神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)
伊丹近隣住人 [更新日時] 2011-06-28 00:11:44

公式URL:
売主:阪急不動産野村不動産
施工会社:アズ都市計画株式会社
管理会社:
 
現在伊丹2丁目の産業道路沿いに野村不動産のプラウドが建設中だが、その東隣にも阪急不動産野村不動産の共同でのマンション計画があるようです。
近隣住民ですが、建設に関する挨拶状が郵便受けに入ってました。
地上13階建てで分譲152戸だそうです。
南側には一戸建てがありバス通りからは少し奥まるようです。
平面図、立面図とも同封されており、南向き住戸と東向き住戸がありようです。
工期は今年の11月から来年4月みたいですから販売も秋以降でしょう。
プラウドに比べ産業道路と南側のバス通りから少し離れるので騒音は少ないと思います。
あとは値段も問題かな?


【タイトルを公式名称に変更しました。 2011.9.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
ジオ伊丹ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-11 16:37:37

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ伊丹ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    ただL字型なので東側バルコニーからはお寺とお墓が見えるんですかね〜?
    南側バルコニーもL字型なので東側からまる見えってことなんですか?
    何か微妙ですね。

  2. 22 匿名

    売れてしまえば眺望遮ることになってもまた建てる。売れ残れば宝塚のように大幅に値引き。テベの姿勢がね。

  3. 23 物件比較中さん

    見える覗かれる可能性があるマンションは経験から
    やはり安住とはいかずいくら便利でも住みたくない。

  4. 24 買い換え検討中

    お向かいの日商マンション、今秋分譲開始の看板が出ましたね。先手必勝で売りに出るのかな。
    まだ確実な情報ではありませんが、日商マンションはコの字型の建物になるみたいです。西側は既存マンションが隣接するし、西側を開放して東・南・北向きの3面かな。とすると、北向きリビングのお部屋はジオと向かい合い?
    なんだかあまり良い設計に思えませんが、実際はどうなるのでしょう。

    もし本当に日商さんがコの字型にするなら、ジオは東よりの南向き部屋が狙い目ですね。東向き部屋は墓地&アリオとお見合いになるし、西寄り南向きは日商さんとお見合い。エレベーターや臭気筒の位置に配慮して、その辺りのお部屋の価値を高めて欲しいです。

  5. 25 購入経験者さん

    ジオ・プラウドⅡ(どちらもお隣にⅠがある)の建物配置はL字型みたいですね。

    南棟は、ほとんどプラウドⅠと同じように、
    南側のバス道と平行に建てるみたいです。
    戸数はおそらくプラウドⅠと同じく100戸位でしょう。
    「ジオ伊丹郷町」からは距離で約100m位離れていて、
    当初懸念された圧迫感の解消を図ったみたいですね。

    もう1棟は東寄りに南北に細長く建てるみたいです。
    いわゆるリビング・ベランダが東向きのマンションとなるようです。
    戸数でいえば50~60戸位でしょうか。

    2つの建物はおそらく繋がった設計となるでしょうから、
    全体としてはL字型の160戸前後のマンションとなるでしょう。
    駐車場や中庭は建物の影の北西部分となりますので、
    あまり利用価値はないでしょう。

    外観上、プラウドⅠと続いたように配置するのは、
    今問題のお見合いマンションの批判を少しでもかわすためとも言えます。
    ただ、ブラウドⅠの東端の人は、
    部屋の真横にマンションが建つことになり、少しお気の毒です。

  6. 26 物件比較中さん

    プラウドより、数メートルバス通り側に出るそう
    です。L字構造になる分、南側に詰めたのでしょう。
    ジオ1との距離をとる為でもあるのかな?
    L字は地震が怖いな。今の建築技術があれば、I字並
    の耐震度が得られるのかな?

  7. 27 購入経験者さん

    ジオ・プラウドⅡが伊丹で一番いいマンションって言ったけど、取り消すよ。

  8. 28 不動産購入勉強中さん

    No27さん

    伊丹で1番のマンションなんて、存在しませんよ。
    価値観は人それぞれですから。
    「自分にとって」1番のマンション、なら有り得る
    でしょうが、それも見つけるのは難しいですね。
    何でもかんでも思い通りにはいかないものです。

    肉を切らせて骨を断つというと例えとしては若干
    ズレる気もしますが、譲れる所は妥協して八割合格
    くらいで良しとする方が、人生を総合的に考えると
    幸せになる事もありますよ。

    いまマンション購入勉強中ですが、100%を求めている
    うちは住宅購入に限らず大きな決断は下せないなと
    学びました。

  9. 29 匿名さん

    いつから販売するんですかね。

    プラウドもキャンセルでなそうですし、
    早く販売してほしいです。

    もう少し早く決断しておけばよかった・・・・
    伊丹は大手があまりやらないですからね。。。

    中小の不動産会社のは買いたくないです。
    社員も買わないと聞いてますし・・・

  10. 30 匿名さん

    29さん

    私も同感です。早く販売してほしいです。

    でも、このマンションの南側に建設が予定されている、日商なんちゃら?という会社のマンションはイヤです。

    中小の不動産会社のマンションを見学したことがあるのですが、いかにもバカぽいというか、インチキくさい営業マンにあたってしまい、その時の印象が悪く、中小や無名の不動産会社を意識的に除外しています。

    ちなみに、そのアホな営業マンは、こっちの質問に対しても、嘘くさい回答ばかりするし、常に目がギラギラとやらしく(もちろん、本人は気づいていないでしょうけどね)、コイツを適当に丸め込んで買わせてしまえ!という腹黒さが透けて見えました。

  11. 31 購入経験者さん

    バス道を挟んで南隣の日商エステム、
    南に開いてコの字型に建てるみたいですね。
    ジオ・プラウドⅡは、
    プラウド伊丹郷町より数メートル南に建つようなので、
    日商エステムとはかなり距離が近いですね。
    このマンションの南側は、かなり圧迫感があるのではないでしょうか。

  12. 32 匿名さん

    前の日商エステムのマンションはここにはほとんど関係ない位置ですね。

    ここはプラウドよりも高くなるんでしょうかね・・・・

    早く情報がほしいです。

  13. 33 物件比較中さん

    日商エステムと被るのは、南バルコニーの西側2列くらいでしょう。ただ人間の視野は広いので、地図上はお向いになってなくても実際には南側住戸は全て日商から見えるかも。ななめ前でも見えますよね。
    まぁミラーカーテンがあるから良いけど。

  14. 34 周辺住民さん

    No31さん
    南に開くのですか?ビックリ…。
    じゃあ北棟の部屋は北向きリビングになるのでしょうか。頑張って南リビングにしても、東棟と西棟に日光をさえぎられますものね。
    北棟はこのマンションとリビング同士のお見合い、西棟は既存マンションと握手出来るくらい近くなるのでは?変な事するなぁ。
    距離はともかく、リビングのお見合いは嫌です。

  15. 35 匿名さん

    リビングが見えるマンションは間取りとして最低ですね。

  16. 36 匿名さん

    その通りですから極力リビングが見えにくい配置に工夫するでしょうね。

  17. 37 匿名さん

    施工会社、まだ決まってないよ。
    アズ都市開発は企画会社。

    ちなみに、13階建ですよね?

  18. 38 物件比較中さん

    このマンションも日商も、どちらも13階建てです。

  19. 39 購入経験者さん

    日商エステムのHPに「エステムコート伊丹郷町 ザ・ハウス」の完成予想図が載っていますね。
    噂とは違って、ほぼ正方形の建物みたいですね。
    ただし、入口は北側で、バス道いっぱいに寄せて建てるみたいです。

    階数は、労災関係の看板にあるとおり12階です。
    1階~9階までは2層の建物(コの字に配置)
    10階~12階は1層の建物のようです。
    9階までは南向きのリビングが3戸、
    西向き・東向きがそれぞれ1戸、といったところでしょうか。

    いずれにしても北側のマンションからは、12階以下の眺望は完全に阻害されます。

  20. 40 物件比較中さん

    北側は開放なんですね。良かった。
    確かに真北にマンションがあれば、景観は望めないでしょうが、幸い日商エステムの真北は道ですからね。
    一部の住戸を除けば大して阻害されませんよ。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸