横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺に住もう!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺に住もう!!!

  1. 401 ご近所さん

    横浜駅の場合、百貨店・駅ビル・地下街が駅に集中してるから便利なのはいんだけど、路面店が少ないのが問題だよね。
    若い人向けのお店も少ないし。

  2. 402 匿名さん

    多少寂れてるターミナルのが暮らすにはちょうどいい。
    新宿とか渋谷に住むなんて現実的じゃないし。
    遊びに来る街としては確かに物足りないね。特徴がなくて。

    路面店作るならみなとみらいと横浜を繋げるかんじだといいな。

  3. 403 ご近所さん

    >>402確かにそれは言えてる。遊びとかカルチャーも横浜駅にはないよね。
    個人的には百貨店に入っている高級ブランドは横浜駅にはいらないと思う。
    みなとみらいや関内とかに移転して路面店がいいかな。それなら観光客も買うだろうし。

  4. 404 匿名さん

    いまは集中化や副都心線の影響などで、池袋も渋谷も衰退の危機。
    新宿、池袋、梅田に次ぐ全国五指に入る小売り売上げを誇る横浜駅周辺もうかうかしていられない。
    危機感のないものは衰退の道しかないから、将来へ向けては良い傾向。
    抱える人口の多さ、鉄道、道路の圧倒的利便性、神奈川県の中心地ということを考えたら、悲観するものではない。
    横浜駅がだめになるくらいなら、首都圏や東京の経済も相当酷くなってる。

  5. 405 周辺住民さん

    確かに衰退してるしうかうかしてられないとは思うけど、横浜駅(正確には行政や商業施設を所有する企業)が動きださなければどうしようならない。シァル・エクセルホテルでさえ9年後でしょう?

  6. 406 匿名さん

    松原商店街があるじゃないですか。

  7. 407 匿名さん

    横浜駅は暮らせるターミナル駅としては絶妙にいいね。
    人が多すぎず、少なすぎず、かなり暮らしやすい。

    遊ぶときは都内かみなとみらいや元町で遊んで、
    伊豆や熱海、湯河原が近くて、YCATで羽田まで
    30分直通だから気軽に旅行にいきやすい。

    出かけるのが億劫なときは高島屋やSOGOで買い物。
    ターミナル駅でこれ以上暮らしやすい駅は他にないと思う。

  8. 408 近所をよく知る人

    週末の高島屋・そごうの人出は、もの凄いけどね・・。
    でも、ふっと甘いのが食べたいとか思い立って、デパ地下へ行けるのは、最高。

  9. 409 ご近所さん

    横浜駅の商業施設って殿様商売だよなー。
    でも、殿様商売やったつけがこれから出てきそう。

  10. 410 周辺住民さん

    横浜駅の繁華街って悪い意味で昭和の繁華街って感じ。
    利益追求の駅前に商業施設が建っていて路面店も少なく街に拡がりがない。
    あれでは、地元の人も東京に流れるよね。

  11. 411 匿名さん

    東京のどこの商業地へ行くの?
    わざわざ休日に東京まで行くのだったら、横浜駅周辺に住む意味ない。
    地元の人で東京へ休日の買い物に行く人は少ない。
    東京ってたって雑貨やら秋葉原やら、趣味の関連だけだろ!?
    そんな一部が全部みたいな話をされてもなぁ…。
    それと横浜都民は別ね。

  12. 412 匿名さん

    うちが東京に用事があるのは・・、
    観たいものがある時の博物・美術館、本屋、行きつけの家具屋さん、くらいかな?

    あとは、横浜駅とMM界隈で完結。

  13. 413 匿名さん

    確かに東京に行くことないですね。
    たいていの店舗は横浜にあるから、
    趣味のカフェ巡りでたまに出かけるくらいです。
    普段は散歩がてらMM行ったり、SOGOか高島屋で買い物済ませてる。
    外食は元町行くことが多いかな。

  14. 415 ご近所さん

    裏横浜に良い店があるよ。
    裏横浜とかいっても数件のお店しかない隠れ家エリアで
    裏原宿とか吉祥寺の東急裏とは比べ物にならない程さびてる
    けど。

  15. 416 匿名さん

    日経新聞でも書かれてるが、大阪市名古屋市も中心地が大阪駅、名古屋駅へ急激に移っている。
    移りゆく一等地…。

    横浜市も横浜駅への一極集中の流れは止まらないでしょう。
    みなとみらいへ来る大企業も結局は横浜駅東口地区へ集中してる。
    現在、東口に三井が建設中の高層ビルもさっさとテナントが決まっていたし。

  16. 417 匿名

    横浜駅は働く所、住むには、広すぎる。

  17. 419 ご近所さん

    裏横浜はこれからもあのまんまだろうなー。
    駅前に百貨店や駅ビルがあると周辺が盛り上がらないよね。
    裏横浜が吉祥寺の裏ぐらいに路面店あると滞在時間が長くなるのに。
    本当、買い物するだけの街だもんね。横浜駅は。

  18. 421 匿名さん

    裏というのはどっちのこと?
    普通の横浜市民の感覚では、高島屋のある方が表、そごうのある方が裏だと思うが。

  19. 422 ご近所さん

    裏横浜ってハマボール裏のラブホ街とか旧日産ビルの辺りとかでしょう。
    そこに飲食店が増え始めたから事から裏横浜とか奥横浜とか呼ばれるように
    なったんだよね。
    あくまで隠れ家レストランが何件かあるだけだけど。

  20. 423 サラリーマンさん

    裏横と言うと、東急ホテルから橋を渡った鶴屋町近辺ですかな。
    昔、ベイスターズ優勝した時に橋からダイブした人いたな。。。

  21. 424 近所をよく知る人

    裏横は、東口の万里橋方面。
    あの一体に、かなりいい線のビストロ・居酒屋等があります。
    パン・デザートをたまに買うけど、フルーツのロールケーキが激うまで、
    何度かテイクアウトしてる。

  22. 426 匿名さん

    >>420私もそう思いますよ。
    シァル建て替えが横浜駅凋落始まりのような気がします。
    郊外にショッピングモールができた事や相鉄の東京乗り入れ
    もありますし。

  23. 428 匿名さん

    80年代後半~90年代前半が繁華街としての横浜駅の全盛期だった気が私はします。

  24. 431 匿名さん

    地元横浜の人は横浜駅再開発をどう思っているんでしょうか?
    20年計画らしいですけどね。

  25. 432 匿名さん

    これだけの背景人口を抱え、全国有数の鉄道集積と利用客を抱え、県の中心地である横浜駅が衰退はしないでしょう。

    まぁ、過去の一極集中的な繁栄はないかもしれないが、それが異常だったと思えば、落ち着くところに落ち着くでしょう。
    それが衰退だとは思いません。横浜市内や県内各地の均等的発展を行政はやってきた。相鉄の東京方面直通もその一環。
    いままで他の地域が寂れてただけ。
    二十年後の横浜駅周辺は期待できる姿だし、あれだけの大改造は長期計画でないとできない。無事に完全な歩車分離と自然と調和した姿になってほしいです。

  26. 433 匿名さん

    シャルもジョイナスも、どっかの田舎の駅ビルにもありそうなシャビーなファッションテナントか、女子供相手の単価低そうな109の劣化コピー店しかない。
    昔は栄松堂やサクラヤや世界堂やら少なくとも業種は沢山あったのに。
    地の利にあぐらかいて営業努力が全く感じられない、大家もテナントも。THEダイヤモンドもおなじ。どこの田舎商店だよ、っていう店が立地にあぐらかいて前近代的な商売してる、ほんとこのままだと横浜駅、特に西口は終わる。

  27. 434 匿名さん

    横浜駅が終わるイメージができる人って、すげぇな。
    日本を諦めた国外脱出組か!?

    あれだけの路線網と道路網があって終わってたら、金があるやつはほっとかんぞ。

  28. 435 匿名さん

    昔は浅草がまさか今みたいな東京の東の果ての僻地
    のごとく凋落するとは誰も思わなかったわけで、
    過信はいかんよ。
    確かに、西口の3つ、シャル、ジョイナス、
    ダイヤモンドはテナント戦略考えたほうがよいと思う。

  29. 436 匿名さん

    浅草はちょっと違うだろう!
    それを言うなら上野。

  30. 437 匿名はん

    横浜駅凋落はもうはじまっていると思うよ。
    最大の問題は高い売上を自分達の施設に魅力があるから
    だと勘違いしてる商業施設関係者。
    人口の多さと近くに競合する程の繁華街がないという恵まれた
    立地があるからこそのなのにね。

  31. 438 匿名さん

    ダイヤモンド地下街は、地方のシャッター通りにある「○○洋装店」みたいな店が普通に営業してる、まじで意味分からん。
    ルミネ、モアーズ、ビブレはそれなりに個性あるテナント入ってるけどね。
    シャルは建て替えがあるからテナント入れ替えできないんだろうね。
    一日も早く大改造しないと地方都市の鉄道駅と同じ末路を辿ってもおかしくない。

  32. 439 ビギナーさん

    場所は新規ゲストさんのみ教えてくれる店って聞いたから期待したのに、ここは女装専門のフォトスタジオだったのね!

    もし貴方の旦那さんが奥様に隠れてこんな趣味を堪能していたらどうしましょう(笑)


    横浜駅西口「女装専門アルテミス」
    http://www.arutemisu.com/2005/Salon/Greeting/inquiry.html

  33. 440 匿名さん

    ルミネは若者向けだけど、テナントいつも最先端でお洒落でいいよね。
    大人にも嬉しいお店がチョボチョボ入ってるし。
    ルミネが一番いけてる昨今・・・

    そごうは店の作りはゆったりしてて昔から好きだから、もうちょっとテナント誘致を
    頑張ってほしいかな。
    全くダメではないけど、毎日通ってるとデパ地下とか飽きるし(笑)
    デパ地下テナントは高島屋の方がいいかな?
    アクセサリー売り場も高島屋の方がいい。
    う~ん。でも、高島屋は狭くて暗いからなあ…
    高島屋の方がカードのポイントが高いのにそごうを使ってしまう。

    モアーズは若いころから殆ど使ってなかったけど、横浜駅に引っ越してきて3年以上、
    一度も行ってない!今どうなってるのかな?
    狭いんだよね…通路が…

    ダイヤモンドは昭和の香りがするし、天井低い…
    しかし、激安菓子屋とかキラリと光る店がある(笑)
    東口にも出来ればいいのに。
    でも相変わらず人通りは多いんだよね。
    流石横浜。

    CIAL、ジョイナス、丸井やモアーズ、みなとみらいの109、ビブレと10代~20代前半あたりを
    ターゲットとした店が多いように感じますが(ルミネは20代前半~後半かな?)はっきり言って
    その世代に今購買力(いや、意欲?)はあるのでしょうか。
    アラフォーである私が20代の頃は消費はとにかく活発でしたが…

    あ~あ。バブルよ再び…

  34. 441 匿名さん

    横浜駅が地方の衰退した駅前のようになることはないよ。
    どう考えるとそうなるの?
    商店に魅力がなくて潰れていっても、投資家がほっとかないよ。
    こんなこと想像するの簡単だと思うけどな。
    広域地図を眺めてもよくわかるよ。
    まぁ、いまの商店に魅力がなくて、一時的にへこむことはあるだろうけどね。

  35. 442 匿名さん

    街の構造上、路面店街を形成出来ないのが問題でしょうね。
    駅前にデパートや駅ビルがあると、立川や千葉あたりの
    首都圏の繁華街と差がない印象がします。
    横浜らしい異国情緒や港町情緒溢れる繁華街を横浜駅に形成するのは無理ですし。

  36. 443 匿名さん

    ルミネ モアーズの服屋は結構みれる。10代の頃はビブレだったw
    ダイヤモンドのテナントは地権者なのかな。
    どこにしろ尖がった服飾専門学生とかお洒落にうるさい人にはまるで見向きもされない店だけどね。
    どこまでいっても横浜はベーシックべーッシク。
    すみやすく何でもそろえばよい。
    それより景色ツアーで横浜が組み込まれているんだから緑化と文化、観光向けの街づくりをどげんかせんと。

  37. 444 近所をよく知る人

    横浜駅周辺の商業施設関係者には、大胆な実行力と危機感を持って
    頑張ってもらいたいです。

    相鉄が東横につながっても、時間と料金を掛けてまで
    毎度のように渋谷・新宿まで行くとは到底考えられませんが。
    東海道に横須賀、京浜、京急、東横、ブルーライン、相鉄。これだけの路線が集まる横浜駅が衰退するって事は、神奈川県自体が衰退って印象を与えるし。
    でも、人の流れを考えると、ありえない。

    土日のごった返しを見てると、「一体みんな、何処から来たの!?」って聞きたくなる。

  38. 445 匿名さん

    川崎からじゃない?

  39. 446 匿名さん

    横浜駅周辺に住むっていう感覚は実際どんな感じですか?例えば新宿駅周辺に住むような感覚でしょうか。大型デパートや繁華街が自宅の近所にあるというすごい利便性が共通していると思うのですが、実際に住むと雰囲気に違いはあるのでしょうか。私は栄えてる街はみんな同じように見えてしまうのですよね(汗)

  40. 447 匿名さん

    >>445
    川崎の人は都内に行くか、ラゾーナができてからは川崎で済ます人が多いんじゃないでしょうか?
    横浜に来る人は都内に行きたいけど遠すぎるので、しょうがなく横浜で済ましているような人では?
    まあ、大部分は横浜市民でしょうね。

    横浜は観光に行くところで、みなとみらいや元町辺りは行くけど、横浜駅周辺は用はないですね。

  41. 448 匿名さん

    ヨドバシへ行く客の8割以上はダイヤモンド地下街を通って行く。
    ヨドバシができて以降、ダイヤモンド地下街の人通りは一段と増えた。
    飲食店なんかではヨドバシ効果の恩恵を受けている店は多いはず。

  42. 449 匿名さん

    >>446横浜駅でも方角により全然雰囲気変わるので。

    私は静かな方角に住んでいたため大変住環境はよかったのですが、地方駅にあるような安売りスーパー・安定食屋が少ない為庶民的な生活をするには不便でした。

  43. 450 匿名さん

    >>447
    川崎駅周辺一帯に大きな繁華街がないために、大田区を含め隣接地域の受け皿に川崎駅がなっているように、
    横浜駅も横浜市内に限らず湘南、三浦、県央地域の受け皿になってます。
    横浜市民が大半ではないですよ。

  44. 451 購入検討中さん

    横浜駅周辺といえる地域かわかりませんが、
    現在、浅間町・浅間台周辺の物件を検討しております。(横浜駅徒歩10分~20分)

    上記、エリア周辺の住環境はどうでしょうか?
    実際に住んでいる方の意見が聞けたら光栄です。

  45. 452 匿名さん

    >>446
    新宿駅は世界的にみても超巨大繁華街で、横浜駅とは比較にならないです。新宿駅近くで住むのに適した静かな場所は南新宿駅方面だけですかね。ガサガサしてる場所なら大久保方面とかその他ありますが。
    横浜駅の方がはるかにこぢんまりまとまっていて、住宅地も駅に近く、暮らすには良いかと。
    駅周辺に集中的にまとまっていて、生活感が濃く出てるところは池袋駅と似ているかも。

  46. 453 匿名さん

    >>451
    駅から離れてる地域ですがバス便は多い。
    でも、相鉄線寄りの地域が便利です。雨の日にバスを使うより電車の方がいいです。
    それに古河電工跡地にスーパーができるようですから尚更。

  47. 454 匿名さん

    横浜駅は新宿や渋谷に住んでた頃とは違います。
    駅自体もあそこまで大きくないし商業施設がまとめってるせいか新宿よりは回りやすい。
    感覚では代々木に住んでた時と感覚が近いですがより新宿駅への距離が近くなったかんじ。
    ただみなとみらいや元町に行きやすいという点では代々木より楽しみは増えたと思います。

  48. 455 購入検討中さん

    >>453

    回答ありがとうございます。

    ただ、横浜駅の再開発リーディング駅ビルが2019年竣工は時間かかりすぎです。

    生まれも育ちも川崎駅周辺ですが、
    横浜の危機感の無さに苛立ちを覚えます。

    東京との都市成熟度の差は広がるばかり。。。

    正直、この状態では神奈川も千葉も埼玉も変わりません。。

    悲しいです。

  49. 456 匿名さん

    >>450
    湘南、三浦、県央地域は地理的には広いけど、人口比や距離が遠いと頻度が下がることを
    考慮に入れれば、大半は横浜市民じゃないでしょうか?

  50. 457 匿名さん

    北口から相鉄や地下鉄に乗るまで遠すぎるんだけど,
    高速の動く歩道とか作ってくれないかな.

  51. 458 匿名さん

    横浜駅の辺りって、なぜかクリスマスツリーがいっぱい。東口・西口のほかそごうに崎陽軒も。
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~browneye/tokyoskytree/Bangai-01-Yokohama-X...

  52. 459 匿名

    ラゾーナにはみなとみらい的なテナントはあっても百貨店的テナントは少ないから、ラゾだけで済ませるのは妥協でしょう。所詮ショッピングセンター

  53. 460 近所をよく知る人

    人里離れた自然に囲まれ、週末は車で一家で買い出しへ、こんな自然環境重視の人達からみれば、あり得ない場所だろうけどね。

    「とにかく迷う程の食料・買物」「交通」「The・横浜&ど真ん中!どストライク!」を望む人にとって、横浜駅徒歩のタワマンは変な表現、可笑しい位、便利です。

  54. 461 匿名さん

    ラゾーナは郊外型ショッピングセンターで、週末はどこにも行くところがない家族連れて賑わっている。
    昔からの日本の家族の姿。俺はあまり好きではないな。

    横浜駅はそんなものは要らないから、今後は個性的な街づくりをしてくれないかな。

  55. 462 匿名さん

    >>460
    レスを読んだだけでも相当便利なのがわかります(笑)

    横浜駅近のタワマンか。価格は張りますね。時々横浜に行きますが、駅近マンションを見上げては「いいーところに住んでるなー」と溜め息が出るものです。

  56. 463 匿名

    広くてくたびれる。

  57. 464 匿名さん

    駅周辺が広くてくたびれるということですか?

    確かに・・・
    東口在住ですが、みなとみらいに行くより西口に行く方が億劫です。
    ああもったいない。
    ここに住んでいなかった頃は横浜に出てくると「せっかく出てきたから」と東も西も歩きまわっていました。
    最近随分高島屋にも行っていません。

    贅沢ですね…

  58. 465 匿名さん

    横浜駅方面より、みなとみらい線に乗って、みなとみらい駅で渋谷駅行き特急
    に乗り換えている多くのサラリーマン諸氏、つかまりますよ。
    不正乗車の一斉取締りをやるようです。

  59. 466 匿名さん

    横浜駅は西口も東口のなんかしょぼい。

  60. 467 ビギナーさん

    横浜がベットタウンなら今の横浜駅で充分だけど、
    大都市横浜という視点から見るとしょぼい繁華街に見える。

  61. 468 匿名さん

    確かに遊びに来る街として考えるとかなり寂しい。
    そのおかげで住む分には快適なのですが・・・。

  62. 469 匿名さん

    地元に住んでいれば利用するだろうけど、
    他のエリアに住んでいて、観光で横浜に来たら行かないだろうなー。

  63. 470 匿名さん

    日産、富士ゼロックス勤務者が、みなとみらい地区の中古マンション
    を買っているそうです。それで、仲介業者も立地してきたようです。

  64. 471 近所をよく知る人

    横浜駅界隈は神奈川県在住者の為のエリア。
    観光者は、西区でもMMから中区エリアへ、が当然。

    横羽線はMM出口へかけて今日も午前から渋滞してます。みなさん何処からいらっしゃるのか。
    日産本社もリーフの体験乗車か何かで、とても賑わってます。

  65. 472 匿名さん

    日産自動車がんばれ!

  66. 473 匿名さん

    No.465 by 匿名さん 2010-12-04 09:54
    横浜駅方面より、みなとみらい線に乗って、みなとみらい駅で渋谷駅行き特急
    に乗り換えている多くのサラリーマン諸氏、つかまりますよ。
    不正乗車の一斉取締りをやるようです。


    →ご忠告ありがとう。

  67. 474 匿名さん

    そうね。確かに広すぎて歩き回るのにくたびれるね。

    そういう意味では昭和の時代の伊勢佐木町だと、
    野澤屋(松坂屋)で買い物をし、有隣堂で本を買い、ハマ楽器でレコードを買い、
    オデヲン座で映画を見て、不二家や森永キャンデーストアでお茶し、・・・
    狭い範囲内の伊勢ブラ(昔は銀ブラに対抗してこう言った)ですべて揃ったもんな。

    ぶらぶらする楽しみは昔の伊勢佐木町の方が上だったな。

  68. 475 ご近所さん

    横浜ってぶらぶらする楽しみのある繁華街がないよね。
    目抜き通りもないし、ショッピングストリートも元町だけ(しかも規模が小さい)。
    路面店も少ないし、意外と使えない都市だと思う。

  69. 476 匿名さん

    羽田が近くて魅力的。
    でも駅前にはマンション建たなさそうです。

  70. 477 匿名さん

    横浜駅前にはマンションよりオフィスビルの方いいでしょう。

  71. 478 匿名さん

    横浜駅周辺で現在販売中または近々販売するおすすめのマンションはどこかありますか?

  72. 479 匿名さん

    現在は、MM地区の中古マンションくらいしかないでしょう。

  73. 480 匿名さん

    横浜駅近で住みたくなるマンションは、ナビューレとその隣のパーク、それと中央郵便局先のパークの3棟だけかも。
    これらは中古の高値取引がされてるようですが。

  74. 481 匿名さん

    その3棟のひとつに賃貸で住んでます。
    一度はタワーに住んでみたいと軽い気持ちで借りたのですが
    便利すぎて引っ越せなくなってしまいました。我が家にとっては理想的な環境そのもので。
    思ったより長く住んでしまって、そろそろ家を買おうと都内も含めて
    色々見たけど困ったことに今よりいいと思えるところが全然なくて。
    知らなければもっと安いところで済ませられたのにとちょっと後悔・・・。

  75. 482 匿名さん

    羽田国際化は横浜駅にとってプラスだね。
    距離的には横浜の空港と言ってもいいくらいアクセスがいい空港だし。
    先の話だが、リニアが横浜に来ないのはややマイナスだが、始発が品川ということでまあまあ近い。
    これが新宿始発とかだったら最悪。
    長期的に東京のコアインフラが南側にシフトしてきてるから、横浜駅の将来性はかなり高いのでは?
    少なくとも、千葉や大宮との格差はさらに大きくなる。

  76. 483 ご近所さん

    横浜駅は今のまま推移しそう。
    20年後もボロ商業施設ばかりのままだろうし。
    みなとみらいが今も開発完了していないようにね。
    千葉や大宮と差が縮まっている気もするし。

  77. 484 匿名さん

    >477
    六本木ヒルズじゃないけどオフィス一体型が横浜にあるのもいいかもね。企業誘致もできるし一石二鳥。オフィスの入ってるビルの居住エリアに暮らすっていうのも一つのステータスと考えるビジネスマンもいるから需要はあるでしょう。ただ経営者しか住めない価格は困る(汗)

  78. 485 匿名さん

    そうだね。
    もともと都市は職住一体が基本なのに、少し前までの日本はそこからどんどん離れた姿になっていった。

    現在の日本は財政難もあってコンパクトシティを目指してるから、住居を含む機能が中核部へ集中して住みやすい都市形成がされていくでしょう。

  79. 486 匿名さん

    >>484
    六本木ヒルズは居住エリアは別ビルでは?

  80. 487 ご近所さん

    >>481
    良くわかります!!
    可能であれば仕事の都合上、都心で横浜駅徒歩5分圏タワマンと似たような新築物件を探しているんですが、本当にありません。ターミナル駅徒歩5分圏、かつ徒歩で複数の百貨店とスーパー等を条件に付けると。

    中古でも、東京駅、新宿駅は無(御苑周辺に低層)。品川駅の京急百貨店はしょっぱい。銀座タワーは定借。
    池袋、上野、川崎、北千住は論外。
    再開発を控える渋谷駅、徒歩5分以上ですが唯一似た感じが、青山パークタワー。ただ駅から歩いた印象として、渋谷独特の軽いヤンチャな人ごみ、横浜駅で言う西口を歩いて、最後に坂道付きでした。
    わがまま過ぎる?と最近痛感してます。これから横浜駅も再開発の目白押しのようですし、この地域の発展に期待するかどうするか、天秤にかけてます。

    都心から戻り、横浜駅東口で潮のかおりがすると、「あ~、いいな・・」って感じ初めてます(笑)

  81. 488 匿名さん

    >>487さん
    本当に横浜駅並みに便利なところは都内ではないですよね。
    代々木と恵比寿は比較的同じような利便性があるようにと思いましたが
    それでも横浜駅ほど商業施設がまとまってないですし。
    横浜駅はターミナル駅の中での住みやすさは郡を抜いてると思います。
    中古でもなかなかいい部屋が出てこないので、
    何とか横浜駅徒歩5分圏内の新築タワーももう一棟お願いしたいところです。

  82. 489 匿名さん

    いや~。利便性は勿論なんですが、何といっても横浜の魅力は「横浜港」ですよ!
    大手不動産会社の方が言っていましたが、都内の湾岸エリアとは全く雰囲気が違うそうです。

    こんなに何もかも揃っているところはないですよ。
    都内駅近ではやはりゴミゴミしますから。
    横浜も西口はゴミゴミ感ありますが、このみなとみらいや横浜港を望む東口のタワーは格別です。
    私も3棟のうちの人気の1棟に住んでいますが、他のポートサイドのタワーだってエリアとしてはいいと思いますよ。

  83. 490 匿名

    横浜は羽田空港国際線化で千葉や埼玉との格差は拡大している。世界の空港で都心部に隣接空港であることが強まった。経済的には港湾の東京、神奈川の一体化することになった。東京、横浜の東海道本線ラインは日本経済の要である。

  84. 491 匿名さん

    結局、日本の経済は東海道本線沿いだからね。
    横浜の中心地も無理な地理的位置の関内地区より、横浜駅地区の方が中心地として自然。
    関内地区の勤労者数はここ十年で半減の凋落ぶり。残念だけど仕方ない。

  85. 492 匿名さん

    東口って、首都高高架下の雰囲気の悪さと相まって、
    埠頭に住んでるような感じがして、ここはないなと
    思ってたけど、そう思う人は少数派?

  86. 493 ご近所さん

    >>492
    都内の首都高下(六本木、赤坂、246諸々)と比べたら交通量は少く、しかも海風が抜ける分、まだ空気が違うよ。横浜駅東口ですらムリな人は、もっとおとなしい地域に住むべき。
    そもそも、東口=地下のポルタ。
    東口は海が迫ってて地上に駅前広場なんて作る土地はない。MM大橋からそごうを見ると、海に浮かんでる?って見える。

    海は特別好きじゃないけど、何だかんだ言って、その海もあるから付加価値が付くようです、横浜駅東口タワマンは。海と横浜駅と多種多様の商業施設とMM。

    1日200万人以上が使うこの駅で実施される駅大改造で、この3棟のマンションを取り巻く環境に影響が出るのは確実でしょう。

  87. 494 匿名さん

    >>491関内も凋落してるけど、横浜駅も凋落してる感じ。
    商業施設を駅前に集めて人を呼び寄せる考えがすでに時代遅れ。
    観光客は少数しか立ち寄らないし。

  88. 495 周辺住民さん

    別に観光客を集める必要なし。
    充分人は集まっているので、駅の周囲の利便性がよくなればいいだけ、
    ここの価値がわからない人は田舎に住めばよい。
    はっきりいって、都内よりも便利でいいかも

  89. 496 ビギナーさん

    それならムキになって反論する事はないんじゃない?
    ムキになってるという事は>>494の言葉が心にグサリとひっかかてる証拠だよ。

  90. 497 匿名さん

    横浜駅が凋落してるかどうかはおいといて、過度に集中したこれまでの是正時期に入っていると思う。
    その方向性は今後の横浜駅周辺大改造計画を見てもわかる。
    テーマは、水と空と緑と人の調和。気持ちよさを感じる空間の創出。

    水辺の整備も徐々に進むのでしょうね。
    周辺マンションはますます暮らしやすくなるでしょう。

  91. 498 匿名さん

    >>494
    駅周辺に商業施設を集めるのはいまの流行りで、国が推奨してる今後の街形成でもあります。
    商店街にしても駅を起点にしています。
    それともすでに古い考えとなった、駅から離れた郊外に大規模商業施設を作れと?

    あなたの考えに興味があるので教えてください。
    横浜駅の話題からはズレてしまいますが。

  92. 499 匿名さん

    私は現在は都内在住ですが、元々は藤沢の住人なので横浜はやはり身近に感じますね。
    川崎などの都内側の方はわかりませんが、東海道や相鉄沿線の場合横浜にでれば大抵のモノは
    揃うのでやはり便利だと思います

  93. 500 ご近所さん

    >>494
    横浜駅が凋落するって事は、横浜市ならず神奈川県が凋落するって事。

    あり得ます?(笑)
    休みの午前中などは、第三京浜方面からMMへかけて、渋滞してますよ?どのエリアから来るのかは、察しが付きますが。
    行政が集中的に投資する場所は、人や物が集積してくる場所・・・これは日本だけじゃなく、何処の国でも常識。

    大都市圏と、地方都市を同じステージで考えてません?
    横浜駅の改造計画、街の印象調査、人と物の流通、仮にみなとみらいの観光客数だけでも結構、これらの数値をみて不十分と感じる人は、どの最寄駅が一番良いと感じているのでしょうか?

    是非お聞きして、参考にしたいです。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸