横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/

[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 201 匿名

    品川の港南とか、かつてトサツ場くさいとかあんなとこ品川じゃないとかボロクソ言われてなかったっけ。

  2. 202 匿名さん

    >>198
    計画的に再開発が進んでいますよ。
    溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
    整備された街になるから待っててね。

  3. 203 匿名さん

    ネガの多さはマンコミュでは勲章ですよw
    人気があって注目されてる証です。
    しかも高値で普通の人じゃ買えないから嫉妬されるのは当たり前。
    シャンペン片手にタワマンから“高見の見物”と行きましょうやwww

  4. 204 近所をよく知る人

    武蔵小杉の住人です。アンチ・ネガレス・荒らしではありません。

    > 溝の口と違うのは再開発の中心が何もなかった武蔵小杉。
    それがまさに問題なんです。
    しかも、それが「計画どおり」!?
    そして、そういう計画を気に入って武蔵小杉に決めた人が
    いることをこの掲示板で知り、正直驚いています。

    果たして、
     A.いまの計画どおりがいいという人
     B.街がもっと変わっていってほしいという人
     C.街は少しずつ変わるはずだからゆっくり待ちましょうという人
    の3つでどの人が多いのでしょう。

    ほかの地域で、ひだひたすら団地・団地・団地(あえてこう表現します)
    で公園も商店もなく6,000万払って大量に人が移り住んでくる状況って、
    あまり聞かないですよね。
    私としては、大量のマンションが建つのなら、それとセットで、
    公園・緑地・商業ビル(マンションつきではない)・ペデストリアンデッキ・
    安全な道・ランドマークとなる施設・受け皿となる保育所・医療機関
    といったインフラがあるのが適切な街づくりであると思います。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    小杉にずっと住んでると、逆に当たり前になってしまい
    ありがたみを忘れてしまうだろうけど、

    異常なまでの鉄道利便性は置いておいても、
    スーパー、複数の大病院、公園、お役所がコンパクトに集積していて
    日常生活で特に困ることはない。
    現状でもインフラはかなり高いレベルにあると思うよ。

    たとえるなら、もともと優れた街がさらにスーパーな街を目指している、
    という稀有な例だと思う。
    だから逆になかなか新しい商業施設の計画がなかなか進みにくいのかもね。

  6. 206 匿名

    しょせん武蔵小杉って、別に大それた街になってくれなくて結構なんだよ。ニュータウンみたいな街になったら、それこそキモいわ。(金妻かい?)今より多少きれいで、便利で、適度に猥雑でいいんだよ。ほとんどの住民は、傍観者だよ。

  7. 207 匿名さん

    武蔵溝ノ口と品川程度にはなるんじゃない

  8. 208 匿名さん

    期待しなくても期待以上になるから心配しなくていい。

  9. 209 匿名

    溝の口は成功なのかな? もうひと回り駅前が再開発されれば、見映えが良い街になったのに。
    道は狭いし、ノクティはぎゅうぎゅう。

  10. 210 匿名さん

    誰が特する仕組みなのか考えてみたら?
    周辺利用者なのか、住民なのか、開発側なのか、乗り換える人なのか
    駅の中は便利にならないと始まらないけど、街そのものはあまり降りないからね

  11. 211 匿名さん

    住んでる人間が満足してれば良い。買えなくてネガしてる人は一生ネガってろ。全国的な地価下落傾向の中上昇してることが市場評価の高さを物語ってる。

  12. 212 匿名

    値上がりするが勝ち。ほんとそれにつきる。

  13. 213 匿名さん

    長く住む気がなく豊洲のように使い捨てする人が好むというのか?

  14. 214 匿名さん

    住み替えの一度や二度は当たり前の時代だよ。だからこそ実需が重視される。裏を返せば小杉のような便利な街はは出ていく人が居ても入ってくる人も後をたたないから全体として落ち込むリスクが低いということ。

  15. 215 匿名さん

    落ち込む事を考える人以外の住みたい所を優先する人にはどうなのかな?
    どうも私には豊洲ぽい実体とイメージが一人歩きしている印象なんだけど。

  16. 216 匿名さん

    日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
    みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
    何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。

  17. 217 匿名さん

    >>215
    言わんとしてることもわからなくもないねー。
    ただ、誰かが上にも書いてたけど、小杉の場合はもともとそれなりの規模の街の工業エリアだった一部を再開発してるだけ。

    再開発前も便利な街だったのに工場のイメージが強すぎて過小評価されてたのが再開発によって見直されてるという状態なのではないかと。

    性質的には湾岸の文字通り人工開発されたニュータウンとはちょっと違うと思う。
    ベッドタウンである点は同じだろうけどね。

  18. 218 匿名

    東側に商業施設用の土地を残してほしかったなー。入る余地は、野村ビルの1階だけかい? 新駅に何かできるかと思ったら、ガード下もふさいじゃって、自転車ビルなんか、ドカンと建てちゃって。もったいない。野村の隣のリパークも売れちゃったし、あとは、セントラルやあさくまの周辺かな。あのへんに3階建てぐらいのレストランビルでもできてくれないかな。あのまま駐車場付きで。
    東京機械待ちじゃ、いつになることかね。

  19. 219 匿名さん

    いろいろあるだろうけど主にどの辺り勤務の方が多いのでしょうかね?

  20. 220 匿名さん

    >日本では鉄道利便性こそが不動産の資産価値を決める。
    >みなとみらい?山手?湘南?田園調布・・・・・・・???
    >何がロハスだ何がセレブだ笑わせるな。

    ある意味では実利的で正しいと思うけど、可哀想になってきた。
    数字に表れないものや、目に見えないものには価値を見出せない人なのでしょうか。
    私は、武蔵小杉がただ寝るだけ、仕事に行くための利便性を追求するだけでなく、もう少し緑に溢れ、ショップも充実し、心が豊かに生活するような町に成長していくことを望みます。

  21. 221 匿名さん

    絶対数で言えば都内中央線より南エリアがどうしても多いのでは? 次に横浜界隈や川崎界隈が順当に続くと。下丸子も多かったりして。新駅以前から多方面にアクセスあったからバラけてると思う。

  22. 222 匿名さん

    利便性・立地・環境で今後、武蔵小杉を超えられる街があるのか考えてみた。
    東京と横浜の中間あたりで同じような条件で考えると品川なワケだが。。
    品川駅前の広大なプリンスホテルの敷地ならば旧宮家大名家の樹木を生かした日本最高の再開発となるだろう。
    たぶん。

  23. 223 匿名さん

    >>204さん
    Cが多いんじゃないですかね。

    もともと東京機械、フロム跡地以外にまともな商業施設の建設計画はなかったわけだし、それらが遅れてるだけ。

    東急駅舎上が追加されただけでもマシだと思う。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    同時に2箇所に住んだりとかはできないから比較する必要すら感じない。
    ここで十分。引っ越したくなったらその時考える。

  25. 225 匿名さん

    再開発エリア以外はそれなりにお店ある。

  26. 226 匿名

    鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める?

    マンションならそうかもしれないけど、一概に正しいとは言えませんよね。

  27. 227 匿名さん

    鉄道利便性だけが不動産の資産価値を決める・・・

    なんでぇ~武蔵小杉ではなく山手や田園調布や鎌倉に大金持ちが集まるのかぁ~小一時間考えてみたのぉ・・・

    あたいにわぁ~わかりゃなかったお(^^;

  28. 228 匿名さん

    >>225
    向河原の商店街なんて、リーズナブルな飲食店がたくさんあって
    あさくまなんかよりよっぽどいいと思うんですけどねえ。

  29. 229 匿名

    武蔵小杉の平均年収と、最も多い年収帯はどれくらいなんだ?

    世帯年収はそこそこだろうが、妻がいつまで働くかにも依るし、単品では1000万も行ってなかったりして。

  30. 230 匿名さん

    ローンじごくだあぁぁぁぁぁ・・・・・・

  31. 231 匿名さん

    ローンのことを考えるとタワマンからみる富士山も滲んできた涙でかすみます。
    将来のリストラを考えると時々眠れません。

  32. 232 匿名さん

    幼稚園に行かせてる世帯の単品年収は高そう。クルマも外車率高いし。

    逆に保育園組の奥さんは多分かなり稼いでるぞ。200~300なんてことは無さそう。

  33. 233 匿名さん

    >232
    私は並のサラリーマンですが、うちの奥様は
    私の年収の2.5倍あります。
    ローンの審査も、奥様単独でも軽く通りました。
    専業主夫で育児専念もいいかも、と、最近考えるようになりました。

  34. 234 匿名さん

    以前の小杉だったら単体なら一番多い年収は700万円~800万円前後だったよ。
    次の多いのが1000万円ちょい超えくらいかな。

  35. 235 物件比較中さん

    旦那が大手町勤務、私が横浜勤務のため武蔵小杉のタワーマンションを検討しています。
    立地や環境がどこでもほぼ同じなため、仕様は好みの問題で決めようと思います。
    ただ、そもそも武蔵小杉がどのような地区なのか客観的に知りたいと思いここへアクセスしました。

    武蔵小杉にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか?
    住民しかわからないこともあるかと思って書き込ませていただきました。

  36. 236 匿名さん

    確かに外車多いよね。
    ベンツの最新型もみかけるけど、古めの外車を大切に乗ってる人は、本当に車好きなんだなあと思う。

  37. 237 匿名さん

    多い層としては・・・
    サラリーマンだったら、一部上場の企業が多いと思う。
    学歴的にはいわゆる有名私大~国立あたりをよく聞く。
    年収にバラつきがあるのは、学歴ではなく業界の問題だろう。
    (同大学同学部卒でも、年収に600~1200くらいの開きがある)

    高層階の住民は分からんが、桁が違うやつが居そうだ。

  38. 238 匿名さん

    あくまで自分の周りですが、早稲田卒より慶應卒が多い。学生時代に日吉に通う途中に武蔵小杉を通過した経験がある奴が戻ってきてるということかもしれない。

  39. 239 匿名さん

    「武蔵小杉」ってひとくくりに称しているけれど、東急東横線側の「武蔵小杉」と横須賀線側の「武蔵小杉」は生い立ちも性格も全く違う街でしょう? 横須賀線の新駅は、それこそ「新小杉」にでもするべきじゃ…? 

    東横線側の住民にしてみたら、工場跡地の再開発地域と一緒にされたあげく、あちこちの板で大きな顔して失笑を買っているのはどうなんだろう?

  40. 240 匿名

    東急側ってインディアンが住んでる地域のこと?

  41. 241 匿名さん

    差別発言注意されたし

  42. 242 匿名さん

    今はネイティブ・アメリカンですね。となるとネイティブ・コスギアン?

  43. 243 匿名さん

    うちは、夫婦揃って医師です。
    私は開業医で妻は大学病院勤務で世帯年収は約1億。
    ムサコの利便性・先進性・環境に魅力を感じ、現在物件を探しています。
    MRで話を聞いてみると、ここは富裕層や芸能人など、多くのセレブレティの方々に大変注目されているなと感じるのです。
    この街の今後、そして、早くこの街の住民になれる日を楽しみにしています。

  44. 244 匿名さん

    >>243
    だから?
    釣られてあげるけれどアホな書込みしてんなよ。

  45. 245 匿名さん

    >>244
    最近の富裕層は合理的でクレバーな人が多いので、旧態依然としたブランドにはこだわらない。
    今の世の中、高級住宅地の地位なんて一夜にしてひっくり返ってしまうもんです。
    この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
    反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう?

  46. 246 匿名さん

    一般的に、新駅開業や再開発地区は、価格が上昇する。
    一般的に、不況では価格を下げる。
    その価格上昇分と価格下降分との差が、今年の小杉は、幸いにもプラスになったと言うだけのこと。
    つまり、小杉は今が絶頂期と言う事です。
    はたして今後は?

  47. 247 匿名さん

    >>246
    多摩川の向こうとくらべてもまだまだ安すぎるのに
    おもしろいこと言うね。
    特急停車駅ということからしても多摩川駅あたりとは
    地価も逆転することは必至。

  48. 248 匿名さん

    多摩川と地価逆転(笑)話にならない。

  49. 249 匿名さん

    >>245
    たんにデベトークに乗せられてタワマン高値づかみした人が多かったのが
    不動産価格を押し上げたのが原因でしょう。

  50. 250 匿名さん

    >この不景気の中、武蔵小杉は不動産価格を上げた。
    反面、城南五山や山手、鎌倉の凋落ぶりを見れば、幼稚園並みの脳ミソのあなたでも世の中が変化した事がわかるでしょう?


    小杉再開発のメインテナントはサイゼリアとデイリーヤマザキしかできなかったのに?(笑

  51. 251 匿名さん

    川崎西口べんりだよ~
    まってるよ~

  52. 252 匿名

    鎌倉安くなったのか。
    価値なんかどうでもいいけど安ければ住みたかった。

  53. 253 匿名さん

    タワマン高値づかみした人達悲惨ですね。

  54. 254 匿名さん

    小杉のタワマン、販売が2006年だから全然高値じゃない。

    豊洲と間違えてない?

  55. 255 匿名さん

    253はそうなってほしいという願望です。

  56. 256 匿名さん

    コスタ買いましたが中古で売ると1000万円ぐらい儲かります

  57. 257 匿名さん

    中古のタワーマンションじゃなくてブリリアにして正解だったよ。

  58. 258 匿名さん

    ま、変な中古・新古マンションに手を出さなかったブリリアの住人は賢明だったね。

  59. 259 匿名さん

    >>249
    これから建つタワーは3棟程度だろうけど、
    今までより安く売り出されることはまず考えられない。
    今が高値つかみでないことは、
    ちょっと頭のいい小学生でもわかるんだけど
    妬みが入った大人は見誤る。面白いもんだね。

  60. 260 匿名さん

    多摩川の向こう側と比べて武蔵小杉は将来性があるのに地価がまだまだ安いから買い。。。

    って滅茶苦茶な事を言ってる人がいるけど

    隣り合っていても町名によって地価が大幅に変わる所なんか腐るほどあるワケで・・・

    特に高額物件を購入する層ほどそういう地名ブランドを気にする傾向があり・・・

    つまり、何が言いたいかというと・・・

  61. 261 匿名

    これからは小杉が買いってことだろ。言わなくてもわかるよ。
    正確にはこれからもか。

  62. 263 匿名さん

    所詮川崎市

  63. 264 匿名さん

    だが良い。

  64. 265 匿名さん

    どんなところが良いのですか?

  65. 266 匿名さん

    つまり、「武蔵小杉スタイル」を早急に刊行して
    再開発エリアの先進セレブレティ都市としてのブランド確立と
    武蔵小杉セレブ、すなわち、「コスギンヌ」の全国知名度アップ作戦を行わなければならない。

  66. 267 購入検討中さん

    タワマンって元々安かったのになぜか高く売れるからデベが調子乗ってとんでもなくぼったくる
    ようになった。

    もっクンが宣伝してた頃が懐かしい。
    横浜タワーズイーストなんてすごく安かった。

    今の価格で小杉買うやつは馬鹿だろ。
    環境の悪さは全然変わっていない。
    (工場がなくなった分騒音と日当たりが悪くなりビル風が増え高層建築物で空が暗くなった)

  67. 268 匿名

    と己の相場観がないために地価暴落地をつかんだ人が武蔵小杉の地価動向について語っております。

  68. 269 匿名

    誰か知ってたらおしえて下さい。リッチモンドホテルって、上のほうにレストランあるんですよね。宿泊客以外は使えないようなものなんですかね。(看板も何もないから、たぶんそうだと思いますが。)

  69. 270 匿名

    野村ビルの裏の富士通ビルって、何になるんでしたっけ?(ずっと空き家ですよね。)

  70. 271 匿名さん

    進化住民は何が言いたいの????

  71. 272 匿名さん

    269さん
    リッチモンドホテルのレストランの清算は部屋付けのみです。
    よって宿泊者がいないと利用できないようです。

  72. 273 匿名さん

    川崎便利です。
    ラゾーナだけではありません。
    朝の通勤時間帯でも、JR東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。
    一方、東横線は1時間に6~8本のみの不便さです。JRには東横線普通のようなちんたら電車はありません。小杉最強のいう交通利便性の中身はこんなものです。
    両方に乗るとストレスの違いが実感できます。

  73. 274 匿名さん

    川崎じゃコスギンヌ見たいに呼び名つけるのが難しいよね…
    カワサキンヌ?カワサキネーゼ?う~ん、なんだかなぁ~~~~~

  74. 275 匿名さん

    隔離スレry

  75. 276 匿名さん

    >>273
    >朝の通勤時間帯でも、JR東横線の通勤特急、特急に該当する東海道線京浜東北線が合わせて1時間当たり40本以上あります。

    京浜東北+東海道で一番本数が多くなるのは平日8時台ですが、東京行きは18+19=37本ですよ…。
    何見て40本以上ってことに?^^;

    対して武蔵小杉は、さすがに東京行き「のみ」では川崎と勝負にならず平日7時で11本、8時台で8本。
    東京駅に行くだけなら輸送力は大敗ですね。
    しかし山手線の内側を目的地とするなら三田線南北線でカバーできる範囲があり、これらが8時台で計19本。
    そして川崎がどうあがいても無理な渋谷・新宿方面は、東横線が8時台で24本、湘南新宿ラインが5本。
    ということで「都内に出る電車」は、平日8時台で川崎駅37本。武蔵小杉駅56本。
    通勤と言う見地では武蔵小杉駅の勝ち。

    ただし、うち上位の優等列車(主要駅までほぼ直通)は川崎駅19本、武蔵小杉駅4+5+8=17本。
    ここは僅差で川崎駅の勝ちです。


    というわけで、川崎は「東京駅のみに早く出れる駅」。武蔵小杉は「色んなところに出れる駅」。
    これが事実です。

  76. 277 とおりすがり

    276
    川崎駅からは、東京・新橋・品川(東海道線)に加えて、田町・大井町・蒲田・浜松町・有楽町・秋葉原・神田・上野なども一本で早く出れます。さらに京急川崎を使えば羽田空港(11分)にも早く出られます。しかも新橋・東京では他の路線と同じ2階にホームがあるので乗換えに便利です。横須賀線は本数が少ない上に、新橋・東京では他の路線とは離れた場所のさらに地下4階にホームがあるので、大変不便です。
    武蔵小杉駅といっても東急+南武線横須賀線とでは距離がありすぎて実際は全く別の駅ですよ。本来横須賀線は「丸子駅」とでもネーミングすべきでしょう。

  77. 278 匿名さん

    まあどっちも交通はSランクですよ。

  78. 279 匿名さん

    川崎は駅力1位に対して小杉の駅力は9位だけどねw

  79. 280 匿名さん

    東京新聞に昨日、
    「新幹線神奈川新駅」という記事があったので読んだが、
    寒川町だった。
    つまり武蔵小杉は新幹線駅の可能性ゼロ。
    小杉の交通が、スーパーSに成る日は来ない。

  80. 281 匿名さん

    一等地の地価、一部で下げ止まり 国交省調査

     国土交通省は27日、全国の一等地150地点の4月1日時点の地価動向調査を公表した。8割以上の地点で3カ月前の前回調査より下落したものの、22地点は下落から横ばいとなり、22地点では下落幅が縮小するなど、下げ止まりの兆しもみられる。

     下落は123地点。86地点は3%未満の小幅な下落だった。3大都市圏では大阪府愛知県埼玉県、京都府が全地点で下落した。大阪府は6割近い地点が3%以上の大幅下落となった。

     一方、上昇は佃・月島(東京)と武蔵小杉(川崎市)の2地点。都心部を中心としたマンション需要の回復が背景にあるとみられる。地価が下げ止まった22地点は、丸の内、二子玉川、吉祥寺(いずれも東京都)、六甲(神戸市)、天神(福岡市)など。主要駅周辺の商業地に加え、高級住宅街を抱える郊外の地域でも下げ止まりの傾向がみられる。

  81. 282 匿名さん

    やはり川崎駅前は武蔵小杉以上の値上がりなんですかね?

  82. 283 匿名さん

    唯一サイゼリヤ出来て良かったね。

  83. 284 とおりすがり

    マンション住民にとって地価が上がるということは、固定資産税が上がることを意味する。土地を持っている
    訳ではないので、「土地を売る」ことすらできない。マンション価値の大半は建物なので、毎年減価償却して
    価値は減っていく。
    戸建て(=上物付土地)なら地価が上がることは、より高く土地を売却出来ることを意味するのでハッピー。

  84. 285 匿名さん

    はいはい。

  85. 286 匿名さん

    なるほど。地価が下がるところがおとくなのか。だから川崎駅をプッシュしてるんですか?

  86. 287 匿名さん

    実際に売却価格決める時には、建物部分がどうとか土地分がどうとか細かく計算なんか誰もしませんよ。
    いくらなら買う人がいるか、それだけです。



  87. 288 登戸の住民です。

    横須賀線の武蔵小杉駅と南武線東横線の武蔵小杉駅は、なぜ、あんなに離れてるんでしょう?
    せっかくの新駅なのに、あれじゃ、ぜんぜん意味無いですよね?
    乗り換えするとなると10分は見とかないといけない。ぜんぜんターミナル駅じゃ無いじゃん!

  88. 289 やじうま

    長屋(マンション)住民に地価など関係ない。毎月「管理費+修繕積立金+駐車場代」という
    『家賃』を払っている借家暮らしと同じ。土地も建物も自由に処分できない。ペットを自由に
    飼うことすらできない。

  89. 290 匿名さん

    武蔵小杉の地価が上がってるんだから、川崎駅は横ばいくらいなのかなって普通思いますよね。で、見たらひたっすらダダ下がりなんですよw。
    でも、駅力1位だしよかったですね。

  90. 291 匿名さん

    それこそ戸建に地価は関係ないじゃなくて?
    戸建はマンションと比べて個別性が強いから、流動性低くて転売ができないと考えたほうがいいよ。

  91. 292 匿名さん

    そそ。

    駅力9位なのに地価が上がってるって、
    それだけデベと市にボッタくられてるようなものだから悲しいね。

  92. 293 匿名

    ですね。一雑誌の評価と市場評価を混同すると、駅力一位だーってだまされて、地価暴落地区の不動産つかまされるわけです。もうつかんで握り締めてるんでしたっけw?

  93. 294 登戸の住民です。

    だから、駅同士が離れすぎなんだってば。
    なんとかしてくれよ。
    つーか、どうしてくっつけないのか不思議でならん。

  94. 295 匿名さん

    >293
    川口や戸塚が上位に入るようなランキングだよ。
    上位になるほど恥なんだよ。
    武蔵小杉だって人のこといえないんだけどね。

  95. 296 匿名さん

    一部の者同士が知りえる利害関係があるんですよ

  96. 297 匿名さん

    地価が上がってもサイゼリヤしか出来ないなんて悔しい!!

  97. 298 匿名



    ダサい

  98. 299 匿名



    もさい

  99. 300 匿名



    くさい


  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸