大阪の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア枚方くにみ坂について情報交換しましょ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 津田山手
  7. 津田駅
  8. リーデンススクエア枚方くにみ坂について情報交換しましょ♪
まりん [更新日時] 2006-04-10 13:56:00

リーデンススクエア枚方くにみ坂を購入された方、購入を検討されている方、近隣の方
いろいろ情報交換をしましょう(^-^)

入居までの間、楽しい場にしたいと思いますので、宜しくお願いします。
オプション関係の話やお勧め情報など、いっぱいお話しましょう。

早速ですが、みなさんはカラーはどれを選ばれましたか?
なかなか現物がない分、頭で想像するのが大変です・・σ(‾~‾)
無難なのはやっぱりモデルルームと同じですかねぇ・・(笑)

[スレ作成日時]2005-06-15 17:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア枚方くにみ坂口コミ掲示板・評判

1. 122 カカシ

まりんさんもモデルルーム行ったんですね!!やはり実物見た方が更に実感が湧きますよね!!
    廊下側の窓の件ですがPCの変換がおかしかったのか足元(あしもと)と入力したつもりだったのですが足下と変換されてましたが、みなさま御理解いただけたでしょうか?
    入居説明の時に責任者の方からガラス形状の説明でその事も説明頂いていたようです。D棟も一部はその形状のようです。
    Hタイプとかまだ見て無いお部屋も見学したいなあ〜〜

2. 123 ( Д) ゜  ゜

最近購入がほぼ決定したものです。昨日ここをみつけました。子供が2人、しかも来年度小学校入学・
    幼稚園入園となんやかや不安なことが多いです・・・。いろいろ情報教えて下さいね!

3. 124 匿名はん

うちも来年入学の男の子がいます。土地柄分からない事だらけで不安でいっぱいですよ。
    でもみなさん良い方が多いので少しホッとします。。仲良くやっていけるといいですね。

4. 125 まりん

>カカシさん
    そうですよねぇ〜♪実物見たら本当に実感湧きますよね〜
    主人の方が見てから早く引越したいと大騒ぎ!?しだしました(笑)
    私もいろんなタイプのお部屋を見たいなぁ〜って余計に思いました。

>121さん
    だいぶ花がついていた様に見えたのですが、まだちらほら残ってました。あと20戸ほどはあった様な・・。
    でも私が行った時も新規のお客さんらしき人達が何組か来てた様だし、がんばって売ってもらいましょう(笑)
    私が見に行ったマンションのMRは100m2超えてましたが、すごく狭く感じました。にもかかわらずその間取りは完売してたので、やっぱりマンションは駅近なのかなぁ?って思ってしまったのですが、私はこっちの方が良かったと思ってます(強がり!?(笑))

私が見たHタイプは廊下側の一室が出窓風?になっていて、その出窓の下側がワイヤー?って言うのでしょうかそういうのが入った窓になってました。
    主人がなんでここがこうなんだろう?と不思議がってましたが・・。
    電気がついてたら確かに廊下は明るかったんですが、なんか意味があるんですかね・・?!
    1階だけなのかどうかはわかりませんが、Eタイプの前を通った時、一室の角が全面ガラスの様に見えて、主人も『ここは何?』と言う程、変わった感じがしました。

うちにはまだ子供がいないのですが、確かに小学校とか少し遠いみたいだし、お子さんがいらしゃったら不安は多いですよね。
    小学校は集団で登下校したり、くにみ坂の子供達をなるべく同じクラスに分けるとかの配慮をしてくれると聞いたのですが、安心して快適に過ごせる環境になったらいいですよね(*^_^*)

これからもいろんな情報交換をしましょう♪

5. 126 カカシ

うちが見た間取りも、まりんさんが御報告のように廊下側の窓はワイヤーが入った外から見えないようなガラスになってました(下の窓はそうだったと記憶してます)

お隣にできる「パナホーム」も約60世帯くらいのお家が建つようですね!
    しかも価格も見た目も高級!!ナショナルブランドがいいですもんね。
    チラシが1度入ってましたが約4500万円、5000万円以上のお値段でした!!
    なんだかあの辺りも高級住宅街みたいな感じになるのかな〜!!
    ただソーラー装置を屋根につけられるお家もあるようで光りの反射がリーデンスに来ないかな〜と心配ではあります。
    入居はリーデンスより少し早かったように思います。一軒家って早く建つんですね!最近まで更地だったのにな〜

6. 127 やぁ!

初めまして、一期分譲でこのマンションを購入した者ですが、先日、MRに行った時に、お伺いしたのですが
    最終分譲の為、意識的に20戸強の部屋を残してるとのことでした。
    他のホームページを見ると、最終分譲26戸と載せているページもありましたよ。
    これでも、人気の為、仕方なく30戸ちょっと、残しておく予定だった分を何戸か先食いしたともおっしゃってました。
    なので、キャンセル物件は別として、この最終分譲でほとんど完売に近くなるような気がします。

7. 128 匿名はん

棟内モデルルームは その日によって見せて頂ける部屋が違うのですか?日曜も見れますか?
    18日はUFJ銀行のローン会があるそうですけど 棟内モデルルームはいっぱいですかねぇ??
    19日も同様かな?

8. 129 ( Д) ゜  ゜

うわー来年入学の男の子おられたんですね・・・ちょっと安心・・・。たくさん子供がいそうとはいえ、
    同じ学年の子とかちゃんといるのか心配だったので。まあ通学路は体力作りということで、頑張ってもらおう!

9. 130 匿名はん

私も棟内モデルルーム見てきました。BタイプとCタイプのどちらも見せていただきました。
    A棟は一階でもかなり高さを感じられて開放感もあり、いいですね。
    うちもA棟の一階にすればよかったかな、と思ったくらいでした。
    エントランスには、綺麗な生け花が飾ってありましたが、マンションが完成しても常にお花を飾ってくれるのでしょうかね。
    これから、どんどん完成に近づいて、ますます楽しみですね。
    くにみ坂から見える夜景もなかなかなので、うちはD等なのでうちからは見えないので、スカイテラスから見るのもとても楽しみです。
    枚方パークの観覧車なども見えて、時々カップルなどが車で夜景を観に訪れたりしていますよ。
    それから、もう一つの最寄駅の藤阪駅前に、珈琲館や、お好み焼き屋さんやローソンなどができましたね。
    何にもなかった藤阪駅ですから、大きな進歩でしょうか。
    私たちが住むことになる地域がどんどんよくなってくるといいですね。

10. 131 やぁ!

私の場合もC棟なので、夜景に関してはスカイテラスから見ることになりそうです。
    当面の間、一人暮らしという事もあり、まだ学校関係の情報はあまり入手してないのですが、
    ここの書き込みを見てる限り、同じマンション内にたくさんの子供さんがいらっしゃるようなので、
    のちのち結婚して奥さんをもらった後に子供が出来ても、いろいろアドバイスなどしてもらえそうで
    こころ強い限りです...。

駐車場と駐輪場の抽選がありますが、どのくらいの方が行かれるのでしょうかね?
    私は仕事の都合上、行く事ができないのですが、結果がどれくらいでわかるのか、ちょっと気になるところ
    です。

11. 132 ひで

昨日、皆様に触発され棟内モデルルームを見てきました。サブエントランスはほぼ完成しており、少し
    づつ実感がわいてきました。近くに、温泉施設やスポーツジム等の建設も進んでる様で、周辺環境も良く
    なっている様でとても嬉しかったです。夕方になると、辺りが大変暗くなるので子供の事を考えるとコンビ二
    なんかのお店ができるいいなぁ-。。って思います。

12. 133 匿名はん

マンションもほぼ完成に近づいてきましたね。
    ところで最近、『耐震構造の偽造』なんて嫌なニュースが世間を騒がせてますが
    ホント怖い事ですよね、ウチのマンションにかぎっては、大丈夫と思いたいですが・・・
    デベロッパーに聞いても『ハイ、このマンションは耐震構造に問題有りです。』
    なんて言うはずもありませんし、購入者の殆どが建築の素人ですからね。
    こう言うのって調べる方法ってないんでしょうか?
    一生に一度あるか無いかの買い物ですし不安です。藤和不動産は信頼の持てる業者だと
    信じていますが、あのニュース見てからスッキリしませんわ・・・

13. 134 カカシ

133さんのおっしゃる通りとっても不安ですね!!営業の方に聞いても意味ないだろうしな〜
    姉歯?とかいう建築士からんでる物件の購入者ほんと気の毒です。
    藤和さん大丈夫かな〜〜大手だからと安心してますが。
    大京とか松下のマンションには「住宅性能評価書」という第三者評価機関の鑑定書いわば御墨付きがついている物件が多いようですが
    藤和はこうゆう制度ないんですかね?パンフにものってないので。
    義務付けられた制度ではないので効力がないような気もしますし。でも鑑定書があればなんか安心するような〜
    毎日あのニュースを見て不安になってます。。

14. 135 匿名はん

こういう問題が出てきてるので どこの不動産屋さんも懸念して 建設会社に確認してくれてると
    有り難いのですが・・・ここを購入した方の中には建築関係が分かる方がいらっしゃるかも??
     うちの主人が分かるかどうかはっきり言えませんが今度(いつになるか分かりませんが)
    設計図を見せてもらおうかと思っています。何か分かれば報告しますね。
    営業マンがそういう事は言わないでしょうがそれぞれがそれぞれで聞くだけは聞きませんか?

15. 136 きた

7月頃、くにみ坂の購入を検討し始めてからずっとこのページを見せていただい
    ていました。
    今回、初めて書き込みをします。(ドキドキしています。)
    133さん、カカシさん、134さんのご心配同様、心配になり解らないなりに、いろ
    いろと調べてみました。
    MRに常設してある構造設計書も見ましたが、ボーリングの結果(地質の強度)や
    コンクリートの強度でしょうか基礎はxxN(ニュートン)、7F以上はxxNと
    書いてあったのですが、結局解らずじまい。
    建築に詳しい方がご覧になったら解るのでしょうが、またご覧になった方がおられ
    ましたら教えてください。
    ただ、安心材料として1つ信頼できそうな情報を見つけましたのでお知らせします。

枚方市のHPより
    枚方市が建築確認を行った平成15年度以降の物件をすべて調査したところ、構造計算を
     必要とするマンションなどは80件ありましたが、すべて適正に処理されていました。』
    URL:http://www.city.hirakata.osaka.jp/ の新着情報(11/24)に掲載

入居まで、あと4ヶ月ほどですね。
    みなさん、よろしくお願いします。

16. 137 通りすがりの建築屋

以前、購入を検討した者で、私もこのHPをずっと拝見させて頂いております。
    最近、世間を騒がせている「耐震構造の偽造」の件、同じ建設業に関わる者としては信じられなく
    情けないことですね。
    <136 きたさん、コンクリート強度の件ですが、N(ニュートン)とは N/mm2のことで、1N/mm2≒10kgf/cm2
    に換算できます。つまりコンクリートに圧縮力をかけてどのくらいで破壊されるかを示した数値で、
    設計図を見てないからはっきりした事は言えないですが、くにみ坂クラスの構造体の基礎、低層階で
    設計基準強度が24N,27N程度、上層階で21N,24Nほどではないでしょうか。
    実際に使用するコンクリートは、設計基準強度に温度補正や偏差を考慮した強度の割増し(+3N)を
    行っていると思うので、強度的にはかなり高いものになっていると推測できます。
    しかも、1層(1階)コンクリートを打設するたびに強度確認を公的試験所で行っているので、
    コンクリートの品質確保も問題なく管理されていると思います。

17. 138 きた

通りすがりの建築屋さん、どうもありがとうございます。
    図面に書いてあった数字を書いていいものかどうか、解らなかったので伏字にしま
    したが、基礎の方では記入された数字を上回っていましたし、上層階の方も大きい
    方の数字(強いということでしょうね)になっていました。
    難しいことは解りませんが、大丈夫かなと思っています。

それと今日お昼過ぎに、くにみ坂から「構造計算書を再チェックして問題がなかっ
    た」との郵便が届きました。

18. 139 匿名はん

通りすがりの建築屋さんのおかげで これを読んだ皆様方はどんなに安心した事でしょう。
    ありがとうございます。ホッとしました。明日はとうとう抽選会ですね。送られてくる
    封書はいつ頃になるんでしょうか?ドキドキしますよね。。。二台持ってる方はどうなるんでしょう?
    外れるって事はない?それか一台は路駐?

19. 140 通りすがりの建築屋

きたさん、<139さん。こちらこそどうもです。
    いいかっこうして言う訳じゃないですが、私たち建設業者は品質の良い建物を造って皆さんに
    喜んでもらう。それが次の仕事に繋がる。こんな時代だからこそ顧客を大事にしていかなければ
    ならないと、皆、必死に頑張っていると思います。もちろんくにみ坂の建設にたずさわる方々も。
     このような建設に対する誤解は早く解いて、景気回復してくれないと、私たちの生活にも影響して
    きますからね(苦笑)。
     しかし藤和さんところはいいですね!構造計算を再チェックして報告してくれるんですね。
    皆さんも一安心じゃないですか!?

20. 141 匿名はん

そう!通りすがりの建築屋さんみたいな方がたくさんいらっしゃるといいのですが。建築屋さんは
    リーデンスを購入されてないんですよね。残念です。。今後も住宅問題というものはあとを
    絶たないんでしょうね。少しでも分かる方がいると心強いなとおもっちゃいましたが。。。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸