東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-17 11:59:38
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート4に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76552/


参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
物件URL:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm
施工会社:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm
管理会社:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm

[スレ作成日時]2010-06-13 17:03:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート4)

  1. 882 匿名さん

    エイブルなんて若い独身相手の賃貸物件専門業者でしょ。
    マンション購入者向けではないよね、このランキング。

  2. 883 匿名さん

    どこが入っていたら納得できるのw

  3. 884 匿名さん

    ホワイトカラー向けの持ち家ランキングなら講談社のセオリーが最も妥当ですね。

    上記の賃貸向け住みたい街ランキングなんかと違って漠然とした駅名ではなく町・丁単位でランク付けされていますし。

  4. 885 匿名さん

    そりゃ宇奈根が入ってないランキングなんてインチキってことだ

  5. 886 匿名さん

    上記の住みたい街ランキングの街(駅)はすべて山手線より西側、
    中央線より南側に偏在しています。

    これは東側を貶めようという陰謀でしょうか?

  6. 887 匿名さん

    単純に東側に住みたいと思うエリアがないからでは?

  7. 888 匿名さん

    お金のことを抜きにすれば、城南、城西が人気(願望)ある。

    現実は、大抵の人は、
    マンション買うときは
    城東、城北で妥協せざるを得ない。

  8. 889 匿名さん

    城西なんてダメダメだよ

    都心と城南が富裕層

    城西と都下が庶民層

    城東と城北が貧困層

    ま、実際は都心と城南が図抜けていて、その他は大差ない

  9. 890 匿名さん

    ↑小学生レベル、、、な~んの分析にもなっていない

  10. 891 匿名さん

    >>884

    セオリーも眉唾だがあれに掲載さえされていない町には
    氏んでも買いたくないよね

  11. 892 匿名さん

    平民層しか住んでなくて平均物価が高いのは最悪。

  12. 893 匿名さん

    >>891
    土地のグランプリに掲載されている土地に住める人なんて全体の1%未満でしょう。
    経済的な問題もありますし何より希少で出物がないので買いたくても手に入らない。

  13. 894 匿名

    889の考察とリンクしているかな。
    現在の家賃相場です。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=1d/

  14. 895 匿名

    世田谷より上の区を都心と城南とみるか。
    世田谷でも玉川地区以外は貧民区とみるか。

  15. 896 匿名さん

    家賃も築年数で大きく変わるから、新築で比較したら区間の相場がはっきりするんじゃない?
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/cond=4/sort=2d/

  16. 897 匿名さん

    これアテになるの?
    東京人気駅が亀有・大森・西新井なんだけど。
    赤羽も東十条も人気駅なんだね~

  17. 898 匿名さん

    新築1LDK以上になると北区と武蔵野市が世田谷より家賃相場高くなるけど。

    今はこれが現実なのかあ~

  18. 899 匿名さん

    889みたいなのがいっぱいいそうな城南w

  19. 900 銀行関係者さん

    フロー(所得)リッチとストック(資産)リッチが住む場所はかなり違う。
    例えば沿線別では以下。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/07/news047.html

    フローリッチは確かに城南が多いが、金融機関の営業対象となるストックリッチは城西の方が多いよ。
    ストックリッチは意外と生活が地味。元々金持ちだから自己顕示する必要がないのかな。

  20. 901 匿名さん

    金持ちが多いかは、このスレの主旨とは違うけどね。
    自分がどこに住みたいかを書くべし。
    本に書いてある場所がいいとか言うのは主体性が全く無い人。

  21. 902 匿名さん

    何々?

    不労リッチが城南で
    城西はストイックリッチ?

  22. 903 匿名さん

    偏差値信仰、マニュアル人間。。。主体性のなさは、いまの政治家も同じだけど

  23. 904 匿名さん

    >900

    成金と資産家という分け方もありますね。

  24. 905 匿名さん

    >>900
    都内のみを走る井の頭線が“平均では”1位になるのは当然のこと
    それ以外ではやっぱり城南の圧勝じゃん
    城西が強い要素なんてどこにも見当たらないけど
    都内沿線限定で比べたら井の頭線は東急小田急の遥か下
    まあこれ↓が現実だよ

    所得分布図
    http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...

  25. 906 匿名さん

    路線が長いほど不利になるからね
    県を走るわけだから

    路線まるごと比較しても何の意味もない

  26. 907 匿名さん

    全くだ
    >>900はアホの極み

  27. 908 匿名さん

    >>905
    これは課税所得であって、預金額や資産でないでしょ。

  28. 909 匿名さん

    >>905
    丸の内とか虎の門とか、明らかに人が住んでいない場所が真っ赤になっているのは何?

  29. 910 匿名さん

    >>908
    だから城西の金融資産が城南のそれを上回るというソースを持ってきてよ
    >>900中央線も西武新宿線もランク外でむしろ城西の弱さと城南の強さを物語っているけど

  30. 911 匿名さん

    JRや地下鉄は、調査の対象外。

  31. 912 匿名さん

    中央線なんてめちゃめちゃ下位だろうな>所得も資産も

  32. 913 匿名さん
  33. 914 匿名さん

    世田谷ってどう見ても皇居の西南西だけど城南になったの?

  34. 915 匿名さん

    不動産に言う都心4区とは千代田区港区渋谷区目黒区
    ま、富裕層が集住するブランドエリアということでしょうが

  35. 916 匿名

    ゲリラ豪雨のメッカ

  36. 917 匿名さん

    その富裕層はみんな山の手に本宅持ってるけどな。

  37. 918 匿名さん

    世田谷は文化的にも住民層的にも城南だね
    明らかに港→渋谷→目黒ラインの延長線ですし

  38. 919 匿名さん

    資産ストックで見ると、遠距離私鉄路線の中では京王線が一世帯当たり資産で一番。
    新宿~高尾山口と長いのに、渋谷~横浜だけの東横線より全然上。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/07/news047.html

    要は堅実と見栄張りの違い。

  39. 920 匿名さん

    真ん中・高価格が住みたいところだなんて勘違いしてる人がいますね、少数ですが。

  40. 921 匿名さん

    東横は川向こうの神奈川エリアがちょっと貧民窟入ってますからね。
    都内限定ならキラ星のごとくリアルリッチエリア揃いですが。

  41. 922 匿名さん

    平均金融資産3千万て凄いね。
    ボリュームゾーンはもっと下だろうから持ってる人がめちゃめちゃ引き上げてるんでしょうか。

  42. 923 匿名さん

    うちは自宅の市場価格1億1千~1億2千万くらいで金融資産は7千万ちょい。
    これってバランス悪いのでしょうか。ローンは一切ありません。

  43. 924 匿名さん

    いいと思う
    ローンがない時点で勝ち組

  44. 925 匿名さん

    2010年調査では、京王井の頭線が1世帯当たり金融資産4,576万円で2位に圧倒的に差を広げたよ。
    パークシティ浜田山に富裕層がどっさり引っ越したからかな。

  45. 926 匿名さん

    野村総合研究所は30日、2008年における全国約17万の町丁目ごとの世帯あたりの所得と金融資産の推計を発表した。


    路線比較はいいから町・丁ごとのデータが欲しいね

  46. 927 匿名さん

    都電荒川線が金融資産ランクで8位に入ってるね

  47. 928 匿名さん

    本当の金持ちは地味だよ。
    代官山とか自由が丘はミーハー。

  48. 929 匿名さん

    フォーブスの富豪ランキングに載ってる超大金持ちはみんな物凄い豪邸に住んでるよ(笑)城南のね

  49. 930 匿名さん

    昔ながらの資産持ちが多い地区ってどこ?

  50. 931 匿名さん

    六郷の殺された資産家のおばちゃん宅も、びっくりするようなあばら家住まいだった。
    貧乏人ほど飾ってみたがるね。

    金持ちは飾ると狙われるの知ってるしな。笑

  51. 932 匿名さん

    二つの表にそれほど有意な差はないような気はするけど。
    強いて言えば、現役層は田園都市線に、引退された方は京王線に、って感じか。

  52. 933 匿名さん

    >>931
    貧乏人はあなたみたいに贅沢したくてもできない人のことでは?
    遊び疲れた人と遊べない人は全く別物ですから
    あなたは単に富裕層を妬んでいるようにお見受けします

  53. 934 匿名さん

    資産数千億規模のリアルリッチたち

    ユニクロ 代々木上原
    ソフトバンク 麻布永坂
    サントリー 元麻布
    サンキョー 松濤
    新日本観光 三田
    スクエア 青葉台
    ドトール 田園調布
    カシオ 成城

    旧華族や老舗大企業創業家も五山など城南に集中してるね

  54. 935 匿名さん

    その人達の傍に住むことに何のメリットがある?

  55. 936 匿名さん

    トヨタもホンダもこれ見よがしの大邸宅だが

  56. 937 匿名さん

    >>935
    いや金持ちは質素な暮らしをしているという貧乏人の妄想を指摘したまでです。
    金持ちは金持ちなりの相応の暮らしをしていますから。

  57. 938 匿名さん

    千葉県松戸市の東松戸駅はどうでしょうか。
    7月17日から成田スカイアクセスが開通します。
    土地がまだ安いです。

    ・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
    ・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
    ・東京まで直通40分台(JR)
    ・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
    ・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)

    http://kamishiki.com/

  58. 939 匿名さん

    毎日スカイアクセスで通勤・通学できるのならいいだろうけど。

  59. 940 匿名

    土地持ちの金持ちと事業が成功した金持ちは違うだろう。事業をやるってことは自宅も社交場になる必要があるんだから投資もするわな。

  60. 941 匿名さん

    で世田谷も城南にはいるんですかね。なら城西とあまりかわりませんね。というかむしろ後から開けたところですよね。
    城南て高輪や六本木せいぜい東横線の目黒か大田区のあたりと思ってました。

  61. 942 匿名さん

    城南は東京駅の南なので、大体有明方面だよ。

  62. 943 匿名さん

    >>937
    金持ちが塀の向こうでどんな生活をしているかキミにわかるのか?w

  63. 944 匿名さん

    >>942

    東京駅じゃなくて江戸城(皇居)の南だろ?

  64. 945 匿名さん

    >943
    貧乏人ほど意地っ張りって本当のようだねw

  65. 947 匿名さん

    まあまあ、お金持ちが住む場所についてのスレではないので戻しましょう(汗)

  66. 948 匿名さん

    うちの女房の父親はオーナー企業の社長で推定年収は1億くらい。
    母親は不動産たくさんもっていて毎月のキャッシュフローが300万
    くらい。でも住んでいるのは城東です。足立ナンバーのベンツ乗って
    ます。

  67. 949 匿名さん

    マンションごときに一喜一憂してる輩なんてそんなもんです。

  68. 950 匿名

    知り合いのオーナー社長は休みごとにクルーザーで遊んでるけど、家は浦和。運転手付きのレクサスだから、どこに住んでも大差ないと。
    趣味を優先してご自宅を決めたそうです。

  69. 951 匿名さん

    日本でいう金持ちっていくらあればいいの?
    共同住宅が本宅で世界レベルじゃちょっと恥ずかしい

    ヒルズの金満社長も今じゃ借金大魔王

    そういう物差し自体が廃れてるのでは?

  70. 953 匿名さん

    富裕層は資産(不動産除く)で9千万以上って、どっかに書いてあった。
    アジアの中では日本はこれくらいの富裕層がダントツに多いんだけど、あまり大したことないよね。

    年収3~5千万を10年以上稼げれば、かなりのことができて、金持ちっぽいことは一通りできる。
    日本の住まいは会社持ち高級賃貸か東京の実家を相続している場合。
    NYなどの数億の高級アパートメント×1、海外高級リゾートの1~2億の豪邸×1、ヨット、、、
    別にうまく資産運用もすれば、このご時世でもこの程度は可能です。
    もっとも高級外車やブランド品に散在してたら、この程度も無理です。

    この程度の金持ちがマンションやアパートメント住まいというのは、よくあることだよ。
    おれはここまで金持ってないけど、移動が多いと戸建は管理が面倒なんだよね~

  71. 954 匿名

    セキュリティーとプライバシーの問題でマンションが優れている事が多いからだけで。

  72. 956 匿名さん

    世界中にいろいろ持てる人なら、東京で割高のしょぼい戸建を買う必要もないよね(笑

  73. 957 匿名さん

    東京に憧憬抱いてる情報少ない地方人。
    地方で暮らすことを夢見る東京人。

    前者が買え買えの標的な。

  74. 958 匿名さん

    そのうち、
    住んでみたい街=月
    っていう輩がでてきそうw

  75. 959 匿名さん

    タワーマンションって思ったほど売れずに終わってしまった。
    これは業界もあてハズレだったろうね。

  76. 960 匿名さん

    田舎から都会に出て暮らすのと、都会から田舎に移り住むのはどちらが馴染みやすいでしょうか。
    人にもよるでしょうけど、コンビニや町の灯の無い場所は寂しいような気がします。
    人間関係も難しそう。
    やはり週末ハウス程度がバランスがいいと思いますが、残念ながら経済的に無理です。
    東京近辺のそこそこの田舎がいいのかな。

  77. 961 匿名さん

    福岡いいよ。

    大都会で便利だけど気質は田舎のフレンドリー。

    わりと物価安めで、空気いいし環境最高!

    岡山や広島もいいよ。

  78. 962 匿名さん

    福岡いいのわかるんだけど、豊洲のように防人のイメージが拭えないんだよね~。

  79. 963 匿名

    福岡いいね。
    中洲の泡風呂はススキノと並んで日本最高峰のコスパ。

  80. 964 匿名さん

    そっちかよw
    西区いいとこだよ

  81. 965 匿名さん

    地方で暮らすことを夢見る東京人なんてあまりいなそうだけどね。
    上京カッペがいつか郷里に帰って暮らしたいというのなら分かるけど。

    私は都心生まれ都心育ち都心在住ですが東京の田舎、田舎といっても世田谷あたりの田園都市、学園都市に対する憧れはありますね。

  82. 966 匿名さん

    逆ならありますね~
    東京暮らしを夢みる田舎人。
    私もその部類ですが。
    都心に住んでみると田舎のイイところが再発見できるので、田舎と都会の間くらいのところに住みたくなります。

  83. 967 匿名さん

    都会で働いて引退してから伊豆に住んでいる人が多い気がします。
    また、引退したら福岡に移住すると決めている人が知り合いにいます。
    やはり旦那様が九州出身らしいです。
    福岡の良さはけっこう話に聞いています。

  84. 968 匿名さん

    明朝は博多祇園山笠のメインイベントです。
    中洲天神界隈も今から凄い熱気です。

  85. 969 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=qQ4vsjIleMc&feature=channel

    京王線って想像以上のノロノロなんですね…

  86. 970 匿名さん

    ゲリラ雷雨の被害凄いな
    田舎の山間部ほど危険な場所と実感した

  87. 971 匿名さん

    福岡いいよ

    でももういいよw

  88. 972 匿名さん

    窮屈な狭小マンションに老いぼれるまで暮らすか

    小一時間電車に乗ってのびのびと暮らすか

    フレックスだと選択肢が増える。

  89. 973 匿名さん

    リーマンショック前後の住宅地の公示地価。

    武蔵野市吉祥寺南町1(容80%)
    H22 707,000 円
    H19 680,000 円
    目黒区自由が丘2(容100%)
    H22 905,000 円
    H19 950,000 円
    渋谷区恵比寿3(容150%)
    H22 1,000,000 円
    H19 1,170,000 円
    世田谷区成城6(容80%)
    H22 727,000 円
    H19 790,000 円
    世田谷区瀬田1(容100%)
    H22 588,000 円
    H19 630,000 円
    千代田区一番町(容400%)
    H22 2,130,000 円
    H19 2,150,000 円
    港区南麻布5(容300%)
    H22 1,400,000 円
    H19 1,500,000 円

  90. 974 匿名さん

    豊洲以外はどこもダメだね

  91. 975 匿名さん

    高度利用地区に指定されている所がいいよ。何といっても全国の不動産鑑定士が押すところなんだから。

  92. 976 匿名さん

    このスレって豊洲と吉祥寺のカッペコンビのオラが村アピールばかりだね

  93. 977 匿名さん

    どこのスレも世田谷と都心と湾岸のネガばかり。
    人気の裏返し。

  94. 978 匿名さん

    湾岸は違うだろ

  95. 979 匿名さん

    埋立地は人気の裏返しじゃなく、ガチでしょw

  96. 980 匿名さん

    候補にすら上がってなかった。残念埋立地。

  97. 981 匿名さん

    高度利用地区は湾岸多いですよ

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸