横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺に住もう!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺に住もう!!!

  1. 817 匿名さん

    >>816どこら辺の被害が大きいの?

  2. 818 匿名さん

    確かに。
    みなとみらい橋は損傷、片側通行禁止。
    臨港パークは陥没、立入禁止。

  3. 819 匿名さん

    地形が影響しているのでしょうか。
    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf

    これをみてみると意外に沿岸部は安全かも。な予測が建てられていますね。駅周辺は建物や人が多いので水害以外の被害が気になります。駅周辺も良いところなのでいざという時の市の対策を知りたいです。

  4. 821 匿名さん

    本音言うと横浜駅しかないから行かざるえないというのが正しいかも。

  5. 822 匿名さん

    横浜駅は、横浜市の中心地として魅力あります。
    県内では圧倒的な商業集積と交通網の利便性。
    これだけで十分魅力的。
    県内では比較する相手がありませんから。

  6. 823 匿名

    魅力も何も神奈川最大のターミナル駅、都内を除けば最大、全国有数のターミナルという事実だけで十分存在感ある。神奈川県民にとっては無視出来ない駅であり、全国区の「横浜」の名を冠する存在感のある駅です。

  7. 824 近所をよく知る人

    その割には商業施設の建物や繁華街が今ひとつだと思う。
    大都市のターミナル駅という基準でみると今ひとつでも
    横浜をベットタウンとしてみれば魅力的なターミナル駅
    としてみれるかも。

  8. 825 匿名さん

    同規模程度の新宿駅に行くよりは断然便利でいいかな。
    駅の地下街や地上もこれからもリニューアルしていく。
    駅ビルのCIALがなくなるんだって。何になるんだろう。

  9. 826 匿名さん

    海が見えるベイクオーターが散歩やデートにオススメ。横浜駅高島屋から行くと近い
    何よりみなとみらいの夜景見ながら外のデッキでワインやコーヒーが快適。平日人が少なめ穴場
    あとは、インテリアのアクタスが何階かに分かれており大きくてオシャレなことも。
    http://www.yokohama-bayquarter.com/page/shop/search/?type=3&key=1

  10. 827 匿名さん

    新宿駅と横浜駅を比べるのが間違い。
    新宿は繁華街が段違いに魅力的だし、
    高級ブランドからファスト・セレクトショップの路面店が多いのも魅力。
    横浜駅はそういった路面店がないね・。
    横浜駅は東京だと池袋駅だろうね。
    他に立川駅とかも。

  11. 828 匿名さん

    >>826ベイクオーターは失敗だったかもね。
    行ってみたい店もアクタスぐらいしかないし。
    平日は本当に人がいないみたい。
    横浜駅に商業施設建てれば成功するという
    甘い考えはもう通用してないよね。

  12. 829 匿名さん

    新宿でも失敗するものは失敗するしね。

    横浜駅は駅はすごいけど、駅周辺がしょぼいからこそ居住地域として成り立つし、住みやすい。
    当たり前だけど、住みやすさは住んだ人しかわからないよ。

  13. 830 匿名さん

    あの地震で地面がほぼ一周割れたダイエーの上の市営住宅、あのまま住み続けるらしいね。
    まぁ、あの立地で広めの1LDKが9万は魅力だけど…。

  14. 831 匿名さん

    新宿のどこが魅力的なの?風俗のことですか?
    横浜は関内駅、野毛山駅などと住み分けされているから。
    もし新宿のように合わせた作りだったら治安悪すぎてとても行きたくない

  15. 832 匿名さん

    横浜駅のどちら側に行ったことがありますか?
    4方向と地下街全てを知っていたら、とても池袋や立川と規模が比べ物に
    ならないほど大きいという事を実感されてないんでしょうかね。
    利用者数が全然違いますよ。セレクトショップなら横浜駅内のルミネに多いよ。

  16. 833 匿名さん

    横浜駅は6社局があり日本最多数の1つの駅に乗り入れる鉄道事業者数とWikiに書いてたよ
    東京、渋谷、新宿、八王子、埼玉、千葉、熱海、鎌倉、小田原、成田、市内MM21や住宅地
    などの多方面へ一本でOK。また東京神奈川埼玉千葉通勤通学買い物に来てるよ

    根岸線 桜木町・磯子・大船方面
    京浜東北線 蒲田・東京・大宮方面
    横浜線 新横浜・町田・八王子方面
    東海道線 平塚・小田原・熱海方面
    東海道線 川崎・品川・東京方面
    横須賀線 鎌倉・横須賀・久里浜方面
    ■湘南新宿ライン(東海道線直通) 藤沢・平塚・小田原方面
    横須賀線総武線(快速) 武蔵小杉・東京・千葉方面
    ■湘南新宿ライン(宇都宮線・高崎線直通) 渋谷・新宿・大宮方面
    ■成田エクスプレス 成田空港方面
    ■東日本旅客鉄道(JR東日本)
    東京急行電鉄(東急) 東横線
    ■横浜高速鉄道 みなとみらい線
    京浜急行電鉄(京急)相模鉄道(相鉄)
    横浜市交通局 横浜市営地下鉄ブルーライン

    新宿と同じかそれ以上で池袋立川より店舗数、ホテル、路線なんでも多い。
    今後も広げるそうです。都心が大好きなら無理に興味持つ必要ない所ですけど。
    東京の老若男女皆様、鎌倉、中華街、温泉旅行、みなとみらいなどで
    結婚式、旅行などで経由する機会があれば立ち寄ってあげてね☆


  17. 834 匿名さん

    駅そのもの規模も大きいが、駅折りた周辺の商業施設ビル商店街と
    飲食店など分けて考えても大きい。何より地下デパート複数、商店街複数発達
    しているので地上に行く必要がない場合も。暑い日雨の日楽です。バス路線も多い。

  18. 835 匿名さん

    ザ・ダイヤモンド、有隣堂、高島屋、ルミネ、岡田屋モアーズ、タワーレコード、横浜中央郵便局 、東急ハンズ、ロフト、ベイクォーター 相鉄ジョイナス、ビブレ、ヨコハマプラザホテル 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 、横浜エクセルホテル東急 、ヨドバシカメラマルチメディアドン・キホーテ、ビックカメラ パソコン館、ラウンドワン、ボークス、ハマボールイアス 、ムービル、ブックオフ、ソフマップ、ファッション関連の店舗名は省略。載せられない程多いので美容院、カフェ、レストラン、居酒屋、ドラックストア、クリニックなどチェーン店、高級ブランド店は省略。公共施設、学校関係、カルチャー関係、病院関係も多いので省略。
    高速バスも集約してるので、ディズニー、富士急ランド、京都大阪東北など各地用のバスも多いので省略。

    歓楽街もありますが新宿同様怖いので行ったことないので知りません。
    なので近くに住んでたら遠くに行く事をしない人が多いでしょーね。
    老若男女に支持されるような所なので原宿駅や巣鴨駅の様に個性はないです。
    私は地下街の高島屋内のスイーツ関連の集まった所とイタリアンが集まった所たまに行きます。
    記載しきれてないのでもしオススメがありましたらフォローお願い致します。

  19. 836 匿名さん

    都内に住んでる人に魅力を語っても無駄かもね。似たような雑多な街は渋谷、新宿などいくつかあるし。神奈川や他の地方からくる人からすれば地元にはない程の驚く規模に思うのは確かでしょう。川崎駅が池袋駅くらいかな。

  20. 837 匿名さん

    いや、そうでもないかな。町田駅、立川駅、池袋駅同じくらいにしか見えないから。

  21. 838 匿名さん

    大宮駅と池袋がどっこいどっこい

  22. 839 近所をよく知る人

    売り上げをのぞくと横浜駅は大宮駅とごっこいごっこい。

  23. 840 匿名さん

    だから住みやすいんだろうね。

  24. 841 ご近所さん

    >>837
    池袋と立川、町田を同じに考えるのはどうかと。
    池袋は世界で2番目に利用者の多い駅ですよ。
    周辺の売上も立川町田の3倍近いし、横浜駅よりも多いです。

  25. 842 匿名さん

    ここ横浜駅周辺の三越や岡田屋のデパートは潰れたんじゃね?
    大規模ターミナルなのにどうしたんでしょうか?
    横浜駅周辺大好きくん、説明を乞う。

  26. 843 匿名さん

    銀座三越もね。池袋もね。新宿もね。都内の高級デパート潰れちゃったよー。

  27. 844 匿名さん

    池袋駅ビルとか銀座は伊勢丹が潰れたんだっけ?
    閉店セールテレビで放映してたね。残念ながらデパートの時代ではない。
    定価より安くネットで買える時代だから生き残りは食べ物と地域らしい魅力位だ。
    どこの駅も物産展を頑張れ!!あとどこの駅の地下街も空気綺麗にして。

  28. 845 匿名さん

    横浜のいいところは、どこにであるような店が近所に揃ってて、たまに遊びに行くのに元町とかみなとみらいなどに行けるところ。温泉好きだから箱根や伊豆に近いってのも気に入ってる。川崎のラゾーナみたく集約してないけど、それもこれだけ近所だったらあんまり気にならない。だいたいどんな店でも、近所のコンビニに行く感覚で行けるので、1日で用事をまとめて済ませる必要が無いせいかな。

    西口はもうちょっとスッキリして欲しかったからCIALが商業施設+オフィスタワーになるのは良かった。個人的には家電量販店がイマイチだからもう少し何とかしてほしい。

  29. 846 匿名さん

    国内や海外出張が頻繁なビジネスマンは多いと思うけど、横浜駅から羽田空港へのバス便が5分間隔、成田空港へのバス便が10分間隔。直通電車に加えてこれだけのバス便は本当に楽です。
    私も出張が多いのですが、空港から我が家への直通便が多いのは、空港に着いたらもう我が家の最寄り駅にいる感覚になって精神的に助かります。

  30. 847 匿名さん

    >>844確かにデパートの時代じゃないですよね。
    あと、横浜駅で地域の魅力をだすのは無理だと思います。

  31. 848 ご近所さん

    横浜らしさはみなとみらいや関内や中華街にあるでしょう?
    横浜駅は刺身のつまのような存在。

  32. 849 匿名さん

    住むには交通形態もいいし商業施設も多くて便利だしいいけど、
    大都市のターミナル駅としてみるとやっぱしょぼいかなー。

  33. 850 匿名さん


    だから住むにはいいんですよ。

  34. 851 匿名さん

    横浜のいい所は、横浜駅周辺を含め、みなとみらい、中華街、元町など、
    ちょっとずつのいい所の寄せ集めで成り立っているというのが魅力ではないでしょうか。
    ものすごく完璧な街ではないかもしれませんが、住む人にとっては
    とても魅力的な街ですよ。

  35. 852 ご近所さん

    横浜駅はかつてない大工事が始るけど、いずれ激変しますよ、ここは。

  36. 853 ビギナーさん

    ようやく西口のダイエーもほぼ復旧作業が終わったみたいね。本館2Fと連絡通路はけっこう被害が大きかったのかしら?
    でもこれだけ老朽化した建物はいっそのこと全部取り壊して建てなおした方が安全配慮の上でいいんじゃないかと…なにしろ築30年ものだからまたなんかあったりしたときは恐いわ。

    1. ようやく西口のダイエーもほぼ復旧作業が終...
  37. 854 匿名さん

    今日の余震でダイエー周辺どうかしら

  38. 855 匿名さん

    またかなり揺れましたね。こわーいよ。

  39. 856 匿名さん

    >>853上の住民がこれからも住めることができるのはよかったと思います。
    取り壊しなったことになったら、新しい住居探すのが大変だし。
    >>852激変も遠い未来の話ではないかと・・。
    シァル建て替えですら10年かかると聞いています。
    日産・三井・フジゼロックスが建つみなとみらい側と昭和にオープンした駅の
    商業施設の落差が・・。

  40. 857 ご近所さん

    横浜駅周辺に50階とか60階ぐらいの高層ビル建てるのって無理かな?

  41. 858 匿名さん

    みなと未来は観光客向け、横浜駅周辺は乗り換え客向け
    それぞれ違う発展をするので問題ありませんよ。これ以上何望む?

    それより、日産・三井・フジゼロックスがみなとみらい地区に建つ!?
    なんと嬉しい。これで駅利用者、神奈川入居者が増えてきますね
    京浜東北線沿いや周辺の駅に住む人も増え横浜駅もみなと未来も盛り上がる

  42. 859 匿名さん


    どうしたのですか…?
    横浜駅東口の日産本社、富士ゼロックスビルはとっくに完成して稼働しています。
    三井ビルは建設中ですが全容が見えています。
    三井ビルには、神奈川県内に多数分散している日立系企業のオフィスが集約されます。

  43. 860 匿名はん

    日立系企業まで集約するのに駅回りの商業施設があれではねぇ・・。

  44. 861 匿名さん

    828さん
    私はよく平日にベイクオーターへ行きます。あまりにも閑散としすぎていて何だか反対に
    落ちつかないのですがね。
    ベイクオーターへ行くといつもピッツェリア インテルヴァッロでご飯を食べます。
    ランチはサラダや飲み物も飲み放題でゆったりと過ごす事ができます。
    横浜は結構おいしいイタリアンのお店が多いです。

  45. 862 匿名さん

    お台場も平日は閑散としています。ベイエリアの観光地は平日はそんなもんです。

  46. 863 匿名さん

    日立系って現状でもみなとみらい地区にいっぱいあるもんなあ。
    集約されるのって下記のようなのだと思う。
    何か空きオフィスが増えるだけのような気が・・・

    日立製作所 横浜支社
    横浜市西区高島二丁目6番32号 日産横浜ビル

    日立情報通信エンジニアリング本社
    横浜市西区みなとみらい2丁目3番3号 クイーンズタワーB 22階

    日立情報通信エンジニアリングみなとみらい開発センター
    横浜市西区みなとみらい3-6-4 みなとみらいビジネススクエア 11・12・13・14階

    日立INSソフトウェア本社
    横浜市西区みなとみらい2-3-3 クイーンズタワーB 25階

    日立キャピタル(株) 横浜支店
    横浜市西区高島2丁目6-32

  47. 864 匿名さん

    横浜駅もMM21もビル名や会社名挙げていったらきりがない量

  48. 865 匿名さん

    東京電力が不動産の処分を予定している世杖卯。東口に東京電力の施設があり、あそこは比較的売却しやすそうなのでマンションかオフィスになるかもしれませんね。すぐに売り出されて買い手がついたとしても、話が出てくるのは早くても3年以上先だとは思いますが。

  49. 866 匿名さん

    >>862お台場とみなとみらいって同じって感じ。
    差別化ができていないし。違いはテレビ局があるかないかぐらい。
    横浜駅と立川・大宮あたりとの違いがないように

  50. 867 匿名

    立川って何県?

  51. 868 匿名さん

    横浜駅の西口再開発始がいよいよのようですね。地震被害なのか再開発なのか何だかわからなくなってますが、地上も地下もシャッター閉まってる店が多いです。それに伴なってか、ダイヤモンド地下街も東口の地下街も店舗の入れ替えが激しいようです。よく利用していた食品売り場や輸入食品や安い菓子類を売っていたお店が無くなりました。どこか他で営業してるのかな?知っている方、教えて下さい。
    自粛しすぎて辛くなったので、先日ベイクォーターでランチしてきました。タイ料理ミニビュッフェ付き。単品をひとつ注文するとサラダやデザート、スープのビュッフェが付きます。ちなみに800円の汁麺をオーダーし、満腹満足でした。自分は横浜駅の人の多さが苦手なので、空間があって人が少ない方がゆったりくつろげて好きです。海辺なので風が強い場所ですが、寒くなければ気持ちいいくらい。経営は危なさそうですが開放的な雰囲気は好きです。

  52. 869 匿名さん

    今更30階だてのオフィスや商業施設建ててもね・・。
    地元以外からまた色々叩かれそう・・。

  53. 870 近所をよく知る人

    >>868ベイクオーターが日産の辺りにあればもっと人気店が進出しただろうし、
    平日でも人が集まったと思う。
    人気のないポートサイドにあるのが失敗かもね。

  54. 871 ご近所さん

    >>869再開発が進む大阪駅や名古屋駅に差をつけられた感じ。

  55. 872 匿名さん

    横浜駅は便利で住みやすいけど、あんなに商業ビルはいらないな。
    住むぐらいなら高級ブランドとかはいいし。
    。高級ブランドはみなとみらいにあった方がいいよ。

  56. 873 匿名さん

    東京立川駅はルミネ、エキュート、伊勢丹、高島屋、グランデュオ、第一デパ、映画館、ホテル、ビックカメラ、ダイエー他デパートが多い郊外のターミナル主要駅、近年整備されミニ中華街、昭和レトロな居酒屋街、ミニラーメンミュージアムなど、テーマ別飲食店街や、若者中心の店が増えた人気エリア。
    近隣の市に大学高校が多く、中央線、青梅線、多摩都市モノレール南武線など集約駅のため発展してきましたが、さすがに利用者規模等横浜駅には及ばない。

    線路数、規模、利用者数全て違うよ。表面しか見る気がないなら何言っても分からないかもね。
    立川は前に住んでたから良く知ってるけど、横浜駅は神奈川の中心になる駅だから、埼玉や立川とはさすがに規模は違うよ。数回行っただけで語れない規模。
    でも立川駅は大宮駅もより店舗数規模など大きいね。
    どこも嫌いじゃないよ。それぞれ近隣利用者にとっては必要な場所だからね。

  57. 874 匿名さん

    名古屋駅は夜は人が減り静かになるよね。皆自宅に帰るからね。横浜駅は良くも悪くも人口が多い不夜城だよ。週末は深夜まで活気がある。全国一人口が多い市だからね。横浜駅だけでなく、みなとみらいがある桜木町駅にも近いし、地下鉄で近距離にある港の見える公園、中華街、スタジアム、赤レンガなど観光地が直ぐに行ける利便性。線路発達してるから各住宅地にも行きやすい。
    さすがに横浜駅に住まなくても少し先の駅に住むだけでかなり充実した満足できる生活になると思う。
    中区は何でも集中してるのがメリットかもね。
    名古屋駅も大阪駅も良い所ですね。それぞれ更なる発展が楽しみですね。

  58. 875 匿名さん

    横浜市はテーマパークに力を入れすぎな印象
    住民は確実にお腹いっぱい。
    外部からの観光客をいかに多く取り込めるかが重要
    予想以下の集客しか得られない地域があるのはPRが下手なんだと思う。
    住民は買物と娯楽に関しては足りない物は無い位
    あとは広告媒体に上手く宣伝や提携できるやり手の担当者を付けないと赤字続きますよ
    ブランド力、歴史、観光地としてポテンシャルは相当高いから、地方、海外からいかに来てもらうかを頑張るべき
    あとはそろそろ中学学校給食導入しましょ、今どき無いなんて共働き当たり前なのにかっこ悪すぎだよ。

  59. 876 匿名さん

    横浜駅から歩ける距離にある高島町駅最近行ってないけど何か増えたか教えてください。
    映画館、レトロなミュージアム、ファミレス数件、ニトリ、ホームセンタ、結婚式場、中古車ショップ位だったよね?みなとみらいのマンション住民も利用してそう。最近は何か増えたかなー?

    実は映画館はみなとみらいを使うよりここの方が新しく穴場だ。横浜駅から実は歩けるからね。

  60. 877 匿名さん

    間違えた。桜木町駅から歩けるの間違いでした。

  61. 878 匿名さん

    今の横浜市長さんは女性で車のディーラー勤め時代からやり手で伝説の人だったんだって。販売職から頭角を表し自動車関連企業の社長や監査約など勤め今に至っているんだと。前市長の中田氏からの推薦があったそうな。
    気になるのが日産本社移転の件。今の市長さんが自動車産業にコネ強そうだから何か関係があるのかな?
    みなとみらい地区に企業誘致増やすのも期待ですが、住民の住環境、学校環境を良くしてください。住みたい街や評判の良い街は観光地でないけど足元がしっかりしてるから人気なんだと思う。
    横浜市もそれをぜひ目指してさらに発展してほしい。

  62. 879 匿名さん

    高級ブランド店は確かにみなとみらいが似合うしランドマーク内にあると高級感もあり最適。住民が頻繁に買うとは思えないし、買いに来る人が増えるとは思えないな。一部のお金持ちが都内の銀座にわざわざ行かないで済むという考えもあるだろうけどね。
    私はハンズとデパ地下位しか行かないけど横浜駅と周辺は何でもあり過ぎじゃない?ごちゃごちゃし過ぎ
    ちょっとうっとおしいくらいだよ。
    落ちついて休めるベンチや休憩スペース知らない?
    屋上ガーデンやピアノ演奏してるような広場ない?

  63. 880 匿名さん

    >876
    特に新しいのはできてないよ。
    家電量販店が違う店に入れ替わったくらい。

  64. 881 匿名さん

    >879
    東口には屋上庭園とか休憩スペースもあるよ。西口はないけど。
    住むなら東口だと思う。西口は毎日過ごすには少し大変そう。

  65. 882 匿名さん

    ありがとうございます。
    東口には屋上庭園や休憩スペースあったんですね。
    今は横浜駅利用エリアから離れてますが、また近くに住むので、今度いった時使って見たいです。

  66. 883 匿名さん

    ありがとうございます。高島町駅、家電量販店入れ替わったんですね。確かにちょっと小さく品揃えが気になってました。べビザラスみたいなお店と、反対側のクレープ屋さんによく言ってました。あの辺りは空き地があるから何か増えたらいいですね。

  67. 884 近所をよく知る人

    横浜駅の欠点をしてきすると表面しか見ていないとかで片付けるももいいけど
    それじゃ地元以外の人はこないだろうね。
    横浜駅はしょぼいとか色々言われてるしね。

  68. 885 匿名さん

    横浜駅はパブリックスペースが少ないし、空間的に余裕がない。
    せせこましいしね。

  69. 886 周辺住民さん

    >>884これから百貨店等の売り上げも落ちてくるだろうし
    ターミナル駅とはいえ今の状態が保てるとはいえない。

  70. 887 匿名さん

    >東口には屋上庭園とか休憩スペースもあるよ。西口はないけど。

    ジョイナス彫刻の森

  71. 888 購入検討中さん

    確かにごちゃごちゃしてるけど、まぁいーと思う。東京、大宮、立川、千葉、関西住民はわざわざ来ないでしょ?相手にしている訳ではないし。全国二位の人口の神奈川住民と観光客メインでやってるんじゃないかしら。でも休憩スペースは分かりやすい所にほしいね。無駄に店が多いから淘汰して洗練されたゆとりがほしいね。品川、立川は規模が小さい分綺麗でゆとりがある方かも。昔はいかがわしいイメージの場所も検挙され昔より綺麗になったから。
    まあ、競ったりひがむより自分の使う駅に貢献したら?私は横浜駅使ってないから貢献してないけどね。

  72. 889 購入検討中さん

    有楽町国際フォーラムみたいな美しいコンサート、展示ホールがあるといいね。空間にゆとりと緑が増える。実際は綺麗で大きめなホール、スタジアム、ホテル、展示等大型施設はみなとみらい桜木町周辺に集まってしまってる。横浜駅は渋谷駅、新宿駅、池袋駅をお手本に更にごちゃごちゃしたまま発展していくつもりかもよ。すでに充分便利だけどね。休憩スペースないのは高齢化社会としてはダサいね。

  73. 890 ご近所さん

    首都圏のターミナル駅で、電車・バス・高速が発展してて、百貨店や商業施設があって、海を感じる事ができて、更に駅周辺に静かさとゆとりを求めるって・・。

    これ、かな~り贅沢な事を言ってると思うのは、私だけ?

    嫌でも、再開発されますよ。
    神奈川県の中心駅なら行政を含め、投資しない訳がありませんし。

  74. 891 匿名さん

    高島台在住
    横浜駅徒歩10分とは思えない静けさ
    高台で景色もいいし攻守最強と思ってる

  75. 892 匿名

    横浜市川崎市横須賀市って、ずっと大田区蒲田の影になりがちというか、蒲田の裏方になってしまい、いつも蒲田を妬んでばかりなようですね?!だけど気持ちは分かりますよ!しかし蒲田は凄い反響と人気なんですね!

  76. 893 匿名さん

    ここまで来るなー

  77. 895 匿名さん

    蒲田くんはキモイから確実に人気はでないけどね

  78. 896 匿名

    >893さん >894さん >895さん とにかく落ちついて下さい!そんなにムキになってまで、よっぽど蒲田に未練や憧れがあるのですね?!

  79. 898 サラリーマンさん

    >>893>>894>>895みたいな人怖いなー。
    少しでも気に入らない事があると近所いじめや
    いやがらせとかやりそう。

  80. 899 匿名さん

    >>887さん
    子供が小さい時はレストランなんかでゆっくりとランチも
    できないのでよくデパ地下でお弁当などを買って
    ジョイナス彫刻の森で子供を遊ばせながらランチしていました。
    結構眺めもよくて混雑もしていないので横浜の穴場ですね。

  81. 900 匿名さん

    ジョイナスの森よりジョイナス4階の休憩スペースがよかった。

    なんで新星堂にしてしまったんだろう。

  82. 901 匿名さん

    横浜に暮らしている人は横浜が好きな人が多いようですね。
    横浜駅はほんとにごちゃごちゃしてて、地方出身の私にはなかなか慣れることができませんでした。
    でも駅を中心として必要なものはみんな揃っているから便利なのでしょう。
    地上の商店街通りとかアーケード街とかが好みの私には横浜の街はちょっと物足りないです。
    元町や伊勢崎町のような感じでお店が充実している商店街がもっとあると嬉しいのですが。
    とはいえ、観光から実用までバラエティに富んでいて行く場所に困らない横浜は好きな街のひとつです。

  83. 902 匿名

    >901さん 横浜住民は、川崎市民と同様に、大田区蒲田への憧れや願望が強いようですね!

  84. 903 匿名さん

    嫌がらせ勘違いを違う場所に書き込みする方が嫌がらせしてるだろ?蒲田くんは神奈川版ありとあらゆる板に勘違い書き込みを日記のように書いてる。そっちの方が遥かに危ないよ。コピペばかり東京で相手にされない彼はレスが欲しい寂しがりや。可哀想だからたまにかまってやってるだけ。蒲田くんは寂しいんだよ

  85. 904 匿名さん

    ジョイナスの森よい所なんですね。皆様のお勧めする場所なら是非いってみたいです。
    欲張りな質問なのですが、夜遅くまで読書や勉強でき図書館か、座れる場所は他にありますか?イヤホンするので騒音は我慢できます。帰宅前にちょっと休憩したり試験勉強したいんです。やはり喫茶店に入るしかないかな?

  86. 907 匿名さん

    901さん
    横浜駅周辺とは離れるけど、京浜急行で弘明寺はどう?
    いい商店街だよ。情緒もあるし活性化している。
    エンゲル係数が高くて清貧の私にはピッタリ。
    悪い点は大きな外食店舗が少ない点かな。

  87. 909 匿名さん

    >908
    弘明生活50年だって。羨ましくないし、何だか可哀相。
    でも質問欲しいとの事なので、一応聞きますね。
    「弘明寺周辺はどうして公共道徳心が希薄なんですか?」

  88. 910 匿名さん

    横浜駅に批判的な意見が出るとキレて
    他のエリアに対しては失礼なコメント
    する人がここにはいるね。

  89. 911 匿名

    横浜市は良いけど川崎市は勘弁

  90. 912 匿名さん

    横浜駅は再開発が遅れすぎ。
    これからも他都道府県民から馬鹿にされるんだろうなー。

  91. 913 横浜橋商店街

    横浜橋商店街周辺は住みやすいけど、なんでかこんな一等地に寿町があって、大通り公園というとってもいい環境になぜか生活保護者の段ボールハウスが。ホームレスの人って結構一等地に住んでいますよね。名古屋の大通公園とはなんでちがうんでしょうか?

  92. 914 匿名さん

    名古屋の大通りって近くに栄がなかったけ?
    だから路上生活者も少ないと思ったけど。
    でも横浜には栄のような繁華街がないよね。
    栄は百貨店だけじゃなくブランド路面店も多いよね。
    横浜駅が邪魔して路面店街が出来ない横浜には
    うらやましい限り。

  93. 915 匿名さん

    >980さん
    弘明寺観音はご利益強いんですか?気になっています。
    横浜駅とは関係ない話ですみません。ちょうどいいタイミングでみつけてしまったので。

    横浜駅周辺は住めません。東神奈川方面に少し離れたあたりならいいかな。
    サカタのタネあたりから北方向あたり。静かで良さそう。さびしすぎるかな。とはいえ南方面よりはいいと思う。

  94. 916 匿名さん

    元町商店街、伊勢佐木町商店街、横浜橋商店街、六角橋商店街、松原商店街、旭通り商店街、ドンドン商店街、大船商店街、鶴ヶ峰商店街、大口通商店街、弘明寺商店街、磯子商店街、大倉山商店街、反町駅前通り商店街、・・・
    商店街は市内にいっぱいあるっちゅうの。
    ないのは横浜駅だけっちゅうことだ。

  95. 917 匿名さん

    たしかに横浜駅近くに商店街がないだけですね、
    周辺地域はにはごろごろあり人情も残ってます。

  96. 918 匿名さん

    何かイベントないかな?

  97. 921 匿名さん

    横浜駅が栄えて伊勢佐木町や関内がだめになり、横浜駅の存在がみなとみらいもショッピングエリアとして今ひとつな感じで発展しない。

  98. 922 匿名さん

    お台場豊洲よりは遥かに人が来てますから大丈夫

  99. 923 匿名さん

    発展しない、ではなくて既に発展している。
    これ以上栄えても困るくらいでかいからな。

  100. 924 匿名

    他の町があって横浜がある
    いろんなまちがあってそれぞれの良さがある
    横浜がすきならそれだけでいい
    他と比較はしても、批判はしない

  101. 925 匿名さん

    横浜西口の再開発は期待できるのか??

  102. 926 匿名さん

    西口の再開発はよほど景気よくならないと一向に進まないだろうね。
    オフィス街とかだったら企業判断で早いけど雑居ビルが多いから。

    ああいう場所を再開発するには先に移転の受け皿に
    なる場所を再開発して自然にそっちに流れてから再開発
    って流れにしないと権利関係が複雑すぎて全く進まないよ。

  103. 927 匿名さん

    とっくに話は付いてるから公に話が出てるじゃん?
    後はどこの地域も震災が落ち着いてからかな?

  104. 928 匿名さん

    今頃再開発?
    もう手遅れでしょう。
    再開発している間に東京や横浜近郊に客が流失して寂れるよ。

  105. 929 匿名さん

    駅前は建て直しを渋って開発が進まないだろうし、
    周辺は利権関係で開発が進まないだろうね。
    今度建てる30階建てだって10年はかかるしね。
    今時30階ぐらいの建物じゃ驚きもしないし
    魅力も感じない。

  106. 930 匿名さん

    西口はあれはあれでいいんだよ。
    ミシュランで☆のついている店も2店ほどあるし。
    東口にはそんな店はないもんな。

  107. 931 匿名さん

    良くないよ。
    横浜以外の住人からしょぼいとか悪く言われてるのに。」
    ついでに西口は治安も悪いし、子どもだけでは歩かせたくないなー。

  108. 932 ご近所さん

    横浜駅のデパートに有名洋菓子店ってテイクアウトのみが多い。
    昔はカフェ併設も多かったのにね。
    茶屋サンクや高野もあったし、あの頃が一番良かった。
    ジョイナスにキルフェボンオープンしたけどテイクアウトのみで
    がっかりした。

  109. 933 匿名さん

    でも、西口徒歩圏に住めたらいいな。
    鶴屋町や台町なんか良い所だよ。

  110. 935 匿名さん

    横浜駅しょぼい?
    何処と比較してるんだろうね。
    以前の書き込みの中には勘違い甚だしい駅を出されていましたが。都内もいくつか大きい駅を利用していましたが、横浜駅は良い方。規模大きいし色々あるし自信を持って大丈夫ですから。
    神奈川県以外の地方の駅は新幹線から降りて通り過ぎる位なのでまだあまりよく知らないです。

  111. 936 匿名さん

    ちなみに、規模も内容も雨でも地下街あるし相当レベル高いですが、それとは関係なく、郊外型大型商業施設が近年神奈川、千葉、都内郊外のあちこちで建設されてしまい、わざわざ横浜駅に来ない人は増えてはいますね。

    桜木町駅、元町中華街駅、石川町駅、みなとみらい地区のような個性的で観光地として成立する駅ではないからね。その代わり、横浜駅乗り換えする大勢の神奈川県在住者の為に充実してるしそれでいいと思う。

    プラスαして活性化させたいなら、
    個性を出さないとね。秋葉原や原宿みたいに、海外では、ロリータ、制服、ビジュアル系、などのファッションは若者に想像以上に知名度人気があるらしい。キモ可愛いいとか。
    アニメ、ゲーム文化がこれ程海外国内人気があるんだからミニアキバ街でも作れば?

    神奈川県だけでも相当隠れ需要はあるはず。イベントやメイドカフェ増えたら活気出るが但し横浜駅にオタクが増えちゃうかもね。





  112. 937 匿名さん

    アキバみたいな街はなんでないの?
    私が興味ないから知らないだけかしら?
    川崎市にはあるの?何処か専門ビルでもあるの?

    東京の次に人口が多いのに、経済効果考えたら神奈川に無いこと自体が損してるね。ギャンブル街と同じでお金落としてくれるのにね。外国人もオタクたくさんいるらしいし、日本ブランドの電化製品買いに来る観光客増えると思うよ。

    アキバは今は普通の人もたくさん利用するらしいから面白い面や良い面は真似たらいいのにね。

  113. 938 匿名さん

    あと、109に並ぶギャル専門ビル作ったら?
    実はもう似たビル予定あったりするの⁇
    ギャル店が多かったシャル潰れたしね。
    需要ないのかな?町田駅には109あるよ。

  114. 939 匿名さん

    いやいや、若者向けに進むのは反対。
    「第二のアキバ」を目指すより、大人の街を目指して欲しい。
    横浜は高齢者も多いのだから、永住型都市計画としてね。

  115. 940 匿名さん

    若者のオタクはかなりお金使ってくれる層ですよ。多少そういう新しさを取り入れないと客が郊外型へ流れてただただ地味な店が増え高齢化するだけでは?
    東京の上野、浅草、巣鴨になるの?イヤだな。

    銀座、六本木、青山などA級を目指すには厳しい。
    関内、野毛程B級にはなって欲しくない。
    便利だが新しさや個性。差別化できる特長が無いのが今後どう客を引き止めるかに掛かる気がします。

    やはり東京の各地のいいとこ取りしつつ中くらいを目指したら?

  116. 941 ご近所さん

    上の方で書かれてた109、MMクイーンズにもうあるよ。

    MM34が今月着工。2年後完成だそうです。横浜駅からMMの動線が強化されますね。
    横浜は、横浜駅~MM~関内(海沿い)全体でガンガン動いて欲しい。この一帯が横浜その物で、一番楽しいエリア。

    でも、横浜駅を庭にしてる住民としては、現状で十分満足です。
    例えば、パンを近所で買うにしても、ポンパかペックか、メゾンカイザーかドンクかフォションか、ビストロの店で買ってみるか、スーパーでいいか・・これだけ選択できますが、こんな所、あまり無いのでは?

    この駅は開業以来、工事が終了した事が一度も無く、本当に生き物のような存在。大改造がはじまるみたいだけど、何十年後にどう変わるのか、楽しみです。

  117. 942 匿名さん

    若者をターゲットにしろとか簡単に言うけど・・・、
    横浜の将来的な人口ピラミッドを見るとちょっと衝撃的なものがある。

    http://chiiki-chienowa.net/13-rafuro/06-jichitai_RAFURO/14100_rafro_YO...

    ここ↑の「2035年横浜市人口ピラミッド」
    女では一番多い年齢層が圧倒的に85歳以上で、驚くべきことに
    20歳未満の人口をすべて合わせたのと同程度。

    今後のビジネスのターゲットは若者じゃなくて高齢者にならざるを得ないと思う。

  118. 943 匿名さん

    安心しなさい。このテの未来予測は大きく外れるからね。

  119. 944 ビギナーさん

    うちの最寄り駅は年寄り向けの店舗ばかりオープンしているがその戦略は正解ってことか。

  120. 945 匿名さん

    横浜も三井とかの高層ビルが建ったら高層ビル建設がないからきついな。

  121. 946 匿名さん

    高島屋は新宿京王百貨店のようにじじばば向け商品中心にすればいいよ。
    ついでに元町はばばちゃんばっかでおばあちゃんの原宿化している。

  122. 947 おすきとヒーコ

    横浜駅をゲイの街にすればいいのよ。
    そうすれば人が集まってくるわー。
    どどすこー、ラブ注入。

  123. 948 サラリーマンさん

    ゲイは高収入で高学歴が多いって聞くけど・・。

  124. 949 匿名さん

    シァル・エクセルホテル跡っていつ解体工事やるんだろうね。

  125. 950 ご近所さん

    横浜駅周辺って交通、買い物の便利さで年配向きかなーと思う。
    子供がいるファミリーには向かないと思うけど。
    治安が悪いし。

  126. 951 匿名さん

    殺人事件まで発生してるしね・・。

  127. 952 ご近所さん

    横浜駅はレベルが高いとか書いてあるけど、なら何で外野から色々悪く言われてるんだろうね。
    本当にレベルが高い駅なら悪く言われないんでは?

  128. 953 匿名さん

    でもね、吉祥寺に住もう、新宿駅に住もう、大阪駅に住もう、などという似た掲示板を作ってもたいてい荒れると思うんだ。

  129. 954 匿名さん

    外野から悪く言われるのも人気者の証拠!

    人気なければ、外野からも何も言われない。

  130. 955 匿名さん

    横浜はほっておけばいいよ。
    このまま自然に今のままなら今のままで。とはいってもどんどん変っていくのが横浜だけど。一部だけどんどん変って、変らない部分は忘れられたように昔のままってのが、また横浜の魅力だったりするかな。
    人も集めなくていいよ、これ以上。横浜駅とその周辺なんて人を避けないと歩けないから、急いでるときはイライラするし。駅の改札も北と南の通路ができて、やっと自由に歩けるようになったんだし。
    あと、西口方面と東口方面の地下街がストレートにつながってほしいよね。階段上がって改札前の人ごみ通って行くのなんか面倒で。北と南に迂回すると遠回りだし。
    いつになってもどこか工事してるってのが横浜だろうね。すっきりした横浜駅って想像できないよ。

  131. 956 匿名さん

    いいね!横浜駅ガウディ論。

  132. 957 匿名さん

    >>954>>955うーん。いつまでも今のままが続くから諦めで言っているようだね。
    あくまで住むには便利な街という事ははっきり言えるけど。住むにはね。

  133. 958 匿名さん

    横浜駅は住むのではなく、途中下車したり、乗り換えや、買い物に使える便利で楽しい駅ですよ♪
    横浜駅ど真ん中に住むより、数個先の駅に住むのが程よくてありがたいかもな。なかなか横浜駅好きだが、

    第一種、第二種低層住居地域の閑静な住宅街に、私は住みたいから、学校、公園、病院、スーパー系、飲食店くらいあればいいや。山手駅なんか正にピッタリ。
    石川町、桜木町、横浜など近いけど治安良いし。


  134. 959 周辺住民さん

    色々否定的なことを書いている人は、横浜駅徒歩圏に住んだことが無いんでしょう。
    一度でも徒歩10分圏内に住めば、その良さがわかりますよ。
    ちなみに、自分は台町、平沼1丁目と住みましたが、どちらも静かで住宅地向きでした。
    休日は横浜駅をブラブラするだけでも気晴らしになるし、
    ちょっと歩いてみなとみらいまで散歩も楽しいし。
    結局、高島のマンションを買ったけど、東口側も落ち着いていて好きですね。
    住環境はすごく満足していますよ。

  135. 960 匿名さん

    色々な人が多くいすぎるのはイヤだな。何して生活してるかわからん危ない人も混ざるし、何かとしうっとおしい感じもある。新宿駅、渋谷駅にに住みたくないのと似てる。一人暮らしは最適かもね。
    人それぞれ好みがあるだろうけど、のんびり公園や自然もあり子育てしやすいエリアが良い人もいます。だから少し離れた場所がいいかな。

    でも横浜駅は便利だし好きですよ。これからもサクラダファミリア目指してね。あの大聖堂はあと数年で完成予定ですが。

  136. 961 匿名さん

    横浜駅周辺より、
    郊外の静かな住宅街を歩く方が怖いよ。
    娘には人気のない暗い夜道は歩かせられません。

  137. 962 匿名さん

    昭和50年ごろのテレビドラマ「俺たちの勲章」。DVDもあるからオススメです。
    当時の横浜駅周辺がよく出てきます。
    特にビックリなのが東口。まー、すごい長閑な環境だったんですね。

  138. 963 周辺住民さん

    ルミネの売り上げが立川や大宮より下らしいね。
    横浜駅ラブの人達は受け入れがたい真実だろう。

  139. 964 匿名さん

    ルミネ以外の選択肢が多いからだろう。
    喜んで受け入れたい事実だね。

  140. 965 匿名さん

    喜ぶよりは恥すべき真実だとおもいけど。

  141. 966 ご近所さん

    大宮も立川も選択肢は多いけどね。

  142. 967 匿名さん

    知らないだね。ルミネ以外に買い物施設が横浜駅だけでもたくさんありすぎる地域だから、下回っても仕方ないよ。新宿ルミネはどうなの?あちらもルミネ以外に買い物施設がたくさんあるからね。

  143. 968 匿名さん

    大宮駅も立川駅も横浜駅も住みたくない。風俗店、賭博店から離れてればマシだろうが。やはり、少し離れた駅がいいな。繁華街の路地裏危なすぎて子供に悪影響。外で遅くまで遊ばせられない。気軽に立ち寄れる遊具や友達が集う公園ないし。ホームレスさんと友達にはさせたくないよ。

    だけど、横浜駅、みなとみらい、中華街、一帯は近いから刺激的だし習い事や買い物飲食だけでなく色々吸収するものはあるね。景色も歴史も奥深いね横浜。

  144. 969 匿名さん

    横浜駅西口から少し歩けば、沢渡や松ヶ丘の住宅街に突入するけど。
    ここらの戸建ては、普通のサラリーマンには手がでないかな…

  145. 970 匿名さん

    子育て世代は向いてないね。
    老後や一人暮らしなら良さそう。

  146. 971 ご近所さん

    横浜駅東口側のMMに造成していた公園(高島水際線公園)が、いつの間にか完成してました。
    海の生態系を観察できる潮入りの池があると思えば、見上げると周囲はぐるっと高層ビル、ついでに鉄道まで見られて!なかなか面白い、横浜らしい空間でした。

  147. 972 匿名さん

    観光名所になるといいね。遊びではなく、住むならちゃんと横浜駅の地盤や、津波ハザードマップはかなり調べた方がよいよ。関内も日本大通りもね。埋め立ての可能性高い。新しい調査のがでるから。高台山手とは違うんだよ。

  148. 973 サラリーマンさん

    >>968子持ちが住むには不向きだよなー。
    あとホームレスが危ないとは限らないよ。
    性犯罪で捕まっているのはサラリーマンが多いし。

  149. 974 匿名さん

    今度建て直す30階建てのオフィスビルの下の階ってどんな施設が入るんだろう。
    高島屋が入るという事はあるかな?

  150. 975

    横浜駅が新たな新客誘致と言うよりかは客流失防止のためには
    その位の事はやらないとね。

  151. 976 匿名

    やっぱり、川崎駅西口の再開発の影響が一番大きく受けてるんですね。がんばらないと川崎駅西口に客を取られてしまいますもんね。

  152. 977 ご近所さん

    今までは周辺に商業地がなかったから横浜駅があの程度でも多くの人を集めることが
    できたけどね。
    本腰いれたくても再開発も進まないだろうし、これからが厳しいんじゃないかな?

  153. 978 匿名さん

    >>974下の階は高島屋と東急ハンズで決まりじゃないかな?予想だけど。
    でもそれだと客流失防止はできても新たな客は厳しいと思う。
    場所柄冒険はできないしね・・。

  154. 979 住民でない人さん

    根拠なさすぎる・・・

  155. 980 ご近所さん

    その計画が現実になったと考えても横浜駅からの客流失防止になるかどうか・・。
    でも人が来なくなれば住みやすくはなるからいいけどね。

  156. 981 ご近所さん

    相鉄ビルと高島屋の長年の関係を考えると、JRと東急の再開発ビル下に高島屋は無いと思う。そもそも、店舗面積は大規模ではなさそう。ダイヤモンド地下街に一時避難したシャルの店舗が入ると思う。高島屋が入るのは、やはり相鉄ビルの再開発地でしょう。再開発の中でも一番大規模だし。ただ、相鉄ビルを建てる際の高島屋仮店舗を、一体どこに設けるのかが、検討もつきません。

    線路上に立てる8階建てビルに、エキュートか、今あるルミネが入るのかな?って考えてます。完成予想を見ると、今あるルミネの駅ビルは撤去されるようなので。
    東口の郵便局の再開発も、規模が大きく楽しみ。もしかしたら郵便局の場所にルミネ?

    人の流れ(地元人・観光客ではなく)が集積する駅は、やはり恵まれてます。

  157. 982 匿名さん

    エキュートが横浜駅に進出する事はないと思う。
    高島屋やそごうのデパ地下の売り上げに影響が出るから
    何かしらの行動はするんじゃないかな?進出しない為の。

  158. 983 周辺住民さん

    エキュートをやりたいとしても挫折するのが関の山。
    デパートのデパ地下に大半の有名店進出してるのに
    有名店菓子店や惣菜屋を誘致出来るとは思えない。

  159. 984 匿名さん

    エキュートとエコキュートって何が違うのですか?

  160. 985 ご近所さん

    エキュートはコンコースでの乗り換え客が多ければ多いほど、客足が入る業態でしょ?横浜駅の乗降客数を見れば最高な環境、JRも可能ならやりたくて仕方がないと思う。
    ただ、膨大な人の流れを妨げない場所が無い&百貨店の反発は凄そうだ。

  161. 986 匿名さん

    駅ナカが実現したらデパートにとっては厳しいかもね。
    デパ地下は売り上げの高い売り場だし。

  162. 987 匿名さん

    でも川崎駅、武蔵小杉駅に住むよりは充実しているし横浜らしさを満喫しやすい地域だし良い気がします。近い他の駅に住んでたから利便性は知ってるが防犯性を考えて一駅離れて正解。
    住むなら横浜駅近い他の駅でも良いと思います。

  163. 988 匿名さん

    駅ナカ、駅キュートは横浜には要らないよ。同じレベルの内容が他の施設に揃ってるし。どんだけ儲けるつもりだいJRったらさ。品川、立川、大宮みたいに作ってしまったら、改札から出ないで買い物済むから皆駅から降りなくなっちゃうよ?

  164. 989 匿名さん

    品川、横浜駅周辺埋めたてだけどね

  165. 990 匿名さん

    横浜駅徒歩10分圏マンションてほとんど無いだろう。
    住んでもあまり良い環境とも思えないしね。

  166. 991 匿名さん

    横浜駅周辺のマンションは憧れるなー。
    ポートサイドやみなとみらいのマンションに住んでる人はうらやましい。
    ただ、駅の商業施設の古さや治安の悪さがね。

  167. 992 ご近所さん

    関東大震災と東日本大震災、2度の大震災をくぐり抜けてる横浜駅界隈の土地。
    品川界隈の東海道線も埋め立てだけど、さすが明治時代の人の仕事は頑丈だな~って思う。

  168. 993 匿名さん

    エキュートでも何でもいいのですが、飲食店とおみやげ店くらいはもっと充実させてほしいです。
    乗り換え駅でもあり、早朝でかけて乗り換えのついでに朝食を取ったり、残業で遅くなった時に食事したりお弁当を買ったりしたいです。時間が無いときや疲れているときに改札を出て歩きたくないので。
    疲れてちょっと休みたい時に入れるカフェも複数あっていいはず。南通路、北通路もお店が並んでほしい。
    競争は激化していいと思います。それぞれがお客を引き付ける魅力を強化すべき。
    駅の外のお店と駅中を利用する人はそもそも目的が異なるような気もするし。
    乗り換えの人はカフェや食事はわざわざ改札を出ずに目的地まで行ってからにしようと思うのでは。
    自分は改札を出ないで利用でききる川崎駅のそば屋や品川駅を利用することも多いです。

  169. 994 購入検討中さん

    たしかにカフェ少ないね。改札口出ないで待ち合わせや休憩電車待ってる間にしたいよね。

  170. 995 匿名さん

    カフェなんかいらんよ。
    タダで座れる椅子がいっぱいある待合室を作ってくれ。
    そもそも国鉄時代はどこの駅にも待合室があったんだ。
    何でタダで使える待合室を廃止してそのスペースで商売するんだ。
    迷惑だ。

  171. 996 匿名さん

    ホームレス問題とか気にしてるのかな?
    見回りすれば待合室くらい作れるよね
    東京駅の銀の鈴だっけ?あんなかんじで

  172. 997 匿名さん

    サービス落として顧客満足度下げるなんて駅としてイマイチ。やはり儲け主義?

  173. 998 匿名

    >>992さん
    関東大震災で横浜がどれだけ被害を受けたかご存じないようですが…。
    横浜や関内・桜木町付近で関東大震災前の建物はほとんど残っていないはずです。
    山下公園は関東大震災の瓦礫を埋め立てて出来たんですよ。
    Wikiで「関東大震災」や「横浜市」「山下公園」を調べてみてくださいね。

  174. 999 ご近所さん

    >>998
    地盤、液状化の事を言ってるんですよ。

    高島町にあった二代目横浜駅が関東大震災で倒壊したことは、地元民ですから知ってます。

  175. 1000 匿名

    >>999さん
    それは失礼しました。
    関東大震災のとき、祖父が桜木町に住んでいて、大変だったようなので…。
    あとは海岸沿いなら、高潮に注意してくださいね。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html

  176. 1001 匿名さん

    >991
    ポートサイドやみなとみらいのマンションに住んでる人はうらやましい。

    今回の大震災以降、みなとみらいや都内の湾岸タワーマンションは
    一気に人気が無くなったので値下がりしてお買い時ですよ。
    私は興味がなくなってしまいましたが。

  177. 1002 匿名さん

    全然値下がりしてないではないか。。

  178. 1003 匿名

    売買が寄り付かないくらい売値買値が開いている証拠

  179. 1004 匿名さん

    >1002
    >全然値下がりしてないではないか。。

    テレビや新聞のニュース見ていますか?
    値下げが激しいと結構報道されていますよ。
    中古マンションを検討している私のところにも
    不動産業者から新価格(値下げ)が送られてきていますし。

  180. 1005 匿名さん

    絶対に売らない。
    住まないとしても貸す。
    こんな便利な場所手放せない!(東口PS地区)
    オフィスも増えてきたし借りたい人はいくらでもいると思う。

    エキサイトよこはま22でもっと整備されて便利になるはずだから楽しみ。
    どこか別の場所に住むことがあっても老後は車も不要で雨に濡れることなく何でも手に入るPS地区に戻ってきたいな。
    老後はデパ地下やレストラン街が雨に濡れずに行けるのはポイント高い!

    そごうがこの先も健在であることを祈るのみ。
    まあ、西口にも色々あるけどね。

  181. 1006 物件比較中さん

    私もテレビの特集を見ましたが、
    今回の東日本大震災の影響で、津波や液状化や地盤が注目されるようになり、
    また、停電時はエレベーターが停止してしまうため、
    高層湾岸マンションは敬遠されるようになったそうです。
    特に中古は震災前より700万円~1000万円値下げしているとのことです。

  182. 1007 匿名さん

    この辺のタワーは1000万下がっても購入価格より数千万は高いからな~

  183. 1008 匿名さん

    >>1005

    徒歩5分圏ですが、私も絶対、売りたくないです!

    こんなに便利で、「横浜駅」すぐそばの住まい、手放しません。
    横浜~MMで過ごす日々も楽しいし、羽田空港にも近い。横浜駅が最寄りなら、都内へ出るのも複数路線が選べ、鎌倉や箱根も気軽。
    震災の影響で、中古価格は下がっているでしょうが、時間が経つとまた戻るでしょう。
    いま手放したくない1番の理由は、これから本番を迎える横浜駅の大改造。やっぱりこれです。10年以上かけて東口と西口を大きく変えるプロジェクトを、家から見られるのは、わくわくします。日本で一番多く他社が入り混じる大きな駅だから、生みの苦しみもあるでしょうが、神奈川、横浜の顔にすべく行政側の意気込みは、大きいでしょう。

  184. 1009 近所をよく知る人

    液状化、液状化って、浦安や豊洲、有明と一緒にされてもね…
    今回の震災でも、横浜の東口(海側)は液状化しませんでしたよ。
    (臨港パークも補修工事していましたが、液状化ではなく石畳が割れてしまった等の被害です。)

    中古マンションの価格も、建物自体が被害を受けた
    一部のマンション(PS地区)を除き、値下がりしていません。
    東口は震災被害のなかったマンションも多く、
    値下がりしたと感じているのは、もともと相場よりも高い設定で売りに出していた物件でしょう。

    都内から中古マンションを見に来る人は減った様ですが、
    横浜市民による購買は活発になって、適正価格だったマンションは
    4〜5月にほぼ売れてしまいました。

  185. 1010 マンション投資家さん

    >1009
    よくもまあこんなに嘘を並べられたものです。
    普段はめったに書き込みしませんが、ちょっと度が過ぎるので書き込みます。

    >(臨港パークも補修工事していましたが、液状化ではなく石畳が割れてしまった等の被害です。)
    MM地区で液状化の心配なしと言われた場所で被害があったのをご存知ですか?

    >値下がりしたと感じているのは、もともと相場よりも高い設定で売りに出していた物件でしょう。
    相場そのものが下がったのです。
    1001の人や1004の人が書き込みしていますが、
    これは、横浜のみならず、東京・神奈川・千葉の湾岸地域(埋立地)が該当します。

    >横浜市民による購買は活発になって、適正価格だったマンションは
    >4〜5月にほぼ売れてしまいました。
    震災の影響で資産としてマンションや戸建てを持つことが考え直されています。
    賃貸なら被害があれば引っ越せばいいわけですが、持ち家であればそうもいきません。
    横浜のみならず不動産売買自体が足踏み状態なのですが・・・

  186. 1011 近所をよく知る人

    > 1010

    > 横浜のみならず不動産売買自体が足踏み状態なのですが・・・

    あなたの取引している不動産情報でしょうか?
    であれば、販売能力の低い不動産ですね。
    私が取引している不動産では、4〜5月は売買が活発で忙しそうでしたよ。

    > MM地区で液状化の心配なしと言われた場所で被害があったのをご存知ですか?

    私が存じ上げている範囲では、液状化はない認識であり、
    また、その旨の報告ももらっています。

    持っている物件は被害なく安全を確認できましたし、
    これだけの立地、売る気もないので、値下がりしたと言われても気になりませんが。
    (私からみて適正価格よりも安いと感じれば買い足すだけの事。)

  187. 1012 匿名さん

    歩道や橋のひび割れや段差が出来た箇所はあったけど
    液状化までいってないでしょ。
    液状化に近い状態までいってしまったのは西口のダイエー近辺…

  188. 1013 匿名さん

    >横浜市民による購買は活発になって、適正価格だったマンションは4〜5月にほぼ売れてしまいました。
    あはははははは。
    それあんたの脳内だけだろ。
    具体的な活発だったマンション名を挙げられる?
    売れてないから無理だろうけど。

  189. 1014 横浜駅近タワー住まい

    いい加減ポジネガ合戦やめたら。
    しても意味がないと思うが。

    横浜に限らず
    価値相当と思い購買意欲があれば購入、
    そうでなければ購入しなければいいだけの事。

    中古価格の暴落とか売買高とか気になるのなら
    こんな信憑性のない匿名板に相談せず
    複数の不動産業者に相談する事ね。

    ちなみに自分は快適な生活に満足しており
    正直売買は全く興味ない。

    自分は分譲時は横浜駅東口PS近辺の地理的良し悪しがわからないまま、
    建築中のマンションにたまたま申込したら当たってしまい、

    それでもこの地域に住むか悩み、結局抽選15倍と人気があった事に後押しされ、
    契約転居してしまったけど、今思えば分譲時に購入できたのは非常にラッキーだった。

    分譲価格で購入可能ならばもう1室ほしいよ。
    無理だろうけど。

    きた東口JRのホームから家まで徒歩10分で着けて20分あれば都内に通勤できて、
    羽田もYCATまで徒歩10分で着けて30分あれば空港でチェックインできて、
    安くて新鮮な食材が買えて(早くしまるのがネックだけど)、
    海沿いの公園やみなとみらいを気軽に散策ジョギングサイクリングできて、
    自分の仕事とプライベートのバランスがよく正直気に入っている。

    でも気に入る気に入らないは人それぞれだしね。

    東京湾岸も場所によってはいいところあるし、
    三浦、鎌倉、江ノ島辺りもお気に入りだけど、環境利便性を考えたら
    自分は横浜で当面いいと思っている。

  190. 1015 匿名さん

    次スレ立ってました。
    こちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171305/
    続きはそちらでしましょう!

  191. 1016 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、上に記載の新しいスレッドをご利用ください。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸