横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower KAWASAKI (ブリリアタワー川崎)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 大宮町
  8. 川崎駅
  9. Brillia Tower KAWASAKI (ブリリアタワー川崎)2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-21 11:59:28

Brillia Tower KAWASAKI(ブリリアタワー川崎)の住民の皆さん、こんにちは。
前スレが1000を越えましたので、新しいスレッドを立てました。
入居して1年半を過ぎ、良い点、改善したい点などがあると思います。
情報交換を含めて、皆さんで利用しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2805/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28-2(地番)
交通:
JR京浜東北線JR東海道本線南武線「川崎」駅 徒歩6分
京浜急行本線「京急川崎」駅 徒歩11分

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティーサポート

[スレ作成日時]2010-05-29 17:51:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Tower KAWASAKI (ブリリアタワー川崎)2

1. 1 住民さんA

1げっと

2. 2 住民さんA

そういえば、ふーデックスの跡地は、当面空室なんですかね?
    くつろげる喫茶店(軽食)が入ってほしいな~といつも思います。
    川崎・西口はどの店も混雑していますので

3. 4 入居済み住民さん

フーデックスの跡地は保育園ができる(できた)んじゃないですか? まだ現地は確認していないですけど。

4. 5 入居済みさん

フーデックスのあったフロアが2つにパーティション分割されて、
    奥のエリアが保育園になったようですが手前のエリアはまだ空いていますね。

5. 6 住民

スタバができるといいなー

6. 7 マンション住民さん

スタバよりタリーズが良いな。
    当方喫煙者なので…。
    でも、マックの向かいにエクセルシオールがあるので無理かも。

7. 9 マンション住民さん

地震だと思ったら、震源地は福島のほうみたいですね。
    当方、低層階なので、ブラインドが揺れるくらいで、そんなに大きな揺れではなかったのですが、高層階の方は結構揺れたのでしょうか?

8. 10 住民

東芝のビルって事務所ですよね

9. 11 マンション住民さん

>>10さん

オフィスビル見たいですよ。

http://www.nomura-re-d.co.jp/news/pdf/20100201.pdf

10. 12 マンション住民さん

あれ? うまくリンク先に飛びませんね。

野村不動産ホールディングスのホームページから、「ニュースリリース」、「2009年度」「2010年2月1日」のリリースを見てください。

11. 13 マンション住民さん

>ミューザの管理事務所に要望書出してみたらどうですか。

何の権利があって?

12. 14 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

13. 15 マンション住民さん

今思い出しましたが、去年の年末くらい、ミューザ内の店舗利用者に、景品が当たる抽選券を配布していたと思います。氏名等を書くのですが、その中に「ミューザに欲しい店舗は?」というアンケートがあった気がします。
    そのときはまだフーデックスは撤退してなかったと思いますが、撤退を見越したアンケートだったんでしょうかねー。(他にも空き店舗があったからかな?)

ちなみに、私はプロントのような店が欲しいです(アンケートにもそう書きました)。お茶もランチも、夜仕事が遅くなったらちょっとおつまみとビール一杯、ってのもできますし。
    東口にはヨドバシ横にありますが、それでも需要はあるような気がします。(リパーク横は変わってしまいましたが。。)
    サイゼリヤもエクセルシオールカフェもかなり混んでますし。。

本当ならチェーンではない個性的な店がベストですが、それは難しそうですよね。

14. 16 マンション住民さん

8です。
    >>13さんはこちらのマンションの方でしょうか。

ご存知の通り、当然に要望は法的に禁止されているわけではありませんし、
    私は、テナント計画についてミューザの管理事務所に聞いた折に、
    「良いテナントがあれば紹介して欲しい。」とのコメントがありました。
    >>15さんが書かれている通り、アンケートでも意見募集しています。

>>10さん
    東芝のビルはオフィスビルですが、ミューザ、ラゾーナとつながる、
    2階に飲食店がいくつか入るようです。中幸町の商店の方に聞きました。

15. 17 マンション住民さん

そんなアンケートがあるなら答えたかった。
    わたしは、レンタルショップになって欲しい・・・
    てゆうか、このマンションのラウンジに自販が欲しい。
    最悪給水器でいいから、置いてくれないかな・・・

16. 18 住民

ラウンジは基本的に飲食禁止と思うので、自販機も給水器も反対です。ちゃんと片付けず、散らかったり不衛生になるのも心配です。

17. 19 マンション住民さん

自販機・・・コンビに行ってください。
    給水記・・・誰が維持費を負担するのでしょうか?私はごめんです。子供のおもちゃにされるのがおちでしょう。
    もう少し考えて書き込みしてください。

18. 20 マンション住民さん

給水器はともかくドリンクの自販機ぐらいはあっても良いかな、と思いますけどね。雨の日とか夜中とかコンビニ行くの面倒だし。あ、単なる"思い"ですから、よく考えろとか怒っちゃイヤですぜ。。

19. 21 匿名さん

自販機ってあったかいから冬でもゴキブリの**なんですよね・・・。

20. 22 マンション住民さん

なんかココの人コワイ??
    自分も販売機くらい・・・って思ってたけど怖いからいいや。人もゴキも。

ところでみんな病院ってどこにいってますか?
    内科や整形っていいとこ見つけました?

21. 23 近所の者です

私は
    新川橋病院
    に行きます。
    川崎駅からもあるけるし、総合病院です。
    バスのる覚悟あれば
    東部病院とかありますしね。

ちなみに、
    新川橋病院は
    初診の人も
    特に問題なく
    受け入れてくれます。

22. 24 マンション住民さん

>>22,23さん

東部病院とは、市立川崎病院のことですか? 市立病院なら、東口のモアーズ前から直通バスが出ていますね。料金は100円です。

ただ、結構混んでいますよ。外来は原則午前中だけです。

新川橋病院は内科について言えば午後も外来診察をしています。整形外科は分かりません。

近場なら、東口の太田総合病病院はどうなのでしょうか? 受診したことがないので分かりません。

また、お隣にできる幸病院はどうなんでしょうね。

23. 25 23

http://www.tobu.saiseikai.or.jp/

東部病院はこれです。
    2国沿いの鶴見川渡った少し先です

24. 26 24

>>25さん

鶴見なんですね。知りませんでした。

25. 27 マンション住民さん

はじめまして、いろいろ住んでいるとありますよね!ここのマンションはお隣の壁は比較的静かだと思うのですが、室内の壁はとっても音がとおような気がします。ハッキリ言ってこそこそ話も聞こえてしまうぐらいです。子供が夜中に走る音と書いている方がいましたが、もしかしたら、家族が夜中にトイレに行ってペーパーを回す音の可能性はありませんか?結構不気味に響きます。それとたぶんお隣さんのお風呂場の音も響きます。窓が廊下に面しているうちは窓からの音もあると思いますが、出来れば二重窓だと良かったですよね!

26. 28 マンション住民さん

さいか屋の 1Fに KALDIがオープンしたようですね。
    モアーズからなくなってしまって残念に思っていたので、私としては嬉しい限りです。
    できればミューザあたりに欲しかったですが。

27. 29 マンション住民さん

いっそのこと、ロビー潰してコンビニができると良いなあ・・・賃貸契約で積立金も増えるし、便利だしと思います。それか、駅からここまで、しっかり屋根をつけてほしいと思うのですが(><)それとマンション近くに郵便ポストがほいいです。それに前の駐車場がスーパーになると良いなあとおもいます。あくまで希望ですが!

28. 30 マンション住民さん

そうですね。エントランスからお隣のアーベインビオまで屋根ついてれば良いですよね。
    そう言えば、お隣の前を通るときスパイシーなカレーの良い香りが時々漂いますね。

29. 31 マンション住民さん

駐車場になっているA-2街区のところとキヤノンの高層棟。いつ手をつけるのでしょうかね。
    一層のこと、このまま雑草だらけの緑地でも結構なんですが。

30. 32 マンション住民さん

今日は、訓練お疲れさまでした。結構参加していましたね!今日みたいに天気が良ければ良いですが、やはり駅からここまで屋根がないのは不便ですよね、改善してほしいです。お隣のマンションから、確かにカレーのいいにおいが、ちょくちょくしますよね(><)お邪魔したくなります。

31. 33 マンション住民さん

昨日から自室のBフレッツが急に繋がらなくなったけど、皆さんのところは大丈夫ですか。
    って、繋がらなければこの書込みも読めないと思いますが。
    ちなみに今は出先からイーモバで繋いでいます。

32. 34 マンション住民さん

排水溝の掃除の件ですが、うちは洗濯機は横型なので、掃除の対象外になってしまい、16000円はお高いので少々考えております。パンの大きさはそのお宅によって変わるのでしょうか?うちは前のマンションの時はホースが横に出てたので普通に掃除していただいていました。洗濯機の重さというより、パンの狭さのほうが問題だと思うのです。たとえ横型ではなくても、大きい洗濯機を使用してたら、だしたり入れたりを繰り返しいていると故障の原因にならないともいえないと思うのですが?スタンドを入れるなら無料設置(全家庭)にしてほしいです。

33. 35 マンション住民さん

横型洗濯機を考慮していないという『設計ミス』かと思いまます。それとも最初から売付ける作戦だったのかな。
     悪質業者なのかと疑いたくなりますね。無料が妥当ですよ。不愉快極まりないですね。

34. 36 住民さんA

パンの問題だとすると、クレームの相手は売主の東京建物か設計・建設の三井住友建設ですね。今回の業者はパン自体は作っていませんし。うちは、洗濯機の高さが上がるのが嫌なので、リフトして貰うつもりです。

35. 37 ご近所

さいか屋の 1Fに KALDIがオープンしたようですね。

この店はいい店なんですか?
    ミューザのフーデックスのあとは、何かお店はいらないのでしょうかねー
    スタバ見たいのが入ってくれるといいのですが。
    エクセもマックもいつも満席ですからね

36. 38 マンション住民さん

ミューザのフーデックスの跡地ですが、さっき通ったらシャッター開いて工事業者らしき人が出入してましたが、いよいよ何か出来るんですかね。

37. 39 住民でない人さん

なにかできるかぜよ

38. 40 マンション住民さん

西側の高層階(20階以上)です。
    最近、夜遅くなると、ゴーッと振動音のようなものが聞こえます。深夜に工事かなんかやってましたっけ?

39. 41 マンション住民さん

飛行機の音では?
    新滑走路、深夜便などの影響ではないでしょうか?
    電車の音(音量)に慣れてしまっているので、あまり気にしていませんが…。

40. 42 マンション住民さん

深夜のゴーという音ききました!これから24時間飛行機がとぶと、なれなくてはいけないのでしょうか?しょうがないのですよね「

41. 43 マンション住民さん

>37
    ミューザ1Fの三井のリハウスの場所は、最初はスタバだったんですよ。
    でも当時の西口人口じゃ、スタバは不要ということだったのか、閉店しました。

42. 44 匿名

サンクタスにすれば良かったなー

43. 45 マンション住民さん

>>40
    JRの保線作業ってことないですかねえ。
    毎日ではありませんが、結構うるさいですよ。
    >>44
    引っ越していいよ。乙

44. 46 住民さんA

羽田着陸はお台場方面から進入し、離陸は海に出て行く航路ですので、直上を通過しない飛行機の音がここまで聞こえるとは思えませんが…。深夜とは具体的に何時頃でしょうか。

>>45さん、代わりに遊び相手となって頂き有難うございます。

45. 47 37

たぶん、すたばはラゾーナを狙っていたんでしょうね。

私は、ミューザ一階のすたばをよく使っていました。
    すいていてよかったです。
    当時の西口は本当にすいていました。

今は、休日昼間のえくせもすごい混雑ですよね

46. 48 マンション住民さん

私も聞きましたが、ゴーという音は、たぶん飛行機だと思います。電車の音はほとんどしないので、フルに活動されるとうるさくなりそうですね!二重まどにするしかないかな・・・

47. 49 マンション住民さん

新滑走路は従来の滑走路と直交していますので…。
    今までと異なる方向に離着陸することによって騒音が聞こえるようになったのではないでしょうか?

48. 50 マンション住民さん

>>48
    二重窓じゃないんだ。
    どこのアホ?
    44のサンクスおばかさんかな?
    >>46さん
    もう遊んでやりません。ごめんなさい。
    45でした。

49. 51 マンション住民

>>50 南側と西側(東だったかな)以外は二重窓ではないですよ。
     住民同士、仲良くやりましょうね!

50. 52 MRX

50さん、お口が悪いですね
    普段はいい人なんでしょうけどネットだと口が悪くなってしまうのでしょうか。

51. 53 マンション住民さん

ミューザ1Fはスシローができるようですね。
    シャッターにアルバイト募集の張り紙がありました。

52. 54 マンション住民さん

スシローですか?また庶民的なお店ですね。

幸病院・ゲートタワーに続いて、キヤノンも建築工事が始まりそうですね。
    高層棟はどの位置に建てる予定かご存知の方はいらっしゃいますか?

53. 55 近所の者です

すしろーなんですか。。。
    ちょっと残念です。

スタバの再開を望んでしました

54. 56 マンション住民さん

マクドナルド、サイゼリヤ、スシローと「デフレの申し子」が集まっちゃいましたね。ミューザの場所は余程人気が無いんだなあ。飲食店一店舗潰して音楽練習室にでもして欲しかった。保育所拡大も歓迎でしたが、もう遅いですね。

55. 57 住民さんA

50さん 意味不明

56. 58 住民さんE

>>50 住民さんではなさそうですね!みんなが迷惑しますので購入してからいらしてくださいね。

57. 59 マンション住民さん

2x階の奴うるさい。

58. 60 住民さんA

どの階のどの方角で、どの時間、どのようなタイプの音がするか(足音、音楽など)が書かれていないと、ここで書いても、音を出している本人へのメッセージにならないんじゃないでしょうか。

59. 61 匿名

新滑走路が出来る前から気づいていた事ですが
    羽田から離陸する航空機の中に東京湾を使って高度を上げて川崎の直上を通過し西側に向かうルートがあります。
    機種により音の大きさが変わりますが、電車の音はほとんど聞こえない2重窓の我が家でも低周波の騒音が微妙に入ってきます。

とは言っても普通に生活してればよほど神経質に気にしてなければ気づきません。

60. 62 ごきんじょ

風向きによるんですかね。基本的な飛行コースには入っていないような気がします。
    駅周辺で頭上を飛行機が飛んでいる姿をみませんけど。

61. 63 マンション住民さん

川崎上空、飛んでいますよ。
    羽田からの出発便だと思いますが、マンション玄関からペデストリアンデッキに出て見上げると、上昇中の飛行機を見ることがあります。
    ただ、音を聞いたことはないような気がします。電車の音のほうがうるさいからかもしれませんが…。

62. 64 マンション住民

電車より上の階の方がうるさいです。

63. 65 匿名さん

上の階に言えばいいのに…ここで書き込んでも何の解決にまならん。
    近隣住人としっかりコミュニケーション取ってね。

64. 66 マンション住民

忠告ありがとう。でも、なかなか言えないんですよ。

65. 67 住民さんC

ですよね

66. 68 マンション住民さん

単に「xx階、うるさい」というのは建設的な意見ではないので、
    (直接言えないもわかります… ^-^)

例えば
    「夜中のテレビの音は小さめにね」とか
    「椅子をひく音は意外と下の階に響くんですよ」とか
    「家の中で走らないでね」

…なんていう感じで、見た人みんなが(直接の該当者ではなくても)
    「あぁ、こういったことは気をつけないと」と思えるように書くのが
    よいのではないでしょうか?

生意気書いてすみません。
    偶然ながらも何かの縁で同じマンションに住んでいるもの同士、
    お互い気持ちよく暮らしたいですよね。

67. 69 マンション住民さん

音の問題は、難しいですよね。相手によっては話し合いがかえって不幸な結果になることも、私の知り合いは、話しに行ってわかってくれたと喜んでたら、後日同マンションの別の人に子供が走るのは当然でしょ!神経質な人、野中の一軒家にでも住めばよいのにと陰口をたたかれたらしい、相手が悪かったと言ってました。

68. 70 住民さんA

マンション内でも、いろいろ音の問題の書いた紙を、昨年の11月ごろから掲示板に貼ってありますよね、効果はあったのかな?私などは2階をあまり利用しないため今も貼ってあるかは知りませんが、見れば気をつけねばとは思います、いっそのこと一件ずつ注意事項を配ったほうが良い結果が出るのかなとも思います。

69. 71 マンション住民さん

>70
    配られましたよ。それでも、上の階はうるさいですが・・・ほんと馬鹿です。

70. 72 マンション住民さん

幸病院とゲートタワーも段々と出来上がってきましたね

71. 73 マンション住民さん

水周りを少しリフォームしたいのですが、お勧めのリフォーム屋さんがあったら
    ぜひ教えてください。

72. 74 入居済みさん

地震の影響はどうですか。連絡つかないのでどなたか状況教えてくれますか。

73. 75 マンション住民

エレベーターが止まっていましたが、今は復旧していますね。
    近所のコンビニエンスストアは、サンドイッチやおにぎりは売り切れです。
    ラゾーナは閉鎖されているようです。

74. 76 入居済みさん

74です。
    75さん、情報ありがとうございます。

75. 77 住民さんA

道路の混雑状況はどうでしょう

76. 78 マンション住民さん

先ほど帰宅した家族が、家の状況を連絡してくれました。

とりあえず、倒れた家具はなし。ただし引き出しは出ているものあり、
    テレビはボードごと動いていたそうです。

食器棚は、扉開き防止ストッパーのおかげで被害なし。

ただ、我が家には水槽があるのですが、水が1/3ほどこぼれて、床がびしょびしょになっていたそうです。

皆様のお住まいは大丈夫でしたか?

77. 79 マンション住民さん

中層階です。
    車輪付きミニカーの位置が少しズレていただけで、何も変化ありませんでした。
    あと、エレベータ復旧前に帰宅したため、階段で上ってくるのが疲れました。

実際にどれくらい揺れたのでしょうね。家には誰もいなかったので分かりません。

78. 81 マンション住民さん

28階西側です。
    久々にバルコニーの掃除をしていたら、煙草の吸殻が9本もありました。
    全部キャスターマイルドです。
    29階以上のクソバカが投げ捨てたものと想起できます。
    刑事告訴も考えたいので、誰か特定のためにヒントください。
    まあ、死んでくれればいいんですがね。

79. 82 匿名さん

>28階西側さん

ここに書いても全く解決にはなりません。
    まずは、1階の管理人に相談して下さい。

80. 83 入居済みさん

>>81

吸い殻の件腹が立ちますね
    しかし、落ち着いて考えて下さい、本当に上階からの投げ入れでしょうか?
    上層階は風も強く、上の階から吸殻みたいな軽いものを階下のベランダへ投げ入れるような事は
    結構難しいような気がいします。
    故意に狙えば出来なくもないでしょうが、9本も!何のために???
    そこで、両隣のお宅からの可能性は無いですか?
    ベランダで煙草を吸う方の中にはクーラーの室外機等の上に灰皿を置くケースが多いです
    それが強風で舞い上がってベランダの避難ボード?の下から転がり込んでくる事は考えられませんか?
    管理人さんへはお隣にも聞いてもらった方が良いかもしれませんよ。
    以前からチョット思ってた事です、確証も無しに書き込みましたが
    早く解決することをお祈りしています。

81. 84 マンション住民さん

本日3/14(月)の停電、第4グループです。
    13:50~17:30

82. 85 マンション住民さん

昨日,家に帰ったらトイレの隅の壁が少し崩れて壁紙がはがれていました。先週の地震では大丈夫だったのですがすでに中はだめになっていて余震で症状が出たのかと…。
     皆さんのお部屋は何ともないのでしょうか?この場合は,自分で修理ですよね。一応写真を撮っておいたほうがよいと言われたのですが,みなさんならどのような対応をしますか?

83. 86 マンション住民

会社から帰宅中の住民です。
    まだ停電してますか?

84. 87 マンション住民

自己レスです。
    電車からちらっと見えましたが、停電はしてないようですね。

85. 88 匿名さん

>85さん
    崩れているって表現が気になります。
    なるべく早めに管理人に聞いてみると良いですよ。

86. 89 匿名

>88
    回答ありがとうございます。
    管理人さんに伺ったところ本日、東京建物からの掲示がされているのでお客様サービスセンターに連絡するようお答えを頂きました。傷が入ったりなど他の住居でもあったようですから皆さんも確認した方がよいかもしれません。

87. 90 マンション住民さん

>85さん

私の部屋も一部の壁の隅に亀裂等が入っているのが見つかりました。
    お客様サービスセンタへ連絡してみたいと思います。

条件(費用)にもよるのでしょうけど、地震保険とかで
    対応出来ないものか確認したいと思っています。

88. 91 マンション住民さん

>90さん

85です。地震保険…。確かに確認したほうが良いですね。トイレ以外にも隅のに隙間ができていたりとしています。
    何ともない方が多いのでしょうか?力のかかり具合といったところなんでしょうね。しかし,移り住んでまだ2年と少しでこのようになるとは…。

昨夜の地震でも部屋がだいぶミシミシ音を立てていましたし,このまま地震が続いていると少し心配になります。
    欠けてる壁を見て一瞬“欠陥住宅??”て思ってもしまいました(笑)

89. 92 マンション住民さん

ウチは玄関のドア枠が歪んだ気がします。ドアを閉めるときにどこか擦れる感じがするようになりました。耐震ドアじゃないんだっけ…orz

90. 93 マンション住民さん

ウチは玄関のドア枠が歪んだ気がします。ドアを閉めるときにどこか擦れる感じがするようになりました。耐震ドアじゃないんだっけ…orz

91. 94 マンション住民さん

連投すいません。操作ミスです。

92. 95 マンション住民さん

お客様サービスセンターに連絡しました。

この状態なので対応はまだ未定との返答でしたが,事実は記録しておくとのことでした。川崎タワーの中で電話が多い様だったらまとまった対応になるかもしれないそうです。3週間くらいで返答が来るとのことです。

皆さんも何か問題があるようでしたらとりあえず連絡をしてみるとよいと思います。

地震での修理については実費にはなるかと思いますが,人数が多ければそれなりに何か対応ができるかもしれないですし。

この先,何があるかわかりませんが,みなさんのご無事をお祈りしています。同じマンションですからいざというときには助け合いましょう!!

93. 96 入居済みさん

断言はできませんが、壁の隅の隙間は乾燥で壁紙が縮んだり伸びたりして発生しているだけだと思います。
    私は1年点検や2年点検で直してもらいました。(ただ単に隙間を埋めただけですが)
    ドア枠も調整で直ります。
    我が家のドアも擦れていたので入居時に調整してもらいました。

普段から良く自宅を観察することをお勧めします。

94. 97 マンション住民さん

地震直後にエレベータが停止していたので階段で登った時に気が付いたのですが、階段の継ぎ目のモルタルが割れていました。
    制振マンションなので少々揺れるのは理解できますが、モルタルではなく何か違う物で埋めなければならない気がします。
    私は専門家ではないのでうまく説明できませんが、何故あの部分がモルタルなのか理解できません。

95. 98 匿名

隅の壁が崩れているのは今までなかったので地震が原因だと思います。
    壁の隙間はかなり空いているのですがそれはたんにクロスの問題なのですか。1年点検などの前には必ずすべての写真を撮っていてこの間の2年点検時にも同様に撮り問題なかったのでてっきり地震のせいかと思ってました。見ているつもりでみていないってことですね。ご指摘ありがとうございます。
    非常階段…気になりますね。

96. 99 マンション住民さん

ついに停電きましたね。階段は明るいので、これからお帰りの方、お気をつけて。。

97. 100 住民さんA

>>91,92,96,98さん
    地震後には日頃より感度が高くなっているのか、拙宅も室内ドア枠と壁の隙間、ドアの地面との擦れがやたら気になりましたが、思い起こせば点検時によく見ていませんでした。地面との擦れは、カーペットの毛足をみると、地震前と後で変わっていないので結局気のせいであると判断しました。

またミシミシ音は梁の間の壁パネルが出している音で、これは抑えようが無いと思います。弊方勤務先は竹中施工の免震タワーですが、それでも壁パネルはミシミシ音を立てていました。心理的に嫌ではありますけれども。

98. 101 匿名さん

皆さんこんにちは。
    引越を検討してます。
    二つお教え頂きたい事がございます。

①こちらのタワーは制震と聞きました。
    地震の感じはどんな印象でしょいか。

②北側住戸の住み心地は如何でしょうか。

漠然としたお伺いですが、思いつく事なら、些細な事で構わないので、お聞かせ下さい。
    何卒よろしくお願い致します。

99. 102 匿名さん

>101さん

ここは制振ですので、とてもゆっくり揺れます。
    騒音以外は平均以上なので良いマンションですよ。

それとオール電化の多い川崎駅前タワーの中で希少なガスです。

100. 103 マンション住民さん

>>101
    住民専用

101. 104 匿名さん

102さん、ありがとうございます。
    103さん、住民さん以外だめなんですね。知らずに申し訳ありません…。契約するまでは、もう書き込みしません。お許しください。

102. 105 マンション住民さん

ゆっくりと揺れましたね~

103. 106 匿名

とてもとても揺れました。でも、ウチの中は何一つ倒れず、壊れずでした。

104. 107 マンション住民さん

我が家の窓側の部屋の壁に、真横に亀裂が有りました。意外と弱いね。このマンション。

105. 108 匿名

その亀裂、どのような措置を取られたのでしょう?

106. 109 マンション住民さん

お客様サービスセンターに電話したら実費だそうです。後ほど担当者から電話が来るそうです。東建の貧乏くじ引いてしまった。

107. 110 マンション住民さん

>109さん
    私も,ほんの少しではありますが修理をしてもらうことになりましたが,すべて実費とのことです。
    話は変わりますが,先日の大雨の時なのですが,非常階段を歩いていたところ途中の階で,雨漏りをしているところを発見しました。よく壁を見てみると亀裂がありそこから水がしみていたようです。

買ってまだ数年のマンションなのにこんなんでブリリアにして失敗ですかね。つくりがあまりよくないようですね。

108. 112 匿名

110さんへ
    管理組合なり警備員室なりに詳細連絡願います。

109. 113 マンション住民さん

インターネットについて

つなぐネットを使われている方が大半ですか?

デフォルトで945円管理費(うちは100Mなんで2,100円)取られますけど、
    それも含めて他のキャリア(フレッツ等)にして、メリットある方法でやられている
    方っておられます?

110. 114 マンション住民さん

最近のマンションは密閉度が高くて熱が篭るね。高層階なんだけど、帰宅すると灼熱地獄ですよ。

111. 115 マンション住民さん

どーん

112. 116 マンション住民さん

よっしゃー

113. 117 マンション住民さん

ドラマを見てたら、ゲームセンターの後ろにマンションが映ってました。
    ちょっとびっくり!

114. 118 マンション住民さん

ドンキー・・・ですよね。撮影見た人いるのかな?

115. 119 マンション住民さん

No118さんへ

その回ではありませんが、

先週の金曜にルフロンの前で撮影してましたよ

116. 120 マンション住民さん

119さん
    なんかドラマ見てたら、川崎駅周辺かなり映ってましたね!松田くんとかいましたか?よいなあ(><)見たかったです!

117. 121 マンション住民さん

すごい風ですね、揺れてるような気がするんですが・・・
    気のせいでしょうか??

118. 122 マンション住民さん

>121

気のせいじゃないと思います。
    室内干しの洗濯物が、かすかにユラユラしてます。。。

119. 123 マンション住民さん

121です。
    揺れてますよね・・・
    停電もびっくり!
    こわいけど、じっとしてるしかないですよね(>_<)
    マンションの強さを信じて…

120. 124 マンション住民さん

こんばんは、やはりマンション自体が揺れていたんですね、気のせいだと信じたかったのですが、音のせいの錯覚かと思ってました。

121. 125 マンション住民さん

ベランダの壁がたおれてしまいました、ビックりです!

122. 126 マンション住民さん

ベランダの壁って、戸境のところですか?
    まさか、外壁や、ガラスではないですよね。

123. 127 マンション住民さん

ベランダの通路の境界線の壁です。1枚は下の部分のみの破損で、もう一枚は全部倒れました。おかげで3件分丸見えです。すごい音がして、下のねじがはずれていて動いていたんで怖かったです。

124. 128 マンション住民さん

この件で管理会社に連絡しましたら、他の階からも似たような苦情があったみたいです。そちらの状況は把握していませんが・・

125. 129 マンション住民さん

高層マンションは強風で揺れると聞いていたので、特に心配はしていません。
    それでも、確かに気持ち悪かったですよね、あの揺れは。

126. 130 マンション住民さん

なんで、ネットつながらないのー?(携帯から)

127. 131 マンション住民さん

バルコニーの水が溜まる所や換気口は、放射線量高いのかなあ?誰か測った方はいませんか?

128. 133 匿名

今朝は久々に
    揺れを感じました。

129. 134 マンション住民さん

お尋ねいたします

居住者の方で、スカパーHDを視聴されている方は居られますでしょうか?
    スカパーe2は視聴出来るのですが、画質の綺麗なHDに切り替えようかと思案しております
    マルチメディアコンセントに124・128度CSアンテナが来ているのか、ご存知の方教えてください
    Eマンションへ確認するも内容を理解して頂けませんでした。
    スカパー光は考えておりません。

宜しくお願い致します。

130. 135 匿名さん

駐車場空きすぎ。
    管理、修繕、やばいんじゃない?

131. 136 マンション住民さん

廊下が、排水のようなにおいがした日がありましたがなんだったんでしょうか?

132. 137 マンション住民さん

ふざけんなキヤノン!!富士山が見えなくなるではないか!!
    当初の予定はダミー案だったのかよ。

133. 138 マンション住民さん

もうキヤノンの商品は買わん!!

134. 139 住民ママさん

西側の住民です。富士山が見えるのでわざわざ西側の部屋を購入したのに、先日のキャノンの説明会は
    たいへんショックでした。
    当初の計画案と今回の建設計画変更図を比較すると、変更図は正に敷地にピッタリの配置です。
    当初案の不自然な配置を見ると、最初から今回の計画だった気がします。

135. 140 マンション住民さん

住民ママさん、私も西側の住民です。あれはないですよね。
    たしかに今回の変更図の方がしっくりくるというか、ピッタリと無駄のない配置ですよね。
    そう考えると東京建物と密約していたのではないかと、かんぐってしまいたくなるくらいです。
    せめて高層棟は当初の位置に建てて、低層棟を変更後の高層棟の位置に建てろって。
    おりからの財政難で変更を余儀なくされたっていうけど、嘘つけって感じです。
    こんなインチキくさい方法を天下の大企業は平気でやるんですね。

136. 141 マンション住民さん

もうEOSなんか売りに出します。この現状は自分のツイッターなどを通じて広めたいと思います。

137. 142 マンション住民さん

東京建物もキャノンも同じ芙蓉系でしょ。
    ダメだこりゃ。
    経団連、富裕層の味方だし、我々庶民は馬鹿にされる一方。くやしいな。

138. 143 住民さんA

そうですよね。完全に後ろから刺されてしまったわけですし。

しかもブリリアを含めて既存住民は残念でしたと言わんばかりに書かれてしまっています。

<ゲートタワー住民板より>
    No.806

by 契約済みさん 2012-07-12 21:50:29

> 最終的に7,500名近くのキヤノン社員の方が就労されることは当初から予定されており、
    > 川崎駅から敷地までの道路幅や沿道の住宅構成(戸建や低層マンションが多い)を考えた場合、
    > ミューザからゲートタワー前を経て敷地につながる道路が最も適切であるところ、
    > そこに一番アクセスの良い場所とすれば周辺住民に迷惑がかからない、というものでした。
    > 川崎市もこの計画を考慮し、川崎駅からゲートタワーまでの道路を整備しました。

なるほど。

> まず「対外導線」の点では、建物が北側に移動したことで社員の方の約半分が
    > 北側から入ることも想定されています。極めて狭隘な川崎駅から敷地北側までの
    > 歩道・小道や歩道橋を、朝夕に4,000人近い人が往来するとなれば沿道の住民の方には
    > たまったものではないでしょう。

社員の約半分が北側から入ることになれば、ゲートタワー前の混雑も改善できます。
     期待しています。

No.807

by 契約済みさん 2012-07-12 22:07:59

ゲートタワーにとってはこれ以上ない計画変更だったんですね!

139. 144 住民さんA

<【川崎駅】周辺に住もう板より>

No.557
    by 匿名さん 2012-07-13 12:53:11

>こんな横暴許していいのか?

某MSの住民板に、「ブログつかってキャノンを攻撃してやる」的なレスがあったけど、
    多分その人の仕業なのかねぇ?

「富士山が見えなくなった」とかなんとかかんとかってのが動機だから、
    そのマンションの中ですら、特定の方角の住戸購入者以外からの賛同はなさそうだった。
    ましてや、地域全体にとっては本当にどうでもいい話。

No.602

by 匿名さん 2012-07-18 20:43:43

キャノンのタワーはブリリアの西側が影響受けるみたいですね。
    ゲートタワーは命拾いした訳か!

140. 145 住民さんA

ゲートタワーの住民さんらは富士山が綺麗だとか、キヤノンがどいた南西を買って良かったと喜んでいますね。

「賛同はなさそうだった」と言えるのは説明会に出席している証拠だが、幸区側の参加者は大宮町がほとんどと尻手寄りの柳町が少しだったから事実上、「どうでもいい話」と言えるのは利益を得るゲートタワーだけ。

自分たちは、ブリリアとかから「富士山が見えなくなるなんてどうでもいい話」と揶揄しているのだから、ゲートタワー住民の人格を疑いますな。

141. 146 匿名

初めまして。最近越してきた新参者です。

引っ越した当初から、洗濯機の排水の臭いが気になるのですが、これは私の部屋だけなのでしょうか。。
    ※洗濯機内の水も臭います。。

解決方法、お分かりの方ご教授いただければ幸いですです。

142. 147 マンション住民さん

乾燥した状態ではありませんか?
    水を流して、排水溝に常時少し水が溜まった状態にならないと、洗濯機周りも浴室も
    汚水のにおいが逆流してきますよ。
    水がふた代わりになるイメージです。

143. 148 匿名

>147:マンション住民さん
    ありがとうございます。
    住み始めて1か月以上経過し、何度も洗濯しているのですが、それでも水が溜まっていないのですかね。。。
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

144. 149 匿名+

24時間換気で部屋の吸入口が閉まってると風呂場と洗濯機の排水口から空気が逆流します。
    吸気口を回して開けても駄目なら窓を少し開けて様子見て観ましょう。

145. 150 匿名

>149さん
    アドバイスありがとうございます。
    なんとなくですが、以前より臭いが薄まった感じがしています。

頂きましたアドバイスを実行してみます。

146. 151 匿名さん

売りに出てる物件みごとに西向きばかりだけど、キャノンが建つとそんなに影響あるの?
    キャノンはいつごろ建つの?

147. 152 契約済みさん

このサイトは生きてるんですかね?

Canonビル10階ぐらいまできました。

148. 153 住民でない人さん

西向き売却ラッシュ!

149. 154 契約済みさん [男性]

散々他の物件と悩んだ末に北東の上層階を買う事になりましたが、ブリリアタワーの北東向きの住心地はいかがでしょうか? 今後の生活の心構えを致したく、どなたかご教示下さい。

150. 155 住民でない人さん

ブリリアタワー数件中古出してるけど、数か月間ずっと干されてるね。西口価値上がっても、新築時の価格の数百〜1千万高く売り出されるとさすがに買わないな。

151. 156 住民でない人さん

すごい売り出しの数!やはり西は目の前キャノンだからな、富士山が隠れてもうてるね。
    この値段では売れないな。実際見学に来る人はいると思うけど、新築がバンバン立っているこの時代、買い手が出るのは新築時の値段プラスαでしょ。

152. 157 住民でない人さん

都心、東急線沿線、武蔵小杉、川崎の新築は高騰しているし、
    それにあわせて中古価格も高騰しています。
    この価格での購入もいたしかたないかと思いますが迷います。

武蔵小杉も選択肢に入れていますが、全体的に川崎よりも高いので厳しいです・・・

153. 158 最近来ました [男性 30代]

最近引っ越してきたのですが、住民同士で集まる機会ってあまりないですかねー?
    エントランスなどで他の住民の方とお会いすると必ずあいさつがありますが、そもそももっと交流する機会があればいいのになーと思っています。

154. 159 住民です

毎年、8月に地元の神社のお祭りに合わせて、管理組合の呼びかけでビールパーティーをやっています。
    今年もやるのかどうかはわかりませんが、もし開かれれば参加なさるといいかも、です。

155. 160 最近来ました [男性 30代]

ありがとうございます!それは楽しみです!
    掲示板チェックしておきます。

156. 161 住民です

女躰神社の今年のお祭りは、15、16日(第3土・日曜日)なのですが、まだ案内がないので、今年はビールパーティーをやらないのかもしれません。

157. 162 住民です

右側の掲示板にぶら下がっている町内会のお知らせによると、お祭りは22,23日でした。

158. 163 最近来ました [男性 30代]

情報ありがとうございます!
    あるとしたら22,23日でしょうか。でもまだお知らせがないということで、期待しすぎず、掲示板チェックし続けてみます!!

159. 164 匿名さん

新築で買ったけど、ハズレマンションだったな。
    リーマンショック前のプチバブル絶頂期で高値掴み。
    ローン控除も少ない時期で。
    キャノンが建ち展望悪くなるし。

160. 165 住民でない人さん

キャノンが建ち展望が悪くなる前に、速攻で売ってしまいなさい

161. 166 住民さん [男性 40代]

ここも三井住友建設施行です!
    くい打ちちょっと不安。

162. 167 周辺住民さん

きちんと調査してくれるみたいですね。

163. 168 マンション住民さん [男性 40代]

調査の結果、凶だったら、、、

164. 169 匿名さん

旭化成建材じゃなかっとしても、ちゃんと検査してくれるの?

165. 170 住民です

掲示板の張り紙によると
    杭、問題なかったようですね。

166. 171 住民板ユーザーさん1

臭い!風呂場の排水口が臭い!猫のトイレみたいなにおいがする!

167. 172 住民板ユーザーさん1

A-2街区動き出しましたね。
    眺望の影響が気になるところですが、駅までのショートカットルートができればいいですね。
    目指せ駅徒歩5分!

168. 173 マンション住民さん

A-2地区、コンビニやちょっとしたお店も入りそうですね。
    そして駅までほぼ直線でビルの下を抜けれそう!徒歩5分になる気がしています。
    あとは、川崎駅南口も同時に整備されれば、もっと短縮されますね。楽しみです。

169. 174 マンション住民さん

A-2地区、ホテルもできるということで、フランス料理等の飲食店希望です。

170. 175 匿名さん

西口のマンションではクレッセント、ラゾーナレジデンスが勝ち組だね。ブリリアは中古価格も伸びず人気ないね。やはり外観は重要だとわかりました。新築購入時と同じ価格で売れたら良しとしよう

171. 176 マンション住民さん

A-2地区の外観が出てました。結構堅めな雰囲気ですね。ミューザとは合わない...?

1. A-2地区の外観が出てました。結構堅めな...
  172. 177 住民さん5

最近ちゃんと坪単価あがってきましたね。デルタができて、駅までも程よい賑わいの中で移動できるのも高評価ですかね。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸