横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【22】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【22】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-22 12:19:51
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート22です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/

[スレ作成日時]2010-06-13 20:22:55

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【22】

  1. 121 匿名さん

    バランスって意味不明。
    どこだろうが駄目なものは駄目、それだけのことでしょ。

  2. 122 匿名さん

    インディアンは遠くから馬に乗って移動してくるからな。死活問題なのはわかるけど、新駅前に止めちゃダメだ。ここは**じゃないんだ。

  3. 123 匿名

    サイゼは23:30 閉店で良かった~良かった。駐輪禁止なんだから絶対止めるでないぞ!
    漢字4文字だから中国の方も理解出来るよな。

  4. 124 匿名さん

    短時間駐輪でも強制撤去して違反金で税収を増やす。
    川崎市は検討すればいいのになぁ。
    マナーも良くなり市税も潤う。
    良い街を作りあげるのには役立ちそうだけどね。

  5. 125 匿名さん

    無駄無駄。
    東急を見たまえ。

  6. 126 匿名さん

    >>123
    ワタシ
    ニホンゴ
    ワカラナイカラ
    違法駐輪
    トカワカラナイネ

  7. 127 匿名さん

    小杉原住民は日本語も読めないのでした。。

  8. 128 とおりすがり

    自転車にも運転免許と自転車税を課するべきだと思う。自転車の不法駐輪も運転免許の減点対象
    になったら、不法駐輪もかなり無くなるだろう。

  9. 129 匿名

    サイゼリアの前は駐輪禁止でないあるよ 日本人は日本語読めないあるよ

  10. 130 匿名さん

    >>129
    駐輪禁止って書いてあるコーンが置かれたそうだから、ちゃんと読んでね。

  11. 131 匿名

    どこかにあるみたいに、再開発地区(ムサコ地区)だけ、バリケード張って、門に警備員でも立たせときゃいいじゃん。先住地区(コスギ地区)にも入れないように隔離して。ムサコ地区だけの自治区にすればいい。

  12. 132 匿名さん

    広尾のどっかのマンションにはあったよね。バリケード。

    コスギクラスじゃ無理。

  13. 133 匿名さん

    東京機械社宅跡地は駐輪場にしてほしい

  14. 134 匿名

    ムサコ「第9地区」?

  15. 135 匿名

    ギシギシと音をたてながら街が変わってく姿はいいねー。

  16. 136 匿名さん

    こうやってスラム街が形成されていくのです。
    というか、武蔵小杉はもう出来てるね(笑)

  17. 137 匿名さん

    どうせすぐダメになるよ。
    これから日本は増税で景気がどんどん悪くなる。

  18. 138 匿名さん

    再開発地区の某マンションに住んでる友人のところに遊びにいったが電車の音が酷い。

    窓閉めてても換気口から電車の音が聞こえてたよ。
    本人は気にならないといってたが、ありゃ酷い。

  19. 139 匿名さん

    増税は、仕方がないでしょう。
    川崎市の住民から少しづつお金を搾取して、
    小杉の再開発にもっともっと税金を投入してもらわんと。
    インフラ整備のみならず、治安対策にも力を入れて欲しい。
    あっ数年後には、マンション価格が更に跳ね上がっちゃうね!笑

  20. 140 匿名さん

    >138
    線路に近いタワマンですが、うちも全然気になりません。
    耳をすませばかろうじて聞こえる程度ですね。
    よほど神経質な人は、酷く聞こえるのかもしれませんね。

  21. 141 匿名さん

    自分もタワマンですが、電車の音は気になりません。
    ただ、窓はさすがに開けられないですが…

  22. 142 匿名

    僻地は切り捨て中心市街地に集中投資する方針が国レベルでも地方レベルでも明確になってきましたね。

  23. 143 匿名さん

    コンパクトシティばんざ〜い!再開発地域周辺は環境重視で公園化。市街化調整区域拡大!ミニ戸建禁止!

  24. 144 匿名さん

    >>138
    再開発エリアの中でもマンション選ばないと電車の音が煩いよ。
    どのマンションが煩いだなんて言わなくたってわかるよね。

  25. 145 匿名さん

    電車の音がうるさいかどうかは、高層階の場合、線路が見えてるかどうかです。
    100m以上離れてても、窓あけると爆音です。
    うまく目の前の低層ビルで線路が隠れると静かになります。

  26. 146 匿名

    今さらいいよ。騒音の話なんて。わかって住んでんだろうから。

  27. 147 匿名

    目の前の低層ビルに住んで
    さらに窓をあけて24時間家にいる私…
    でも平気
    人によるんじゃない

  28. 149 匿名さん

    >>144
    マンションを選ぶんじゃないよ。
    住戸の向きを選ばなきゃ。
    一番重要なのは、線路や駅と自分の住戸の間に防音壁(他のマンション)がある場所を選び
    守ってもらうことだよ。

  29. 150 匿名さん

    >>149
    線路に3方向囲まれているのに、そんな場所あるの?

  30. 151 匿名さん

    また、某マンション某方向の自慢話が始まる予感
    みっともないからやめてほしい

  31. 152 匿名さん

    某マンションとはパークですか?
    それは立地から不動の地位を得てる仕方ないでしょう。

    某方向とはどの向きでしょうか?
    教えて下さい。

  32. 153 匿名さん

    ネガなわけではないんですけど、確かにMSTの西側は西日、駅騒音、新三井&東急タワー見合いの三重苦ですよね。中古に西ばっかり出てるのも頷けますな。

  33. 154 匿名さん

    偽装タワマン住人にご注意を!!
    タワマン住人のフリをして罵っている奴は偽装です。

  34. 155 匿名さん

    んなこたぁ読めばわかるよ

    それよりも、マジでパークが一番!と煽るようなのがいるけど、アレは一体何なのかね?

    三井関係者なのか、仲介業か、単にEQが足りないだけなのか…


    それとも天然か?

  35. 156 匿名

    煽てるんじゃないけど、本当だもん。

  36. 157 匿名さん

    >>155

    住民や三井や仲介業者なわけないだろう。

    まったくの第三者が煽ってスレが炎上するのを楽しんでるだけ。

  37. 158 匿名

    三井のマンションは、新駅に行くには綱島街道の長〜い信号待ちがあるから、そんなに立地に恵まれてるとは。。。(釣られてみました)

    個人的には、新駅に雨に濡れずに行ける駅真ん前マンションが立地としてはいいかな。

  38. 159 匿名さん

    近隣の線路側の高層ビルに勤めてますが、窓開けてなくて15ミリ2枚のの2重ガラスでもうるさいです。

    どこからともなく音が入り込みます。

    線路脇は住んではダメです。
    皆口を揃えていいます。
    高層マンションは壁が軽量壁なので条件わるいです。

  39. 160 匿名さん

    新駅側は、サイゼリヤでが人気です

  40. 161 匿名さん

    マンションを比較するときは客観的に比較しましょう。
    例: コンクリート強度

  41. 162 匿名

    東急、新三井は意外と低い。西側でも45階以上は見合いが生じない。このくらい高いと駅から縦方向に遠いので騒音も皆無。

  42. 163 匿名

    東京機械がオリナス型だと商業施設下駄履きのオフィス、住宅のツインタワーになる。こっちは50階建てくらいいくだろう。今話題になってる容積率緩和がすすめば70階くらいいくかもな。

  43. 164 匿名

    70階? 雲に隠れて、景色見えないんじゃない? 飛行機が突っ込んでくるのも心配だ。(笑)

  44. 165 匿名

    タワマン上層階って、出かけるの億劫になんない? エレベーター時間かかるし、車やチャリにも遠いし。スタスタと用事足せないよね。

  45. 166 匿名さん

    スカイツリー以上の1000mタワーいいかも・・・

  46. 167 匿名

    上海のタワマンは100階建てやで

  47. 168 匿名さん

    >>200
    不感症???呼ばわりですかw
    なら、先日、東戸塚に所用で行く機会がありましたので、そんな私が“感じた”東戸塚の印象をお書きしましょう。

    バブル期の開発の高層マンション・・・高層?ただのマンションですね、ハァ~(ため息w)
    武蔵小杉のタワマンの5分の1くらいでしょうか?う~ん、しょぼい。。(駅前も)
    交通も横須賀線のみ、しかも東京までは道のりが長い。ありえませんね。。

    さらに信じられない事に、駅前に牛舎が!!!!帰り道、上り電車の中から眺めていて腰抜かしましたよw
    アーバンライフとはほど遠い。。以上w

  48. 169 匿名さん

    >武蔵小杉のタワマンの5分の1くらいでしょうか?う~ん、しょぼい。。

    10年後にどっかの新築タワマンの住民に同じこと言われてませんようにお祈りしておきます。

  49. 170 匿名さん

    ごめんなさい、たまたまのぞいた掲示板なので、
    168さんの言うことの意図がよくわかりません。
    要は、不感症ではない、確かにこれこれの感想を持っている。
    ということですか。
    その感想の東戸塚と我が街武蔵小杉とはどうつながるのでしょうか。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸