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匿名さん
[更新日時] 2010-06-15 22:41:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
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201
匿名
品川の港南とか、かつてトサツ場くさいとかあんなとこ品川じゃないとかボロクソ言われてなかったっけ。
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202
匿名さん
>>198
計画的に再開発が進んでいますよ。
溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
整備された街になるから待っててね。
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203
匿名さん
ネガの多さはマンコミュでは勲章ですよw
人気があって注目されてる証です。
しかも高値で普通の人じゃ買えないから嫉妬されるのは当たり前。
シャンペン片手にタワマンから“高見の見物”と行きましょうやwww
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204
近所をよく知る人
武蔵小杉の住人です。アンチ・ネガレス・荒らしではありません。
> 溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
それがまさに問題なんです。
しかも、それが「計画どおり」!?
そして、そういう計画を気に入って武蔵小杉に決めた人が
いることをこの掲示板で知り、正直驚いています。
果たして、
A.いまの計画どおりがいいという人
B.街がもっと変わっていってほしいという人
C.街は少しずつ変わるはずだからゆっくり待ちましょうという人
の3つでどの人が多いのでしょう。
ほかの地域で、ひだひたすら団地・団地・団地(あえてこう表現します)
で公園も商店もなく6,000万払って大量に人が移り住んでくる状況って、
あまり聞かないですよね。
私としては、大量のマンションが建つのなら、それとセットで、
公園・緑地・商業ビル(マンションつきではない)・ペデストリアンデッキ・
安全な道・ランドマークとなる施設・受け皿となる保育所・医療機関
といったインフラがあるのが適切な街づくりであると思います。
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205
匿名さん
>>204
小杉にずっと住んでると、逆に当たり前になってしまい
ありがたみを忘れてしまうだろうけど、
異常なまでの鉄道利便性は置いておいても、
スーパー、複数の大病院、公園、お役所がコンパクトに集積していて
日常生活で特に困ることはない。
現状でもインフラはかなり高いレベルにあると思うよ。
たとえるなら、もともと優れた街がさらにスーパーな街を目指している、
という稀有な例だと思う。
だから逆になかなか新しい商業施設の計画がなかなか進みにくいのかもね。
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206
匿名
しょせん武蔵小杉って、別に大それた街になってくれなくて結構なんだよ。ニュータウンみたいな街になったら、それこそキモいわ。(金妻かい?)今より多少きれいで、便利で、適度に猥雑でいいんだよ。ほとんどの住民は、傍観者だよ。
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207
匿名さん
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208
匿名さん
期待しなくても期待以上になるから心配しなくていい。
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209
匿名
溝の口は成功なのかな? もうひと回り駅前が再開発されれば、見映えが良い街になったのに。
道は狭いし、ノクティはぎゅうぎゅう。
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210
匿名さん
誰が特する仕組みなのか考えてみたら?
周辺利用者なのか、住民なのか、開発側なのか、乗り換える人なのか
駅の中は便利にならないと始まらないけど、街そのものはあまり降りないからね
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211
匿名さん
住んでる人間が満足してれば良い。買えなくてネガしてる人は一生ネガってろ。全国的な地価下落傾向の中上昇してることが市場評価の高さを物語ってる。
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212
匿名
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213
匿名さん
長く住む気がなく豊洲のように使い捨てする人が好むというのか?
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214
匿名さん
住み替えの一度や二度は当たり前の時代だよ。だからこそ実需が重視される。裏を返せば小杉のような便利な街はは出ていく人が居ても入ってくる人も後をたたないから全体として落ち込むリスクが低いということ。
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215
匿名さん
落ち込む事を考える人以外の住みたい所を優先する人にはどうなのかな?
どうも私には豊洲ぽい実体とイメージが一人歩きしている印象なんだけど。
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216
匿名さん
日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。
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217
匿名さん
>>215
言わんとしてることもわからなくもないねー。
ただ、誰かが上にも書いてたけど、小杉の場合はもともとそれなりの規模の街の工業エリアだった一部を再開発してるだけ。
再開発前も便利な街だったのに工場のイメージが強すぎて過小評価されてたのが再開発によって見直されてるという状態なのではないかと。
性質的には湾岸の文字通り人工開発されたニュータウンとはちょっと違うと思う。
ベッドタウンである点は同じだろうけどね。
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218
匿名
東側に商業施設用の土地を残してほしかったなー。入る余地は、野村ビルの1階だけかい? 新駅に何かできるかと思ったら、ガード下もふさいじゃって、自転車ビルなんか、ドカンと建てちゃって。もったいない。野村の隣のリパークも売れちゃったし、あとは、セントラルやあさくまの周辺かな。あのへんに3階建てぐらいのレストランビルでもできてくれないかな。あのまま駐車場付きで。
東京機械待ちじゃ、いつになることかね。
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219
匿名さん
いろいろあるだろうけど主にどの辺り勤務の方が多いのでしょうかね?
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220
匿名さん
>日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
>みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
>何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。
ある意味では実利的で正しいと思うけど、可哀想になってきた。
数字に表れないものや、目に見えないものには価値を見出せない人なのでしょうか。
私は、武蔵小杉がただ寝るだけ、仕事に行くための利便性を追求するだけでなく、もう少し緑に溢れ、ショップも充実し、心が豊かに生活するような町に成長していくことを望みます。
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221
匿名さん
絶対数で言えば都内中央線より南エリアがどうしても多いのでは? 次に横浜界隈や川崎界隈が順当に続くと。下丸子も多かったりして。新駅以前から多方面にアクセスあったからバラけてると思う。
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222
匿名さん
利便性・立地・環境で今後、武蔵小杉を超えられる街があるのか考えてみた。
東京と横浜の中間あたりで同じような条件で考えると品川なワケだが。。
品川駅前の広大なプリンスホテルの敷地ならば旧宮家大名家の樹木を生かした日本最高の再開発となるだろう。
たぶん。
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223
匿名さん
>>204さん
Cが多いんじゃないですかね。
もともと東京機械、フロム跡地以外にまともな商業施設の建設計画はなかったわけだし、それらが遅れてるだけ。
東急駅舎上が追加されただけでもマシだと思う。
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224
匿名さん
>>222
同時に2箇所に住んだりとかはできないから比較する必要すら感じない。
ここで十分。引っ越したくなったらその時考える。
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225
匿名さん
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226
匿名
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める?
マンションならそうかもしれないけど、一概に正しいとは言えませんよね。
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227
匿名さん
鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める・・・
なんでぇ~武蔵小杉ではなく山手や田園調布や鎌倉に大金持ちが集まるのかぁ~小一時間考えてみたのぉ・・・
あたいにわぁ~わかりゃなかったお(^^;
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228
匿名さん
>>225
向河原の商店街なんて、リーズナブルな飲食店がたくさんあって
あさくまなんかよりよっぽどいいと思うんですけどねえ。
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229
匿名
武蔵小杉の平均年収と、最も多い年収帯はどれくらいなんだ?
世帯年収はそこそこだろうが、妻がいつまで働くかにも依るし、単品では1000万も行ってなかったりして。
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230
匿名さん
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231
匿名さん
ローンのことを考えるとタワマンからみる富士山も滲んできた涙でかすみます。
将来のリストラを考えると時々眠れません。
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232
匿名さん
幼稚園に行かせてる世帯の単品年収は高そう。クルマも外車率高いし。
逆に保育園組の奥さんは多分かなり稼いでるぞ。200~300なんてことは無さそう。
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233
匿名さん
>232
私は並のサラリーマンですが、うちの奥様は
私の年収の2.5倍あります。
ローンの審査も、奥様単独でも軽く通りました。
専業主夫で育児専念もいいかも、と、最近考えるようになりました。
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234
匿名さん
以前の小杉だったら単体なら一番多い年収は700万円~800万円前後だったよ。
次の多いのが1000万円ちょい超えくらいかな。
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235
物件比較中さん
旦那が大手町勤務、私が横浜勤務のため武蔵小杉のタワーマンションを検討しています。
立地や環境がどこでもほぼ同じなため、仕様は好みの問題で決めようと思います。
ただ、そもそも武蔵小杉がどのような地区なのか客観的に知りたいと思いここへアクセスしました。
武蔵小杉にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか?
住民しかわからないこともあるかと思って書き込ませていただきました。
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236
匿名さん
確かに外車多いよね。
ベンツの最新型もみかけるけど、古めの外車を大切に乗ってる人は、本当に車好きなんだなあと思う。
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237
匿名さん
多い層としては・・・
サラリーマンだったら、一部上場の企業が多いと思う。
学歴的にはいわゆる有名私大~国立あたりをよく聞く。
年収にバラつきがあるのは、学歴ではなく業界の問題だろう。
(同大学同学部卒でも、年収に600~1200くらいの開きがある)
高層階の住民は分からんが、桁が違うやつが居そうだ。
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238
匿名さん
あくまで自分の周りですが、早稲田卒より慶應卒が多い。学生時代に日吉に通う途中に武蔵小杉を通過した経験がある奴が戻ってきてるということかもしれない。
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239
匿名さん
「武蔵小杉」ってひとくくりに称しているけれど、東急東横線側の「武蔵小杉」と横須賀線側の「武蔵小杉」は生い立ちも性格も全く違う街でしょう? 横須賀線の新駅は、それこそ「新小杉」にでもするべきじゃ…?
東横線側の住民にしてみたら、工場跡地の再開発地域と一緒にされたあげく、あちこちの板で大きな顔して失笑を買っているのはどうなんだろう?
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240
匿名
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241
匿名さん
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242
匿名さん
今はネイティブ・アメリカンですね。となるとネイティブ・コスギアン?
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243
匿名さん
うちは、夫婦揃って医師です。
私は開業医で妻は大学病院勤務で世帯年収は約1億。
ムサコの利便性・先進性・環境に魅力を感じ、現在物件を探しています。
MRで話を聞いてみると、ここは富裕層や芸能人など、多くのセレブレティの方々に大変注目されているなと感じるのです。
この街の今後、そして、早くこの街の住民になれる日を楽しみにしています。
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244
匿名さん
>>243
だから?
釣られてあげるけれどアホな書込みしてんなよ。
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245
匿名さん
>>244
最近の富裕層は合理的でクレバーな人が多いので、旧態依然としたブランドにはこだわらない。
今の世の中、高級住宅地の地位なんて一夜にしてひっくり返ってしまうもんです。
この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう?
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246
匿名さん
一般的に、新駅開業や再開発地区は、価格が上昇する。
一般的に、不況では価格を下げる。
その価格上昇分と価格下降分との差が、今年の小杉は、幸いにもプラスになったと言うだけのこと。
つまり、小杉は今が絶頂期と言う事です。
はたして今後は?
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247
匿名さん
>>246
多摩川の向こうとくらべてもまだまだ安すぎるのに
おもしろいこと言うね。
特急停車駅ということからしても多摩川駅あたりとは
地価も逆転することは必至。
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248
匿名さん
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249
匿名さん
>>245
たんにデベトークに乗せられてタワマン高値づかみした人が多かったのが
不動産価格を押し上げたのが原因でしょう。
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250
匿名さん
>この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう?
小杉再開発のメインテナントはサイゼリアとデイリーヤマザキしかできなかったのに?(笑
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251
匿名さん
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252
匿名
鎌倉安くなったのか。
価値なんかどうでもいいけど安ければ住みたかった。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
小杉のタワマン、販売が2006年だから全然高値じゃない。
豊洲と間違えてない?
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255
匿名さん
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256
匿名さん
コスタ買いましたが中古で売ると1000万円ぐらい儲かります
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257
匿名さん
中古のタワーマンションじゃなくてブリリアにして正解だったよ。
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258
匿名さん
ま、変な中古・新古マンションに手を出さなかったブリリアの住人は賢明だったね。
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259
匿名さん
>>249
これから建つタワーは3棟程度だろうけど、
今までより安く売り出されることはまず考えられない。
今が高値つかみでないことは、
ちょっと頭のいい小学生でもわかるんだけど
妬みが入った大人は見誤る。面白いもんだね。
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260
匿名さん
多摩川の向こう側と比べて武蔵小杉は将来性があるのに地価がまだまだ安いから買い。。。
って滅茶苦茶な事を言ってる人がいるけど
隣り合っていても町名によって地価が大幅に変わる所なんか腐るほどあるワケで・・・
特に高額物件を購入する層ほどそういう地名ブランドを気にする傾向があり・・・
つまり、何が言いたいかというと・・・
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261
匿名
これからは小杉が買いってことだろ。言わなくてもわかるよ。
正確にはこれからもか。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
匿名さん
つまり、「武蔵小杉スタイル」を早急に刊行して
再開発エリアの先進セレブレティ都市としてのブランド確立と
武蔵小杉セレブ、すなわち、「コスギンヌ」の全国知名度アップ作戦を行わなければならない。
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267
購入検討中さん
タワマンって元々安かったのになぜか高く売れるからデベが調子乗ってとんでもなくぼったくる
ようになった。
もっクンが宣伝してた頃が懐かしい。
横浜タワーズイーストなんてすごく安かった。
今の価格で小杉買うやつは馬鹿だろ。
環境の悪さは全然変わっていない。
(工場がなくなった分騒音と日当たりが悪くなりビル風が増え高層建築物で空が暗くなった)
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268
匿名
と己の相場観がないために地価暴落地をつかんだ人が武蔵小杉の地価動向について語っております。
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269
匿名
誰か知ってたらおしえて下さい。リッチモンドホテルって、上のほうにレストランあるんですよね。宿泊客以外は使えないようなものなんですかね。(看板も何もないから、たぶんそうだと思いますが。)
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270
匿名
野村ビルの裏の富士通ビルって、何になるんでしたっけ?(ずっと空き家ですよね。)
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271
匿名さん
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272
匿名さん
269さん
リッチモンドホテルのレストランの清算は部屋付けのみです。
よって宿泊者がいないと利用できないようです。
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273
匿名さん
川崎便利です。
ラゾーナだけではありません。
朝の通勤時間帯でも、JRは東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線、京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。
一方、東横線は1時間に6~8本のみの不便さです。JRには東横線普通のようなちんたら電車はありません。小杉最強のいう交通利便性の中身はこんなものです。
両方に乗るとストレスの違いが実感できます。
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274
匿名さん
川崎じゃコスギンヌ見たいに呼び名つけるのが難しいよね…
カワサキンヌ?カワサキネーゼ?う~ん、なんだかなぁ~~~~~
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275
匿名さん
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276
匿名さん
>>273
>朝の通勤時間帯でも、JRは東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線、京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。
京浜東北+東海道で一番本数が多くなるのは平日8時台ですが、東京行きは18+19=37本ですよ…。
何見て40本以上ってことに?^^;
対して武蔵小杉は、さすがに東京行き「のみ」では川崎と勝負にならず平日7時で11本、8時台で8本。
東京駅に行くだけなら輸送力は大敗ですね。
しかし山手線の内側を目的地とするなら三田線・南北線でカバーできる範囲があり、これらが8時台で計19本。
そして川崎がどうあがいても無理な渋谷・新宿方面は、東横線が8時台で24本、湘南新宿ラインが5本。
ということで「都内に出る電車」は、平日8時台で川崎駅37本。武蔵小杉駅56本。
通勤と言う見地では武蔵小杉駅の勝ち。
ただし、うち上位の優等列車(主要駅までほぼ直通)は川崎駅19本、武蔵小杉駅4+5+8=17本。
ここは僅差で川崎駅の勝ちです。
というわけで、川崎は「東京駅のみに早く出れる駅」。武蔵小杉は「色んなところに出れる駅」。
これが事実です。
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277
とおりすがり
276
川崎駅からは、東京・新橋・品川(東海道線)に加えて、田町・大井町・蒲田・浜松町・有楽町・秋葉原・神田・上野なども一本で早く出れます。さらに京急川崎を使えば羽田空港(11分)にも早く出られます。しかも新橋・東京では他の路線と同じ2階にホームがあるので乗換えに便利です。横須賀線は本数が少ない上に、新橋・東京では他の路線とは離れた場所のさらに地下4階にホームがあるので、大変不便です。
武蔵小杉駅といっても東急+南武線と横須賀線とでは距離がありすぎて実際は全く別の駅ですよ。本来横須賀線は「丸子駅」とでもネーミングすべきでしょう。
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278
匿名さん
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279
匿名さん
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280
匿名さん
東京新聞に昨日、
「新幹線神奈川新駅」という記事があったので読んだが、
寒川町だった。
つまり武蔵小杉は新幹線駅の可能性ゼロ。
小杉の交通が、スーパーSに成る日は来ない。
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281
匿名さん
一等地の地価、一部で下げ止まり 国交省調査
国土交通省は27日、全国の一等地150地点の4月1日時点の地価動向調査を公表した。8割以上の地点で3カ月前の前回調査より下落したものの、22地点は下落から横ばいとなり、22地点では下落幅が縮小するなど、下げ止まりの兆しもみられる。
下落は123地点。86地点は3%未満の小幅な下落だった。3大都市圏では大阪府、愛知県、埼玉県、京都府が全地点で下落した。大阪府は6割近い地点が3%以上の大幅下落となった。
一方、上昇は佃・月島(東京)と武蔵小杉(川崎市)の2地点。都心部を中心としたマンション需要の回復が背景にあるとみられる。地価が下げ止まった22地点は、丸の内、二子玉川、吉祥寺(いずれも東京都)、六甲(神戸市)、天神(福岡市)など。主要駅周辺の商業地に加え、高級住宅街を抱える郊外の地域でも下げ止まりの傾向がみられる。
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282
匿名さん
やはり川崎駅前は武蔵小杉以上の値上がりなんですかね?
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283
匿名さん
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284
とおりすがり
マンション住民にとって地価が上がるということは、固定資産税が上がることを意味する。土地を持っている
訳ではないので、「土地を売る」ことすらできない。マンション価値の大半は建物なので、毎年減価償却して
価値は減っていく。
戸建て(=上物付土地)なら地価が上がることは、より高く土地を売却出来ることを意味するのでハッピー。
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285
匿名さん
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286
匿名さん
なるほど。地価が下がるところがおとくなのか。だから川崎駅をプッシュしてるんですか?
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287
匿名さん
実際に売却価格決める時には、建物部分がどうとか土地分がどうとか細かく計算なんか誰もしませんよ。
いくらなら買う人がいるか、それだけです。
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288
登戸の住民です。
横須賀線の武蔵小杉駅と南武線・東横線の武蔵小杉駅は、なぜ、あんなに離れてるんでしょう?
せっかくの新駅なのに、あれじゃ、ぜんぜん意味無いですよね?
乗り換えするとなると10分は見とかないといけない。ぜんぜんターミナル駅じゃ無いじゃん!
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289
やじうま
長屋(マンション)住民に地価など関係ない。毎月「管理費+修繕積立金+駐車場代」という
『家賃』を払っている借家暮らしと同じ。土地も建物も自由に処分できない。ペットを自由に
飼うことすらできない。
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290
匿名さん
武蔵小杉の地価が上がってるんだから、川崎駅は横ばいくらいなのかなって普通思いますよね。で、見たらひたっすらダダ下がりなんですよw。
でも、駅力1位だしよかったですね。
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291
匿名さん
それこそ戸建に地価は関係ないじゃなくて?
戸建はマンションと比べて個別性が強いから、流動性低くて転売ができないと考えたほうがいいよ。
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292
匿名さん
そそ。
駅力9位なのに地価が上がってるって、
それだけデベと市にボッタくられてるようなものだから悲しいね。
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293
匿名
ですね。一雑誌の評価と市場評価を混同すると、駅力一位だーってだまされて、地価暴落地区の不動産つかまされるわけです。もうつかんで握り締めてるんでしたっけw?
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294
登戸の住民です。
だから、駅同士が離れすぎなんだってば。
なんとかしてくれよ。
つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。
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295
匿名さん
>293
川口や戸塚が上位に入るようなランキングだよ。
上位になるほど恥なんだよ。
武蔵小杉だって人のこといえないんだけどね。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
地価が上がってもサイゼリヤしか出来ないなんて悔しい!!
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298
匿名
-
299
匿名
-
300
匿名
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301
匿名さん
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302
匿名さん
今回の地価動向報告での川崎の調査地点は東口だからね。
西口だったら上がってんじゃないの?
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303
匿名さん
川崎なんてラゾーナがポシャったら全て終わりでしょw
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304
匿名さん
小杉の土地が上がり続けるなら、土地持ち戸建てを買った人の圧倒的勝利だね。
マンションは、土地分が少なくて上物減価償却が大きいから、
やや儲けってところかな。
自分の選択は、間違っていなかったと言う事です!
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305
周辺住民さん
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306
匿名
小杉は高層マンションが多くて、これからも建つみたいなので、戸建てだと圧迫感を感じたり、マンションの影になって陽当たりが悪いとかいう心配はないですか?戸建て派ですが、小杉だったらマンションがいいのかなぁと思ったりしてますが実際はどうなんでしょうか?
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307
匿名さん
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308
匿名さん
>>294
>つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。
今の場所が一番近いと思いますが。
これ以上は、線路を移動させないと無理ですよ。
プラレールみたいに簡単に動かせると思ってるんですか?
あなたの思考回路の方が不思議でならん。
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309
匿名
タワマンや低層マンションがいっぱい建つ、ってことは住戸が沢山供給されて供給過剰になるということですよ。
将来中古転売しようとした時にライバル物件が沢山あり、苦労することになります。
わざわざ、そちらを選びますか?
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310
匿名
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311
匿名
小杉は住宅の総ストック量が少なすぎるのが件のどうでもいい駅力ランキングで順位が下がった原因でもあるわけで、まだまだ全然少ないですよ。
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312
匿名さん
無理するなって。
川崎にラゾーナがあるのに対して
小杉には再開発後の主なテナントにサイゼリヤしか出来てないのが象徴してるよ。
おっと、デイリーヤマザキも出来たんだっけ?
よかったねー、ごめんごめんw
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313
匿名
で地価ぶっさがってる川崎のマンション買ったんですか。ご苦労様です。
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314
匿名
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315
匿名
たかだか川崎に住むのに含み損抱えるとかありえないんですよね。含み損抱えてラゾーナすごいんだぞー、ってかw
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317
匿名さん
そう言ってわざわざ電車乗ってラゾーナまで来るわけだが。。。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
ラゾーナはたまに行くけど、その周囲の不動産は買っちゃだめってことだろ。
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320
匿名
前から何回も出てるけど、小杉の便利さは、360度に移動がきくことだってば。自分の会社まで近いとか、何本も電車あるとか、そんなことなら、近けりゃどこでもいいわな。家族の移動も、子供の通学も、出張も、休日遊びに行く場所もいろいろ考えなきゃならんから、小杉が便利ってことになってんだよ。千葉しか用がないなら千葉に住めばいいし、品川と横浜しか用がないなら川崎に住めばいいんじゃないの。
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321
購入検討中さん
>>320
まさしくそう思います。
真剣に考えたら武蔵小杉とても魅力です。
駅前・駅近のみですが。
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322
匿名さん
地価は結果。
これまでのところ小杉は人気があった、という事実があるだけ。
よく「小杉はバブルだ」と喚いているやつがいるが、アホかと。
投機で買っているやつも全くいなくはないだろうが、
株と違って住宅の場合はほとんどが実需。
店がサイゼしかなくてもここに住みたいやつはごまんと居るってことだよ。
つくづく、日本は電車の国だねえ。
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323
登戸の住民です。
なんで南武線・東横線の駅と横須賀線の駅はあんなに離れてんスカ?
こう言うのは鉄道利便性に優れてるとは言わないんじゃないンスカ?
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324
匿名さん
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325
匿名
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326
匿名
横須賀線駅は後から追加して作った駅だから。
客の利便性なんて後回しでしょ。
横須賀線は、東京駅ホームがとても深くて不便だしね。
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327
匿名さん
勘違いしてるみたいだけど新駅が遠くて大変って思ってるのは、主に南武線沿線居住者で小杉で朝乗り換える人たち。
東急と新駅のちょうど中間地点に再開発エリアがあるので小杉の人はそこに不動産買えばいい。
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328
匿名さん
賃貸ならともかく、不動産買うなら値下がりしないってのはかなり重要な要素。
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329
マンション住民さん
JR南武線のホームがある武蔵小杉駅北口。ここから北側一帯、新丸子駅周辺に掛けての広いエリアは韓国人に限らず外国人がらみの店が多く独特の雰囲気を発している。
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330
マンション住民さん
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331
匿名
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332
匿名
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333
匿名
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334
登戸の住民です。
>東急と新駅のちょうど中間地点に再開発エリアがあるので小杉の人はそこに不動産買えばいい。
神奈川は京急とJRの駅は離れてるところが多いけど、評価としてはあんな感じで、駅ってくっついてないと意味無いんだってば。
南武線と横須賀線よりも、東急と横須賀線がくっついてないのが、せっかく新しく駅作ってんのに意味無いだろうって話で。
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335
登戸の住民です。
なんで駅と駅が離れてるのかね?って話になって、数十年後には駅を統合する再開発工事が行われるんですかね?
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336
旧住民
だから、たまたま近くに線路がもともと通ってたから、駅ができただけ。それだけでも、あり得ない超ラッキーと考えるべきでしょう。しかももともと電車は便利なんだから。川崎の京急乗り換えに比べたら、ずっとましだよ。際限のない要求ばかり並べてもだめよ。
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337
匿名さん
東横と南武線をわざと別にしたくらいだから、統合は無理。
あるとしたらJRが駅ビル作ったらうまく繋がった的なウルトラCの奇跡が起きたとき。
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338
匿名
「あり得ないラッキー」なのは元々の地元民か、
新駅が出来ると発表される前に分譲を買った人たちでしょ。
新駅発表後の分譲物件価格には、新駅分の価値が織込み済み。
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339
匿名
新駅発表前だと、レアリス・セレマークスや今井あたりの野村三井ですね。
あのころから実は周囲よりも結構高かったなあ。
駅近くから住宅地が広がってるのは意外にプラスポイントかもしれません。
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340
匿名さん
ついに婦人会館取り壊しらしいよ。
小杉ブログより。
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341
匿名さん
「なんで駅と駅が離れてるのかね?」っておっしゃる「登戸の住民さん」の疑問は良く分かりますよ。
登戸の駅は小田急線と南武線がペデで直結していて、とても便利ですよね。
その点、武蔵小杉は・・・
その昔、町田の駅は小田急線と横浜線がすご~く離れていたので
(横浜線の駅が今よりももっと横浜寄りだった)、商店街を延々と歩かないと乗り替えられなかった。
それが、横浜線の駅の回収時に、駅を小田急線側にぐ~っと近づけたので、
小田急線と横浜線の乗り換えが大変便利になりました。
もちろん、2階どおしを太いペデ(しかも2本)でつないでですよ。
おまけに、以前乗り換え客で繁盛していた商店街にも配慮して、横浜線の駅に横浜寄りの改札口も設けた。
同じJRなのに何故、武蔵小杉は今回の連絡通路設置時に、南武線のホームなどをもっと川崎寄りに移設して、
東急と横須賀線の乗り換えもペデ直結による乗り換えが可能になるように、設計しなかったんでしょうかねえ?
川崎市がJRにそのように要請しなかったんでしょうか。
川崎市の都市計画って、よくわかりませんよね。
町田は、乗り換えが便利になってますます発展していますよ。
ちなみに、登戸も乗り換えが便利だから将来は発展するかもしれませんね。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
>>341
東急とJRは非常に仲が悪い。
菊名や長津田に延々と横浜線快速を止めなかったのは有名。
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344
匿名さん
遅れていた東街区も始動ですか。
駅ビルと東西商業ビルで、東急の駅はかなり変わりますね。
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345
匿名さん
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346
入居済み住民さん
>>341
小杉に住んで思ったけど、再開発や道路計画等を見ても、川崎市は住民のことは全く考えてないと言えます。
市長以下全て入れ替えたほうが良いのでは?と思います。
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347
匿名さん
>>345
川崎市がそんな費用負担しないことには異論はないですが、事実は正確に。
現在の川崎市の財政状態は政令指定都市中でも最も良好な部類ですよ。
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348
やじうま
そもそも横須賀線新駅は「武蔵小杉駅」と名づけたこと自体が誤りであり、実質は「丸子駅」です。
南武線駅とは全く別の駅であると考えた方がいいです。
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349
匿名さん
>>347
政令市で財政がホントにヤバイのは横浜や千葉ですね。
もちろん大阪が最悪だけど。
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350
匿名さん
348はあちこちに現れているな。
くやしくてしかたがないんだね。
お気の毒さま。
書き込みして憂さを晴らしな。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
>>339
レアリス住民ですが2002年の時点で坪200、「高すぎる」と散々言われてました。
住み始めてあらビックリ、駅が出来ちゃうとかいう話に。
もう二度と坪200の時代は来ないんでしょうね。
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353
匿名さん
線路に向かって南向きってちょっと微妙だよね。
高層ならまだいいけどさ。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
>>343
>東急とJRは非常に仲が悪い。
京急も同じ。
久里浜、逗子、杉田、ことごとく離してます。特に逗子が不便です。
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356
匿名さん
>>354
何度も出てる話だけど、ターミナル=末端。
目黒線が延伸された今、武蔵小杉はターミナル駅ではなくなった。
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357
匿名さん
川崎市内でターミナル駅を持つ街は、川崎、溝の口、新百合ヶ丘でしょうか?
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358
匿名さん
wikiによると神奈川の主要ターミナル駅は横浜・川崎・大船・藤沢・小田原・橋本・海老名。
南武線・東横線の武蔵小杉駅はハブ駅ということになる訳だが、しょぼいハブだな。
横須賀線とくっついてたら主要ハブ駅ということになるのかな?
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359
匿名
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360
匿名さん
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361
匿名
乗り換えし辛い駅は、ハブとして使えない。住んでる人は選択肢が多くて便利と思います。
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362
匿名
タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。
タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、
今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。
そうなった時に価値、生活が維持できるか。
『タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。
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363
匿名さん
タワマンがどうなるかはわかりませんが、使い捨て前提くらいの
ライフプランを組んでおくと安全圏かも。
社会保障とか将来怪しいですからね。
必ずしもタワマンに限らない話ですが。
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364
匿名さん
>>351
小杉再開発エリアは川崎市から切りはなそうよ。せっかくの税金がもったいない。
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365
匿名
それにしてもようやく南口のロータリー整備されるんですねー。楽しみですねー
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366
匿名
ハブだろうが、ターミナルだろうが、住民にとっては、どうでもいいわな。
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367
匿名さん
>>365
その話題にふっても誰も食い付かないと思うよ。
どうやらこの板から再開発地区の住人がいなくなってるみたいだから。
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368
匿名さん
>>351
「数年前」とか言っている時点で素人丸出し。
川崎市が財政再建団体に転落しそうになって財政危機宣言を
したのが平成14年。まさにそれが「数年前までの常識」。
このとき、本当に火の車でヤバイ状態だった。
そこから財政健全化に注力し、財政力指数では政令指定都市中
トップクラスのところまで来た。少なくとも2009年度まではそう。
川崎市の財政が良いのは、「数年前までの常識をいまだに信じている」って話じゃないよ。
2010年度予算で税収が落ち込んだのは事実だが、それだけを
もって川崎市の財政が危機的状況、というのは短絡でしょう。
まあ、ちょっと新聞記事読みかじってその気になってしまうのは、
マスコミにとっては有難いお客さんということで。
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369
匿名さん
そんなに頑張って反論するほどのことじゃないだろう。。ムキになると相手の思う壺だよ。
瞬間風速で話をしても意味ないってみんなわかっててスルーしてるんだからさ。
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370
匿名さん
なんで横須賀線の駅と南部・東横線の駅はあんなに離れてるんですか?
これじゃあターミナル駅じゃないじゃないですか!
ただのハブですよ!
どうーしてくれるんですか!!
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371
匿名さん
今までターミナル!ターミナル!って騒いでた人たちはどう責任取るつもりですか!!
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372
匿名さん
ただのハブじゃ、品川はもちろん、大崎にすら負けるじゃないですか!
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373
匿名さん
大船の田舎ですら東海道・横須賀・京浜東北・湘南モノレールが乗り入れてるって言うのに!
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374
匿名さん
川崎ですら主要ターミナルだって言うのに!なんてザマだ!
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375
匿名
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376
匿名さん
当然大船の方が上だよ。
神奈川のアメ横と形容されるいつ行っても大繁盛の商店街。
大船の人は食料品を買うのにスーパーなんか利用しないもんな。
しかも栄光学園、清泉女学院は徒歩圏内。
教育環境も申し分なし。
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377
匿名さん
いや、普通に考えて武蔵小杉のが上だろ。
品川まですぐだし。
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378
匿名
栄光学園ってなんで聖光学院(山手)に抜かれたんだろ。。都心に近いせいか。。
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379
匿名さん
いいんだよ。
武蔵小杉は一生懸命にならなくたって。
実利を得ていればそれで充分。
他の駅と勝ったとか負けたとかどうでもいいのだ。
だけど書かれている事には一部同感で武蔵小杉は住んでいる人にとって便利な駅で住んでいない人にとっては単なる通過駅。
乗換え不便だったら頭に来る気持ちがわからんでもない。
あんまり怒らないでね。
だけど住んでいると路線チョイスできるから便利だよ。
住んでみ。
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380
匿名
南口東街区着工はビッグニュースだね。
レインズ見たけど、今年入ってからパークは平米86万でいくつか成約してるね。こないだ出てたシティハウスは82万で結局決まってた。
平米90万超え射程距離入ってきましたね。
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381
匿名さん
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382
匿名
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383
匿名さん
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384
匿名
中丸子の最高値は85万ですね。プラウドかコスタかな。
見たところだいたい再開発エリアの上位物件中古は80ぐらいで決まってるみたいだね。
100ってのはありえるかもね。まさにうそみたいな未来ですな。
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385
匿名さん
当然の流れ。
あんまりこれ以上マンション建たないでくれ。
適度に供給のほうが少ないほうが価値を維持しやすいのは確か。
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386
匿名さん
ネガが騒ぐのもよくわかる。やっぱ、武蔵小杉は凄い。
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387
匿名
供給増やそうにも再開発エリアには今回着工した南口東街区と東京機械以外にタワーを建てれる場所がまったくない。
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388
匿名さん
二子のライズ掲示板では、
もはや武蔵小杉は二子玉川を軽く超えているといわれています。
武蔵小杉万歳!
でもまだ武蔵小山には勝てないか?
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389
匿名さん
東街区は延びていたから、良かった。
小杉町3丁目中央地区も着工になりますし、なんだかんだ着実に進んでいますね。
リーマンショックの頃には「全部中止!」とか言っている方もいましたが。
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390
匿名さん
価格がすべてを物語るか・・
いろんな議論の最終の姿と考えると悪い気はしない。
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391
匿名さん
小杉と小山では方向性が違う。
比較してもしょうがない。
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392
匿名さん
-
393
匿名さん
>>362
タワマンは頑丈に作ってあるため、
災害などなければ100年は普通にもつ。
生きている間の立替はまず不要。
そのため資産価値はすさまじく高い、
でもそのことに気づいている人は少ない。
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394
匿名さん
立て替えは要らないけど、内部のリフォームは必要になるよな。
エレベーターだって、100年どころか50年でも心配で換装になるんじゃないの?
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395
匿名さん
万が一タワマンの配管が各戸のスラブ貫通だったりすれば50年後大変だけどね。
ないから。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
タワマンのく体自体はかろうじて100年持っても、中の設備インフラは時代遅れのダメダメでしょう。
それよりも、もっとダメなのが、ソフト面つまり住民。
住民の質も当然、経年劣化する。
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398
匿名さん
確かに、タワマンに住んでみて頑丈な感じしますね。
以前の低層とは比べ物にならない、びくともしない感じね。
床もコンクリートもサッシも、もう全部違う。
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399
匿名さん
住民の質が下がり、変質事件が起こったらタワマン自体の価値はどうなるのでしょう。
タワマンほどの大規模マンションになれば、例えば自殺や殺人が起こる確率も高くなりますよね。
事件の起きた部屋、マンションは価値を維持できるのかなぁ?
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400
匿名さん
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