- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 7
-
901
匿名さん
地価の変動はマスコミやスポンサーの力で影響があり結果的には変動することにも繋がりますよ。
韓流ブームで新大久保コリアンタウンが上がったりするし。流行らせたお陰はあると思います。
新大久保も中原区もこのスレには関係がないけどさ。
-
902
匿名さん
-
903
匿名さん
896さんに同意です。鷺沼はフレルで十分だし、元々大規模に開発する余地もない。
たまぷらニコタマ港北どこでも車ですぐだし、鷺沼自体にこれ以上のものは必要ないかな。
894さんのいうように区役所が不便だから駅そばに分室か出張所でもつくってくれたら
いいんだけどな~
-
904
匿名さん
-
905
匿名さん
>>903
北口に出張所ありますよ。でも、鷺沼の区役所移転は賛成。急行停車駅だしバスも方々に出てるので、便利になりますね。
大規模な商業施設は必要ないにしても、駅周辺は老朽化したビルばかり。たまプラに伸びてる鉄塔も醜い。商店街も寂れてます。にもかかわらず、沿線人口は増えるばかり。大井町線延伸とパッケージでいずれ再開発が進むと思いますよ。
-
906
周辺住民さん
地価公示、横浜市より川崎市の方が、地価動向は優勢のようですね。
横浜市のなかでも青葉区って、毀誉褒貶がいろいろありますが、
この手のスレがたくさん立ってるということは、好きか嫌いかは別にして、
注目されている気になる存在、他とは「何か」が違う存在、
ってことなのですかね。
たまたま、青葉区についていろいろ書かれたブログ見つけたので、
ご参考まで。
「 田園都市線は、「何か」が違う!? 」で検索すると、
ヒットしましたよ。。。
-
907
匿名さん
>>906
ご本人様でしょうか?信者も大変ですね。
-
908
匿名さん
繰り返し貼ってるのは信者が勝手にやってるんじゃない?
個人的にはそのブログ、書いてる方が郊外の青葉台のさらに駅遠物件を購入してる点から
考えても不動産の分析とか考察とかあてにならないと思う。
頑張っていくらか読んでみたけど結局郊外買った選択を正当化したいがためにグダグダいってる
だけでつまらなかった。信者連中にはバイブルなのかね。
-
909
匿名さん
信者ではありませをんが、そのブログの方は
青葉台に賃貸で住んでいると書いてありますよ。
それに不動産を所有するなら都心とも。
-
910
匿名さん
俺も埼玉出身で、最近都筑に引っ越してきた知人がいるんだが、そいつが「やっぱり何かかが違うんですよね~~♪」と言ったとき思わず吹いちまったよw
-
-
911
匿名さん
そのブログ主さん、都心通勤なのに賃貸で青葉台住んでるんだ…
通勤時間についても苦しい持論を展開してたな。
不動産の所有については都心と郊外を必要に応じて買い替えようみたいな主張もしてたよ。
これまた現実的じゃなかったけど。
青葉区関連ではしょっちゅう紹介されるブログだから読んだことある人は多そうだね。
-
912
匿名さん
青葉区は埼玉や千葉から越してくる人が多いという書き込みがありましたね。
小田急や東横を買えない人が次善の選択として田都を買うということでしょうか。
この辺りのことをよく知らないからしかたがないのでしょうね。
-
913
匿名さん
小田急って人気なの??
どう見たって冴えないところを結んだ電車にしか見えないが、、
地価が安い以外メリットない。
-
914
匿名
そんな言い方されると、小田急以下の田園都市線って…
-
915
匿名さん
確かに小田急線はオシャレを謳う路線ではありませんね。
新百合ケ丘以外はお手頃ありますし。
まあそれぞれ棲み分けが出来ていいんじゃないでしょうか。
-
916
匿名さん
-
917
匿名さん
906のブログ主、関西出身だね。書いてることほぼ信者の主張と重なるしね。ここや青葉関連スレに来てるな。微妙な都心への劣等感や憧れ、つまり地元(横浜または神奈川)出身者にはない感性、地に足のついてないあの感じ。。青葉信者の正体は地方出身者だと証明できたわね。
-
918
匿名さん
別に関西出身でもよくない?実際いま住んでるんなら。
相模原在住の方がとやかく言うものでもないかと…
-
919
匿名さん
↑地元の人間ってプライドはあってもあそこまで自意識過剰になれないんだよね。それに青葉だよ。横浜市ではあっても横浜じゃないでしょ。リアル横浜から見たら。
-
920
匿名さん
>>913
どっちかと言ったら人気路線の部類でしょ。
田都とどっちが上かと言う点は色々見方はあるでしょうけど。
-
921
匿名さん
青葉区民ですが、あまり横浜市民って感覚ないかな。
ただ適度に田舎で都心に一本ってのが住みやすい。
自分は中区から昨年、青葉区民になりましたが
当初のイメージとは違いましたね。
そんなに電車は混んでいないし(東海道線よりまし)
意識の高い方が住まわれていて。
いい所ですよ。田園都市線沿線
-
922
匿名さん
-
923
匿名さん
リアル横浜ってどこ?
風俗店が多くて地盤メチャクチャな横浜駅近辺のこと?
勘弁してくださいよ。
だいたい青葉区で稼いだ税金が、
おたくらのエリアの整備に使われたり、
おたくらのエリアにたくさんいる生活保護者の保護費に当てられているんだから、
感謝しなさい。
-
924
匿名さん
会社にも我こそ横浜市民!って言う磯子区民や南区民の人がいるけどやたらと横浜市民に誇りを持っていて、そういう人に限って青葉区民を似非横浜市民って思ってますね。
-
925
匿名さん
ヤンキーは地元愛が強いからねw
リアル横浜にはたくさんいるしw
-
-
926
匿名さん
南、磯子のヤンキーVS青葉信者w最高!!超おもしれ~~!!
-
927
匿名さん
-
928
匿名さん
あー磯子の人そういう人多いよね。
ベイスターズファンでね。
だいたい横浜は広すぎるよね。
戸塚や泉とかもだいぶ文化違うよね。
-
929
匿名さん
-
930
匿名さん
考えてみると横浜で住みたいところって限られるね。港北、青葉、中区と西区(みなとみらい限定)はOKだけど、他は都心から遠かったり、不便だったり。絶対嫌なのは、旭、瀬谷、泉、栄、保土ヶ谷とか。相鉄、京急沿線は嫌ですね。
-
931
匿名さん
921>青葉区民ですが、あまり横浜市民って感覚ないかな。
ただ適度に田舎で都心に一本ってのが住みやすい。
それが大多数の青葉区民の感覚だと思う。
リアル横浜とか磯子とか鶴見とかいわれてもよくわからない。
行く機会も全くない。
-
932
匿名さん
青葉区の税金は青葉区のために使って欲しい。
公園多いのは良いが歩道の幅を広げてほしい、。
-
933
匿名さん
-
934
匿名さん
横浜で買い物を済ます(わざわざ渋谷~新宿までいかない)横浜市民だけが横浜市民と言うのが正しい解釈だと思います(笑)
青葉区とかだと渋谷新宿辺りに出るほうが楽なので、あまり横浜に愛着はないでしょうね。
田園都市線だけが異端児な気がします、横浜市というくくりの中では。
-
935
匿名さん
>934
東急がジャリ運搬路線を利用して、さらに荒野に無理やり作った線だから、
歴史も無いし、周辺から浮いた存在になってますね。
今や都心までサラリーマンを運搬する専用線ですね。
-
-
936
匿名さん
>>934
そういう意味では青葉区は横浜というより川崎(宮前)に近い。川崎は南北の分断されて東西の交流が殆どなく、それぞれの沿線で東京に出て行った方が便利だから東京圏に入ってしまう。もっとも東京への通勤だけを考えればそれはそれで有利だけど。
-
937
匿名さん
-
938
匿名
田園都市線→新玉川線→玉川線(玉川電車=たまでん=ジャリ電)。
南武線もジャリを運んでいるけどね。
-
939
匿名さん
2014年に東急が沿線の戸建て販売から撤退するらしい。
-
940
匿名さん
本当に?!
不便な場所も開発開発で売るだけ売って郊外戸建ての先行きが厳しくなってくると撤退か、、
利潤を追究する一企業としては当然の選択なのかもしれないが何だかなあ。
-
941
匿名さん
昔みたいに郊外に街が拡大する時代が再び来るとは到底思えないからね。
既存の住宅地も徐々に衰退して行くだけじゃない?
-
942
匿名さん
>939
ソースを教えて下さい。もう少し詳細を知りたいですね。
確かに、飽和状態にあるなあとは思いますけど。
-
943
匿名さん
>>942
たぶん今朝の日経。でも撤退とは書いてないよ。不動産事業を販売から賃貸に力を入れるらしい。東急沿線の販売の用地が14年には枯渇するとのこと。で、沿線人口は25年をピークに減少の見込みだって。
-
944
匿名さん
943さん、ありがとうございます。
記事、見つけました。
なーんだという感じです。
-
945
匿名さん
でもこの先郊外の駅からバス便みたいな戸建て街はどうなっていくのかね。
不便な場所にこれからの若い人たちが住みたがるとも思えないし。
田園都市線は郊外もまだ人気あるけどそれがずっと持続するとも思えないよな。
-
-
946
匿名さん
枯渇とは東急も良い言い訳考えたね。
バス便とかいろいろ広げればまだまだ土地はあるけど、
要はやる気が無いってことだね。
昔ならこどもの国線とか作ってめちゃくちゃ拡大路線だったのに、
-
947
匿名さん
世田谷あたりの元農家が土地を切り売りして、子供に田園都市線の戸建を高値で買ってやって、
田園都市線沿線全体の地価を押し上げる。
WIN WINの錬金術もそろそろ賞味期限が切れてきたようだ。
-
948
匿名さん
人口が減るんだから当たり前。
これからはコンパクトなまちづくりが重要。
-
949
匿名さん
-
950
匿名さん
うちの近所(都区内)は、子供連れファミリーや若者の転入も多いよ。
老人も多いけど、バランス取れてる感じ。
-
951
匿名さん
都内側は大丈夫だよ。衰退するのはもっと郊外。
まだ当分は心配ないだろうけど、神奈川側は鷺沼やたまプラとかの
急行停車駅じゃないとかなり厳しい時代がきそう。
どの駅も徒歩圏以外はダメだろうね。
その兆候はすでに顕著で、駅遠エリアの戸建ての値下がりとか気の毒な
くらいだよ。
-
952
匿名さん
資産性だけ考えると都心に出来る限り近いところが有利になりますね。
-
953
匿名さん
そりゃそうだけど田都は高い。
東京側でそれなりの立地、グレードのもの買おうと思ったら普通のサラリーマンにはきつい。
だから川を越える人が多いんでしょ。
これから神奈川サイドで探すなら急行停車駅の駅近物件以外は手を出さない方が良さそうだね。
-
954
匿名
-
955
匿名さん
神奈川サイドでも、急行停車の駅近辺はそこそこ高いと思うが。
そもそもこの沿線は、急行停車駅でも数分で低層住宅地になってしまうから、出物は限られるもの。
-
-
956
匿名さん
高いといっても都内よりは大分安くはなって買いやすい。
だからその少ない出物を逃さず買うってことじゃない?
駅近ならリセールも楽だし価値の下落幅もまだマシだよ。
-
957
匿名さん
地元志向が結局郊外不動産の下落スピードを落としているんだよね。
20年先にかなり下がっているのは分かっているけど、
目先残された道は無さそうだし。
-
958
匿名さん
それで武蔵小杉みたいな中途半端なところを高値でつかむことになる。
-
959
匿名さん
-
960
匿名さん
>957
地元志向と言うのは、ちょっとピント外れの見立てだね。
住民の流出入を見ても分かるし、子供の同級生の親や近所と話してれば、地元民はほとんどいないもの。
-
961
匿名さん
-
962
匿名さん
>>959
坪300を軽く超える場所ばかりだね。
こんだけ高けりゃ20分余分に電車に乗って神奈川側に
住居を探す人たちが多いのも当たり前。
宮前区や青葉区が人気なわけだ。
>>960
わかる。他所から来てる人ばっかりだね。
それも全国いろんな場所から来てる。
-
963
匿名
旧住民・・・といっても二代・三代前に地方や東京から入植、という人は多い。
うちのじいさん・ばあさんがまさにそうなのだけど。
最寄りが武蔵溝ノ口・長津田・柿生・綱島の4駅で、使い分け利用とのことだった。
-
964
匿名さん
まだ世田谷区あたりの賃貸から都落ちしている人がいるのかね?
都心部居住が進んでいるのに、何でわざわざ資産価値を減らす行動を取るのか?
同じくらいの坪単価で晴海あたりが買えるのでは?
-
965
匿名さん
-
966
匿名さん
-
967
周辺住民さん
宮前や青葉に住む方はたとえ値段が一緒でもタワマンは選ばないと思いますよ。>964
多分この辺りに住む方が理想とする住宅地は世田谷や目黒、いわゆる城南エリアの
高級住宅地だと思います。
緑が多く、ごちゃごちゃせずに、住民層が上品な落ち着いた街。
実際に都内でそういう場所に住もうとすれば高いので必然的に神奈川側に来る人が多くなりますが、
利便性を犠牲にしても住環境を優先したい人たちなので、そこで都内のもっと安いエリアや湾岸の
タワマンなどは選択肢に入らないのだと思います。
-
968
匿名さん
-
969
匿名さん
-
970
匿名さん
969さんのあげてる資料は他スレでもたまに見るけど
公園面積を住人の数で割って出る数値にそんなに意味ある?
居住人口が少ない区の数値が大きく出るのが当たり前で
それが環境や住みやすさを表すことにはならないでしょ。。
-
971
匿名さん
千代田区(皇居込み?)がそんなに緑豊かで住みやすいとは思えんしな・・・
-
972
匿名さん
>968
地図上の距離の問題ではなく、位置づけの問題だろう。
晴海は湾岸埋立地。
やはり普通の地盤上の山手線内中心が都心というべき都心。
晴海で都心と言うのは、住所も最寄駅も離れてるのに、なぜか成城とか吉祥寺と書いてる広告のようなもの。
-
973
匿名さん
-
974
匿名さん
ちなみに青葉区の住民一人あたりの公園面積はいくつなんだろう?
-
976
匿名
都心と比較云々ではなく、緑が多く、治安が良い、
子育て世代にはとても住みやすいです。越してきて良かったです。
-
977
匿名さん
-
978
匿名さん
田都の神奈川サイドは公園面積自体は意外と狭いのでは?
宮前青葉に関しては都内のように超大型の公園がいくつもあるわけじゃないですから。
でも街路樹や建物の植栽が豊かなので緑が多い印象はありますね。
-
979
匿名さん
公園とかでなく、緑化面積の割合ならかなり高いんじゃないの?
建物と建物の間の植込みや緑地、庭とかもカウントされんでしょ。
都心はこういうのは著しく低そうだが。
-
980
匿名さん
田園都市線の東京側って何気にすごい。
砧、馬事公苑、駒沢オリンピック公園、世田谷公園?と
かなり規模の大きな公園があちこちあるね。
-
981
匿名さん
-
982
匿名さん
981はポジなのかネガなのかw
世田谷が田舎だの外周区だの陰口たたかれつつも人気なのはわかる。
上に挙げられてる大型公園以外にも二子玉川の整備された河川敷、路線は変わるが
近くには等々力渓谷なんかもあって、そこそこのアクセスと住環境が両立している。
高いなりの理由はあるんだよな。
-
983
匿名さん
青葉区には千葉や埼玉から越してくる人が多いと聞きました。
関西の人も多いらしいですね。
-
984
匿名さん
>981はポジなのかネガなのかw
ポジだよ。
だってそういう地域のど真ん中の住民だもの。
同じ観点で、少しフンパツしてみました。
-
985
匿名さん
>>983
そのレスよく見るけどそれの何が問題?
青葉区は郊外のニュータウンなんだからいろんなところから
人が集まってるのは当たり前。
地方出身者をネガりたいならそれもナンセンス。
東京も神奈川も大都市はどこも田舎者の巨大な集合体。
いい加減切り口を変えてみたら?
-
986
匿名さん
別に青葉区に限らないだろ(笑
横浜、川崎、城南、城西、都下、、、どこでも同じようなもんだね。
多分都心だって同じようなもの。
下町の方は地元率高いかもしれないけど、東京という国際都市ではレアな地域の話。
-
987
匿名さん
あれあれ
激しく反応していますね
やっぱり痛いとこつかれた?
-
988
匿名さん
-
989
匿名さん
埼玉県の方が地方出身者多いが、
貧しく純朴な人か多い。
-
990
匿名さん
>985
東京23区以外はローカル化、地方都市化が進んでますよ。
2000年以降の上京者は基本23区内の賃貸に居住。
購入はまだ先だけど都心部志向だろう。
-
991
匿名さん
990 一概にはいえないな。自分は地方出身で進学校だったので周囲も大学からの上京組だらけ。
いわゆる一部上場会社への就職や資格取得者が多いので上京人の中では恵まれてる層だろう。
でも家買った場所は個々の事情に応じて色々だよ。23区しかり東京市部しかり神奈川しかり。
よく田舎者ほど都心部やタワマンに住みたがると言われるがあれもどうかな。
自分は田舎者だからこそすごい街中や高層ビルに住むのは落ち着かない。周りもそういう奴が多いよ。
少なくとも自分の周りですごく成功した地元出身の人間たちも選んでる場所は城西城南の住宅街が多い。
-
992
匿名
何が言いたいのかよくわからんが、田舎モノだということだけはわかった
-
993
匿名さん
本当に意味がわからんというなら残念な頭だな>>992
>>991
地方出の自分の周りも似たようなもんだな。タワーや都心3区みたいな場所に
住みたがるのはあまりいない。大して世田谷や杉並は確かに人気がある。
中央線沿線とかも多い。
神奈川では港北と青葉区。環境に加えて都心への通勤のしやすさもあるだろう。
-
994
匿名さん
人それぞれだろう。
地方出身でも都心部やタワマンに住みたい人もいれば
好みやお金の都合などで郊外に住まざるを得ない人もいるし。
-
995
匿名さん
>>993
>神奈川では港北と青葉区
地方の人って横浜ブランド気にするよな。宮前の方ががなんとなく東京や横浜から移住する人の割合が多い気が。
一部の青葉区民(信者)と違って現実的だし大人。
-
996
匿名さん
田舎者にも田舎の程度があると思うが、
青葉区に住みたいというのは田舎者の中の田舎者だろう。
-
997
匿名さん
青葉区のスレが過疎だからここに来てるの?
信者VSアンチの戦いは青葉区スレでやってよ。
あそこはそのための隔離スレなんだから。
-
998
匿名さん
逆に地方じゃない人ってこのスレに見に来てるんですか?
なんのために?
-
999
匿名さん
みなさん
そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について大いに語り合おうではありませんか
-
1000
匿名さん
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件