横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【22】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-22 12:19:51
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート22です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-06-13 20:22:55

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武蔵小杉地区の今後について・・・【22】

  1. 81 匿名さん

    再開発地区住民は、小杉を我が物顔だな。

  2. 82 匿名さん

    町内会にも地域の行事にも興味ない人達ばかりだからな。再開発地区住民は。
    昔からの住民は正直困っているんじゃないの?

  3. 83 匿名

    新駅サイゼリヤ前駐輪禁止に。
    自転車に乗ってまでサイゼリヤって…

    ユニクロに行列してみたり、
    どうなの?

  4. 84 匿名さん

    >>62

    マンション供給過剰とか言ってる間に
    駅近のマンションがどんどん買われていき、
    30年後はもう駅近の新しいマンションなんてできない。
    金があっても土地がでなくなってしまうんだよ。
    価値が下がるどころか、どんどん高騰してしまう一方だと思うよ。

    たとえば今小杉の駅近くのタワマンは弾切れの状態になり
    小杉駅近に住みたい人は、
    これからの3棟を待ちわびてる状態だろう。
    タワマンが全部建ったあとは、常に待ちわびる状態となる。

  5. 85 匿名さん

    要は再開発地域は「席取りゲーム」ってことだね。
    異常なまでに便利武蔵小杉駅から徒歩6分圏内の席数は実はすさまじく限られており、
    それにいち早く気づいた人ほど安く買えたわけだ。
    ブリリアあたりからはもう誰もが気づいてしまい、早く買わないと永遠に買えない、になってきている。

    誤解を恐れずに言うと
    正直駅前の違法駐輪とかしてる人が哀れだよ、ああ、徒歩圏に住めないんだな、と。

  6. 86 匿名さん

    北口の開発もあるし、NECもあのままじゃ固定資産税がキツいし、
    どうせ、じゃんじゃん建つよ。

  7. 87 匿名

    しかも、三井と東急のタワーは低層階が商業施設なもんだからそれぞれ350戸ぐらいしか供給がないんだよな。二つ足してもMST一本分くらいの供給量

  8. 88 匿名さん

    でも、激しい人口減少が目の前に迫っている

  9. 89 匿名さん

    子供2人以下の夫婦には重税を課しましょう。

  10. 90 匿名さん

    >>83
    ここに書き込んでも何も変わらないよ。
    まずは区役所に行ってみそ。

  11. 91 匿名さん

    サイゼリヤに日曜日昼間に行った。

    子供が泣き叫んだり走り回ったりで店内が騒々しい。
    ママさん10人ぐらいが子供を気にせず凄い大声で話してる。
    ベビーカーは邪魔だし店の前のチャリンコもママさんたちのチャリが多い。

    ひとりで来た人とか老夫婦とかは、食べ終わると怪訝な顔して
    まるで逃げるような感じで帰っていく。

    酷い有り様だった。

  12. 92 匿名さん

    ファミレスなんてそんなもの。
    しかもサイゼリヤは最低ランクでファーストフードと思ったほうがいい。

  13. 93 匿名さん

    違法駐輪してるんだから近所の住民以外が客として多いんだろうな。
    サラリーマン以外は。

  14. 94 匿名

    >91

    ゴメンナサイ。住民度数が低いもので…。
    ルールやマナーを知らずに大人になってしまいました。子供達にも、しっかり受け継ぎます。
    私達の聖地ですから、サイゼリヤだけは悪く言わないで下さいね。

  15. 95 匿名

    新駅と東急に両方5分以内に行ける場所ってなると再開発エリアしかない。そこに後2本しか供給されないのはまさにいす取りゲームだよね。

  16. 96 匿名

    東横線沿線には、徒歩10分圏に大規模マンションを建てられる場所は、もうないんだよ。5、6年前までの元住、小杉の社宅や工場跡地のマンションラッシュも奇跡的だったけど、今の再開発はさらに奇跡だよ。人口減少があっても、この地域が減少するのは、日本で最後の頃だよ。

  17. 97 匿名さん

    >>93

    ところがどっこい。実は近隣マンションの方々も、自転車でおいでになっておる。
    そんなアホな、と思われるかもしれないが、幼稚園へ子供のお迎えに行った後などに、一旦家に戻らず、そのまま店頭に自転車をとめて……というケース。同じパターンで、デリド前に自転車をとめる人も。

    ルールやマナーよりも、自分の利便性を優先ってことですな。
    近隣住民が、自ら自分たちの周辺環境を破壊していくのだから、ある意味、本望かもね。

  18. 98 匿名

    っていうか、駅近に住みたい人間って、もともと少しも動きたくない、だれよりも楽したい横着者が多いだろ。だから自転車置き場より遠いとこへは、自転車で行くのさ。ベビーシートなんか付いてたら、ベビーカー代わりになるし、自分も楽だしな。用があれば、そのまま出かける。結局、放置自転車なんてなくなんないよ。

  19. 99 匿名

    野村ビル前の違法駐輪自転車見たけど、大半が再開発エリア外のマンションのシールとか住所だったよ。徒歩15分系の所謂先住民族。

  20. 100 匿名

    じゃあ、ついでに1日中監視して、統計とってみたら。

  21. 101 匿名さん

    >80
    小杉の先住民をインディアン扱いですか?!
    再開発エリアの新参住民は、上から目線な人がほんと多いですね。
    困った人達だと思います…

  22. 102 匿名さん

    正直言おう、小杉原住民はレヴェルが低い。
    なぜか?
    収入の額と住民の質は比例するんだ。

    タワマン住民からすれば一緒にされるのは迷惑な話なんだけど。

  23. 103 匿名

    新駅周辺と東急西側の空気の違いがすごい。

  24. 104 匿名さん

    確かにあの辺は小杉の汚い恥部だと思う。
    そのうち壊されてきれいになるんじゃない?

  25. 105 匿名

    上の発言が、釣りでなく、ホントに再開発住民なら、決定的なケンカを売ってることになるな。部外者とここで争ってるうちは可愛いが、そうでなければ、この地区で生きていけなくなるぞ。言動に気を付けな。

  26. 106 匿名さん

    【容積率緩和で地価激変クル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!】
    >行政刷新会議の規制・制度改革分科会でまとめられた第一次報告案は、これから住宅を購入する人、不動産投資をする人、不動産・建築業界人にとって見逃すことができないものとなっています(不動産コンサルさくら事務所、長嶋氏ブログより)
    老朽建築物の建て替え促進のため都市中心部にある既存不適格マンションの容積率緩和、日影規制見直しなども。。49階→98階に建て替えられる日が来るかも。。
    http://bit.ly/aoVV72

  27. 107 匿名さん

    新駅前の信号は守れ!
    だから川崎市民は悪く見られるんだ。
    頼むから信号くらいは守ってくれ。
    頼む、頼むよぉ

  28. 108 匿名さん

    >>103
    空気はそこを行き交う人も作り出すものです。
    東急の西側も東側も空気は変わらない気がするのは私だけ?

    私はタワマン住民ですが、こんな空気の小杉は好きですよ。
    人間臭くてね。

  29. 109 匿名さん

    原住民は野蛮ですね…なんか怖い。
    マンションのセキュリティが高くて、ほんと良かったと思います。

  30. 110 ご近所さん

    >105
    >この地区で生きていけなくなるぞ。言動に気を付けな。

    私は生まれてからずっと、武蔵小杉に住んでる地元民です。恥部とは言いませんが、そのあたりは決していい雰囲気とは思いませんよ。キレイになるのは歓迎です。
    地元民がこんな表現ばかりする人ばかりではありませんから。一緒にしないでください。

  31. 111 匿名さん

    サイゼリヤってやっぱりそれなりの人達が集まってくるんだね。
    掲示を無視した駐輪が痛すぎるよ。

  32. 112 匿名さん

    ばかりではないが、少なくともいる。
    あのような発言をできてしまう土地柄、文化という事です。
    やはり、我々と違うものを感じざるを得ません。

  33. 113 匿名

    新しく開発され、住む人間が変わり、土地の価値や対する意識が変わるのなら、いずれもともと住む人間たちの言動も、望むと望まざるとに関わらず変わっていく。。。
    武蔵小杉は…投資目的のハイエナとそれに便乗する『シティ派』もどきのアフォどもの溜まり場。その連中に対し嫌悪感を隠さない原住民たち。
    ロクな変わり方しないだろうな。

  34. 114 匿名さん

    JR新駅から東横線の武蔵小杉の駅まで歩いた。
    途中で三井のタワマンの間を歩いてきたが素晴らしい景観ですね。
    武蔵小杉は三井のタワマンがシンボルマンションになっていますね。

    外観デザインをグダグダ書き込んでいる人がいますが立地は最高。
    デザインも良い。
    素人ウケしないかもしれませんね。

    後ろからと前からと見た目が違うのがなんとも格好良いと思いました。

  35. 115 匿名さん

    >114
    書き込むスレ間違ってない?
    三井のデザインうんぬんを言った人は、このスレにはいませんよ。

  36. 116 匿名さん

    野村ビルの駐輪は、テナント、テナント本部、ビル管理会社の3点攻めでクレームを入れよう。

  37. 117 匿名さん

    >113
    そういうあなたは、どちらのかたなのかしら?

  38. 118 匿名さん

    あのぐらいの駐輪ならいいじゃん。
    心が狭いよ。

    東急の南側とか南武線の北側と比べりゃ天国だよ。

  39. 119 匿名

    こういう甘い考え方をしているから、ダメになっていくのがわからないのか

  40. 120 匿名さん

    バランスだよ。
    そけだけ良くても仕方ない。
    最近デリド前にも駐輪されてるし、セントラルのところとか酷いよ。

    ってか東急駅の周りなんて無法地帯じゃん

  41. 121 匿名さん

    バランスって意味不明。
    どこだろうが駄目なものは駄目、それだけのことでしょ。

  42. 122 匿名さん

    インディアンは遠くから馬に乗って移動してくるからな。死活問題なのはわかるけど、新駅前に止めちゃダメだ。ここは**じゃないんだ。

  43. 123 匿名

    サイゼは23:30 閉店で良かった~良かった。駐輪禁止なんだから絶対止めるでないぞ!
    漢字4文字だから中国の方も理解出来るよな。

  44. 124 匿名さん

    短時間駐輪でも強制撤去して違反金で税収を増やす。
    川崎市は検討すればいいのになぁ。
    マナーも良くなり市税も潤う。
    良い街を作りあげるのには役立ちそうだけどね。

  45. 125 匿名さん

    無駄無駄。
    東急を見たまえ。

  46. 126 匿名さん

    >>123
    ワタシ
    ニホンゴ
    ワカラナイカラ
    違法駐輪
    トカワカラナイネ

  47. 127 匿名さん

    小杉原住民は日本語も読めないのでした。。

  48. 128 とおりすがり

    自転車にも運転免許と自転車税を課するべきだと思う。自転車の不法駐輪も運転免許の減点対象
    になったら、不法駐輪もかなり無くなるだろう。

  49. 129 匿名

    サイゼリアの前は駐輪禁止でないあるよ 日本人は日本語読めないあるよ

  50. 130 匿名さん

    >>129
    駐輪禁止って書いてあるコーンが置かれたそうだから、ちゃんと読んでね。

  51. by 管理担当

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