大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンみなとみさき(港区)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 朝潮橋駅
  8. リバーガーデンみなとみさき(港区)について
ぴか [更新日時] 2006-06-25 23:01:00

周辺環境、学校のことなど情報お持ちの方いろいろ
教えて下さい。


売主:リバー産業
施工:前田建設工業

リバーガーデンみなとみさきA棟
所在地:大阪府大阪市港区三先2-20-75
交通:地下鉄中央線 「朝潮橋」駅より徒歩8分
階高:20階
総戸数:70戸
竣工時期:2007年09月

リバーガーデンみなとみさきB棟
所在地:大阪府大阪市港区三先2-20-13
交通:地下鉄中央線 「朝潮橋」駅より徒歩8分
階高:13階
総戸数:46戸
竣工時期:2007年09月

[スレ作成日時]2006-02-25 22:29:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンみなとみさき口コミ掲示板・評判

  1. 14 購入前提者

    港通り沿いの朝潮橋駅近くのコンビニ(ampm?)の向かって右側に建設中の、、あれMRじゃない?

  2. 15 購入前提者

    確認申請を許可した日本ERIって大丈夫なんですかね?
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/07/071004_.html

  3. 16 キキ

    >購入前提者さん
    私も思ってました!
    作りがいかにもMRっぽいですよね?
    現地との距離や立地などを考えても間違い無いような気がします。

  4. 17 購入前提者

    キキさん、こんにちは♪
    たぶんMRですよね〜。
    MRがオープンする(販売開始)前にハガキで問い合わせした人には連絡あるのかしら??

  5. 18 購入前提者

    ずいぶん解体がすすみ、向こう側が見渡せる様になりましたよ!

  6. 19 購入前提者

    みなと通りは安すぎて、みなとみさきは高すぎるという噂ですね〜。

  7. 20 たろう

    モデルルームに行きましたが、結構値段が高いですね。
    今はまだ検討中ですが…
    決めた方とかおられるんですかね。

  8. 21 匿名はん

    >>15
    いつの話してるの?それより姉歯の事件の処分がいつになるのかなあ。

  9. 22 匿名はん

    もうモデルルームが、オープンしたみたいですね。
    誰か行った人どうでした?

  10. 23 匿名はん

    モデルルーム、よかったですよ〜(~_~) 真ん中ぐらいまでは結構申込?が入ってました。

  11. 24 じゅん

    私は生まれも育ちもこの港区三先の住人です☆今は夕凪の賃貸マンション。でも実家の近くですのでみなとみさきは本当に購入したい意欲満々です!もし参考になればと思い書かせて戴きますね(^○^)近くの三先小学校も港南中学も卒業しましたが、学校が近いと言うのは嫌な事件やもしも送り迎えが毎日必要な時、自分の負担も少なく安心出来きます。小中学校自体の方針も高学歴・品のある子供に育てると言うより、たくましく育てると言う感じですかね。私はその方針が性に合っただけかもしれませんがヾ汗 また買い物をするにも自転車範囲を少し広げると(港区内夕凪・田中・市岡)新鮮な魚・お肉のお店、安いスーパー、クリーニング、本当にお得に生活出来るのは言い切れますね、この近辺は下町風ですから♪また以前はみなとみさき現地に○○鉄工所の工場がありましたが、本当に大きな工場でした。あまり考えたことはありませんでしたが、土壌汚染と言う問題では何とも言えない気はします。真っ黒に汚れた作業服で出てきていましたし、きれいとはいえない。。でも土壌汚染と言う点では私は気になりません。どこにいても多少はあり、過ぎた今ではどうしようもないですものね。そして何より一番の問題はみなとみさきの価格ですね。。今年マンションの購入を考え始めましたが、やっぱり港区周辺のマンションに比べると本当に高いヾこの価格ならランドレックスの方がいろいろ選べるし安いかなとか、住之江区でもイイかとか。。港区大好きとはいえ高い買い物ですごく悩みます。。正直、物件と価格はつりあっていない気がしました。標準装備・家材なども少々安物っぽいですし、最新マンションとは言えない装備なのは確か。環境を重視して我慢、環境は我慢して納得いく物件、私にとっても究極の選択です(^^;

  12. 25 匿名はん

    ↑リバーの方ですか?

  13. 26 匿名はん

    >>25
    書き方からしてリバーの方じゃないでしょう。ベタ褒めしてるわけじゃないし。

    私もマンションギャラリーを見にいき購入に向けて意欲満々でしたが、理想の間取りと日当たりを手に入れようと思ったら
    とても購入できる金額じゃなかったんで諦めました。頑張ったとしてもかなり低層階だったし。
    リバーなのでもう少し安いかと思ってました。
    でも、諦めてよかったと思います。
    場所的には申し分ないのですが、マンションに住むならやっぱり低層階よりも上層階の方がいいですもんね。
    当分港区で新築のマンションは出来そうもないので、地道に中古でいい物件探します。

  14. 27 じゅん

    25匿名はん さん
    私は「リバーさん」ではありません(^^;
    購入を検討しているひとりです。
    港区に30年近くおりますので良いところも悪いところも多少分かります♪
    まだ子供もいてないのですがこれから欲しいと考えていますので学校の面では自分も通っていたので
    安心しています。
    実家の近くを望んでいたのでみなとみさきは真っ先に見に行きました。
    モデルルームの最初の印象は80mm2あるわりに狭いと思ってしまいましたヾ
    ですので80mm2以下は無理だなと。
    でも他のモデルルームを見ると70mm2台でも十分広いんだとビックリで...ヾ
    間取りは文句なしなのに狭く見えたのは床の色のせいかな?なんてヾ
    私も今要望している部屋が抽選から外れるとみなとみさきは諦めるつもりです。
    みなと通りは幾らが相場だったのか知らないのですが、みなとみさきはやはり他の部屋は価格が折り合いそうも泣く。。本当に残念ですヾ

  15. 28 さつき

    あのー、私も購入を検討している者なんですが、リバー産業さんて、評判悪いんですか?

    駐車場が0円のところは屋根がないとか、自転車は一家に2台までしか持てないとか、修繕積立金が初めに低く見積もっていそうで、後から値上がり間違いないなとか色々不安なんですが。。。

  16. 29 購入前提者

    確かに評判はよくないですね。
    でもどのデベも大差ないのでは?と思います。
    ネットの掲示板なんて、自社の保身のために他社のこといろいろと
    書いたりする営業マンもいるみたいですので。

    みなと通りの玄関側から下を見ると工事の様子が見えますよね?
    友達が居るなら工事の模様を何気なく写真に撮っておく、とか、
    そういうちょっとしたことが万が一の時に役立つかも?なんて。
    万が一があっては困るのですが。

    モデルルームの80mm2は、私も狭いと感じました。
    何でだろう?床の色と建具の色が濃いから?

    実際は平面で70mm2超えてたらうちは十分です。

    みなと通りの相場というか、平均坪単価は105万だと聞きました。
    みなとみさきは125〜130万だと聞きました。

    路線価格が3年の間に上がっていないにもかかわらず、なぜに単価
    が上がったのか?→耐震強度をみなと通りより25%ほどupさせたから、
    そして建材の値段が上がった、と営業さんが言ってました。

    修繕積立金は、資産価値を下げないためには上げざるを得ない時期が
    来ると思って購入すべきだと私は思います。
    修繕積立金がupして家計が火の車になるなら、買うのは危険では?
    自転車は一家に2台は平均的だと思うのですが、結局は、一家に2台
    では収まらず、はみでた自転車をどうするか、の問題ですよね。

  17. 30 匿名

    リバー産業さんてたしかに、最近 格安ですよね?

  18. 31 購入前提者

    偽装問題が発覚する前の掲示板みました?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
    まさかあんなことになるなんて、このときは想像もしてなかったでしょうね。。。。

    広い、安いという言葉が踊ってますね。

    もしうちもこんなんなったらどうしたらいいんだろう?
    なんて考えてたら買えませんけどね。
    でも本当に信頼できる業者なのかどうかは自分の目で確かめたほうがいいかな。
    噂は噂でしかないから。

  19. 32 匿名はん

    まあ、リバーの大株主の西松と前建を信用するしかない。

  20. 33 匿名

    専門業者に色々依頼しては?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸