿名さん

    ボジョレー飲まれましたか?

  10. 210 匿名さん

    今日は新南館で石塚さんを見かけました。
    結構みんな気付いてました(笑)。
    久々の芸能人遭遇です。

  11. 211 匿名

    たまプラでえびちゃん見た人はいますか?イルマリさんでもいいですが。

  12. 212 匿名さん

    青葉台で海老蔵なら見ましたが・・・

  13. 213 匿名さん

    昨年に南町田でさかなくん見ました。

  14. 214 匿名さん

    salusの最新号は青葉台ですね。
    以前あざみ野に住んでいた時は縁が無かったのですが、
    南町田に越してからちょくちょく出掛けるようになりました。
    とてもいい街です。
    今度フィリアホールで娘の発表会があります。

  15. 215 匿名さん

    田都無残
    生き地獄

  16. 216 匿名

    215はよっっっっっぽどのヒマ人っぽいね(笑)

    笑える

  17. 217 匿名

    生き地獄なら人気No.1にならないよ。

    それだけ住みやすく快適なんだよ。

    215は田都に住めなかったのか、暇なのかどちらかじゃない?

    自分もいつか田都に住みたい

  18. 218 周辺住民さん

    最新ページ書き込みしている人は専業主婦が多いのかな?

    首都圏西部エリアの私鉄で最悪レベルの田都の混雑具合をご存じないようで。

  19. 219 匿名

    東横線から住み替えましたが、混み具合は田都の方が少しきついようですね。
    通勤歴も長いので、そこまで気にならないと主人から聞いてます。

  20. 220 匿名さん

    田都沿線は東急に騙された関西人ばかりだろw
    まともな感覚の東京神奈川の人間なら武蔵小杉買うよ。

  21. 221 匿名

    武蔵小杉…ご苦労様です。

  22. 222 匿名

    まともな感覚が武蔵小杉?笑えます(笑)

    まともならそもそも南武線川崎市なんか選びません。

    ご苦労様です。

  23. 223 匿名

    通勤なら全然我慢できるよ
    確かに生活住環境が南武線の方がよっぽど悲惨だよ

  24. 224 匿名さん


    関西弁ってキモチ悪いよね。
    人種も違う。

  25. 225 匿名

    関西人が多いのは確か。 まず電車の乗り方知らないもんな。
    混んでるからこそ譲り合いの精神必要なのに、意地でも動かない奴がいる。

    街では大阪や神戸ナンバー多いし。

  26. 226 匿名

    武蔵小杉にマイホーム正気ですか?

    関西人でもなく東京育ちですがありえません

  27. 227 匿名さん

    関西人が集まっているのは田都だよ。
    あと、埼玉や千葉の人も。

  28. 228 匿名さん

    田都無残
    生き地獄

  29. 229 匿名

    228

    ご愁傷様(笑)

  30. 230 匿名さん

    泣き笑いですね

  31. 231 匿名さん

    痛いところをつかれてごまかし笑いです。
    田都の悲惨さは誰でも知っていますので。

  32. 232 匿名

    あえて批判する人って確実に田都に住める財力ない

    たぶん小田急線南武線在住かそれ以外程度だよな

  33. 233 匿名さん

    >>232
    田園都市線の住民さんってそうやって人を見下す方が多いんですかね。
    読んでいて悲しくなりましたよ。すごく残念な気持ちになりました。

  34. 234 匿名さん

    最近、会社でも関西に仕事がないから東京に集団疎開してくる。
    はっきり言って迷惑です。
    「まいど~」とか必ず言うのは癖か?
    事業部ごと東京に乗り込んできて態度デカイから始末がわるい。

  35. 235 周辺住民さん

    関西人と田都沿線の環境とは何の関係もないと思うが。

  36. 236 匿名さん

    田都沿線は完全に関西コミュニティーになってるよ。

  37. 237 匿名さん

    財力・知力・体力に絶対的かつ永続的な自信のある人以外はおすすめできない!
    この路線、青葉区は特にだ!
    成り上がりの見栄張り人種だから何かアクシデントが起きれば
    いままでのコミュニティが一転して村八分か追放されるのがオチ
    助け合いというコトバはこの路線には通用しない
    田都の優先席前に、杖をついた老人が立っていても誰も譲らなかった
    田都とはそんな路線よ!!

  38. 238 匿名さん

    私は荏田に住んでますが、、、

    この辺に限らず横浜・川崎・鎌倉・逗子・葉山の新興住宅地は
    どこもお高い人が多く見栄の張り合いで面倒くさいです。

    と、湘南方面の新興住宅地に住んでる友人がしみじみと申しておりました。

  39. 239 匿名

    他人からどう見られるかをとても気にする人が多いです。

    変なプライドがある人とか。

    田園都市線に乗ってると本当によくわかります。

  40. 240 匿名さん

    >236
    かなりの名古屋方面の人も移り住んでいると聞いたことがあるよ。

  41. 241 匿名さん

    以前、鷺沼に住んでいました。
    親がたまプラ、親戚が三茶.桜新町、二子玉川、あざみ野、荏田と
    縁がある沿線なんですが
    田園都市線が苦痛で購入したのは東横線です。
    こっちも通勤時間はそれなりに混んでいるけど
    それでも田都よりははるかにマシです。

    しかも車内が田都は殺伐としているというか
    あの地獄ラッシュで通勤に病んでる人は超多いと感じます。
    なんで田都に住みたがるのか不思議!

  42. 242 匿名さん

    私はたまプラーザから総武線沿線に越したよ。
    混雑で名高い総武線の快速の方が、田園都市線よりもはるかに通勤が楽だとわかったよ。

  43. 243 匿名

    東横と比べても、田園都市線の人って余裕がないというか…
    確かに混雑度は酷いが、それだけでは語れない何か殺伐感がある。

  44. 244 匿名さん

    電車の中でも見栄の張り合いって感じですよね。
    自分のテリトリーは守るんじゃ!みたいに、
    揺れの度にグイグイ戻し押す奴!
    ちったぁ我慢しろ!

  45. 245 匿名さん

    >243
    関西の人が多いからでは
    車中の雰囲気はどこか阪神と似ているような気がする(当人は阪急のつもりなんでしょうけど(笑))

  46. 246 匿名

    いるいる そういう奴が。
    普通は混雑時は徐々に中に押し込まれるはずなのに、田都の場合自分のテリトリーから意地でも動かないブロックする奴がいて中に入れない。余計混雑。

  47. 247 匿名さん

    >237
    >この路線、青葉区は特にだ!
    >成り上がりの見栄張り人種だから

    見栄っ張りはそうだとは思うが、成り上がりというほど成り上がっているか?

  48. 248 匿名さん

    >>232
    沿線住民には小田急沿線や南武線沿線の出身者もいるし、
    現実にその沿線から来ている利用者も沢山いるので、
    あまりそういう言い方はしないほうがいい。
    もちろん、その2路線に限った話ではないけど。
    >>233
    田園都市線沿線住民みんなそうだ・・・みたいに思われても困る。

  49. 249 匿名さん

    美しく適度に成熟した街並み、
    住宅地と商業地のバランスのよさ、
    勤務先まで一本で行けるアクセスのよさ(朝は長津田から座らせてもらっていますが)、
    もうこの沿線から離れられません。
    電車の混雑は最悪期を脱したと思いますよ。
    下りはフタコやノクチで大井町線急行長津田行きにめぐり合わせると、帰りも座れたりするこの頃です。

  50. 250 匿名さん

    お金持ちは確かにいますが、少な目の収入でもふつう暮らせます。
    ご心配なく。
    だって多摩川渡って神奈川ですから。
    都内だと3万とかの駐車場が、一万円台。
    これだけでもリーズナブル!

  51. 251 匿名さん

    田都通勤の辛さ厳しさはやったものでなければわからない・・・
    まさにこの世の生き地獄・・・

  52. 252 匿名さん

    >249
    毎日座れてよかったね

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  53. 253 匿名

    今日はガラスに顔ぺったりつく人がいる位混んでますね

  54. 255 匿名さん

    3時間ぐらいずらせば多少はマシになるんじゃないw

  55. 256 匿名

    255

    致命的に頭が悪いね

  56. 257 周辺住民さん

    >>256
    でも1時間程度ずらしても(1時間後は不可能なので1時間早く)混雑度合いはさほど変わらないよ

  57. 258 匿名さん

    長津田とか青葉台から千代田区辺りの私立小に通ってる子がいるんですね。
    ビックリ。
    今日は早退で帰りの電車が一緒でした。
    低学年の男の子、暁星かな?

  58. 259 匿名さん

    この路線裕福層が多いような書き込み目立つけど
    なぜ横須賀線のようなG車連結したりライナーがないんだ?
    700~1000円の追加料金なんか、ジュース1本買う感覚じゃないのか。
    通勤地獄さよならだなw

    前にそんあ車両製造できないって書き込みあったな。よく考えたら
    109は通勤車しか自社生産できないからG車ライナー車作ってくれ
    なんて、メンツにかけても川重や日車に頼めないからな・・・ハハハハ

    小田急や京急みたく、車両メーカーに頼めない弱みかwww

  59. 260 匿名

    田都市民じゃないけど、259って読んでて頭も生活も低レベルなのがよく分かります。

    こんな夫もしくは父親だったら絶対嫌だわ〜

  60. 261 匿名さん

    たかが渋谷⇔中央林間の距離でグリーン車が必要?

  61. 262 匿名

    そのたかが中央林間と渋谷の間が地獄なんだよ。
    朝の田都に乗ったことないのか?

  62. 263 匿名さん

    田都はすごく悲惨だな。

  63. 264 匿名

    朝7時に田都乗ってますがラッシュじゃありませんよ。

  64. 265 匿名

    ラッシュ混雑は数年前に比べたらだいぶマシだよ。
    大井町線の急行ができた頃からかな。
    それでも他線区に比べたら酷いが。

    それより田園都市線の車内に 借金返済や債務整理 などの広告が多いのはなぜだ?他ではなかなかお目にかかれないよ。

    この沿線に見栄張った結果、ローン地獄の人が多いことを物語っているのか。

  65. 267 匿名

    七時ならラッシュではないよ。七時半〜八時半までは混んでる

  66. 268 匿名さん

    引き篭もりくん
    7時の電車に乗ったこと無いだろw

  67. 269 匿名

    7時でも他路線に比べれば十分混んでいる

  68. 271 サラリーマンさん

    7時中央林間乗車なら、たまプラでもうパッツンパッツンだよね。
    7時にたまプラ乗車ならラッシュではない。

  69. 272 匿名さん

    >265
    ローンの広告は東武線と相互乗入が始まってから増えた気がする。

  70. 273 匿名さん

    溝の口で降りてくれるから前よりは楽になった。

  71. 274 匿名

    ラッシュだラッシュじゃないとか低レベルな争いしてますね

    特に267〜270よっぽどヒマなんでしょうね

  72. 275 匿名さん

    通勤事情を語ることがどうして低レベルなんですか
    田園都市線の最大の弱点が電車の混雑であることは周知の事実ではありませんか
    そういう言い方は止しなさい

  73. 276 匿名

    >270

    何線に住んでんの?
    笑ってあげるよ

  74. 277 匿名

    周知の事実なら尚更語らなくていいじゃん(笑)

  75. 278 匿名さん

    >>232
    遅いレスで申し訳ありませんが、
    田園都市線ひとくくりで、小田急がすべて下ですか・・・
    ずいぶん世間知らずですねw

  76. 279 匿名

    ここのスレってヒマ人達の集まりですね・・

  77. 280 匿名さん

    溝の口周辺に住んでいるものです。
    通勤についてですが、私はいつも9時頃に乗っています。(出社が10時なので)
    距離的に急行でも各駅でも渋谷までの時間が5分程度しか違わないので、
    いつも各駅です。
    実際混んでないですよ。ごくまれに三軒茶屋あたりで座れることもあります。
    時間がずれているのもあるでしょうが、大井町線ホームの並びがすごくて、
    あっちのほうへシフトしているからでしょう。
    (ちょうど皆さん溝の口で乗り換えますから)

    私の職場でも「田都はやばいでしょ~」と言われますが、全然やばくないです。

    私はもともと小田急線での通勤でしたから、
    成城学園前-下北沢間の混雑から比べると全然です。(急行だったからかもですが)

    実際に通勤されている方、時間帯も一緒に混雑状況教えてくださいな。

  78. 281 匿名

    駒沢大学住民ですが、
    ここの駅で言うと朝7時半〜8時の渋谷までが1番混雑してるかな

    だからあえて7時前には乗ってますが。

  79. 283 匿名

    田都に住めない人達も必死ですね〜

  80. 284 匿名

    こんな意味ないスレ閉鎖しなよ

  81. 285 匿名さん

    まさか
    田都から逃げ出した口ですよ
    今では本当によかったと思ってますよ
    みなさんもやってみればわかりますって(高笑)

  82. 286 匿名さん

    No.281さん、朝が早いのですね。。。
    私は朝がゆっくりな反面、夜が遅いです。

    私はNo.280の者ですが、別に必死でも何でもないですよ。

    混雑が、混雑がという声が多いので、「おやっ?」と思っただけのことです。

    路線はどこがとか私はこだわりもありません。
    勤め先と実家への距離や便利さと、古くからの友人が周辺にいる理由からここにしました。
    前に何度か買い物で溝の口は来てましたから、土地勘が少しあったのもあります。

    人気路線だからとかそういう理由で住む人ばかりではないですよ。

    特に不満は感じませんし、特別な満足感も別にありません。

    大切なのは友人と家族、そして自分の時間を少しでも持てる余裕だと私は思っています。

    あ、そうそう、今のところに来てよかったことは、東高根公園という大きな森林公園があることです。
    時々散歩がてら行ってます。

    皆さんもそれぞれの周辺でここがいいよってところを教えてください。

  83. 287 匿名さん

    なにを言いたいのかよくわからない

  84. 288 匿名

    別に田都の住人でもないし、混んでようが混んでまいがどっちでもいいんだけど、285みたいに逃げた口でデカイ口たたいてんのが笑える。
    何度も書き込んでいるようだが。

  85. 289 匿名さん

    >>260
    何が低レベルなんだよw
    俺は大手町から青いロマンスカーで帰っているぞ!
    田都の君たち。まねできるかね

  86. 290 匿名さん

    小田急住民かよ。VS田園都市線スレで、小田急が劣勢なのを腹いせに、こんなところにまで出張ですか?

  87. 291 匿名さん

    要するに何をおっしゃりたいのですか?

  88. 292 匿名

    マジ低レベルの争い

  89. 293 ご近所さん

    >>280=286

    急行なんかが運航してる時間帯に田都を利用しているような人間に
    したり顔で「混雑してないけど?」的なことを言って欲しくないですね

  90. 294 匿名さん

    田園都市線が混んでるからって、何だっていうんだろう。経路を変えるなり、それが難しいならオフピーク通勤するなり、それでいいんじゃないんですか?

  91. 295 匿名

    っていうより、別な路線の街に住めばいいんじゃないんですか?

  92. 296 匿名

    このスレ痛々しい奴ばっかりだな。
    混んでても住みたいなら田都に住めばいいし、
    混んでるのが嫌な奴は住まなきゃいいだろ。

    熱くなりすぎなんだよ。

  93. 297 匿名

    こういったすぐに熱くなる奴が住んでるのがこの沿線の特徴だ。

  94. 298 匿名

    297
    あんたもねw

  95. 299 匿名

    田都通勤悲惨

  96. 300 匿名さん

    >田園都市線が混んでるからって、何だっていうんだろう

    住みにくいということでは

    >混んでても住みたいなら田都に住めばいいし、
    >混んでるのが嫌な奴は住まなきゃいいだろ。

    結論はそうだが、なぜ住みたいか、住みたくないかを語りあって(?)いるということ

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸