東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE【旧称:TIMELESS TOKYO PROJECT 月島一丁目3,4,5番地区再開発事業(三井+野村)】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. CAPITAL GATE PLACE【旧称:TIMELESS TOKYO PROJECT 月島一丁目3,4,5番地区再開発事業(三井+野村)】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-20 14:43:24

東京都の認可がおりました。

・53階建て+12階建ての2棟
・住居:約750戸
・2014年度竣工

名称:CAPITAL GATE PLACE キャピタルゲートプレイス

【タイトルを正式物件名称へ変更、URLを追記しました。2013.1.9 管理担当】
【情報追加いたしました 2012.11.27  管理担当】
TIMELESS TOKYO PROJECT(仮称)中央区月島一丁目複合再開発計画
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-08 10:36:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    勝どきゴクレが坪340でたくさん売れ残ってるから350いい線じゃない?この市況のままならね

  2. 202 匿名さん

    三井と野村だから月島イメージアップの宣伝を色々とやるでしょう。
    UR同居の勝どきゴクレの売れ行きはあまり参考にはならないかと。

    あと、どーでもいいですが
    晴海三菱スレでは、勝どきゴクレは坪370って事になってますよ。

  3. 203 購入検討中さん

    三井問題になってますね?

    どれぐらいの価格か、凄く気になります。


    HPいつからですか? HPがでる情報はどこから?

  4. 205 購入検討中さん

    いつも湾岸物件を見ていて思うのですが、駅近とは言え、なぜ坪330以上(要するに平米数×100万円)の価格で売っても買い手がいるんでしょうね。
    自分がもしその価格帯のマンションを購入するんだったら山手沿線の大規模を検討するんですよね。どうせ坪単価ってそれくらいだし、地盤うんぬんの話以前に、単純に山の手沿線の方が便利なんだと思います。
    湾岸だからどうこうと言いたい訳じゃなくて、マジメにこのあたりの新築物件を検討している人の意見を聞きたいです。

  5. 206 匿名さん

    >>205
    あまりに繁華街の所は住環境が悪いからですよ。
    隅田川を越えることで繁華街とちょっと距離がおけるのが最大の魅力です。

  6. 208 匿名

    目黒川、神田川周辺に住んだ経験があります。隅田川の広大な流れ
    のもたらす環境は全く別ものです。すぐ近くに銀座や月島は人で
    ごったかかえしていますが、人ごみ感はなく交通渋滞もありません。
    コンパクトシティとしての都市機能も備わっています。
    また隅田川を渡ると開放的な癒し空間を感じます。ウオーキングや
    ジョギングするにも延び延びできるのが最高です。

  7. 209 匿名

    取り壊しが始まりますね。

  8. 210 匿名

    ホームページ楽しみです!

  9. 211 匿名

    ついにホームページ開設ですか
    待ちに待ちました

  10. 212 匿名

    ここは何階?

  11. 213 匿名

    53階

  12. 214 匿名

    早くたたないかね

  13. 215 匿名さん

    早く価格を知りたいなあ。

  14. 216 匿名

    そろそろだと思うなあ

  15. 217 匿名さん
  16. 218 匿名

    晴海スレに、ここが2013夏に竣工、なんて間違いが書かれてて糠喜びしちゃったよ。
    2015年じゃない。遅い。

  17. 219 匿名さん

    商業施設やら、地下鉄との接続やらでさすがに結構時間はかかるでしょうから2013年はないですね。あと2年弱しかないですし。

  18. 220 匿名

    2015年夏竣工決定です。

    外観は芝浦アイランドのブルームタワーに似ております。

    販売開始は今年秋です。

  19. 221 匿名さん

    勝どき5丁目再開発は、芝浦のケープタワーに似てるみたいだし、
    なんだかなあ。

  20. 222 匿名さん

    再開発、といえば、若干の商業施設とかと複合になった高層マンションを建てる、という方法論しかないのかねぇ、とかちょっと思うけれど、ここは便利そうだね。

  21. 223 匿名

    ここは便利です。

    駅直結です!

  22. 224 匿名さん

    しかも、有楽町線大江戸線の2路線駅。

  23. 225 匿名さん

    ウェブのスケジュールで、2013年夏にⅠ街区の部分竣工仮使用開始、とあるのは、低層の店舗とかがオープンする、とかいうことなのでしょうかね。

  24. 226 匿名さん

    東京・月島の超高層マンション、三井不・野村不が着工

    三井不動産レジデンシャルと野村不動産は20日、東京都中央区の月島地区で共同で参画している超高層マンションなどの複合開発プロジェクトで建物工事に着手したと発表した。非常用発電による3日間の電源確保や家具転倒防止措置など防災対策の整ったマンションとして、地権者らとともに建設する。
    開発プロジェクトは「月島一丁目3、4、5番地区第一種市街地再開発事業」。地上53階建てで超高層住宅(約700戸)や店舗などからなる街区と、地上12階建てで住宅や駐車場で構成する街区で構成する。超高層マンションの完成、入居は2015年夏の予定。

  25. 227 匿名

    南は330〜400
    北は250〜300
    東は280〜380
    西は260〜310

  26. 228 匿名

    ↑予想価格??

  27. 229 匿名さん

    周りのタワーの高さは53階もないので、ここの高層階は東西南北とも視界が抜ける。
    なので高層階は東西南北とも、一段と高い価格になると予想します。

  28. 230 匿名

    今年の夏から販売開始
    楽しみですね

  29. 231 匿名

    掲示板盛り上がってきたね

  30. 232 匿名さん

    どんな価格を出してくるかと、どんな宣伝文句を使うかに興味あります。
    新築の月島駅近タワーは2005年の大京以来になるので。

  31. 233 匿名さん

    今思えば、ライオンズタワーは安かったなあ〜

  32. 234 匿名さん

    ライオンズタワーは安かったから、プチバブルのとき
    週刊誌の中古値上がりネタに名前を書かれていたこともあった。

    だけど、地図をみるとライオンズはここの真北になりますね。
    ここが建つと景色や日差しで影響があるんじゃないかなあ。

  33. 235 購入検討中さん

    動き出したけど、販売時期って早くない?

    今年?年内?

  34. 236 匿名さん

    うろ覚えなんですが、ここの南って何か高層物件ありますよね?
    としたら、330〜は無いかなと。

  35. 237 購入検討中さん

    価格次第だな?

    高いよね?

  36. 238 匿名

    高いよ。同じデベ組み合わせの中野のツインマークタワーも割高だったし。けど売れちゃうのかな。

  37. 239 匿名さん

    よく労働者の手配ができたね。
    さすが大手デベは力があるね。
    でも建設コストはかなり高くつきそう。

  38. 240 匿名さん

    今朝の日経の東京版に出ましたね。

  39. 241 匿名さん

    オリンピックが来たりするとますますマンション建築に人手が回らなくなる。

    でも増税で買えない人がいっぱい増えるから、問題無さそう。

  40. 242 匿名さん

    どんなお店やクリニックが入るのか気になります~。

    三井不と野村不、月島駅前の再開発に着手 53階建てマンション
    三井不動産レジデンシャルと野村不動産などは東京都中央区の月島駅前の再開発に着手した。商業店舗などが入る53階建ての超高層マンションを建設する。東日本大震災を踏まえ、エレベーターなどを3日間稼働させる非常用電源を確保した。2015年夏に完成の予定。
    2社と地権者で再開発組合を設立した。木造住宅が密集していた約6300平方メートルの敷地に、地上53階・地下2階建ての超高層マンション(703戸)と、地上12階・地下1階建ての中層マンション(44戸)の2棟を建設する。超高層マンションの低層部には商業店舗や医療機関も入る予定だ。

  41. 243 匿名さん

    クリニックはもちろん、もともとあった病院が入るんじゃないの?

  42. 244 匿名

    そろそろ販売開始?

  43. 245 匿名さん

    豊洲の地価が再び上がり始めたらしい。
    晴海、月島も同じですか?

  44. 246 サラリーマンさん

    豊洲が?
    又、上がるの?

  45. 247 匿名さん

    国土交通省の調査によると、2011年第4四半期の主要都市高度利用地の地価は、調査対象150地区中16地区で上昇した。前回の11地区から増加した。また、横ばい地区も70地区で前回の61地区から増加。これにより、上昇または横ばいを示す地区が86地区で全体の57%を占め、2008年第2四半期以来3年半ぶりに過半となった。

     国交省はこの背景の1つに、東京圏で東日本大震災の影響が薄れたことを挙げる。実際、東京都・湾岸部の豊洲では「0~3%の上昇」を記録。震災のあった2011年第1四半期以降、3期連続の下落から、1年ぶりの上昇に転じた。鑑定評価委員は、「震災による混乱も収まりを見せ、現在では都心部への接近性に加え、安全な埋立地として再び注目されている」とコメントしている。

  46. 248 匿名さん

    結局、帰宅困難者問題がクローズアップされて終わったって感じじゃない?

  47. 249 匿名さん

    経済力がある人が都心部を目指すのは自然の流れで、
    誰も止められません。

  48. 250 匿名さん

    駅直結と、駅から徒歩十一分じゃまったく勝負になりません。

  49. 251 匿名さん

    どこと比較してます?

  50. 252 匿名さん

    業火ベルト地帯とだったりしてw

  51. 253 匿名さん

    病院の建物はまだ取り壊してないね。
    上のほう、まだ普通に人が住んでるし。

    ここは内廊下かな?
    オール電化?

  52. 254 匿名さん

    月島駅周辺タワーは内廊下が常識ですね。
    ここはどうなるか知らないけど。

  53. 255 匿名さん

    あの予想図からすると内廊下でしょ。
    とにかく高そうだな〜

  54. 256 匿名さん

    建築コストがめちゃくちゃ上がっているから、これから建てられるマンションに安値は期待できませんね。

  55. 257 匿名さん

    そのうち消費税も上がるんですよね・・・。待って安くなるならまだ待つけど、ほんとわからなくて悩ましいです。

  56. 258 匿名さん

    もしデフレが脱却出来たら金利も上がっちゃいます。

    運を天に任すしかなさそう。

  57. 259 匿名さん

    消費税は上がるかどうかまだ未定。
    更に、上がっても住宅は減税される可能性あり。

  58. 260 匿名さん

    消費税上げが無ければ経常赤字で、円安、輸入インフレだね。

    でも、日銀が国債を買うから低金利は続く。
    財政破たんさせるわけには行かないからね。

  59. 261 匿名さん

    259
    同感。
    26年から改めて控除がなされるとの甘い考えです。

  60. 262 匿名さん

    大増税時代になると

    甘い考えかもしれないね。

  61. 263 匿名さん

    となると、ますます不動産業界は辛くなるね。
    人口は減る一方だし、世間一般給料も下がり続いている。

    消費者が納得する総合的に良い物を造らないと、一期から閑古鳥が鳴く。
    淘汰の時代だ。
    郊外・僻地は身動き出来なくなるから要注意。

  62. 264 匿名

    夏に販売開始

  63. 265 匿名さん

    確かに夏頃販売でしょうね。
    ただし、来年の夏でしょうけど。
    これまでのタワーの販売状況(戸数)からみても、約2年前からなので。
    まずは、販売予告のHPが立ち上がらないと。まだまだです。

  64. 266 購入検討中さん

    え~~~~今年じゃないでしょ?
    3年後の物件なのに。

  65. 267 匿名さん

    計画書に2013年夏竣工とありますよ。
    今年の夏ごろ、または秋口に販売じゃないでしょうか。
    今は市況が悪いので延長するかもしれませんが。

  66. 268 匿名さん

    建設労働者の手配が難しいから竣工が1年くらい伸びるのでは?

  67. 269 匿名さん

    竣工、は過去レスを読みましょう。

  68. 270 匿名

    2013年夏竣工とは部分竣工。つまり1街区のある施設(例えば区の公共施設とかなんだかわりません)が一足先に敷地内に
    出来るとの解釈では?タワー本体は2015年夏竣工ですね。
    No.265さんあたりが妥当で、販売は来年夏~秋でしょうね。
    No.269さんのおっしゃられる通り過去レスを確認してください。
    No.217のHPがいいのでは。

  69. 271 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが、
    少子化で地元民需要が無くなる前の駆け込みで、
    郊外で千戸クラスの大型マンションが続々作られるようです。
    特に多摩ニュータウンの建て替え増築。

    建設労働者がそっちに取られて、都心部マンションの建築が滞りそうです。

  70. 272 匿名さん

    震災被災地に取られて、なら分からなくもないが、
    何で郊外に取られにゃあかんの?

  71. 273 匿名さん

    デベは賞味期限切れが近い郊外、近郊を先に売りたいんじゃない?

    いつでも売れる都心部は取り敢えず後回しでしょ。

  72. 275 匿名さん

    建設業界は東北で宴の真っ最中みたいよ。

    復興バブルに沸く仙台 人気クラブには癒しを求める客が殺到
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120229-00000014-pseven-soci

  73. 276 匿名さん

    月島は既に下落に転じてるし

    今後の建設ラッシュで供給過多で値下がるだろうな・・・
    というか、TTT売った時のような適正価格に下がるだけだろうけど

  74. 277 匿名さん

    月島に限らずどこも下落でしょ。

    世田谷なんて酷いもんだよ。

  75. 278 匿名さん

    月島の再開発のビルは制震と発表されている・・・
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/0220_02/index.html

    制震はこれまでの耐震マンションと同じだから震度6の地震で壊れる(倒壊はしないだろうけど)

    今からでも免震にしてくれないかなぁ・・・
    勝どきのタワーが免震なのに・・・

    そもそも免震の技術は鹿島の方が高い技術を持ってて
    三井じゃダメなんだろうか

  76. 280 匿名さん

    震度6で壊れるって⁈

  77. 281 匿名さん

    勝どきではなく晴海でしょ、免震は。
    だいたいが、免震は縦揺れや長周期地震動のリスクがあるのを知らないのかな。

  78. 282 物件比較中さん

    月島よりも地盤が悪い、豊洲より西側に免震の職場があるんだけど
    東北関東大震災の時に起こった長周期地震動でも建物や内部のもの全て無傷でした
    (ちなみに職場の周りの地域は液状化で歩道の柵が半分以上沈んでたりします)

    自分が使っている研究室の実験台の上にさまざまな器具があったり
    下の階には大きな実験装置などあるんだけど、物が落ちたり壊れたりとかもありませんでした。

    また、全国各地にうちの職場があるんだけど、関東近隣では大きなダメージがあったところもあったけど
    うちの所だけ無傷で改めて免震の能力の高さを知りました

    マンション等はスカイツリーみたいに建築基準以上の建設はしていないので(殆どの建物が耐震等級1~2だし)
    マンションそのものの強度も専門家も耐震=制震と見ているようですね
    http://www.iau.jp/m-10taishintoukai.htm

    これからタワー買うなら免震にしたい所ですねぇ・・・

  79. 283 匿名

    免震
    耐震
    制震

    どれがタワーマンションにはいいの?
    免震?
    免震ならなんで免震にしないのですか?

  80. 284 匿名さん

    免震 短所
    でググれば分かりますよ。

  81. 285 物件比較中さん

    今回の震災で免震の効果がM9クラスでも実証されたから
    http://www.shimz.co.jp/theme/earthquake/effect.html

    これからのタワーは免震が増えるだろうね・・・
    東北でも需要が高いみたいよ

    月島周辺だと鹿島三菱のパークタワーがこれから免震で二棟建てるみたいね

  82. 286 匿名さん

    建設労働者を全国から集めているけど
    被災地は人手不足で大変なようです。
    マンション業界も3年程度は新築を自粛して、
    復興に協力すべきでは?

  83. 287 匿名さん

    そりゃ、低層じゃ免震が絶対なのは周知の事実。
    超高層階でどうなるか、だな。
    3連動の長周期を含めてね。

  84. 290 匿名さん

    >287
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107040224.html

    免震はタワーでも効果絶大でした。関東大震災では過去に経験したことの無い長周期地震動でしたが
    減衰効果も確認さてれる(記事以外に代ゼミタワーなども報道あり)

    耐震=制震と専門家からも見られており、震度7の危険性がある湾岸地域でタワーに住みたい場合
    免震が一番いいでしょうな

    震度6で損傷したら資産価値も下がるし

  85. 291 匿名さん

    いずれにしろ、こんな処に高層マンションを建てるのが無謀。
    売れれば何処でもという発想の転換して欲しい。

  86. 292 匿名さん

    290のリンク先をよく読みましょう。

    記事の実例はビルの話であり、マンションの話ではありません。
    ビルは鉄骨造が一般的でマンションは鉄筋造が一般的で、構造が違います。
    当然、揺れ方も違います。話をすり替えられないように気をつけましょう。

  87. 293 匿名さん

    >292
    あ、営業の方おつかれさまです
    http://okwave.jp/qa/q2729015.html

    鹿島の免震や制震が非常にすぐれているから、月島駅前の鹿島タワーと晴海のタワーは今後比較されるでしょうね

  88. 294 匿名さん

    訂正:月島駅前のタワーと晴海の鹿島の免震タワー

  89. 295 ご近所さん

    いま建築しているこのマンションの斜め前方、月島1丁目22,23,24番地の再開発が本格化しました。周囲の住民への説明会ありましたよ。36階建てだそうです。着工目標は3〜4年後です。これから役所に申請するって言ってました。
    この再開発が実現すると、アイマークタワーの真っ正面ゆえアイマークタワーも、当スレッドのマンションも、共に日中はかなり日陰になるかもしれないですね。

  90. 296 匿名さん

    低い建物で免震の効果が絶大なのは当たり前なんだってば。
    ここは190mぐらいだろうから、50mとか100m台前半の建物とは別世界。
    超高層でも高い部類の建物の免震効果(特に長周期)は、まだあまり結果が出てきてないので気になってる。

  91. 297 匿名さん

    長周期地震動は昨年のM9.0がこの1000年で最大ともいえる大きさで
    免震の被害はありませんでした

    まぁ、関東の内陸部地震でこれ以上を期待しなくて大丈夫だよw
    そもそも免震ビルが壊れるなら、耐震、制震は崩壊してる

  92. 298 匿名さん

    295
    22,23,24タワーはここの西方向だから日当たりは余り関係ないでしょう。
    それより中層階以下の眺望に影響あるかも。
    ここは53階建てだから、高層階には影響ないけど。

  93. 299 ご近所さん

    お昼すぎて午後になると、22,23,24タワーの影がたぶんココのタワーにも当たって来るかと思いますよ。
    でもまあ、高層階は影響少ないかもしれませんが。
    今夏あたりに再度の周辺住民向け説明会やるそうで、その頃には再開発事業組合が日陰影響の詳細説明するって言ってました。
    気になるところです。

  94. 300 匿名さん

    >>297

    分かっていて敢えて言ってると思うんだけど、
    関東平野に入る長周期は、太平洋東岸からと東海側からじゃ全然違う。
    東海のときは3倍ぐらいの長周期が想定されてるもの。

    それから免震は、絶対的な頑丈さではなくて、6強までなら上物内の揺れの程度が軽減されるって話で、免震層部分が耐震等の基礎以上に強い訳じゃないから、崩壊云々の議論じゃないよ。もちろん震度7前提の構造なら別。だけど建築基準法上はまだ義務付けられていないから、普通の居住用建物ではそこまでコストをかけることはしてないしね。

    フロントエアバッグだけでなくサイドエアバッグまで付いてますってクルマでも、時速100kmで固定壁に衝突したら壊れちゃうのと同じ。

  95. 301 匿名

    免震とか耐震のスレもいいけど、一丁目22・23・24の再開発情報は本当ですか?
    やっぱりあるんですか?
    No153さんの写真あたりが該当番地ですよね?
    そうなると間違いなく西側の間取りは日照影響受けますね。
    貴重な情報ありがとうございました。
    是非、また階数含め情報入りましたら教えてください。

  96. 302 匿名さん

    あちら36階の予定だから
    ここの高層階は影響ないですよ。

  97. 303 匿名さん

    そうですね、高層階の方は大丈夫かもしれないですが、逆に、大多数の中層階や低層階は、かなり日陰影響が出そうですね。

  98. 304 匿名

    そろそろ販売?

  99. 305 匿名

    HPはまだですかね。

  100. 306 匿名

    今日見てきました。
    クレーンがたっており、完全に着工しております!
    いよいよですね!

  101. 307 匿名

    バスから鯉のぼりが見えたけど、ここの敷地かな?

  102. 308 匿名

    敷地は広すぎます!

  103. 309 近所に住む人

    足元の商業施設で、資産価値が変わる。近所民として、以下を御願いしたい。

    ・パン屋(月島に一番ないもの。豊洲から、エメルを呼べないか?)
    ・カフェ(月島にない。スタバか、タリーズ、そんな感じでOK。無駄に高級にならないもの。高級なものは、銀座でOK)
    ・スーパー(勝どきとの差別化で、マルエツは避けるべし。スーパーは、重要なコンテンツ。賃料だけだなく、慎重にリーシングすべし。)
    ・靴磨き、リペア関連の店(金持ちは靴にこだわる)
    ・おにぎり、お団子等、土日の昼に気軽に主婦が楽出来る店。権米衛見たいな感じで。

  104. 310 住民

    盛り上げましょう

  105. 311 匿名さん

    カフェは、タワマンって建物内に作りたがるよね。住民用を。
    晴海三菱は作るそうだけど。
    その他の月島駅周辺タワマンも、計画段階ではそれぞれ作る予定だったのに実現しなかったのが多い。

  106. 312 住民

    再開発で補助金使ってるんだから、広く市民に開かれた、人が集まるテナントをリーシングすべき。

    でも、店舗の用途まで決められないんだろうなぁ



  107. 313 匿名さん

    その言い方ずうずうしい

  108. 315 匿名さん

    地権者も、新しく住む人も、税金を払う区民。
    再開発物件に住まない人に、すべき、と命令される言われ無し。
    って言う私も部外者だけど。

  109. 316 匿名さん

    こんな高層マンション密集地に50階建てるなんてあきれました。勝鬨と月島は、建て過ぎ。

  110. 317 匿名さん

    やっぱ川沿いだな!川沿い近辺で新築建たないかな~。ブリリアはもう川側無いし。

  111. 318 匿名さん

    川に近すぎるのはダメ。
    今日なんかも、水上バイクの集団が
    音と水飛沫を立てて走ってるよ。

  112. 319 住民2

    315は、不動産わかってない。広く市民に開かれる目的で、容積割増あるんだから。

    何のための再開発よ。

  113. 320 匿名さん

    建前はともかく、この建物に住む人とここで商売する人、のタメの再開発。ってのが実情。
    完成したら、部外者には口を出す権利は無い。

  114. 321 匿名さん

    ここってアイマークタワーとムーンアイランドタワーの間に立つとういことなので、
    距離近過ぎだし、アイマーク購入者にはかなり痛い物件となりますね。

  115. 322 匿名さん

    ↑だいぶ前にけっこう、反対あったらしいですよ。当然、決着着いてますが。

  116. 323 匿名さん

    高架道路挟んで北側の、ライオンズタワー購入者にも
    痛い物件になりそう。
    このタワーは階数が高いですから、日当たりと眺望で。

  117. 324 匿名さん

    ここはタワマン密林状態でタワマンバリューが逆にどんどん低下していってるね。
    駅の周りだけで、アイマーク、大京、ファミール、UR、そして、今回の野村・三井に、これからその真隣にもう一本、あまりにも近接しずぎだね。

  118. 325 周辺住民さん

    ここはいま立ち退きしてる地権者の商店が入ると思いますが、立ち退いている商店はもんじゃ焼き屋、スナック、居酒屋などなど下町風情満載な感じです。
    お隣のアイマークの下も似たような感じですが、かなり高級感薄れてる感じは否めません。最初見た時はまさか高級マンションとは思いませんでしたから。
    下に入るお店はいま立ち退きしてるお店の数からすると、あまり新しいお店は入らないと予想します。

    あと、周りの古い木造住宅が地震の際の大火災の原因になることは間違いないでしょう。
    眺望も遮られ、メリットは駅直結ぐらいしか思いつきません。

  119. 326 匿名さん

    周辺住民なのに、この辺の木造に住んでる方たちが昔から
    どれだけ火災に注意なさっているかを知らないのですか?

  120. 327 匿名さん

    月島は災害危険度マップでも確か火災の危険が高い所に分類されてますが…

  121. 328 検討中

    販売は、いつからでしょうか?

  122. 329 サラリーマンさん

    12階層とタワーとでは販売時期も異なってくるかもしれませんね。
    いずれ、来年春か夏以降 販売予告のHPが立ち上がらないと。
    工事は順調のようですよ。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52099598.html

  123. 330 匿名

    今年の冬に販売開始のようです☆
    坪300かな

  124. 331 ご近所さん

    そうなんですね♪早く色々と情報知りたいです。
    いつも側を通っては、早くできないかな~と眺めています。

  125. 332 匿名さん

    坪300よりは上でしょう。
    階数が高いから平均坪単価も上がるし。

  126. 333 匿名さん

    No330さん
    今年の冬販売?
    情報リソースはどこでしょうか?
    販売予告のHPも立ちあがってないのに。

  127. 334 匿名さん

    坪300はさすがに強気すぎるのでは。山手価格ですよ。

  128. 335 匿名さん

    もんじゃ直結タワーとか何とかってネガられるのだろうね。
    せめて佃側だったらねぇ。

  129. 336 匿名さん

    平均坪300は妥当だと思います。

    駅直結だからもう少し上がるかな。

  130. 337 匿名さん

    もんじゃの通り直結タワーはお隣り、でしょう。
    プチバブルの時はこの辺りの中古タワマン、坪330位でしたよ。契約価格で。
    300なら逆に弱気だな。

  131. 338 ななこ

    できることなら上層階は高額にしてほしい。
    あと高額購入者とそうじゃない人はエレベータを分けるとか。
    そうじゃないとね。
    となりのアイマークなどは駐車場が殆どあいているらしいがこのマンションは駐車場は確保されているのかな?

  132. 339 ご近所さん

    超高層マンションは低層、中層、高層階で構成されコミュニティが形成されます。
    高層階は高額に、エレベーターも分けて欲しいといった書き込みは寂しいです。
    折角高い買い物をしたマンションも管理や心地よい環境をどう育んでいくのかに
    よってマンションの品格や価値に関わってきます。
    売主は、高く売るため高層階はハイグレード仕様にするのは当たり前だと思います。
    エレベーターは53階建物ですから、いまどき非効率な各階停止などありえません。
    駐車場も270台分程度計画されていますからご安心下さい。

  133. 340 hosimiltut!

    私は年収1200万円の庶民ですがここに住みたいと考えていますよ。
    できることなら方角のいい部屋を。
    高額購入者だけではなくて低額購入者もみんな仲良くして下さい。

    月島の雰囲気大好きです、祭りも楽しみです。

  134. 341 購入経験者さん

    高層方角のいい部屋でも坪270から300でないとマンションとしての投資価値ないと判断しています。300だったらもう一件中古で60平米を購入したほうが利回りが良いでしょう。築浅物件結構ありますし、月島は売れ残りが結構あります。さらに昨今のマンション供給状況・地域を鑑みると、地域としてセレブリティを求めるのは難しい物件になりそうです。地域の風土はかなり閉鎖的なことが影響しそうです。豊洲のタワーの方が投資価値はあるかもしれないと感じますね。佃の億ション伝説はあくまでも過去の遺産でしょう。

  135. 342 匿名さん

    この辺の築浅や売れ残りは、タワマンではない物件ですね。
    タワマンで一番最後に分譲されたのは2005年のライオンズタワーですから。

    この辺で、非タワマンタワマンは別物ですよ。
    参考にはなりません。
    江東区側だってそうでしょ。非タワマンの売れ行きや供給を参考に、タワマンの話を語らないでしょ。

  136. 343 サラリーマンさん

    この地区でタワーマンションの需要は結構根強いのでしょうか?個人的には地盤を考えれば低層マンションが好みですが。難しいところです。

  137. 344 匿名

    アイマークの人は納得いかないのでは?
    お見合いマンション状態だよね。

    アイマークからの移住者はいるのかな?

    3LDKのファミリー向けを購入希望!
    お見合い部屋じゃない部屋ね。

  138. 345 匿名さん

    ここの最大のメリットは駅直結であること。
    ここの最大のデメリットは周辺の再開発で眺望・日当たりの保証がまったくないこと。

  139. 346 匿名さん

    豊洲に住めない人は佃や晴海、勝どきあたりで妥協するんですよね。

  140. 347 匿名さん

    銀座ひと駅駅直結。
    三井野村だから売れるでしょう。

  141. 348 匿名さん

    ここは53階建てだからね。
    周辺のタワマンの高さを見れば分かるように、高層階を買っとけば
    眺望・日当たりは保証される。中低層階を買う気はないから知らない。

  142. 349 匿名さん

    高層階なら日当たり眺望とも大丈夫そうだね。

    階下の焼き鳥屋のにおいも届かないし。

  143. 350 匿名

    もう佃は終わってる。リバーシティー見に行ったけどブランドマンションとは言え所詮古い物件。
    みててうんざりしたし、三井の人も勧めませんときっぱり。
    でも好きな人は好きみたいだね。
    結露がすごいらしい(笑)

    月島のこのマンションは低層階買っても意味なさそう。
    眺望悪いし、アイマークとお見合いだし。
    でもよさそうだね。

    買おうかなぁ~

  144. 351 検討

    アイマーク向き低層は、22,23,24の再開発もあるので、値段安くないとしんどいはず。

  145. 352 匿名さん

    佃は、と言ったって将来は
    豊洲なんかも同じ道を辿るんだよ。
    どのマンションも時間が経てば古くなる。

  146. 353 周辺住民さん

    月島・佃のタワマンはLTですら6年経ってるから、地元ではここへの住み替えを考えている人がとても多いです。
    低中層階にも100前後の部屋を多く作ってほしい。
    小さい間取りを詰め込んで売るのはやめてほしいなー。晴海の遼くんタワーみたいに。

    あと地元民として祭りに参加したいと書かれていた方がいますが、そんな簡単に仲間に入れるものじゃないです。
    高い浴衣買わされて町会の神輿を担がせてもらうのが関の山。
    高いところ(マンションのベランダ)から神輿見るなとかうるさいし、あちこちで水まいてうるさいから、大祭のときはいつも海外に行っている友人もいます。
    私は何となく見てしまう。。。もちろんベランダからw

  147. 354 検討

    22,23,24が立ったら、アイマーク向きは、ほんまに暗いやろうなぁ。

  148. 355 匿名さん

    LTとか、高架橋前のクレストとか、地元の人がたくさん買ったそうですね。
    分譲当時は割安でしたから。

    でも買い替えするには、ここは価格が高いんじゃないかなあ。
    ここ自体が、LTやクレストの南側に建つのであちらの中古評価価格を下げかねないし。

  149. 356 検討

    佃のスミフにすんでます。60平米2LDK、賃貸に出して、タワー買いたいですが、20万で借りてはつきますかね?

  150. 357 匿名さん

    ↑やほーでもなんでも賃貸webで月島で近い条件で検索すれば出てきます。無理です。
    賃貸はブランドよりも築浅や駅近、利便性が重視ですから佃エリアは不利ですね。

  151. 358 検討

    駅一分、築1年なんですが。。

  152. 359 匿名さん

    佃はタワマンの方が人気あるのでは。
    タワマンよりも。

  153. 360 匿名

    そろそろ販売!

  154. 361 匿名さん

    坪300くらいでお願いします。

  155. 362 匿名

    低層階の部屋ならその位かな。

  156. 363 匿名

    どんな仕様でくるんですかね? 天井高とか。。。

  157. 364 匿名さん

    三井野村で建てた市川駅直結のタワーは、仕様がイマイチでした。
    まさか、ここもイマイチにするとは思えないけど。

  158. 365 周辺住民さん

    低層棟の一階に、コンビニと動物病院が入るようですね。他は地権者の飲食店みたいですね。

  159. 366 買いたいけど買えない人

    じゃあ、中野はどうでしょう?

    1. じゃあ、中野はどうでしょう?
  160. 367 匿名さん

    中野の耐震ツインタワー?

  161. 369 匿名さん

    坪300はいくでしょう・・・って言ってる人、地元民じゃないでしょ。
    アイマークタワーとお見合い、ムーンアイランドタワーは通り向かい、
    北側にはラインオンズがあり、北西にもタワマン計画あり。
    眺望が良い一部の部屋だけでしょう、高く売れるのは。
    晴海も安く出してるのに460/880 しか売れてない現状、高く出したら
    悲惨な結果になるんじゃないですかね。
    期待してます。

  162. 370 匿名さん

    有楽町線の頂上でしょ?
    勝どき駅直上で平均340で苦戦はしてるもののある程度売れた。300はいくでしょう。

  163. 371 匿名さん

    地元民ではなくて佃住民だけど、
    300は行くでしょうに同感。
    53階建てだから、高層階を買えば四方の眺望は良い。

  164. 372 匿名

    ここはどんな設備でくるんですかね、楽しみ。

  165. 373 匿名さん

    勝どきは賃貸や地権者住宅が多く、分譲の数は限られていたのにいまだに完売していません。

    月島はブリリア・駅1分の住不・商店街の一階がお店になるマンション、新築はどれも売れ残っています(月島だけでなく他のエリアにも言えることですが)。

    この物件は他の物件と販売数が桁違い。
    デベ関係者は「高いぞ~」と脅かしたいのでしょうが、もう無理じゃないかと思います。

    高いのは、眺望がある部屋だけでしょう。

  166. 374 匿名さん

    月島辺りでは
    ブリリアやスミフなどの非タワマン
    タワマンとは別物扱いですよ。
    豊洲や東雲辺りでも別物扱いは同様でしょう。 

    勝どきのは、UR混在なのに高過ぎ。
    ちなみにデべとは関係なし。

  167. 375 近所

    タワマンが、高く売れる理由を教えてください。

    管理費、修繕費用とか考えると、築20年のタワマンに住むランニングコストに、ゾッとしますが。

  168. 376 匿名さん

    タワーマンション最高!スレってのがあるので読みましょう。
    タワマンに住む人と買えない人の言い合いが面白い。

  169. 377 匿名さん

    53階の内、眺望がよいのは、だいたい何階ぐらいからだと思いますか?

    HPまだですかね。待ちくたびれました。

  170. 378 周辺住民さん

    いつになったらHPできるの?

  171. 379 周辺住民

    中層棟が先に竣工するのでHP準備進行中、で間もなくです。

  172. 380 月島

    中層棟は何階?

  173. 381 匿名さん

    スレの冒頭を読めば。

  174. 382 スレ主

    いよいよ来ました!

    中央区月島一丁目複合再開発プロジェクト」
    http://www.proud-web.jp/mansion/tsukishima/index.html

  175. 383 物件比較中さん

    高そう。。

  176. 384 マンコミュファンさん

    三井版のサイトも来てます。 http://www.tokyotimeless.com/

  177. 385 匿名さん

    販売する部屋は2社で分けるのでしょうか?

  178. 386 マンコミュファンさん

    それとニュースリリース(2/20付)。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/0220_02/index.html

  179. 387 匿名さん

    公式HPの眺望パノラマ写真は近隣MS換算で38階あたりかな。ここは下駄部分が商業・オフィス仕様で階高があるから、実際には35階ぐらいか。最上階にしてないところは良心的。

    35階未満はムーンライトタワー方向、32階未満はアイマークタワー方向と至近でお見合いだから気をつけた方がよいよ。
    Google-earth でいろいろシミュレーションしておかないと後悔する。

    それとアウトフレームなので、DWの角部屋以外は部屋からの眺望に思ったほど開放感はないと考えておいた方がいいね。

  180. 388 匿名さん

    月島も昔は長屋の風情がよかったのですが。
    やはり地震や津波の恐怖を考えると、どうにもこうにも。

  181. 389 物件比較中さん

    坪いくら位ですかね?下層階なら坪270くらいからありますかね。

  182. 390 匿名さん

    中層300、高層350かな。

  183. 391 匿名さん

    駅直結で中層で300を切ったら、それは買いですね。

  184. 392 匿名さん

    20-30階南向き角部屋で350ぐらいを予測!

  185. 393 匿名

    現状では、妥当な値段だと思うが、それで完売できるかな?

  186. 394 買いたいけど買えない人

    昨日ホームページ公開されましたね!
    野村版→http://www.proud-web.jp/mansion/tsukishima/
    三井版→http://www.tokyotimeless.com/shinchiku/X9970001/

  187. 395 物件比較中さん

    供給過多だし、月島の将来性は微妙だから永住志向にはいいかも。価格次第だけどね。

  188. 396 匿名さん

    >>364

    三井野村の市川駅直結タワーは仕様以前に…

  189. 397 匿名さん

    仕様以前になんでしょうか

  190. 398 匿名

    HPの間取り見ましたが、キッチンはガスなのかな? エコキュートなかったみたいですし。太陽光発電もないみたいですね

  191. 399 匿名

    アクティブタグがあると便利でいいですね

  192. 400 近所

    スーモにも掲載始まりました!

    坪単価、予想していきましょう!!

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸