横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/

[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 601 匿名さん

    府中街道拡幅は2023年の完成予定だしね。
    他の計画目白押しってところで。

  2. 602 匿名さん

    日石社宅はいいところにあるよなー

  3. 603 匿名さん

    キレイな公園、小杉にないないなぁ〜土地の品格にも影響してくるんで、ぜひ近くに欲しい。うちのマンションの南側だとちょうど良い・・・

  4. 604 匿名

    平和公園を改修すべし。

  5. 605 匿名さん

    とりあえず名称をピースパークにしよう。
    小杉ウエストゲートパーク(KWGP)も整備。

  6. 606 匿名さん

    そうすると、東京機械はセントラルパークとして整備かな?
    ニューヨークみたいでかっこいいw
    リアルゴシップガールwww

  7. 607 契約済みさん

    契約ブルー状態です・・・。
    会社の同期から「小杉はマンション乱立で、暴落するよ」と言われてしましました。
    今更、どうにもなりませんが、皆さんの考えをお聞かせください。

  8. 608 周辺住民さん

    言いたい人には言わせておけばいいの。
    自分で納得して契約したんでしょ。
    だったら自信を持っていればいいんだよ。

    ちなみに、その「暴落するよ」と助言してくれた
    同期の方は、どこにお住まいなのでしょうか?

  9. 609 契約済みさん

    >>608
    ありがとうございます。
    確かに自分で納得して、言わせておけばいいんですが
    いろいろと的確な指摘が入り、ブルーになってます。
    (正直、契約前に言ってほしかった・・・)
    ちなみにそいつは芝浦の良いマンションに住んでます。

  10. 610 匿名さん

    >>607
    来年は2000戸くらい発売されるという噂が。まさに豊洲並(笑
    でも豊洲はららぽーとあるから小杉地区より格上かな。

  11. 611 匿名

    的確な指摘ってw?

  12. 612 住民さんA

    なるほどね。いいじゃないの武蔵小杉でも。
    人それぞれ、自分に都合の良い条件や場所ってものがあるんだよ。
    その芝浦に住んでいる同期さんは、自分のマンションにとっても自信があるから
    そういう事を言うんだろうね。言わせておけばいいのさ。

  13. 613 匿名

    会社の同期は芝浦住んでるんです、とかこんな2ちゃんみたいな公開掲示板で普通言うかw?作り話もう少し聞いてやろうかw?

  14. 614 匿名さん

    釣りとしか思えない。
    的確な指摘とは何か?
    具体性がまるでゼロ。

  15. 615 匿名さん

    もう少し泳がせよう・ミスった。
    契約済みさん、とは古い手口を使う若手だな!マニュアル通りだ。

  16. 616 匿名

    奇遇ですね。私の同期も芝浦に住んでます。ちなみに上司は勝どきに住んでます。

  17. 617 匿名

    私の同期も芝浦に住んでます。

  18. 618 契約済みさん

    >>609
    そうなんですよね。
    数が多すぎてマンションが裁けないばかりか、人混みばかりで、生活のレベルまで落ちそうで。


    >>613-616
    釣りでありません。
    事細かなことは書く必要が無いと思ったので書いていませんでした。
    なんというか、質が低い方もいっぱい住んでいる町。そういうことなんですよね。

  19. 619 匿名

    オレの部下は勝鬨の超高層階だ。

    ちなみにオレは小杉の超低層だ。

  20. 620 匿名

    釣りではありません
    釣りではありません

  21. 621 匿名

    いや、質が低いのはおまえなんだけどw

  22. 622 契約済みさん

    沸いてきましたね。
    そろそろ去ります ノ~

  23. 623 匿名

    ふざけんなよ!てめぇ小杉の住民じゃねーだろ!あ?

  24. 624 匿名さん

    小杉の住民ってやっぱり質が低い…

  25. 625 匿名さん

    契約済み未入居、ってステータスになる物件を想像すれば、荒らしと断定せざるを得ない書き込みなのがわかるわけで住民が怒るのは当然かと。とりわけ質の低い方の書き込みと私も感じました。

  26. 626 匿名さん

    街が街だから住民の質が低いのも仕方がない。
    一部が再開発されても、元々の街の質はなかなか変えられるものではない。
    だから、住民が自認するくらい便利でもマンション価格が低いのは、
    街としての質の部分で、皆が敬遠しているからに他ならない。

  27. 627 匿名さん

    確かに小杉は、怖い人多いよ。
    突然奇声をあげる人がいたり、自分の自転車に幅寄せしてきたと、いちゃもんつけてきたり、
    つい最近は、目が合ったとかで50代ぐらいのオヤジにいちゃもんつけられて
    反論したら、携帯電話で今から事務所にいる組員呼ぶとか脅されたよ。

  28. 628 匿名

    町が綺麗じゃない。
    そこが良いって人もいるんだろうけど。

  29. 629 匿名さん

    再開発エリア中古タワマン成約坪単価@80万/㎡なんだけど。
    時系列で見るとどんどん評価が上がっていってるんだけど、レインズ間違ってるの?
    皆が敬遠してる結果なのw?

  30. 630 匿名

    価格の話ですね。
    上りきったジェットコースターwwwww

  31. 631 匿名さん

    再開発となると利権争いで金が動くから、その筋の人が来てもおかしくはない。

  32. 632 匿名

    小杉ごときで、筋もん使って再開発とかありえですよ
    夢覚ましてください

  33. 633 匿名さん

    >629
    話しの主旨が分かってないようだ。
    読解力がないな。

  34. 634 匿名

    結論からいうと、C級タウンってことでいいかな?
    反対いる?

  35. 635 匿名さん

    >632
    小杉ごときって…
    ここ以上に投資している街はそうそうないと思います。
    新駅建設だけでも相当なものだと思いますよ。
    あなたこそ蝶々がひらひら舞ってる春脳なんじゃないですか?

  36. 636 匿名さん

    今日も周辺の直角落下ジェットコースター地域、C級タウン地域から沢山のネガラーがお見えです。お疲れ様です(笑)せいぜい含み損抱えてもがき苦しんでください。

  37. 637 匿名さん

    >>635
    夢やプライドを壊すようで申し訳ありませんが・・・
    「小杉ごとき」で間違いありません。
    駅作ったり、いろいろと頑張ってるのはわかります。
    しかし、所詮、多摩川超えた、神奈川県内の小汚い町なんです。
    たいした商業施設もないし、通勤も大変。
    金持ってる人間が、わざわざ選択する町じゃありません。

    まわりにたいした町が無いから、勘違いするんでしょうね。
    もっと東京に出てみてくださいよ。
    「井の中の蛙大海を知らず」まさにこれです。

  38. 638 とおりすがり

    武蔵小杉は鉄道利便性がいいというが、
     ①JR南武線JR横須賀線は実質的には全く別の駅である。
     ②南武線横須賀線は三流路線である。
    ことを勘案すれば、必ずしも利便性が高いわけではない。

  39. 639 匿名さん

    REINS見ると小杉の不動産価格が上昇しています。
    国交省の地価ルックでも常にトップクラスの上昇率です。

    ネガが主観でどう言おうとこれが客観的な評価です。
    それで十分です。

  40. 640 匿名さん

    あと30年もして、購入者が定年になる頃
    スラムタウン小杉となる・・・。
    ひゃっはー ここは通さねーぜ!

  41. 641 匿名さん

    >>639
    小杉みたいな発展途上国程、上昇率って大きいわけよ
    しかし悲しいかな、一流の価格には絶対に及ばない
    じきに頭打ちして、落ちてくるさ

  42. 642 匿名さん

    小杉嫌いならこのスレにくるなよ!
    バーカ!

  43. 643 匿名さん

    >637
    いやあなたは間違っていると思います。
    東京、横浜、新宿、渋谷、川崎等に、ここほど便の良い街はないですよ!
    タワマンが立ち並ぶ洗練された街です。
    今後の開発がまだまだ約束された街です。
    今は開発中ですから商業施設はまだ少ないですが、これから増えます。
    タワマンの高層階は億ションなのはご存知のはずです。
    つまり、金持ちの方も選ぶ街なんです。
    周りの街はたいした事がなくても、ここは将来の発展が約束され、ブランドが定着する街だと思います。

  44. 644 匿名さん

    盛り上がってますねぇ。気になる人が多いんですね。
    少しでも競争率を下げたいのか。。。

  45. 645 匿名さん

    小杉ごとき、横須賀線は三流路線路線、発展途上国、ここは遠さねー是・・・

    いろんな人の思いが反映されて価格ってものは形成されているんです。
    世間がほんとにイマイチな街だと思っているのだとしたら不動産価格は上がらないわけです。
    マイノリティーな胃の中の蛙はあんたらなわけです。

  46. 646 入居予定さん

    色々ネガを撒き散らす輩はいる。
    痛いところをついてくる鋭いのもいるが、殆どは只の冷やかし。

    確かにセレブが住むような地域じゃない。
    だけど、いいじゃない。田舎だろうが、品がイマイチだろうが。
    俺は、このぐらいの方が落ち着くし、暮らしやすいと感じる。
    セレブ気取りで目一杯背伸びしてというのは性にあわないから。

    武蔵小杉、悪くないと思うよ。
    資産価値が今後どうなっていくのかは分からんが、それなりに
    便利だし、いろいろ出来てくる楽しみがあるしね。

    山の手の閑静な住宅街と言われるような成熟しきった町より、
    活気のある町の方が好きだから。かといって大きな繁華街は
    落ち着かない。そんなとこで住みよい条件のところは、
    当然に高くて手が届かない。

    間取り、利便性、予算、総合的な満足度は?
    そうやって考えると、ここが丁度いいのさ。

  47. 647 匿名さん

    最近のネガは、止まっていた小杉の再開発が一挙に動き出したもんだから、
    自棄になっているんでしょ。結局、中止された案件は一つもないし。

  48. 648 匿名

    最近の再開発一斉再起動に一番腹立ってるのは小杉に不動産持ってて、売却して転出した人だろうな。

  49. 649 匿名さん

    >645
    オマエは何も分かってねーな!
    蛙が胃酸で溶けたら元もこもねーだろ
    反省しろ!

  50. 650 匿名

    >>648
    それと、小杉を買わなかった人でしょ。

  51. 651 お ち ん ち ん さん

    【武蔵小杉の心配なところ】

    日本人は国民性・気質として完全に住所ブランドに弱くお金を持てば持つほどその傾向が顕著に表れるので、
    現在は新駅や再開発効果の波に乗っているが、今後、武蔵小杉ブランドを構築できなかった時、
    つまり、もともと高級地では無いだけにブームが終わった時が心配。

  52. 652 お ち ん ち ん さん

    神奈川県内で言うと東戸塚のようにならないだろうか?
    もう15年近く経つでしょうか?高層マンションが何棟も建設された当時はかなりの話題になり、
    価格も億ションでしたが、今は皆さんご存じの通り。

  53. 653 お ち ん ち ん さん

    あと、値が上がると言っても限度がある訳です。
    2倍3倍になる事は絶対にない。

    サラリーマンの生涯年収で考えればすぐわかりますよね?
    投資家がどんどん買ったとしても、基本的には住居として購入する層がついて来れなくなったらダメなんです。

    中国人が数千万単位で移住してくるなら別かもしれませんがね。

  54. 654 お ち ん ち ん さん


    とにかく、不動産価格を上げたいのなら、便利というだけではダメです!
    便利で商店街が充実している所ならば、東京神奈川にいくらでもあります。

    皆の(特に女性の)憧れのブランドイメージを構築するには、『お洒落』『高級』
    この二つがプラスされなければなりません。

    大げさに言わせてもらえば、今後、街の価値を決めるのは「武蔵小杉一期生(笑)」に懸かっています。
    みんなで頑張って街を作って行きましょう。

  55. 655 匿名さん

    何だかんだ言っても西武百貨店の誘致に成功したんだから東戸塚のほうが上だよ。

  56. 656 匿名さん

    小杉の価値が上がってるとか言うけど、そもそも東横線は高いから今までが安すぎただけ。
    不便で汚い街を綺麗にして、通勤面で便利になった上に、駅近タワーというプレミアまでついてるんだから、
    ある程度上昇するのは当たり前。やっと相場並みになっただけで何も驚くほど上がってるわけじゃない。

    そろそろ相場以上になってきてるし、新築・築浅物件も築年数を重ねてる。
    3年、5年と経過しても、今の価値を維持できる街かどうか?
    ここからが本当の小杉の価値が問われますね。

  57. 657 匿名さん

    いまどき、百貨店は流行らない。
    イオンとかアリオとかラゾーナとかのほうがうれしい。

  58. 658 匿名さん

    商業面での発展を期待している人が多いけれど、
    ここに出店できるのは、コンビニは外食のチェーン店舗か
    せいぜい駅ビル中心に出店しているチェーンぐらいでしょ。

    高級感ならニコタマ、おしゃれなら自由が丘、渋い好みなら
    世田谷、少し危ない系は川崎に集積している。
    やや高級系はラゾーナが押さえてしまったし。


  59. 659 匿名さん

    プラス情報が出るとネガが打ち消しに必死になる、いつものパターンですね(笑)

  60. 660 匿名さん

    ローン抱えて、子供にお金がかかる世代が増えるだけだから、
    商売になるお店も限られている。

  61. 661 匿名さん

    小杉住民は、なんでこんなに必死なの?
    もしかして、内心、購入したことを後悔してる?
    「今後が期待できる町」どこか?永久に発展するとでも思ってんの?小杉ごときでwwww
    なんか、必死すぎて哀れ。価格下がり始めた時が見ものだね。

  62. 662 匿名

    住民板見てると、やはり価格って大事だなって思う。価格が高いから住民のモラルが高いとは限らないけど、
    平均すると比例する気がするから。ロケット花火なんてどうかしてるよ。

  63. 663 匿名さん

    661の方がよっぽど必至に見える。

  64. 664 匿名さん

    今日も電車の音がうるせー

  65. 665 匿名さん

    線路に囲まれていると発車ベルや、駅アナウンスがうるさい。
    日曜日なのに、出勤を連想して精神的に落ち着かない。
    日曜日ぐらいゆっくりしたいから、電車止めろ。

  66. 666 匿名さん

    なるほど、駅が近いと利便性はいいが、静かな環境とは言えないのでそういう部分は劣りますね。
    この季節は、気候がいいですが、うるさくて窓を開けらないんでしょうか?

  67. 667 匿名さん

    武蔵小杉は地下駅になるべきだと思う。再開発してくれ。

  68. 668 匿名さん

    ネガほんと必死だな。

    株で相場観なくて含み損ぶっこいてるやつに、おまえの株は値上がりしすぎだよ。もうすぐ下がるよ、割高だよって延々言われてる感じ。

    そういうやついたら、うんうんって頷きつつ苦笑するしかないんですよね(笑)
    うわー、また話しかけてきたよ、って。

  69. 669 匿名

    駅そばだから駅アナウンスとか覚悟してたけど意外なほど聞こえない。今の時期、ずっと窓開けてさわやかに暮らせてます。さすがに電話は窓閉めないと厳しいけど。幹線道路沿いよりはるかに静かです。

  70. 670 匿名さん

    レインズ見たけど実際は小杉だけじゃなく、他地域でも築浅マンションそれくらいで買われてて
    日吉駅近の普通のマンションでもそれくらいで流通してるから、
    タワマンてことを考えると平米80万円台(坪単価270万円台)って小杉はまだ安いですね~。

    実際、今は過熱感も落ち着いて、平米70万円台、坪単価250万円台で流通中。
    ただ出てるのはパーク西向きで眺望悪くなる部屋ばかりなのでそういう意味ではかなり底堅い印象。

  71. 671 匿名さん

    >>669
    幹線道路沿いの住宅って、住環境の中では最悪の部類ですよ。
    そんな環境と比較して静かと言われても…
    とりあえず電話の通話が厳しいのはわかります。

  72. 672 匿名さん

    小杉がバブルとか言ってる人は、東横線の全駅のマンション相場を
    よくみてみるんだね。
    元住吉、日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺の徒歩10分以内圏を。
    正直今の小杉は、再開発を2,3割しか織り込んでないとしかいいようがない。
    すさまじいまでのお得な街、武蔵小杉。

  73. 673 匿名さん

    いやー、かなり織り込んじゃってるでしょ。予定通り再開発してくんないとこの後が怖い。

    【購入者にとって織り込み済みの案件】
     西側直結の商業施設
     東京機械跡地の商業施設
     東側ロータリーと隣接商業施設
     鉄道の利便性向上(副都心線直通化、東横急行・特急の10両化)
     道路の利便性向上(綱島街道の川崎市内完全4車線化)

    【地価向上に寄与する余地がある案件】
     小杉町3丁目中央(区役所の隣)の再開発内容
     エルシィ・NECの再開発内容
     日石社宅跡地の再開発内容
     日医大周辺の再開発内容
     小杉町3丁目東(マルエツ跡地)の再開発内容
     鉄道の利便性向上(新横浜直通化、蛇窪平面交差解消による横須賀線増発)
     道路の利便性向上(府中街道拡幅)とそれに伴う街並みの再構築
     新駅東側のNEC再開発
     地下街(市営地下鉄開通に伴う既存商業施設との連携)

    まだ計画が見えておらずこれから地価向上につながる可能性を秘めた開発案件は、
    項目にすると多いけど小粒もしくは現実性に乏しいものばかり。
    個人的にはエルシィとマルエツの跡地には期待したいんだけどなー。

    というわけで、織り込み済みの5案件が遅れると小杉の評価が下がってくるところだったと思う。
    動きが出てきているのでまずは一安心だけど、何かあって遅れたり中止になるとまずいかもね。

  74. 674 匿名さん

    >>673
    じゃあ綱島とか妙蓮寺の徒歩圏新築マンション検討してみたことあんの?

  75. 675 ビギナーさん

    住民の方に聞きたいです。
    小杉のお勧めポイントは?
    どこに魅力を感じますか?

  76. 676 匿名さん

    >>674
    ないけど、このあたり見れば分かるよね?
    綱島は駅遠物件も含まれてるけど、妙蓮寺はほとんど駅近。
    やっぱ武蔵小杉が突出して高いんだけど。

    綱島
    http://mansion-db.com/kanto/14/station/1081/6396/ekiryoku/

    妙蓮寺
    http://mansion-db.com/kanto/14/station/1081/9848/ekiryoku/

    武蔵小杉
    http://mansion-db.com/kanto/14/station/1081/9898/ekiryoku/

  77. 677 匿名さん

    >>676

    なるほど、そのへんをみて武蔵小杉を高いと考えちゃうわけか。
    タワーだから武蔵小杉は特殊だよ。高層階はどうしても高い。
    綱島の4階とか5階と武蔵小杉の30階とかの比較をしてもね。

    感覚的にはたとえば小杉で
    80平米で5700-6500
    綱島で5500-6200
    って感じかな。

  78. 678 入居済み住民さん

    >>675
    まずは何をおいても電車の利便性です。
    家族の通学先や勤務先や実家が三田・日吉・大岡山・新橋・赤羽・立川なのでここしかないです。
    うちにとっては奇跡の街。(笑)

    あとは、古くからある街なので日常生活に何ひとつ不自由しないこと。
    特にスーパー・病院・公共施設は全て徒歩圏に固まってて便利です。
    逆に気の利いたものは何一つありませんが、そういう用は勤め先や途中の駅で済ませるので困りません。
    今後、再開発でそういうものも出来ればスゴイなーと期待してます。

  79. 679 匿名さん

    >>677
    えーそうなんか。
    だとすれば武蔵小杉が割安だって言われても納得できる。

    でも逆に言えば、今後の供給メインはタワーなんだよね。
    これからも価格だけ見れば「高い!」「織り込み済み!」って言われる状態が続くのかも。
    そうなると、>>651-654が言うとおりブランド力を身につけられないと
    高層という付加価値だけではマンションが売れなくなってしまう。
    小杉全体で見れば全然供給過剰じゃないと思うんだけど、「高層」という付加価値は供給過剰。

    だからいろんな付加価値を求める市場にいろんな物件を供給しないといけないんじゃないかなー。

  80. 680 匿名さん

    あ、でも綱島や妙蓮寺には「横浜ブランド」があるよね。
    そうか、つまり「横浜ブランド」に相当する「小杉ブランド」を確立する必要があるのか。
    なんか話がつながった気がして納得したw

  81. 681 匿名

    マンションはこれからも沢山供給されるけど、東急と新駅の間は後2本しか供給されない。これで打ち止め、二度と出ない。関係ないけど、東急10両化って今日初めて知りました。

  82. 682 匿名さん
  83. 683 匿名さん

    小杉工業株式会社
    中小街工場にぴったり。

  84. 684 匿名さん

    >>673
    東急武蔵小杉駅ビルが入っていないですね。
    これは織り込まれていない案件ですが、できたらバリュー上がるかと。

    単体商業施設というだけでなく、東西街区をつなげるのが大きいです。

  85. 685 匿名さん

    法政の建替え、中高共学化、大学の一部学部(経済学部、社会学部?)の移転もありますよね。
    むさくるしい男子校(すみません)のイメージでしたが、文教的な雰囲気に多少変わることでしょう。

  86. 686 匿名さん

    目指せ浦和ですか。。。

  87. 687 匿名さん

    >>684
    忘れてた。指摘thx

    【購入者にとって織り込み済みの案件】
     西側直結の商業施設
     東京機械跡地の商業施設
     東側ロータリーと隣接商業施設
     鉄道の利便性向上(副都心線直通化、東横急行・特急の10両化)
     道路の利便性向上(綱島街道の川崎市内完全4車線化)

    【地価向上に寄与する余地がある案件】
     東急武蔵小杉駅ビル
     小杉町3丁目中央(区役所の隣)の再開発内容
     エルシィ・NECの再開発内容
     日石社宅跡地の再開発内容
     日医大周辺の再開発内容
     小杉町3丁目東(マルエツ跡地)の再開発内容
     鉄道の利便性向上(新横浜直通化、蛇窪平面交差解消による横須賀線増発)
     道路の利便性向上(府中街道拡幅)とそれに伴う街並みの再構築
     新駅東側のNEC再開発
     地下街(市営地下鉄開通に伴う既存商業施設との連携)

  88. 688 匿名さん

    法政のリニューアルで街全体のバリューが上がるとは思えないです、、、
    慶応クラスなら分かるんですけど。

  89. 689 匿名さん

    男子校イメージがなくなるのはうれしい。大学がある街ってのはプラスイメージですよ。
    昼間人口2000人増えるのはおまけかもしれませんが。

  90. 690 匿名さん

    街にJKが増えるのは良いことである。
    JK万歳。

  91. 691 匿名さん

    >>679
    供給過剰というより、需要不足といったほうが当たってると思う。
    絶対額によって買える人が限られてくる。
    小杉に限らないけどね。
    たしかに総額7000万を超えてくるような高層階は今でも売るのに苦労しているよ。
    おれが売るほうだったら、高層階ほど、Dinksをターゲットに、
    面積を抑えて総額があまり高くならないように計画するよ。




  92. 692 匿名さん

    法政の件についてはこれ読む限りあんまりあてにならん気がする。
    http://www.townnews.co.jp/0204/2009/10/09/24185.html
    ほぼ決まっているのは校舎建て替えのみ、女子高や学部の移転は案どまり。
    ま、9月の発表を待つかな。

  93. 693 匿名さん

    法政二校と女子高を多摩に移転させて、小杉に法政大学の結構な部分を持ってくるって話もあるみたいだな。

  94. 694 匿名さん


    日本人は国民性・気質として完全に住所ブランドに弱く、お金を持てば持つほどその傾向が顕著に表れる・・・。

    つまり、もともと高級地では無い武蔵小杉は新駅や再開発効果の波に乗っている今が武蔵小杉ブランドを構築するチャンスなんです。

    皆の(特に女性の)憧れのブランドイメージを構築するには、『お洒落』『高級』
    この二つがプラスされなければなりません。

    みんなで頑張っていい案を考え、憧れの街を作って行きましょう。


  95. 695 匿名さん


    コスギンヌの香りがするなw

  96. 696 匿名さん

    >>694
    もともと貧民街である東京の白金は?
    いまも貧民街の面影がプンプンしますけど。

  97. 697 購入検討中さん

    今時の商業施設に入る店舗は大体決まっている。


    駅ビル: ユニクロ、ZARA、FOREVER21、FranFran、タワーレコード
    東京機械; ユニクロ、無印良品、GAP、ホームセンター、アカチャンホンポ、109シネマ

    こんな感じ

  98. 698 匿名

    うむ。実に実用的で庶民的な構成である。
    お洒落?w

  99. 699 匿名

    ラゾーナよりさらに庶民的になると思われ。

  100. 700 匿名

    ラゾーナよりさらに庶民的になると思われ。

  101. 701 匿名さん

    ユニクロが小杉に3店舗は濃すぎだろ

  102. 702 匿名さん

    FranFranってもしかしてFrancfrancのことか。

  103. 703 匿名

    東京機械はシネコン、広場、噴水、石畳、芝生だろ。

  104. 704 匿名さん

    まさか、進歩的でセレブなコスギンヌがそんな間違いは起こさないでしょw
    きっとFranFraってお店があるんだよ、きっとw

  105. 705 匿名さん

    自分の住んでるところを良く思いたい気持ちはわかります。
    ローンもタンマリ抱えているんですよね。
    生活も大変ですよね。
    私もそんな中の一人です。

    武蔵小杉での購入が失敗だったなんて言われたら生きていけませんよね。

    みなさん、誹謗中傷に負けずに、小杉ブランドを確立させていきましょう。

  106. 706 匿名さん

    このスレほど攻撃を受けたスレは他にない。さすが塩止めを超える37ヘクタールの巨大再開発。

  107. 707 匿名さん

    字だけ見てフランクフランクって書かなかっただけマシかw
    一応フランフランは知ってるわけだしな。

  108. 708 匿名さん

    高校生は、ほとんど実家から通学なので、街の飲食店の足しに成らんからな。
    昼は弁当、夜は自宅。せいぜい、菓子パンとかサンドイッチを買い食いする程度だろ。

    実家から通っていない大学生は、学食以外でも食べるからな。20歳以上は、飲み会もやるし。
    それにしても、日本医科大学新丸子校舎って、学生少ないのかな?
    大学があるにしては、今ひとつ盛り上がりに欠けるような。

  109. 709 匿名さん

    湘南スタイル、世田谷ライフ、田園都市生活などの雑誌がそのエリアのブランド作りに大きくプラスだった事は間違いない。

    武蔵小杉スタイル・MUSACOライフ等々・・・待ってます。

  110. 710 匿名さん

    で、グルメ特集がサイゼリアに吉牛…

  111. 711 匿名

    ラゾーナの成功は地元密着を考えた結果。
    小杉もそこ路線でいくでしょう。シネコンは狙い目。

  112. 712 匿名さん

    武蔵小杉がどうこうでなく、没落する日本の不動産(しかもタワマン)に投資するのはいかれてる。
    家もマンションも今の半分の戸数で余る時代が目の前にある

  113. 714 匿名さん

    今元気なのは中国だし、
    小杉のタワマン購入は十分あり得ますね。

  114. 715 匿名

    大学があれば、学生が地元でバイトする。サイゼリヤやTSUTAYAなど、どこでもあるような店も、同じ店でも住んでる住民の質によって、パート職員の質も変わり、店の雰囲気がガラッと変わるものだよ。日吉のように。現に小杉や元住にも慶應の学生のバイトを見かけるが、疲れた無愛想なオバサンよりいい。慶應ほどじゃないにしても、一定レベルの若者がいる街はいいものだよ。

  115. 716 匿名

    なるほど。東京機械の間の道沿いに10メートルぐらいセットバックしてオープンカフェができて、タワマン住民がFT読みながらコーヒー飲んでると明治の女子学生バイトがお茶入れてくれるわけか。いいな、きれいな町になりそうだ。

  116. 717 匿名さん

    小杉住人のきれいな街への憧れ。

  117. 718 匿名

    明治でなく、法政ね。

  118. 719 匿名さん

    >>708
    日本医大は1学年100名の医学部単科大学
    新丸子は教養課程のみ
    専門は千駄木(文京区
    従って新丸子校舎は2年生までだろう。

    それにそもそも私立医大の学生はほとんどが医者の子弟なんかの富裕層
    (日本医大の6年間の学費=2800万+寄付金)
    http://www.natseo.com/siritu/nihon_ika.html

    こんなブルジョア学生がその辺の飲み屋で飲むということ自体ないと思われ。
    飲むんだったらホテルのバーとかだろう。

  119. 720 住民

    だから、たまプラとかニコタマみたいになってくれなくて結構。温室育ちのお坊ちゃん、お嬢ちゃんの街はキモいって。小杉は、雑然とした独自路線でいいのよ。どこの真似もしなくていい。

  120. 721 匿名さん

    >>714
    中国人の外国不動産の買い叩きは有名です。
    商売に関しては、お人好しな日本人とは違いますよ。

  121. 722 購入経験者さん

    タワマンが余るのなんてわかりきったことだろw投資家()笑はそれまで待っていればいい。
    今住みたいから買う。必要だから買う。そういう人に一体何いってるんだか

  122. 723 匿名

    商業施設の事業者も外部から来て、バイトは法政の女子大生、消費者はタワマン住民。ついに原住民抜きの美しい生態系が完成しましたね。

  123. 724 匿名さん

    出生率が低くて人口が半減しても、武蔵小杉は強いです。
    海外に投資したい人は勝手にどうぞ。

  124. 725 先住民

    じゃ、この際、武蔵小杉を線路の西と東で、呼び名を分けよう。「コスギ地区」と「ムサコ地区」。お互い一緒にされなくていいでしょう。

  125. 726 匿名さん

    テレ東で中国人のアメリカとドバイ不動産買いツアーやってたの見た事ありますが
    あれは凄い。

    大金持ちが親族や友人同士で金出しあってまとめ買い。
    まとめ買いって言っても10戸20戸どころじゃない。

    今後、日本の不動産市場は中国人が引っ張っていくことになります。確実に。
    すでに始まってるし、将来1億人移民受け入れたら不動産市場、特にタワマン再開発地区は価値倍増は十分あり得ます。


  126. 727 匿名さん

    中国人たらけの街、武蔵小杉。

  127. 728 匿名さん

    バンバン買ってくれて上海みたいに異常に値が上がって暮れることを望む。
    武蔵小杉だけじゃなく東京・神奈川の再開発地区は中国人の買いに期待してるし。

  128. 729 匿名さん


    しかも、本格的に中国人の投資対象になったら倍どころじゃなくて10倍とかスグなる。
    その為には寛大な移民政策が前提なワケだが、これも時間の問題だと思うし。

  129. 730 いつか買いたいさん

    で住むには最悪の中●スラムと化すと。

  130. 731 匿名

    自分の持ち物高くするために、この狭い日本を中国人に売り渡す? キチガイ沙汰だね。

  131. 732 物件比較中さん

    >731

    まったく同感。おそろしい。
    それどころか治安最悪になるあるね。

  132. 733 匿名さん

    >この狭い日本を中国人に売り渡す? 

    おいおい、いまどき中国脅威論ですかw

    人口はどんどん減少してるんだぜ、しかも今現在ですら不動産は供給過多なんだよ。
    全世帯数よりも全戸数の方が大幅に上回ってて空家率がハンパない。
    だから、どこの国の人間だろうと、日本に来てもらわなくちゃ不動産持ちは困る事になる。

  133. 734 匿名さん

    中華武蔵小杉自治区

  134. 735 匿名さん


    あと、自分の不動産が何倍にもなった時の事を想像してみなよ。

    ハワイに移住してのんびり暮らす方が幸せだろ。

  135. 736 匿名さん

    売国奴が住む街、武蔵小杉。

  136. 737 匿名

    実際中華街みたいになってるタワーあるからな、、、
    今インドの人も入ってきてるし日本も多国籍化するのはもうすぐかもな。

  137. 738 匿名さん

    貧乏日本人が買わなくても、金持ち中国人が買ってくれれば良い。
    デフレよりバブルの方がいいに決まってるだろ。

  138. 739 匿名

    アホか。不動産とか目先のことだけ考えてんじゃないよ。中国脅威論? 中国人が日本へ観光? そういう生易しい問題じゃないんだよ。あの国民性と寄生した虫のような人数、よーく考えてみろ! 大変なことになるぞ。

  139. 740 匿名さん

    駅ナカにいるホームレスは、寝ている分には構わないが、
    自分達が食ったゴミや食べ残しぐらい、きちんと片付けてくれと思う。
    まるで、宴会の後のように大量の食べ物容器やら、カップ酒やらのゴミを
    駅の通路上に撒き散らして立ち去るんだからタチが悪い。
    武蔵小杉は、つくづくホームレスの多い街だと思った今日だった。

  140. 741 匿名さん

    たしかに乗降者数1万人の駅と比べると多いですね。

  141. 742 匿名さん

    日本の不動産を買う中国人は富裕層
    そんな物件を買って移住する中国人も富裕層
    そこら辺の日本人の何倍も資産があるしマナーもいい

  142. 743 匿名さん

    >>719
    普通に新丸子の居酒屋にきてるよ。
    なかなかに元気な若者たちだよ。

  143. 744 匿名さん

    日本の景気が良くならないと誰も日本の不動産を本気で買わないよ。
    円が高い。オフィスの実需も弱い。

    少なくとも住宅なんかにゃ投資しないよ。

  144. 745 匿名さん

    悪事を働いても富裕層になれる国。というより、なりやすい国。
    富裕層=マナーが良いは、大間違い。

  145. 746 匿名さん

    >742
    元々文化意識の違う異国の人と、同じ屋根の下で生活するのは難しい。
    お互いにどうしても排他的になる。
    将来小杉のタワマン群から立ち退かされるのは、どちらかな。

  146. 747 ご近所さん

    アンチのネタ切れが痛々しすぎるわけだが
    どっか他にいくとこないのかね??

  147. 748 匿名さん

    左翼の似非平和運動が中原区のイメージを落としている。
    民主党は一刻も早く解党し、
    旧社会党系の左翼議員と日教組は消えて欲しい。

  148. 749 匿名さん


    中国人がバンバン買ってくれたら上海の様に不動産価格が何倍にも高騰するんだぞ

    その時に売れば凄く儲かるのになんでそんなにダメと言い張るのか理解不能だ。

  149. 750 匿名さん


    それにな、都会出身者は知らないかもしれないが、田舎に行ってみろ

    農業研修生は勿論、農家のお嫁さんはほとんどが中国人ばかりだよ

    自分の田舎は中国人が一番多くて韓国、フィリピンと続く

    でも、問題は起きてない。

    外国人が入ってきたら問題が起きると思ってるのは時代錯誤もいいとこ

    そんなこと言ったら千代田区の高級マンションはスラムだよw

  150. 751 匿名さん

    移民が入ってきたら日本人の仕事が奪われるだけ。
    2ヶ国語ペラペラな移民くれば、今後は日本人より給料多くなるよ。

    逆に日本人も外国人とペラペラ話せないやつはゴミ箱行きだよ。

  151. 752 匿名さん

    >>751
    あまりにも甘えたニート発想だな。
    その程度の努力しないでどうする!?
    それに自分にない能力を持ってる奴がいれば、使えばいい。それくらいの気概もないのか!?

    ないのだろうな…

  152. 753 匿名

    中国の方はもう少し道徳が上がるといいですね。並んでいるのに横入り当たり前はちょっと違うでしょ。同じマンションで軋轢はでます。
    日本人もまだまだ人のこといえないけどさ。

  153. 754 匿名さん

    >>750
    問題はいっぱい起きてるよ。結婚した途端に貯金持ち出して逃げるとか、
    現地の家族に多額の仕送りを共用するとか。
    子育ても大してしなくて、学校で問題起こしたりしてるし。
    離婚率も高い。金の切れ目が縁の切れ目らしい。
    田舎に行ってみたらいいよ。

  154. 756 匿名

    理解不能とか言ってるヤツは、金の亡者だから理解できんのよ。日本人と中国人の国民性ってのは、決定的に合わないってことをわかってない。ものの見方が狭く、近視眼的だよ。日本人は、ビジネスだ、などとほざいても、いい気になってると、中国人には食われるんだよ。

  155. 757 匿名さん

    マンション買うのはビジネスじゃなくて実需です。小杉では。

  156. 758 匿名さん

    そうだなー。
    武蔵小杉の場合は派手さはないが便利が買える。
    育児に良いかどうかは微妙。
    だけどこんなに電車利便性が高い街は他には絶対にない。
    便利だと思っている他の街も単なる勘違い。
    文化中心エリアにここまで楽にアクセスできるとここ以外を考えた場合に引越が難しくなる。

    奇跡の街「武蔵小杉」

  157. 759 匿名さん

    >750
    先日も中国人農業研修生を受け入れた、ステイ先の老夫婦がその研修生に殺害されたよ。
    老夫婦は、我が子のように可愛がっていたらしいが…

  158. 760 匿名さん

    買い物不便だしただ単にタワーを林立させてるエリアで豊洲と変わりません。但し豊洲はら〜ら♪ぽぉ〜と♪があるだけまだまし(笑)

  159. 761 匿名

    また豊洲かよ。昨日今日できた殺風景なとこと一緒にすんなって。そんなに買い物したいなら、郊外のでかいアウトレットの隣にでも家建てたらどうだい?

  160. 762 匿名さん

    >760
    買い物は渋谷、横浜、川崎に電車ですぐ行けて便利です。
    あなたも小杉に住めばその利便性を堪能できますよ。
    まぁここが買えればの話しですが。

  161. 763 匿名さん

    何千万も出して家を買うわけですから商業施設の在り方で将来資産価値も変わりますから。
    ですので某川崎西口のタワマンに人気が集中してしまいます。これは客観的事実で小杉は豊洲以下で川崎西口エリアとは相当の壁あるということです。
    つまり
    川崎西口>>豊洲>>>ムサコ(笑)カイモノフベン

  162. 764 匿名さん

    >>761
    まさに殺風景ですね小杉

  163. 765 匿名さん

    小杉の立地を知らない人の書き込みが多いですね。
    豊洲と比較するあたりが浅はかだ。

    知らない人は一度来てみ。
    ってこんな書くと来ても居ない人がー
    「小杉に住んでいましたが不便でした」
    と書くのでしょう。

    アホらしー。

  164. 766 匿名さん

    新駅出来てから初めて降りました。
    ってゆーか、あんなの同じ駅じゃなくない?
    歩く歩く。街としても全然一体感無いよ。

    ありゃ、失敗だわ。

  165. 767 匿名さん

    汗だくになりながら歩く(笑)だめだありゃ。激こみだし。

  166. 768 匿名さん

    大手町に較べれば大した事ないが。。

  167. 769 匿名さん

    小杉よりも豊洲の方が都心に出るのが便利だからね。
    銀座も至近。
    タワマンからの景観も海が見渡せる豊洲の勝ち。
    豊洲なら億出してもいいが、さすがに小杉に億は出せない。

  168. 770 匿名さん

    いやいや豊洲でも億はちょっと(笑)

  169. 771 匿名さん

    >769
    小杉パークなんか竣工から相当経っているのに、まだ売れ残ってるから。
    皆よく分かってるよ。

  170. 772 匿名

    だから?(笑)

  171. 773 匿名さん

    いつか暴落

  172. 774 匿名

    海が見えます。銀座に近いです。買わされるアホの典型だね。

  173. 775 匿名さん

    相変わらず、武蔵小杉礼賛者がたくさんいるようですね。

    奇跡の街、武蔵小杉。
    この街の将来性を考えると、
    むしろ六本木ヒルズよりも上。
    もし六本木ヒルズと武蔵小杉が同じ坪単価ならば、
    私は迷わず武蔵小杉を買います。

    こんなやつが出てくるんじゃないの?

  174. 776 匿名さん

    大手町と武蔵小杉を比べるなんて正気かね?

  175. 777 匿名さん

    やっぱり小汚かった。

  176. 778 匿名

    豊洲、川崎の礼賛者がわざわざこのスレに書き込みに来ることのほうが驚き。

  177. 779 匿名さん

    タワマンは地震が怖い。
    以上

  178. 780 住民

    六本木ヒルズには負けるが、ミッドタウンとはいい勝負だな。カッカッ。

  179. 781 匿名さん

    江戸時代から人住んでるからなあ。

  180. 782 匿名

    駅前の中小企業会館の取り壊し来月からですよね。何日からだろ?とっととぶっ壊して欲しい。

  181. 783 匿名

    >>774
    銀座はほとんど行きません

  182. 784 匿名さん


    豊洲って足立ナンバーでしょw

    自分の車についてたら自殺もんだよwww



  183. 785 匿名

    川崎ナンバーも自殺もんだよ。

  184. 786 匿名さん

    アホか、川崎のが100倍マシじゃ。
    足立、練馬、八王子、金多摩、相撲はマジ勘弁じゃ。

  185. 787 匿名さん

    ↑その中だったら川崎ナンバーが2番目にきつい。

  186. 788 匿名さん

    川崎ナンバーが足立ナンバーを笑ってるよw
    なんかすげぇー面白いw

  187. 789 匿名

    相撲と金多摩なら相撲だな!

  188. 790 匿名さん

    タワマンなんて、1㎡/1人位の土地所有権じゃないの?

  189. 791 匿名さん

    川崎ナンバー嫌とか言いながら、まず駐車場スペース無いから車なんて持てねーだろお前ら!

  190. 792 匿名さん

    たぶん、群玉千茨木地区縁辺部からの、イメージだけの一般的な見方はこんな感じでは?
    また波紋を呼びそうだが・・・

    品川>横浜>練馬>湘南>多摩>川崎>足立>相模>習志野>大宮>千葉>所沢>柏>春日部

  191. 793 匿名さん

    さすがに多摩の位置が…

  192. 794 匿名さん

    習志野を過大評価し杉
    ここ濃杉
    あ、小杉

  193. 795 匿名さん

    >>792
    まぁ、そんな感じじゃないかと思う。

  194. 796 匿名さん

    姫路出身の私の意見を述べさせていただきます。

    湘南・横浜>品川>川崎>以下同列>>>>>>>>>>>>>>>>野田

    つまり、上位4位以外はどうでもいい感じですね。
    横浜湘南はどっちもイメージかっこいいです。関西ではね。
    野田はどこか分からなかったしなんか衝撃を受けました。

  195. 797 匿名さん

    あと、「とちぎ」もなんだかな~って感じがしますね。

  196. 798 匿名さん

    >>796
    さすが、関西でも神戸、芦屋辺りではなく姫路だけあって、
    湘南や横浜がいいのですか?
    神戸の人は横浜の実態を知ると、ダサさから嫌いになるんじゃないかな?

  197. 799 匿名さん

    >>790
    だから部屋が広くても土地の固定資産税は安い

    賃貸にしたときも減価償却費にしてよい割合が賃料の割に高い

  198. 800 匿名

    >>798
    神戸カッペが横浜語るか(笑が止まりません)

  199. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸