横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【22】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【22】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-22 12:19:51
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート22です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/

[スレ作成日時]2010-06-13 20:22:55

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【22】

  1. 21 匿名さん

    日本人はやはり木だよ。
    なんか柔らか味があって落ち着く。

  2. 22 匿名さん

    じゃ木造アパート

  3. 23 匿名さん

    中古マンションは、リバースモゲージの担保にならない。
    戸建ては担保になる。

    子供がいない場合、重要。

  4. 24 匿名さん

    人口半減していく日本の不動産を買ってはいけない。
    団塊の世代が逝き始めるころに不動産市場は一気に崩壊します。

    円高のうちに、海外に投資しなさい。

    今が最大のチャンスです。

  5. 25 まちの不動産屋さん

    18
    戸建てで資産価値が目減りするのは建物だけ。土地の価値は(地価の上下はあるが)変わらない。
    一般的に戸建ての物件価格の70%は土地価格なので、戸建ての価値は3割以上減価しようがない。
    一方マンションはスラム化すれば価値はゼロになるので、100%減価しうる。さらに毎月数万円の
    捨て金を払わねばならない。武蔵小杉駅徒歩10分圏内なら、土地70㎡建物床面積120㎡程度の
    戸建てが5000万円程度で手に入る。
    マンション価格はその2割がデベの利益+宣伝広告費だから、買った途端に2割減価する。
    やっぱ、資産価値を考えれば戸建てだよ。
    毎月家賃(管理費+修繕積立金+駐車場代)払って長屋に暮らすより、一国一城の主の充実感が
    得られるコダテの方が満足感が得られる。

  6. 26 匿名

    >>22
    発想が貧相だな

  7. 27 住宅購入検討者

    そ・そ・そおなんですか。
    戸建ては何十年住んでも買った価格の7割キープ。
    一方マン損は買った途端に2割減。長年住めば100%減価もありうる!!!
    戸建ては「一城一国の主」。マン損は毎月家賃(管理費+修繕積立金+駐車場代)をボッタクられる
    長屋住まい。
    それじゃ戸建てがいいに決まってますね。

  8. 28 匿名

    そんな駅から遠いバーベキュー場流行るかな?

  9. 29 匿名さん

    >>19
    遺族が見たらどんな気持ちになるか…
    発言を慎め!

  10. 30 匿名さん

    私は >>23 ではないが、
    皆、リバースモーゲージには興味ナシか?

  11. 31 匿名さん

    どうでもいいけど、荒らすなら荒らすで、少しは考えてくれない?
    それともわざと低レベルな話をしてスレ自体の品格を下げようという作戦?

  12. 32 匿名さん

    便利な駅から徒歩5分圏内、RC構造の平屋もしくは2階建て、
    ごみ出しが24時間できるようになっててマンションと同等の暮らしができて
    坂上でもないのに眺望も良好、同じくらいのローン組むんで住めるなら戸建がいいと思うけどね。

    いったいいくらかかることやら…。

  13. 33 匿名さん

    ぷっ。
    最近は町内会でダストボックスあって、実質24時間ゴミ出しできるところたくさありますよ。

    道端にゴミがむき出しになってるの減りましたよね?
    カラスの被害もありますし・・・・

    うちの実家も、随分前からダストボックスです。

  14. 34 匿名さん

    あの・・・
    便利な場所の広い家は普通のサラリーマンには買えないですよ。
    一般的には相続ですね。
    最近は生前に法人化する人が多いようです。

  15. 35 匿名

    >土地の価値は変わらない?
    幻想を抱くのもほどほどにしないと、後で泣きをみますよ。
    かつて1億ほどしていた一戸建ての価格は、何年か前には6千万に下がり、駅遠戸建ての人気がなくなってきた最近、3千万円になってしまいました。もちろん、とっくに家の価値はゼロになっているので、土地の評価だけです。どこまで下がり続けるのか、青くなってます。友達のお母様の千葉の土地も、いくら売り出し価格を下げても、下げても、売れず、自分が住むには不便な場所で、土地が塩漬け状態になってます。

  16. 36 匿名

    戸建て厨の書き込みは荒らしですよ。小杉のスレに書く必要もないし。どっか個別にマンション対戸建てってスレ建ててやったら?

  17. 37 匿名

    駅徒歩10分の10階建てマンションなら15分の戸建てがいいかな。タワマンと比較はありえん。5000万じゃ買えないし

  18. 38 匿名

    5000万円の戸建てってミニコだろ

  19. 39 匿名

    駅近の交通利便性の高い場所に人が集まってるのが小杉あたりだけの局地的な話だと思ってるやつがいるみたいだな。今日本全国でコンパクトシティ化の動きがあって駅遠は日本中で大暴落、東京の都心部とターミナル駅周辺以外は値段つかなくなるよ。

  20. 40 匿名

    >>37
    5000万で小杉のタワマン買ったよ。

  21. 41 匿名さん

    マンション買うのは家賃を前払いしてるだけ。
    自分で建て替えられないから。

  22. 42 匿名さん

    >>135
    そんなバブルな時代に、駅遠不便な戸建てを買うからだろ。
    損する売れないは当たり前。
    戸建ての問題ではなく、時代の読みの問題。

  23. 43 匿名さん


    ごめん>>35へのレス

  24. 44 匿名

    田舎出身だから、家買うなら、戸建てが当然と思ってたけど、戸建ての価値観が違った。3階建てはあり得ないし、家の面積と同じ程度の庭と駐車場がなければ、自分の考える戸建てじゃない。さらに、都会では、駅まで歩ける距離で、マンション並みのセキュリティがなければならない。そういう物件はないし、あっても買えないから、仕方なく小杉にマンション買った。

  25. 45 匿名さん

    自分が住むに不便な場所という事は、駅から遠いバス便地域や、山坂が多い場所、
    近くにスーパー等の商店がない、地盤が軟弱な低地、
    幹線道路や電車の線路に面しているなどが考えられるね。
    そんなところに一億も出すとは…
    それとも、常人離れした相当広い土地を購入したのか。

  26. 46 匿名さん

    今、一億も出したら駅近の便利な場所に、2階建ての広い戸建てが余裕で買えるよ。

  27. 47 匿名

    何のこっちゃ???

  28. 48 匿名さん

    ここで皆が言う「駅遠」って、駅から徒歩何分以上?
    自分的には、都心まで電車30分圏内かつターミナル駅の場合、徒歩20分以上が駅遠、
    同じく急行停車の中規模駅で15分以上、
    同じく各駅停車の小規模駅で5分以上が駅遠という感覚かな。

  29. 49 匿名さん

    >35
    バブリーな時代に購入し、失敗しても、まだ土地のみで3000万円も価値が残ってるんだから良かったじゃないか。

  30. 50 匿名さん

    自分は駅遠は感覚的には徒歩7分以上が遠い。
    改札までの時間で各駅停車なら5分、ターミナルなら15分以上かな。
    通勤は20分以内が理想だけど、商業施設が揃ってるような
    便利のいい場所ならドアToドアで40分くらいまでが許容範囲。

  31. 51 匿名さん

    >>35
    >>49
    1億で買って3000万になるってことは7000万の含み損ですよね。
    こんなに損しても土地の価値は永遠と言えるのだろうか?
    それも今の評価であって今後さらに下がる可能性がある。

    少子高齢化かつ人口減少で土地価格なんて暴落の一途。
    それでも駅から遠い土地を求めるか?

    東京から1時間電車に乗る千葉や埼玉や群馬や栃木や茨城に戸建てを買うの?
    東京・神奈川エリアで戸建てを買おうと思ったらおいくらだい?
    3階ミニ戸建ては無しで考えて欲しい。

    階段部も床面積に評価されているからマンションの平面実態平米数とは有効広さがまったく違うぜ。
    不動産は立地。
    ビバリーヒルズの様に区画整理された住宅街だって過疎化が進んで価値が暴落してる所はたくさんありますよ。

    どこまで戸建てに拘るんだ?

    まちの不動産屋と称した無知な人が書いている事が本当ならばマンションなんて売れないね。
    いつまで高度経済成長期の日本だと思ってるんだ?
    土地神話は終わったんだよ。

    本当に価値が下落しない良い土地なんか買える人はこんなコミュを見たりしない。
    マンションは利便性の追求ですよ。

  32. 52 匿名さん

    1億円で買って5千万円で売れると5千万円の損失。
    3千万円で買って1千万円で売れると2千万円の損失。
    値上がり益を見込めないいまの時代に損失額を小さくしたければ、なるべく安い物件を狙うこと。
    それで満足するかは知りません。

  33. 53 まちの不動産屋さん

    土地の価格が暴落したのは、投機によって吊り上げられたところが元に戻っただけ。実需中心の価格形成
    をしている地域の地価の変動はそれ程大きくありません。相場でいうところの「山高ければ谷深し」という
    やつですね。試しに今から30年前の地価より安い土地がありましたら教えて下さい。
    それからマンション信者はよく「ミニ戸建て」などという言い方をするが、「ミニ戸建て」とは土地面積が
    いくらのことだろう。30㎡未満のことかな? 床面積が80㎡にも満たないマンションに住んで、土地面積が
    50-60㎡の戸建てをバカにするヤツがいるが、彼らの土地所有分など20㎡にも満たない。50-60㎡の土地が
    あれば、床面積120㎡の車庫付3階建てが建てられる。
    上下左右の部屋の騒音に悩まされ、ペットを飼うにも文句いわれ、朝通勤時にはエレベータ待ちを強いられ、
    おまけに高い家賃(管理費+修繕積立金+駐車場代)もぼった繰られる。さらに家賃は将来的にいくらまで
    吊り上げられるか分からない。
    東京神奈川でも駅徒歩10分圏内で戸建てはいっぱいありますよ。むしろ最近は「駅近戸建て」が人気です。

  34. 54 ご近所さん

    武蔵小杉に限定されない普遍的なネタで延々と続けられても
    意味ないんですが(苦笑)

  35. 55 武蔵小杉軍団

    いやいや、武蔵小杉の誇る最強タワマン軍団がたかだかミニ戸建てごときに「長屋」とバカにされ
    ているのですよ。
    徹底的にたたいてやりましょう。

  36. 56 匿名さん

    駅に近ければどっちでもいいよ。

  37. 57 匿名さん

    しょうがないよ!
    長屋なんだから

  38. 58 匿名

    これからもブツブツ言いながらタワマン見上げて生きていきなよ。

  39. 59 匿名

    これからもブツブツ言いながらタワマン見上げて生きていきなよ。

  40. 60 とおりすがり

    駅近でもタワマンだと自宅玄関からエレベータでエントランス、さらには道路まで数分かかるものも多い。
    掛け値なしの戸建てとは違い、駅所要時間はタワマンの場合、「戸建て+3分」程度を目安にすべき。だから
    駅徒歩5分といっても実質は駅徒歩8分程度とみておいた方がよい。

  41. 61 匿名さん

    子持ちを徹底的に優遇して、人口倍増計画を実行しましょう。

    戸建てだろうとマンションだろうと、人口減少で需要が落ち込む日本の不動産を買ってはいかん。

    買わずに借りろ。

  42. 62 匿名さん

    1億ほどで駅近戸建てのいいところ買えるよ。
    そういう戸建ては、30年後、土地だけでも充分売れるよ。
    築30年のマンションは、どうだろうか?
    マンションは、設備やイメージで売ってるから厳しいだろうね。

  43. 63 匿名さん

    タワマンは、エレベーターの待ち時間がイライラする。

  44. 64 匿名さん

    まちの不動産屋さんへ

    そんな説明じゃミニ戸建ては売れないよ。
    もっと頑張れ。

  45. 65 匿名さん

    >>51って、読解力のない頭悪い人か、人の話しを聞いてないか、単なる荒らしだろう…

  46. 66 匿名

    戸建て厨はマナー悪いね。ここはマンション板なのに。

  47. 67 匿名さん

    なんで戸建VSマンションになってるんだ。小杉関係ないじゃん。

    新しい情報不足だと荒れるね。

  48. 68 匿名さん

    戸建てもマンションもあと20年以内に暴落しますよ。
    団塊の世代か逝き始めますから。

  49. 69 匿名さん

    自宅玄関と駐車場が離れているマンションは、
    不便以外の何ものでもない。
    電車の利便性が、若干上がっても、
    車利用の利便性が下がったら意味なし。

  50. 70 匿名さん

    これだけマンションVS戸建ての話題に乗ってきて、
    分が悪くなるとマナーうんぬんで逃げに走る
    マンション派w

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸