横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフォン宮前平 ★入居予定者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平駅
  8. ルフォン宮前平 ★入居予定者限定★
入居予定さん [更新日時] 2018-04-07 11:09:30

住民版スレが無いので立てました。

ルフォン宮前平完売しましたね!
気軽に情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-05-11 11:08:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン宮前平口コミ掲示板・評判

1. 105 契約済みさん

102さん、104さん

荒らしだと思っていますが、仕方ないから本当のことを教えてあげましょう。
    近隣にプラウドもしくはドレッセが建つ”可能性”がありますが、ルフォンの東面や南面それに西面ではありません。
    また、現実に建設される場合は2年以上先の竣工です。
    ただし、立地は駅近ですが場所が悪すぎます。
    ”可能性”とは、まだ野村不動産や東急電鉄は土地取得をしていないということから、他のデベロッパーが落札する可能性もあります。
    これ以上の質問には、絶対にお答えできません。

101さん

有意義な情報ありがとうございます。
    セキスイインテリアさんで多くのオプションを注文しましたが、注文家具に興味がありますので相談してみます。

98さん

フロアコーティングは不要だと思います。
    私もいろいろと調べましたが、99さんの書かれたとおり樹脂系のワックスで十分だと思っています。

2. 106 契約済みさん

来週で内覧再々確認も終わりですね。何かプラウドで謎に?盛り上がってますが、数年先の話はわからんです。東側の工事はスペース狭いから大規模マンションは無理でしょう。西は戸建て?規模の建築のようですね。どのみちルフォン同様にこのエリアは高層建築はできないのけで。せっかくマンション購入したわけですから、楽しんでいかないと。田園都市線のこの近所は、美味しいお店もけっこうあり。(たべログで高評価の店、実際美味しいとこ多し)、たまプラに続き、二子玉川も商用施設拡大するんですからエンジョイ!!宮前平駅近辺は発展しなそうだけど、ドンマイ!!

3. 107 契約済みさん

106さん

>来週で内覧再々確認も終わりですね。

そういうのもあったのですか、知りませんでした。
    我が家の場合、内覧会の際に2ヶ所のみ簡単な修復をお願いし、確認会で素直にOKのハンコを押してきました。

今は、家財の調達に悪戦苦闘しております。
    内覧会の際に、メジャーを持って行って各部サイズを測り、それに収まる家財を検討&注文している最中です。

宮前平は、小洒落たレストラン等が少なく、近くに美味しいイタリアンレストランでも出来たら嬉しいと思っています。

4. 108 契約済みさん

107さん

確認会でさらにいくつか、細かいの見つけたので修正お願いしました。

イタリアンは鷺沼のアルティが店閉じちゃったので鷺沼ならファニエンテですかね?

天麩羅は美かさ(宮崎台)、寿司は逸喜優(あざみ野)、フレンチはプルミエアベニュー (高津)、鉄板焼はうかい亭(あざみ野)、そばは、よしみや(鷺沼) 餃子は、北京(宮崎台)、タイ風カレーは、イエムイエム(鷺沼)上記はおすすめできます。フレンチやイタリアンは本格的にいっときたいなら表参道か駒沢大学あたりに出るのがかたいと思います。たまプラ・鷺沼にもいくつかよさげなとこあるみたいですが、私はまだ未開です。アンコンディションに頑張ってほしいです。宮前平は、美味しいレストランないです。。

5. 109 2です

108さん

美味しいレストラン情報、参考になります。

アンコンディションはヘルシーで美味しかったです。近いですし雰囲気も含めてお薦め度大ですね。

北京と言えばタンタン麺と餃子ですが、チャーハンとあんかけ焼きそばにも四半世紀やみつきになっています。

歩いて行くのが大変そうですが、ビゴの店のパンは美味しいですよね。

引越しの準備が大変ですが、今週末は多摩川花火大会に行ってきます。

6. 110 契約済みさん

びごのパン以外にも、鷺沼・たまプラエリアには美味しいパン屋がいっぱいあります。ケーキも美味しいとこけっこうありますよ。宮前平駅前にはないですが。。。駅徒歩2分だし。車使えればもっと便利。楽しみましょう。

7. 111 契約済みさん

サクッと歩いて行ける距離(=駅周辺)に、素敵なレストランとかがあれば嬉しいのですが。
    それであれば、お酒を飲んで気軽に帰れますし。
    ま、多くのものを求めても仕方ないので、私も楽しんで生活することにします。

8. 112 匿名

主婦としては駅の反対側にコープがあるのがいいです!新鮮な有機野菜や無添加の食品が売られてますからね♪正直、いなげやさんにはガッカリだったので救われました。

タリーズも嬉しいですが、いつも満席なのが難ですよね…
    あとブリリアのテナントによい店が入れば嬉しいですね!

9. 117 契約者

最近、余所の人の荒らしが酷いですね。
    暇で仕方ないのかなぁ。

これまで割といい雰囲気の掲示板でしたが、間もなく入居ですし、ここに来ることもなくなるでしょう。
    この掲示板でなくとも、住民で情報交換できたら個人的には嬉しいです。

住民の皆さん、末永くよろしくお願いします!

10. 118 住民でない人さん

近所のモノです。
    好みの問題でしょうが、アンコンディションはイマイチですよ。
    徒歩圏内なら、焼肉ですが、ビゴの近くの「うしすけ」は、失敗はないかな。

11. 119 入居前さん

こんにちは

仕事帰りに立ち寄ったら、カーテンが取り付けられていました。
    入り口の前の道路も整備されたみたいで、いよいよですね!

今から入居が楽しみです♪

余談ですが、
    118さんが紹介されている焼肉「うしすけ」は、たしかに美味しいと評判のお店です。

12. 120 近所の住民

ルフォンの先の汗をかきながら坂を登った近所に住む者です。

駅近でとても素敵なマンションで、住む方がうらやましいなあと毎日思っていました。

しかし、本日4日の昼間に通りましたら、なんと玄関の真上の部屋のベランダから布団と毛布がダラリ。

高級なマンションですから、たぶん管理規約に「外部に見える形での布団干しは禁止」と書いてあると思うのですが、いきなり見苦しい光景を見て唖然としました。

引越しされた直後の、何らかの理由があるのかもしれませんが、規約があるとしたら如何なる理由であっても守ったほうがいいと思いましたし、人通りの多い道路面ですから”みっともない”ですよ。

ぜひ、第三者から見ても素敵なお住まいにしていただきたいと思い、書き込みさせていただきました。

13. 121 契約済みさん

たしかにみっともないですね。ご指摘ありがとうございます。
    住民のみなさん気をつけましょう!!

14. 122 契約済みさん

予想以上に車の音、気になりませんか?
    結構スピード出す車が多いのでうるさくて窓開けられません。
    気にし過ぎでしょうか?

15. 123 匿名さん

急な上り坂だからエンジンを踏むんですよね~一通だからスピードも出すし。
    つまりは排気ガスも多いって事なんですが。
    あの道は旧246に抜ける少ない道なので車が多いんですよ。
    周辺住民なら周知の事実なのです。
    でも慣れると思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

16. 124 入居済みさん

確かに車とかバイク音が気になりますよね…。

その前に、暑くて窓が開けられません。
    引っ越す前に住んでいたマンションは、ここまで暑くなかったので
    驚きました。やっぱり盆地?だからですか。
    玄関ドアを開けっ放しにしなければ風が通らないし、でも防犯上できないし。

冷房も効きにくいので、リビングのカーテンを防熱にするとか
    した方がよいのでしょうか。

工事の人たち大変だっただろうな~と思います。

皆さんは何か暑さ対策されましたか?
    お勧めの方法がありましあら、教えてください。

17. 125 住民さんA

玄関前の道路は、抜け道ですから東面にお住まいの方にとって多少の騒音は仕方ないでしょう。

59さんのコメントを以下に引用しますが、ご指摘の通りだったと思います。

>・全体的に、瀟洒な建物に仕上がってくるだろうと満足。
    >・南東角のメインツリー?は、MRの模型やパンフのそれと違い幼く細く、今後の成長でパンフのようになるだろう。
    >・外溝のタイルは、とても素敵。
    >・玄関と駐車場の間の外壁が出来ていないが、いい感じになるだろうと完成が楽しみ。
    >・玄関前の道路は、思っていたより交通量があり、バイクと小型トラックのエンジン音&排ガス臭が気になる。

まあ、慣れるようにしましょう。

18. 126 入居済みさん

まだお話していないのですが、皆さんの管理人さんのご感想は。

19. 127 住民さんA

本当に居住者の方々、くれぐれもご注意ください。
    居住者を装った、下世話な書き込みに釣られないようにしましょう。

>126さん

数名の方がいらっしゃいますが、皆さん親切な管理人さんだと思います。
    ご自身でご判断をお願いします。

20. 128 マンション住民さん

>126さん

2人の管理人さんにお会いしましたが、どちらも親切な方だと思いますよ。

21. 129 住民さんA

エントランスのサインが変更になりましたね。
    以前のサインのほうが、ずっと落ち着いた雰囲気があり建物にマッチしていたと思います。
    残念です。

22. 130 マンション住民さん

私も、当初のほうが好きでした・・・。
    どうして変更工事をする必要があったのでしょうね。
    鍵の受け渡しの際に工事理由を伺い納得はしましたが、本心では当初のままで満足でした。

23. 131 入居済みさん

我が家も、玄関サイン変更について残念に思っています。

当初のサインは”お洒落でカッコいい”と嬉しかったのですが、変更後のものは”ありきたりの、どこにでもあるマンションと同じデザインになった”と家族全員の一致した意見です。

理由があって変更工事をしたのでしょうが、当初と同様のデザインセンスのある方に依頼してほしかったと思いますし、たいした理由ではないのであれば当初の状態に戻してほしいとも思います。

24. 132 住民さんC

車の音うるさ過ぎます。
    もう少しスピードを落として通過してもらえないものでしょうか。

25. 133 マンション住民さん

132さん

東面に住んではいませんが、バルコニーから一方通行路はよく見えます。
    ウルサイと思うほどの音量のクルマなりバイクが走りますか?
    道路に面していないため評論しか書けませんが、バルコニーに出ていて騒音を感じることはないです。

もしかしたら、入居者以外の嫌がらせの書き込みではないかと思ってしまいます。

居住者の私としては、銘板の変更は見ているうちに慣れてきました。
    当初と比較すればデザイン性が落ちましたが、まあこれで納得と思っています。

それより気になるのは、薄汚れた感じのソファ2脚です。
    どこで、あんなものを買ってきたのだろうと思っていますし、選択した方の美的センスを疑ってしまいます。
    今のうちに交換するか、捨ててくれないかなあ。
    建物のイメージとマッチングしていないのですよ。

箱根美術館のオブジェも同じです。
    これのリースをやめて返却し、そのお金で綺麗な生け花とかを置いたほうが素敵になります。

26. 134 マンション住民さん

住民用掲示板の全般に言えることだと思いますが、結局は不満や文句を書くところになりがちですよね。

同調者を求める気持ちもわかりますが、結局こんな掲示板で言ってみたところでなんら解決になりませんし
    荒らしのネタにされるだけです。大げさかもしれませんが全世界に発信されるネガ情報はマンションの価値を下げる可能性だってあると思います。

マンション内の問題はできるかぎり管理組合を通じて解決できれば幸いです。
    住民に有益な情報となるような掲示板になればいいですね。

27. 135 匿名

このマンションて布団の外干しOKなわけないよね?今日も東側?の棟の3Fで見かけたけど、けっこう目立ってたよ。住民の方の美的センスを疑ってしまいます。なんてね。w

28. 136 入居済みさん

ワタシもオブジェはいらないです。
    5年後のリース延長希望しません。管理組合でまた話し合えばいいですよね。

バスルームの水量のことなのですが、以前住んでいた東京のマンションと
    比較してとても少ない設定のようなのです。
    シャンプー後のすすぎの際などに、大変イライラしてしまいます。
    うちの部屋だけかな~ ちょっと確認してみます。

29. 137 入居済みさん

No.136さん

> バスルームの水量のことなのですが、以前住んでいた東京のマンションと
    > 比較してとても少ない設定のようなのです。
    > シャンプー後のすすぎの際などに、大変イライラしてしまいます。
    > うちの部屋だけかな~ ちょっと確認してみます。

シャワーの水量ですよね。同感です。私も勢いが悪いなあと思っていました。
    確かにシャワーの切り替えを使えれば、勢いを増すこともできますが、
    その分面積が少なくなってそれはそれで使いにくく…

うちだけじゃないんですね。改めて説明書を見直すなど、ちょっと調べてみようと思います。

30. 138 マンション住人

水圧の事はうちも気になってました。皆さんのとこも同様なんですね。
    業者に声かけてみます。

週末換気フィルターを掃除してみました。やはり車の排ガスの影響でしょうか、結構黒っぽく汚れてました。内覧会で説明あったように月一は掃除してかないと壁黒くなるかもしれませんね。
    皆さんもお気をつけください(ご存知の方も多いと思いますが、年のため)。

住まれてる中、気がついたことがあれば教えてください。
    みなさんも生活は落ち着きましたか

31. 139 住民さんA

私が気になって仕方ないことは、

粗大ゴミ(HDDレコーダー、TV台、傘等)を9月中旬頃から放置されていることです。
    コンビニで廃棄シールを購入し、清掃局に電話するだけのことなのに、なぜそうしないのでしょうか。

ゴミ置き場入り口に防犯カメラがあり、記録されていることを認識していただきたいです。

32. 140 匿名

大型ごみの集荷日がまだなのでは?
    にしても集荷日まで個人宅に置いておいて欲しいですね!

33. 141 マンション住民さん

134さんのご意見に賛同です。

管理組合の理事の方々には、大変でしょうが解決を模索いただき、また住民各人が住みよいマンション作りのため協力し合っていきたいものです。

シャワーの水量は、我が家も同じ状況です。
    たぶん、今週末に安藤建設さんが訪問してくれる予定がありますので、その際に改善策等を聞いてみます。

換気フィルターの掃除の件は、我が家は内覧会で説明を受けませんでしたので、近日中に掃除をしてみます(といっても、掃除方法すら知りません・・・)。

粗大ゴミは、私も気になっていました。
    集荷日があるとしても、粗大ゴミ廃棄シールを購入して事前に貼っておくべきと思います。

生活の安定ですが、まだ段ボールが10箱以上リビングに鎮座しております。
    週末の3連休で、なんとか片付けたいと思っています。

いずれにしましても、我が家にとりましてルフォン宮前平には満足しています。
    クルマで多くの荷物を買い込んで戻った際、両手に荷物を持った状況で階段を登りセンサーロックを解除し、重い扉を開けるのは至難の業です。扉前の踊り場が少し広ければ有り難かったと思います。

その他、西側邸宅から先日までコオロギの鳴き声を聞くことができ、今は金木犀の清清しい香りが漂ってきています。
    駅近でありながら、電車や尻手黒川道路のクルマの騒音もなく、居室内の風の抜けもよくて満足しています。

34. 142 マンション住民さん

シャワーの水量について書き込みます。
    (137さんの書き込みを復唱しているようなものですが)

シャワーヘッドに、3段階に切り替えるレバーが付いています。
    水が一番拡散するようにセットすると水量が足りないなぁと感じますが、真ん中のポジションにするとシャンプーのすすぎに使える状況になると思います。

私なりに、ネット等でいろいろと調べてみましたが、たぶん水量そのものには問題なく、もし不満であればシャワーヘッドを交換すれば改善するかもしれません。

高級な製品では、キッチン蛇口と同じグローエ社の製品もネットで購入できます。
    ただ、デザインはいいのですが水量問題を解決できるかは実際に使わないとわからないでしょうね。

35. 143 入居済みさん

入り口の銘板の下にある、外溝の石でできた天板ですが、ついに先端が欠けてなくなってしまいました。
    引越し時に、トラックや台車が当たって石が割れたと思っているのですが、安藤建設さんも認識していたことであり、早急に接着剤を注入すればよかったのですが、事すでに遅しです。

個人的には、天板全体を交換する大掛かりな修復は必要はありませんが、うまく欠けた先端部分だけ修復していただきたいと思っております。

お願いします!安藤建設さん!

36. 144 住民さんA

粗大ごみが、まだ放置されていますね。

サンケイさんもこの掲示板を読んでいるはずですから、防犯カメラの記録は消さないようにしてください。
    粗大ごみの廃棄費用を管理費で賄うのは反対です。

44世帯の小規模なマンションですから、お互いに配慮して気持ちのいい生活をしたいものです。

37. 146 マンション住民さん

粗大ごみやふとんの干し方の問題についてはまず管理人さんから全戸にレターを発行して
    ポストに投函して頂き、改善を促して頂くのが恒久的な解決につながると思います。

トイレと玄関のダウンライトが最初暗く段々明るくなるタイプなのでLED照明に変えたところ、
    快適になりました。

理事会っていつ開催するのでしょうね。いきなり来週とかいわれると困りますね。

38. 147 匿名

ブリリア宮前平の1Fに成城石井が入るようです。

39. 148 マンション住民さん

>粗大ごみやふとんの干し方の問題についてはまず管理人さんから全戸にレターを発行して
    >ポストに投函して頂き、改善を促して頂くのが恒久的な解決につながると思います。

大賛成です。

>トイレと玄関のダウンライトが最初暗く段々明るくなるタイプなのでLED照明に変えたところ、
    >快適になりました。

標準装備が蛍光灯ですから、照度が上がるのに若干の時間を要するのは特性上仕方ないことですね。
    我が家は、リビングダイニングのダウンライト(オプション)を暖色LEDに換えました。
    玄関は、すぐに明るくなってほしいと思いますので、LEDを検討します。

40. 149 住民さんD

こんばんは

14日は粗大ゴミの日ですね。
    ゴミ置き場のテレビ台等は、捨てた方が明日片付けて頂けるのでしょうか?
    もし明日も粗大ゴミがそのままであればこの先も見て見ぬ振りでしょうね…きっと。。。

41. 150 住民さんA

直前に名前貼るつもりかもしれないし、住民以外が捨てた可能性もあります。

例えそのままで出し主がでて来なくでも、犯人探しや、防犯カメラ云々はやめて、管理費で払うのがよいと思う。生活において正論が正しいとは限らない。

42. 151 マンション住民さん

150さんに同意いたします。
    私も皆さんと同様、管理費がこういった問題に使われるのは不本意ではありますが、住民の方々がこれからも長く生活する場所であることを考えると犯人探しが適切だとは思えません。

よほどの大きな問題以外は、犯人の特定よりも、同様のケースが起こらないようにガイドラインを設ける、注意喚起のレター発行も有効かと思います。

43. 152 マンション住民さん

大袈裟にせず、そっとしてあげますから気付かれない時に粗大ごみシールを貼ってください。<当事者様

44. 153 マンション住民さん

粗大ごみが、当事者により廃棄なされない場合のことを経験豊かな不動産業者さんに聞いて調べてみました。

一般的に、理事会の判断だけで管理費から廃棄費用を出すことは決められないようです。
    となると、総会にて住民の過半数なり何分の1の同意により管理費による廃棄費用捻出の決議となるそうです。
    ここまでいくと、大変な話となります。

また、やはり規則は規則であり、正論は正しい論理ということで、私も理解しますが甘い感情論では片付かないということです。

152さんと同じく、ご本人のモラル意識と問題拡大時の影響を理解されて、早めに処分されることを祈るばかりです。

45. 154 マンション住民さん

外からの音は別として(近隣にお住まいの方のバイクのバリバリ音とコインパーキングの機械の音声)は別として、このマンション内での近隣の方の騒音はまったくきになりませんでが、管理会社よりメイルが投函されていました。何か問題があぅたんですかね。

46. 155 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

47. 156 マンション住民さん

155さん

近隣の騒音とは、具体的にどんなことでしょうか。

48. 157 マンション住民さん

音の問題ですが、生活していて気になった事はありません。
    窓を開ければ、多少聞こえますが、これだけ駅から近いことを考えると十分なきもします。
    総合的に見て、非常に良い買い物ができたと、私共家族は大変満足しています。

住民の方々も、マンション内で会えばきちんとご挨拶してくださいますし、
    気持ちのよい方々ばかりです。

これからもよろしくお願いします。

49. 158 マンション住民さん

バスルーム シャワーの件

水圧が弱い件でパナソニックに連絡したら、こちらではない
    との事だったので、安藤建設に連絡しました。

元を調整すれば、圧が強くなるようなので
    少しだけあげてもらう予定です。

他の住居の方の水圧には影響ないそうなので、このまま
    で満足な方もご安心ください。

50. 159 マンション住民さん

マイナスドライバーがあれば、水・温水とも簡単に水量は調節可能ですよ。

51. 160 マンション住民さん

音に関するレターの件、悩まれた方には可哀相な思いですが、今後は原因となった方がご理解され改善されるものと考えます。

近隣の音(エントランスに接した道路の車両走行音だと思います)ですが、私も157さんと同様に神経質に受け止めたことはなく、むしろ周辺環境に恵まれていますため満足のいく物件を購入できたと思っています。

158さん、シャワーの水圧について有意義な書き込みをありがとうございます。
    我が家も、急いではおりませんため半年点検の際にでも水圧調整をしてもらおうと思っています。

粗大ごみの件も、無事に解決したようで嬉しく思っています。

たった44世帯のマンションですから、お互いに気持よく住めるように協力していきましょう。

52. 161 マンション住民さん

いつ悪口をいわれるかと息をひそめて暮らさなければなりませんね。粗大ごみや音やで、小さいことをことさらにかきたてて、騒いで。

粗大ごみも期日にはなくなっていたでしょう。

悪意をもって住民同士責め合うのは、同じ住民として苛立たしいのでやめてください。

マンションの一部屋を買ったからって、権利をふりかざして人の気持ちを、しかも匿名で、振り回すのはおかしいです。

53. 162 匿名

↑ルールを守って、周りの人に迷惑をかけなければ、何も言われないと思いますが?
    >>粗大ごみや音やで、
    って、ご本人ですか?

54. 163 マンション住民さん

まず、この掲示板を荒らすつもりは毛頭ないことを表明しておきます。

162さんのご意見に賛成です。
    自己所有のマンションといえども、あくまで共同住宅の1つの間取りを購入しただけですから、
    お互いが気持く住まうために、ルールはもちろんのことモラル意識を持つことは大切だと
    考えます。
    ルールとは、入居前に詳細説明を受けた「重要事項説明」であり、これに納得した上で
    署名して購入したわけですから、それに従う必要はあります。

>悪意をもって住民同士責め合うのは、同じ住民として苛立たしいのでやめてください。

過去スレッドを読みましたが、どなたも悪意をもって書いてはいないと考えます。
    また、特に粗大ごみは1か月以上も放置されていましたことから、書きたくもないのに
    ルールに従われていなかったため気付いていただきたく投稿したのではないでしょうか。

音の件につきましては、具体的な居住者様まで知りませんが、その深夜の原因について他室への
    影響はないものとお考えだったと推察しますし、悪意であるはずがなく、また故意ではなかったものと思って
    おります。

今後も細かな事象は発生するかもしれませんが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

我が家も、階下の居住者様に大きな足音でご迷惑をおかけしているかもしれません。
    この場をお借りしてお詫び申し上げます。
    また、その居住者様には小さな元気のいいお子様がいらっしゃいますが、天気のいい週末の日中ぐらいは
    窓を全開にして元気よく遊ばせてあげて何ら申し分ありませんので、どうぞご安心ください。

55. 164 住民さんE

161さんへ

私も掲示板を荒らすつもりはありませんが、共同生活をする上で重要ですので一言だけ書かせていただきます。

>粗大ごみも期日にはなくなっていたでしょう。

粗大ごみの回収日に、当事者さん自らシールを貼って廃棄されたようです。
    しかしながら、その回収日に至るまで1ヶ月以上の間、管理人さんへの届出もなく放置状態にされ、これを他の住人さんたちは快く思うでしょうか?
    普通でしたら、誰もが”このまま放置されるかもしれない”と危惧するはずです。

また、本来であれば少なくともゴミ回収日の数日前までご自宅で保管するのが筋ではありませんか?

「期日にはなくなっていた」は、詭弁です。

56. 165 マンション住民さん

この掲示板は、閉鎖していただけないものなのでしょうか?
    マンション内の問題が公開されて、住民同士が言い合っている状態が、恥ずかしくてたまりません。

問題が起きたら、管理会社に相談すればよいではないですか。
    匿名掲示板で発言すべき内容ではないです。
    これ以上マンションの恥をさらさないで下さい。

住民なのですから、匿名はやめて実名で話し合うように考えるべきではありませんか。

57. 167 住人

小さな子が居たら、週末の日中しか窓を開けてはいけないのでしょうか?!
    そんな不健康な生活しかしてはいけないのでしょうか?
    163は一見寛大な発言なように思えますが、子持ちにとっては非常に不愉快な発言です。
    細かくて一番嫌なタイプの隣人です。

58. 168 マンション住民さん

165さんに大賛成!

匿名掲示板の怖さを理解していらっしゃる方がどれぐらいいるのでしょうか。ここはイントラの掲示板じゃないんですよ?
    161,162さんが過去スレを見て自作自演の釣りって可能性もあります。とういか、この掲示板自体が内部をのぞき見したい外部の暇人が立てた板かもしれないんですよ。

内部の問題は管理組合を通じて解決するのが筋です。こんなところで問題提起したってそもそもほんとに住人かどうかも分からない人のために誰が動きますか?
    悪意が無いにせよ、粗大ゴミの問題、音の問題でレターが来たってことをなぜインターネットで公開する必要があるのですか?

有益な情報を載せていただいた方には本当に感謝いたしますが、このようなつかわれ方をするなら資産価値下げるだけなので無いほうが良いです。
    この板ができた時点である程度予測してたんですけどね・・。予測通りの展開に残念です・・・。

59. 170 匿名さん

エントランスのデザインが変わって、石が欠けて、水圧が弱くて、粗大ゴミが放置されて、もっともらしく持論を展開する面倒くさい隣人がいる。
    十分資産価値下がってる。

60. 171 匿名さん

元気な子供と騒音を出す住居もあるしね。
    まわりではうるさい工事だらけで、なにやら建物が建つ模様・・・
    確実に資産価値は下がっているでしょう。

61. 172 マンション住民さん

マンションの住民です。これまでは、楽しみにこの掲示板を覗かせていただいていましたが、もはや住民として見るに堪えないものになってしまい残念です。

言葉は悪いですが、これではまるで自爆テロです。問題の解決にもならず、住民同士のコミュニケーションを図るどころか、逆に住民の中にあらぬ不信感や疑心暗鬼を生み、さらに不特定多数にさらされることで資産価値をも落とす。

内部の問題は、住民同士で議論し合意形成を図るべきもの。ほどなく管理組合が立ち上がることは住民なら
    周知のはずです。

165さん,168さんのおっしゃるように、私も非常に残念ですが、もはや閉鎖すべきと思います。

62. 174 マンション住民さん

こんばんは

久しぶりに閲覧したら、閉鎖云々という話題になってますね(汗)
    マンションコミュニティでは1度スレッドが立ち上がると閉鎖出来ない様です。

よく入居前にこちらのスレッドを閲覧させて頂き、バルコニーのタイルや地域のレストランの情報を頂き、とても助かりました。
    あまりお会いする機会がありませんので、こちらのスレッドがある事で住民の方と会話が出来ている様でとても嬉しいんです。
    ですので、勝手なお願いかもしれませんが、今一度有益な掲示板になれる様にしませんか?

一応、住民版のルールを転載させて頂きます。

住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

63. 178 匿名さん

今になって振り返れば、成城石井も入るし、周りに何も建つ可能性もないし、ブリリアの方が魅力的だったかもね。

64. 180 マンション住民さん

私ども家族にとって、とても満足するマンションです。
    部屋そのものに満足しており、またエレベーターホールや駐車場で多くの方とお会いしますが好感の持てる方ばかりです。

「匿名さん」名で書かれるようなことは一切ありません。

65. 183 マンション住民さん

>167さん

163です。
    言葉足らずでしたため補足します。

入居後、お互いにご挨拶を済ませてあります。
    階下のご家族について、ご両親様は週末しかお子さんと十分に接することができないと思っていますことから、週末ぐらいは気兼ねなくお子さんに愛情を注いでいただきたいと思い、書き込みをしました。

66. 184 マンション住民さん

174です。

180さんと同意見です。
    私の場合はお会いする機会はまだ少ないですが、たまにエレベーターでお会いすると挨拶をして頂けるので好感が持てます。
    当マンションに関しても満足出来る買い物が出来ました。

67. 185 匿名さん

周りに何も建つ可能性もないし、パークハウスの方が魅力的だったかもね

68. 186 匿名さん

パークハウスみたいな駅から徒歩五分以上かかるマンションは資産価値が低いと思います。立地ではルフォンの圧勝でしょう。

69. 189 匿名さん

163は、何の権利があって下の住民が週末しか子供と過ごせないとか公開するわけ?
    挨拶を済ませたご近所さんが、こんな書き込みするなんてぞッとする。掲示板で発言して相手に伝わるとでも思ってんの?万が一伝わったとしても、言われた方は、今後は気持ち悪くて関わりたく無いと思うのが普通の感覚。

【一部テキストを削除しました。管理人】

70. 192 匿名さん

あらら?
    ずいぶん削除されてますけど、どーしたの?

71. 194 マンション住民さん

事実と異なることや、些細なことを大袈裟にして巧妙に削除対象にならないよう”おもしろおかしく”批評されることに腹立たしさを覚えます。

今後、私を含め住民の皆さんは一切の反論をしないのが最善だと考えます。
    よろしくお願いいたします。

72. 195 マンション住民さん

よろしくお願いします。

73. 198 マンション住民さん

196さん、
    書き込みはもう止めましょう。
    よろしくお願いします。

74. 201 匿名

そういえば、ここのスレで喫煙の苦情って無いね!?

75. 203 マンション住民さん

そうですね~、喫煙者が少ないのでしょうか。

ちょっとした事を話したい時、掲示板があるほうがいい気がします。
    私も有益な情報を教えていただいたり、とてもありがたかったので。
    会社の人の住んでるマンションの掲示板は、誰も書く人がいなくて寂しいそうです。

バスルームのシャワー:
    先日業者の方に来ていただいて、元栓を少し開けてもらいました。
    ちょっとだけ水圧が改善されたような気がします。

業者の方にお願いする前に、温・水とも水量を最大に調整していたのですが
    なんか、あまり増えたとは感じられませんでした。

どなたかに教えていただいたように、こりゃシャワーヘッドを
    交換してみるしかないかなと思ってます…。
    それで様子をみて、1月?の点検の時に再調整してもらおうかと。

76. 204 マンション住民さん

>203さん

シャワーヘッドの交換について書きこんだ当人です。

見栄を張って(笑)、グローエ社等のヘッドに交換するのもいいと思いますが、標準装備のヘッドのほうが使い勝手がいいかもしれません。

といいますのは、標準ヘッドには3段階のノズル調整レバーが付いていますし、止水ボタンもあります。

我が家の場合は、調整レバーを真ん中にして使っており、これにより水圧が上がり慣れました。

ご参考になれば幸いです。

77. 205 マンション住民さん

203>>204>>
    掲示板が荒らされたのに懲りないんですか?
    シャワーヘッドの話も、出来れば控えてください。

78. 208 マンション住民さん

タリーズ裏にマンションが立つという噂がちらほらでてますが?御存の方いらっしやいますか?

79. 209 住人

もっぱらプラウドって噂ですね

過剰反応や細か過ぎる書き込みはやめましょう

80. 211 マンション住民さん

11月に入って少し寒くなってきたので床暖房つけてみました。
    いままで無かったところに住んでいたけど、床暖房って想像以上に暖かいですね!?

81. 212 マンション住民さん

床暖房、確かにあったかくていいですよね。
    暖房なしでもしばらくはいけそうな気がします!!

82. 213 匿名さん

ディスポーザーはあった方が良かったなあ。

83. 220 マンション住民さん

ウォッシュレットって使ったことなかったけど、
    ここに越してきて使ってみるとすごく快適ですよね!?

最近のマンションでは設置が当たり前だろうけど、
    ルフォンのウォッシュレットは新型のようでお尻の乾燥もできるので、
    ほとんど風呂上りのような清潔感を感じています。

84. 234 マンション住民さん

私も233さんに同感です。
    今まで、ずっと沈黙していましたが、ありがたく応援してくださる第三者の書き込みさえも削除されています。
    対応が過剰すぎます。

85. 235 233

何故233のコメントが削除されるのか理解できません。削除されている方、もう少し冷静になられた方が良いのではないですか?

86. 237 マンション住民さん

さてと、気分を入れ替えて住民様にご相談です。

ご存知の方がいましたら教えてください。
    ルフォンの床暖房についてですが、TES床暖房とのことで(なにがTESなのか知りませんが)、スイッチを入れて温度調節レベルを最低にしても暖かすぎる状況です。
    よって、30分ほど稼動させると十分に暖かくなりますため、その後はスイッチを切っています。

友人の別のマンションでは、同じくガスによる床暖房なのですが、そこは温度レベルの表示ではなく度数表示式になっており、24度に設定しても暖かさが足りないそうです。

まだ真冬ではないから床暖房の効きがよすぎるのでしょうか?
    個人的には、もうちょっと低い温度でスイッチをON/OFFすることなく連続稼動してほしいと思っています。

なお、我が家はソファの前に200×140cmの床暖房対応カーペットを敷いているだけで、その他はフローリングのままです。

87. 241 住民さんA

237さんは、一体何が言いたいのでしょうか。
    相談しても何の解決にもならないような事を、ズラズラと。
    ウォシュレットから風が出るくらいで感動する人とか、ここはほんと変った人が多いですねー。
    内容や相談レベルの低さが露呈するから、書かないでください。

88. 242 マンション住民さん

194@某住民です。
    改めて書き込みします。
    気持ちよく挨拶され、気配りのできる良識のある住民の方々ばかりだと思っています。
    以下、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

事実と異なることや、些細なことを大袈裟にして巧妙に削除対象にならないよう”おもしろおかしく”批評されることに腹立たしさを覚えます。

今後、私を含め住民の皆さんは一切の反論をしないのが最善だと考えます。
    よろしくお願いいたします。

89. 244 マンション住民さん

こんにちは、住民の皆さん

久々に来て見たら、何も書き込まれなくなっちゃってて残念です。
    誹謗中傷はダメだけど、他の事はどんどん書き込みましょうよ。

床暖房はまだ使ってないから、ご相談にはお答えできないけど
    また使ってみたら、書き込みたいです。

90. 246 マンション住民さん

すべてのダウンライトを、標準の蛍光灯から電球色LEDに変更しました。

苦労したのは、キッチンダウンライト&トイレ奥&洗面台のLED選択です。
    これらは、E26という口金が適合しますが、ダウンライトユニットの口径が狭いため幅35mmまでのランプしか装着できず、このサイズに収まるE26のLEDは存在しません。
    いろいろと調べた結果、小型のE17のLEDを購入し、E17からE26に変換するパナソニック製アダプターを付けることで大満足の結果となりました。
    アダプターは、どこの家電量販店でも売っていませんため、ご近所の”町の電気屋さん”に取り寄せてもらいました。

LEDに変更しますと、消費電力を抑えられるのはもちろんのこと、スイッチを入れた直後から最大の明るさを発揮しますので、特に洗面台の使い勝手が良くなりました。

また、浴室の標準ランプは40Wのクリプトン球が3個つまり120Wも消費しますが、E17のLEDに交換すれば合計18Wほどになります。

ご興味ある方は、ここで何でも聞いてください。

※不要になった蛍光灯すべて、どなたか無償で差し上げます。

91. 247 マンション住民さん

246さん

とても有益な情報ありがとうございます。
    うちもトイレとか洗面台とか、照度の立ち上がりが遅いのが悩みです。
    蛍光灯の宿命ですよね。

町の電気屋さん、うちもお世話になったことありますし、LED検討してみます。
    また色々教えて下さい。

92. 248 マンション住民さん

246さん、大変参考になりました。
    諦めていましたが、洗面所は特に変えてみようと思います。
    またよろしくお願いします。

93. 249 マンション住民さん

246です。

喜んでいただき幸いです。

私、入居以来ずっと洗面所のダウンライトの照度立ち上がりの遅さが気になり、様々なサイトでE26口金かつ小型LEDを探していました。

先日、近所の”町の電気屋さん”に標準の蛍光灯を持参して同形状LEDへの交換を相談したところ、偶然にも展示品に変換アダプターが付いているのをを見つけて注文し、結果として大満足に至った次第です。

パナソニック電工の碍子製アダプターを5個(キッチン用2個、トイレ用1個、洗面所用2個)購入しましたが、重くて扱いが不便だと思います。
    これではなく、写真を添付します旭光電機(ASAHI)のアダプターのほうが軽いし安いはずです。
    ASAHIのアダプターは、”町の電気屋さん”に実物があります。

余計なことですが、アダプターを注文するだけでは電気屋さんの儲けにもなりませんので、できれば数個のLEDも合わせて買ってあげてください。

念のため書きますが、「E17口金の直径35mmのLED」を購入してください。
    私の知るかぎりでは、シャープとパナソニックの製品が35mmです。
    白昼色と電球色から選べます。

1. 246です。喜んでいただき幸いです。私、...
  94. 250 マンション住民さん

何度も申し訳ありません、246です。

洗面所ダウンライトに使うLEDですが、以下の製品がベストだと思います。
    他メーカー製品より明るく、消費電力が最小です。

浴室も、同じ製品が変換アダプター不要で使えます。標準クリプトン球と入れ替えるだけです。

シャープ
    DL-JA42L [LED電球 電球色相当 E17口金 小型電球タイプ 全光束400lm 密閉形器具対応]

1. 何度も申し訳ありません、246です。洗面...
  95. 251 マンション住人

246さん、詳細な情報ありがとうございます。そんな手があったかと驚きです。参考にさせて頂きます。

ところで、マンション北側の土地に建設計画の看板がたちましたが、何か情報をお持ちのかたはいますか
    土地の形も不思議な形ですので、何がどうできるのか若干不安に感じています。
    宜しくお願いします。

96. 252 匿名さん

246です。

次なる有意義な?ネタを考えていますが、家中を完全に無線LAN化&同時接続する方法に興味がある方はいますでしょうか。

マルチメディアコンセントにLANケーブルでPCに繋ぐ場合、たしか2台のPCまで同時接続が可能です。
    これではなく、有線&無線で複数台の同時接続が、ちょっとした工夫で可能です。

ご興味があれば質問してください。
    明日は早朝から会議のため、もう寝ます。おやすみなさい。

97. 253 マンション住民さん

246さん

ぜひ効率のよい無線と有線を併用できるLAN構築方法を教えてください。

98. 254 匿名

結露がすごくて困っています

99. 255 マンション住民さん

>>254さん

住民さんではないと思われ、「釣られて」書きますが、
    ペアガラス仕様のマンションは結露は考えられないですよ。

石油ストーブ等の”燃焼により水が発生”する器具を使っていれば別でしょうけど。

100. 256 マンション住民さん

昨日の豪雨は酷かったですね。尻手黒川が冠水して、膝下までビショ濡れになってしまい大変でした。
    靴がダメになってしまったので、会社の近所の店でサンダル買って日中はしのいだ次第です。

駅より北側(区役所側)はそんな心配無いので正直羨ましいと思いました。
    概ね満足していますが、NHK社宅跡地の開発まで待てば良かったかな、と一瞬頭をよぎりました。

101. 257 マンション住民さん

254さん&住民の皆様。

結露について、以下ネットで調べたことを転記します。
    ご参考にしてください。

結露防止の基本は「室内の温度と湿度を適度に保つ」こと。

●自然換気をする
    窓を開けて風通しをよくすることで、室内の温度は下がります。暖房を使っている時、特に夜間の換気は重要なポイント。
    ルフォンの場合は、各部屋の換気口を開いておけばよいでしょう。

●暖房器具をチェック
    燃焼タイプの暖房器具(石油ストーブやファンヒーター等)は、燃焼中に燃料中の水蒸気を放出しています。このため、結露発生を促進することになってしまっているのです。
    暖房器具選びも重要になってきますね。(湿気を発生させにくい暖房器具としては、エアコンや床暖房等があげられます。)
    ルフォンの各間取りは気密性が高いです。
    個人的&素人判断ですが、各部屋の換気口を閉めきって換気せずに燃焼器具を使うことは危険かもしれません。

●室内の温度・湿度に気を配る
    暖房機器の設定温度を上げすぎないように注意しましょう。省エネにもなります!扇風機を使って部屋の温度を平準化させるというのも効果があります。
    また、湿度を上げないために、室内に洗濯ものを干さない・乾燥しているからといって必要以上に加湿器を常用しないようにしましょう。

●換気扇を回す
    暖かい部屋の空気を外に出し、寒い部屋側から乾いた空気を取り入れることで、結露を抑制することができます。ただし、温度の低い部屋側で換気をすると、暖かい空気が流れ込み、逆に結露の原因となってしまうのでご注意ください。
    水蒸気が多く発生し、他の部屋よりも暖かいキッチン・お風呂場の換気扇を回し続けるようにすると効果的です。
    ルフォンには24時間換気システムが装備されています。これを常時動作させればよいと考えます。

●除湿機を使う
    効果的且つ確実な部屋の湿度調整をすることにより、結露を除去&防止します。
    朝、窓ガラスの結露を拭き取った後しばらくのあいだ除湿機のスイッチを入れておくと、部屋全体がサラリとします。

102. 259 マンション住民さん

257さん

大変勉強になりました。ありがとうございます。
    私が考えるに、24時間換気システムを常時作動させておけばよいと思います。

103. 261 マンション住民さん

257さん

とても参考になります。
    調べて頂きありがとうございます^^

リビングに結露は出ないんですが、寝室の窓に結露が出来るので模索中です。

104. 262 マンション住民さん

261さん

ご参考まで、我が家の状況です。
    すべての部屋において、今のところ結露の発生はありません。

LDを除き、各個室は以下の環境です。
    ・就寝時に換気口を閉め、日中は開けている。
    ・昨晩のように寒いときは、エアコン暖房を使う。
    ・燃焼タイプの暖房器具は使っていない(持っていません)。
    ・加湿器は使っていない(持っていません)。

また、24時間換気システムは常時稼働させており、LDの換気口も常時開けています。
    LDの暖房は、床暖房のみとしています。

「人の吐息」が結露の原因になると聞いたことがあります。
    結露の原因がわかりましたら、後学のため是非教えてください。

105. 263 マンション住民さん

結露防止には、湿気と臭いを抑制する効果のある”エコカラット”を施工するといいかもしれませんよ。

106. 264 マンション住民さん

こんにちは、エコカラットを導入した者です。

主寝室の壁一面とトイレ一部、それと玄関の壁にインテリアオプションで施工をお願いしました。
    湿度コントロールと匂い消しがうたい文句ですが、その効果のほどは明確にわかりません。

主寝室については、大きめの窓(ドアになっています)の結露がないことから、たぶんですがエコカラットの効果があるのだろうと思っています。

107. 265 マンション住民さん

今朝(18日)、主寝室の窓を確認しましたら若干の結露をしていました。

我が家も、主寝室の壁一面にエコカラットを施工してあり、環境は262さんと同じです。

108. 267 匿名さん

265です。
    れっきとした住民です。

結露は出ますよ。
    換気口を閉めた状態&暖房なし&エコカラット&夫婦の主寝室で。

109. 268 マンション住民さん

こんばんは、246です。

まず、私ども夫婦の寝室も、ほんの少しですが窓の下部が結露します。
    水分が窓枠を伝って流れ落ちるには至りません。
    子供部屋やリビングは、まったく結露しません。
    環境は262さんと同じで、夫婦の寝室のみエコカラットが施工されています。

266さん
    お願いですから、中傷と受け止められかねない表現はやめてください。
    切にお願いします。

110. 269 マンション住民さん

本当に結露なんか出ますか?
    新築マンションなのに、「結露」「結露」とか騒いでると断熱効果に乏しい欠陥住宅だと思われるので止めて欲しいのですけれど。

111. 270 匿名

エコガラス使用してないの?

112. 275 マンション住民さん

不動産取得税って、通知がいつごろ送られてくるのでしょうか?どなたかご存じですか?

113. 276 マンション住民さん

114. 278 マンション住民さん

No.275で質問したものです。
    なんかすごいことになってますね。。。。

私の質問は、不動産取得税の通知って、税務所からどっかのタイミングでで送られてくる?
    のではないかと思っての質問です。おおよその金額は購入時に聞いてますが、いつくるんだろう?
    と思って質問しただけですが。

115. 279 住民さんA

116. 284 マンション住民さん

皆さん 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろいくお願い致します。

最近ずっと床暖房だけで過ごしてます。

あったかくて、エアコンいらずですね。

うちは床暖房上から4コマ目くらいでちょうどいいです。

年末実家に帰ったら、一軒家の寒さは半端なかったですよ。

夏は一軒家が涼しくていいんだけどな~

117. 287 マンション住民さん

次なる有意義な話題は何が良いでしょうか?
    折角の掲示板、有意義な話題で盛り上げていきましょう!

118. 288 匿名

近くのNHK社宅跡に三菱地所がパークハウスを建てたり、タリーズ裏にはプラウドが予定されてたり、宮前平周辺は新築マンションラッシュで賑やかですね。
    同じ宮前平を代表するリーディング・マンションとして切磋琢磨していきたいものです。

119. 289 契約済みさん

マンション乱立で資産価値が落ちないでしょうか?
    唯一プラウドやパークハウスのようなネームバリューがないのが欠点ですが、
    駅近でいいマンションなので大丈夫ですよね!?

120. 290 マンション住民さん

そういえば市ヶ尾でもルフォンやりますね。
    不動前でもありますし。
    どんどんふえていけば次第に認知もされるでしょう。

121. 291 マンション住民さん

すごいすごい、地震速報システムの効果!

本日2月5日、午前10時57分に地震がありましたが、その30秒ほどまえに地震速報システムがアナウンスしました。

驚いたけど、30秒ほどの事前アナウンスで何らかの対応ができますね。
    嬉しい設備に感謝です。

122. 292 マンション住民さん

LEDに続き、換気口フィルターのことを書きます。

LDの換気口横の壁が黒ずんできたため、標準装着のフィルターを洗いました。
    フィルターの汚れは少なかったのですが、一目で防塵性能が良いとはいえず、このため微粒子が24時間換気で吸い込まれて壁が汚れると推測しました。
    なお、壁の汚れは薄めた中性洗剤で綺麗になりました。

換気口メーカーである、ユニックスのサイトを見ましたら花粉やDEP(黒煙微粒子)を防御する高性能フィルターを見つけて注文しました。

結果、効果は絶大です。
    ユニックスのサイトの街頭フィルターは以下です。
    「トレフィン」というフィルターです。
    https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html#001

123. 294 匿名さん

隣接地の建設が始まっていますが、何ができる予定なのですか?

124. 295 マンション住民さん

貴重なフィルター情報ありがとうございました。

125. 296 匿名さん

私からも御礼申し上げます。
    フィルターが汚れてきましたため、グッドタイミングでした。

126. 297 匿名さん

同一人物っぽいですね。

本当に同じ住人にこんな粘着質な人が居ると思うと不快です。
    色眼鏡で見ちゃいますよね・・・

127. 298 匿名さん

292さん
    潔癖症ですね。少し病気では?
    アピールしすぎると気持ち悪がられますよ

128. 299 匿名

最近のやりとり、ちょっと気持ち悪いかも!おなじ住民なんだから仲良くやれば。

129. 300 匿名

はーーーい!

130. 301 住民さんA

しかし、保育園入れませんね。

131. 302 匿名さん

工事始まりましたね。
    何ができるのでしょうか?

132. 304 住民板ユーザーさん2

>>302 匿名さん
    何ができたのですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2