大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ住民専用掲示板
匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 190 匿名

    ベランダで煙草吸うの本当にやめて欲しい。。

  2. 191 入居済みさん

    本当にベランダのタバコはやめてほしいですよね。
    換気扇回すとベランダから吸気するし、洗濯物に匂いつくし、
    玄関ドアの前で吸ってくれたほうがまだマシです。

    玄関といえば、ところでドアホンのカメラの募集
    今回が最終らしいですが皆さんはどうしますか?
    50戸以上だと少し安くなるんですよね、、、

  3. 192 住民さん

    >玄関ドアの前で吸ってくれたほうがまだマシです。
    あの、そんなことされたら廊下がたばこ臭くなるし、
    お隣の廊下側の部屋はたまったものじゃありません。

  4. 193 匿名

    犬の鳴き声うるさすぎる!管理人に訴えたけど、何も解決してくれず。
    吠えだしたらワンギャンずっと吠えてる。
    隣に犬を飼ってる住人がいる方はみんなこんな被害を我慢しているんでしょうか?
    早朝にも犬が鳴き出しても注意や、窓を閉める事なく、ほったらかしという感じなんですが、これは普通なのですか?

  5. 194 匿名

    http://www.pref.osaka.jp/izumihoken/touiawase/inuneko.htmlのQ7参照。

  6. 195 匿名
  7. 196 匿名

    ありがとうございます。
    やはり、無駄吠えは注意したりして躾をするものなんですね。
    そもそも、犬を飼った事がないので、無駄吠えがどれくらいの鳴き方なのかもよく分からないのですが、、隣の犬は、鳴いていない時間帯もありますが、早朝、朝、昼間、夕方は、かなりの音量で鳴いています。
    早朝は毎日犬の鳴き声で起こされるという状況です。
    なるだけ、近所付き合いで揉めたくはなく、管理人に動いて欲しかったのですが、一度、早朝の鳴き声が激しい時に、隣人に話し合いに行こうかと思います。

    相談ですが、犬が鳴き始めたら、窓を占める様に伝える事は非常識になるのでしょうか?

  8. 197 匿名

    子供が騒いだり、赤ちゃんが泣き始めたりしたら、
    窓を閉めるのが配慮なのと同じで、
    当然、犬が鳴き始めたら窓を閉めるべきでしょう。
    それと、お隣でそれだけうるさいのであれば、
    上下近隣の他の部屋でも迷惑しているはずかと。
    様子を聞いて協力し合えばいいんじゃないでしょうか。

  9. 198 匿名

    犬の鳴き声で迷惑してるの解決するといいですね。うちでは犬の鳴き声がした事はないけど、とにかくお隣がうるさいです。子供の泣き声に大人の話し声が響きまくりです。窓を閉める配慮なんて全くしてくれないから、こっちが窓閉めるしかない状態です。

  10. 199 匿名

    皆さんアドバイスありがとうございます。
    気温が暑くなってきたので、窓を開けたいのですが、開けると鳴き声もベランダにいるんじゃないか?って位に聞こえるので、窓を開けれません。また、休日の朝なども鳴き声で、ぐっすり眠れず、不自由です。
    隣人はよく留守にもしている様ですが、窓は開けっ放しで、飛行機などが通ると鳴き始めます。
    ご近所の方も我が家と同じ様な思いをされているのか聞いてみたいのですが、全く交流がありません。。
    ちなみに犬ゲージが設置されているのが我が家のリビングに近い方の窓際なんですよね。。

    二匹も犬を飼うなら、もう少し配慮して頂きたいです。

  11. 200 子育てパパ

    二匹も飼ってるのですか?驚きです!!二匹連れている人を見かけないですが、、このマンションは多頭飼は大丈夫でしたっけ?
    とにかく、かなりの騒音だと思います。
    管理人も動かないなんて、高い管理費支払う意味がない。
    お隣もワンちゃんはいますが、めったに吠えないし、吠えたら必ず注意したり、ワンちゃんを家の奥に入れたりしているのか、鳴き声は防音されています。やはり、飼い主の配慮が足りないと思います。
    管理人から注意の手紙を投函するとかしてもらえないのでしょうか?
    解決できるといいですね。

  12. 201 マンション住民さん

    車にかけているセキュリティの誤作動、なんとかならないですかね?!

    一回や二回ならまだしも、何回も何回も、本当に近所迷惑です!

    深夜や明け方など眠っている時間帯に鳴ることが多く、
    うるさくて、目が覚めて睡眠妨害になります。

    あきらかに誤作動だと思います。
    だって、鳴っててもすぐに持ち主は駆けつけてないようですし。。。

    セキュリティをつけるならしっかり管理してもらいたいです。

  13. 202 匿名

    お隣の子供の泣き声、騒ぐ声がうるさすぎる~!!!
    子供だから仕方ないとは思うけど、しばらく続く時は窓閉めて欲しいです。

  14. 203 匿名

    お隣が毎日のように臭いのキツい食事をつくってるみたいで迷惑しています。窓を閉めてるのに、家の中まで臭いが入ってきます。昨日の晩御飯時は、野菜の腐ったような臭いがして気持ち悪かったです。

  15. 204 匿名

    こういう苦情とかって、管理人に言っても解決できないのだろうか?
    あんな何人もいる管理人なんだから、少しは働いて欲しい。

  16. 205 匿名

    大っ嫌い!!

  17. 206 匿名

    205さんは管理人が大嫌いなんか?

  18. 207 匿名

    計画停電の予定表が配布されてましたね。

  19. 208 匿名

    窓を開放したい季節なのにベランダ煙草の臭いと犬の鳴き声のせいで、窓を閉め生活してます。
    我慢をしていましたが、マナーを知らない方のせいで、いつまでも不快な生活を続けるなんておかしいと感じています。
    管理人があまり機能していないとの事ですので、直接注意しようかと思っています。実際、マナー違反の方に直接注意をされた方はいらっしゃいますか?

  20. 209 マンション住民さん

    我が家の場合は、深夜まで続く生活音に悩まされていたので相談という感じで伺ったことがあります。睡眠も妨害される状態だったので、言わざるをえない状況でした。
    奇跡的に理解ある住人の方だったので、かなり改善されました。
    とはいえ生活時間帯が違うためか、現在も夜遅くからの生活音などには悩まされています。

    犬の鳴き声ですが、うちの場合は窓を閉めてもどの部屋に行ってもかなり聞こえます。ただ無駄吠えさせるお宅ではないので、その点は助かりました。

    管理人ができるのは注意文を掲示することぐらいなので、それでは全く効果がありませんでした。
    ただ直接話すのはほんとに賭けですよね。ネットでもよく書かれているようにトラブルに発展することが多いです。
    同一のお宅に迷惑を受けてる近隣の方とかいらっしゃれば、一緒に話し合いに行けると心強いですよね。いい方向に向かわれることを願っています。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸