東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-17 11:59:38
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート4に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76552/


参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
物件URL:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm
施工会社:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm
管理会社:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm

[スレ作成日時]2010-06-13 17:03:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート4)

  1. 839 匿名さん

    確かに。↑ 
    あちこちでご活躍だよね、小杉厨と豊洲厨。

  2. 840 匿名さん

    どちらも地盤が軟弱だ

  3. 841 匿名さん

    どちらも妬まれ度 №1 だ

  4. 842 匿名さん

    千葉の茂原あたりに300坪の敷地の家を持ちたいね。
    都心で何億も出して110平米程度の狭いウサギ小屋みたいなマンションに住むなんて馬鹿馬鹿しい。
    そんな大金出しても夜中にピアノも弾けないし映画も大音量で見られない。孫が遊びに来て走り回ったり大声を出すこともできない。伸び伸びと暮らすならやっぱ田舎だよね。

  5. 843 匿名さん

    どうでもいいような仕事して買い物も食事もジャスコで満足な人ならそれでいいんじゃないの?

  6. 845 匿名さん

    何億円ものマンション買う人は、別荘以前に何億円の邸宅持ってるよ。

    工業用埋立地や商業地じゃなく低層専用地にな。

    ま、そういう人はマンション掲示板で自画自賛することもしないでしょう。


  7. 846 匿名さん

    ベッド to デスク 30分の地域。

  8. 847 匿名さん

    >842
    >孫が遊びに来て走り回ったり大声を出すこともできない

    自分以外のことを配慮した物件を考えることは私はとても感動します^^家族が満足することが最も重要ですものね。

    子供の頃幼馴染の家が大きくて、庭には巨大な檻に入った孔雀と小さな丘が一つあって、子供だった私は遊びに行く度に羨ましかった。うちは決して大きくはなかったから(汗)

  9. 848 匿名さん

    >>846
    ヒキコモリなのか?(笑)

  10. 849 匿名さん

    >>848

    時は大金、贅沢は素敵ですよ!

  11. 850 匿名さん

    平均寿命は三鷹市千代田区では2.4歳(男)も違う。
    統計の誤差を超えた大きな差だ。なぜ健康に悪く寿命が短い都心に住むんだろう。
    2.4年長く生きられるんだったら、いくら払う?

    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo01-05.html

  12. 851 匿名さん

    経費として控除が認められるんだったら、寿命1年あたり1000万円以上払う人多そうです。

  13. 852 匿名さん

    三鷹に住む人はのん気でストレスなさそう。
    千代田区に住む人=エリート=忙しくストレス多そう

    ってことじゃない?

  14. 853 匿名さん

    サラリーマンばかりで周りにおしゃべりする老人がいないからでしょう。
    もちろん長年排気ガスの影響も考えられます。

  15. 854 匿名さん

    その2.4年分以上を痛勤地獄に費やしてる予感w
    おまけに郊外貧民 VS 超都心の成功者だから
    持ってる金も圧倒的に違うから食う物もレベルが違う。
    ケチくさい生活チマチマ送るのとリッチな暮らしでパッと散る
    のとどっちがいいんだろ

    そういうった事も考えられない郊外貧民w

  16. 855 匿名さん

    三鷹から新宿まで特快で13分だし、始発も多いから通勤は大変では無いでしょう。

  17. 856 匿名さん

    こういう方って、earned value の概念もない層の人なんでしょうね。お気の毒。

  18. 857 匿名

    三鷹市民の七割は隣接市区に通勤してます。ソースは国勢調査だよん

  19. 858 匿名さん

    東京がナンバーワンだと思っていたが。
    地方都市に住んでみると東京の住環境の悪さを実感。
    悪いというより劣悪!

  20. 859 匿名さん

    >地方都市に住んでみると
    都落ちですね。涙なしには聞けない話です。

  21. 860 匿名さん

    >>859
    そうかなぁ?
    それはそれでありな気がする。
    意地でも東京って決め込んで、
    狭い・高い・駅から遠いとかだったら地方都市の方が全然いい

  22. 861 匿名さん

    地方から出てきて東京を妄信してるのって滑稽だね。
    そういう低レベルの輩が再開発なんてやるから東京はますますダメになる。

  23. 862 匿名さん

    >地方都市の方が全然いい
    そりゃそうだ。富山県なんて一戸平均床面積が160平米近い。
    ちょっと広い家であれば建物200平米、土地500平米くらいでガーデニングし放題に大型犬飼い放題だろう。
    東京の100平米のマンションなんて劣悪極まりない。
    広い戸建を東京で探すと田園調布・成城・吉祥寺・石神井公園あたりになるが高い。駅遠だが岡本・宇奈根・善福寺・大泉学園あたりがいいかも。

  24. 863 匿名さん

    東京と地方では得られる収入がかなり違うからね。
    企業だと東京では本社勤務で日本全国を相手にした大きな仕事ができるが、地方では難しい。
    地方でも技術があって東京にいるのと変わらない収入、やりがいのある仕事が確保できるのなら、俺は東京には住まない。
    地方なら広々とした家に住めるし、街もゆったりしてる。
    食材も新鮮で安い。
    情報はインターネットで得られるし、欲しいものは通販で買えばいいから、別に東京にいる必要はない。
    俺は今は、故郷に帰ると収入が激減するから東京にいるが、リタイアしたら帰るよ。病院もちゃんとあるから。

  25. 864 匿名さん

    そうなんですよ。
    実は仕事のために東京来てるだけなんですよね大多数は。

    もっと「良いとこ」なんて日本全国津々浦々あるんですよ。(何も好き好んで、こんな空気悪い水の汚い街に住んでる訳じゃない)
    だから、ここは「仕事するのに都合良い街ランキング」が正しいのかもね。

  26. 865 匿名さん

    23区スレでそんな話されても、なんとかの遠吠にしか聞こえないけどな(笑)

  27. 866 匿名さん

    水道水は地下水から取水しているのが一番おいしい(昭島市三鷹市武蔵野市調布市国分寺市など市部の一部)。河川水だったらなるべく上流で取水しているものが美味しい。

  28. 867 匿名さん

    >>865

    東京とあちこちを比較するから東京の優位性がわかるんじゃないか?

    ほとんど優位性なんてないみたいだけどな。

    価格が高い=住みやすいでもいい所でもないってことだよ。

  29. 869 匿名さん

    とかいいながら東京は低所得層が地方から集中。

    富裕層は憩いのある生活を求めて地方都市へ。

    事実、瀬戸内海沿岸や九州は人口増だが、それはみんな東京出身者。

    東京のような殺伐とした人間関係しかないところで巨大地震なんか体験したくないし。

    食い物作れない採れないでどうするつもりか。

  30. 870 匿名さん

    最近は宇奈根まで岡本や善福寺かに並べられるような高級住宅地になっているんですか?

  31. 871 匿名

    ウナネのライバルはムサゴトヨスです

  32. 872 匿名さん

    将来性は、
    赤羽〉〉豊洲〉〉岡本=善福寺=宇奈根〉〉瀬戸内海沿岸

  33. 873 匿名さん

    旧3A

    麻布、赤坂、青山

    新3A

    赤羽、赤塚、青戸

  34. 874 匿名さん

    宇奈根・深大寺いいね。
    葛飾エリアもいいよ。

    東京で安全快適に暮らすには、できるだけ海から離れること。

  35. 875 匿名さん

    >>874

    葛飾って「安全・快適」なんですか?
    知りませんでした。

  36. 876 匿名さん
  37. 877 匿名さん

    葛飾ってなにげにインテリさんが多い気がする。
    欺瞞せず身の丈で生活してる人が多いので物価も安値安定。

  38. 878 匿名さん

    東京厨の田舎者は瀬戸内海を見たことないようだ。その程度じゃ福岡愛宕もないな。
    ネットで百道のタワマンくらいは検索したらしいが。大量に売れ残ってるよ。

    井の中のヒキ蛙が知ったかしないほうがいいぞ!




  39. 880 匿名さん

    874
    今はゲリラ雷雨が多いから
    山や崖の方が危険度高いぜ

  40. 881 匿名さん

    住んでみたい街とかみると
    若い人向けで賃料が安い所に集中している感じ
    高級住宅地や高い賃料の場所なんて入らんもんな(笑)

  41. 882 匿名さん

    エイブルなんて若い独身相手の賃貸物件専門業者でしょ。
    マンション購入者向けではないよね、このランキング。

  42. 883 匿名さん

    どこが入っていたら納得できるのw

  43. 884 匿名さん

    ホワイトカラー向けの持ち家ランキングなら講談社のセオリーが最も妥当ですね。

    上記の賃貸向け住みたい街ランキングなんかと違って漠然とした駅名ではなく町・丁単位でランク付けされていますし。

  44. 885 匿名さん

    そりゃ宇奈根が入ってないランキングなんてインチキってことだ

  45. 886 匿名さん

    上記の住みたい街ランキングの街(駅)はすべて山手線より西側、
    中央線より南側に偏在しています。

    これは東側を貶めようという陰謀でしょうか?

  46. 887 匿名さん

    単純に東側に住みたいと思うエリアがないからでは?

  47. 888 匿名さん

    お金のことを抜きにすれば、城南、城西が人気(願望)ある。

    現実は、大抵の人は、
    マンション買うときは
    城東、城北で妥協せざるを得ない。

  48. 889 匿名さん

    城西なんてダメダメだよ

    都心と城南が富裕層

    城西と都下が庶民層

    城東と城北が貧困層

    ま、実際は都心と城南が図抜けていて、その他は大差ない

  49. 890 匿名さん

    ↑小学生レベル、、、な~んの分析にもなっていない

  50. 891 匿名さん

    >>884

    セオリーも眉唾だがあれに掲載さえされていない町には
    氏んでも買いたくないよね

  51. 892 匿名さん

    平民層しか住んでなくて平均物価が高いのは最悪。

  52. 893 匿名さん

    >>891
    土地のグランプリに掲載されている土地に住める人なんて全体の1%未満でしょう。
    経済的な問題もありますし何より希少で出物がないので買いたくても手に入らない。

  53. 894 匿名

    889の考察とリンクしているかな。
    現在の家賃相場です。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=1d/

  54. 895 匿名

    世田谷より上の区を都心と城南とみるか。
    世田谷でも玉川地区以外は貧民区とみるか。

  55. 896 匿名さん

    家賃も築年数で大きく変わるから、新築で比較したら区間の相場がはっきりするんじゃない?
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/cond=4/sort=2d/

  56. 897 匿名さん

    これアテになるの?
    東京人気駅が亀有・大森・西新井なんだけど。
    赤羽も東十条も人気駅なんだね~

  57. 898 匿名さん

    新築1LDK以上になると北区と武蔵野市が世田谷より家賃相場高くなるけど。

    今はこれが現実なのかあ~

  58. 899 匿名さん

    889みたいなのがいっぱいいそうな城南w

  59. 900 銀行関係者さん

    フロー(所得)リッチとストック(資産)リッチが住む場所はかなり違う。
    例えば沿線別では以下。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/07/news047.html

    フローリッチは確かに城南が多いが、金融機関の営業対象となるストックリッチは城西の方が多いよ。
    ストックリッチは意外と生活が地味。元々金持ちだから自己顕示する必要がないのかな。

  60. 901 匿名さん

    金持ちが多いかは、このスレの主旨とは違うけどね。
    自分がどこに住みたいかを書くべし。
    本に書いてある場所がいいとか言うのは主体性が全く無い人。

  61. 902 匿名さん

    何々?

    不労リッチが城南で
    城西はストイックリッチ?

  62. 903 匿名さん

    偏差値信仰、マニュアル人間。。。主体性のなさは、いまの政治家も同じだけど

  63. 904 匿名さん

    >900

    成金と資産家という分け方もありますね。

  64. 905 匿名さん

    >>900
    都内のみを走る井の頭線が“平均では”1位になるのは当然のこと
    それ以外ではやっぱり城南の圧勝じゃん
    城西が強い要素なんてどこにも見当たらないけど
    都内沿線限定で比べたら井の頭線は東急小田急の遥か下
    まあこれ↓が現実だよ

    所得分布図
    http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...

  65. 906 匿名さん

    路線が長いほど不利になるからね
    県を走るわけだから

    路線まるごと比較しても何の意味もない

  66. 907 匿名さん

    全くだ
    >>900はアホの極み

  67. 908 匿名さん

    >>905
    これは課税所得であって、預金額や資産でないでしょ。

  68. 909 匿名さん

    >>905
    丸の内とか虎の門とか、明らかに人が住んでいない場所が真っ赤になっているのは何?

  69. 910 匿名さん

    >>908
    だから城西の金融資産が城南のそれを上回るというソースを持ってきてよ
    >>900中央線も西武新宿線もランク外でむしろ城西の弱さと城南の強さを物語っているけど

  70. 911 匿名さん

    JRや地下鉄は、調査の対象外。

  71. 912 匿名さん

    中央線なんてめちゃめちゃ下位だろうな>所得も資産も

  72. 913 匿名さん
  73. 914 匿名さん

    世田谷ってどう見ても皇居の西南西だけど城南になったの?

  74. 915 匿名さん

    不動産に言う都心4区とは千代田区港区渋谷区目黒区
    ま、富裕層が集住するブランドエリアということでしょうが

  75. 916 匿名

    ゲリラ豪雨のメッカ

  76. 917 匿名さん

    その富裕層はみんな山の手に本宅持ってるけどな。

  77. 918 匿名さん

    世田谷は文化的にも住民層的にも城南だね
    明らかに港→渋谷→目黒ラインの延長線ですし

  78. 919 匿名さん

    資産ストックで見ると、遠距離私鉄路線の中では京王線が一世帯当たり資産で一番。
    新宿~高尾山口と長いのに、渋谷~横浜だけの東横線より全然上。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/07/news047.html

    要は堅実と見栄張りの違い。

  79. 920 匿名さん

    真ん中・高価格が住みたいところだなんて勘違いしてる人がいますね、少数ですが。

  80. 921 匿名さん

    東横は川向こうの神奈川エリアがちょっと貧民窟入ってますからね。
    都内限定ならキラ星のごとくリアルリッチエリア揃いですが。

  81. 922 匿名さん

    平均金融資産3千万て凄いね。
    ボリュームゾーンはもっと下だろうから持ってる人がめちゃめちゃ引き上げてるんでしょうか。

  82. 923 匿名さん

    うちは自宅の市場価格1億1千~1億2千万くらいで金融資産は7千万ちょい。
    これってバランス悪いのでしょうか。ローンは一切ありません。

  83. 924 匿名さん

    いいと思う
    ローンがない時点で勝ち組

  84. 925 匿名さん

    2010年調査では、京王井の頭線が1世帯当たり金融資産4,576万円で2位に圧倒的に差を広げたよ。
    パークシティ浜田山に富裕層がどっさり引っ越したからかな。

  85. 926 匿名さん

    野村総合研究所は30日、2008年における全国約17万の町丁目ごとの世帯あたりの所得と金融資産の推計を発表した。


    路線比較はいいから町・丁ごとのデータが欲しいね

  86. 927 匿名さん

    都電荒川線が金融資産ランクで8位に入ってるね

  87. 928 匿名さん

    本当の金持ちは地味だよ。
    代官山とか自由が丘はミーハー。

  88. 929 匿名さん

    フォーブスの富豪ランキングに載ってる超大金持ちはみんな物凄い豪邸に住んでるよ(笑)城南のね

  89. 930 匿名さん

    昔ながらの資産持ちが多い地区ってどこ?

  90. 931 匿名さん

    六郷の殺された資産家のおばちゃん宅も、びっくりするようなあばら家住まいだった。
    貧乏人ほど飾ってみたがるね。

    金持ちは飾ると狙われるの知ってるしな。笑

  91. 932 匿名さん

    二つの表にそれほど有意な差はないような気はするけど。
    強いて言えば、現役層は田園都市線に、引退された方は京王線に、って感じか。

  92. 933 匿名さん

    >>931
    貧乏人はあなたみたいに贅沢したくてもできない人のことでは?
    遊び疲れた人と遊べない人は全く別物ですから
    あなたは単に富裕層を妬んでいるようにお見受けします

  93. 934 匿名さん

    資産数千億規模のリアルリッチたち

    ユニクロ 代々木上原
    ソフトバンク 麻布永坂
    サントリー 元麻布
    サンキョー 松濤
    新日本観光 三田
    スクエア 青葉台
    ドトール 田園調布
    カシオ 成城

    旧華族や老舗大企業創業家も五山など城南に集中してるね

  94. 935 匿名さん

    その人達の傍に住むことに何のメリットがある?

  95. 936 匿名さん

    トヨタもホンダもこれ見よがしの大邸宅だが

  96. 937 匿名さん

    >>935
    いや金持ちは質素な暮らしをしているという貧乏人の妄想を指摘したまでです。
    金持ちは金持ちなりの相応の暮らしをしていますから。

  97. 938 匿名さん

    千葉県松戸市の東松戸駅はどうでしょうか。
    7月17日から成田スカイアクセスが開通します。
    土地がまだ安いです。

    ・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
    ・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
    ・東京まで直通40分台(JR)
    ・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
    ・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)

    http://kamishiki.com/

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸